初期の甘デジって良かったよな、今と違って普通に結構勝てたしシステムもシンプルだし
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>>80
突破するのが難しくなったというのは間違い無い
その分継続率上げてるけど一回の出玉200発とかばかり
継続率90%なんて5割以上の人が10連しない確率だし
持ち玉比率低すぎる 今の台は確変振り分けやラウンド振り分けを複雑にしてイカサマを
わかりにくくしてボッタクリ仕様をごまかしてるだけ
遊戯してる人は連荘回数ではなく出玉が欲しいわけなんだけど
メーカーは出玉を減らして連荘回数でゴマ化すくだらない策で
客をつなぎとめようとしてるけど実際には客は逃げている現実 確率据え置きで出玉だけ減ってるからな
ボダも辛い台ばっかでしょ
おまけに止め打ちで増えた時代と違って電サポで良くて現状維持か微減悪けりゃガリガリ減る
そりゃ勝てませんわ >>83
蒼天の書体甘とかあれも突破型と言えばそうだけど
時短60の間にスーパーリーチ2回くらい来て時間がかかれば止め打ちで下皿いっぱいくらい玉稼げたよね。
今の高継続型甘デジの大当たり1回分くらいある。 いや、羽根物やりゃいいじゃんおまえら
20分の1で当たるし1万発2万発3万発出す店あるし
昔の甘デジなんかよりよっぽど勝てるわ >>85
昔の甘デジと今の羽物比べてどういうレスが欲しいんだ? 劇甘のシトフタライトが1シマとか導入してたの今考えると天国だった。 >>85
それこそ今の羽根物なんてデキレじゃねーか
昔の羽根物みたいに釘だけで勝負する台あったら打ってやるわ、無いけどな >>91
バイオとかあの時の台枠も含めて好き
今の便器枠ほんときらい 懐古おじさんは15年後くらいにユニコーンとかとあるとか超褒めてそう チョロQとかスロ北斗の抱き合わせだし
そこまで回る店無かったけどな 黒ひげは誰でも勝てたんじゃないか?ってくらい甘かった記憶がある 40.50近いおっさんがパチンコ打ってると悲しくなるわ 初期の甘デジってほとんどの機種に大量出玉獲得ラウンドの振り分けがあったんだよな
当時は作り手もこの位の旨味が無いと打って貰えないと思ったんだろうな >>101
あなたの言う初期っていうのがどれくらい前なのかわからないけど自分の印象としてはむしろほとんどが5R固定とか4R固定とかばっかりだった気がする。 ルパンルピナスと南国がなんか15Rのイメージあるわ。 黒ひげスペック甘いしサポ増えるしめちゃくちゃ打ってたな
うる星やつら3
北斗初代
クラッシュバンディクー
とか好きで打ってたな〜 6年くらい前の台だけど咲の甘良かったよね
1個返し復活したしあのスペックもう一度出せないかな 「初期」というのも人によるかもしれないが
俺は初代華牌、ウインク、黄金ハンター、弥次喜多、チョロQ、マメザ、モナパ、わ。、ウンナン、モンキッキ辺りでバラエティが埋め尽くされてた時代が好きだった。 甘デジが受けだしたからサンヨーも白海出したんだよな
当時は海まで甘を出すのかと衝撃的だったが蓋を開けてみると好評で今ではすっかり定番に
確変機だった海を最初からST+時短と言う既に完成されていたスペックに落とし込んで
かつミドルで大ヒットした機種を甘で出すのには否定的だった風潮の中で世に送り込んだ英断は地味に凄いと思うわ ドルフィンダイブは海のパチもんの中でも結構ヒットしたな 本家の甘海が当時はST機だったのにパチもんのドルフィンダイブは敢えての確変機なのが良かった。
確変割合50%切ってたが時短加味すると安定スペックだったな。 と思ったらドルフィンダイブ甘って本家の白海より前に出てたんだな。
パチもんなのに先に甘デジ出したのは先見性が凄い。 サムライチャンプルー
ASWもKSWも面白かったなぁ 1回のヘソ当たりでも普通に400〜500個の出玉もあったしな
今のカス出玉じゃ10連しても実質3000個とか狂ってる
まあ継続率も違うから仕方ないのかもしれないが
歌舞伎や黒ひげはヘソも電チューも確変80%だったが突確20%時短10回の突時20%だったからほぼ当たり2回に1度しか出玉は無かった
突時10回転の中で更に突時を引くと時短100回になるというレアな救済もあったな 黒ひげ好きだったけどあの枠のボタン連打されすぎてボタンが効かない台多数だったのが悲しかったわ 幻魔大戦はよく打ってたわ
気になってアニメも見たが糞だった
そして原作はまだ続いてるとは思わなかった 初期の甘デジは本当に甘かったからな
今のは辛デジや >>25
盛るってほどでも無いだろ
白海時代まで5000円あったら「半日は遊べるかな」って感覚はあった
名機ではあるけど、やはり初代戦国乙女の登場からおかしくなったのは間違いないよ… 白海と蒼天打ちたいな〜
蒼天はほんと曲も良かったし介入のドヤ感も最高だったな
銭形も出てきて蔵が建つとこだったのに今はもうそういう台は出てこないんだろうな >>118
ワロタw
俺も映画見たが時間の尺の問題か、色々糞だったな
パチンコの場面を探して照らし合わせる位しか楽しくなかった 甘の幻魔大戦、笑うセールスマン、桃キュンソード、中森明菜など16R 2000発出玉があったな
しかもそれを引けないと勝ち目が無いというスペックでもなかった
甘で一撃万発越えなんて昔はよくあったんだけどな 終日ならともかく「一撃」での万発なら今の方があることね? 歌舞伎ソードむっちゃ甘かった記憶あるな
潜伏振り分け多過ぎてうざかったけど このスレ見ると甘デジ登場初期の、2005年甘デジブーム以前の台を知ってるのはジジイの領域なのかと思ってしまう。
和ワールドとかモグッテお宝とかは遠出してまで打ちに行ったしマーメイドザブーンは海のパチモンだけど面白かった。
奥村は変な漫画のクソ台とか出さないでオリジナル路線の甘を出し続けてれば豊丸枠程度には生き残れただろうに・・・ >>107
モンキッキのランプの法則結局わからなかった
あれで保留連わかるんだよな? >>127
12回連続落とし穴に引っ掛かったのだけは許さない 大当たり確率は約3分の1出玉も3分の1
だから沢山当たりを楽しめる!
当時のキャッチコピーが懐かしい それまでの台は1/8が4回転とかで
初代ななみはst中は1/12が13回転なんて無限連鎖かよと
やるまでは思ってた >>135
チョロQターボは間違いなく羽デジ
1/11の直撃で当てないと勝てない荒波だけど >>129
和ワールド好きでよく打ってた。あれ完全にノーマルだっけ? 白海の時はST理解してないジジババばっかで
奇数で揃ったのに次がねぇ!!ってグズグズ言うてたのよく見たわ 昔の台は一回の当たりでも下皿一杯になるから下皿モミモミしながら打ってたわ
今の台はモミモミできないほど少ないから流しちゃう 夕陽のガンマンとか花満開彩があった辺りが一番楽しかったかなあ
今の甘デジマヂで勝てねえ CR大夏祭りの2連チャンしたら、それ以降全てST5+時短95が好きだった ペルソナ3をアホみたいに打ってたけど2万円以上負けた事ってそんななかったな
今の甘なら2万円とか一瞬だけど スロの4号機撤去まではスルー電サポ締める店少なかったからまじで勝てた
2箱約5000発で打ち止めのやじきたが1k30ちょい回って毎日打って1ヶ月14000発しか差玉で浮かなくてボダ理論なんか糞くらえって思った記憶がある >>140
チャップリンと一緒で時短だけだった記憶
いきなり爆音の大当たりとかあったな 甘デジ初期は4号機やレレレやイヤミがあったからそっちばっかり打ってた
でも甘打つならモナコだったわ 甘デジの初打ちは華恋姫伝だった 羽根物の釘が壊滅的になって
001-9 沼ざわは面白いし大幅にプラス
サムチャンのkが1番面白かったけどとんでもないマイナス かっぱ伝説でオタクになりました
サラちゃん可愛いよな 初当たりしても、ラッシュみたいなのに入らないと玉増えない。しかもラッシュみたいなのになかなか入らない。仮に入ってもスルー多過ぎ。 ジャッキーチェンの頃のみんな分母99なのに西陣だけ100超えてるの
何かポリシーでもあったのかね 白海の頃は1k25以上とか普通に回ってたからそりゃ遊べたわな 甘デジは出玉がショボいからと店も舐めてたからルーセントや弾丸物語並みに甘釘調整が多かったな 義経物語
バトル中、強攻撃を避けたら15ラウンド確定ってのが脳汁だった。 華恋姫伝のメインキャラ、マジでかわいかったなぁぁ。それだけで打ってたわ。 北斗STV
チョロQ ST
華恋姫伝
弥次喜多1/90くらいで扇役物で激アツのやつ
月下の棋士
白海
大阪プロレス
この辺で稼いだのをサムチャンKSW、初代戦国乙女甘に突っ込んで勝負ってのが流れだった 今の甘って釘ガン締めで連チャン率高いのばかりで全然玉増えなくてつまらん 出玉は今のが一撃があるから好き
だけど演出バランスが問題。
ひと昔の甘はバランス一新して後半行けばなんとかなるのがよかった。弱リーチでも当たったしな。
今はリーチバランスがミドルと一緒の台が多すぎる。 3円主流で回ってたしな
持ち比も高いから
負けにくかった 確変40%のピンクパンサーとか平気で打ってたの今じゃ考えられんな >>177
いや確実にお前より頭良いよ、横国出てるからね
お前の大学言えよ 自分より低学歴が生意気な口聞いてると本当にムカつくよな 80分の1の台打ってるけど簡単に320とか5回以内に越える。確率分母の4倍超えすぎなんだよ、毎回毎回。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています