P神・天才!バカボン〜神超SPEC〜
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ダイイチの本命スペックらしい
ヘソ1500発でこのスペックは凄い。
P神・天才!バカボン〜神超SPEC〜
1/319.7→1/44.8
特図@
RUSH突入 75% 1,500発
RUSH非突入 25% 1,500発
特図ARUSH 時短42回+保留4回
超RUSH突入 33% 3,000発
RUSH継続 67% 1,500発
特図A超RUSH 時短70回+保留4回
超RUSH継続 100% 1,500発
超RUSH突入時は1500×3回分の
出玉を持った状態からやから
そこまで行きつけば万発は余裕で
見える
ちなみに
通常RUSH継続率は約65%
超RUSHは約81%
https://twitter.com/tmbkgm0008/status/1417827283952279555?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 西陣と同じでdaiichiてだけで通路なりそう
バカボン+あのクソハンドルはあかん
タロウと同じで筐体が無理や サンキョーはアクエリオールスターはそんなハマらないし、やたら時短で引き戻すしスペックも好きだったんだけどなぁー ひぐらし瞬の糞みたいなSTと実写見せられたらこいつもコケる予感しかないわST終了間近にレナが嬉しそうにカウントダウンしてくんの何回打ってもウザすぎて慣れん >>228
パイレーツダイナマイトの300ハマりはよく見るぞ >>221
じゃあGANTZやDD北斗みたいなのつけますか >>168シリーズ初の疑似が41歳からとなってるが、クラシックに既にあるよね? バカボンってパパがバカボンだと思ってたけどそういう人他にも居るよね? このスペックだと牙狼で酷い目に遭った奴らの受け皿になれるな! >>240なれんやろ
基本は継続率65%だぞ?そこから運良く33%引いたらやっとスタートだし…
初回50%とかにしてもう少し突入率上げて欲しかった…
出る前は騒がれて…出たらやっぱキツイって分かるだけ >>241
ヘソ400発の呪いに取り憑かれた奴の供養には十分なるだろ、まぁ俺なんだけど >>234
それ系は流石にないと思うけどそれくらい有り得そうな甘さだよな
ボッタ店は余裕で閉めて来ると思うけどね >>238
擬似連というより、回転開始と同時に、
ステージがピカピカ光って短変動が繰り返されるから、
○○ラッシュ的な連続演出に近い。
単純な白ウナ待ち演出で嫌いじゃなかった。 >>241
いや、十分すぎるくらいなれるよ
それなりに右に射幸性あって初当たりも玉が取れるって意味では海では不可能なところを抑えてると思うな 個人的には「だるまさんリーチ」を
復活させて欲しい。
なぜ廃止したのか謎なくらい、
よくできたリーチ演出だったのに。
特にバカボン2のハズレ図柄がリーチ図柄になる
7回チャンスは秀逸だった。
3000発か1500発かを分ける
「だるまさんリーチ」は震えるはずなんだが。 初当たりしっかり取れて同じぐらいの突入率のギアス打つわwwww 半分くらいの確率でヘソ数百発のミドルってもう慣れたけど冷静に考えるとかなりやべえやつだよなぁ >>241
実質的な時短なしとはいえ
ALL1500で継続65%でも需要はあるというか
少なくとも海SPは超えてるはず 需要あるか?
ALL2000でも65パーstのリユース牙狼とか悲惨だったぞ >>251
あれはALL65%だし、へそからも突入時短合わせて60%くらいしかなかったでしょ
こっちは1500とはいえ75%突入最低でも65%継続
最高81%継続だから多少の違いはある
まぁ、牙狼はその分へそ4だったが 金うなぎいぬ、虹うなぎいぬ
さらにテントウ虫柄うなぎいぬは
存在するのだろうか ちょくちょく情報見ると、二種混合だったりstだったり書いてるけど、スペック的に2種混合の時短タイプの認識であってる? 白ウナ待ちカスタムとか入れてくれないかな
そんで白ウナギ出なくてもたまに当たる感じで >>251
その時とは状況違うからなぁ
65%規制あったからシンフォギア人気出たようなもんだし >>256
確かに今80%混合機で出されてもふーん程度だしな
あの状況で出した事に意味があるって考えたら今の状況でヘソ1500発出してきたのはその状況に似てるわ 初代バカボンモードあれば打ちたいけど、あったとしても他メーカーと同じで糞見たいな演出足されてこれじゃない感になるだけかな…
初代バカボンとかまだ小学生だったな…あの頃は子供で入れてしかもパチンコ打ててたのが懐かしい >>254
一種二種混合機ではなくて「二種機械」
一種の当たりは搭載していない
>>134で説明してる通り
>>117の動画で詳しく解説されてる 昨日中森明菜の甘打ったけど変動が遅すぎて打つ気失せた
多分全く一緒だろうな バカボンのウナギイヌが白だと熱いとかやったから他も真似して
バカボンより先に色違いはやってたメーカーはあったけど
バカボンはテレビチャンピオンで全国放送で流れて更に流行った バカボンのウナギイヌが白だと熱いとかやったから他も真似して
バカボンより先に色違いはやってたメーカーはあったけど
バカボンはテレビチャンピオンで全国放送で流れて更に流行った >>261
少ないな、大型店マイホに10台くらい入れて欲しい
それくらいないと釘が開かん 白ウナは信頼度68% 占有率38%
くらいのバランスがいい。
大当たり6回に2回以上は必ず絡み、
6回当たるまでに1回は外れる。
白ウナ確定カスタムは、
信頼度100%、占有率50%くらいで。
白ウナ待ちカスタムは、
信頼度85%、占有率80%くらいで。 >>263
暇人のくせに何で速さを求めるのかわからんな >>260
ありがとう
要は時短付きハネモノを、デジモノ風に見せてるってこと? >>271
そう言うことだね
役物に入れば1/1で当たるハネモノで、通常時はそのハネが開く確率が1/319.7
大当たり後は時短が作動してハネが1/44.8で開く特図2を42+4回回せる(継続率65%)
最上位ラッシュに入ったら時短回数がさらに伸びて70+4回回せるようになる(継続率81%)
一種当たりを搭載していないので遊タイムは無し
変な言い方になるけど一種二種混合機から一種を取り除いたもの、って感じで
打感は普通のデジパチと変わらないと思うよ >>272
少し補足。
役物に入れば1/1で当たるハネモノで、通常時はそのハネが開く確率が1/319.7
大当たり後は時短が作動してハネが1/44.8で開く特図2を42+4回回せる(継続率65%)
そこで33%の最上位ラッシュに入ったら、
一度だけ時短回数1035回貰えるので、次回の大当たりも確定(3000発)
その後、時短回数は70+4回回せるようになり、継続率81%の1500発ループ。 昔のバカボン知らないけど昔みたいな演出を期待するのはやめた方がいいよ
ひぐらしみたいにバカ煽りとクソうるさい音で煽る台が出るよ 上の動画にも途中で出てきてるけど、
バカボン2の連続ウナギイヌ、熱かったなぁ。。
SU1止まりのウナギイヌが、該当保留まで連続したら、
実はプレミアで当確演出だったんだよね。
でもプレミアとして連続する可能性もあれば、
自力でSU1が連続する可能性もあるから、
見た目ではどっちか分からない(笑)
初代と2のママ通過演出も、自力で引くガセママと、
プレミアムの当確ママがあって、
見た目ではどっちのママか分からない。
それの発展系が、連続ウナギイヌプレミアムだった。
ウナギイヌが3連して、最終保留で白ウナでも出れば、
その瞬間に確率的にほぼ当確。
ウナギイヌが4連して、最終保留でスーパーにでも発展したら、ほぼドヤってよかった。
こんなスルメ仕様が昔は盛り込まれてたの、
今のダイイチ社員知ってるんかなー。 どうせひぐらしみたいな演出の期待度は崩壊で来る
ひぐらし廻はL5とかあんなバカでかい音を出して信頼度は28%とかキチ とりあえず大して熱くもない金無くそうか
白とパチパチ柄は確定でいいよ
赤以下で普通に当たるようにしろ >>272
なるほど一種当たりを搭載してないと遊タイムはつけられないのか!理屈がわかってくると面白いね!
あなたやたら詳しいけどだいいち!の動画の人?w >>277
演出わちゃわちゃしててもそのウナギイヌのシンプルさが入ってればそれだけで全然打てるんだけどね とりあえず319を引くまで心穏やかに過ごせるように出来てたらいいね
初当たりで1500取れるなら6000円までは気分良く回せるけどそれ以降は結局闘いだからなw 遊タイム無いし昨今のわざわざ騒がない風潮のそれなら良いのだが これ最上位まで上がったら落ちることはないんだよね? 初代打ったことないけど動画見るとシンプルでええな
初代モードとは言わんけど初代に寄せて作ってあればまぁ打てる >>149
「やっべー…タ○ウの椅子取りとか会議とか評判悪いし、ウチも似た様な演出入れちゃったぞ」 >>288
会議はアレだけど椅子取りは好きやでw
保留ある時にガキがわーいって前兆出るだけで楽しいしそこそこ当たる、アレくらいの期待度の演出が入ってたら良いわ 初代があったころは、ラッキーナンバー制というのがあって、
3と5と7で当たれば無制限。
それ以外の1や9の確変や通常当たりは、確変終われば
一回ずつ玉を流して交換とか、普通にあった。
初代バカボンの再抽選は、音に合わせて、
♫天才一家だ バーカ ボン ボン
の最後のボンボンで2回昇格のチャンスがあって、
一回目は-1、2回目は+1で奇数になるから、
8で当たれば、最初のボンで昇格すれば7になり、
2回目のボンで9になってた。
こんなところで一日の運命変わる熱さがあったのも、当時の時代に合ってた。 >>288
椅子取りの面白さを知らない宇宙人が現れました! スペックだけで言えば最高だけど今の大一に演出は難しい話だな
初代に寄せてたりする普通の需要がわかってればそれだけでいいのに >>285
無いでしょ、それが本来の突破した状態だし >>285
最上位ラッシュまで上がったら、普通に当たり続けてる間はラッシュから落ちることはないけど
残保留4回転(と恐らく最終回転も)で当たった場合のみ、33%の方を引けていないと通常の65%ループに落ちるはず
これは最上位ラッシュを実現してるシステム上避けられない仕様
ウルトラセブン超乱舞が似た仕組みなんだけど
「最上位ラッシュ中は、電チュー作動中に大当たりした場合最上位ラッシュが継続する」って仕組みで
残保留は電チューが止まってしまってるので、そこで一旦最上位ラッシュからは落ちた扱いになってしまうんだよね
なので、バカボンの場合時短69回目までに当たる確率、約78.9%+残保留で当たって33%を取る確率を加味して
80%ちょっとが実質的な最上位ラッシュの継続率になると思う >>294
でも残保留で当たって33%引けば、
また3000発って可能性もあるわけだよね? >>295
そうなるはず
残保留で33%うまく取れれば、最上位ラッシュ初回突入時同様の
次回確定時短1,031回が多分つくと思うので
だから最終回転と残保留での当たりは振り分け次第で天国と地獄だねw
これはあくまで予想なので、実際違ってたら申し訳ない >>272
ありがとう、なんとなく仕組みがわかった気がする >>290
いまでも一発台は一回交換の店が都内にある >>297
すげーww 天才!
しかも、
42+4は46(シロ)だ!
こういうこまかい語呂まで合わせするのは
作り手に余裕の見える、よい兆候に感じるが果たして。。 >>300このあとの展開にご期待くださいm(__)m
何か作りて余裕過ぎて出てきちゃってるよ 2も店によっては短命だったろ!
初代好きなオバチャンがつまらない言うくらいだったしな 初代がまた打ちたい
あのパパの鉢巻が流されて行った時の悲しさ… このスペックで出玉爆速である必要はそんなに無いと思うけどなあ
初当たり1,500発あって、1,500発が65%or81%でループするだけで十分魅力はあるし最低限の出玉スピードはあるだろうから
右打ち中は少し演出楽しめるバランスに自分はなってて欲しいわ バカボンは一日まったり打つ台だったんだよ。
白ウナを今の時代の予告で例えるの難しいよなぁ。
残りの予告がなんであれ、発展先がなんであれ、
最後まで気を抜けない信頼感があったのよね。
強いて言うのならGARO保留くらいか。 度の台も基本表記1500発だけど実際は1100〜1400だからな。
釘が糞過ぎるから店はアホや 1R消化するまでに30発アウト穴に入るイカれた店で打ってるんでしょ スペックはこれでいいから変な削りや罠が無ければ速度遅くても構わんわ >>311
丸一日腰吸えて休日に打ちに行くの楽しかったなぁ どれくらい酷ければ通報して意味があるのか分からなくて今まで通報した事ない俺ですら迷わず通報するわ >>310
速さはそんなに求めてないんだけど、ちょっとめぞんは遅すぎたからさ。
スペック違うからそんなに遅くは作ってないと思うけど、右の回転数が多いものでなくても遅くは作れるわけやん?ちょっと気にしただけよ。 ALL1500で一撃性あるから時速は正直期待できんだろうな。早いなら多分すでに時速◯万発にたいな情報が流れてるだろうし。
まあ一万二千発あったら文句はないけど。一万発きると連チャンした時がしんどくなりやすいんだよなぁ 2種なら総量7200だと思うんだけど、どうゆうからくりでモードTY11000実現してるの? 少なくとも1031回転は超高速回転になるはずなので、
低確率で75%引いて、右打ちの20回転目くらいまでに33%引いたら、4200発までは15分以内に出るでしょ。
67%引き続けた時は、1時間で万発ペースになる恐れはあるけどね。 モードTY12500だった
アイマスと同じ理屈で総量を計算してるのかな?
だとすれば最上位の入口めっちゃ狭くして、モードTY50000みたいな台もできるのか? 初代を打ってた人なら分かるとは思うけど、
初代バカボンは、当時の爆裂機の部類だったんよね。
裏モノもあっただろうけど、確変確率50%(時短なし)の波の穏やかなスペックで、
なぜか3〜4万発くらい普通に出てた。
なので、今回の爆裂スペックも、
あながち違和感はないんだよね。
ただ牙狼みたいに15分で万発とかじゃなく、
一日を通して爆裂するイメージなので、
まったり一日通して3〜4万発が一番ありがたい。 初代バカボンは演出も良かったが当たりが明らかに他と比べと軽かった
人気機種だから回るし当たり軽いで人気出たんだと思う
まだラッキーナンバー制のとこもあったが無制限の店も多かったし2万くらいでも勝負できた
継続は50%ってイメージしかない
大学生入学したばっかだったがワンパラとギンパラとバカボンばっかり朝から打ってたわ 初代はめっちゃ打った
1000円30回以上回ったし演出最高で楽しめて遊べた、ぶどうできた時は一回の当たり2000玉くらいで最高500ちょい回せた
下皿引っ張りながら打ってたらぶどうできやすかったような記憶 俺も大学の頃やわ今までで1番打ち込んだ台やと思う
裏モノで日曜日に一台だけ100連以上する台があって
何回も抽選に並んだけど一度も座れなかったの覚えてる
椅子の後ろに置ききれないからカウンターの前にドル箱の山作ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています