爆裂4号機の性能をパチンコに例えるとどうなんの?
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2時間かかるが確実に25000発まで出続けるチューリップ台 あの頃はほんと異常だったよなー
5000枚出て10万交換したなんかカス扱いだもんね >>6
それはないわw
1-2万勝ちがカス扱いってならまだわかるけど 当選は全て単発だけど通常時にゾーンと言う名の確変に入る
ゾーンもロングとショートがある
ロングゾーンもMAX引けば1万回転くらい続く
こんな感じか あの頃と一番違うのって、台の性能より店のイベントが出来るかどうかだろ
今だって6確定!!とかイベント出来るなら人が殺到するよ MAXタイプがずばり4号機だったのでは?
流石の4号機も低設定じゃ負け確なので糞回らないMAXも死あるのみだったのが共通。 14,000円が1G連
それが何回も繰り返し
パチンコでは味わえない存在 爆裂4号機つったらATだろ
STなんかお呼びじゃねンだわ ドル箱の大きさが違うから比較し難いけど、当時は1箱2000枚は入るのが当たり前だった。それ以下で流すのが恥ずかしかった。
パチで例えると万発以下は換金できない 検定許可不必要なサブ基板抽選機だから
319 10R 100%時短50
その時短中に1/400を引いたら
連チャン1〜35抽選して1回2000発放出
その最中に初当たり引いてまた時短中クリアしたら上乗せあり 2000発の大当たりと、確率変動中には大当たり以外に小当たりも抽選されているイメージ 全てが狂っていた
夜20時に店の外で翌朝の並びがあった
設定6確一回交換の爆釣で朝から閉店までずっとARTだった
朝イチスーパーアラチャン3000を引いた奴が5万枚だした
今のパチンコに例えるなら、確率そのままで確変右打ち中の回数だけ300回のレールガンに座れるとか、そんなんだろうか。
とにかく皆の目が血走っていた ATや大量獲得機の高設定はMAXタイプの仕様でありながら当たり確率はライト前後まで上がって6なら甘レベルまで引きあがる
その代わり、低設定だと今の回らないユニコーンやエヴァを打つのと大差なくやれれば大勝で展開負けすれば普通に大敗だが止め時で止めた際に千玉位は残る感じ 10万使って3万返ってくる四号機
数千円が20万40万になる爆裂P機
P機が歴代最強なんだよなぁ 爆発力は互角。速度なら4号機ATよりユニコーンの方が上。しかし爆裂AT機や大量獲得機にはぶっ壊れ性能の設定6があるのでこればかりはいかなるP機も対抗出来ない。
座れば勝ち確、終日稼働で平均差玉8000枚超えが当たり前。たとえユニコーンで千円50回回ってもあの安定感には迫れない。 >>25
これは4号機知らない世代だなー
それはむしろ6号機だろw >>22
朝一スーアラ引いたら5万どころか7万超えるぞ。
千葉の松戸で実際にあってスロッター界隈で噂になった。 >>26
殆どの爆裂AT機種において万出せなきゃ引きよわ扱いだったなw
1回だけ座れた獣王の6でロング一度も引けなくて8000だったの思い出した。 設定6の割が最高だと150%とかだからな
8000g回せたとして12000枚
パチンコで期待値24万てどれだけ回ればいいんだ?
一発台とかでガバガバにしないと無理な感じかな まぁ「出たら」の話が多いから物凄く勝てた時代のように感じるだろうが午前中で10万以上負ける奴もいる >>30
それはSAC5000なんじゃないかな。
3000なら約6000回転で終わってしまうので、一日中アラチャンって訳じゃない。 >>32
回せるG数が通常4000も無いからよくわかんないけど1k100Gとかで頭打ちになる筈。
日当10万とかで頭打ちになる筈。 >>34
そういや最上で5000だったわ。3000でも上乗せ入れたら下手すりゃ取り切れないし
1000でも万枚余裕で行ったような。。5000は確実に無理なレベル。 >>32
6でも150前後がデフォ時代だからね。
ハクション大魔王やらはマジヤバかった。
最上が170だかのコンチや仕込みありのGOD、現実的じゃないけど仕込みありの神輿なんかが
200超えてた気がする。。 上に何発(何枚)出るかとかより設定6の安定感と爆発力だろ
ハイスペック機の6なら万枚(5万発)が最低ラインだったし >>32
>>35
初代源さんとかホー助とかそれ浜とかで爆連すれば10万発は出るし、20万発も視野に入らなくはない。
実際に目撃した訳じゃないけど、当時のパチ屋でそれ浜22万発の掲示は見た事がある。当時は2.1円とか2.3円とかだったけどね。
レールガンみたいな権利物っぽいスペック(一回当たったら大当たりがn回セットで当たる)なら、今の規制でももしかしたら「10万発をかなり現実的に狙える台」は作れるかも知れないね。
そんなの作ったら、また昔みたいに規制されそうだけど。 速度に関しても今のユニコーン辺りと変わらないはず
1時間800G純増10枚なら8000枚
ただそこまでインターバルなく消化出来るのはGODinGODとか吉宗でリミッター超えでも1G連引き続ける時くらいしかないが
それと当時は自動補給が一般的じゃないから時間掛かった
でもユニコーンや牙狼だって結局連終わりに払い出しで待たされると思えばあんま変わらんと思う 初代ミリゴで何人か借金地獄になってたな生きてるかな >>41
時速5000枚と言われたサラ金がある
というよりAT機の6ならボーナスからめて出しまくれる >>36
SACは100超えたら1000or3000or5000だったっけ。忘れちゃったな。
100超えたらもうトイレ行けないよねw さっき言った3000のやつは知人の知人ぐらいのやつが引いたんだけど、設定変更ロングから単チェ一発ツモでBIG中は一切ハズし無しでブン回して21時ぐらいまでかかったらしいよ。 >>43
サラ金て基本的に6枚役(正確には忘れた)のシングル引いたあとに
1BETで15枚払い出しの繰り返しだから速度的には高速って訳ではないよ
それならミリゴみたいにほぼ毎G15枚払い出しの方が速い >>38
そう思う。やっぱり当時の人が狂ったようにスロを打ってたのはヤバいぐらいの安定感と出玉感を両立してたからだと思う。獣王の6なんか負けようがないし、コンチ4Xも夕方から万枚とかザラだったしね。
パチは千円30回の台に座っても負ける可能性そこそこあるしね。 >>46
そうそう、座るだけで20万確定するようなもんだからそりゃー前日から並ぶ奴らも出るよなって
社会人もだけど割と自由な時間のあった大学生とか人生狂わされただろうね ドン2で14枚獲ってたら隣のクソガキが真似しだしてビタ出来てないから中チェばかり止まって爆笑してたら喧嘩になったなぁ
そんなクソガキも今やオッサンだもんなぁ __
/- -\ 最新きたよ
/ (● ●)ヽ
( ^(_人_)^ ) ※観覧注意
( ´・ω・) / 丶 ( ^ω^ )
( つ旦O i ヽ、)|1|(_ノ ( つ旦O ここいらでホラー
と_)_) と__)__) と_)_)
だらしめんさん
https://youtu.be/BziLATDVsyY 前編
https://youtu.be/uOxq2HBlCCk 後編 >>6
吉宗打ってたら10万とか納得しないことはあった
とにかく4号機は投資が嵩む
吉宗の天井だと7万くらいだしスペック甘いと言われた銭形でも5万以上かかるし
島唄とかBIG引くまで無限投資とか
パチンコだと青天井だから退くことができるがスロットは中々退けないときがあるからな >>51
天井とか中途半端にわかってるのが当たるまで入れるから大負けするんだよな。
近年だと沖ドキか? 爆裂AT機ならわかるが4号機は一部の台意外はそこまで爆裂でもないよな
4号機で勝てなくなったって言われてたくらいだし 一般に爆裂4号機って定義なら4号機ATの事だろ。
初期なんかAタイプだし。
後期は機械割120下手すりゃ110切ってる機種ばっかだったんだし。
この辺りは5号機ATとさして変わらん。 スロットブームに大盛り上がりのホールが体験できたって意味では
4号機をホールで打てた連中はラッキーだったんだよ。
もうこの先絶対無いだろ。若い奴がほぼ全員スロッターみたいなのさ。
借金とか学校仕事辞めたりとかで人生狂わした連中は消したい過去かもだが 機械割160%って40くらい回る無双みたいなもんか?
知らんけど ARTはサブ基板抽選でメインの機械割に乗らないから、メーカーの適当発表
ぶっちゃけ何%かなんかあってないようなもんやで >>56
たぶんもっといる
ボーダー+10くらいで機械割110%くらいだったような >>57
全盛期の4号機のとりあえず設定6は119.9%って言っとけ的な風潮 初代番長で20回以上万枚だしたけど、今考えたらやばいな。
ゴッドなら2万枚出すくらいむずいし >>56
無双で時給10000円に必要なのが100回転くらいみたい
スロット160%なら10時間で14000枚くらいだから時給28000円
まあ普通のデジパチだと不可能だね ヘソに入るだけで球が増えるレベルじゃないと爆裂AT設定6には迫れない計算かw ヘソに入れて回すよりも全部おまけポケットに流れたらいけるんじゃないかな
もうデジパチである意味ないから羽根物か権利物のほうがいいな 超ゲロ甘調整の天龍とかじゃないと太刀打ちできないね
無双とかだと仮に玉を減らさず打てても1日で初当たり10回位?だろうし
初当たりTY約4600発×10で46000発
常時保4で回したら1日どんだけ回せるか知らんけど てか連チャンの時間加味したら通常3000回転も回せないか >>66
CR機やP機で爆裂AT機との比較は無理よ。
時間効率の差で1000ハマったらほぼほぼ10万も出ないし。
獣王辺りの安定度と言ったら1/200の外れがほぼATでジャグラーの6並みにBR当選する。
5k枚以下なんてほぼほぼありえない仕様。ロングひけりゃ万枚どころか2万枚も見える仕様
で8000以上回せる。 ATでメダル減らさずに今のジャグラーより枚数多いBR待つって言えば5号機キッズにもわかるかな?
無論そのATも10連OVERとか適度に事故る。 ロングSTで当たれば残りのST数を上乗せしていくみたいな感じかな。
残りの1000とか越えてきたらもう終わらないみたいな。 パチンコなら性能がいい小当りラッシュが近いかな
小当りラッシュ中に大当たりが当たれば当たるほど終わらなくなる感じ なんか吉宗が神格化されてるけど、北斗世代が騒いでるだけで4号機中期のCTやATのほうがはるかに上 >>71
あんな荒い台してるやついるんか?6でもまとまった出玉出たら撤退がデフォな台で。
北斗はまだわかるけど 4号機は全部3000個当たりの源さん打ってるようなもん 当時吉宗打ってた身からするとあんな台が神格化とか無いわ。
そりゅあ会社帰りに2時間で8k枚やら景気いい話も沢山聞いたが
イベント時ですら10万財布に入れてもドキドキだったもんな。
6でもそれ位すぐ吸い込むから 今見たく解除G数が超優遇されるとか無かったから純外れ引けなくて
解除Gも深いの選択が続いてB引けなくて1G取れない天国も続かないとならば
本当に楽勝で10万持ってかれたよ。吉宗は。。
その代わりノーイベの1でもチョイと引きが良ければ出る時は楽勝で万枚吹くんだけどな。 吉宗は投資かさみすぎだわな
好きだったけどホントに6確でも10万以上ないときつかったよね 吉宗は6がエクストラではなくなった時代の機種だしな。ストックタイプの711で爆裂ATに比肩するのはカンフー列伝くらい。 パチスロ最近打ち始めたけどマジで難しすぎだろこれw
パチンコは、当たります→良い方か悪い方のボーナス→良い方なら連チャン可、悪かったら機種によるが時短か糞球貰えるだけ
パチスロはそんな短文では説明も出来ないし >>79
最近のパチスロは内部ゴッチャゴチャだね
昔のAT機なんて単純なもの
ボーナス引く→高確に入る→そこで今でいうチャンス目を引いたら何分の1かでATっいう流れ
そのATもだいたいの機種は何回当たるか決まってる 獣王も上乗せ確かなかったよな
金ちゃんは一応の上乗せあったんだっけ 裏スロで言う所の状態と呼ばれるゾーンをパチンコで作ればいいよ
当たりは全て単発でその代わりゾーン内部で確変状態、転落は1/20くらい
初代綱取物語の天国みたいな感じで 木の葉積みの経験が家で鍋物やる時に役立ってる
白菜を立てて詰めていくと中央が盛り上がる
火を焚けるてしばらくすると水分が抜けてちょうどいい具合に煮込める
パチンコには例えられない >>82
それ今の転落式パチンコじゃん
ユニコーンとか てか、土台が違いすぎるだろ
オール設定6
モーニング
好きな設定打ち直し
天国状態パチンコ
確変モーニング
玉が減らない釘のパチンコ台とか
何でもありな時代だし >>78
いやいや、シェイクだろ
ストック消し無しだとカンフーが135ぐらいでシェイクは150近かったはず >>81
セット数上乗せならあるぞ
打ってる本人にはわからないけど >>85
こんなのあったなw
当時は店も体力あったから出す時はとことん出してた。イベントはマジで鉄火場だったね。 つーか今のあんなクソパチスロで客が打つと思ってんのかな。
俺が店長だったら今はスロはジャグラーだけにして、あとは機歴用機種のみ入れて速攻売る
基本パチのみで利益を出す。んで店閉める3日前にみなし機入れまくって5000万くらいぶち抜く
逮捕されても売り上げは没収されないし、こんなのしょんべん刑だから執行猶予つく モーニングとか今の若者からしたら驚きのサービスだわな 誕生日とか来店ポイントで設定6とかな。
BIG早掛けやら、サイコロ振って出た目の設定変更やらきりないわw 獣王は純ハズレ毎に抽選で普通に上乗せするよ
なので高確で数回ハズレ引くとこれどこまで行っちゃうの!ってなる
まあなるだけで実際は乗ってない方が多いんだが
上乗せ絶対しないマンはサイバードラゴンとかだな 確か初代獣王は奇数で3とか5とか7辺りで足きりがあって偶数とかで終わると
上乗せ考えないでもう1セットとかドギマギした記憶。
確か7かそこら超えたらどこまで行くかわかんない仕様だったような。。 >>94
20連クラスの振り分けが結構現実的で一定数の連到達で心臓バックバクだったな
これ越えたらって 設定示唆する日に3+3=!?みたいな札が刺される店に先輩と並んで開店ダッシュしたら
3+3−5=!?の台に先輩が座ったの思い出した >>93
サイドラと言えばワンフラグでAT最大255連って冊子に書いておいてその正体は…
あれは許されざるよ サイバードラゴンの255連はノーボナで15000枚マイナスで入るスペシャルモードの1%だっけ
まあ無理ゲーすぎるな 爆裂モードに上げる条件が1/100のレア役を5連させるとかいう台もあったな
いい意味でも悪い意味でも自由な時代だったわ 久々に4号機の北斗や吉宗の実践動画見て魅いってしまったわ。
やっぱ実践もおもしれーな。ホールもお客さん沢山いるしマイクパフォーマンスもあるし
名機だらけだし。客層もちょっとガラ悪かったり。もうあんな時代は来ないだろうな 出玉速度だけ考えたら今のパチのが上
スロ最速がゴールド&ゴールドのバケの1G連
3択当ててバケが1G連する台
3枚掛けバケ揃えて15枚払い出し
1枚掛け15枚払い出し×8Gの繰り返し
ATで増やす台は3枚掛けする分とリプで遅くなるのでコイツ以上早いのはない
薄いトコで200連くらいのフラグ有りだったかな
時速でいったら12000枚くらい(玉で60000発)
当時メダルの補強はほぼ自動じゃなかったので
実際はもう少しかかる >>102
でもまあ現実的に出続けるかって話じゃね。
源さんだってOPENラストで出続ければ春夏秋冬の31万6164個の記録なんか軽く塗り替えられるし 規制後の4.5や4.7が爆裂4号機として語られてるのはなんか違和感が 瞬発力と平均速度の違い
花火百景の6は平均速度が速い
大花は演出キャンセル出来なくて8000プレイくらいが限界だったから百景の方が平均が速い
もっと割が高い機種はあるけど掴めて安定感があったのは大量獲得AタイプやBタイプだった まず6なんて入らないだろうが安定感ならハクションが最強かな ハクションは打ったことないや
でも絵に描いた餅っぽいね
>>85みたいな時代だったからあまり苦労せずに勝てたけど、あの時代の営業を経験したら今は打てないな
店次第では機械割110%程度なら並ばなくても毎日打てたくらいだったからね
換金率が安く客の回転が早い店なら粘るだけで勝てたかもな 設定差があるからパチでは例えれないな
爆裂AT機の6はエクストラ設定と呼ばれててほぼ勝確どころか万枚でて当たり前と言う台が多かったし ていうかパチのリゼロはスロに例えると
1/319のチャンス目引くだけで確実にBIGボーナス
300枚BIG or 600枚BIGで
55%で600枚BIG確定、+77%継続で300枚BIGと600枚BIGがループする1/100000以上のフリーズ恩恵なんですけどね 今のP機は4号機スロなんか相手にならないって話です
都市伝説のハクションやGODの6なんかよりPリゼロの方が遥かに上、しかも設定1段階 釘無視したら一発台は目押しすれば必ず揃うスペックだな 数値だけならパチンコが有利なのは当たり前
パチンコが千円で30〜40回転、1日で8000〜1万回転も回る仮定で話してる訳だからな それ西陣くんって言うにわかの基地外だから放置しといて >>114
スロットの間違いやろ?パチなんか1000以上食らったり単に偏ったり
やら悪い方に行くと時間効率で出率は激下がるのに対して
スロはハマりや偏り加味しても8000Gもチャンスあるしな。
AT1/200とかそんなんでさ。
多少割る方に偏ったり一時的にハマっても回収できる可能性は激高だしな >>117
え?
スロットと同じくらい回る状況にしたら、パチンコが有利で当たり前と書いたんだが?
数値だけを比べるのはスロットと同じ時間と千円の回転数なのと同じ 激高通り越して獣王とかでも差枚5000枚切るとか相当な引き弱レベル。
ジャグラーの6並みの合算でBR枚数ジャグより多くて更に1/200でATほぼ当たって
さらにそれが1日1,2回レベルで事故もある。無くてもBRの出玉+微増。
どうやって負けんだよって仕様 >>118
1k100とかだったとして8000G辺り同じ期待値だとして通常回転同じだけ回せても合算重い分パチが不利だな。
振り分けきつくない甘やライトならわかる。 ありえない過程だが1k100G時間期待値1万として丸2日回してやっと爆裂AT機の6と同じ期待値取れる。
これでどんだけスロのが有利かわかるでしょ。 >>122
ゲロ甘調整の一発台しか4号機のATには勝てんわな。 4号機が凄いって言われるけど
あの頃に一番アツかったのは羽根ものよ
グランドオープンの出玉ランキング上位が全部羽根もので1位が8万発とかザラだった >>124
数値だけなら、と書いたのに何で向きになるの?
羽根だって入賞で必ず当たるし、バレリーナとかデジタル抽選が激高なんか腐るほどあるじゃん >>125
羽ってもっと前の時代じゃない?90年代中〜後半とか 瞬発力限定とか、数値限定で比較するのは間違いという意味で書いたんだがな
玉が減らないくらい釘をひん曲げればパチンコの期待値は桁違いに出来る 大花火の設定6をパチンコに例えると
大当たり確率1/160で66%で3000発33%で600発の時短なし
技術介入で3000発以上出すこともできる
って感じか >>128
AT6は一発フラグも去ることながらクソ展開でも10万以上は必ず勝てる仕様の台ばっかだぞ
瞬発力言い出したら4号機なんかGODだって約5千枚スーアラとかは7万枚以上とか出るフラグすらある台あったし >>129
その出玉も払い出しではなく獲得数で
しかも1kで30以上回るという 北斗や吉宗のあともレレレが出てたよ
もちろん店長が羽根もの好きな店限定だけど >>130
理解力ないね
当たらなくても玉が増えるパチンコならどうやっても勝てるから比較に拿らんよ >>133
当たらなくて増えてるから勝てるってw
当たらない過程がそもそもおかしいし獣王辺りの
ATの6なんかハマろうが何しようが8000回せばどうやっても勝てるわ。 >>134
一時間でも100%勝てるぞ
本当に理解力ないね >>135
絶対減らない調整だったとしてもAT機には勝てないと思うよ。
1時間単位でも殆ど負けてる時間もないよ。
羽に入りまくるとかのありえない調整でもない限りAT機に張り合うのは無理だよ。 時間700とか回せるしBIGかAT引けばその分出ちゃうんだから。 爆裂AT4号機の設定6をパチで例えたら、ずっと時短のミドル機みたいな感じかな
1日打ってて超安定でまず負けない感じ
時速じゃ今のパチが最強だね
今度出るジャギの新台は時速28万円以上らしいがスロは過去最速でも時速14万がやっとだな 何でもありならパチ最強は無制限の一発台
スロなら神輿のミリオンチャンス仕込み 現実に18時オープン、出過ぎて20時で閉店とかあった
スロットはモーニング入れても負ける可能性があるが一発台と羽根の激甘なら必ず勝てた >>137
スタンプで腐るほど打ったぞ
10分で打ち止めだがな
これは設定だけじゃ不可能だよ >>138
700で必ず勝てるってニワカじゃんw
とりあえず機械割を見ようぜ >>139
>>102の人も書いてるけどゴールド&ゴールドが時速12000枚くらいある >>144
あ、そんなのがあったか
経験ないからわからんかったけどそれはスロ最速だね 設定と釘だけが条件ならパチンコが圧倒的有利
フラグ仕込みありならスロットだろう
なにがなんでもスロットという理由わからんわ そもそも今と検定方法が全然違う
機械割りなんてあってないようなものというかなんというか 思い補正が強すぎんだろ
引けばデカいけど引けないとめちゃくちゃ負ける時代だわ
獣王の5で16万負けた事もある 爆裂AT時代は設定6だけエクストラで完全に別物だから…5でも機械割120くらいあったけど荒くて勝てる保証なかったから設定発表イベントじゃ4だの5だのは夕方ゴロゴロ落ちてた。
みんなそういうのに飛び付いて大火傷した経験があるから5とわかってても座るの躊躇ったもんさ。 >>150
上の設定語るのはあんまり分かってない、設定1でやれるかやれないかだと思うよ4号機は 4号機時代から事故った表現が出たと思う、パチはツボった >>153
技術介入全盛期の台なら余裕でやれるな
最近はビタ出来ればやれる台色々出てきてスロ熱再燃したよ >>154
事故ったって言われ初めたの5号機の半ばからだぞ
その表現めちゃくちゃ嫌いだから蔓延しだした時の事よく覚えてる スロのATはパチのSTの残りゲーム数が加算されていくようなもんだからな >>154
4号機の頃だと事故は逆に出ないっていう意味で捉えられるだろ まああの頃は普通に爆裂とか猛爆とか言ってた気がする >>156
正解 5号機のゲーム数上乗せとか出た頃からだよね 4号機といってもAT機とストック機で違うからなぁ
爆裂AT機はストックよりも前の4.0号機だけど
4.0→4.1→4.5→4.7→5.0
一番楽しかったのは4.1号機時代
死ぬほど打ったスーパービンゴ、結局4桁引けなかったな
ダブチャレの3000ATも引けなかった
あの時代は設定+技術介入があったから楽しかった スロ全盛期と今のパチ性能は同等レベルって考えていいの? 爆裂ぶりなら今のパチンコもかなり4号機に迫ってる。速度だけなら超えてる台もたくさんある。
一番の違いは当時の設定6のような座った瞬間勝ちが確定する安定感と万枚出さなきゃ恥ずかしいレベルの破壊力を兼備したエクストラモードがパチにはないこと。 そう、あくまでパチは運のみ
だがハッキリ言って、強イベント日の軍団が血眼になって取りに来る氷山の一角の勝ち確の4号機の6を掴むより
今のパチを「運で終日50000発出す」方が遥かに楽で現実的
今パチは勝ちやすくはないですが
「出しやすい」時代ではあります
今後確実に速度規制されるので今が旬でしょうね >>165
強いと言うか荒いのはパチンコ
スロットの中間設定割100%で万枚出る異常な波だから
普通にパチンコ打てばほぼハマり状態出るのは一瞬 今の荒いミドルとかボーダー越えで設定3辺りの吉宗打ってる感じ。
出なくもねーけど爆死頻繁にする。 スロットは設定入ってた
釘は開いてた
それだけパチンコ屋も儲かってたんだろうな 俺借金し過ぎて離婚したよいくら負けたかわからない… >>11
いや、4号機の時に1600枚浮きましたって結構ゴミに見えたが。 だいたい1700〜2000枚くらいでドル1完成て箱が多かったな。5000枚がカス扱いされたのは爆裂機の6確を終日打った時かミリゴ。
SGG1500枚がバケ、PGG5000枚がBIG1回引いた程度の価値観。当時でもミリゴだけ感覚おかしかった。 機械割140%って期待値+20万とかでしょ
今の牙狼とかで1日3200回転回せるとして10回初当たり引けて半分が確変で7000×5
残りの通常で450×5
35000+2250=37250玉だから
通常時に12750玉増えないと届かない
つまり1kで無限に回せて微増していく釘調整が当時のスロの設定6 そもそも店の元気度合いが違う
今閑古鳥が鳴くような店でも当時は座れないくらい人がいたってとこ多いと思う
イベントも明確に熱いイベントだったし(ガセもあったけど) >>150
獣王は6以外今のパチンコ並に荒い台だから設定5でも下振れすればそんなもんよ 爆裂ATの頃設定発表確認可のイベントしょっちゅうやってたけど4だの5だのは札刺さってても空き台多かったな。
機械割的には十分でも6以外は1日単位では伸るか反るかの大博打だもん、札に釣られてボロ負けした客が台パンしまくりとかどれだけ見たことか。 初代金太郎の設定1なんて低確ハズレの当選率1/64、高確でも1/6くらいだぞ。
高確は400分の1のBIG引くかリプの1.2%でしか行かない。前者はリプの1/13、後者は1/2で転落
機械割は驚異の94%でそりゃもうホールの貯金箱よ
あれは金チャンが天井以外で当選してるだけで設定1は否定と言ってもいいレベルだった 機械割とか置いといて4号機爆裂AT機の出方を今のパチンコで例えたら
大当たりとは別にC時短(小当りラッシュ付き)抽選してて大当たり引いても決まった回転数回すまではC時短が止まらない、大当たりの連チャンとは別にC時短も連チャンする
みたいな感じ 基本的にビッグ360枚、バケ90枚
2号機はフルーツという小役の集中があってボーナスと絡めて増やす
他にシングルの集中があってアラジンが有名
3号機はフルーツが禁止になりシングルの集中もパンク確率が高くなって
出玉力が弱くなったため裏物がめちゃくちゃ増えた
メーカー関与の裏物もあって当然検定取り消しを食らってる >>105
名波の漫画にも、それが理由で大花はプロがあまり打たないなんて話もあったな
今なら贅沢な話だで 例えるのが難しいが今のST機で当てた残りの残回転を全て上乗せ持ち越し出来るみたいな感じの台が沢山あった
一度状態に入ったりするとまぁ終わらん20万コース一直線よ 一つ書き忘れ
2、3号機はビッグが終了するとゲームオーバーになって機械が止まるので
毎回店員を呼んでリセットしてもらわないとダメだった >>184
2号機は俗に言う完全確率のはじまり
ルール違反でアークテクニコのアニマルが叩かれる
2号機終盤は裏物全盛期
怒った警察が3号機からは厳しく取り締まるからねって
3号機前半裏物終了でどノーマルうんこ台だらけで客が完全に飛ぶ
まったく連荘性のないスロよりパチの病的な連荘性に客が流れた
ここからが重要なポイントなんだがとりあえずここまで
俺以外に真実を知ってる人はつづき語っていいよ
あとは任せた アニマルはなんで検定取り消しにならなかったんだろう? そもそもアニマルは正規基盤で連チャンするプログラムだった
ただ他のメーカーと違う古いCPUを使用していて
保通協に解析出来る人がいなくて書類審査だけで検定を通したらしい
そのためやっぱりダメとは言えずに基盤交換の改修で済んだ
ちなみにユニバーサル系の2-2号機も全部ルール違反だけど
こちらは巧妙に組んでいたため試験で見抜けなかった
その後3号機でユニバもアークテクニコも後付けでインチキして
きっちり検定取り消し食らってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています