気が付くと賞球1がスタンダードになっていた件
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>>68
なるほど。
では実際には辛いわけではなくて、射幸性が高くなるだけなんですね。
反対派の方はマイルドな出玉を好むと言うことなんですね。
説明ありがとうございます。 >>62-64
あなたの認識は凡そあってる。
必要な期待値あればどんな仕様だろうが基本的に問題ない。
>>65
まったくもってその通り。
ただそんなのは大前提で、
1個賞球と複数賞球はどっちが優れているかという話をしたいスレじゃないの? >>60
保留2止めって言っても保留2になったら2発打ち調整、3になったら1発打ちで調整する完璧打法だぞ。元プロだぞ >>74
元プロだぞw w w w
すげーっすね w w
プロライセンスでも持ってんすか? w w 保2止めとか言ってる時点で時給の計算もできんなんちゃってだぞ 刹那的な考えの人むかしからすると凄い増えたね ボーダーや返しなんて気にしない派手な演出で当たって大当たりすれば玉がいっぱい出る そんな考えのヤツばっか 同じ回転数なら昔の権利物みたいにスルーチャッカーでもいい
問題はヘソの戻しを考慮した釘調整をする店が少ないってこと
戻しの数が違うのに同じ釘を打ってるような店が結構あるんだよね
その辺まで考慮して回せる店なら1個だろうがスルーだろうが構わん >>77
釘良い台を保留3止めしてれば年間で500万くらい損するの分からないかな? ガロコレクションとか酷い釘になってるもんなあ
1のボーダーが45くらいなのに実際は30も回らないような超ボッタ調整ばっかり台のスペックなんか無視して閉める店ばっかり
1玉返しの台も3玉と同じような調整するから1k10とかそんな台だらけ
もう全機種4玉返しのスペックで作ってくれ 1個でもキチンとスタートに入れば
何も問題ないんじゃないのかね?
デジタルの消化時間が1個のお蔭で
短縮されていればむしろ初当たり回数
が増えてくれて大歓迎だよ。
ただし間違ってもボッタ調整は打てないし台選びがよりシビアになるけど・・・ >>80
保0-2は変動時間が長くなるのはわかるはな? もちろん強先読みやステージは止めるとして
一日に保3止め+単発打ちで通常3000回転日当期待値30000円の台を、保2止め+単発打ちで通常2500回転日当25000円にして年間200日稼働した時の年間損失は100万
仮に前者が一日あたり10回ヘソでオーバー入賞をする(それ以上するやつは普通に下手くそ)と仮定すると2000回転分の損失これはk20で見積もっても10万
すると前者の方が年間収拾が90万多い
お前がどんな無能を想定をしてるのか知らんが保3止めで100回転も一日にオーバー入賞するようなやつはパチンコ向いてないし一生勝てんし期待値も気にしとらんやろ。500万は何を元にして出したのか意味不明すぎる >>83
ああすまんオーバーの計算ミスったわ。ラッシュ期待値足さなあかんからこの場合だと-12万、で88万の差 あーまたミス>>84
トータルじゃないからもうちょい減るな
4×モードTY×2000/ヘソ分母 ナンダコイツw元プロに敵うわけないのにwムキになってwIQ低そうw 天翔百裂や冬ソナの止め打ちできなそうw
漆黒くらいは出来るよな?ん? 今後のために是非そのIQの高さで保3止めが500万損する計算を教えて頂きたいです 元プロはわかんないけだ現プロっぽい人で保留2止めしてる人は見たことないっすね >>87
ヘソ一回転回すことで数円の期待値を得るのが普通のプロの考え方。保1〜2.5と保2〜3.5はかなり回転数変わってくる。保3が500万の損失(保2止めの謎プロは一日数千円の期待値の損失)は謎計算すぎるからその高IQで計算式出してくれや >>79
試し打ちして回転数チェックするのではなく元ゲージの辛さを考慮するでもなく
とりあえずヘソは何ミリでオマケポケット周りは何ミリでって調整してる店多いんだろうなって
そして全くテストしなかった結果が先日話題になった戦コレのアレ >>93
そういう店ならゲージ甘い新台なんかで稼げるからいい店だな
最近ならギンパラとか ゲージ甘い台の導入直後は実際割と回ったりするよね
いい加減な店も良し悪し >>88
冬ソナの止め打ちできるのすごいな
打ちたくても止め打ちできないから打てない >>10
なら残りどんだけとか必要な情報じゃないじゃん
糞雑魚わろた 右打ち球減るのがなぁ
止め打ちしてたら店員が止めてくださいって言いに来るし ボーダー以下の以下の釘が大半占めるのが当たり前の今のパチの状況下だと
一見回る(ように見える)
遊タイムである程度回すと後には引けない仕様
で一個返しで吸込みまくる仕様が店にとって都合が良いんだろうな >>100
それで客飛ばしてたら世話ないけどか
返し3でも回らないけど相対的に返し1のが回らないホールがまあ多い 昔ボーダー計算にヘソ返し数は必須みたいな絡みしてきたやついたな 保2止めの理屈はわかるけど普通は保3止め
保留3が点灯してから打ち出しを止めるんじゃなくて、保3が入るちょっと前にニュータイプの直感みたいにキュピピーン!これは入るぞってわかるだろ
それで止めたらいいんだよ ベース規制で賞球4の時代でも回らなかったことを考えたら賞球1でもよく回ってる方だと思う まどマギで26とか回ったときは保2で止めてたな
今はまわらないけど ボーダー以上回るなら賞球なんてゼロでも構わない
賞球が10発あってもボーダー以下の回らない台ばかりで消えていった台もあるしな
賞球少ない台の方が勝負が早くて楽だわ
ゆっくり楽しみたいって奴は0.2パチでも打ってろよ 古い話だけど初代ギンパラとかヘソがスルーだったけどそのぶん勝負が早いってんで人気あったしな >>108
✕賞球少ない台の方が勝負が早いから楽
○賞球少ない台の方がボダが低いから楽
昔のスルーチャッカー物とかボダ15前後だったろ
何度も言われてるが相応にボダが低けりゃ何も問題ねえんだよ
勘違いすんな 賞球と勝負の速さに何の関連性があるのやら。
そんなものスペック・演出の方が圧倒的に関連性がある。 >>108
賞球少ないと勝負が速いってどういう事?
賞球多いと演出長くしないとだめなん?
それとも投資スピード速いから財布がすぐ空になって帰れるって事? 仮にボーダー1K20回の台があるとする
1個返し、3個返し共に千円使い切った所で20回回る同じ条件で計算すると
1個返しの台は250個+返し分20個で270個
3個返しの台は250個+返し分60個で310個
どちらの台もその球数を打ち切った結果20回回るなら時間効率がいいのはどっち?
分からないのなら小学生からやり直しましょう
1個返しは回らないとか勝手に条件を不利にして同等の条件で話を語れないアホは消えてね
3個返しでも回らない台なんて腐る程あるし、議論するなら同じ条件で計算して比べろよ 仮にボーダー1K20回の台があるとする
1個返し、3個返し共に15玉打ち出しで1玉入賞する同じ条件で計算すると
1個返しの台は250個で16回転+返し分16個で1回転
3個返しの台は250個で16回転+返し分50個で3回転
どちらの台も1kを打ち切った結果回転率がいいのはどっち?
分からないのなら小学生からやり直しましょう
1個返しは釘開けてるとか勝手に条件を有利にして同等の条件で話を語れないアホは消えてね
1個返しでも釘締めてる台なんて腐る程あるし、議論するなら同じ条件で計算して比べろよ 1個返しの台は250個+返し分20個で270個
3個返しの台は250個+返し分60個で310個
どちらの台も【その球数を打ち切った結果20回回るなら】時間効率がいいのはどっち?
これが理解出来ずに勝手に条件を変えてるアホ発見 >>113
の条件はどちらもボーダープラマイゼロの同条件
>>114
の条件は同じと見せかけてどちらもマイナス調整でしかも1個返しの方がキツイ条件にしてある
小学生からやり直しましょうね 何で1個返し全台開かずに締まってる前提なんだろう。 同じ条件というか、それも含めて座れる台があるかどうかだろ。 >>117
1個返しの台で負けまくって悔しいんだろな >>114
の条件はどちらも同じ釘調整の同条件
>>113
の条件は同じと見せかけて釘調整に違いがありしかも3個返しの方がキツイ条件にしてある
小学生からやり直しましょうね 義風堂々22回るけど200万吸い込まれ中だわ
勝負が早いなら今年中にプラスになるんだろうな嬉しいな >>120
ボーダーラインの意味分かる?
台に対しての勝ち負けのラインなんだが
同じ釘調整とボーダーラインはイコールじゃねえんだよ
ボーダーラインに対しての条件を同条件にしないと意味無いだろ
俺が話してるのは勝ち負けの条件は同じ、単に時間に差があるってだけ
どっかのアホは勝ち負けの条件が既にズレてる >>121
勝負が早いとか言ってるこのバカは回らない1個返しの台打ってあっという間にクソ負けしたんだろうな >>123
オウム返ししか出来ないカスって可哀想
自分の言葉では何も言えないんだね >>121
勝負が早いとか言ってるバカ=1508ーnNkt 議論で勝てなくなってバカとしか言えなくなった可哀想な小学生発見 「同条件」の定義を勝手に「ボーダー調整」に決めつけてるバカ小学生発見 あ、本物のバカでしたか
ボーダーラインって小学生には難し過ぎたみたいですね
続きはパチンコ大好き母ちゃんに聞いてね
バカの相手はしてられません( ´,_ゝ`) >>128
議論で勝てなくなってバカとしか言えなくなった可哀想な小学生発見 効いてる効いてる( *´艸)
オウム返しする奴って効いてるから
オウム返しすれば相手にも効くと思ってオウム返しするんだよねー( *´艸)
誰とは言いませんが 効いてる効いてる( *´艸)
オウム返しされると悔しくてやっぱり相手したくなっちゃうんだよねー( *´艸)
誰とは言いませんが 結局は賞球少ない台を嫌う奴って釘読みも出来ない下手くそで負けてて、少しでも賞球多い台でゆっくり負けたいって事だね
低貸しでジジババと一緒に打ってればいいのに てか、ヘソ賞球しか比べてないけど他入賞の個数と入賞率は加味しないの?
どうせ他入賞なんて削られるから入賞率設定して計算するだけ無駄。
入賞しない前提で比べるのが正確とか言うの? >>133
結局は賞球少ない台は勝負が早いとか言ってる奴って釘読みも出来ない下手くそで、あっと言う間に負けたのを少しでも正当化したいって事だね
低貸しでジジババと一緒に打ってればいいのに >>134
だから返しの球も込みで1k打ち切った結果ボーダーラインプラマイゼロだった時の時間効率はどっち早い?って単純な事を書いただけ >>134
だから同条件の釘調整で1k打ち切った結果回転率はどっちが高い?って単純な事を書いただけ >>138
それなら賞球多い方がいいよ当たり前じゃん
良かったね
ただ君の持ち出した条件の台はボーダーラインにはどっちの台も届いてないから俺はどっちも打たないけどね
釘調整だけじゃなく、ボーダー越えてるかどうかでしか打たないのでね
俺は【同じ回転数】なら賞球の少ない台を打つだけ それこそ他入賞の調整次第じゃない?
ヘソ3台は他入賞3個返しが多くてヘソ1は他入賞4とか5個返しと多めになっている事が多い。
だからそんなヘソ賞球が20個と60個だからとか他入賞ゼロベースの返し個数で比較されてもあてにならねーって事が言いたい。
ヘソ賞球しか払い出さない1個返しなんてボーダートントンくらい回っても下限割って役比モニタ真っ赤だろw
ヘソ1とヘソ3でスペックも賞球も違う時点で同条件ってのが無いし下限ベースも機種によって違うだろ?
ガン無視で他入賞は絶対に入らない調整にしてヘソだけで営業する店なんて今時あるのか? >>140
戻しのベースが同じなら義風のスペック違いで賞球1の方しか客は付かなくなるね >>139
ボダ20てのはコピペしただけで論点はそこじゃないっつーの
仮にボーダー1K18回の台があるとする
1個返し、3個返し共に15玉打ち出しで1玉入賞する同じ条件で計算すると
1個返しの台は250個で16回転+返し分16個で1回転
3個返しの台は250個で16回転+返し分50個で3回転
どちらの台も1kを打ち切った結果回転率がいいのはどっち?
これなら1個返しを選ぶやつはいないだろうが たらればの話なんて議論するだけ無駄だろ。
全く同じ状況がまず存在しないんだし。
3個返しだろうが1個返しだろうがいい調整の台があったら座るで良いじゃない。 >>140
多入賞も考慮した上で同じ回転数なら
単純に1返しのほうが勝負が早いとか言えなくなるわな 賞球何個でも良いからとにかく元250玉でボーダー回りゃええねん 同じボーダー回る条件ならいくら回そうが結局どっちもプラスマイナス0になるわけで
早かろうが遅かろうが意味なくね?
それとも「3個返しより100回転多く回せたぜ〜」って喜んでんの?
期待値0の台なのにw 勝負が早いとか遅いとか回転率がどうとかじゃねーんだよ。
調整次第だって言ってんだろこのダラズが。 その調整次第が1個賞球で期待できるのかというのが一番議論すべき問題。
3個賞球並と同等の期待値にするには3個賞球よりも釘を大きく叩く必要がある。
個人的な経験では強力なイベント等で開けてくれる時も3個賞球の方が1個賞球より期待値高くなる。
1個賞球だから余計に開けてくれるなんてことは一度もない。 >>148
以前サミーから出たデジ10の10個賞球が回らない印象が強いんてしょう
普通に考えれば1k辺りの回転数を同じにするには賞球が少ない方がヘソに球が多く入る必要があるから、回りムラも減るのでは?と思ってしまう。
釘の開きに関しては賞球1なら狭くても入り易いゲージにしてくるでしょ >>149
ヘソ賞球少ない方が当たり前だが荒れるぞ
結局ボーダーとか言ってる奴は実機を考慮してない これほんとに意味わかんないよな
1個賞球に変なイメージ付けたオワコンちゃんねるの先輩の罪は大きい 1個賞球も3〜4個賞球も特定日しか甘釘なんて使わない 1個賞球は甘く使うなんて夢みてるヤツは死滅したほうがいい 同条件と言ってるのに期待値に差がある例を出して議論しようとしてる低能がいるな 実際のところへそ1台のデータ見ると週間グラフでマイナス10万発とか多いよな。
ホールが儲かるからメーカーもへそ1を増やしたことは間違いなく客は今まで以上に短時間に大負けしている ポクポクポク…チーン!!!
わかりました将軍様!
では私めの前に1000円辺りの回転率が全く同じのヘソ1.3の台と軍資金をそれぞれ出してください
さすれば私めが実際に打って検証いたしましょう!! 封入式さっさと仕事しろ
右だけは釘無しでいいだろ
当たった時ぐらいストレス無しで消化させてくれ マイナスの台にホイホイ座って返し3の方が返し1より大負けしにくいから返し3が良いに決まってる!ってのは色々とダメだろ
まず台選びか店選びからやり直さんと >>162
そんなにヘソ1にメリットあるんならお前は今後一切ヘソ3打つの禁止な
当然ガロ新台も禁止
お前は「ヘソ1のほうが勝負が早いし勝てるんじゃー」とかわけわからん事言いながらタロウでも打ってろや
え?タロウもう回らない?
店選びから台選びからやり直せや >>165
はるか昔の羽モノなんかは賞球オール13とかあった
CR機出た頃の台は現金機ヘソ7返しでCRはヘソ5返しとかじゃなかったかな 一部のバカによるとヘソ1台優先するべきらしい
理由は勝負が早いらしいからw たらればの話に熱くなるなよ。
結局は総合的な調整次第で勝負の速さも回転率もどうにでも出来るんじゃね?
例えば
ヘソ3は他入賞削ってヘソ開けた調整
ヘソ1は少しヘソ小さいけど他入賞が開いてて玉持ちが良い調整とか
その逆も出来るだろ。
ヘソ1で他入賞もヘソも殺されたら何やっても終わるってのは間違いないが… 出玉速度規制に対してまっ正直に1時間ずっと確変にいても速度セーフになるように作ったのがガロのクッソ遅いやつとかあの辺
対して確変が長くても30分以内に終わるくらいのちょっぱやなら確変中に出過ぎても残り30分の通常で飲まれて検定セーフになるはずって方向性で作られたのが源さん始めとする右に全振り台
そして右に全振り台の場合通常時の飲まれる速度が速い一発返しのほうが過激なスペックでも通しやすい
実際のとここれが一発返しが増えてきた理由かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています