【藤商事】P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 part15
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■P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜(藤商事)
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 1/199.1
・賞球 3&1&4&13
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 50%
特図2 100%
・RUSH突入 約63%
・RUSH継続 約80%
・遊タイム
通常499回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
50% 3R 約390個 強襲任務(100回)
50% 3R 約390個 強襲任務〜Reload〜(50回)
・特図2
0.5% 図柄10R 約1300個
49.75% V入賞10R 約1300個
49.75% V入賞3R 約390個
公式サイト
https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/p_aria4/sp/
■前スレ
【藤商事】P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 part14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1619687487/
■カスタム全解放パスワード
るよ ぴび こぶ なこ きむ
次スレ立ては>>950踏んだ人お願いします
無理な時はレス番指定か>>970を踏んだ人でよろしく 近所のホールが増台されて13台になってた
さすがに増やし過ぎだろ >>536
そんなとこただの煽りなんだから見てても意味ない
左下の数字が揃うか否かだけです >>536
あれは変動した時間に合わせて上がってるだけだから意味ない >>538
>>539
えぇ〜
期待度示唆だと思うじゃんね普通 純粋に楽しみたいからLBC中やストック中は保留は見ないわ
ただどうしても視界には入るから自分は目をそらしてスマホタイム
ラッキーエアー注意報(警報)出て風の吹かずに表示消えたら「その時点で」の当たりは否定かな
だから自分は音で分かる注意報とかもできれば出て欲しくない
いや大体は出るけど ラウンド中、レキの歌にするとレキが表情つくってるシーンあるけど表情変えることあったっけ? パチンコでは飛ばされたココ達とのバトル含むレキのエピソード終わってからは
多少表情変えたりするようになったぞ >>530
アサルト中に何の確率も変わってないんじゃないの? 一応確変やで
だからアサルト抜けから500回さんと游タイムいけない LBCとVASは数字揺れたら当たりにして欲しかった 長変動かどうかは左みりゃわかるんだし >>547
そうなんか
変わるのは解放時間のみで、特図1,2,普図も当選確率は変わらんって認識やったわ >>549
遊タイムの仕様が特図の低確を規定回数カウントする事だから
普図の抽選ではならないよ >>546
うん 変わってないよ
厳密には確変ではなくて時短だけど
(いわゆる普通のST機とかでいう)確変だよ
って意味だったんだ
特図1,2,普図も当選確率は変わらないで正解だよ >>551
ああ、ごめん
>>527に対するレスだったんだね
>>529に対する指摘と勘違いしてました
>>550
それは理解してるつもりでした
この機種を確変機と呼ぶのに違和感を感じただけなので 遊タイムは特図1のみのカウントで発動だから右打ち分は含みません >>555
そんなホールは新台以外は飛んでるでるだろw 正直バラに1台でよかった隣でVストとか冗談ではない ノリ打ちでお互い同時に限界突破したら島から人居なくなったわ 牙狼が入ったせいかホール全体の釘がお通夜になっとる
こいつも20回ってたのが、見た目で分かるクソ釘になって手が出せん この台のリザルト画面ってヘソに入れるまで表示されてるから良いよな
ほかの台も戻って最初の5回転ぐらいはリザルト表示してたらええんに...
見たくなかったらボタン押したら通常の演出に戻るとかで >>554
発送通知すらなし
発送時期は6月初旬ってなってたけど気長に待つしかないなー 二回に一回天井に行くんだが
どんだけこの台に嫌われてんだ 負け続けてひっさびさに連荘したのに14連で表記9300発
マジで相性悪すぎるわ >>568
全く同じ
10Rの振り分けおかしくね? 2万発近く出してきたけど、VAST中に溜まった分が8000発ほどで、あとはアサルト中だった。
アサルト中の方が演出が早くて爽快だったわ。 あんだテメェ不満でもあんのか。万発いっただけでもありがてぇだろ 勝利者の足元で誰かが泣いてるってカブトムシも言ってただろ
引き弱で振り分け負けしてるのはしょうがないね 通常時7揃いから当たりそのまま駆け抜けて電サポ100のはずなのですが終了画面でデータ表示器が99gなのですがやめても大丈夫なのでしょうか? やっと50%引いたのに2連
アリア保留熱いんちゃうんかシンプルにしとんぞ
ストックしたいけど回らんしもう1ぱちでええかな… 遊タイム直前で当たるの何かの陰謀としか思えんのやが こっちは遊タイム入ったらデータが0からカウントされて
そこから621回転まではまったんだけど
お前ら最高はまりいくつだよ >>540
期待度示唆は基本的にはラッキーエア注意報(警報)と右の星の色(赤だと内部テンパイ煽り以上金で当たり)じゃないかな
たしか鎖ボタンの色も金デンジャーあるけどね 等価で1k20-24回転をうろうろしてたが、スペックきついから店の扱いが多少はいいのかな スペックうんぬんがあってボーダーが算出されるんだから
スペックキツイから回る調整するってのもおかしな話よ 爆発のトリガーのLBCが残り時短の回数で左右されんのは何かなぁ…
残り5回転でホールドした時の虚しさったらないよね
いや10r引けたのは嬉しいけどさ
それ考えると辛いよなぁ 右はバランスにしてるわ
パスカビルが微妙になるけど
それ以外は、え?って当たりかた増えるし これ、遊タイムって回転数決まってないの?
他機種だと500とか1000とかあるが。
調べても出てこなかったので。 >>586
前回の当たりがアサルトタイム→遊タイム発動600G
前回の当たりがアサルトタイムリロード→遊タイム発動550G
朝イチ遊タイム煽り→どんな回転数でも出るガセ
それだけ >>586
>>1に書いてあるの読めないから文盲だったか
すまんな >>581
リロードでほぼ終わる&3Rに偏ったらまともな出玉でないから、
店にとってはいい台だよな。遊タイムもなんとなく浅い感じがするし。
化物語やガルパンのほうが圧倒的に甘いから、釘クソ締まってるのはそういうこと さらに無抽選LBC&リロ中の超低確率LBCもあるから店からしたらウマすぎてたまらんよな 釘開いてても平打ちしたいかと言われると正直厳しいなこれ 多分他機種では遊タイムでも時短の上限回数が
決まってるけどこの機種は青天井なんかという意味では?
普図だと上限設けなくていいんかな? 閉店3時間半前に天井行ってお残ししたわ(´・ω・`)
サラリーマンが打つ台じゃねえ
https://i.imgur.com/ujQpcoO.jpg >>593
特図と普図の抽選違いが分かってないのかな
簡単に言うと特図はアタッカー開けるため、普図が電チューを開けるための抽選だよ >>594
ならお前が答えれば良くない?
こういう無駄な書き込みするやつが一番糞だよな。
>>586
遊タイムは当たるまで終わらんよ。
左を消化してないから 遊タイムでどこまでハマるかが楽しくなってきた
すぐ当たるとがっかりする
なんなら2000ぐらいはめたい アホだからテンプレ見てもイマイチ理解出来なかったがLBCでも熱くない入り方があるでOK?
スルーした時は熱くないの引いたと思えば良いかな
一回しか右打ちしてないから何とも言えないがリーチ期待度は初代アリアみたいな感じ?
緑は基本ゴミで稀に当たり、赤系は発展は確定的な
面白そうなんだけど近所はボッタしかないから通常時がキツそう
3.5円なら20は回らないと遊べもしないよね?17ぐらいしか回らない… パチンコなんてゲーセンでしか打った事ないけど楽しむだけなら3千円ぐらいでも楽しめる? >>600
よく分からないなら普通に打ち続ければ良いよ。下振れの更に下振れ何て考えてもあまり意味ない
右打ちのバランスは初代とは全然違うね。金系は当確だし赤系は2回に1回は当たる
バトル中はCUが付く事が大事で2個以上付けばまずいけるよ
逆に言えば、バトル外れの定番はCU無しで終わる
当確無しで鉄板級に熱いのは赤保留じゃないかな >>597
遊タイムも内部的に上限はある
ただ公開されてないと思うけど10000回か実質絶対当たり確定な数値にされてると思うから
数字が出ないだけ 遊タイム自体の回数に左とか関係ない >>602
やるからには勝った方がいいぜ
色んな人に聴いたり調べたりしてみて 右でホールドした時って初回は電柱残り回転しか抽選してないって聞いたけどガセだよね 右でホールドした時って初回は電柱残り回転しか抽選してないって聞いたけどガセだよね >>606
電サポ条件特図2で1回転の可能性あるな
そうすることで100%当たり LBCは大当たりを間延びさせて残りの強襲任務を消化してるから100回越えた時点でロング開放はない
あと大当たりを間延びしてるだけだからリロード中のLBCは逆確変(約1/236)のまま抽選される >>611
あ、そうなんですね
じゃあそういう可能性もあるのか >>612
その理屈は理解できたんだが、ボーダー値ってその欠損部分も加味した直なんかな?
個人的に考慮されてない気がするわ まだ打った事ないんだけど、初回LBC消化開始直後は
電チュー保留1個貯まっている状態ってこと? >>617
保留じゃなくて当該消化中
だからストック自体はMAX4つ >>616
どこ公表のボーダー値?
計算する人によっても変わるし
平均連チャン数とか平均出玉が机上と現実で剥離してることが多いから余り当てにならないと思うけど? >>617
て事は、LBC非突入の場合は電チュー入賞時即変動停止して当たりが始まる、で当たり中になるのでその後スルー通しても電チュー開いたりしなくなる。
LBCの時は電チューに入ったやつが長変動になって残りの時短回数を消化するって感じですかね?
これからホールで確認してきます >>615 いやめっちゃさくらんぼみたいな匂いするけど >>619
いやまぁどこのボーダーでも。
別に計算あってれば割詐称してない限り乖離しないと思うけど、
その計算に612に書いてある一般人が知らないような不利な抽選も反映されてるのかと思って。
多分されてないよね 初めて超ヒステリアチャンスとかいうのに発展したんだけど、熱かったのかな? LBCはきちんと全部抽選受けれる前提のボーダーしか出てないでしょ多分 LBCもロング変動引きまくると全然抽選回数受けれないし正確なボーダーなんて出せる気がしない トータルの期待値だから正確に出せと言っても無理な話だな
少なくともミリマスみたいにホール側が削って期待値落ちる事はないし >>627
LBCについては平均が40と仮定して
残り39回時の当選は39%38回の時は38.5%・・・・残り1回はとか考えればいいだけだろうから
別に困難でもないと思うけどねぇ
パチスロの機械割算出に比べれば全然複雑ではないと思うよ >>630
その平均が収束するまでに何万Gかかるんだか…
20回転ぐらいしないこともよくあるのに >>631
ボーダー算出するのに収束するまでどのくらいとかは関係ないんでは
普通の確変機とかでも収束なんてなかなかしないよ >>630
ストック複数取っときの爆発率とか正確に計算はマジ無理
スロットの機械割は自社の発表からの実戦値やし
アリアも実戦でボーダー計算せんと分からんタイプや 実践しないとわからないのはラウンド中の実出玉とかだから
そういう意味ではアリアだろうと海だろうと実践しなければ無理
ストック複数取った時でも計算は不可能じゃないでしょ
ボーダーがそれを考慮してるのかは知らんが >>623
LBCの成功率が40%ってのがそもそも無抽選を考慮されてる ボーダー不明だけど最低20回らないと打つ気はしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています