P神・天才!バカボン〜神超SPEC〜
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ダイイチの本命スペックらしい
ヘソ1500発でこのスペックは凄い。
P神・天才!バカボン〜神超SPEC〜
1/319.7→1/44.8
特図@
RUSH突入 75% 1,500発
RUSH非突入 25% 1,500発
特図ARUSH 時短42回+保留4回
超RUSH突入 33% 3,000発
RUSH継続 67% 1,500発
特図A超RUSH 時短70回+保留4回
超RUSH継続 100% 1,500発
超RUSH突入時は1500×3回分の
出玉を持った状態からやから
そこまで行きつけば万発は余裕で
見える
ちなみに
通常RUSH継続率は約65%
超RUSHは約81%
https://twitter.com/tmbkgm0008/status/1417827283952279555?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>345
深夜バカボンだと、パパの声優が古田新太になるんだけど、それはみんな耐えられるん?
バカボン5までの富田耕生さん、亡くなったんで。。 >>350
500円で2回しか回らない台でも
演出とスペックが優秀なら打つの? >>354
いやいや、文章の流れ読めよ。
>349が書いてる釘って、
ゲージのことでしょ。
ゲージが良けりゃ打つのか、
ってこと。 どこにゲージって書いてあるのか
俺には見えないんだが… はよ筐体見たいな、これで削りとかなけりゃもう完璧だわ >>350
回っても変な萌え台は打たないなぁ、悲しいかなそれは個人的にひぐらしなんだけど 枠は現行枠らしい。
右にパチパチ柄の一発告知ついてて、
ボタンバイブで、飛び出すやつ。
頼むから当確演出に、ボタンだけやめてくれ。。
バカボン4から、当確演出がほぼボタン一撃になって、
一気につまらなくなった。
当確演出はバカボンならではの絶妙の間で楽しませてくれ。 >>360
解る
でも、今のポンコツ開発に期待しても無駄
加速装置付いた時のスーパーマンぐらいに戻してほしい バカボンだから長年居る開発が頑張ってるとかあればいいなぁ
ダイイチのYouTubeでネタにされなかったらワンチャンある 初代から貫いてるものが、
イエローパパくらいしかないからなぁ。
最近の明菜でサファイアフラッシュが搭載されてて、
見た目も色も確かにサファイアフラッシュだったから、
とりあえずこれはあると思いたい。 期待してた中森明菜があの出来だったから正直今のダイイチ期待できないんだよな。
どうせ演出バランスひぐらしベースにした台出してくるんだろ? エヴァ新生みたいに昔を感じられるだけで319なんか全然平気で座ってられるんだがな まぁスペックが優秀だから初代モードなり搭載して出してくれるの本当に期待してるわ 競輪オートのWIN,TICKET キャンペーン中!
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8月15日まで! >>351
最後のコマフェイクだぞ
当時そんなトーンと技法ない >>368
当時ってのがいつの時代を指してるから知らんが
バカボンって80年代90年代まで色んな雑誌で新作掲載されてた事すら知らなそう 初代があった時はパチ屋でバイトしてたわ
そのせいで腰を痛めた >>332
ひぐらしみたいなクソ版権の台は二度とださないでほしい ひぐらしとか牙狼とか哲也とか、何年も前からあって打ってるけど、
未だに原作見てないからストーリーがいまいち分からない。
GANTSは原作知ってるから、ぬらりひょん倒して100点の意味とか
価値とか分かるけど、原作知らんかったら面白さ半減してるはず。
バカボンは、老若男女が何の予備知識も必要としないから、遥かに懐は広い。 >>329
おー、今年41歳なら多分同学年なのだ!
初代バカボンが出た2000年はまだ爆裂スロットが出る前の頃でスロはタイムクロスとかドンちゃん2とか打ってたのだ
2001年に獣王やキンパルが出てからは自分は段々パチからスロに移って行き、6号機になる頃からまたパチに戻ってきたのだ
人生の半分以上をパチ屋と共に歩んできたわけで、思えば遠くへ来たもんだ、なのだ… >>324
別に自分は爆裂機のイメージ無いけどなあ
海物語と同じ、ふつーの確変1/2ループ機って感じ
演出がすごく面白くて人気があったから打ってる人が多くて爆裂のイメージがあるのか
それか他の人も言ってるけど裏モノだったんじゃないの?
自分はパチの裏モノなんて見たことないけど、ある所にはあったのかもしれん 初代バカボンは今主流になってる
ステップアップ予告の原型的な部分が人気に繋がったんだよな >>352
子供の頃漫画本置いてあって読んだけど今思えばかなりイカれてる内容だけど面白かったな
今またその頃のままの修正とかされてないやつ読んでみたいわ WIN,TICKET キャンペーン中!
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いや、期待してるんだけどなぁ
なんでこうなるんだよ… これはあかんのだwwww
でもちょっとどんな動きするのか期待しちゃうw たしかに全編これじゃキツいw
それでも安っちいCGで嫌いじゃないけと なんかでも何回か見てる内に「赤塚作品なんだしこのCGもアリか?」って思えてきたわw
通常時はいつものアニメタッチの演出なんだと思いたいけど
万一ずっとこのリアルタッチのCGだとしたら、逆にバカに振り切り過ぎてて凄いわw 「神になったパパ」
「神になったバカボン」
って設定でしょ?
パパがデフォの格好なのはお約束として、
バカボンなんか羽織袴だし(笑) なんかバカボンがそうかわからんけどどれだけひどいことになっても許される版権ってあるよな
今回はその壁に挑むか… いや、桃太郎みたいなハチマキしてて、
ロゴに鬼ヶ島の絵があるから、桃太郎の鬼退治の設定か…。
ウナギイヌが犬で、本官さんが猿で、レレレがキジ?
パパはそもそも桃太郎のパパか(笑) 通常でリアルタッチだとサンセイの巨人の星みたいなノリになってそう バカ4の天使とか、5のロボット化とかより、
桃太郎の方が和風で馴染みやすくてまだいい。
と、自分に言い聞かせてるところ まぁアニメ絵で通常やって強いリーチや右打ち中にCGなら全然いいよ 本編全てこれなら、さすがのフジオプロが許さんだろう CGワロタw
作ってる人は可愛い女の子とか作りたいのかもしれないのに汚ねえオッサンのCG作らされて可哀想w >>391
平和の麻雀とかもう完全にネタに走ってるからな、バカボンもトコトンやって欲しいw >>77
海うっとけよ
確変非突入→1箱貰えるからまぁok
確変突入→2箱はもってるからまぁok
ってなるはずよ サンセイ巨人の星みたいな路線か? でもバカボットもぶっ飛んでたな スペックの良さをとんでもない角度から一瞬でぶち壊してくれたなw
解散 おそ松さんってお腐れ女子の方々には結構ウケてたけど
パチンコは普通に糞台ばっかでパチンカスにはウケなかったな おそ松は勢い有った時にドラム機で出すとかよく分からん事してたからなぁ スペックは全く問題ないな
当たれば1500発で基本は65%継続のSTで33%を引いた瞬間3000発確定してかつ81%のST
基本的には75%で突入の常時フル出玉65%VSTでたまに突然速度の早い冴島鋼牙って感じだし
スペックは良いんだよなんでバカボンなんだよこれでひぐらし出せばよかっただろ 単発率51%!!!勝てるわけない!!言ってる奴ら
北斗7で単発率52%!!こんなの継続しないカラァ勝てないカラァって喚いてスレタイまで荒らしてた奴と似てるな これ左打ち何かカラクリあるのかな?じゃないと甘すぎるでしょ 過去にも劇画モードとかメルヘンモードとかあったし、
デフォルメされるのは慣れてるはずなのに、
今回のは想像の斜め上過ぎて恐怖しかない。。 >>400
店は巨人の星は抱き売りで買ってる
店も流行ると思ってない 巷では「神超SPEC」って言われてるけど、
ロゴには「神SPEC」としか書いてないのはなぜ?
機種のタイトルなら書くだろ普通? 他機種のオマージュとかバカボンだから許されるな!
早く動いてるの見たいわ! >>414
やっぱどこ見てもこんなスペックないな
ゴッドイーターも良いらしいけど個人的にはバカボンのが打ちたいわ >>412
笑うセールスマンとか設置みると、あっ察し。。。ってなるわw
売り方が酷い >>420
マイホなんか硬派だから牙狼入ってないわ、それなのに稼働高いし別にそんなに牙狼必要ないんじゃないかと思えてくる
バカボンを入れない悪手はしないと信じたい >>422
スペックだけならね
演出バランスがなー バカボンはアニメ調がいいんだがな
源さんみたいに変にならないでくれ ゴッドイーターとバカボンどっちが受けるんだろうな? どっちもウケないと思う
演出が糞ならスペック良くてもコケるし
バカボンはあの糞CGが最強リーチだとしても糞だし これは21年越しのバカボンブームの再来キタんちゃう?
盤面のいかつさには引くけど、
白ウナ看板の可愛さには、21年前に
脳を焼かれた41歳のおっさんのわしは吸い込まれる。 特に何か特殊な要素なさそうだけどマモー系かも知れないしわからんな
というかマモーの実質1/319です!とか乙女の実質1/99です!とかのせいで変に勘ぐってしまう >>436
バカボンに関しては既出のスペックが全てだと思うけど…?
変動時間とか電チュー性能、アタッカー性能が気になるって話ならわかるけど
マモーみたいなわかりづらさは無いはず >>431
まだ1ラウンド目なのに、歌がサビに入ってるねー。
平和のルパンやシティハンターみたいに、
図柄揃った段階でイントロが流れてるのかな?
6回目の当たりの2ラウンド目で、
7815個(7800個+15個)だから、
オーバー入賞は少なめみたいね。 >>437
右が特殊なので通常時にマモーみたいに実質確率1/319とかあったりしないだろうなと思っただけよ
そのままなら全然問題ないな釘やばいことになりそうだけど 多分、このスペックはハットリくんの方が合ってたしウケてた マモーはあの仕様のせいで余計に回せなかったんだけどな。何で左に技術介入要素作っちゃったのか 作品自体とこれまでのパチンコバカボンの
一般的なイメージを掴めてないのはマーケティング不足
バカボンにド派手なCG演出ほしくないし
神とか超とかの単語も不釣り合いだわ というよりこういうゴリゴリのスペックはバトル版権にやらせるべきで
バカボンとかは確変ループとかちょっと変則なスペックでやるべきだと思ってるのは俺だけかな
月虹のスペックでおそ松さんとかやられても困るでしょ こんなんよりお蔵になった開運白ウナギイヌ出してよ… 超RUSH中が鬼ヶ島での鬼とのバトル演出なのは分かった。
作り込んでるっぽいし、これはこれでよし。
問題は33%引けない無限ループでイラッとする恐れのある
通常RUSH中の演出だな、、 突入が高くてフル出玉で速度もあるけど代わりに65%継続と少し低めのSTと思って打つようにしよう ハンドルを昔に戻してくれぃ!
ハンドルを昔に戻してくれぃ! 羽根モンなら1ラウンド目が羽根解放に使われて実質9ラウンドなのかと思ってたけどフルで取れそうね バカボットがコケた理由を全然わかってないよな
鬼ヶ島で鬼とバトルとか
誰がそんなバカボンみたいんだよw
っていうかそれバカボンじゃなくていいだろ
どうせ武器によって信頼度違うとか
ボタン連打でライフ削りきれとか
もうそれJAWSじゃんみたいな出来なの目に見えてる
ダイイチのクソみたいなオリジナル要素いらんねん
ほんとガッカリだわ 昭和のアニメにとりあえずバトルかパロ演出やらせとけみたいな風潮きらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています