P戦国乙女6 暁の関ヶ原 甘デジ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.06.07〜
実質大当り確率 1/99.9→1/51.5
(※1)
RUSH突入率 約44.5%(※2)
RUSH継続率 77%(※3)
賞球数 3&1&4&10
ラウンド 2R or 4R or 10R
(※4)
カウント 10カウント
出玉 200 or 400 or 1000個
※払い出し
電サポ 25 or 71回
遊タイム
(突RUSH) 171回
(大当り間777回消化後に発動)
※1…大当り(1/299.2)と小当り(特図1:1/149.9、特図2:1/62.2)の合算。小当り時はV入賞が条件。
※2…時短25回+残保留4個+初当りからの直行ルートの合算。
※3…時短71回+残保留4個の合算。電チュー入賞時に限る。
※4…役モノ当り時はV入賞が1R目。
大当り割合
特図1
10R 71回 1%
4R 71回 1%
4R 25回 98%
特図2
10R 71回 50%
4R 71回 50%
特図2直当り
2R 71回 100%
前スレ
P戦国乙女6 暁の関ヶ原 甘デジ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1624621233/ 昨日右で382回転(突破スルー直撃スルー8連単含む)当たりなしで-500k
よく回ったからくのくらいですんだけど 10倍ハマリが現実的なとこまで来たわ 全カスタムしたら3回に1回は復活くるんだがこんなもん?
昨日なんか7回中4回復活
死んだ人間めっちゃしゃしゃり出てくんのな やっと1万以上勝てたわ
単10連11連2連で2万勝ち
振り分けは悪い方に偏る店しかねぇわ 普通の遊タイムならなぁ
300超えると打つ気失せるわ 戦国乙女は新台ドンドン作るのに銀河乙女は一向に新台作らないのはなんか大きな問題でもあるんかな?
さすがに不自然すぎるんだが ドウセツとかいうビッチほんと嫌い
ST中あいつのリーチ当たらんし、連チャンしててドウセツ三成コンビになるとST抜けるんだけど ていうかこの台で300超えてる時点でもう悪い方の5%引いてるし
情けない引き運だよそれ >>17
普通じゃね?
こっちは123以外はみんなそんな感じ
123だけなんか開いてる >>13
大きな問題も何もあんだけコケといてシリーズ続くはずないでしょ… あんだけコケといてって戦国並みに稼働してたが
戦国乙女も5のコケっぷりヤバかったし、6の甘のコケっぷりもヤバじゃん 銀河乙女別にコケたイメージないけどなー
特に甘は長期稼働してたし
ステージと演出バランスはやばかったけど >>20
5のコケっぷりは大いに同意(ライトはまあまあ稼働あり)だけど
6の甘マイホでは4台フル稼働してるし場所によるんじゃない?
最近の甘で海以外で複数台稼働すること自体珍しいし 600嵌めてる人いたわ
帰りに見たら660くらいで当たって2連 何でこんなにクソ台になっちゃったんだろう
222の方は良台なのに 甘しか打たないからわからんがどういうところがライトに劣ってるん? まあ住み分けはできてるんじゃない?
6の甘だって突入率も継続率も乙女甘の良い時の初代〜3に近いわけだし
ST+時短のがウケてただろうけど 今でも充分良スペだと思うよ 比較対象が6ライトになるから酷い評価になるだけで、4甘、5甘と比べたら良化はしてるんだよね
それだけに、今までの伝統的なスペックにせず、ライト丸写しにしちゃって比較されざるを得ないのは、残念だねぇ >>27
右打ち中の確率がライトよりも悪いので、決戦の刻の突破率が悪く、ループ中の継続率も下がる
直接ループに入る裏口率も下げられていて、実質裏口の遊タイムへの回転数もライトより多い
左打ちが合算仕様で、初当たりでも小当たり時には1R目がV入賞が必要なパカパカ仕様(意図的にパンクさせる場合もw)
アタッカー返しが少なくなっていて、右打ち10R比率も低い(これは甘だし仕方ないが)
右打ち直撃確率が低いので2Rが引きにくくなっている、なので右打ち乙女リーチの信頼度が低い場合の救いがない
決戦の刻図柄の煽り頻度が上がっているが、大当たりでの割り振り比率は変わらないらしく、ほとんどがガセ
もっとあるけど、まぁこんなもんでw つまり初当たり確率1/99で突入率継続率出玉振り分け遊タイムこれら全部ライトと同じにしろ!ってこと? 劣っているということと、上げろってこととはイコールじゃないけどねぇ
個人的には、無理やり合算にして遊タイム大きくしたのは、大失敗だったと思ってる
1/99で遊タイム300回転、継続率74%ぐらいの小当たり確率に、出玉は10R比率で調整する感じで、行けたんじゃないかなぁ
これだと右での2Rが上がるから、今よりボダ悪そうだけど >>30
なるほどね
右打ち直撃かなりくるが
あたらなさそうなCUなし乙女リーチ8割は2Rくるよ
1/299だっけ1/200くらいに感じるわ2Rが確率以下の出現率だったことがない >>33
2Rが恋しいくらい乙女系CUなしが死んでるんだが
なんだかんだ期待できたから2R好き 決戦の刻はライトミドルの時からほとんどガセだったが >>20
戦国は実績あるからコケても続き出るけど実績の無い銀河はコケたらそれで終わりだよ
なんなら銀河より百花のが余程人気あったよ
>>21
長期稼働してようが続き出ない時点で一般人気はなかったのよ
俺は別に嫌いでは無いけど、確率悪すぎるクソ長確変とか普通に評判悪かったからな? ライトであれだけ文句言われてた2Rが割合減っても文句言われるのな笑
2R減ってリーチ頻度が同じならそれだけ図柄ぶち抜きの信頼度が上がるってことじゃない?
逆に言うとライトより確率落ちてるんだから2R比率ライトと同じにしたら前よりも図柄当たりでのぶち抜きが減って文句言われてるわ。
あと合算になったは別にデメリットじゃないからね
小当たりパンクしてしまうほど下手くそならライトの右打ち中でも打てないし
遊タイムについては賛否あるからノーコメント そんなことより初当たり40回引いてRush入るのが毎回卑弥呼か剣落下なのはマジでなんなん
キュインさせてくれよ >>38
最初の頃そんな感じだったわ
キュインが聞きたいんじゃ! 今回の甘乙女は99分の1というか、150分の1で当たる感じですか?299分の1はまず引かないですよね? >>40
全部合わせて1/99だから同じ
1/65536の当たりが656個あると思っておけばOK >>19
銀河乙女がコケたとかエアプにも程があるだろwww 別にこけてはないけどまとめブログで右赤保留ハズレガーってやたら叩かれてたイメージはある
その時ボロクソそこピックしてたブログが勝てる甘デジみたいな話題の時には絶対銀河色付きにする 銀河乙女はスペックで一部に人気だっただけで演出は酷評の嵐だっただろ 1k25回る台に座れたけどこれ等価ボダ18ってこんな甘いの? ヒデアキ殺さないためにカシン解放したんだから生きてるでしょ
つうかカシンって半分ずつモトナリとヒデアキに封印したって話だったと思うが
モトナリのほうのカシンはどうなったんだ。中で消化されたのか >>13
スロ3でプレミアとして出してる当たり2は出るんじゃないかな? やっぱ楽しいのは乙女アタックだよなあ
これなくして乙女打つ気しないわ しかし初当たり重いねコレ
図柄揃わんし1/150の小当たり引けないしミドル打ってる気分になるな
ケッコー遊タイム行く人多いんじゃないかなw コレでケッコー遊タイム行く人ならギャンブ自体向いてないから辞めたほうがいい きくり1%引けずシンフォギア何万回転打ってもヘソ2%引けないのにこの台はあっさり引くんだな
期待出玉少ないほど1%〜2%引けるわ 他の遊タイム付き甘デジよりも全然遊べるけどな
今一番好きな台だわキュイン一択だったけど今日カシンアタック初めて当たった ST突破5/7で13000発ゴチでした
ここ最近上振れしてるからこれから落ちていくんだろうなと戦々恐々しながら打つのは精神が削られていく
でも乙女と一緒にが見たくて打ってしまうんだろうなあ >>63
ヨシテル様とカシンちゃんがあれば完璧だった
関ヶ原決戦では頼むぞ! よくわからんスペックだけど別にクソ台ではないな初当たり重いの嫌なら甘でええやろ オウガイと一緒にとか極王斬で図柄真っ二つにされそう >>47
ありがとう
5は右がイライラし過ぎて全然打たなかったけどウジマサの見た目は好きだったんだよなあ
紫苑って元はミツナリだったのがカシンに操られてああなったってことなんかな
チャンスキャラから7図柄は大躍進だけども 初代が出た頃はここまでナンバリングや 亜種が出るとは思ってもなかったわ オリジナルコンテンツでここまで続編でるのって
海とかパワフルとか昔ながらの台以外ではめずらしくない? 紫苑とミツナリ似てるのは絵師の関係じゃなかったんだな
コタロウ並みの雑魚からオウガイ倒したマサムネより強くなるとかスーパーマンかよ
ヨシテルを復活させてもっとエロい闇落ちにしよう 紫苑がミツナリって事はコタロウ無双食らうのも納得行ったわ
コタロウもシリーズ追う毎に強くなってるしエロねーちゃんは超えてるわ
コタきゅん突破率信頼度的には
初代85%
2 75%
3 65%
花 60%
5 55%
6 30%
こんな感じ最近の赤保留みたいなもんやね ぶっちゃけ無いやろライトミドルより遠い天井とか心証悪いしそれだけで無駄に叩かれてると思うわ とはいえ遊タイム付けずに大コケしたのが5だからなぁ
ぶっちゃけ戦国乙女の甘デジといえば初代とか2のイメージ強いから今はかなり迷走してる感あるわ
さすがに初代とはいわんがせめて4には近づけられないものが 付ける必要は全く無かったと思うし、好きで打ってる奴は無いものとして打ってる
遊タイム乞食みたいな奴が一生文句言ってるイメージしか無い だからヘソ3返しでこのボーダーのスペックを検定通すための遊タイムなんだろ?
このスペック見て遊タイム777が心証悪く感じるのは何も考えてないアホかスペック理解出来ないパチンコ初心者なんだけど実はユーザーの多くがそっち側であることを平和が考えられてなかった >>76
コタの信頼度、初代と3は40%くらいだぞ。だから乙女より強いのは当たり前
5に至っては2対1でも勝つくらいだしな
2だけが異常に弱かった コタは小カットイン以外は当確ってのしか覚えてない古い脳みそだけど今もその仕様? コタロウは
初代45%
2 80%
3 50%
4 20%
5 知らん
6 30%
3からは体感だがこんなもんか ヒデアキちゃんに猿ぐつわさせてギチギチに縛ってから、くそ暑い押し入れに閉じ込めたい >>85
花は、コタロウ出過ぎな分、負けるのも多い気がするわ 大体思い出補正でしょ魚群なんて昔も今も信頼度変わらんのに昔は熱かったとか言ってる人多いし
6のコタロウは半分当たるししっかり熱いよ てかこのスペックならそもそも「戦国乙女の甘」を名乗ってほしくないわ
戦国乙女と全く関係ないパチとしてなら普通に受け入れられたろうがコレジャナイ感凄い 意味がよく分からん
スペックでしか見てないなら戦国乙女打つ必要ないでしょ 初代から3までは、コタが出ることが突破の条件みたいな期待の仕方してたから、コタの印象強い
4は先読みが、5は相手だれでも共闘で変化することが、最初の相手よりも重要な分、コタ印象に残らなかったってことのような
6はキャラ替え以外は対戦相手に依存で、印象強い方だと思う
コタキュンのベストショットは初代での右スクロールから見える小柄な全身像、ここは間違いない >>89
戦国乙女大好きオタクさん見ててかなりキツイっす 戦国乙女大好きオタクじゃないおまえはなんでこのスレにいるんだ? 現行のスペックの中では十分戦国乙女の甘らしいスペックじゃね?
細かい数字を考えずに実際打ってみた感覚では 遊タイム気にしなくていいのがいいと思ってるんだけど少数派なんか? >>96
初当たり1200回以上に1回起こるヤツだから、2ヶ月フル出勤して1回見れるかどうかなんでまずお目にかかれないんで、運よく?700回転越えたら、小当たりは放棄して遊タイム狙ってみよっかな?てとこじゃない?? >>97
あーすまん、頭悪い人が書いた文書になっちゃったけど許してね 遊タイムつけるのは 遊タイムがあると保通協の型式試験に通りやすくなるため
今回のコタロウはだいたい50%に収まってるよ
https://i.imgur.com/EDp7cxA.jpg >>79
5はまず右のストレスが大きすぎると思うわ
ロングSTであの速度はイラつき度が半端ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています