メーカーが気合いを入れて台を開発するとコケる法則
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引き算できずに盛り盛りにしてしまうからだろ
今はデザインの世界でもシンプルなのが好まれる時代だし いい台じゃなくて高く売れる台を目指してるから
わかるよね ユーザーよりの開発じゃなくてホールが買ってくれるような台って意味だぞ?
ま、ユーザー軽視な業界だからコケるべくしてコケる訳だが ドラム麻雀2
謎のドラムとスロ演出の使いまわしでパッと見糞台なんだが奇跡の面白さだった 間違えた、ドラム麻雀なw
なんかの間違いで2出ないかな ドラム麻雀右はめちゃくちゃ面白いけど通常はかなり大味やったけどな そもそも既に完成されてるものを続編であれこれ弄ったりガラっと変えようとするのが間違い
あと削らずにいろいろ詰め込み過ぎてバランス崩壊するのもありがち 初代がウケて続編がコケても数打ちゃ当たる理論か知らんけど
ひたすら続編出す機種あるよな
たまに続編がウケたりする
でもウケた続編の後はやっぱりコケる
エヴァ・慶次・北斗・牙狼・ルパン・乙女・海とかモロにそれだよね マクロスFの初代はがちでつくりこまれたな
あれ以上の台みたことないわ 萌え萌え大戦争のあのやる気の無さとバランスの良さよ 業界知ったかの役員や部長クラスががしゃしゃり出て来るからだろ。
売れるかどうかなんてタイトルでほぼ決まってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています