斬新すぎてコケた機種
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CR浜崎あゆみ物語〜序章
(疑似4から小当り。歌いたい…)
初代CR聖闘士星矢
(演出バランス崩壊。赤予告でもリーチしない) 2以降のアリア
超電磁砲
てか藤は良版権で実験しすぎ >>3
いや、全く期待してなかった
っか出るのも知らなかった
知ってたとしても打とうとは思わん 桃幻かなぁ
わざとか知らんが甘コーナーに1/99で置いてある店があったのが恐ろしい タイトル分からんけど相撲女のやつ小当たりRUSH機?みたいなやつ >>13
天昇!姫相撲
ダイイチの台なのにユニバのキャラが出るというメーカーを超えたコラボ台 バズらなかったマモー
斬新な扇風機は寒いだけだった カイジってずっとシリーズでてるけどマジで流行った試しなくね? 浜崎だな
作ったやつ本当に嫌いなんだろうなって思ったわ 大都の199で右199当たるまで小当りラッシュするヤツ
あれ大都以外で人気ある版権だったら評判良かったと思う 桃幻とUFOに宇宙人乗る奴。(名前忘れた)
演出でいうなら浜崎と冴島どっちも赤でテンパイすらしない
特に冴島が悪質。 >>21
UFOはXファイルだな。スパロボみたいなスペックのやつね。 >>22
そうそうありがとうXファイルだったww
Xファイル要素なんも無くて甘デジコーナーにあったわ。
ルール忘れたけど確か連チャンモードに持ってくのがMAX機並みだった記憶。 未だに桃源のシステムわかってない
ずっと出っ放しで面白かったけど >>27
連荘中はトイレ行っちゃいけないって事しかわからんな。
今で言うアリアみたいなシステムなんじゃね? 本命版権のための挑戦台はまあだいたいゴミだからしゃーない
たまーに大ヒット出して成り上がりするのも好きなんだが >>27
右打ち中もへそ保留はべろで拾って消化し続けるが、ヘソで大当たりを
引いたら右打ちは終了する、ただし、ヘソの保留の消化は時間がかかるよう
設定されており、そのうちに右保留で当たりを引き続けて出玉を確保しなさい
って仕組みだったような。トイレタイムはごく稀にある
ヘソ保留が切れたとき。 ルパンマモーはマジで勿体無かった
未だにパチ屋で覇権やっててもおかしくないぐらいのスペックだった 銀座の桃鉄と三波春夫のやつ
小当たり連打で苦情出まくり cr逆転裁判
小当りrushというジャンルを作り出した実質最初の台なのだが、STで継続率70%という継続率の低さと突入率50%というスペックの悪さで流行らなかった台
演出とか悪くなかったし、見せ方もパチスロみたいで良かったけど...... ジャンボラッシュ、確変割合85%
大当たりしても25%しか電サポつかず60%確変潜伏継続、ヘソの半分はほぼ出玉無し当たり
10連しても差玉マイナスにもっていける革命機 カバネリかな
ひき弱のが出るというシステムは好きだったが 大江戸学園
大当り中も持ち越す特図1の変動時間がそのまま2種のVチャレンジできる回数なので超ロング変動を引くと何発も期待できる
特図1を変動させなければ永久連チャンなのでゲージ構成が限定されるのとゴトに弱そうなのが欠点か >>43
小当たりラッシュってヘルシングかと思ってた サムライブレードって面白いんか?
めっちゃパズドラみたいだけど >>51
新しい花満開打ってみたいんやが、近所に無い… 甘々MAXとかいうわけわからんジャンルを生み出したニンジャガかな >>17
沼は20台設置や増台もあったりしたし、実際人気あった
カイジ2が人気ピークだったんじゃね
小当たり見せかけからの当たりはカイジや一騎当千は秀逸だった
高尾信者もそれ以降から徐々に衰退したんじゃねーかな
で、QB2が高尾信者にトドメを刺した上に社…
沼3が大海っぽい仕様の影響か意外と息長くて年配の固定客も居た
初回潜伏がエナコホイホイでもあったし 東京レイヴンズは斬新の部類に入るか?
いつも俺しか打ってなかったけど デンジャー柄から小当りの初代地獄少女はコケなかったのに どう考えてもアクダマン
V入賞で大当たりの役モノ台なんだがその入賞タイミングを演出でコントロールする斬新さ
その演出もシュール
初打ちであのゲーム性を理解しろというほうが無茶なレベル
羽根に拾わせV入賞に期待してると玉が上部で貯蔵、そしていきなりのど自慢大会がはじまってへんな歌流れ出して鐘一つで玉落下 >>66
アラフィフのオッサンが奇をてらって「どう考えても〜」とか寒すぎ
説明口調の長文からもオヤジギャグやくだらない長話で年下にウザがられるタイプ >>67
なんでおまえ朝っぱらからキレてんの?
どう考えてもっておれの中の話で別に押し付けてもねえし TMレボリューションかな
今の台の先駆けだっただろ、出玉も多いし 忍魂って○回1セットの確変タイプで最後が50%とかでもう1セット貰えるみたいなやつだっけ
んで電サポで玉増やすタイプで演出が長ければ長いほど玉増えるっていう桃幻と似たタイプ >>68
おまえは悪くない
なんでか訳の分からない絡みしてくる奴はどこにもいる >>72
初代甘聖矢は実機買おうかといまだに迷うくらいには好き
キャプテンロバーツのラッシュはパチ歴があの辺からだったのですげー斬新に感じた 風林火山も変な台だったな
天下一閃や天龍みたいなんが流行ってたからサンキョーが似たような台作りたかったのかしらんが >>60ラウンドバトルの対戦相手がカラスとか斬新過ぎだよね >>79
正確に言うと、当たり数字によって残りの当たりが決まる台ね。
2で当たりなら2回、7なら7回ね。
小当りも含む。 桃源やな
当時のウンコ漏らして泣きながら打ったって書き込みが忘れられん >>77
相川七瀬って7回リミットの奴じゃ無かったっけ?
それこそ上に挙がってる及川奈緒みたいな 初代ヴァンヘル
ハイエナ関係なく俺は好きだったけどな。 >>43
保留のとこにナルホド君がずっと待機してて
最後ら辺に変えたと思ったら緑保留にされて外したの忘れられない ダブルスタートチャッカーの剣客列伝
実はタイアップ機なカノンの森 >>29
違う。エヴァ新生にV確入れて大江戸学園混ぜた感じ
電チュー継続率100%のV確変機で右打ち中勝手に貯まるヘソ保留で振り分け80%の通常当たり引かなきゃ終わらない
ヘソは毎回スーパー発展するのでその変動時間中に電チューで1/9.9を引けば出玉もらえる
たまにヘソで超超変動のフリーズが発生して最大保留4つで30分継続する
そんときは大体完走で7200発ぐらい吐き出す >>71
どっちかというとナナシーに近い
楓魂の演出テーブル先読みの擬似ボナは最高好きだ ヘソと電柱を同時に抽選
ヘソの変動時間がかなり長いヘソの通常が確定する前に電柱でひたすら当ててくださいねってやつじゃないの? ラブラブカップル。
パチンコではなく、パチコンというジャンルだった。 >>95
ヘソで当たり引いてたら変動中、絶対に電チューで当たらないからハズレリーチ中にどんどん当てるが正解 >>99
そかそかヘソも1/9.9とかだっけ?ハズレ変動で当てまくるのか 初代の猪木とか豊丸の釣りキチ三平
確変率80%の先駆けだった
受けがイマイチだったせいか、その後しばらくは同じ様なスペックは皆無だった気がする ヴェノム花札物語ヴァンヘルランマス
このあたりの時代のこの辺の変則スペック好きだったけど結局どれも一発屋だったなあ。 ラブラブカップル。
カップルがラブホに入ると大当たり。
パチンコではなく、パチコンという分類だったが。 >>100
確変中だからヘソも1/9.9だね
終わるときは絶対最低秒数だからすぐわかる
(´・ω・`) >>102
ベノムタイプはタイガー3で死んだのと天井系はリアル天井付き出せるから役目は終わったね ベノムタイプはベノムで死んでた。
右開かにゃ始まらんのにみんな右で回すから右閉まってて
当たったもののスルー通らんよバカ!ってなってた忍魂と花札 ラブラブカップル。
カップルがラブホに入ると大当たり。
パチンコではなくパチコンという分類だったが。 >>106
忍、楓で擬似ボナ、擬似ボナ特化ゾーンを時短で作ったときは大都始まったなと思ったが抱き合わせだったから扱い酷くてすぐ消えた
楓の時短テーブル先見せは革命だったんだけどな
電チューに玉入れる前からハズレ引いた場合なに起きるか先に告知していた
スロットの秘宝バケを完全再現やってた ニンジャブレイド俺は好きだったよ
色々意味不明だったけど ニンジャブレイド懐かしいわ
よく覚えてないけどめちゃかちゃキツイ台だったイメージ >>112
通常右打ちできるし止めうち捻り効果高いから甘いよ ニンジャガイデン
パチンコ始めたての時期で3時間位確変続いて2万発いかない恐ろしく疲れる台だったわ
チョロ出玉の癖に右重くて玉減るし演出面白かったけど消化する奴のことなんも考えてなかったわあれ >>43
クソ台だったけど名機だわ
死ぬほど打ち込んだ
疑似連でロゴ回る時のギュインギュインギュインって音好きすぎる >>62
あれは名機だったな
東京レイヴンズとアナザーは神
藤はエアーキャノン枠の台をP機版で焼き直して先読み激熱カスタム追加して出したら間違いなく人気出る台多い ゆゆゆ199はなかなか挑戦的なスペックだったが続かなさすぎたな >>117
あれの継続チャレンジの
ボタンに手を「添えて」ってのは他機種に無かった
…長押しでいいだろって思うけど 聖闘士星矢2でボタンに手をかざせみたいなのあった気がする 人生ゲームの小当たりラッシュ
女だらけが出たあたりで一瞬超確変ってシステムがで始めたけどあれ結局なんだったんだwww
ただの本当におまけ程度の小当たりラッシュだったな。 >>125
人生ゲームは小当りラッシュの元祖じゃなけ?
試行錯誤だから微妙なのは許してやれw 当時の小当たりラッシュは電サポ返し1の変わりに小当たりで少し玉もらえます程度だったね ヴァンヘルシングは朝一リセットされてたら熱いという稀有な台だったな 大昔だけどアラジンデスティニーは1週間で撤去されたな。タイミング打ちで連荘できるから連日5万発とか出てた。マイホはね。 >>128
朝イチランプ絶対許さないマンだった店がなぜかヴァンヘルも毎度リセットかけてて大分お世話になったことある
しばらくしたらリセットしなくなったけど ウルトラバトル列伝のウルトラレバーw
個人的には好きだったしまた引きたいw ヴァンヘルは店が理解出来てないとリセットしてくれてた。 >>96
あれで初めて1撃3万発出て、次の日フルアヘッドココでタコ負けした思い出。 >>128
ランマス規制くらって同じやつ出せなかったけどそこだけはちゃんと真似していてよかったわ 彼岸島だっけか?常に右打ち出来るやつ。
あれはなんか可能性感じたんだがな。
後発出てこなかったな。 スーパーロボット大戦OG
変則スペックだったけどST突入厳しすぎて第二のダンバインになれなかった奴
でも気軽に打てる分甘の方はまあまあ好きだったわ >>14
姫相撲はスロットの打感に近かったよな
初日に3万発出した時は楽しかったが、あのシステムはパチンコには不向きだよ
よーわからんから触られない典型
あと実写がブサイクだったし >>74
割と面白かったけど版権がつまんなかったのと店が完全に扱いに困ってた CR天下ゲッター秀吉
圏外なのにメールが受信できる
斬新な機能を持つ端末を搭載
数年経った今でもこの技術を持つスマホは無い メーカーも機種もわからないけど、1時間に800回転回せるやつで軒並み1000ハマりする台わかる人いる?液晶じゃなく7セグのやつ。
あんな変な機種だから竹屋とかのマイナーメーカーだと思う。5年くらい前に1回打った。
どういう理屈のスペックか気になる。 ダークフォースのスペックはアリアとかレールガンを通常中からやってる感じ
スルー通過でセグ変動して図柄が3つ揃ったら電チュー開放、当たり引けばラッシュ突入
時代が早すぎたかな >>155
タイガーマスクは斬新なスペックが駄目だったわけじゃなく、あのクソ演出のせいだと思う
音量最低にしてもうるさいゴーンゴーンってやつがめっちゃムカツクし、力こそパワーだし チョロQだな
甘だったのか忘れたけど余裕で一撃万発狙えた気がする >>158
羽根物チャンスな。突入率1/1000と辛いけど1/99の図柄当たり引く前に羽根当たりしたら延々と連荘するやつ。 >>153
ダークフォースは強烈なスペック詐欺がある
3R以降は2秒でアタッカーが閉じるため絶対に表記通りの出玉を獲得できない
リーチによる無駄玉発生も含めてあまりにも辛すぎたのがコケた理由じゃないかな 割と最近?(と言っても数年前)ハンドルがレバーになってて指でパチンパチン弾いて玉飛ばすやつあったよね?あれはなんやったんや… 昭和物語だっけ?
斬新というか古すぎて誰も懐かしめないというね >>162
A-gonの昭和物語だね
わざわざ手打ち式を復活させるのは確かに斬新っちゃー斬新だけどw
電動ハンドルになる前はみんな手打ちだったわけだから
懐古趣味とか一周まわって逆に新しいみたいな狙いだな a-gon自体斬新な台しか出さないからなぁ
ライジンマンはワンチャンヒットあるかと思ったけど今の店に使いこなせる力量が無かった 意気込みは買うものの、正直a-gonの台は商品レベルに達してないものばかり
ライジンマンはデジタル確率詐欺、0個拾いが多発するアタッカー、ネカセと個体差によって一生当たるか一生当たらないか二択の役物と、どうしたって扱えない機械だよ
ビッグポップコーンも全く同じ欠陥を抱えていた
まともなのはゴーピラとキングオブダーツぐらいでしょ >>166
いやおい、FFかDQ、
テイルズかスタオでしょ? テイルズもパチンコあったよな
甘がなんか荒い台やった記憶しかないけど >>138
>>139
違う、ハーデスとかゆるせぽねとかケルベロスとかビリーとか葉月ちゃんとか出る つまり大都の絵柄でメーシーのキャラが出てくるダイイチの台ってこと? >>164
あれ地元の店で初日から40000発出てヤバかったぞ 昭和物語って電動より速く打ちまくるとストップかかったりするんかな
手動なら無制限であれば時速10万発いけるな >>173
そもそもがユニバのプレミアキャラが出るよって話だし
その上イートレック=大都ではないし・・・
平和の黄門ちゃまとか綱取物語
山佐の豪炎高校とかもイートレック >>176
かかるよ
分速100発を超えそうになるとハンドルがスカるようになる >>179
やっぱそこは止まるんだな
500円ぐらいは実機打ってみたかった >>84
相川七瀬好きだった
100%確変7連台
初回33%出玉あり、2回目以降は30%
小当たりもあって、出玉無し当たりも小当たりも同じ演出
潜伏してるとあと何連残ってるか訳分からんけど
時短中引き戻せば次回7連確定のOverDrive
曲と音が良すぎた クロムセブンとか斬新でおもしろかったけどなー
甘なんだけど、図柄の数字がラウンド数と時短数に対応しており、例えば2なら2ラウンド20回時短、6なら6ラウンド60回時短。
他機種で優遇されている3図柄当たりがちっとも嬉しくなかった AKB小当たりラッシュはなぁ
ラッシュ入っても転落煽りリーチ煽りが多過ぎて小当たり止まり過ぎ
見た目わからない確変で演出モリモリで通常引いたり萎え所が多すぎた >>10
これ
楓とか好きだったんだけどな
釘死んでる店しか無かった 吉宗4
地獄少女4
犬夜叉
アリア3
無双2頂上
特に吉宗は65%規制下で実質80%?とか話題になってたけど全然流行らず後発のシンフォに完全に持ってかれた 楓は時間潰しで入った店の1パチコーナーで見かけて
座って当たって右打ち突入してbigボーナス!とかも引いたけど
スルー通らなさすぎて変動止まって死ぬ程イラついた記憶しかない 楓だか忍だかエスパスで問題起きたよな
当たってるのに電チュー?開かなくて店員に言っても対応してくれなかったやつ >>191
忍魂だな
Youtubeに証拠動画とその後の店に問い合わせた動画あるよ >>189
まどかもあったけど1/199で出したのがデカかった
1/319で出してたらシンフォギアもコケてたよ
吉宗は演出パターン少ないのがダメだった
甘は右は改良して良かったけど なるべく当たらない賽銭箱欲しがった結果だよな
常に319に持って行きたがるせいで重さと突破型のやれない感と絶望感が助長されてた >>194
あとは昔の乙女アタックみたいなのに飢えてるやつが多かった
1回転の期待度どんどん下げられてつまんなくなってたし ウィッチブレイド
東京レイヴンズ
これはもっと流行ってよかった ダンバインはもっと流行って良かった
高継続の割に出玉も多い
北斗無双と海物語はどこ行っても置いてたが
ダンバインは5軒に1軒しか置いてなかった >>198
そりゃあそいつらより前の台だし十分流行っただろ ダンバインは399規制以前に出た際は即通路だったよ ダンバインて台自体は大して流行らなかったのに当たり方を踏襲してきた台は一時期何処も出してたのは何でなんだろう >>158-159
チョロQよりガメラエクストリームバトルの方が好き
今またアレを出してくれたらめちゃ打つのに かなり昔だがヴァンヘルシングかな
少し改良して今出したらいけそうな気がするんだが ヴァンヘルシングは初代のほうが人気あったの?おれは2をめちゃくちゃ打ち込んでめちゃくちゃ負けたがw 2は普通のSTだから単発やらかすと上皿だけだもんなあ
初代でMAXチャージした瞬間の脳汁にやられた人間からすると毎回スルーに怯えるヴァンヘルは全く違うんだよ 初代も2も好きだけどゲーム性はちがうね。
久々に厨二満開のガブリエルのセリフ聞きたいなぁ。 リミット時の時短回数が最低5とかだからそれまでに発展して負けると復活確定とかそんな感じの法則あった気がする 出ないと思うけど。
1/319引いたら時短100回突入。
時短中に1/319引いたら1500個×90%継続のST入るってどうよ?直撃はなく必ず時短突破しないといけない。 ターミネーター2とかはぐれ刑事とかやね
モードTYに関する内規(規制)があるから1500x90%は不可能 >>43
小当たりラッシュの最初は人生ゲームじゃねえの? 小当りラッシュは業界団体が呼称や仕様を制定して逆裁はそれに沿って出しただけやろ CRニンジャガイデンは?と思ったら人生ゲームと同じ月か Gメン75 は朝一潜伏ランプが点いた台が良く落ちてた。 42.195キロっての話題にならなかった?
内容知らんけど ROKUROKU 6000Verて1/319の50%で6000発確定で、時短で引き戻すとまた6000発てすげーな。
時短が6〜96回の振り分けだから6回転だと絶望だな。 あれはターミネーター2をちょっと変えただけなんで斬新でもなかったような
初回キツくても毎回100貰える方が夢がある ひぐらし
信頼度アップカスタムで先読み、保留変化の信頼度アップと書いておきながらリーチ確定程度の信頼度 甘デジのキックの鬼
初打ちで当たり後の演出が意味不明だった
凸当たりを繰り返すようだつたけど何で当たったんだ?って理解できなかったわ キックの鬼の突当は当時メチャ斬新だったな
普通にバラケ目で外れた後にいきなり両手を上げて勝ち誇った沢村の絵と共に「突当」の文字
最初は意味分からず危うくパンクしかけたわ
たしか肩チャッカー部分が特図2になっててそっちで当たり引いた時に出る演出だったような・・・ やってることは小当りラッシュ機で突然右打ち指示出るみたいなもんだが
当時はヘソとは別の抽選でも当たるなんて超お得じゃんって感じしたなあ
まあその分含めた釘になるから何の意味も無かったけど 三洋の初代聖闘士星矢は斬新すぎて誰も打たなかったな。赤予告でもノーマルリーチ止まりだったし、金予告でスーパー確定くらいのバランス。 >>229
さらに、当たったと思いきや、お前の見たものはマボロシだ!で当たり取消。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています