京楽叩いとけば通ぶれると思ってる素人が増えすぎだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔のイメージを引きずってる老害か藤や西陣好きのキモオタが打ったこともないくせに叩いてそう ボロクソに叩かれまくってんのに仏壇枠使い続けてるのほんと笑う 享楽は台枠のサイド液晶と上のパネルを無くしてボタンバイブをもう少し抑えてくれ
あとは銀河鉄道999や銭形などワイが好きな版権手放したのもマイナスや 擬似3、緑カットインはずれー。
仏壇以前にどの台も演出全部一緒やん。 >>5
スペック、エアバイブ
まあそこら台無しに出来るほどの短所も山盛りなんだが全てが悪いとは思ってないよ 筐体変えろホントマジで
仕置とかホントもったいなかったわ ハンドルと上皿とスピーカーは改善の余地ありだが実はサイド液晶はそんなに嫌いじゃないw
変動中でも細かくカスタム弄れるし演出への没入感が増す まどマギ、仕事人祭りくらいの筐体なら未だに天下取ってるわ
てか今でも稼働してる冬ソナリメンバーのあれそのまま使いまわせよ平和が猪木枠を汎用枠として使ったようにな 今日初めてAKBワンツースリーとウルトラ6兄弟打ったわ
連チャンして面白かったわ ボロクソに叩かれる筐体を使い続ける方に問題あるがあるんじゃないですかねぇ?
演出等のソフト面以上にハード面を叩かれてるメーカーって京楽とSammyだけだぞ 京楽は相性がいいからなるべく打ちたいんだけどな
シンフォギアが万発出すのに何度チャレンジしたかわからないけどAKB123は初ラッシュであっさり越えたわ 享楽さんの全盛期は凄かったんだぞ
仕事人3、冬ソナ、ウルトラマン、アタックNo.1、仮面ライダー、歌舞伎剣等々
今でいうSANKYOポジション だいたい叩かれるようなことしかしないからわるいんだよ 逆に今京楽打ってる層、擁護してる層って何?
京楽社員と信者だけ? 京楽は間違いなく業界のオピニオンリーダー
以下京楽が普及させたもの
・メーカー柄
・7テン煽り=7テンは熱いという不文律
・ボタンギミック
・ハンドルギミック
・当落演出で役物ガッシャーン
・演出カスタム
・RTC 京楽 売上 純利益
――――――――――――
2005年 .451億
2006年 1014億
2007年 2731億
2008年 2045億
2009年 1277億
2010年 1583億
2011年 1190億
2012年 1908億 △290億
2013年 2051億 △199億
2014年 1377億 △62億
2015年 1092億 △43億
2016年 339億 ▲277億
2017年 566億 ▲266億
2018年 704億 △30億
2019年 825億 △44億
2020年 367億 ▲22億
なんでホール連中は京楽さんの台買わなくなったのか むしろ叩かれてるのが当たり前で京楽褒めとけば通ぶれると思ってる奴の方が増えてきたわ 乃木坂はそこまで稼働も内容も悪くないと思う、一時期に比べればよくなってきたのも事実 享楽とダイイチは擁護できない
仕置人とバカボンはよかったけど 遊戯機メーカーなのに遊戯するのにストレスとなるハードウェアを出してて批判しない方がむしろ信じられない、打ち手として。
コントローラーが頻繁に効かなくなるゲーム機出してたら普通は自主回収モンだよ たまに上皿つまるくらいで何でここまでヒステリックになれるのか不思議 スペックは良いんだから台枠シンプルにして演出もシンプルにしたらええねん
もうそんだけである程度客戻るよ
エアバイブとPフラって最強の武器もってんだから勿体ねえ 昔のイメージだったら逆に良い印象ない?仕事人3とか 普通に昔は良かったよ。
売れるだけの台をちゃんと出してたイメージ。 京楽産業. 売上 販売機種
――――――――――――
2005年 .451億 沖ぱち・ハイサイ・ウルトラセブン・スカイボード・水戸黄門
2006年 1014億 冬ソナ・たぬ吉くん・チェッカーズ・JAWS・美空ひばり・羽根ウルトラセブン・ウルトラマン
2007年 2731億 アタックNo1・歌舞伎件・仕事人3・まことちゃん・仮面ライダー・黒ひげ2
2008年 2045億 羽根水戸黄門・ラッキークラウン・仕事人3桜・アバンギャルド
2009年 1277億 キン肉マン・グラディエーター・おぼっちゃまくん・天国の階段・仮面ライダーMAX・仕事人3祭・美空ひばり
2010年 1583億 あしたのジョー・仕事人3竜・水戸黄門2・戦国無双
2011年 1190億 巨人の星・銭形平時・銀河鉄道999・プロポーズ・スケバン刑事
2012年 1908億 仕事人4・コンバトラーV・ウルトラ6兄弟・AKB48・仕事人桜花・コンバトラーV2・太王四神記
2013年 2051億 タロウ暗黒・仕事人お祭り・仮面ライダーV3・冬ソナfinal・コードギアス・(S)AKB48
2014年 1377億 キン肉マンタッグ・AKB48バラ・(S)仕事人
2015年 1092億 よしもとタウン・トランスフォーマー・仮面ライダーフル・(S)AKB48薔薇
2016年 339億 テラフォーマーズ・(S)テラフォーマーズ
2017年 566億 水戸黄門3・仕事人5・まどか☆マギカ・(S)水戸黄門・(S)サイコパス・(S)仮面ライダー黒・(S)AKB48勝利
2018年 704億 冬ソナRe・ウルトラマンセブン2・仮面ライダーフル闇・AKB48誇りの丘
2019年 825億 仕事人総出陣・冬ソナRe甘・仕置人・劇場版まどか・AKB48-123・(S)AKB48天使・(S)ゲッターロボ・(S)冬ソナ
2020年 367億 仕置人TURBO・仮面ライダー轟音・劇場版まどかQB・冬ソナFOREVER・新鬼武者
2021年 525億 AKB48桜・(S)沖ハナ30・GANTZ極・ウルトラマンタロウ2・乃木坂46
2022年 ?億 ギャクダー・キン肉マン3
去年は、タロウ2が25000台 乃木坂が17000台とか売れて、累計8万いきそうだったのか
コロナから持ち直したな >>28
玉飛びは基本性能だからな
車で言えば「走る曲がる止まる」に問題があるのにエクステリアばかりごちゃごちゃつけたヤツに乗りたくないだろ。ハの字タイヤにしてる奴なら知らん 玉詰まりと玉飛びトラブルなんとかしろ
他は置いとくとしても
普通に玉飛ばせないとか欠陥品だわ 仏壇擁護しても何のメリットも無いぞ?
擁護レスを打たないヤツが見たところで余計に嫌悪感が増すだけだからな
第一ホールから殆どの京楽の台が消え去ったのを見るに客が打たない理由を冷静に分析して改善した方が建設的だろ。
で、多くの人はその原因は仏壇にあると思ってる訳で、中には直して欲しいから仏壇を批判してる人も居る。ぶっちゃけ初代AKBとかV3とかの頃は京楽の台良く打ってたし 戦国無双は名機だからAKBに擦り寄り出してからおかしくなったわけでそれまでは頑張ってたから 長所がいくつあったとしても島の裏の台まで揺らす振動とアホみたいな爆音で打つ選択肢に入らないんだわ >>28
V入賞とラウンド中にそれが起こるストレス凄いでしょ 京楽って打ち手に嫌がらせをする筐体にすればするほど社内での評価が高くなるの?
サンドにお金を入れづらい、呼び出しボタン押しづらい、本人が打たなくても3台隣まで響き渡る振動など 筐体の話をしだしたら改善点は尽きないが演出とかスペック見ると中身のパチンコ作るのはやっぱりうまいと思うわ
特に最近は時速ばっかり意識されて演出置いてけぼりになってる機種が多いから京楽打つとパチンコ打ってる感じをヒシヒシと感じる とにかくデカいおもちゃ、デカい音、下品なバイブ
これをつければユーザーが寄ってくるだろうという、浅い考えが透けて見えるんだよ
浅い所でユーザー舐めてんだよ、京楽は。 >>42
>とにかくデカいおもちゃ、デカい音、下品なバイブ
藤商事とダイイチとニューギン平和にも完ペキに当てはまるなwww
それを回避できるメーカーってサンキョーと高尾くらいしか思いつかんわ いつから本格的におかしくなったんだろうな
進化系パチンコ?エアバイブの筐体作り出してから?牙狼に対抗しだしてから?仏壇作り始めてから? 打ったこともないくせに叩くというが打つ気にもさせない今の設置稼働状況が全てだろ
失った信頼を取り戻すのは容易じゃないよ >>40>>42
客ってホールなんだろな… そうなんだけどさ実際。でも、違うよなw 好きな台の近くにあるだけで迷惑だからな仏壇は
そら色んな人から嫌われるわ 他のメーカーは打たなければ良いだけだが京楽は打たない人にも迷惑掛けるところが最悪 乃木坂に搭載されてるメリハリモードを全台につけてくれ AKBで強気に出たんだろ
その後たいした商品が出せなくて仏壇を作って値上げ
当然強気の営業された方はムカついてるから今度はお願いされても買わない タロウ2の右のエアバイブモードの画面告知はだせえと思ったけど乃木坂でもやってくるとは思わなかったwwwwww
楽曲垂れ流しでひっそりハンドルから風出るだけでいいのに 逆に言えば通じゃないような一般客にすら叩かれるって事なんだが
むしろそっちの方がやばいだろ やはり振動っていう打たなくても被る実害があるのはでかいな
あれのせいで相当ヘイト買ってるだろ
最近は他メーカーも追従し始めてるのが恐ろしいが 京楽の全盛期って牙狼北斗あたりよりも人気だったの? 初代AKBはマジですごかった
1/399が主流の時代にあれだけの台数のライトミドルを設置できたからね
この時の栄光が忘れられないから没落していったんだろうね >>60海4分の1、京楽4分の1、他メーカー4分の2ってとこだな スピーカーどこも壊れてボボボボって音になってるの?あれ滅茶苦茶不快じゃない? 京楽の社員は台を見直せよと思う
玉詰まりに玉が下への排気口を開けてたらラッシュ中玉が無くなるのどうにかせえ >>56
これ、直接触るのを憚られるくらい汚くなってるし
ひどいのとか破かれて中身出てるし
AKB打つときはこのボタン触らないわ、気持ち悪い。 断続的にパーソナルが計測開始すんのも不快だな
行ってる店は計測中ランプが虹色に光るんだよ Pフラエアバイブだけ残したらええねん…
専用筐体で稼ぎたいのは分かるけど、シンプルじゃなきゃ売れん エアバイブは良いってみんな言うから次の筐体は右上にどでかいハンドルを模したオモチャつけて風吹きつけてきそう エアバイブに「ぽぽぽぽぽ」とか付け出したの見て確信に変わったわ、こいつら市場リサーチとかしてないやろ
マイジャグにキュイン付ける店がどれだけ不評か
一回成功したらどれだけ時代遅れになろうが変えられないのなら新しいモノなんかこの会社から生まれるはずもない ジャグラーみたいにPエアバイブって台出したら流行りそう
たんたんと回してエアバイブきたらあたり >>76
京楽の演出なんてどれもつまらないし
期待度なんてあってないようなもんだから
ほとんどの人が上皿に手を入れながらエアバイブ台だろ。 スペックにかなり力入れたタロウ2でも演出の使いまわしをしたのは驚いた
超乱舞のセブン兄闘をタロウにすげ替えしただけとは 銭形平次の保留変化の演出とバランスだけは京楽の中で唯一認めるわ なぜ銭形から後継機でお祭りわっしょいというゴミ演出になったのか 銭形は青保留でも期待できるけどあの頃から◯大予告とか言い出して一個だけだと期待できない仕組みになってアレがヒットして京楽狂ったイメージだな >>83
三共がシンプル?
シンフォギア2打ったことある?
エヴァも筐体クソだけども >>84
サンキョーはシンフォ2のクソ筐体が不評すぎたから反省してネオステラ枠使ってるのは評価できる
享楽とかサミーみたいにクソ筐体使い回してるよりは何倍もマシ いやシンフォ2の前からネオステラ枠あったし元々汎用枠はネオステラって決めてただけじゃね 京楽を西陣に置き換えると西陣くんが立てたスレに見える不思議 >>60
牙狼北斗が出る前は海人気に対抗できる唯一のメーカーだったんじゃないかな
セブン初代冬ソナ仕事人3ショッカー全滅羽根セブンに歌舞伎ソードや黒ひげ
社長が代わる前のこの辺りの台が好きだったわ >>88
ウルトラセブンの開発をスーパーテレビって番組で特集組んでたの思い出したわ
確かにあの頃はSANYOと比肩してたか せっかく下位グループメーカーから抜け出したのにまた下位グループメーカーだな
秋豚アイドルに係わるとこうなるって良い見本だな 吉本の台出した時は本格的に終わったと思ったよな
笑い取れればストレスが軽減されて打ってくれると勘違いしてたんかな? >>93
あの台のRTCは毎週変わってたらしいけど全部見たヤツ居るのかな?
クソスペックだったし打った事すらねぇわ
今の京楽、ましてや仏壇を擁護するヤツなんて隔離必要なレベルの精神疾患持ちだろ。このスレにも居たけど 京楽の擁護が面白いのは
初期稼働は良いから
店の扱いが悪い
黒字決算だったから
とか全然演出とか台のこと褒めないところだな むしろ逆な気がする
アンチはとにかく仏壇が筐体が〜でガワの批判ばっかりで演出の酷さを具体的に指摘できるやつが少ない
演出の話しだしたらニューギンや藤やサンセイや西陣と京楽よりひどいところは山ほどある 仏壇は遊戯するにあたって余りにも欠陥品だからな
特にうわ皿の仕様 >>97
そりゃ演出のひどさを指摘できるくらい打ち込むわけないからな タロウ2何回かV入賞のとき球でなくなって死にそうになったな
もし権利消えたら保証あったんかなあ >>97
だから、演出以前の問題なんだよ
派手とか邪魔とかそれ以上に球飛ばないが頻発する台の演出をまともに評価して貰えるわけ無いだろ >>97
演出よかったらリピーターつくのにそれがないってのはそういうことやぞ
そこへんのメーカーもうたんけど底辺争いしてるうちは誰にも打たらないよ 玉出ないくらいで、って言うのいるけどパチンコ台で玉出ないってウンコ流せない便器と変わらないぞ
イスだ >>103
演出に不満はないけど枠が不便なのであまり打たなかった台は多いな 仕置人の時のカスタムで良かったのに保留カスタムをわざわざ色保留のみにしたのは理解できない 打たないから評価しようがないからな
そのくせに爆音クソバイブで周りに迷惑かけるから余計嫌いになるんよ 評価しようがないというよりは、評価に値しないが正しい表現だと思うぜ まあそうだなスタートラインの遥か後ろにいる感じ
僕見た目は悪いし声もでかいけど本当は実力あるんだよって言われても
うるせえ消えろとしか >>97
西陣のところをダイイチに替えてください
むしろ西陣はエヴァ15除いたら全メーカーで一番演出良いくらいです
ここでいう演出とは当然パチンコとしての演出予告バランスのことです
藤商事や高尾みたいに液晶演出がド派手で綺麗、みたいな馬鹿みたいな意味ではありません 仕置人甘とか右の削りがヤバすぎて連チャンしてもストレスが溜まるっていうね
基本京楽は右が酷い 享楽の右酷いよね
スペックだけみて持ち上げてるやつヤバいと思う 鬼武者の甘とか頭おかしいレベルで溢れまくってたしな
表記5000発で3000発しか残って無いとかザラだったし 通ぶれるかは知らんけど適当に叩いても大体間違いがないという現実 玉が飛ばないストレスって尋常じゃないと思うんだが
それがあるだけで回す気起きねーもん ぼくがかんがえたさいきょうのぱちんこだい
これを地でやるから全てがクソ
脳みそを使った形跡が皆無
苦情を次に活かせない >>110
スタートラインの遥か後ろで思い付くのはアクエリオンだな
特に草エリオンはWラインで発展した強リーチからさらにリーチ昇格してチャンスアップ重なったところで初めてスタートラインに立てる感覚でマジ酷かった
赤保留も激熱保留も強入賞フラッシュもレバブルも全部当たる可能性ほぼ無い強リーチ止まりするから何来ても「まだだ、まだスタートラインにすら立ててない助走段階だぞ」って自分をなだめながら回さないといけない キン肉マンの動画見たけどまだゾゾゾゾゾゾゾーンとかああいうのやってるんだな
うざいミニキャラとかもだけどどこにウケてるんだあのうざい演出 台枠が糞なので演出が糞なのはまだばれてない
仏壇枠の時点でみんなやらない いや、その二つのメーカーと比較しても今の京楽は無理だわ 次の枠はたぬ吉レバーとか玉ちゃんボタンとかつかないだろうな? 打ち始めた頃は パチンコで一番面白いのは享楽ってイメージだったな〜
仕事人激闘編・初代ライダーとかあの辺り
でも途中から変わった だって版権が変わっただけで予告とか基本一緒なんだもんw 演出はある程度好みがあるから置いといてもゲージは京楽が一番クソ ちょっとしめるだけでヘソ超えられなくなるゴミゲージのボッタクリ仕様じゃそりゃ誰も打たなくなるわ
平和のブラスト枠と2大クソゲージ 劇場版まどマギの演出が前作とほぼ一緒だったのは笑えた
クソ台にありがちな前作より演出増やしました!→ハズレパターン増えて前作の演出弱くしただけだったし速攻で客飛んだ 今ホールにある全ての機種の中で仕置人の右打ちが一番好き
次作の必殺がどんな出来になるか不安だが仕置人は入れ替えずずっと残しておいてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています