P神・天才!バカボン〜神超SPEC〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイイチの本命スペックらしい
ヘソ1500発でこのスペックは凄い。
P神・天才!バカボン〜神超SPEC〜
1/319.7→1/44.8
特図@
RUSH突入 75% 1,500発
RUSH非突入 25% 1,500発
特図ARUSH 時短42回+保留4回
超RUSH突入 33% 3,000発
RUSH継続 67% 1,500発
特図A超RUSH 時短70回+保留4回
超RUSH継続 100% 1,500発
超RUSH突入時は1500×3回分の
出玉を持った状態からやから
そこまで行きつけば万発は余裕で
見える
ちなみに
通常RUSH継続率は約65%
超RUSHは約81%
https://twitter.com/tmbkgm0008/status/1417827283952279555?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1個返しでくそしめられて終わりそう
それかヘソが特殊な仕様になってるか このスペックムカつくポイントがほとんど無いのが素晴らしいな
ラッシュ非突入→1箱貰えるからまぁok
STスルー→駆け抜け率高いし1箱もってるからまぁok
振り分け負けで超ラッシュ入らない→連荘のたびに1箱増えてるからまぁok
超ラッシュスルー→すでに3箱もってるからまぁok
ってなるはず、あとは演出かなぁ
近年の絶対当たらない緑保留多発とか辞めてくれ
今の所スペックは100点だよ ていうかここまで出来たんだなって感じだわ、これはいいのか? バカボンはそれなりにネームバリューあるけど
ハネモノならいざ知らず
大量導入する店あるかね
無双撤去と同時ぐらいならあるか おだのぶなみたいに店に殺されて終わる未来しか見えん 少し気になったのは1種2種混合機ではなく羽根モノって事と
図柄当り(直撃当り)というのがないってところかなあ。
やっぱ羽モノやん いやいや、このスペックじゃ時間消化が犠牲になるの間違いないだろ
とあるより遅いと見た このメーカーはスペックだけはいつもいいよな
Sammyはなにやってんの? 大一はスペックはめっちゃ良い事はないぞ。
スペックだけ良いのは京楽だけ。スペックだけな スペックだけ良いではコケるで。
享楽が正にそれやし。 京楽は見せかけのスペックだけ良くてゲージと電サポで殺しにくるから実際は全然甘くない
ホールが確実に回収出来るよう削れる仕様にしてる 1500最初確保できるだけでめっちゃきついよね?
ラッシュ入っても所詮エヴァ真紅みたいなもんやし 通常の演出バランスぐらし並に酷いんだろ
これでバランスいいなら客ついて店も釘開けてくれるかもだけど、いつもの大一で即客飛んでガッチガチになる未来しか見えない 1500確保できるだけってそれが大きすぎるんよ
450玉やら600玉やらもらっても30回転とかしかならんしどうしようもないけど
1箱あれば100回転は回せるし
最悪即交換して帰ってもいいし焼き肉やら寿司行けるぞ スペックで本気出してきたのは伝わる。
牙狼みたいに演出でも本気出しててくれ。 >>91
それ藤じゃね?
まあ辛い上に削り効くサミーとかもあるからマシだが >>91それこそダイイチだろ
右のアタッカーとかエグいレベル
薄桜とか初代バイオとかの下アタッカー鬼畜レベルやん 誇張とか盛ってるとか一切なく継続率80%以上の台だけ打って9割が3000発以下の出玉しかもらえないのに65%の関門を突破できる気がしねーよ。
最近の80%の続かなさは異常。 ひぐらしの身隠しモードみたいなの
ラッシュ突入するまでやらされるのは相当キツい これ打つなら私は暴れん坊将軍様を打つわ。
まどかや超乱舞もだけど確変が2つある機種で勝った記憶ないわ。 小当たりをオール10ラウンドにしてるって事か
羽扱いしてるって事はV入賞しなきゃ駄目って事かね? 突破した状況を考えてなさすぎる
突破した時点で4500玉すでに持ってるからね
なのはとか突破して1000玉スタートとかでしょスルーしたら二度と打たないよ 100人初当たりとったら
25人通常
26人はRush駆け抜け
22人がRush中に1~4回当たりを取るけど33%取れず
27人が超Rushに入れれることになるわ!
1~4回ってのは65%stで続く範囲内ね!
これ見たらやれる気がする。50%の単発になっても1箱貰えてるんだろ? ダイイチ社員必死だな
版権がバカボンの時点でダメなんだわ 版権は知名度有るけどスペックに合ってるかと言われたらな・・・
ミニモンみたく初代ぽい甘の方が客受けしそうではある ライダーやウルトラマンと同じ一般知名度あってもパチ屋では生きていけない >>113
このスペックは勝ち負けで打ってる人間はみんな打ちそうな気もするけどね。。 最近の流行りの初当たりは糞出玉
右でもう1度あててようやくスタートな台に嫌気が差してたから
ありがたいけど
釘がやばそう 初当たり75%で65%継続のSTへ
そこで当たって33%の振り分け引ければ見事
約4500発持った状態で81%ループか
81%までたどり着くには至難の業ではあるけども
初当たりチャンスが貰えなくても1箱あるのはデカいね 釘がヤバそうな台も期待して注目が集まれば店も閉めるほど悪評になるから俺はバカボンに期待するわ
牙狼の期待度はおかしいけどさすがのネームバリューだしな バカボンという版権は嫌いじゃないけどこういう荒波なスペックのイメージってないのよな。
基本的にはこういうスペックはベルセルクとか牙狼とか戦ってるイメージがある版権のが合ってたんじゃないかね。犬夜叉とかうしおととらとかさ… 明菜みたいに確変ループで良かったんだよ、ひぐらしやダイマナイトとか荒波機種の名に相応しいコンテンツに持って来て欲しかったの。 >>123
大一ゲートのやつはぼちぼち荒波で好きだった 確変中に白ウナが出て当たったら3000発+81%ループ確定って仕様になってるだけで、おっさんホイホイになるな。 GANTZ極も最初はイカレ野郎が打ってたけどもう通路だし
そこまで荒いのは求められてないような 荒いっつってもALL1500だしそこまで荒くはないよ このスペックでまったり演出をするわけないよなぁ。
スピード推しをしてるネーミングではないから
時短42回が2分で駆け抜けるとかないように、
期待はしたいけど。 >>129
まどか超乱舞GANTZ最近だとめぞん等上位確変を狙ってなんぼみたいなスペックは間違っても流行らないよ。
パチンコが楽しいのは確変の時間なのに苦痛な通常乗り越えて更にまた30%の超確変を狙うってのは普通のメンタルの人には耐えられない。 >>86
この台はヘソ、右打ちどちらでも「V入賞を経由しない当たり(図柄揃いとか直撃当たりとか一種当たりとかいわれるもの)」を抽選していない
全ての当たりが必ずV入賞を必要とする当たり
そう言う意味で「羽根モノ(=二種機械)」と言われている
ゲーム性や打感としては一般的なデジパチと変わらないはず >>133
俺めっちゃ好きだけど、めぞんも割と引けるしこれもそこそこ最上位行けそうで楽しみ スペック良いのは分かったけどなんでバカボンで出すん >>139コケてますやん
まだスーパーマンか哲也だろ まあバカボンでよかったと思うよ
最悪多少ジジババも打つだろうし >>139
ダイショーグン出たらめっちゃ嬉しいけど一般的にはバカボンでよかったんだろうw スペックに何の不満もないなこりゃw
これ以外で出すんなら70%くらいのノーマル確変機以外にないわ これを機に海以外も初回出玉1500玉は流行って欲しいな >>140
その2つは変にオシャレにしすぎて客離れたからなぁ オシャレつうかどっちも糞台になったからだろ
あと65%規制 1500をベースにした上でどんなのが作れるのか各メーカーの手腕が見たいな
まぁ切先になった大一は評価するわ >>149
だいいち「どうしよ、、通っちゃった、、これでいいのか?」 おい、本当にこれでいいんだよな?
>>134
良かった、安心しました
てかそんな仕組みもあるんですね
通常は1/319で羽根解放して、解放したら1/1であたるみたいなイメージなんか >138
ダイイチで一番売れたのは、初代CRピンク・レディー >>154
YouTubeで陽気なおっちゃん4人がわちゃわちゃしてる会社。 初当たり1500はほんとに強いよ。
今のうんこなんちゃって時速機に皆んな流されがちだけど
初当たりの出玉はマジで重要なファクターだと思う。 すげぇスペック作ったな
惜しむらくはダイイチの版権が >>152
その仕組みであってるはず
図柄当たりを抽選していないので、遊タイムも無い
>>117の動画でわかりやすく解説してるよ ヒットしなくてもどっかのメーカーがリスペクトして流行ると思う まぁただ出玉速度も遅くはないはずだから
ある程度の支持層は絶対出てくるから長期稼働はするね なんというか牙狼のマックススペックのロングVSTに近いものがあるね
初当たりは全部1600発以上だし この仕組みで3000発外して77%継続くらいにしておいたら・・・? このスペックなら海でも海ですよでも打ってられるわ
319追うならこれくらいリスク弱めたい >>166
突破しないとゴミなら昨今の319混合機は全部ゴミな上にコレが一番良いってことになるけど普段何打ってんの? 【歴代機種】
◎CR天才バカボン(2000年)
紛う事なき神台。
◎CR天才バカボン2(2003年)
今から思えば十分神台。
これがコケたのが終わりの始まり。
◎CR天才バカボンクラシック(2007年)
神台の遺伝子を引き継ぐ正統リメイク。
変則スペックでケチをつけられる。
◎CR天才バカボン 41才の春だから(2009年)
シリーズ初の擬似連、赤ウナが不評を買う。
激アツのてんとう虫が初めて出てきて、
シロウナ演出の叩き売りが始まる。
(シロウナカットイン、シロウナ群など)
◎CR天才バカボン4〜決断の瞬間(とき)〜(2012年)
選べるボーナスが革命的だったが、
演出バランス、演出内容がさらに崩壊。
なぜか宇宙や過去や未来で羽の生えたウナギイヌを捕まえる物語。
確変演出が意味不明のバトル形式になり、死ぬほど不評を買う。
CR天才バカボン〜V!V!バカボット!〜(2015年)
もはや誰が何をしたくて作ったのかも分からないレベル。
保留偏重とシロウナに出会えないゲームバランスで、
出玉の爆発性とスピード感こそあったものの、
キャラクター、ストーリー、音楽、ゲーム性、
全てがバカボンである必要が全くなかった台。 バカボンは派生のレレレにおまかせとかもヒットしてるからな
ピンクレディーも一作目はヒットしたけど、2は潜伏仕様でコケて
3は台枠の発火騒ぎで撤去されたしね
歌パチは明菜の方が安定してる感あるし >>166
でも1500発もらえるんやで
感覚的にMAX牙狼のVSTとか
昔の源さんみたいな感覚 >>168
なんと・・・
もう21年も経ってしまったのか(白目) こういうめんどくさいフローのスペックは悉くコケてるから何とも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています