無双みたいに謎当たりもあるけど激アツハズレある台と初代慶次みたいに謎当たりもないが裏切りもない台
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どっちがいいの?前者はこれで当たるの?って嬉しさがあるし後者は当たるときの安心感があった ちなみにどっちもかなり打ち込んだが
無双は4年打って法則も理解してるつもりだが、は!?これで当たるの?って決戦の当たりが未だにたまにあるのでかなり謎当たりはあると思う
初代花の慶次もかなり打ち込んだが潜伏中とかを除いてプレミアかキセルか桜SPがない状態の武将リーチで当たったのは一度しか記憶がない
変動中に唐突に大ふへん者図柄か降ってくるのは稀にまにあったが それでもどちらの通常時が好きかと言われると初代花の慶次のほうが個人的には好きなんだが 一般的にはどっちのタイプが人気なんだろうな?
後者のタイプをやるならほんとうに裏切るようなハズレは極力なくしてモロタさせなきゃいかんよね
初代慶次の7テンキセル色襖やキセル+ストーリーの流れは本当に安心ができた この前YouTubeで黒王(剛掌のスペック違い)の配信見てたけど
演出バランスは秀逸だと思った >>6
なるほど、やっぱり剛掌かね強い予告からロゴ+キリンの流れは安心と言っていい信頼度はあった気がするしノーチャンスアップからの当たりもあったな 慶次はキセル後に白白小じゃなければほぼ当たりで逆にそれならほぼハズレだったな ハイフリのシンプルが丁度よかったわ
基本風か保留変化待ちだけど
相撲とかパトチャレンジも割と油断出来ない 演出の信頼性が強い台は
裏を返せば当たるまで何も起きない台
スロなら小役で何かしらあるけど
パチでは単なる修行になっちまう 初代慶次は、多少の裏切りはあったが、斬は無かったな。
斬はキセル後にCU2以上で外れ無し、CU1で大体大丈夫って感じだった。 無双て良くそう言われてるけどそこまでひどくもない件 >>1,3, >4, > 5, > 6, > 7, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
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板 シュタゲも通常時のバランス良かったよなあ
確変中は糞だったけど マジレスすると雲は複合すれば鉄板だったし、2割しかない演出だけでも時々当たる神バランスだった。
斬は弱い演出は当たらない
雲を越えるバランスは初代ファフナー なんでも当たるはいいけど激アツはずれ多すぎるのはダメ
ひぐらしとかそう 無双の謎当たりって何?
まぁ、他にも腐るほど台ある中で無双を上げてる時点で察するけど 兄弟エピソード連打でギリギリ発展したようなときになんかノーチャンスアップでGOLANでジャギが選ばれて当たったとかならあるけど 謎当たりは別にいらん
救済系が用意されてるだけでいいわ
良く打つ台だと漆黒とか当たり外れめっちゃ分かるけど救済系はノーチャンスアップでも当たる >>1,3, >4, > 5, > 6, > 7, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
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板 初代シンフォは謎当たりはねえわ激アツハズレは頻発するわで最悪だったな 今、初代無双で4兄弟金タイトル、赤、七星、麒麟壁外して固まってしまった。投資45000円、1k19回転ぐらい回るからやめにくい。 >>20
個人的な意見だけど救済系リーチにチャンスアップとか要らないんだよなあ 昔のエヴァぐらいがいいな
基本型にハマらなきゃ当たらないがミッションモード突入時や特殊ステージ移行回転、135停止等にも期待出来た ゴランチャンスアップ無しで当たってビックリした事あるよ
リーチ前演出も覚えてないから強いのなかったはず 真紅くらいのバランスが1番好きだな
1番頻繁するSSU1、2からシンクロ行くだけでワンチャンあるかもと期待出来るし、そこからの当たりが大半だし
熱いのは滅多に出ない分当たるのも良い >>31
バランス的に無理なのかもしれんがあのままのバランス維持しつつつもう少し次回予告の頻度上げてくれればな 無双の謎当り枠は金系無ロゴ落ちゴラン、サウザーCU壊滅辺りだろ。後はロゴ落ち無しとか。 思い出補正もあるかもしれんが牙狼金色が丁度良い感じだったな。
金色SPのPFOG+赤タイの安心感
漆黒spの謎当り
まあ漆黒spは赤タイブーケリア以外はほとんど無理だった記憶しかないけどw >>35
同意。
基本的にハイワロな漆黒チャンスアップ無しをぶち抜く本当に謎当たりと言えるレベルが体験出来るのは金色ぐらい。
その代わりエゲツない程の激アツ外しもたまにあった。
まぁ、北斗無双はどう考えても謎当たりより病むぐらいの激アツ外しの方が多い。 >>37
無双言うほど激アツはずさんけどね、多分あなは決戦タイマー激アツでキリン2個複合して外れた!とかそんなレベルの知識だと思うけど無双ある程度理解してくるとこれは当たるってのはそこまで裏切らない >>35
金色は通常時の演出バランスうんぬんの前に保留変化に必死すぎて呆れてたわ
あと肝心のST中が糞つまらんバランス最悪で酷かった記憶しかない >>39
ボボボイン!
赤魔戒剣(信頼度10パーアニメ止まりあり) 無双が激アツ外し言うやつはは演出の信頼度把握してない奴 無双なんて最後のカットインキリンだったら当たるってだけじゃん 無双打ち込んでるけど激アツも謎当たりもそこまで頻繁に感じない
他の台比でみてもひどいとは思わない
キリンカットでも7割ないしな >>43
昔はケツ浮きとか言ったもんじゃよ最近はそんな演出とんと見ないがの >>43
機種によって違いはあるけど
・SPやリーチすら確定してないのにテンパり最終系まで発展して当たり
・確定要素無しのノーマルビタ(海系除く)
・後半確定してないのに弱リーチや前半で当たり
とかが謎当たりかなぁ。
エヴァの初代やセカパクで図アニすら無しチラリツのみでストーリー当たりとかSSU1とか2でシンクロビタ。
大ヤマトでリー確のみでA銀河外れから「もらったぜ!」。
初代アクエリでSP予告無しのノーマル外れからマーズゲロ。
こういうのは謎当たりだと思う。
最近の台は弱演出当たりはあっても謎当たりって気はしないな。
例えば初代北斗無双なら白ショックのみでノーマル外れ確定みたいな擬似2から何故か発展しエピソード行ってチャンスアップ無しに役物落ちるとかなら謎当たりと言える。そんなのありえないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています