P神・天才!バカボン〜神超SPEC〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイイチの本命スペックらしい
ヘソ1500発でこのスペックは凄い。
P神・天才!バカボン〜神超SPEC〜
1/319.7→1/44.8
特図@
RUSH突入 75% 1,500発
RUSH非突入 25% 1,500発
特図ARUSH 時短42回+保留4回
超RUSH突入 33% 3,000発
RUSH継続 67% 1,500発
特図A超RUSH 時短70回+保留4回
超RUSH継続 100% 1,500発
超RUSH突入時は1500×3回分の
出玉を持った状態からやから
そこまで行きつけば万発は余裕で
見える
ちなみに
通常RUSH継続率は約65%
超RUSHは約81%
https://twitter.com/tmbkgm0008/status/1417827283952279555?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スペシャルバカボーン
スペシャルバカボーン
スペシャルバカボーン
フィフィフィフィーバー!! >>724
まぁ牙狼くらいネームバリューがあって右が強いからこその遊タイムかもね
バカボンがバイブルってくらい信者の居る作品ではないだろうし、自分もあくまでパチンコのバカボンが好きだから気楽にどこから打てる遊タイム非搭載の方がいい
一個返しは初当たりの恩恵考えたらそんな気にならないね、釘の方が心配 >>727
逆にあの演出パクッてほしいw
信頼度調整して椅子取り出た時点で80%とかにしてほしいわ >>729
俺牙狼よりタロウ好きなんだけどあの演出の存在デカいわw
仕置のリスペクトは入ってるっぽいけどタロウは開発期間的に無理だろうなw >>728
パチンコのバカボンが好きってほんとこれwww
もっとバカにアレンジしてほしい 遊びでやってるんじゃないのだが既出情報では一番好きかな
まだいっぱい入ってるんだろうけど 突入50%の台は右に入れば楽しいけどやっぱり負けるわー
バカボン出るまで海だけにしようかな、てかこれ出たら海打つ意味もなくなってくるよな https://www.youtube.com/watch?v=ii8k_3uhB8c
わかりやすかった、81%継続までは道のりが長いけどやっぱ1500の存在がデカすぎるな 高継続爆裂機好きだった頃ははヘソ出玉なんかどうでも良いって思ってたけど1500取れてるだけで結構な収支の差があるよねぇ ガンダムも3000あるだけマシだけど20%はなかなか引けんしな
それより必ず1500もらって75%で3000チャレンジ+81%のチャンスもらえるだけでなんかもう最強な気がする
TY12000はほんとなのかは知らんけど 初代の時はまだ確変中の激熱がレバ確じゃなかったから、
白ウナギからの通常図柄リーチでがっかりだったよな。
雨が止んでからの通常図柄リーチの絶望感は地獄少女の先駆けだったかもしれん。 昨日暴食して腹壊してるんだけどさ、下痢一歩手前で今うんこしたらウナギイヌのシルエットそっくりなクソが出た
バカボンの期待感が上昇したわ >>722
モチーフは桃太郎の鬼退治なんだろうけど、確かに絵柄的にはねぶたっぽさもあるね >>736
3000引けなくても65%で1500個なら海超えてるしな >>740
このスレでバカは誉め言葉だろ?
みんなも今まで自分がやらかしたバカな事を堂々と告白しろよ 閉会式見ながらオカズを探してるのだ!
これで射すのだ! ジジババ戻ってきて長期稼働間違いなしやで
南国育ちの時もジジババが気づいて稼働したし パチ屋の店員可愛くて家特定したり色々ストーキングをしまくった事がある
それが功を奏して付き合えたんだが、個人情報集めまくってたなんて言えん
その頃は前作のバカボンだったなぁ
今は俺の浮気が原因で別れてしまったがいいおもいで思い出 >>747
縦笛とか舐めてたタイプじゃろ?
おバカでよろしい スペックだけで打てるわ、演出ダメでも打てるけど地味に楽しそうだから困る 25%は時短も無しで1500取って通常に放り出されるの?
即ヤメ出来ていいじゃん >>750
諦めもつくしな、2連単とかやったら頭きそうだけど ダイイチの台ってマイパチみたいな機能ないよね?
とりあえず導入されたらみんなで、
通常時の白ウナの信頼度を計算しよう。
2/3みたいに。 あれっ?今出た?みたいな感じは昔のパチンコの良い持ち味だったよな
見逃したらいきなりリーチかかって当たったりして???てなる でもPV見たら白ウナが画面に思いっきりブチュッてしてて草 pv見た感じだとどの辺がクラシックなのかわからんけどまぁ楽しそうで良いかな
初代知らないから尚更 大一久々に天下とれそうだな
思えば初めて自分の金で打ったパチンコは初代ピンクレディースだった
その後バカボン2、初代ひぐらし、スーパーマン、バイオ0となんだかんだ好きな台を提供してくれた
最近は低迷してたけどこれで復活して欲しい 版権に微塵も興味ないヤマト2022でも
スペックと面白さがあれば打つのだし
バカボンも面白さ次第だな、とにかくヘソ1500は大いに評価したいし
なんなら牙狼を駆逐して欲しいわ、あのスペックが流行られたらたまらん 演出大丈夫?
最近の実績だとひぐらしとか姫相撲になるが… スペックはめっちゃ魅力的。問題は店の運用。あとスピードだな。牙狼とか源みたいな高速スペックじゃない方がいいな。
正直、STや確変をもう少し楽しませてほしいわ。確かに大連チャンしたら確変滞在時間が長くて楽しいけどさ。 このバカボンの白熱演出は、
いつでもどこでもシロウナが出る可能性がある、
ってことだろうけど、出そうで出ないガセだけは
止めて欲しい。
明菜みたいなガセありの白熱演出は、白ウナには合わない。
出るならほんまに、何の前兆もなく、
いきなり出てきてくれ。
出るタイミングは限られてていいけど、
とにかく「とある」みたいなチャンスアップガセあり系の、
演出に白ウナ使うのだけは勘弁。
白ウナにチャンスアップガセさえなければ、
ほんまに覇権取れる。 PV、深夜天才バカボンの古田新太パパの声してるよね?
「とんでもない速さなのだ」とか
「いくのだーー!」ってところとか。
アニキャラは富田耕生で、
等身大は古田新太みたいに、
棲み分けてるのかな?
たしかに等身大は古田新太の声あってるけどね。 >>691
>>765
みたいに演出に対する思い入れがハンパない人達がちょくちょくいるの凄いなw
自分は初代結構好きだったから楽しみだなー位のレベルなんで
別にこだわりはないので通常時は初代ベースでコミカルに、右打ち中はパロディ満載のカオスにしてくれてたらそれでいいや >>716
まったりならめぞん一択。仕事帰りだとまともに打てないからつらい
クラシックモードがあるならガロみたいにビジョンつかないと発展しないみたいな変な要素加わってないといいけど あぶ刑事でクソ負けてきたんだけどアレが一個返なのはなんか納得いかない
バカボンみたいなスペックなら納得できるわ 初代の演出を継承(初代の演出を参考にして現代のパチンコ風にしてみました) >>772
だいたいこんな感じよね、初代知らないから斬新だけど昔知ってる人からしたら色々思うところはあるんだろうな
俺もスロ北斗も初代なんて一言でも言ったら粗探しに奔走するもん >>770
めぞん良いよね、二回確定がある意味ではバカボンの練習にいいかw >>768
初代→バカボン2までの時代は、
パチンコはどこのメーカーがだす
どの台もスペックほぼ一律だった。
なので当時もネットの掲示板とかあってある意味、
今より盛り上がってたけど、スペック議論が
皆無だったせいで、オカルト的な攻略の話題か、
演出への質問やリーチ信頼度の話題しか出なかった。
そんな時代にバカボン2が出てきて、時短がついた変化はあったけど、
確率はほぼ同じだから、当然スペックで議論はされず、
大量に導入されたけれど、初代ほどは流行らず、
大コケした部類のイメージになってしまい、
「演出の変化でここまで結果が変わるのか」というのを
バカボン2の時に一番痛感したからね。
今から思えばバカボン2は演出的には、
間違いなく初代の正統後継機なんだけどね。
白ウナに音がついたのが一番の敗因だったかな。。 動画で初代の白ウナ見てたんだけどこれが激熱とか面白いわな
是非これを継承してもらいたいね ヘソ当たりの後のラッシュが凡才RUSHでその後超天才RUSHって名前なのね
ラッシュ二つあるし期待度とかバランスが問われるな >>772
なんか擬似変動ついた元祖源さんの初代モード…俺は初代打ったことないからこんなもんと思ったけど色々演出フローも変えられてたらしく初代打ってたスレ民ずっと文句書いてたな 源さんやバカボンは打ち込んだ人多いからね
なんせ当時の台では群を抜いて面白くて大一黄金期を作った台だし 赤7は1500+鬼RUSH
金7は1500+神鬼RUSH
虹7は3000+神鬼RUSH
ってカタログ写真に載ってるけど、
つまり
通常RUSHで赤7が当たった時に、
「残念…ガッカリ」と思わせておいて、
実は次回確定(1031回転)が潜伏していて、
46回転終了した際か、消化の途中に、
「超特訓モード」ってやつに突入して、
「次回確定+超鬼RUSH」に突入する、
歓喜のパターンがあったりするわけか。
しかも1031回転が潜伏してる最中に、
超特訓モードに行くまでもなく当たった場合は、
なぜか金7が揃って「は?81%昇格!?」みたいな
ケツ浮きもあるわけね。
V入賞はどの当たりでも必須だから、見た目で判別不可能で、
セグを見るしか1031回転当たりなのを
判別出来ないし、常に期待できる仕様。
これは考えたな…。 今の台で言うと
ギンパラの「夢幻モード」が超特訓モードに該当する。
でもギンパラは継続率まで変わるわけじゃないけど、
バカボンの場合、81%昇格の恩恵がついてる。
虹7(3000発確定が事前に分かる当たり)がかなりレアになってるのかな。
潜伏中に「はじけてまざるのだ!」で
金7が揃って81%昇格は、かなり嬉しいね。 全体の10%が虹7
残り90%が赤7でうち23%が潜伏
くらいのバランスだと赤7で当たっても、
ガッカリ感もストレスも全くないね。 3000+神ラッシュ
1500+神ラッシュの振り分けって出てる? 出てないよ。
なので次回確定状態の一部が潜伏するしか演出上、
そういう当たりは作れない。 振り分け出てないのか…
3%とかふざけたもんじゃなければ良いけどな あくまで演出振り分けだから、
虹7当たりが3%でもいいんじゃない?
内部的には33%引いたら、3000発(1500×2)確定は
変わらないわけだし、とりあえず一回でも
通常RUSHで当たれば、赤7当たりであっても、
神RUSH確定状態の期待が持てるのはよい。 >>787
神ラッシュ突入+1500
神ラッシュ突入+3000があるんだから
3000もらえないってのがあるんじゃないの?
33%引いたら確実に3000は貰えてラッシュなの? 時短規定数内に33%引いたら神+3000で
残保で当たり、33%引いたら神+1500なのでは?
横槍スマソ >>784
告知の仕方の話だろうけど振り分けとかあるんかな?
通常ラッシュ中に33%取れば3,000+神ラッシュ、当選時点で告知(遅くてもラウンド終了して時短開始するまでには告知)
67%の方をとってしまったら1,500+通常ラッシュ継続
それだけだと思ってるんだけど
>>781
これは深読みし過ぎで
ただ単に通常ラッシュから神ラッシュへ突入する当たりは虹7
神ラッシュ中の当たりは金7
つまり通常ラッシュで当たる時は赤7or虹7、神ラッシュ中は金7のみ
って言うだけのことだと思うんだよな…
時短の途中で昇格するような複雑なことするかな?
まあ現時点では開発者しかわからんだろうが 二種のみの台でこんな深みを出せるとは思わなんだ
特訓モードとか完全にアレやろw >>782
はじけて混ざれはそのタイミングの使い道なんか!w 大一の最大のヒット作は初代バカボンなの?
それじゃ会社あげてバカみたいで可哀想… 大一はピンクレディじゃないかな
バカボンより売れたはず >>791
あくまで予想だけど、
最終の残保留4回転に入る前に、
ノーマルの特訓モードなら電サポ終了。
超特訓モード突入なら電サポ継続。
って演出だと思うんだけどね。
虹7が揃った時は3000発当たりが確定してるのに、
わざわざ超特訓モードみたいな演出を経由しないと思うのよ。
PVでも3000発当たりまでカウントし続けてる映像があるから、
虹7が当たれば、とりあえず1500当払い出しして、
まどまぎのアルティメットみたいに、大当たりラウンドが
続いてるような演出で回転続けて、
次回当たり引いていく感じだと思う。
パンフにも超特訓モードの説明のところに、
「1500+神鬼RUSH確定!?」
みたいにクエスチョン入れてるしね。
虹7揃ってから入るモードなら、わざわざクエスチョン要らないし、
赤7当たった後の時短中にいきなり入る繰り上げ歓喜モードだからこその、
クエスチョンなんだと思う。 >>798
メーカー資料に超特訓についての言及があるんだね
そっち未見だったわ、ごめん
だったら>>798の予想はある程度当たってそうだね
実際は神ラッシュなのに表示上は「超特訓」となる場合が確実にあるっぽいもんね
だとすると通常ラッシュが継続している間は「もしかしたら神ラッシュ中なのかも…」と思いつつ時短最終消化まで楽しんでね、的なゲーム性なんだろうね >>798
シリーズ累計で言えばバカボンが圧倒的なんだけど?
派生のレレレみたいな羽根物も大ヒットしたしね >>801
俺へのレスだと思うけどおれはシリーズ累計じゃなくて796さんが言ってた初代バカボンに限定した話ね
ただ言われて思い出したけどレレレもやばかったな
はねものなのにどこ行ってもひと島は入ってたし一番売れた羽根ものなのかね
イヤミも好きだった 資料見たたけで結構期待しちゃうな
最近事前情報で楽しみになる台は無かった 天下一閃みたいな発想も持ってるし一度天下取ってほしい感はある ダイナマイトキングも期待はずれだったし、なんか隠してるダメ要素がありそう >>800
なんか特訓演出あるとか番長みたいな台やな。対決リーチも番長みたいな感じだし。
大都の開発者でも紛れ込んだ? >>806
>>550のPV見た?
今回のバカボンはパロディ要素満載で、慶次、エヴァ、番長、牙狼などなど色んな機種のクソパロが盛り沢山らしいんよ
大都の開発者がどうとかそう言うことではないみたい 鬼RUSHはパパがメインで鬼とバトルするけど、
超特訓を経由してバカボンが覚醒して
(だから「弾けて混ざる」のかも?)、
超鬼RUSHはパパとバカボンが鬼を無双する
というストーリーだと思うので、パクリだけど
うまく消化してる気がする。 バカボンだから許される独特の雰囲気あるしめちゃくちゃやっててくれる事を期待するわ >>805
でも普通の一個返しのパチンコっぽいからダメ要素あってもスペックに影響ないなら打っちまうよこれ >>800
あー…
「これ待ち系」か… 嫌な予感しかしないわ
ひぐらしみたいに熱そうな変動がゴミでウンザリするほど糞擬似とハズレSP見せつけられるパターンだろ
白ウナがさらっと現れてキャラリーチで当たってくれるような代物じゃない
白ウナ出たらL5みたいにめちゃくちゃド派手に煽るようだし >>812
せいぜい白ウナと特訓じゃね?それくらい我慢して待ちなさいよ 突入率75%はベルセルクもそうだけど今日1ゲーム目でラッシュ落ちたからバカボンまで大人しくわんぱらでも打ってることにした >>815
ファフナーとか湘南爆走族とかが2種のみだけどあれは役物がガッツリゲーム性に関与してるから
ハネがたまにしか開かない羽根モノ、って感じだしなあ
今度のバカボンみたいなハネが開けばほぼV入賞確定な2種はパッと思いつかない 資料みたら残保留と最終変動で当たった場合は神ラッシュ継続しない=鬼ラッシュ中と同じ扱い?らしいから純粋に81%あるわけではないのか? >>819
>>294で計算したよ
実質的には80%くらいが神ラッシュを維持出来る継続率
1%くらいの確率で残保留で戻して通常の鬼ラッシュに戻るパターンになってしまうね んーまぁでも、64.6%継続の1500玉だから普通に引き戻し嬉しいな 今回は「ならでは当たり」があるみたいだけど、
バカボン3の時にはもうなかったよね?
ちなみに「ならでは当たり」ってのは、
それぞれのリーチごとに復活パターンが用意されてる当たりのことね。
今は通常画面に戻って役物ガシャーンみたいな
全リーチ共通の復活パターンばかりだけど、
バカボンは全てのリーチにオリジナルの復活パターンがあった。
バカボン3から急になくなった。
バカボン3の復活パターン、どんなのだったっけ? >>818
湘南爆走族は芸人のかまいたちが面白い台で推してたな懐かしい台 導入されたら1人ぐらいは残保留引いて転落して再び3000引くって人現れそうで楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています