ユニコーンが成功してタロウが失敗した理由って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なに?
牙狼はパチンコ界隈では大型版権だしウルトランもそうじゃん
ガンダムごときに負けた理由ないよね タロウあんだけポケモンフラッシュかましても4割程度しか当たらんのだからそりゃ駄目でしょ
当たらない派手な演出を見続けられんよ >>5
くそだよなぁ
テレビじゃ絶対に映せないレベルに眩しい だってP享楽タロウverなんだもん
毎回演出の流れ同じで飽きてんだよ 実は「たまたま」なんだよね
ハッキリ言って京楽の方が遥かにユーザーニーズに合わせた良スペックで出してた
が、ウルトラシリーズの連発によりユーザーの「ウルトラ需要」が皆無に等しく
逆に牙狼は65%規制以降、何年間も碌な台が出ておらず
ユーザーは「牙狼らしい牙狼」を渇望してた
そこで出たのが「こういうのでいいんだよ」の牙狼月虹という訳だ 稼働取れてない時点で京楽はユーザーニーズ全然把握してないやろ。 >>9
客にバレない様に見えにくい右釘弄ればゴリゴリ削れて出荷釘でも回らないクソゲージに嫌気がさしてるんでしょ
毎回スペック公表時に激甘と騒がれて実際は回らな過ぎ、右削り過ぎって客飛びを何回も繰り返せばそりゃ見向きもされなくなるわ 削るのは店の都合でしょ
少ないとはいえ、最初は回るようにしてた店でも人気の度合いは同じなんだから、やっぱ回る回らない以前の問題では? スペックとか釘以前に単純につまらんから人気出ないんよ。
あとは仏壇が癌。 >>12
確かに演出もエアバイブ以外はゴミな癖に最近はカスタムまでクソだし
玉詰まり頻発で邪魔なだけな仏壇と色々あるけどやっぱゲージはクソなのは大きいと思うよ
右なんてゴリ削りするためだけに作った様な作りだし
打ち手には表面上のスペックで釣ってホールには大して締めなくても削り前提の釘で粗利アピールって姑息な手段がバレてるから新台でてもスペック甘いって飛び付かなくなってるし 仮に牙狼が出なくてタロウだけだったとしてもヒットするイメージ浮かばないわ。
やっぱり伝説の魔界チャンスをやれるというのが大きかったんだろうな。タロウは一文字違いの偽ブランドって感じ。
ユニコーンは覚醒ハイパーが楽しい。入れるまでの過程と入った時のわくわく感は良くできてる。あと音楽が普通に良いのが大きい。 どんな神スペックだしても流行らんよ
京楽はなにしてももうだめ そもそもウルトラマンも仮面ライダーもいつまで昭和の使ってんだよ 1/9を6回で引くのがなあ
3〜4割でいいから通常時確変突入にしてほしかったわ STタイプの50%は胡散臭いし偏るから嫌い単純な初当たり時点で50%ならもっと流行ってるその辺りがメーカーはなんでわかんないんだよ馬鹿だろ どっちもだけどラウンド中に継続かどうかの
演出はいるやつ好きになれないわ。 途中からユニコーンじゃなく牙狼との比較スレになってて草
おもちゃ枠対決の方が確かにしっくりくるからいいけどもよ >>20
それは勘違い、シンフォギアがヘソ50%突入50%時短無しなら絶対にヒットしていなかった
源と牙狼が「たまたま当たった」だけで
ヘソ50%ノーチャンスの糞台に需要がある訳ではない、必ずオタが稼働させるアリアシリーズの3が絶望的にコケたのもこれ
京楽はむしろ「どこから当たっても必ずチャンス」という時代に沿ったスペックにはしていた 必死に京楽を擁護してるけど、結果出てないから全然説得力無いんだが。 シンフォギアが流行ったのは単純に規制されて65%以上出せなかった時代に最初に出た80%だっただけだろ… >>1-26
____
/ \
/ \
/ (・)(・) |
| / ○ \|
| / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | __|__ | < ザイドス少佐AA貼れなくなったんで
\| \_/ / \ 真っ白ドラえもん貼らせてもらうわ
\____/
そもそもこのAAは ドラえもん なのか???
それかうまい棒のあのキャラか?
____
/ \
/ \
/ (・)(・) |
| / ○ \|
| / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | __|__ | < ザイドス少佐 の 俳優さんは 下の名 は まろし
\| \_/ / \ 【ろ】 と 【し】 を 入れ替えしたら ましろ
\____/ ましろ → まっ白 どう考えても玉詰まりで右も左も常にイライラさせられるからだろ 1/9がすごくキツく思える
ラッシュ中に30回ハマるとかざらだし 仏壇は我慢できるとしてハンドルがぐらぐらしてるのはあかん
右飛ばなくなるしハンドル自体が脆い気がする >>5
逆だろ、カスタムしなきゃ演出がウザいし保変カスタムしたら保留変化ゲーだからつまらない。
京楽には保留変化したら灼熱じゃなく保留変化しませんカスタマイズを作っていただきたい。 京楽はマジで当たりなしだね
GANTZ極がプチヒットしたのくらいしかろくにない (´・ω・`)今これ見ながら連投してます♪
https://youtu.be/uNDbSrh6IXY
https://youtu.be/XazcAwmJIks 0:21〜 トサキント
トサキーン とトサキーン とトサキーン とトサキーン…
. ,’ ' .
. ,’ ' . , ,(';;' ⌒ ⌒, `;;)
, ,(';;' ⌒ ⌒, `;;) (,, ' (。' (;; (;;,´・:; )
(,, ' (。' (;; (;;,´・:; ) (',.. ,(;. ((´⌒` .:,,;) ),;) ,’
(',.. ,(;. ((´⌒` .:,,;) ),;) ,’ ___,,, ___
___, ,z,_,_, ,,,,,,,' `T{ )〕¨ 、、
,,, ¨''l{´ ]]|´ ))xx ,,,  ̄x,x‐''''¬''゚ミ、,,/'''''
彡i(, ,,,''']''''''''|'ーーx(/ x、 __ ___ o癶/ (_)〉 \ ,圦
,r_ / ,,,,,, ,-、 \,,,,,゙ヘミ ,, '~千'′ `]]|lミ_〈_,-、 (^) 〈''⌒i、
〈(''\/ `'''′ [ー′ 〈、 j辷"( }]|_,,,从[l==|〉,ミ┘ ,_、 |==ミ|
|ミ==,/ __ Yミミ「 ''''''´´ ,__ ``''く(' 〈∨∨′ __ |_,,;,
|'「 ̄| r┐ 〔_,) 〔_)) /,_ミミ_/ ,,、、 〔__) \,'くミト (_) / ̄{/
,、_,_,| `'''′ _〈三ミ てノ Y ,、,r┐ ,く、_,,,,
{〕 ̄\ ,,-、 ,,-、 |》ミx_| __ (^)〉 [x-,,{_{辷,,,'イ( レ'′
zxrr'ヘ、ト-'' トー' ,,,,く「 ̄l| (__)} `´ |'_/{_i}{{{{ ,)>
`《 //``ー,,,,---f'''´ ''{{辷彡{ ,、、 ,厂ミ{]|''=¨'
~ミミi __{]{ {廴 ゚{ノ \(^ノ r‐、 / ‘′
~¨'^¨ '¨ ̄ ,_,_,,,,,>、 r_、 `‐′/ミxx,,ァ
∨'´ ,,,,,、__,`_'′ _,,イ 》/
` 辷/′`}]'''''''''''l{{´ とx,>
新ザイドス少佐AA
>>1-40
ベルロードババぁ手配は
カルト宗教工作員 が とだ で 反応しよった証拠ww
不正取得 = 今日もすれ工作員勝ちちら 嘘
政治家 警察 カルト宗教工作員 が 大ダメージくらいよった証拠www >>24
アリア3は設定付きだからだろ緋弾覚醒はそこそこ稼働あるし 地獄少女2で例えるなら毎回青図柄先読み2連食らって時間稼ぎクソリーチされてる時みたいに精神が疲れるように
シンフォで例えるなら白保留白フィールド先読みと絶対成功しない絶唱ゾーン煽り食らい続けてる時みたいに精神が磨耗するように
京楽の台見るだけで当たるまでに何回イラつかされるんだろうとワクワク感よりイライラ感が先に来る サンキョーって今パチンコメーカーの中で1番期待が持てるメーカーじゃね?
ヴヴヴギアスゴルゴユニコーンとかそれなりに稼働してるし享楽と一緒にするのはどーなの >>5
牙狼なんてMFOG3割程度やけど
>>26
戦国恋姫の方が先だったはず 打った事ないんだけどクソデカい音とビカビカ画面でキャラが交互に出てきてフォフォフォフォッ!×20ぐらいやったあとに紫カットインでハズレとかよく見かける
あんなの公開処刑だろ
まじでバカなんじゃねーの? ラッシュ突入チャレンジを6回転かけてチビチビやらされるところ。半分過ぎたらもう入る気しないのにいちいち長い。 京楽って時点で打たない人が多数派だから何出してもヒットせんやろ 音でか過ぎんだよいい加減仏壇やめろや勝手に音量maxになって年寄りがド爆音で回し始める
京楽だけ音量規制で懲らしめろ あの上皿のせいで打つ気無くなる
sankyoは玉が玉抜き穴迂回してある程度貯まるようになってるから玉抜き穴開けっ放しでも上皿崩壊しにくいし
京楽は玉詰まり多い
玉が出ないなって思って上皿ジャラジャラやるのもホントにストレス
上皿だけでもマイナーチェンジしないもんかね?
バカだよ ネオステラでちょっとでも興味持てるスペックだったらとりあえず座ってみる
仏壇は版権がたとえ好きだったとしてもちょっと悩んじゃうわ
ネオステラ見習えとは言わんけど仏壇はやめてくれほんとに 上皿ゴミ
音量1→2の差がでかすぎ
球がカチカチうるさい 京楽の台を買うホールがほんとムカつく
そんなの買う金があるならちょっとは還元しろや 牙狼:宇多田ヒカル
ユニコーン:安室奈美恵
タロウ:浜崎あゆみ タロウは天井前に当確出ると絶望しかないからな
牙狼なら確変こいって祈れるけどタロウは直撃とかないから当確出た瞬間にチャレンジ確定で終わり 高級仏壇だから、お高い。
なので短期間で客から回収。
だから嫌い。 京楽の台はスペック良すぎて店が締めすぎたパターンが多すぎる店が悪いんだよ >>64
初代シンフォも源さんもスペック悪いけど導入当初釘も悪かったよ
釘が悪い中でも稼働つけば店の扱いは変わる
京楽台に単純に魅力がないから店の扱いも悪い そもそも享楽のウルトラマンシリーズとか仕事人シリーズとかって何十年前の版権なんだよ
どうせクソ安いからいつまでも使ってるんだろうけど、もう賞味期限切れてんだよ
で、あの仏壇に享楽臭全開のクソ演出
流行る要素が皆無 >>9
たまたまではない
牙狼は初代スペックの再現という話題性で発売前からヒットは見えていた
タロウはコンテンツが弱い上にいつもの京楽のつまらん演出だから牙狼が出たら即客飛び そやね
牙狼とスペック似てた上に劣化版だったのが致命傷
ユニコーンの成功とか関係ないや ユニコーンのヒットは宣伝に力を入れていたのが大きい
最近のラッシュ確率50%台に疲れた奴らが60%に惹かれた
右打ち高速消化の楽しさ かな
通常時はノーカスだと京楽レベルの糞だと思うがレバブルカスタムで遊べるレベルになる
77%というバランスがいい 演出やら筐体は散々言われてるけどなにげに版権とスペックもあってないのよね
まどマギこそ冬ソナスペックで良かったしガンツもわざわざ小当たり機じゃなく韋駄天スペックで良かった
319でシンフォは厳しいって分かってるはずなのにタロウはそれで出すし >>70
ガンツはあれで良かっただろ
前から荒い小当たり台のイメージだし
まどマギはスペック以前の問題だわ
大ヒットも目指せるコンテンツであのゴミ作れるのは才能 >>71
書き忘れた、ガンツは極の方
初代はスペックも手探りの時期だったけどこれだけ小当たり機ってだけで敬遠される中わざわざ小当たりにこだわらなくてもって思って 何度言わせるんだ。。。
仏
これから先も仏なだけでどんな版権もゴミ >>72
でもタロウよりは稼働したからな
ありふれた高継続VSTや高継続一種二種で出してたらもっこコケでたんじゃないかな
突入率が低いことで爆死しやすいからライターにも人気だったし極 享楽の50年前のコンテンツを
老人が消費してるっていう絵面が怖い 仏壇枠やめるだけでもだいぶ違う
初代ガンツやまどマギくらいの枠がちょうどいい 仏壇枠=糞釘台という事実が浸透しているんだから枠変えろよ 前の枠もその前の枠も前衛的だったから枠に関してはもう無理だよこの会社は >>1の語り口もだけど、未だにウルトラマンを強力版権だと思い込んでる世代が店にもメーカーにもけっこういるんだろうなあ タロウよりも轟音がコケたことのほうが衝撃だった
あのスペックでコケるとか店も享楽もビビっただろうな >>85
轟音は宇宙人みたいな奴がかたことの日本語喋ってる時点でもうダメ 小当たりラッシュ初めて搭載した仕事人は好きだった。速攻で釘締められたけどw 仏壇枠かなぁ、ハンドルがリサイクルしてるせいで反応しないのがクソ過ぎ
V入賞で玉飛ばなくなったらゾッとする 享楽の台は甘いけどゲージがクソだし店は警戒して締めるし仏壇だし打っててストレス溜まるんだよ そもそもユニコーンって成功したのか…?
スレの勢いが凄いのは、5chにガンオタが多いだけな気がする 京楽だから
マジでこのメーカーの演出は他メーカーよりぶっちぎりでゴミ
他メーカーの演出が平均以下の点数だとしても京楽は0点どころかマイナスだから
まずはマイナスを0点に頑張って近づける努力からするべき >>94
ガロや源さんに比べたらまだまだだけど十分成功だろ
ガロが超高稼働な中導入されて一時期だけとはいえガロの客奪う稼働したんだから
ちなみにガンヲタには不評だぞ
やってることはビックドリームだからな いや、だから、もう打てません!ばっかりやん>ユニコーンスレ
ヤマト2202も通常時が凄かったけどなw >>97
打てませんはバナージの台詞だからそりゃそうやろ
修行台に通常時求めるのもおかしいけどな
そのためのレバブルカスタムなんだからレバブルするまで画面みなくてもいい 世間ではもう昔のものとして認識されてる昭和ライダーや昭和のウルトラマンなのに京楽の中では未だに版権だけで大ヒット間違いなしと勘違いしてるとしか思えない売り出し方してるしな。
十年前以上で頭が止まってんだろ、だからつまんねえクソ台しか作れねえんだよ。 >>97
お前の行ってるパチ屋がクソなのかしらんが普通のホールは今朝一ユニコーン40台一瞬で埋まるくらいには客ついてる 店もいい加減スペックで釣られて買うなよ
あの仏壇と演出で客飛ぶのなんて最初から分かるやろ 普通のホールって40台もユニコーン入ってるんだ…
うん、自分が打ってるホールとは別次元だわ パチ初心者だけど4つ保留したらそれ以上チャッカーに玉入れても戻しないよね?たしか経験上
回る台に座ってる人は止め打ちしてるの? >>26
同時期に鳴り物入りの319で滑ったまどマギも享楽だったな… >>104
返しはあるぞ保留がたまらないってだけで >>106
そうなんですか。じゃぁ玉入れてもいいんだ >>107
いや保留貯まらないんだから損なのはわかる?普通は保留3貯まったら止めるんだけど >>108
え、知らなかった。プロのテクニックありがとうございます。
実践します うーん誰でもちょっと考えたらわかることなんでプロとかないんだが… 個人的には仏壇より音と光がギラギラピカピカしすぎて無理
特にウルトラマン仮面ライダーの戦隊物はやりすぎ ユニコーンの成功した理由は初回3000確定だろうな
ちょっと1発台っぽい楽しみ方もできて良いわ 3000フィーバー取れば28玉交換までなら即落ち即ヤメでも一万交換して帰れるのは大きい
難点は右取っても即落ちしたら単と変わらないから実質単発率48%くらいなとこ 版権とか関係ない凶楽ってだけで打つのみんな避けてるよ 版権とか台枠の問題ではなく
打たない理由は京楽だから
同じく平和も 単純につまんないからだよな
同じようなスペックだからなおさらみんな魔戒チャンスやりたいだろ 普通にシンプルな台だからだろ
ゴテゴテしすぎの台は寿命が短い 筐体、演出、CG、SE、楽曲、センス、操作性
全てパチンコメーカーの中で一番劣ってる
これでは相手が牙狼やユニコーンじゃ無くても負ける 享楽は乃木坂のパチンコで復活するんや
乃木ヲタが金落としてくれるぞ。 もうスマホでミニゲームみたいな演出はいい加減古臭いと気付いてほしいけど仏壇枠利用しなきゃいけない縛りだから仕方ないんだろうな… そこだけじゃなくて全てが古くさいんだよな
京楽だけ昭和で止まってる感じ タロウってオッケーだよな
ブランド発足当初はOut of KYORAKUとか言ってたのにどっちがどっちとかもうなくなってるよね >>128
パチンコやる層は三次元ヲタより二次元ヲタのが圧倒的に多い
乃木坂は豚以外にも若年層や女性に結構人気あるけどそんな層はコロナ禍でパチンコなんて打たない タロウって中身ほぼ仕置人よな
てか仕置人以降の京楽台演出フローからギミックの動きからなにからほぼ仕置人よな
仕置人は面白かったけど
赤激熱とかのカスタム入れることで当たるまでのバランスが良かったってだけなのに 享楽大丈夫なの?伊東美咲が芸能活動復帰とか噂あるし。
乃木坂のパチもよく考えたらライトミドル的なやつだよね。みんなが熱狂するかは疑問 むしろ似たような物ばかり連発して成功すると判断するメーカー首脳陣の脳みそをどうにかしろとしか やっぱり音や演出の派手さに期待度も高くないとダメ
ここと藤とかは物凄い音ならしてガセとか多いのよ
盲うんざり 仏壇枠がほんま無理
上皿クソ、ハンドルクソ、音量クソ、低音不愉快、更に音割れ故障してたら不快感MAX
これで回れば我慢して打つかもやけど回らない
ほんまにどうしようもないクソオブクソ枠
三共の枠見習えやマジで GANTZはあんまりやってないからあれだけどタロウはV狙う時に玉突きしてパンクしかかったことが2回もあるわ
それのせいで当たってからV開く前まで打ちっぱなしにすることになってかなりストレスになった 打ちっぱなしだと玉突きの心配はない(左弱目ストロークじゃなければ)けど一度手を離して持ち直すと右全開でも玉突き起こす可能性があるのは割と欠陥だと思うけど試射テストしてんのか? 享楽の台がなければ店ももっと還元出来るだろうな!!
本当享楽入荷しない店あったらそこ行きつけにするわ!! ジジババがマジで減ったし材料不足だし来年あたり倒産するメーカーも出てくるだろう
京楽は3年はもちそうでまずは高尾あたりだろうけど 京楽は実はもうヤバい
無借金経営続けてきたからいざとなっても融資してもらえない
コロナ禍で不動産物件もだだ下がりしている
現金ももう残り僅か >>146
そんなわけあるかw
京楽がヤバかったらパチンコメーカーのほとんどが潰れてるわw >>105
シンフォに喰われたのは事実だけどコケて無いぞ。
1万台増台してたしあの時期のミドルではそこそこ稼働してた。 >>146
京楽よりヤバいメーカーがあるのは事実だけど京楽はもう充分ヤバいよ
社長の嫁が自立できるように働き出す程度には 正直、サンヨーとサンキョーとサンセイ
3Sだけ残れば良いわ >>152
藤を高尾に置き換えたら倒産しそうなトップ3に変わるな とは言ってもエアバイブが一番脳汁出る演出なのは否定出来ないんよね.. サンセイって何故か優秀メーカー扱いされるけど演出焼き直しの牙狼シリーズ以外マジでヤバいと思うんだが
金の安売りと煽り具合、演出のイカレ具合は他の追随を許さんレベルだろ
ZERO然り巨人然り >>154
個人的にはマクロスΔのレバー引いて当確確認出来る奴だわ
弱保留でちょっと引いてみたらデカルチャーが堪らん
出なくても当たるってのもポイント高い 仮面ライダーの演出がクソだったのが
同じ演出できて真新しさが全く無かったしな 京楽はパチンコ以外の食い扶持がないからな
業界自体が先細りの中他の事業も模索していかないととおもうが
いかんせん幹部が能無しばかりでもう無理だろうな >>155
巨人とか笑うとかキャプ翼とかは牙狼と台枠が違うから別メーカーだと思われてる説
お茶の間劇場やまぶやみたいなスルメ台を作ってた三星はもういないんだ >>158
GANTZの映画や吉本で大失敗してる
ノウハウあるパチンコでこのザマな企業が他に手を伸ばしても失敗するだけ
クソ不評な台枠使い続けて演出使い回すのもコスト削減の結果
もう売上伸ばすよりいかにコスト減らすかまできてる 仕事人をカスタム無しで打ってみたらスゲー賑やかなのな
知らない演出いっぱい出てきたわ
んで早速赤保留はずれた
バランス崩壊したゴミ演出をゴミ演出と認めてカスタムで出なくしてるのは評価するわ >>161
画面ライダー電王は好きな話数選べて映像垂れ流しにして画面隅で小さく図柄回してくれてればそれなりに人気出そう
とりあえず京楽は演出を完全に無くすことが大事 享楽は絶対当たらない紫以下の保留とかやめたらいいのに
あとハイパーなんちゃらフラッシュみたいなの
昔のライダーとかウルトラマンシリーズは演出バランスも良くて面白かったのになあ
なんでこうなった
ショッカー殲滅大作戦復刻してくれ タロウは紫15〜33パーだから結構当たりに絡むぞ
まぁ紫廃止して緑に置き換えればいいんだけどな
仏壇と演出がキモいだけで最近の享楽台の信頼度はかなり真っ当 トゥトゥトゥトゥトゥトゥワー!!!
トゥトゥトゥトゥトゥトゥワー!!!
俺が打ってる後ろでこんなのがあちこちから聞こえてきて、このメーカーは頭おかしいから絶対に打たないと決めた。 新台入れ替え日で遠くからでも仏壇枠のせいであ、これ享楽かてスルーできるの流石よな 突破型ってマジでつまんねえんだよな
天井前で当たったらいかなる状況でも損だし
ニブイチで確変なら通常さえ引かなければいいだけだから天井前で当たっても問題ない
ユニコーンは遊タイムないけど右は変動が早くて面白い 享楽の先カスだけは最後の良心
糞演出を無いものと出来るのがいい
アホが得意気に糞演出盛り込みまくって作り上げた後に
常識ある人がこっそり後から付け加えたのが先カスだと思うw タロウつまらないも突破型嫌いもわかるんだけど突破型は損するとか荒れるとかたまに見るけど意味わからん タロウだから誰もやらねぇんだよ
仮面ライダーもそうだけどいつまで古臭いの擦ってるんだよ
ユニコーンだってZZならここまで売れてねぇよ >>171
古いとか新しいって稼働と何の関係があるの?そんなもん誰も気にせんぞ
お前オタクだろwww ハイメガキャノンで3000発ならZZでも売れるだろ…w >>171
別に当時の映像使うわけでもあるまいし
どっちが古いかなんかオタクにしかわからんやろ 俺は源さん絵柄変わってなかったら流行ってても絶対打たなかったと思う
タロウの古臭いイメージを払拭出来なかったことが全て
デフォルメキャラ一度やめてみたらどうかな? 古臭いデフォルメキャラなら牙狼も似たようなもんだから大した理由にはならんでしょ ガロはなんだかんだ歴代どれもリーチがカッコいいとかもあるからな
月虹は微妙だが
ウルトラマンってそういうのなくない?複数のウルトラマンで怪獣1体倒すのがくそダサい それは言えてる。
歴代の牙狼リーチでカッコいいのは幾つも思い付くけど、マンやライダーは全然無いわ。 ウルトラマンやライダーのバトルはもっさりしててくそダサい
これは京楽のセンスの無さに尽きる >>180
雨宮SPかっこいいの多いよね。
タロウというか享楽は特撮のいちばん大切なところを蔑ろにしてるから勿体ない。 京楽擁護する訳じゃないが子供向けの特撮と大人向けの特撮でかっこよさを同一視したらそら勝てないでしょ 昭和のウルトラマンとかライダーはジジィしか興味ないだろう 実際に古臭いだろ
変わらないワンパターンな演出に同じようなSDキャラ
斬新なのはあの糞過ぎる仏壇枠だけw パチンコやる奴なんてメーカーからしたら知恵遅れ相手にしてるようなもんだからね、仕方ないね >>190
ジジィがズラっと並んでタロウに無限投資してるところは想像しにくいな
ユニコーンはもうちょい若い世代がゴリゴリに突っ込んでるし
ここらが明暗別けた部分もあるな >>191
今のパチンコ業界で働いてる方が知恵遅れだろ
ジジババ減っていよいよやばいし、今季は材料不足で利益でないだろうし
ボーナスも貰えないメーカーありそう >>193
じゃあその知恵遅れメーカーの作った台で一喜一憂してるのはどうなのってことよ >>194
当然知恵遅れだけどメーカー社員の方が重症ってだけ
実際パチンコメーカーで働いてる人に聞けばわかるけどあいつらプライベートでホールで打ってるからな
元々パチンコに興味ある知恵遅れだから先細りしていく業界に就職する でも本当にパチンコ関係の会社に勤めてる人間で頭良いと思った事ないな
メーカーもだけど特にホール関係者 年寄りが若い奴向けの版権台に座ることは多いが、若い奴が年寄り向けの版権台に座ることは少ない印象 >>197
若いやつ向けの台なんてあるか?
台の出来自体が悪いけどリゼロやマクロスデルタより最早オジサンオバサン向けのアリアやマクロスフロンティアのが人気だよね
とあるなんかも相当昔からの作品だし
20前半なんてまずパチンコ屋にこないから30台以降をターゲットに版権選んでるんだろう 若いというかオタッキー向きかどうかだけだろ
まあ最近はアイマリンとかいう台も出てるけど >>196
あそこにはプロの人間が一人も居ない。
印刷屋や景品屋やイベント屋やピーワールド屋や、
群がるハエどもに餌をやるだけで
経営が成立すると思うちょる。
なんも考えてない。 >>162
天才かよそれなら享楽でもワンチャン狙える 版権が違うだけで演出が一緒だからつまらない
何で同じ失敗繰り返すんだろうね もう無能しかいないんだって
有能な人材はこの京楽号と言う泥舟から全員逃げたから タロウは天井つけない方が流行ったと思うよ
その方が牙狼と差別化出来て良かったと思う 享楽にはせっかくPフラあるんだから、Pフラがいかに美しく見えるか拘った枠を開発すればいいだけ。ゴミおもちゃのせいでハンドルが霞んでる CR機消えてベニヤ増えるだろうしコロナでなんちゃらディスタンスだから台枠2枠使った台作ってくれ >>206
そりゃ良いな
新仏壇枠でサイド液晶が隣の台が設置出来ない位まで大きくしろよ ほんとにバカだよな
目立てばいいって考えなんだけど悪目立ちしすぎて誰も人が寄り付かん 発展したら50%らしいぞwwwww
いつまでこれやんのかな 京楽の台が無いパチ屋なんてチャーシューの入ってないラーメンみたいなもんじゃん 脂身ばかりのな
マトモなチャーシューが選べるなら皆そちらを選ぶ お前らの好きなチャーシューってのはチャーシューじゃないんよ
単なる豚のバラ肉の薄切り
京楽みたいなインパクトのあるチャーシューは他にない 京楽も一度ギチギチに縛られて煮込まれた方がいいと思う 二郎系だな
初めて行ってマシマシ頼んだら丸一日胃もたれたわ 競単はじめると500もらえるよ
アプリDL後24時間以内に
マイページのバナーから
keitan-kcgGを入力して
チャリカ提携すればすぐもらえるよ
チャリカ未登録ならさらに2,500もらえるよ >>219
この言い回しがもう昭和くせーんだよな
京楽社長って本当にセンス無い奴ばっかりなのな 享楽って兎に角、原作を大切にしない
センス無いオリジナルキャラや変なオリジナルBGM追加して原作とは別な何かを作り上げる
兄闘とか原作ファンほどシラケル まどマギにAKB絡めようとして版権元に反対されたって話はほんとうなのかマジなら吐き気がする まどかマギカは噂出てから出すまで時間かかったし、出た時期にしては映像が粗い+演出も一昔前感があっに。 好きな版権が京楽から出ると聞いたらゲンナリしそうなので
京楽は一生ウルトラマンとライダーだけ作っててほしい 享楽からコードギアス出るってだけで皆批判してたなw
動画出してる演者にすら叩かれてて笑った記憶がある ガッツリAKB出てきたのって銭形以外にあったっけ? 最初15/20ぐらいでラッシュいってたのがここ3ヶ月たまに打って15/30になった
タイマー切れで客飛び?
エグいな京楽
天井行かないと一生突破できないわw >>230
憶測を超えた「かなり真実に近いことが起きていた可能性」はあるね
何故ならまどマギの版権を取ってから
あまりにも開発期間が長過ぎる(何らかの理由で長期間お蔵入りしてた可能性)と
京楽がまどマギの版権の取ったの時を同じくして
乃木坂46が何故か「突然」まどマギのコスプレ(誰のコスプレしてるのかも不明な原作愛皆無の)をしだして炎上
そして叛逆の販促CMにもこのファン層から一切需要皆無の乃木坂46の実写コスプレ動画を起用
これはYouTubeに上がってるので是非見て欲しいが
「何かに使う目的の為に作られた」ような匂いがする動画なのだ、さやかの人魚の魔女などがしっかりと実写風味のCGで作られてる 台枠に重厚感あると、初当たりも重い気がするんだよなあ ユニコーンもガロも原作リスペクト
タロウはタロウの皮を被った仕事人 最初に出たウルトラセブンとウルトラマンは原作の雰囲気出してたのに
最近のウルトラシリーズはもう原作全然関係ない 通常時出てくるウルトラ警備隊をギャルにしないことには話にならん髭剃り跡の青いおじさんとか論外見たくない 発展したら信頼度50までアゲちゃうっすよ?wとか言われてイライラするだけ 信頼度が忠実なのは享楽だけでしょ
50%って言われたらマジで気合い入るし 社員必死すぎw
こんな所で工作してても会社がヤバい事には変わりないぞ マジの社員はこんなとこ覗いてるわけないだろ
それどころじゃねぇ 京楽批判してるのは負け過ぎてこんなとこででも叩いてないと自我を保てないんだろうなぁw >>251
とりあえずスレタイの意味くらい理解しような ユニコーンの後ろにタロウとライダー5台ずつ置いてあるんだけどマジでうるさかったわ 京楽の台で負けた事なんてないわ
だって打たないから >>251
遊ぶにしても勝負するにしても
わざわざ京楽選ばんわ 仕事人3までしか京楽打ってないわ。
ビックリパチンコも進化系パチンコも仏壇も打とうという気にならんかった。 どの版権も毎回似通った演出ばっか
飽きるわこんなの 京楽はスペックはユーザー寄りなのに演出がユーザーの求めるものと真逆に行くマゾだから稼働がクソなのも当然 スペックはユーザーよりでもゲージが店よりだから削られまくるんだよなぁ すげえよな
客(店)のせいにしだすとかもう終わりだもん 享楽信者はいつもそれやで。絶対店のせいにする。
人気無いから釘開けないという考え方ができない。 享楽は仮面ライダーとかウルトラマンとか勝手にアレンジして原作の世界観ぶっ壊してるからな なんでティガ以降のウルトラマンやクウガ以降のライダー使わないの? >>267
ティガとかダイナの台あったら打ち尽くす自信あるのに… >>267
んなもん版権が違うからに決まっとろーが TAKE ME HIGHER流れるならそれだけの理由で打つよね
仮面ライダーもディケイドとかジオウベースで作ってくれたら普通に打つ 仏壇枠が大きな要因の一つとして、なんかタロウは連チャンしても脳汁出るポイントがよく分からなかった。
見た目は派手だけど脳内ではスゴい冷静に連チャンが進んでた。 仏壇枠でターゲットがジジババって
納得しそう
いっそチャンスボタン押したらチーンてなるように >>269
そんなもん版権料が高くて取れないんだよ
もう金ないんだからタロウで我慢しとけ ゼロがすべったから安易に最近のに手が出せないんじゃない?あれはスペックいいのに頭上のクソレバーのせいで人気なかった 全国的にみてはっきりしてるけど、京楽台打ってる人っていうのは綺麗な格好してるし裕福そうだしマナーもいい
でも牙狼とか打ってる人達は貧乏臭い安物身に纏ってキョロキョロと多動症みたいに落ち着きのない奴ばっかり 全国の様子が分かるとかスゲーな。
危ない薬でもやってんのか? 京楽台打つ人は街で困ってるおばあさん見かけると絶対助けてるよな
児童養護施設に寄付してる人の9割は京楽好きとの統計も出てる そうだな、京楽台打ってれば待機児童も減るし何なら世界の紛争や食糧問題もなくなるよな >>275
ゼロはレバーってより図柄当たりが1/800位で当たり演出が見れなさすぎたからじゃね。
気持ちよく当たりたいのに基本お通夜で当たっても下から爪がドーン。そりゃ人気でんて
右打ちはスペック最強レベルだし楽しいけども 第二の海にでもするつもりかってくらい似たり寄ったりだし
悪いけど海みたいなシリーズは二つも三つもいらん そうだなもう京楽はパチンコから手を引いてNPO法人になって人助けに専念してくれ
その方がパチンコユーザーにも幸福が訪れるし京楽も本望だろ 6兄弟の甘よりタロウの甘出せよ
セブン甘、6兄弟、6兄弟甘、超乱舞、タロウ
ウルトラマン多過ぎだろ... 音量2からうるさい
1にすると聞こえない
バイブの音がうるさい
会員カードの暗証番号打ち込んでいる時に警告音でうるさい (´・ω・`)にじさんじNgワードになって貼れなくなったんで
このスレよろ
ジャパンカップはばいきんまんがツボww
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bobby/1631613820/ >>276
何言ってるんだお前。
京楽なんてツンボか池沼しか打ってないわ。 台枠凝るのはいいけど外側にははみ出すな
つうかそんなもんは保通協とかそういうところで規制しろゴミ屑 やっぱり仏壇枠って座るだけでお得な気持ちになる
他のペラペラな枠はエコノミーって感じだけど仏壇枠はファーストクラス
座る台は自由に選べるんだからそりゃファーストクラス選ぶよね普通 京楽信者に見せかけて逆に京楽と京楽信者の存在をを貶めていく知能犯 唯のネタでしょ。褒めようと思って書き込んでない
そもそも仏壇に褒める箇所ないし セブン、最高
タロウ、まあまあ
6兄弟、ん?
くらいで最近のウルトラ怪しかっただろ
まぁ一番打ちたくないのは仏壇筐体の
上皿でまともに玉が転がらないで詰まる現象だわ
なんであれを何年も放置しますかね まあ良いんじゃない?
本来エコノミーのお客様が90%な訳で
ファーストクラスどころかビジネスクラスも乗らない客が殆どで
それなのに京楽はファーストクラスを求めてくのなら
本当にパチンコユーザーを分かっちゃいないって事だし
まあファーストクラスなんて乗った事無い奴がほざいてるだけだとな ネタにマジレスしちゃうくらい京楽に怒り抱いてるの?w 京楽はいい加減筐体戻してでもいいから仏壇やめろ
v3で使ってたやつくらいが丁度いい。 >>294
AKBだか仕事人Wだかの枠で下皿に透明プラのカバーつけてる時点で、このメーカーに遊戯者の目線で考える人間はいないとわかった。
下皿から玉が取れないんだぜ?w あれの下皿マジで糞。
京楽の筐体って糞しかないな。 京楽がユーザビリティを考えたことなんて過去一度もないぞ
それこそ20年前のボルケーノ枠の頃から既にオナニー枠だしな そもそも京楽の社員ってパチンコ打った事ないのかとさえ思う 変動中でもカスタムできる
まあ無理やり誉めるとすればこれだけやな 京楽の台を前にするといかに自分がちっぽけな存在か認識するわ
自然と感動で涙も出てくる >>304
玉詰まりを改善しないのはそういうことなんだろうな いまタロウ打ってる人見ると
「お、養分がいる。遊タイム近くでやめねーかな」
って思うよな。 基本は仕事人から何も変わってない
むしろ演出や筐体がウザくて劣化してる 強めの天井、仏壇、爆音、殺人フラッシュ
流行るわけないだろ 正直京楽の台打ってなかったら今の自分は無かったと思う、多分その辺の底辺労働者と同じ生活してただろうな
今みたいにちゃんと結婚して一軒家買って毎日幸せを感じられるのは仏壇枠のおかげだよ 轟音もタロウも大好きだけどハイエナメインでしか打てないしオヤジ達が回してくれないから打てない
回れば打つけどそんな台無いしな ユニコーンなんて皆んなフルカスして死にそうな顔でスマホ見てるやん
タロウ打ってる人はすげー楽しそうに打ってるのに タロウあったところに入替でユニコーン入ったわ
タロウかわいそう 釘的にも遊タイム残り的にも打てる牙狼無くてなんとなく前日400回ってたタロウ座ったら5000円で当たって15連して2万発出た
牙狼の10分の1くらいしかラッシュ入れてないのにあっさり牙狼の最高記録超えてしまった
震拳でずっとやったが牙狼より対戦相手による安心パターン多いので好みだし出れば面白い 結局、ド派手筐体と遊タイム否定したサンキョーの大勝利か ユニコーンなんて客誰も座ってないだろ
タロウは満席 >>324
言ってて虚しくなんない?
駅前で共産党のビラ配ってるジジババみたいな虚ろな目で 仏壇で一種二種とかもうこの時点で無理じゃん、肝心なところでお得意の玉詰まり起こされたらどうすんのよ
欠陥品だから人気がないって当たり前の話だと思うんだが 俺が行くホールもこの前ユニコーンはちらほら空きがあったけどタロウ満席だったわ
ユニコーン40台でタロウバラエティに1台だけど タロウの問い面にあるUCが満席だったから
タロウの席に座って空くのまってたら店員が近づいてきたので席を立ったら
どうせ誰も座らないから座ってて構いませんよって言われたわ >>328
ユニコーンみたいなのが太郎に戦い挑んでも実際対決したら紙みたいに引きちぎられると思うよ
覚悟しとけよ え?ビームライフル1発でタロウのどてっ腹に大穴が開くだろw とにかく音質悪すぎる、音割れしすぎて好きな曲聴けてもゲンナリする
少しは藤を見習え タロウは他がゴミすぎてスピーカーが気にならないもんな タロウみたいに完成されたパチンコというか芸術はなかなか無いね 確かにタロウはユーザ受けしなさそうな要素を、これでもかって言うくらい詰め込んだ悪い手本みたいな台やしな。 そうだなタロウは芸術として見る人が見れば素晴らしい出来なんだろうな
もう京楽はパチンコもスロットも作らなくて良いから芸術作品だけ作っててくれよ タロウを空き台にするホールは三流
タロウを満席にするホールは二流
早く一流のホールが増えてほしいものだよ 享楽って誰も望んでないアレンジやるよな
それもセンス無いやつ ユニコーンなんて打ってても全く面白くないわ
レバブル待ちだし演出バランスクソだし
その点タロウはどこからでもチャンスがあるし打ってると時間忘れるレベルで面白い 享楽なんて3流企業まだあったんだ
打ち手もホールも望んでないことして何したいんだが
オナニー企業だわ 京楽は三流企業なんかじゃないぞ
五流企業だ
アホが揃って会社ごっこやってるだけ タロウ2は導入タイミング、演出、バランス、筺体が悪いだけだからな 牙狼に負けて空き台が出来たとかじゃなく牙狼入る前から人気なかったのがわからん いや人気凄かったろ
マイホはタロウだけ整理券配ってた たまにパチ打つ程度のおれからすればウルトラシリーズ直近で出過ぎてて遠目でシマ見た時に新台だと分からん感じだった スペック違うだけで見た目から演出まで殆ど同じだからな 近所のホールはタロウだけ異様に出過ぎて各台計数導入してたわ
店長が言うには出費が痛いけど店員がタロウに付きっきりになっちゃうから止むなくって苦笑いしてた 先日よく行くパチンコ屋に行ったらバカボン、牙狼、ユニコーン、マクロス、無双、ベルセルクまで満席だったから仕方なくタロウ打ってたら店員がとんできて「すみません、通路に座られると他のお客さまのご迷惑になるので、移動してください」って言われたわ 別にいいんだけど、通常時、あのヘソ振り分けでpフラ鳴るのいかんわな 通常時エアバイブで遊タイム前とかに当たって嬉しくないとかいらないんだよ
エアバイブはやっぱり確確の至高でなきゃならない
色々演出の使い方も下手
突破型の見せ方も下手
シンフォギア的な感じにして敵によって期待度変えてダークキラーとかの特殊敵は出たら当たり確定だが、20パーの方かどうかバトル的な見せ方にして他の敵は倒したらラッシュ確定でい タロウが改造パンドンにやられるとかアホか!
あいつただ最終回に出たってだけの雑魚怪獣やぞwどうせなら改造ベムスターにしろよ >>24
闇のライダーみたいな振り分けと突破のハイブリッドが良かったと思うんだけどな。
ドラム麻雀のアマとか。 暇だからグーグルアース眺めてたらピラミッドみたいなやつ発見したんよ
俺んちの近所じゃんってめっちゃワクワクドキドキして車で出発
おーあれやな〜!って近づいたらただのタロウのドル箱でできた山だったわw 暇だからグーグルアース眺めてたらでかい滑走路みたいなやつ発見したんよ
俺んちの近所じゃんってめっちゃワクワクドキドキして車で出発
おーあれやな〜!って近づいたらタロウが壮大な通路作ってたわw アマ海しこしこ打ってると後ろから享楽の激しい音が頻繁に聞こえて来てさ、5回くらいは当たってそうだったのにトイレ行こうと席立ったとき見たら当たり0回だったわ。 イベントでも何でもない通常営業にも関わらず、この台の島だけお祭り騒ぎ
店全体の玉不足にまでなって店の前には荷台に玉がカチ盛りされてるトラックが10台も止まってた
こんな光景、MAX機の時代ですら見たことなかったわ あの絵とミニキャラがわちゃわちゃ
打ちにくいゲージ カスタムがクソすぎ
ガチガチにカスタムで固めて一発告知台にしたい人は藤か平和打つわな まぁそもそも今の京楽の機種に成功は無い・・どんな版権でも同じアニメキャラ作者の使い回しで
入賞時にバヒューんから疑似3するまでに保留を青緑紫・・赤と育てて、ゾーンを育てて
SPSPなんてふざけた名前のリーチに生かせて最終カットイン緑紫で死亡www
多少のスペック違いや版権違い打っても「みーーーんな同じ打感」そして出ないし、クソ筐体とクソゲージ なんで享楽はTVCM打たないの?ユニコーンも流石にあれだけ打てばヒット要因の一翼を担ってると思うぞ。 なんだこの台
あまりにもシマ全体で出すぎて12時には通路通れないレベルに
さっき見にいって見たら積む場所なくて駐車場に別積みしてたわ
完全にタロウの時代きてる タロウ出過ぎでマイホの店長が駐車場で車の中で号泣してたぞ
エリアマネージャーに怒られたんかな
駐車場まで別積みしてるからそりゃ怒られるわな 京楽タッチのミニキャラを見た時点で打つ気を無くした
セブン2を結構を打ってたのはミニキャラが出ないせいだと気づいた >>386
天井強力なのに相性最悪よね
そりゃ即ヤメだらけになりますわ 見せ方が悪い
スペック的に牙狼と似たようなもんなのになんか出るまでのハードルが高く感じる 個人的にはあの初当たり後の右で【1回転ごと】に電チューに入れてチャレンジするってのが机上の確率より
当てらる気がしねぇって感じが強い
例えばシンフォ型や無双3的な他の様々な突破型のように打ちっぱなしで4・5回転まとめて溜めるという方が
突破できるような感覚 ガンダムは曲りなりにも比較的新しい版権や映像を綺麗にしたりしてるからな
ウルトラマンも新しい奴使えばいいけど、
ウルトラ兄弟以降知名度で言えば空気だからなのか、許可が下りないのか知らんけど
いつまでもセブンやタロウとかウルトラ兄弟ばかりなのがいかんのやろ まあ・・・だったら北斗なんて何十年前に終わってる同じ版権つかい続けてもそれなりにウケてるじゃんって言われたら
それまでなんだけども >>391
実写は事務所たくさん関わるから権利がややこしいとかなんとか ウルトラバトル列伝のウルトラマンゼロで大コケしたから新しいのはダメだとか思ってるんじゃねーのw 電王でるって噂7月位にでてたけど続報ないからガセか? 昭和ウルトラマンとかもうおっさんでも知らねえからなプリキュア出せよ京楽以外で いっそのこと液晶の中も仏壇画像の台出せよな
遺影が開眼したら当たりとか タロウ30台全席満員で座れんわ
さすがNo. 1
島が玉で溢れてて拾っても誰も文句言わんわ
拾った玉で牙狼回したら1回転で魔戒チャンス入ってタロウ打ってる人が拍手してくれたわ
照れ臭くってそのまま逃げて今帰宅 ユニコーンの演出→かっこいい
ウルトラマンの演出→うざい
勝負にならん そもそも享楽の演出でかっこいいと思ったの殆どないな 勝ちに拘るならタロウが最強ですよ、1時間330回転とか効率最高 >>402
常時保留4SP発展先読みなしならぎりいけるか?? >>401
仕置人の777昇格演出はカッコイイと思ったな
ただ他がうるさいしウザイので音量1にしてるから聞こえないというね
まあ京楽の演出見るくらいだったら携帯のホーム画面見てたほうがいいのでそもそも見てないんだけどね 打ち手みんないいカオしてるわ
パチンカーたちに光が戻ってきてるわ
こんな神台作ってほんと罪だわ京楽は
これ打ったら他の台なんてクソすぎて触れねえ ウルトラマンタロウの時点で打つ気がしないから。
スペック良くてもバカボンも同様に打ってない ×
仏壇
ボタン
SDキャラとその演出
演出バランス
ウルトラマン
◯
エアバイブ まぁ仏壇にして5万値段上げるとして1万台売れば5億円違うからな
仏壇にすると売れないって実績出ない限りやめないでしょうなぁ 仏壇の登場時期は再利用可能筐体が売りだったんだぞ! 仏壇なおかげでメーカー京楽・演出京楽だって知らなくてもわかるから座らないのが利点 初代ウルトラセブンの右打ちの演出も初代北斗スロの演出を丸パクり 突破した変動が通常引いてて喜びが一瞬で虚無になる
これの一言に尽きる
仕様上しょうがないけど、やっぱり京楽は
なんかハズしてんなと思わされるばかりだった
タロウチャッカーがどうとか、連しなけりゃゴミなんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています