【急募】京楽さんがこの先生きのこる方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何をしても叩かれるので京楽社員さんお手上げらしいです カスタムだけは評価する
枠さえまともになれば多少持ち直すとは思う 具体的に言うと時間経過で音量最大に戻るようにするのやめろ
老人がそのまま打つから騒音装置のできあがり 点滅保留も色保留扱いしろ
もちろん特殊保留もな
先読みチャンスももちろん付けろ
ていうかカスタム内容統一しろ 老人は仏壇に自分がいるように見えるはず(笑)
てか仏壇枠と音量をなんとかせい 仏壇そろそろやめるやろ
仕事人Vってもう5年くらい前っしょ? >>10
今はならんだろ
少なくとも乃木坂はほっといても戻らんぞ
>>21
仕事人Vやろ エヴァに対抗してバイクのハンドルで玉を打ち出し出来る様にしろ 俺は京楽好きだから社員総入れ替えして会社名変えてパチンコ業界から撤退したら応援するけどな 仕置人のカスタマイズで
京楽やるやん!!ってなったのに
次のウルトラ六兄弟で改悪カスタムになったのを見て諦めたわ
このメーカーはセンスある開発陣居るんだろうけど評価する上の奴等がセンス死んでるから何しても糞になるから無意味 カスタムはいいんだが
どうみても当たる演出で保留白だと絶望はやめてくれ 今日800ハマってるがんツ極が落ちてたけど
誰一人座らなかったわ
そういうことやろ? キモい3頭身を止めること。いつまで仕事人やAKBの思い出に浸ってるんだよ… 台枠を変える。
通常の目線で上皿の玉を確認出来るようにする。
残高表示を確認出来るようにする。
玉詰まりするハンドル機構を変える。
ジジババにはあの仏壇の音量変更は無理っぽい気がする 京楽が嫌いな一番の理由は打ってないのに振動や音の被害を受ける所 ウルトラセブンの時はスーパーテレビで放送された開発風景で海物語をぶっ倒すって意気込みでセブン作ってたぽいね、MAXの時は牙狼意識してたしなんか今はもうメインになるのは諦めた感じがするドリキャス撤退後のソフト専念のセガみたいな >>13
紫保留廃止ぐう分かる
京楽の紫保留は諸悪の根源やでホンマ
筐体がデカすぎてってのもあるけど紫保留の存在が一番萎える
リゼロの紫保留を見倣え、ガンガン当たるぞ どのメーカーより早く81%継続1500発の台出したのに速攻で消えたのは草
京楽の社員もショックだろうな 仏壇と紫保留廃止して。コイツがそのへん控えてくれれば他メーカーもその流れに着いていく気がする。 右打ち全部サンキョーだったらある程度他の台も稼働すると思うけどな
享楽は無理
スペックが甘くても詐欺感がありすぎる
乃木坂やっちまったから暫くはホールに忖度した台を作る流れしか浮かばないイメージがすでに確立された エアバイブ受けたくて打つけど演出とか台枠その他もろもろ含めてすぐやめちゃう
エアバイブ神がかってるから演出面でほんとに面白い台作ってくれ とにかく古くさくてその版権を使い回すイメージ
仕置きができたなら他でもできるはず
唯一無二のデバイスもあるし
まだ京楽は天下狙える素質はある とりあえず台の振動と爆音やめろ
享楽台裏側にいても震えてうっとうしい 何しても叩かれるとか本気で思ってるなら絶対潰れるだろうな
サヨナラ でも徹底的な使い回しによるコスト削減が功を奏したのか黒字決算だったんだろ
毎回同じ演出フローだし同じ版権使い回すしスペック違い量産しまくることで他メーカーより粗利益率高そう
ホールには少しは学んでほしいが 乃木坂でメリハリカスタムは良い具合だと思ってるから次からは期待してるが
筐体は次の仕事人で変わるの確定してるから待てとしか 筐体とゲージと音量バランス何とかしてくれや
演出カスタムとエアバイブは評価する 俺は信じてるよ
次の枠もさらに上をいく糞枠にしてくれるってね
だって京楽だもの 新しい大型版権をゲットして新台枠で超速の爆裂機を出せばそれなりに流行る 色保留灼熱で保留変化
もらったぜからの点滅保留
赤灼熱で保留変化
緑保留が紫保留に
ユーザーの求める事を理解しろ ここまで各所から言われまくってても頑なに仏壇使い続けるのがほんとに凄いわ
会社の体質がもうだめ 無理だろ
わざとなのか知らんけど演出のセンスがなさすぎる >>54
荒野行動の版権取ってる
去年末出る予定だったが延びてるけど 紫保留とかいうゴミを最初に出したの京楽だっけ?
藤とかSANKYOも導入しててクソだわ 紫保留は京楽な気がするな
その前に高尾がピンク保留出してると思うけど >>69
そのエアバイブすら画面いっぱいにポポポポさせる有能ぶりだからな ユーザーの目を潰す殺人光線と手で玉入れる時にこぼれまくるクソ上皿と無駄の塊みたいな付属品 筐体、ミニキャラ、フフフフフラーッシュ!みたいなやつ、液晶まで使ったエアバイブ吹くかもね!?モード、社長
これ全部無くしてスタート ホント、取り柄エアバイブしか無い気がする。仏壇枠だと椅子に座るのになんか抵抗感じちゃうわ俺ww 京楽ってプライベートじゃパチンコ打たない社員ばかりなのかな。
ユーザー目線で改良する気が全くない。 乃木坂のバグやらゴトやら知ってたのに放置してたみたいやん
時短消滅とか回収してもおかしくないレベルだぜ スペック的にはひかれるが
打ちはじめるとすぐやめたくなるんだよな 仕置人以降まともなカスタムってAKB123フェスティバルくらいだったな
轟音は色保変灼熱で点滅がロングリーチの成功で変化!で成功して白キャラ保留(対象外)になる始末だったしほんま まどかも他メーカーならヒットしてただろうに老人向けコンテンツだか作ってればいいんだよ
アニメ版権を取らないでよ 乃木坂も打ったことないけど
よく面白い屁みたいなスゲー音だしてるな ふざけた振動ボタンとセンスの無い眩しいだけのフラッシュ無くして 次の台枠が楽しみ
普通に考えればシンプルになるはずだけど京楽ならさらにすごい仏壇を作りそう 初代無双以外スベリまくってるサミーの心配もしてやれ 天帰が無双スペックだったらなぁ
無双シリーズは初代で終わってたと思うんだ 一応流行りに乗っかるタイプだし見た目大体ネオステラで振動と音声だけ鬼の様に凄まじいの出してきそう 演出の特にフラッシュを控えめにしろよ
殺す気か
京楽ってだけで打たない >>79
これマジで腹立ったわ
クソみたいなロング成功して白い女が出てきたときはブン殴りたくなった
あと1テンでSP後半は当確とか言ってるくせに擬似連して別の図柄に変えるのやめろ あの…君らが何言っても京楽は決算余裕の黒字なんですけど…
平和とか藤商事を気にしてあげた方がええで >>92
平和を気にする?
ゴルフ好調でむしろ1番安泰なんだが 筐体、キャラデザ、演出フローが致命的
スペックとかエアバイブは数少ない長所なんだから色々惜しいとは思うんだが ここまで嫌われてるのに仏壇使い続ける意味が本当に分からん
あとピンクとか紫保留が鬱陶しいからやめてくれ マジでパチンコとして1ミリも面白くない
あそこまでつまんない台しか作れないのはある意味凄い才能なのかもしれん 疑似3とスーパーリーチの頻度を減らせと
セブンとかタイマーやセブンストック糞杉るし、二人がかりでも怪獣一匹にボコされるし まず筐体のせいでパチ屋からも嫌がられてるんじゃねーの?
不具合の時わざわざ上の役物外したり大変そうだわ
慶次もだけど 海と源さんって全然違うやん?
ウルトラマンと冬ソナって一緒やん? >>92
京楽さんココ最近で1番廃れたイメージなのに黒字なんですか?半端ないですね。初代AKB以降、面白いと思ったことガチでないっス 仏壇枠は今更言っても仕方ないけどタロウ2ってなんで不評だったの?
ノーカスタムでも打てるくらい演出バランスよくて仕置人以来のまともな出来かと個人的には思ってたんだが スペックが牙狼の劣化版だったのとカスタムしても京楽の演出が糞なのは変えられんから 保留赤とチャージMAXで金かゼブラ複合しないと基本ノーチャンてのがもう疲れるんだよ >>105
本当に個人的な意見
万人受けしてたらあんな悲惨な状況にはなってないから
京楽ってこんな個人的な意見しか耳に入ってこないから今こんなに落ちぶれてるんじゃないの 見るからに頭おかしいやつしか打ってない
人をイラつかせる天才みたいな台しかないもんな こことニューギンは本当にパチンコ業界から消えて下さいお願いします。
新台導入で大コケして、被害食らうの客だけなんですわ
店なんかその分搾り取ればいいだけだし
才能ないなら台なんて作るなや
頭おかしいんじゃねぇの? たまには京楽打つかって思って座って30秒で玉飛ばなくてウンザリして玉抜き離席をもう3回くらい繰り返してる 初代セブン作った会社とは思えんね
原作の雰囲気壊さず上手く作ってたのに 乃木坂とかウルトラ6兄弟打つときなんかも怖くて上皿触りながら玉打ち出してるわ
こんな心配しなくて済む筐体にしろ ここまで明確にダメ出しされてるのに不人気ポイントを改良したくないんだから変えたら死ぬ病にかかってるんだろ
売れなくなる方で先に死にそう 素人たちが何か言ってるよとか思ってるんだろう、社風なのか上が無能なのか、誰か内部告発よろしく、社員さん見てましたら。 >>105
打ち込めばそこまで悪くないけどそもそもそこまで誰も打ち込んでくれなかった。すぐに牙狼出るって皆知ってたしね。 >>113
玉つまり頻繁に起こるからパンク怖いよな
キン肉マンなんて高継続だから常にドキドキしそう
サミーよこれがヒリツキだ とりあえずサンドに札入れるために
扉閉じたらエラー音で扉戻せって言ってくるのにイラッとするんだわ
享楽の設計不良のせいで触りたくないもんに触ってるのによ 発展したら50%!
これどの機種にもいれてくるのやめて >>105
実質突入率が40%なのは流石にチャッカーがあってもきつ過ぎる
賞球も1だし牙狼も控えてたし 新潟のAKBグループでメンバー数人とセフレのファン数人が結託して山口メンバーレイプ未遂やらマネージャーレイプ疑惑の話で炎上してた時に京楽が資本関係にあるの知って打たなくなった人、ワイ以外にもおるやろ >>106
おまえばか?
スペックはタロウの方がいいじゃねーかよ 定期的に玉が飛ばなくなる不良品メーカーなんで打ちません
タイアップとかスペックとか演出とかそれ以前の問題 ただでさえ飾りでやりにくそうなのに球が出るまで時間かかるのやめろよ
あれ店員が可哀想すぎる 演出より先に筐体変えろ
ハンドル死んでるやつ多すぎるからV入賞失敗しそうで怖くて打てない ソフトよりもハードだなあ。
まずあの窮屈な仏壇を止めないとね。 スペック同等で知名度高いコンテンツ使ってるのに稼働悪いとか
開発の無能さが浮き彫りだな ソフトはウルトラマンと仮面ライダーに頼り過ぎだと思う。
さすがにもう・・ねえ? まだでも平成令和シリーズがあるからなあ
AKB48系列と組んで意味不明になったバトル列伝もあるけど新規取り込んで筐体変えてまどかマギカとウルトラライダーの平成版権を本気で作るしかない 仮面ライダーなんて1年に1作ペースで出てるんだからどんどん新しいの出せばいいのにな
昭和ライダー観てた世代なんて下手したら死んでるわ >>105
初見からするとヘソオール2Rはエグい
ノーカスのバランスが素晴らしかったのは分かるが、享楽打つヤツ大体入れる保留カスタムがマジでクソ
ついでにウルトラマンの版権がもう無理 仏壇やめて
騒音やめて
古臭い版権やめて
古臭い演出やめて
キモいミニキャラやめて
社長が交代したら期待できるかな? 仏壇 さすがにコンパクトにしろ
音 自動でMAXに戻すな
振動 レバブルを見習え
演出フロー 擬似2で弱リーチ→◯◯ゾーン→擬似3で紫→SPリーチ前半で保留昇格煽り、後半で緑カットインの流れ変えろ
デフォルメキャラ 牙狼に並ぶ古臭さ
これ全部変えてくれたらワンチャンあるやろ >>141
もう京楽の原型無くて草
まぁ京楽自体超絶クソってことなんだけど 京楽とニューギン
ここまで進歩ないなら撤退してほしいなー
機械代は店じゃ無くて客が払ってんのよ >>143
確かに打ちたい台の隣にあったら嫌な2社だなw
トイレとか離席して戻ってきたら隣の仕置とかにジジイが座ってた時の絶望感たるや 隣が乃木坂とあぶない刑事でさらに両方音量MAXでイライラしたことがある
チラ見してたあぶない刑事の演出が糞すぎてびびったわ、令和の時代のパチンコの演出じゃないだろ キン肉マン直営店25日導入なのにスレが未だに建たないからキン肉マンもそんなに期待してないな! キン肉マン直営店25日導入なのにスレが未だに建たないからキン肉マンもそんなに期待してないな! やっぱガンダムSEEDはおじゃんになっちまつたのかな?今ならユニコーンかエヴァかリゼロのスペックまんまでだせばそれなりにうれるんじゃね でもおっぱいボタンの「台パン?ソフトに受け止めてやるよ!」感はいいよな?
https://i.imgur.com/fSriX6s.gif >>37
紫保留の使い方が史上最高に上手かったV3を踏襲するだけで良かったのにな。信頼度20パーセントしかなかったけど破壊光線リーチのおかげで色んな局面で期待できた。何がここまでつまらなくしたかと言えばリーチ中も保留が昇格していくシステムなんだよ。 どんな台だそうと仏壇変えない限り打たない
通常時の上皿玉詰まりのストレスだけはほんと無理 そりゃそうだ
筐体だけじゃなくソフト面の作りもクソだからな 仏壇変えても打たないくせにってまさかクソなのは側だけで中身はいいと思ってる?
側も中もクソなんだよw
側が変わったらマシにはなるけど中身はクソが詰まったままだから打つわけない 仏壇もそうだが、ハンドルを壊れないヤツに変えて欲しい
動かすと玉が発射されないんよ あのキチガイみたいな振動もなんとかしてくれ、限度てもんがあるやろ
となりどころか反対のシマにまで伝わるわ 出始めの頃は振動もエグかったけど今となっては他の機種も大概じゃない?
藤のデバイスやニューギンの天激推して参るボタン、SANKYOのビッグバイブやバジリスクとか京楽よりはるかにうるさい台が多すぎる 全てにおいてセンスがない
以上
違う事業始めてくれ、ほんと迷惑、全てが 多少ならいいけど工事してるみたいにガタガタ揺れるのは別に気持ちよくもなんともないからな
しかもそこまで目立ちたい人って音量MAXガイジがパチカスの1割も満たないぐらいしかおらんし
すげえ音しただけで音量下げる人もいるぐらいだからね。みんなそんな目立ちたくないのよ日本人は マイホがなんとか坂46がバラエティーとこ3台ぐらい移動してたけどその辺り一帯冬ソナとかライダーとかバジリスクとか迷惑台で固められてるのに草生えた >>162
そうあのユニコーンの台枠のボタンバイブくらいでちょうどいいサンキョーはわかってる
と思ったがサンキョーはシンフォ2でやらかしてたか、あれもうっとおしい ぷにぶにボタンって周りに入力ボリュームメーターみたいなのあったな
真上からだと結構力入れないと最大値にならないが下から突きあげると楽にメーターは上がる
AKBのギミックで一番好きなのはレーザーボールだわ あれは綺麗 もう京楽もここまで嫌われると盛り返すのもキツそうだな
今やあの枠見るだけでイライラしちゃうわ 吉本とタイアップしてから転げ落ちた印象。。
ウルトラマンまでかなぁ。。 仏壇枠考えたやつと関係者をクビにして、仕事人と冬ソナの開発スタッフにすべてまかせる。 人事の権限持ってる奴
間違いなく、無能のゴマスリその辺りも変えないと、優秀なスタッフもほされる。 優秀な奴はとっくに辞めてるだろ
何も苦労してない七光り社長の下なんて就きたくないわ 限りなく低コストで最大限の売り上げを取りに行くのは間違ってないんだけどね 初代AKBや銭形平次は面白かったのにな
飛び出すボタンやエアバイブまでだな凶落はもう終わり でも同じ版権使い倒すのはありがたいよな
自分の好きな版権がまどかみたいな台にされたら嫌だろう カスタムなんとかしろ
サンキョーのカスタム見習えよ
わかりにくいんじゃ >>112
初代セブンは色目とかなんかドロっとしたオカルト、薄暗さが漂ってたよな。 今のセブンとかライダーとか全然知らん若造が
ボクがセブンだ!俺がライダーだ!ってやられてもねえ・・
だったら仕事人みたいに普段はアニメでいいじゃんって思うの。 リユース戦略は間違ってないと思うのよ。台を安く作れるし挑戦的なスペックもやりやすいし。ただ出る度にあの残念枠で出るから足を引っ張ってる感が強いよね。
そのくせ完全新作はスペックは平凡だったり演出の作りが似た感じだったりで微妙なのがね。6兄弟とか轟音とかもうそれ仕置人でやったじゃんみたいな。
タロウなんか直近でウルトラシリーズ出しすぎだったからすでに演出で飽きられてたし牙狼意識し過ぎて自滅してるし色々チグハグだったな。版権的には久しぶりで新作感があるキン肉マンでやった方が絶対客ついたよ。 キン肉マンのガチャカプセルが画面さえぎるのに驚いた
何考えて設計してるのか 発展すれば期待度50%!?はどの層に支持あるんだよ あしたのジョー何か指示されてるけど当時ジョーが先制攻撃で50%だったんだぞ
普通確定だろ、そもそも継続率80%オーバーなのに50%とかってアホなメーカーだと思うわ 昔の台は思い出補正かかってるからな
大王四神記好きだったけど今打ったら神保留にキレる自信あるわ ここまで見る限り、仏壇と殺人轟音と工事現場並の振動を廃止すれば普通に生きのこることが分かった 演出もダメだからムリだぞ?
今は演出の前の段階で客が付いてない(笑) 轟音の大当たり時の殺人的な音量なんとかならなかったのか? >>191
ここの機種は殆ど、音を自分で選択、絞ってても熱い瞬間や当たる瞬間に無視して爆音にしてくる
これって結局「ホール内でも自分とこの機種だけ目立ちてぇ!」って意図なんだろうな SANKYOから企画を引っ張ってこい
公害台やめろ五月蠅いんだよ あと市場をちゃんと見ろや
スペックだけはちゃんと追ってるけど、演出周りの古臭さ煽りの酷さで敬遠されてるって気付かないのかよ
過去に失敗した例が沢山あるのに何で同じ道を突き進むんだよ >>195人材がいないんだろう
秋豚アイドルに絡んだら大抵は落ちぶれる
秋豚だけ肥えるシステム >>196
多分もう殆ど昔の開発してた人材は辞めたんだろうな
まぁ辞めたくなるよなバカボンじゃww 軍隊並みに上下関係厳しい会社だからね
給与も安いし
ちょっとデキる人材は何でこんな職場で働かなくちゃいけないんだろう?ってすぐ感じるわ
残ってるのは他に潰しがきかないアホばっかり スペックは好きだったがギアスとかマジで演出意味不明だったよな
保留種類最多のギネス記録保持者とちゃうんか? 発展すれば信頼度50%!?は予告関係なしで行って発展したらきちんと50%あれば化けそうなんだがな
現実は後半いく程度のクソ弱予告でも普通に出てきて当たらないことが多いから萎える >>195
スペック追ってるか?
右で削れやすいからホールには助かるだろうけど需要少ない小当たりラッシュだすし
キン肉マンもミドルで遊タイムにCZ付
ボダも各社甘い台出しまくりでむしろ悪い方になってるし 隣音量マックスで難聴になるレベルの爆音と無駄にデカイ振動と
あのデコトラみたいな筐体変えて単価も下げれば少しはマシになる @全盛期の開発陣がいなくなり同じフローしか作れない説
A多彩な演出フローやシンプル筐体案は有るものの上層部が採決しない説
Bヒットしてた頃の流れが正義なのだから客側のセンスに問題があると思ってる説 >>207
カスタムありきでカスタムが細かいから機種ごとにテーブル組んでたらコスト掛かるから毎回同じような糞台が出来上がる
題材違うだけで京楽の台って大体一緒だからな まどマギはカスタムもいいし普通に打てたわ
激震もねえし 全盛期のフローゆってもバカボンとスロ北斗のパクリだよね クソみたいな仏壇筐体とクソみたいな音量バランスをとりあえずやめろ バイブで物理的に震わせるだけでなく糞うるせぇウーハーで空気すら振動させてくるんだ!
鬼武者は地獄だった >>194
開発者「ユニコーンフィフィフィフィーバーと弊社の脳汁エフェクト、何が違うんだ…?」 音量maxガイジの隣に社員を1日中座らせておきたい とりあえずある段階から爆音
ある段階からクッソ音が小さくなるみたいな
どっちになっても打つ気が失せるアホみたいな
極端音量調整やめろ 音量とか振動とかばっかあげるやつやめろ。
単純に演出がゴミって言え 音量差ガーって言ってる奴、洋画とか普段観ないの?教養の無さがバレるゾ 俺はこのメーカーの害の一番は、仏壇枠の上皿詰まりだと思うわ
千歩譲って演出がー音がーは、メーカーごとに様々あるとしても
上皿の詰まりで球が打ち出せないような事象が頻繁に起こるのはパチメーカーとして
基本中の基本、ダメな事だろww
自動車メーカーで言えば、デザインやエンジン性能や室内装備等の話しじゃなく
動き出してすぐ止まってしまうというのと同じ事
そして長年その事を言われ続けてるのに一向に改善しようとしない企業姿勢
そこの基本を改善しないって事は、もう打ってる客の事なんてどうでもいいと思ってるんだろうな >>214
シンフォ2の不評なとこもガッタガッタの揺れとうるさいベイブレードやな
京楽はどの台もそんな感じ+周りに迷惑な爆音だからクソオブクソ
藤のバイブはうるせえけど小刻み具合が割りと絶妙 マジレスすると、パチンコ業界から撤退して介護業界へ転身。 キン肉マンの動画見たけど相変わらずチャージ演出(ガチャ)なんだな
結局これで激アツ出ないとあたらないからそれまでの煽りは全部は >>219
洋画と狂落のパチンコを同列に語るのはさすがに草。 >>219
爆音による快楽ってのはもちろんあるのは承知してるが
一歩間違えると迷惑や不快感になるわけで
京楽は一歩どころかずっと間違え続けてる 音も振動も個人で楽しむ分やここぞ!って時だけならには全然構わないんよ
リングの爆音落下もそういうコンセプトだしシンフォ2のデバブルもちゃんと叩かれたし
仏壇は永遠爆音ガタガタで周りに迷惑撒き散らすから嫌われるのであって 工事現場みたいなもんだからな京楽は
娯楽用の音では無い
ただ不快 wwwほんそれ
昔、それなりの演出作ってた人たちも他に流れてるような感じも有るから
そっちでイイ台作ってくれれば問題なし >>229
別に唯一のパチンコメーカーってわけじゃないしな。
抱えてる版権も倒産するまでに他社に売却するだろうし. 上のきゅうべえだけ外してまどかと同じ筐体出せばいいだけ 台枠変えたって演出の糞さは緩和できんぞ
公害レベルの騒音と振動もな まずはあのアニメ小キャラを廃止しないとな
SANKYOで例えればシンフォギア・ギアス・ヴヴヴ・ユニコーン等々
あれのキャラがみーんな同じ作者のアニメキャラで演出やってるようなもんだからなw
ありえんありえんww あのアニメキャラ本当に不快だよな
好きな奴いんのかよ 15〜6年前はあれが流行ってて全メーカー真似してたんだよ
今もやってるのは仏壇メーカーだけだが デフォルメキャラの古臭さだったりワンパターンな演出だったりゴッテゴテのおもちゃ筐体だったり享楽だけ数年時間が止まってるんか? 一度成功したものだから社内プレゼン通すの楽なんでしょ
ユーザーからどう見られるかは考えてない もう京楽台ずっと打ってないけどyoutubeのおすすめに何故か出てきたタロウのサムネにいつものちびキャラが載ってて吐き気がした 仏壇枠ってだけで避ける人増えてきたからさっさと筐体変えた方がいいのにやたら長いよな
高値で売れるからか 台枠とか振動とか正直どうでもいいんだわ
単純に演出・バランスが面白くない
直すところがありすぎてどうしようもない まぁアニメキャラ事態に罪は無いが、どんな版権でも全く同じ感じで採用する事が問題
決めている上層部がアホ過ぎる あれ社員のイラストレーターだろ
仕事人3人気の時に雑誌でインタビューあった記憶がある あしたのジョーは3頭身キャラにしなかったのもヒット要因。 リアルで売ってる商品ほどデフォルメきついからな、ユーザーが求めてない
仕事人3はよく当てたよ 打ち出した玉の1/2は役物ステージ経由1/5程度でヘソ入賞
1k最低20回らないとマジで面白くない
店寄りの設定で設計するやめろやって思ったけど
別にどうでもいいしそんな台店が買わないだろうしね
それが現実よ店が馬鹿だから客も逃げるわw
パチ業界がつぶれようとかまわんしw
頭取りなんてやらなくていい自分の店の客見ろって感じかなw こんだけホールが減ってるんだからメーカーもいくつか潰れるべきだな
キョウラク平和フジくらいは潰れてくれてOK ギアスと鬼武者の版権買い戻してシンプルな新筐体作って両方初代に近づけた努力をしたスペック・演出なら流行るかはわからんが俺は打つよ
おまけで太王四神記も ライターや媒体に金ばらまいてよいしょさせるのやめないかぎり嫌われっぱなしだとおもうよ 版権が古臭すぎて流行らない
仕事人とかウルトラマンとか仮面ライダーとかさ
もう誰も興味ねえって www
まぁ確かにそこは同意だが、とはいえ、ルパン慶次エヴァ北斗・・
その辺の版権自体に興味ある?と聞かれればそこもどーーーでもいい訳で
結局客にとって快適に打ててスペックよくて演出も我慢できるレベルというのが最良 エヴァや牙狼は新作は面白かったし
北斗も慶次も面白い台作ってくれれば打ちたいだろ
ライダー、ウルトラ、時代劇はもう全く打ちたいと思わんけど 新台じゃ慶次北斗なんて客は飛んでるし
牙狼も人気は落ちてるし
要はゲーム性じゃん
低迷してたエヴァが新台で大人気だろ?
つまりウルトラマンシリーズや仮面ライダーでも他社なら以下略 仏壇で-50点
ちびキャラで-10点
執拗な〇〇ゾーン煽りで-10点
京楽は-70点からのスタートだからな 京楽ほど昭和特撮を上手く扱えるメーカーはないけどね
三共のレインボーマンとかそりゃもう悲惨だったし
版権が悪い訳でもなくスペックが悪い訳でもなく、本当にユーザーに京楽が見限られたんだろうね
「京楽だから打たない」という選択肢が出来てしまった >>252
まどマギとかアベンジャーズとか新しめの版権でどうなった?w 真面目にあの台枠考えたやつクビレベルだろ。音量設定と光量もいちいちヨコ見ながら小さいちんぽ触らなあかんし
サンドに金入れにくいし。窮屈になって圧迫感あるし。初代AKBが神台だけあって残念。ウルトラマンセブンも良かった。 設定とかごちゃごちゃしすぎなんよ。もっとシンプルにしろよ。
あのぷにぷにしたボタンを辞めたのは正解だがな。 リアル等身のCGはなぜか解像度落としたりフレームレート下げたりして省エネしてるよね
GANTZとか昔の戦国無双とかOKだけど昔の鬼武者とか
普通に美麗なやつ作ればいいのに
とはいえ最近のやつ打ってないから知らんが >>249
ニューギン余裕でいらんやろ
平和はどうでもいいがアムテックスは残してほしい まどマギの版権手放してさっさと死んでほしいまである >>36
偉そうなタイヨーエレックのババアも、サミーに乗っ取られてざまー。
しかし、ビッグドリームみたいな名機作っても消えるとか、厳しい業界だよな 仏壇枠でリゼロ、ユニコーン、エヴァだしてたら、もうイチパチいっとるだろ! >>168
爆音でお経流れたりタイミングに合わせておりんを鳴らすミッションとか始まりそう ハイパー日輪刀フラッシュ!
ねねねね禰󐄀豆子ぉねねねね禰󐄀豆子ぉねねねね禰󐄀豆子ぉ! 絶対に当たらない善逸のギャグリーチめっちゃ見せられそう >>262
あれやめて欲しいよな
サンセイとかもアニメジャギジャギし過ぎ 生き残る必要ないだろ、さっさと京楽台は撤去してほしいわ
隣にあるだけで不愉快極まりない、特に振動関係 今日2つ隣にある仏壇枠の振動を初めて体験したが、自分が打ってるエヴァより震えたわw
マジで京楽さん生き残らなくて良いよw サイド液晶はパーソナルの操作の邪魔にしかならないからなあ。
上にならいくら伸びてもいいけど左右は本当に止めてほしい。 なにもしなくていいよ
とっととつぶれろクソメーカー 冬ソナ2、仕事人lll、黒ひげ、仮面ライダー、アバンギャルド、便器筐体の頃は良かったなあ >>283
>>284
ほんとに?
潰れちゃったら仮面ライダーも仕事人もキン肉マンやAKB、水戸黄門ももう打てなくなるよ? 打つ打たないは個人の自由だが続編が作られなくなったりグループの体力が無くったりする
だから打たないのは勝手だが潰れろとかは言ってやるな 金もらって仕事してるグループ会社にすら嫌われてるじゃん
完全に自業自得なので潰れていいよ まず人間のクズで炎上しまくりの楽○んごをチャンスキャラにしてる時点で
ちょっとまともな企業とは思えない ロシアと断交したらボルシチ食えなくなるし韓国と断交したらキムチ食えなくなるし享楽が潰れたらキン肉マンAKBが打てなくなる もっとキムチとかマッコリとかトンスルとかを前面に出すべきだな >>291韓国産のキムチとか極少数でほとんど日本産ですよ?
韓国産は汚いし危ない 別に断行しても日本でキムチとボルシチ食べるのになんの問題もないし
キン肉マンが無くなるってことはホールからゴミが消えて綺麗になる 一人で勝手に盛り上がってる感じが嫌い
あと、カスタムが設定しにくいよ、中央の液晶でさせてくれ 仏壇枠は言わずもがな絵師を変えてほしい。あの昔から同じキャラ感がある限りイメージが変わらんのよ。ここ数年であの絵使ってないのまどかくらいじゃないかな 古いコンテンツばっかりだな本当に
いい加減新しい版権使って作った方が良いだろ
アベンジャーズとかそれを題材にした事だけは結構良いと思ってたのに 俺の台より20台離れた仏壇の方が聞こえるとかどんだけ糞なんだよ 等価店はキン肉マンエナだらけ
本当に業界潰しに一役買ってくれるメーカーだわ 仏壇と紫保留(期待度15~20%)とあのミニキャラと殺人フラッシュ無くして色保留じゃなくて保留変化チャンスカスタム付けてくれたら打つよ おそらく仏壇考えたやつは出世しただろう、こういう会社は能無しのゴマスリが実権をもっていて、能無し故にこういうのを考える、まともに反対したやつは干されたはず!能無しが能無しを選び潰れていく! 実際仏壇開発組は知らん顔して営業だけ叩かれてるとか普通に有りそうだよな >>304
叩かれるのは下っ端だろうな!上のやつはすずしい顔 >>304
万発が言ってたけど、京楽の営業が悩んでるってさ。
スペックは負けて無いどころか他社より良いのに客飛びが早くホールから言われるって。 状態悪い仏壇は125発打ち出して20発パーソナルに落ちるからな
仮に回りがあってもこんなの打てんわ そりゃ今はほとんどのヤツが静かに打ってるのに難聴製造マシーンじゃ客飛ぶだろう 俺のホーム新台のキン肉マン1台しか入れてねえよ
どんだけ期待してないんだよ へー1台入れたんだ
俺のとこはゼロ
肉とかの時にジャギや他を3台~5台とエヴァ10台増台だったわ スタジアム枠でさえ当時は目潰し光線とか言われてたのにな 肉14とか入れてて見損なったわマイホ
エヴァを増台しまくってるのは偉いけど
肉の金でエヴァもっと入れた方がいいだろ よしエヴァの後ろに肉を配置してエヴァの客を飛ばすんだ 好きな台の近くとか裏側に仏壇置くのやめてほしい
ほんと迷惑 直営店を沢山作って全部自社の台だけ置いとけよ
他店に販売しなくてよろしい キン肉マンって台の使いまわし出来るタイプ?
入れ替え一週間でもう隣のアンプ音割れしててうるさいうるさい…
相変わらず玉詰まるしセンサー感知悪いのか途中跳ばなくなったりして焦った
右打ち両手でやって事なきを得たがボロすぎだろ
後急にうるさくなったりする
音関係壊れやすすぎだろ…
呆れたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています