センスあるなと思った演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
牙狼finalの牙狼SPで我が名は牙狼
1番じゃなく2番というのが素晴らしい 魔戒の花でSP中に暗転してからの7テン変化。パチンコ史上最強の演出だと思うわ 南国育ちで歌擬似4から直スーパードキドキチャンス発展 シティーハンターのイントロ〜大当たりラウンドの流れ 0:06〜 0:31
これもう販売期間終わったんか
つい4日前やんw
https://youtu.be/1BrJKxDozjE
クロージャ
声優は沼倉愛美さん
井口祐未 SHIROBAKO
コハク Dr.STONE
倉橋莉子 恋愛ラボ
仄暗い水のなんたらの停電クラッシュは他の台にも搭載しろ
レバブルより秀逸な演出だと思うんだが >>2
あれはそこからラウンドの入り方も痺れるからな
最高だよ サムライチャンプルーのカセット役物
2以降ゴチャゴチャ付けてただの汚物に成り下がった >>1
この手のスレを立てる奴って牙狼関係上げることが多いよな ゴッドイーター、ブラッドの覚醒の神ラッシュ入る時と歌詞の「時は来た」で始まる10カウント。 ゴッドイーター、ブラッドの覚醒の神ラッシュ入る時と歌詞の「時は来た」で始まる10カウント。 >>14
まさか!?
使 徒 襲 来
この演出考えた奴は1050年地下行き ゾゾゾさんのこれ
※観覧注意
けっこー 不可解
4月18日(日) 23:38
https://youtu.be/GKVIGLZeA6M はいふりの小当たり右打ちが始まる時の
なになに課! って言う前口上すげえ好き。
ヨーソローに合わせて打ち出すと小当たりアタッカーの
タイミングが合うのもみんなやってると思うわ。 (´・ω・`)個人的に 進撃の巨人 で
音楽でツボはこれ
サシャの曲 Counterattack Mankind
教官に走らせてる時に流れてる曲
この曲が個人的に最高
https://youtu.be/6v9IwQ09WAw
https://youtu.be/oNa_BiF7DGI 8D AUDIO
個人的に商い動画
梶田さんのツッコミ 「 待てやがな!! 」
はツボww
( ^ω^ ) わしゃがな
(つ ⊂) ( ^ω^ )
|__∧_|
,、
(´・ω・ソ わしゃがな (´・ω・`)
|u |
u―u'
https://youtu.be/f2OuvuEycGo 今日のツボは サシャの曲
Counterattack Mankind
サシャが教官に指導されて
走らせてる時に流れてる曲
https://youtu.be/hbvBNrvXMck 閃乱カグラでステチェンすると停止図柄が072になるのセンス感じたわ 今日のツボは サシャの曲
Counterattack Mankind
サシャが教官に指導されて
走らせてる時に流れてる曲 決定
https://youtu.be/SpmXYHTO0L0 ゴルゴ疾風の一撃
ただ数字が上がっていくのを眺めて
最後ボタン押すだけなのに 原作の何気ない一コマのキセルを激アツ演出に選んだニューギンはセンスあったわ ターミネーター2の時短当て
あれはやばい、6000発確定なこともあるが普段ボタン押さない俺もあれはレバーひいちゃう 演出ってか北斗7の当たった時のスマホ
あれ中毒になるわ >>58
同じ台ってわかってる時点で知ってるだろw シンフォギア2の悪名高いミサイル ライデンフォースは 最初からちゃんとやってくれたら音と映像の合わせ方がよく出来てんなと YouTube動画で原作見て知ったけど 最初からやってもそんなに熱くないらしいな
滅多に最初からやんないのに マクロスFの確変
安全に確変図柄で確変続けたいか4揃って落ちるかもしれないけどバトルしてあの役物動かしたいかヤキモキしてた 郷ひろみのジャパンリーチだな。
japan !!777
japan !!777
japan 767
当たったと思ってたがなぁ >>58
もしかしたら同じ台って知らなくてたまたま2つわからなかった?
両方ともアリアAA
二人のAAリーチで電車が通過するシーンがあるんだけどその電車が通過した時に合わせて風が吹く
ラッキーエアー科にしているとそれまでに吹かないと絶望しかない(復活もない)
あとは右打ち中に風が吹いてあかりのスカートがめくれる(押さえてるけど) 哲也の負けてからのイカサマ逆転
原作と噛み合い過ぎてて復活演出としては至高 偽物語の弱い演出で当たった時に「演出が弱すぎる」みたいな感じで羽川がメタツッコミするやつ ユニコーンユニコーンユニコーンスペシャルユニコーンフィーバー
冷静に考えたら大して出てないのにな エヴァ:初号機発進!→零、弐号機が発進(当確)
シンフォギア:SCのギアVコンボ(アタック)でバトル使用キャラ以外が登場(最大ラウンド確定)
といった矛盾が好き 上へまいりまーすの地上階と地下階と作りこんでるとこかな ナナシーのアハ体験さっぱりわかんね でもハズレたことがない 初代慶次とかの何の演出もなく殿101回転目突入とかああいうのが打ち手は楽しいのにな。 福音の覚醒モードの入りは中々良かった
ライトで出まくってウザかったけど >>69
スペシャルユニコーン
スペシャルユニコーン
スペシャルユニコーン
フィフィフィフィフィフィフィフィフィ
フィーバー
スペシャルユニコーンフィーバー !!
だ。2度と間違えるな >>27
これ
カリブが失敗作扱いされてるの意味わからん Pバジリスク甲賀の小当たり開始前のウーファー+源之助アップの瞬間
と>>40北斗5でのシンリーチは当たった時の音楽も最高 サムライチャンプルーのラウンド巻き戻し
パチンコ初心者だったから結構ビビったわw >>92
ただの当たり確定演出だね
ラウンド中に映ってる当たり図柄も前回のと同じだったような気がするけどこれは気のせいかも 1G連の見せ方って大事だよな
まどマギ2の10回転以内に当たったら巻き戻しって巻き戻しの演出だけが見たいわけじゃないのよ キュイン
下手にテレビや他で使われるため体が反応してしまうようになった >>9
停電ほんと良かった
洗面所と風呂場に行きすぎるのがウザくて打てなくなってしまったが ちゃま超寿の猫目
役物の隙間でひっそりと光る片目
あのハード設計した人は天才 盛り上がりポイントで静寂があると惹かれる
・エヴァの当たり後に右打ちテロップがスっと出たり
・仕置人の「聞こえてるのはてめぇから流れる〜」で図柄昇格とか >>61
ミサイルがレバブルとかデュラ剣殺してくるせいで強めの先読みから変動開始でミサイル煽り始まった瞬間のストレス半端ない
誰も見たい奴なんて居ないS2CA枠に変動開始と同時に発展先固定される演出作る辺りがここ数年のSANKYOを端的に表してる
ガンダムのSTとかスゲーガンダムしててよかったのに >>91
サムライチャンプルーの巻き戻し演出好きだった 乙女6の乙女と一緒にリーチ。普通ならガセありにするのをきっちり10R確にしたのは最高 エヴァきせかちの全回転の入りかたも良かった。ホワイトアウトからのムービーで余計な文字や音楽もなくて。台詞もしっかり聞こえたし WWEこそがNo.1プロレスパチンコ機のWWEリーチ
中図柄ドアップから引いていっての図柄揃いはカッコいい >>40
この頃のサミーはセンスあった
サウザー当たりの御師さん演出やレイユダの当たり方も秀逸だった リゼロの白鯨はうまく原作絡ませたと思う
白鯨やりたくて打ってたけどもう台がないし、クソスペックなのに1k15とかで調整されてたから遊べない 100秒パターン嬉しいけど個人的にあまりラッシュ入ってくれないイメージ タイプラ演出(World is mineあたりまで)
エヴァ4までだと結構神がかった演出多いな。ライト層やふだんパチンコやらない人までやるくらい人気あったし 外れてと見せかけて図柄スクロールした瞬間復活。
あれ好き
マクロスからかな? ドンスペのデジタル上から玉落下へそダイブ
マジ気持ちいい 蒼天の拳天授のST中の逆転演出だな
百裂拳を受け止めて、ドヤ顔している宗武の肩が破裂するシーンは鳥肌立った 凶悪の出陣保留
リーチにすらならないとか打つ気無くしたw XJAPANのロングリーチ〜紅全回転〜流れたままラウンド開始やろ
当時としてはこんなシームレスな大当たりほとんど無かったからより新鮮に思えた 嫌いな奴も多そうだけど春夏秋冬リーチが結構好きだわ 仕事人Vの主水リーチかっこよすぎじゃね?
ハズレまくるのが許せないわ ダンバインST中の一撃より連打の方が熱い演出フロー考えた奴 アカギの復活演出
ダイショーグンのバトル復活演出
東京レイヴンズの鴉役物 海の停止後のユラユラ
これがあるからノーマルリーチ外れても期待してしまう パチンコじゃないけど
DAITOのウェイト演出の使い方 哲也の擬似連
初代のも好きだけど、2は俺に牌を求めてくる演出が好き あの花のリバースフラワー
これ見たいためだけに打ってるまである 無駄なガセ煽り無くせは大抵の台は許せるようになると思う
発展とか復活の煽りはマジでいらねえ 確かに主水はかっこいい
多少おつゆ飛んでも許せるレベル アリアAAの初当たり7揃いからのドゴーン!はテンション上がるな アリアAAに関してはキャラリーチの流れが最高の出来 >>155
せめて激振複合したら激アツにしてほしかったわ
デフォて 初代甘乙女、戦国モード中の旗疑似連の暗転見えた時点でたまらなかった 甘乙女の戦モで旗擬似出たっけ?
時短、というかサポ擬似が熱いのはわかるが https://i.imgur.com/nOUaolI.jpg
北斗のバトルモードでラオウが攻撃喰らう時にっこりしてる回避確定演出 佐藤を捕まえろ!かなんかで
俺は加藤だよ。っていうのもなかなかのハイセンス 一番最初の仕事人VのPフラとエヴァ三作目の初号機突当たりが同じくらい好き シンクロから+2コマ暴走
いきなりの「予告」
格納庫
最近だと仕置人の再抽選昇格と、ビビオペの初当たりラウンド昇格かな >>174
ああいうPフラは今はないような気がする ガロ保留のデザインと音、シンフォの青保留が熱いって奴
まあ、ただの赤保留ではあるんだが赤保留未満の保留変化減らしたのは偉いと思う 麻雀2のサイコロストック
ずっと回り続けて当たった後の昇格画面で使うやつ ハズレ後に黙って135を揃えててくれるエヴァはホント好き
煽るのはその後でいい >>182
みんな「あと1つズレてくれればな」って思ってたはずだしな
9のリーチで6が停止して180度回転するパターンもそうだけど シトフタのこれ
役物とかキュインとかギャーギャー騒ぐのが大嫌いだからめっちゃ好き
この一枚絵でひぐらしの鳴き声が響きながらゆらりと完全決着って出るのがマジで痺れる
また見たいわ
https://youtu.be/5dte_xZ6FTU >>187
この頃は演出にも味があったよな
加持全回転の図柄停止の銃声と言い >>187
良いな
ここでキュイキュイなったら台無しになるw >>187
全回転系の演出はちゃんとリーチ最後まで見せてくれるから好きだわ
PSリーチ最強リーチ系は当たったら役物ドカーンに図柄バーンでリーチぶつ切りにして台無しにしていくから嫌いだわ ロミジュリのSDリーチからのティボルト全回転
初めて見たとき鳥肌たったし今でもトップレベルに好きな演出だわ エヴァに関してセンスあるなと思ったのはいきなり次回予告と突発だな
あとしれっと135止まる奴とか銀枠と見せかけて逃げちゃ駄目だからの疑似連とか
逆にセンス無いなと思ったのは疑似3で次回予告とか先読みとかで煽りに煽って結局135で止まらん奴とか
突アツと言いながら単なる元アツとか全く熱くない糞タイマーとか大抵続編でいらん事して劣化する奴 GARO保留
あの効果音といい期待感といいほんといいものだあれは
専用ステージとか演出だの考えたバカはクビ >>191
全回転で7じゃなくミサトさんで止まるんだな
おしゃれ シンプルだが慶次のキセル、が来る前のあの一瞬のホワイトアウトだな。 地獄少女弐きくりの桜祭りステージ?がめちゃくちゃ好き サイボーグ009 加速疑似
リング 変動開始時手落ち
海 リーチから止まらず確変突入
じゃぶじゃぶビート リーーーーチ
エヴァ初期 当たり中のヤシマ作戦
昔のTV版の空気感が漂ってたエヴァ何処行ってしもたんやろなぁ >>199
メーカーが神格化しすぎてて見てて寒いよな
牙狼保留だと予告がどこまで育つのかワクワクしながら見るのが楽しいのに >>149
ダイショーグンのシームレス復活みたいなのマジでいいよな
最初見た時、あぁ…ああああっ!?ってなったわ
最強リーチ中に一切CUがなくて完全にリーチ演出だけで勝負してる感も良かった。クソ台だけど 消されたルパン
ストーリーリーチ当たったあとの演出からラウンドまで エヴァの135とか海のリーチで中図柄がスーッと行き過ぎて当たるのが静かな興奮が有るな
あと甘幻魔大戦のなかなか動かないベガギミックが完成した時 パンプキングのホワイトバット
右が止まってリーチ成立した瞬間に静かなイントロ流れるのがかっこいい >>191
シトフタは当時相性悪くてほぼ当たらんかったけどこんな渋い演出あったんやな
センスどこいった… キセカチあたりの同時停止なんかそれだけでレイ背景くらいに期待したなぁ
今や同時停止で期待すんのぎんぱらと沖海5のみか >>208
当時、パチ雑誌の編集やってた友人が「編集長が全国データでダイショーグンの稼働がいいから記事書けって言われた。頭おかしいよな。」って愚痴ってたの思い出したわw
俺は割と好きって言って変人扱いされたけど、その後一緒に打ちに行って面白さに気づいてくれたw 今319になってから年の収支プラスになったけど、399打ってたなんて今じゃ考えられない。
今あっても打たない。あんな思いはもうしたくない。。。。
右打ちランプ最高! >>218
ついでに扇子が右から閉まり出したら最高だな BLOOD+の左偶数図柄停止からのBLOODチャンスで奇数テンパイ変化 初代サンダーバード
確変中単発絵柄でリーチ→激熱のカウントダウン予告発生
→変な男が出て100%ハズレリーチ確定で次回転。 聖闘士星矢星の運命だったと思うんだけど、確変終わって通常ゲーム消化が始まったところで一輝が出てきてボーナスに入る演出があってな、
あれが引き戻しだったのか最初からそういう演出の当たりだったのか、今となってはわからないんだが、あれは脳汁出たなぁ 戦乱バーストの停止図柄のキャラがそのままバトル発展する
墨絵っぽい奴最高にかっこよくて好き >>222
時々翼種が足から石化してたりエレックとは思えないセンスがあった >>214
双龍は好きな台だが
天帰はむしろ改悪じゃない?
衣装が違うだけで基本は全キャラ使い回しだし…
天帰はそれぞれセリフや演出が違うのが良かった ダブルライディーンの復活演出で場の空気読んでってカンペ出てくるやつ 風雲維新ダイ☆ショーグンの右打ち中の敗北からの復活演出好きだった
いい演出はギミックとかよりもやっぱりいい曲が重要だな ST機で緑や青がチャンスな台
保留はともかく、エフェクトまわりは本当に少なくなった 蒼天天帰のエクストラボーナスへの昇格演出が好き
何度も見せられることになるけど好き >>233
青は流石にきついが緑くらいからチャンスな台はいいな
真花とかは緑でも全然期待できた >>235
一騎駆けの緑ビジョンと緑モヤモヤは仕事したな
青ビジョンは本当の糞だったが キバの2番歌詞の入り方
キバのステージチェンジからの全回転 大昔の3回ループのCRパワフルの図柄揃う前にアタッカー開くやつ お母さんが作った人天才だゆうてた 高尾のドラコンゲートなんかまだリーチ中で戦ってるのにプラ板で隠されたアタッカーがシレッと開いてるぜ
玉打ってると上皿にジャラジャラ玉出てくるから気付くけど、たぶん手を離して大当りコールまで見てたら下手すりゃ2R目もフルカウント入賞できずにパンクする XjapanのRUBで最後までいくと役物が完成するやつ ダンバインのいきなり次回予告
初代ガルパンのEEMリーチ
牙狼の天空背景天ランプ
この3つは脳汁半端ない。 >>244
次回 ハイパー・ジェリル
戦雲がショウを呼ぶ… 海の遅れ系全部
ああいう違和感演出は堪らんわ
激しけりゃいいってもんちゃうんよ シトフタのステージ変化した変動で零号機リーチなら当確みたいなの好き
エヴァの変動BGM終わっても図柄止まらずに回り続けるやつも好き びっくりした演出ならマクロスで上からバジュラが降ってきたとき 海でビタ止まりする時の止まるまでの違和感
ん??って感じた位には揃ってるのがエエんよ 海の、リーチ!から魚群が流れるまでの間が素晴らしい
泡より若干遅いんだよね。泡出ない時点で魚群チャンス
そこで派手な効果音もなくサッーと流れるのが美しすぎる シュタゲの確変のストーリーリーチに「いつもこの場所で」を使ってるところ 華牌 猿渡翔がローズテイルにやってきた で当たった後の昇格演出で「まだだ!」とか言ってツバメ返ししてたのは爆笑したwあれ考えた奴天才だわ >>252今は他に何かないと魚群でもかなり弱いやん 豊丸のホタル保留というかロミジュリ全て
パワフルの変動開始音遅れ
西陣ほのかリーチは最後動けば当たり
星也の幻魔拳復活
サミー乱舞のカス予告はリーチで当確 コンビのクルーン到達前に向正面から落下して当たり穴にズボって入る演出、プロゴルファー猿をパクった天才がいたんだと思う ハイスクールフリートで、「照明消して」の台詞の後、役物の駆逐艦も照明が消えるところ >>252
初搭載は何か忘れたけどマリンモードで中央に座ってるやつの後ろ奥から魚群が一番いいな 間といい 流れ方といい >>254
麻雀系の台は笑える演出多いよな
咲で人の番なのに勝手にツモ上がりする咲さんいつも笑う 攻殻機動隊の復活演出
笑い男にインターセプターされてて
視界ジャックされてたせいで
ハズレを見せられてたって感じの演出 大工の源さん超韋駄天で役物が当たったらドスンって感じで落ちる演出 >>264
一周回って、もう本当に役物はあんな程度でいいと思う。 >>187
ちゃんと数字バシバシって飛ばしてるのもパチンコ感だけはとってあっていいねw
当時はストーリー=数字の煽り無しみたいな風潮あったよな 牙狼はGARO保留より剣が保留に刺さるのが初見は衝撃だったな
GARO保留好きな人はFINAL好きそう 聖闘士星矢初代のアテネ疑似
あんな脳汁出る図柄見たことない 大海3のタイムスリップモードで裏サメのところにカサゴ 500分の1の大ヤマトの全てが突然全消灯するやつ
確変確定だったと思うが初当たり辛い故に心には光溢れるあの衝撃を知ってる人はもう少ないだろなあ >>269
FINALにガロ保留あったっけ?
ボボボインしか記憶にないぞ 保留に剣が刺さる演出は秀逸だったね
頻度、信頼度、刺さるかどうか?間のとり方
すべてが完璧だったと思う。打ったことないけど >>278
よく鋼final戦争が起こるけどGARO保留好きなのはfinal派っぽいってことが言いたかった
なんつうか単純明快というか
また鋼厨vsfinal厨になるからこの辺でw あんま熱くないけどパトラッシュの入賞音変化
ああいうアッケラカンとしたバカっぽさは好感持てる >>282
なんでガロ保留好きがガロ保留のない台を好きになるんだよ >>241
メロン辺りで開くやつか
俺は逆に嫌でパッキーで隠してたわ >>286 チビムム予告からの多ラインリーチでレモンを越えた辺りからアタッカーをガン見してたな。ムムロボとかより余程熱かった >>187
25万再生でコメント一個もないのワロタ 渡鬼の道理がないだろカットイン
この鬼熱い変動を見逃す〜
至福の瞬間にボタンを押させる〜
7図柄以外が揃う〜
このままチャンスタイムに突入する〜
鬼SPの石坂浩二のナレーションも良かった。 >>292
打ち込んでたら砂嵐の前に察知出来るのが堪らんよな >>279
そのあと出た慶次の漢の通常時で
保留にクナイが頻繁にガセでカンカン弾いてるのをみて
もしこれ牙狼を真似して作ったのならセンス無いなって思ってた >>282
わかりやすさがFINALっぽいということか
まぁ確かに好きやわ シンフォギア2のキャロルモードの最終回転のボタンプッシュからのVストック
絶望からの歓喜の瞬間で脳汁が凄い >>299
テンパイ疑似とかざわざわカードとかだっけな >>159上、下、左、右、色々激アツ示唆出てくるけど右下だけはほんとアツいから右下さんて呼ばれるのほんと好き はいふりのSPリーチ中BGMがわたしたち記念日なら確確 CR仕事人3のPフラ
Pフラ初搭載だったから衝撃的だった 真慶次の演出すべて
特にセンスあるのが当時流行ったスマホ役物→合体天運ボタン→慶次切り裂き
バイブ、効果音、画面のエフェクト
あれほど気持ちよくて楽しい台もない
演出フローも完璧な仕上がりなんよなー 319の方は演出バランス弄ったのかおかしかったけどな 真花のキセル
襖閉まってる時間長い!!!からの懐かしのテンパイ曲凄い好き 真慶次って初代慶次作ったところに外注出したんだっけ
琉とか作った連中はどう思ったんだろうな 百花繚乱のせっせ擬似
エヴァの無演出擬似
フルメタルパニックのファルケモードのスッと当たる感じ(滅多に当たらない)
バーストエンジェルの点滅保留音からの高速点滅変化
サムライチャンプルーの巻き戻しからの大当たり
ここらへんを見るために打ちまくってた。 牙狼花の光覚パートはいいよね。7テンパイ煽りじゃなくてプチュンは最高。月虹おまえはほんまにどうしてああなったんや… >>312
あれは衝撃的だったな
しょうもないリーチで口開けて見てるとキュインキュインキュイン
マジで痺れる
今の京楽
当たって最大ラウンド確定した後キュインキュイン
はいはいセンス無 昔の海の時短中ロング変動やな。今はブラックで継承してるかな? 牙狼鋼ST中のホラーレベル予告大好きだった。
発展確定してる状態での
強ホラー大当たり!?弱ホラー並びからの図柄が金銀金並びとか 初代沼のカイジボーナスかな
左か右に図柄が止まった瞬間アタッシュケースからカイジボーナス 今日新作アイマリンで初当たりしたんだが
9テンパイから6でハズレ、反転してからの9揃い
シックスナインとかセンスあるわー(棒) Pフラのあのコロコロしたハンドルが良かったんだよな
半透明でビカビカ光ってさ
仏壇のハンドルはゴミ。まあエアは素晴らしいけどさ 初代ガルパンのEEM
最終煽りまで行けばレバ確なのも良かった シンフォの流れ星
これ見たくて保留はぎりぎりまで貯めない >>282
不毛過ぎる争い・・・
どっちかが現行ホールに1台でもあったら絶対朝から誰かが座ってるだろうに
現行ホールに鋼とFINAL並びで置いて、鋼厨とFINAL厨を座らせてみたいわ。多分、和解する 初代一騎当千の歌擬似感想すきハートアンドソウルのアウトロのギターかっけえんよ >>329
6がくるっと回って9になるというのを搭載したセンスはいいとして、
確変中に上下9でテンパイして中図柄に6が止まって9に変化するのはセンス無いと思った。
中図柄6停止の時点で再始動確定だから別に回転して9になっても嬉しくもなんともない。
上下6が9に変化するタイプも用意してるんだから、
確変中はそっちだけ出現するようにすべきだった。 タコがアンコウに変わる訳無いだろwww
そんな風に考えてた時期が私にもありました 北斗の拳6のラオウBMでやられたと思ったらユリア回想入って涙流しながらラオウが勝つやつ
入るタイミングがカッコいい 萌え萌え大戦争のウェディング先読みからの特攻リーチ。セリフは泣けるし無音なのもいい。しかも16R確 萌え萌え大戦争のウェディング先読みからの特攻リーチ。セリフは泣けるし無音なのもいい。しかも16R確 Pフラって台枠によって音変わってるんかね
今がちゃがちゃうるさいからそう感じるだけなのか昔は乾いた音が島に鳴り響くって感じだったんだよなー
エアバイブよりチラフラが好きだ
ハンドル握ってるはずなのにしっかり気付くんだよあれ 北斗剛掌のバトルモードすべてにセンスというかサミー遊び心を感じたな
ボタン7回や弾痕裏の赤フラ
倒れる瞬間の光の動きで復活かわかるやつ
これでどやり放題だったわなお マジレスになるが、AKB薔薇んときの推しきゅいんきゅいんDAYは実際の稼働に影響が有ったレベルの演出と思う。
一定時間で島中がうるさくなるアレは害悪だけど トキvsラオウでラオウの攻撃を受け流すんじゃなくて受け止めたらチャンスアップ クイズTHE違和感の
コンプリート違和感での正解か不正解かの発表だろw
ようつべにあるぞ。 それゆけエリちゃんの役物と確変中の演出
液晶無いのに未だにあれが打ちたいと思い起こす 猪木3のミニクイズ
ネタとしても面白くてしかも正解なら激熱
猪木4のマスクマンも良かった エヴァ10あたりのビスティ?サンキョー?のハンドルポコーン。正式名知らんけど。 京楽の元祖ハンドルバイブにイチャモンつけたのが三共
その三共が開発したのがハンドル勃起w 今ハンドルバイブはダメで、島の裏側にいても分かるレベルの振動は良いんだね
仏壇の裏側に天龍置いてあったら間違いなく影響食らうよな >>349
パチンコ詳しいつもりだけど今初めて知ったよ
そんなレベルだよ これはもうウィッチブレイドの東京タワー擬似だろ
初めて見たときは主題歌流れてるわストーリー展開されつつ擬似ってるわで鳥肌たったわ ローズテイルのヒロインセリフ激アツが空気なのによしおのチャンスが当確 >>361
1回しか打ってないしYouTubeでしか見たことないけどあれはマジでカッコいい ロミオ&ジュリエットのエスカラス疑似
最後ゆっくり役物がせり上がってくるの好きだった
疑似モノのある程度パッケージされたものだったら、烈火の炎の火竜zone 知ってる人少なそうなんだがコブラ2の復活演出滅茶苦茶カッコイイんだよなぁ
一番好きな復活かもしれん
カチッ…カチッ…カチッ………→時計の文字盤逆回転
「時間は………戻るッ!!(エコー)」 >>356
レバブル売りにしてるしな
フォーチュン枠のレバブルも最初はハンドルに埋まったボタンがバイブしてるんだと思ってた
それまでの枠と比べて振動強くなりすぎだし ウィルスブレイカーの注射が刺さるか刺さらないか演出だな
継続 1/35 の最大ラウンド振分 10% に対して転落 1/350 が同じ演出
注射が刺されば最大ラウンド、刺さらなかったら転落だからマジで力が入ったわ ハルヒで大当たり中の歌に合わせて5人の人形が踊るんだが、特定の歌のときだけみくるちゃんだけ動きが変だったり遅れてる スロの遅れ(確定のみ)考えた奴天才よ
一番脳汁出るまである >>375
見せたかったのかすげえ出て来るけどすげえ弱かったな 8だっけ? >>348
剛掌はウニピョコも好きだった
ピョコるだけで信頼度劇的に上がるもんな
回想擬似について来ただけで脳汁だわ ピッポッパー牙狼剣を押し込め!
トゥルルトゥルルテー牙狼斬馬剣を押し込め! 演出じゃないけど昔のユニバ系の処理落ちだな
緑ドンとかデビルマンだっけか? スロットもいいなら
ハーデスリールウェイト無しとか悶絶だったな 初代AKBのやたら多いミュージックチャレンジとじゃんけん大会はよく作ったと思う
薔薇もあったから比較が出来るけど当たりの振り分けというか期待値の付け方はかなり良かったな
じゃんけん 苦手相手グーグー青光でも絶望はなかった 初期のエヴァはセンスの塊だったな
リラックスステップアップ
格納庫
チラリツ→長変動→暴走
ステチェン長変動
背後霊
次回予告
初号機役物の目が光る/咆哮
ただの思い出補正かも知れんが新台にワクワクしてたのあの頃がピークじゃないかな >>376 遅れは打ち手も違和感から遅れて気付く、その流れが秀逸よな 蒼天のゴリラっぽい人のリーチ
天帰までの演出まで完璧 >>345
初打ちでそれだったわ
すっかりはまっちまった
リングの抱き合わせだったけどリングより好きだった萌え萌え 海の当たり図柄過ぎて一コマズレ停止かと思ったら二週目行ってブラックアウト全回転するやつ 魚群だな。海の魚群みたいに、図柄の後ろに郡が流れるのってある? 魚群がヒットした後、他のメーカーもこぞって群れを走らせたけど
本家の魚群を越えた美しさはまだないな アリアのLBC
ランプ凝視に熱くなったなぁ
きくりも継承してたけど良かったよ >>386
スロだけど、初代獣王の遅れ
遅れ=ボナorチェリーなんだけど、サバ潜伏中はどちらも否定でサバチャン確定 >>383
初代が一番良かった
あのうるさい役物も中毒性あった >>387
バーニンマイソッ!ラーィクァーファイアー! AKBは仏壇になってからどれもやり過ぎガセ過ぎうっとうしいが勝るようになったけど
レーザーボール役物だけは好き
リーチハズレ後に残保留の先読みでレーザーボール回ることがあるんだが そのタイミングはセンスがいい ただ
当たらなすぎてもったいない ルパンWIMのハズレ通常画面戻って
画面ノイズからルパンザファイヤー経由の当たり
最近のは知らないが通常の当たり方でも
図柄揃ってイントロからのラウンド開始好きだった ルパンWIMは甘デジのST中右打ち指示の矢印が光ってる位置で保留連示唆してたのが好きだったな 色々カオスだが初代星矢の馬役物つーかセイセイヤが脳汁やべぇ OKの攻殻機動隊
電脳にケーブル刺さる役物が素晴らしい
と、バトーさんの復活演出 AKBのオッパイボタンは良かったけど、正直最後のほう黒くなってて触りたくも無かったな 初代スキージャンプペアは世界観活かせててセンスあるなと思った 初代シンフォギアの流れ星
アナザー牙狼のHFOG→金色牙狼フラッシュ→PFOG
源の通常時の法則
スペシャルユニコーンスペシャルユニコーン
漆黒の残保留当たりの時の温泉の演出
我に従えモード
ひぐらし叫のst
クイブレ2のst
思い浮かべるといろいろあるなあ 北斗の昔の甘デジの全回転で
SILENT SURVIVORが流れる中ケンシロウがバットとリンと一緒に黒王に乗って
おーわーることのなーいたーびーじのはてでって歌が終わるタイミングで
「待っていたぞケンシロウ」ってラオウが待ち構えているやつがよかった 最後のデデデデッデデデデッデデデデッデーン!ってところで図柄が揃うやつな。あれはいい トップをねらえ!
時短中に引き戻すと当たりの画面で
「オカエリナサト」 オラオラオラオラ
これで終わりだ
IZUMIVictoryBornus >>421
幽霊を物理で殴って倒すとかホンマ神よな V3の赤保留変、音がいまだに中毒
あとポコポコタイム、最近の京楽で最高の演出だったのになんで継承されてないの 青シャン牙狼 頼む、つながって!
赤シャンGARO 落ち着いて。こらえて!まだリチっちゃだめだから!
金シャンGARO よしこのまま!このままでいいから!ライター出てくんんあ!
ライター役物動く
らめぇ!勝機にしちゃらめぇ! せめて黄金騎士!あわよくば天運で!勝機らめぇ!
勝機!
ファック!ファーーーーーーック!
もぐぞ!もぎ取るぞこの糞ライター!
鋼牙が剣振り回し
エンブレムで!できれば▽か虹! またはアニメ経由で発展!
フォン!(エンブレムなし変身)
ひぎい!○ぬ!○んじゃう!
馬!何でもいいから馬つきのムービー!金魚、いや千体でもいいので!
背中の輪っかのシーン
らめぇ!レギュレイスらめぇ!
虹!赤!虹!赤!
虹!赤!虹!虹!虹!虹!
レギュレイスを撃破せよ!(青)
あうあああうあああ。
えぐっ、エ……エラーで、、、エラーでおねが…ひっく。
ナイスキャッチ
はあああああん。
通常画面戻る
車。車で!カキーンて車で! ……1…2…3……
次回転始まらねええええええ!キタコレ! 車クルー!
保留がねえじゃねえか
ファーーーーーーック! バーストエンジェル2の擬似
タタタタタンっていいながら擬似るのと
東京シンデレラ擬似は良かった 初代哲也の演出はだいたい神がかってたと思う
あの頃の第一はもういない 神スペックが神速で客飛ばしたしなw
ダイイチはとにかくうるさくすれば馬鹿は喜ぶと思ってる めぞんの新しい奴
プレミアムラウンドで多分パチオリジナルの響子より長生きした五代(ただし顔は見せない)のアニメヤバすぎ
パチ屋で泣いたの初めてだ、原作ファンにはたまらんわな めぞんは原作者公認のアフターストーリーやってるけど出来がめちゃくちゃいいな 和泉さん!嫌!嫌ぁ!
うううぅううぁああ・・・
沙羅!今すぐそこから逃げろ!
ちょうだい・・・
早くしないと手遅れになる!うおぉ!これで終わりだ!くたばれ!
IZUMI VICTORY BONUS ステチェン→小当たりねー右打ち→この後衝撃の展開が!? 初めて当ったのがソレで
小当りで一瞬開く所にたまたまVしたんかと思った >>416-418
あれはシンプルに良かったけど最後のラオウのタイミングは原作OPまんまじゃね?? >>435 その創作から原作に繋がるのが痺れるんだよ!創作が創作のまんま終わったらifがifで御都合何でもありだろ?ifが非収録の裏話みたいで楽しんだよ! >>431
好きなのに?見た事ないな…
約束も結構打ったけど見なかったな
隣で響子が白無垢着てる結婚式のプレミアムラウンドもやってたけどそれも見たいなー スレでも出てるが初代南国育ちはセンスのかたまりだわ
沖スロの気持ちよさを見事にパチンコに継承したと思う
サマーリフレインという名曲も当時はパチンコの曲とは思えないカッコ良さだったな
3と4は無かったことにしてくれ >>443同意すぎる
昔すぎない台の中じゃ南国育ちと聖闘士星矢の甘が秀逸 >>446
これだけドックンより先に演出始まるの良いよな
数多あるパチンコの復活演出で1番好きだわ >>447
あれいいよな。
ガセでもチャンス有り。
でもそんなに起きないから、たまにあるとビックリする。 >>449
正に原作を生かした演出だよな
初代は使徒予告とか色々原作を生かした演出でほんと良かった。
今の台見る限り当時のスタッフは絶滅したんだろうな ダンバインのいきなり来る次回予告
画面が黒くなる前に デレレレって音が鳴り出すのほんとに脳汁止まらん 初代星矢のリーチハズレから次変動行ったと思いきや一輝の貴様が見ていたものは幻にすぎん
シンフォギアとかでも使われてるね >>454カッコいいけど実際幻だからな…
貴様が見ていたのは幻に過ぎん!
次に見るのは激ア…セインセヤー!じゃなきゃあっ…ってなるし いや、幽霊ぶん殴って倒したら和泉ビクトリーボーナスの流れ 聖闘士星矢の役物センセイヤー!発動が遅ければ遅いほど信頼度ダウンは斬新だったな
SPリーチ最後のジャッジでセンセイヤー!ぱすん・・ハズレの流れは神がかってた どう考えても遅い方が熱いほど最後まで期待持てるもんな 初代乙女はキャラによっては発展せず前半のままのほうが強いとかおもしろいバランスしてたな >>467
スペックが全く違う台からの演出流用だから意味不明だったやんw ありがちだけど
北斗金色くらいで出てきた、バトルモードの敵攻撃前に秘孔突かれてケン攻撃に切り替わる逆転演出 >>474
剛掌の頃はシンプルなピチュん!て音だったけど覇者以降派手なビュルビュルビュルーて音になったやつか
https://youtu.be/4E1ih_lzXnI >>474
最近の北斗知らないけど今あの逆転演出ないのかな?
あれ痺れるよなー
競り合いからの敵出現/(^o^)\
からのあれは良かった。 北斗の秘孔演出はいいよな
原作考慮して上手く絡めてるし、考えた人はセンスあるわ 真花のstの赤扇子先読みが好き
その後でた雲の彼方にで時短中に白扇子が頻繁に降ってきてさ、そこでたまに金扇子が降ってくるんだけど他の金予告と同じ信頼度な感じっぽくて
扇子降らせればいいってわけじゃないぞって思ってた >>479
神拳いかな当たらんならあの演出長くてウザいだけだが >>480
リーチ時のBGMが流れるのもいいよね… >>481
バトルモード中の競り合い負けからの逆転演出よ
説明不足ですまんかった サミーのクレイジーギア(エイリやん)がしゃべった事ある人いる?
火曜サスペンス劇場で「テテテッテテテッテーテー」ってしゃべった事あるんだが(外れた)、誰も信じてくれんのや。
誰かサミーの台で同じ経験した事ある人居ないか? MAXのガンダムで復活当たりからの「こんなに嬉しいことはない…」かな。確確だから文字通り嬉しい >>489
あのリズムでブルブルする事はある(当たった)けど音はならんでしょ >>493
>>494
嘘だと思うかもしれないけどマジなんだよ。エイリやんの鼻?口?辺りにスピーカー付いてると思う。昔の着メロ、16和音くらいの音質だったと思う。それが来て外れたのにも驚いたけど。 20年近く前:CRFワンダーパワフルの再抽選
最近:PFゴルゴ13疾風Verの一撃チャレンジ 誰かも書いてたが、海のスーパー+1通りすぎはうまいとオモタヨ >>489
他の台の音とエイリアンの駆動がたまたま重なった以外に有り得ない
そんな機能無いから マンやセブンのタイトル破壊してキングジョーやゼットン出てくる瞬間
台の役物も当時のチープ感再現出来ててほんと良かったわ
今のウルトラは世界観皆無で面白くない >>500セブンのは良かったけど、マンのはダメだろ
SUしてってエレキング…デッデ〜…(ボカン)デデデデデン!に変わるのが良い
マンのはSUしないでそのままいきなりボカンでつまらん 秘孔逆転はおでことか指とか血吹き出す場所も凝ってて好き
剛掌の爪作動と共に割かし静かなのと覇者のド派手に勝利確定両方好き
re剛掌、覇者も出してくれ ここ数年だと、天下一閃でウニと戦ってる時
アナログだから演出は要らんって考え方もあるけど
まあ、あそこは煽って良い部分だし
本当に「演出」としてのサービスしてるなーって感じてた
即死すると、うるせえわバカたれって思うけどw 北斗無双のあとx秒待機中!?
しれっとそこそこ熱い系の演出全般好きだわ。 演出というか何というかオーメンの玉を魂に見立てて右打ち中ピョンピョンさせるの好き 真花の階段の下から始まるキセル予告
蒼天天授の敵吹っ飛んできて振り向いて文句予告
この2つは本当にカッコ良かった
擬似連はバースト2が至高 >>504
犬夜叉の左の穴に落ちた思ったらクルリンパして真ん中に入るやつとかたまらんな。てか、店が台を傾けてからはあれが王道パターンになったけどw トップをねらえのGB図柄リーチ
マクロスF初代の疑似連からのミシェル全回転
Pコードギアスの復活演出全部 初代エヴァの暴走モード突入じゃね?
有る意味単なる外れの一種だと当たり前に分かるんだけど引きたくて仕方なかったw
連荘中に出てくると「しつこいんだよ!!」みたいな感じだったけど。 浪漫のST中の予告も良かった
小判先読みやら襖予告やら世界観が合っている感じがいいね >>505
>>514
ロデオとかポップコーンの演出は、なんか腹立つんだよな
これならトキオブラックみたいに、とにかく玉を見守るで良いわって思う
ダイイチは一発台みたいなのに関してはセンスある
>>512
P3好き
入ると、何らかの当たり以上確定だったっけ?
アイギス横っ飛び遅れ(だっけ?)とか
ステージが正面のミゾから入らないのに横から落ちて入るとか
けっこう記憶に残ってる機械 カイジ沼4の実写沼リーチ当たり後の至福の雑用、至福の傍観 >>108
とりあえずこれは同意
あんま多数手を出さないので
虹タイとかのCUでなく全回転でもなく
出れば当たりのリーチ自体が衝撃だったし、
必ず成功して嬉しそうにしてくれる乙女も最高
キュイン鳴るのも脳天直撃
乙女6のRushは一緒リーチ高確ゾーンと思って打ってるわw 戦国乙女は最初か?そんくらいの頃しか打ってないけど 30秒リーチって演出あったよな ロードトゥエデンのドライブギア引いて相手キャラ土下座させる演出 初代ガルパンのEEM擬似と右上当たり後からラウンド抽選の流れは何回見てもいい
平和の最後の輝き エヴァキセカチくらいで保留4からの無演出長変動→135停止
とかよかったな
煩くしたり煽ればいいってもんじゃないんだよ Pフラ、エアバイブ
入賞時夜
特に入賞時夜は好きだったな弱かったけど Pフラのタイミング、出現率は絶妙と思う。
リーチ成立時のキュインが特に好きだな https://youtu.be/NnITiP0iLVE
バック・トゥ・ザ・フューチャー
(3分20秒〜)
かなり古い台だけど外した後に同じSPリーチで当たり確定、あっさり復活よりこういう演出も悪くない 百花繚乱初代の
ストーリーリーチ当たりの後にタイトル表示 百花繚乱なら昇天図柄が止まった時のデッデッデッ!が気持ちよかった >>530
好きな台トコトン系の打ち方をするので
あんま広範には知らないけど、
現行機だとヤマトが同じ法則だね
SPまで行かずともキャラリーチが同一の時点で確定
見たことないけどなw 乃木坂46はアニメや漫画版権と違ってリーチや予告にくどさが出ないのが良い。
版権の作品が好きでないとどんなに良いスペックの台でも打つのがしんどいけど、この台はそういう嫌味はない。
カスタムすれば期待度のほぼない余計な演出もカットできるので、
回る台を押さえたらあとはスマホ見るなり曲を聴くなり好きなことをしてくれ、という台なんだと思う。 最近の台はもうスマホいじられる前提でメーカーも作ってるフシがあるな 店もそうだぞ
(スマホ見てるからクソ釘でもバレへんか…) 打ち出し即スマホマンなんているのか?
ああ、まあ打てそうね、判断からの
当たりそうにねーな、ストロークだけちゃんと抑えといて
しばらくスマホ触っとこ、って流れじゃないのか トイレ入ったらションベンしながらスマホイジってる奴もおったぞ。 >>545
三洋と京楽どっち先かな?
京楽のピーサイもなかなか好きだったな。 初代北斗でバトルボーナス中にBGMが愛を取り戻せに変わる演出と
20連以上したら昇天演出が発生しなかったら継続確定というのも。 >>551
そりゃ作者女性やからな
男が女キャラ書いたら「こんなキモイ女いるかよ!だから童貞は!!」て女性に言われんのと一緒 俺も名前と絵を見て女作者だと思ってた。
写真検索したら、ヤクザみたいなオッサンが出てきた。 一回しか見れんかったけど牙狼finalの色保留の変動ごとの上ヴィジョンで逆エンブレム表示されてキュイン
鳥肌立ったのは後にも先にもこれくらいや 源さん相性悪くて打てないけど
3,2,1のカウントダウンは最高級に好きだな
まぁ源さんが初じゃないとは思うんだけど 何言ってんだ 草
車田 正美は女性漫画家だっつの! 正美なんて九分九厘男だろ?
女で正美なんて合ったことない 新谷かおるは?古い漫画家とは知っては居たけど実際漫画を最初に見たのは砂の薔薇ってやつで 女作家だと思った 車田漫画は主人公一匹狼タイプで仲間も居ないとやたらクールに描くけど
仲間たくさんいるとみんなよく泣きすぐ脱ぐ フェニックスモードは至高だったな
突入したからといって必ずリーチが掛かるわけでもなく
発展したからといって激アツというわけでもない サンキョーの突アツは初代ナデシコ位までなら弱い展開でも来るから良かったけど
鉄拳とか辺りでまたやりだした時は熱い時にしか来なくなったからまったく突アツじゃなかったのがな〜 ナデシコとか初期の頃は「熱くない展開から出てくる」ってのを売りにしてたからな 初代ギンパラの魚群
あとCRの方の初代ギンパラでノーマルリーチ再始動は100%確変確定。 今でこそ代名詞だが慶次のキセル
押し手参る()
武威を狙え()
何故駄洒落メーカーに成り下がった ニューギン・サンセイはラッキーヒットの
ザコ成り上がりなのが看板以外を打つとよくわかるな
いや、慶次も通常時まったくおもしろくないけど
サンセイは何もかもが酷い 無いな。
ピキーンと真ん中のボタンが飛び出して、押して外れる演出がセンス無さすぎて、涙が出てきて台パンします。 サンセイとか豊丸高尾くらいの位置の変態スペックメーカーだったしな、バジリスクとかめっちゃ変なスペックで出してた >>577キセル作ったの外注やん
ニューギンがそんなん思い付かないからハーイハーイハイビスカス!になるんだろ サンセイはG1ドリームにもっと力を入れるべきだった
初代は良かったのに、続編であんな台出すなよ カイジ沼の鉄骨プレミア
あのナレーションで「命の灯」を朗読する
ニコニコで上がってるはず >>591
停電クラッシュいいよな
仄暗いだけで終わらすのは非常に勿体無い スーパーマンの一番熱いリーチはかっこよかったわ
ボタンぐるぐる回るやつ ニューギンはCRひなゆなwithひろみを出してくれ 初代星矢のバトル勝った後の決め台詞からのneverイントロフェードインマジ最高
ラウンド中の黄金聖衣連続カットインも更にカッコいい PゼウスEXのシンプル(神震)モードというネーミング。 PゼウスEXのシンプル(神震)モードというネーミング。 >>606
押し手参るは酷いけどな
ゼウスは演出は玉神モードが最高だった >>607
神震ていう名前はよく考えたなーと思うけど、演出は玉神モードのが面白いんだよね。 既出だろうが義経物語のべんけーっ!だろやっぱり
サンセイのLUNA SEA楽曲の戦国もの好きだったわ
あとは豊丸のエガちゃん サンダーバードのいきなりカウントダウンや雷予告は突然来るから楽しかった
期待度も高いしね センスないで言えばすぷらっしゅのリゼロの通常時
スロはまともだったのにひどかった
新台はまだ打ってない センスある
X JAPAN、明菜、郷、ピンクレディー、倖田來未
センスない
濱崎 >>613
逆じゃね?リゼロの通常時はなかなかいいじゃんと思ったけど
スプラッシュが面白く無さ過ぎて打つ気しなかったわ 押すためのボタンを勃起させた奴
ワイは初代ギアスで知ってビビった おれは硬化ボタンのほうが感心したな
普段押せるボタンが押せないという違和感演出
最初は三洋の海だった気がする ジジババがほんとに被害になってクレーム来たのかもな
その後、ボタン硬化は見かけなくなった >>611
パクリ台にしても、それをチョイスした叶姉妹 >>618
シンフォギア2のレバーもヤバいよな
引っ込んで叩きつけてくるから握らず指で押したとこにバイブきたら突き指やられそう
後Sammyのアレ
座ってカスタムしようとしたら首振って避けられて笑った >>612
あれ確か藤商事じゃなかった?今からじゃ考えられんな 仄暗いなんたらの停電クラッシュは先読みで復活させろ
あの台だけの演出で終わるのは勿体無いぐらい良いインパクト出てる 犬夜叉ピンボール
サンキョーガセクルーン
藤AnotherのVチャレ Anotherは惜しかった
右打ち中も役物で遊ばせてくれたらなぁ ガセクルーンがわからんけど、モーパイのガチタイムは好きだったわ >>628
わかる。プギャー来ないとほぼ通常転落ってのがね。
>>629
倖田Vだっけ?ガチクルーンとは名ばかりの出来レース ハーデスのタルタロス役物
異様な不気味さと音と期待度で素晴らしい味を出していた >>226
個人的にST機が好きなんで色々な機種打ってきたけど、京楽ジョーを超えるST機には出会えてないよ >>632
パト2、ウイングマン、こくぱちに勝てるかな! 海以外でノーマルリーチで当たる台
リオ2の歌リーチで
最後の当落ボタンで押下しても無反応で、離したときに役物が落ちるやつ ビクトリー!
あれ、役物落ちて更にVが出たらフルラウンドってのも
よかったな
今の台にもあればいいのに。役物完成度合いで
ラウンド示唆。保留連示唆もいいね
今なら保留連の見せ方に気合い入れてるメーカーも多いし
役物がいちいち完成するのはテンポが悪いんで
出すならそれくらいの恩恵欲しいわ 一騎当千2のバトルリーチは4種類あって全部対戦相手が呂布なんだけど
期待度10~20%くらいの呂蒙、関羽、孫策のリーチだと呂布にボコボコにされてる味方が反撃しようとするところで当落煽りだけど
期待度80%くらいある趙雲リーチだけは終始趙雲が呂布を圧倒してるの見た目にも「あ、コイツは強いキャラなんだ」ってのが分かりやすくて良かった
一騎当千2はチャンス演出一つ一つに印象的な音が付いてるのも良かったな。慣れたら画面見てなくても何起きてるか分かって楽しかった 10回動けば当確
11回動いちゃったらハズレor復活だっけ 初代一騎当千の昇格演出はどっちが味方か良く分からなかったな…
確変中は逆に味方?と思ってた方が敵だし これは銀河乙女一択
右のバトルで共闘からボタン押して当たってるとギンガオートーメってなるけどあえて押さずに歌の流れで見守るのが通よな
ほんとよくできてた ボタン押したらそこで当否終わって、
押さなかったらいちいち負けとか失敗してから
復活ありなしみたいな演出にならねーもんかねー
もちろん押さずに復活したら復活確確みたいな恩恵なし カイジ5の利根川役物
チャンスアップはあるにはあるがほぼ絡まずに当たるしあのドキドキ感は異常 >>645
どっか爪が甘いのが高尾クオリティだよなw リゼロの300かと思ったら0がもうひとつくっ付いて3000になるやつ 打ち込むと砂嵐のタイミングがわかるのは最高に良かった 赤とか白の心電図拡大せずであーはいはいカイボねってなってたの覚えてる シンフォギア2のミサイルの一連
完全版はなかなか出ないんだからもっと信頼度上げりゃいいのに >>652
変動開始で即全く期待できないリーチへの発展が決まってそこから長々と一連の流れ見せられるってパチンコ演出としてのセンスは最低の部類じゃね >>649
一回擬似って、第一停止で飛んでくるとかだっけ?
沼からゼロデくらいまでの高尾は良かったな リーチバトル負けてからの
もう絶望する必要なんか無い→当たり
やらせないよ→当たり 無限演舞ボーナス
確定演出と復活のタイミングが多すぎて面白かった
2は初代の良い所全部消しさった糞台 >>615
叩かれてたのは通常時だぞ
当たり時ほぼ必ず抗いアタック行く仕様に とあるのイマジンブレイカー(最終の強ボタン)煽り失敗の直後にエアー
あれは天才 イマジンブレイカー煽りの失敗最初はチャンスアップだと思ってたわ右の奴荒ぶってるし 藤は「これガセ無しならすごくいい演出なのにな」っての多々ある
だから確定系はいいんだけど、その数倍人の神経逆撫でしてくるのがね 仕事人Vとかライダーショッカー殲滅、黒ひげのときのPフラ
リーチ成立時、発展直前とかに鳴るの素晴らしい >>662それは今でもあるだろ
割合が減っただけでさ
京楽の仕事4よ入賞時に夜になるのは凄いと思ったのにそれっきりだったな…
信頼度は糞だったけど、好きだった
V3の保留変化緑以上の音と信頼度も良かった…
どのメーカーもそうだけど、何で良かった物をゴミにしてくのか… 一騎当千2やWライディーン、DD北斗1とか
この頃の高尾のリーチバランスが何からでも当たるのが好きだった 初代百花繚乱の楽曲連続予告で完走して7が揃ったと思いきや、中図柄が滑って8が止まって一瞬外れたと思わせて「ゴメン」の歌詞に合わせて戻るやつ >>669
俺が男だったらそんな大事な場面でふざける女とはすぐ別れるわ 天羅の両面当たり(青幇or伝承者)のメダル砕け散るやつ 天帰の宗武リーチ
曲の入り方がこのリーチだけ違うだけでこんなに違う印象に成るのかと感心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています