気が付くと賞球1がスタンダードになっていた件
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まわるんは前作もヘソ1やぞ
出玉感あるからジジババは大好きよな ヘソ1は投資スピード尋常じゃない
一度◯半で残り350のゆゆゆ打ったら1k/13しかないわポケットにも入らねえわで10kが20分で消えたわ >>6
打ち出しは1分間に100発なんだから、10k消えるのに最低25分かかるよ >>6
残り350の1k13てただの萌豚養分の平打ちやんw
期待値あるような書き方すなw >>9
別に期待値あるような書き方してないんですけど〜??
バカなのかなぁ〜?
因みにチミはトータルで勝ってるのかな〜?? >>10
萌豚が鳴いてるわw
投資スピードが尋常じゃないのはお前の台選びが糞だからだよ笑
ブヒブヒw >>11
おい、雑魚 質問に答えろや
トータルでいくら勝ってんだ? あ?
毎回毎回座る台座る台がツモれるとでも思ってるのか? チンカス君 >>11
後ゆゆゆ打ったのが萌え豚というならとあるやアリアの期待値を打ってる人も萌え豚になるけど?
んじゃ、チミは残り300のとある落ちてても打たないんだね 硬派君www >>1,3, >4,5,6,7, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100
死ね カス
カ
ス
ア
フ
ィ
リ
エ
イ
ト>>1,3, >4,5,6,7, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100
死
ね
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ア
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ね
ア
フ
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機
種
板
ボ
ケ
カ
ス >>15
アフィでもねえし自演でもねえよ低脳野郎ww >>5
これ北斗の方ボーダーやばなかったっけ?やりたいことはわかるけど店が扱い方わかってなかったというか その昔、「レーザースペーシー」なる機械があってだな ボーダー18でボーダー回る台の1個返しと4個返しだと
4個返しは48個余計に打ち込む時間がかかるからな 賞球1だと回りムラ減るのは利点だな
結局釘次第だが >>18
35〜40くらいだっけ、5年くらい前3円無制限で45回る店があって普通に俺の主力機種だったわ >>1-24
営業停止した店【すべての台演出店の管理配信】が原因だった
Twitter読んだら
地元の人たちの書きこで読んだ
誰かが訴えたそうだ >>21
こいつほど長くやってりゃ回る回らないの判断もすぐつくんだろうけど一般ユーザーからしたら釘も見ないで座るからボラれる可能性がより高いのが一個返し
店が「一個返しだからそこまで酷くは扱わないでおこう!」とはならないのが現状 >>24
そんなに連チャンしなくはないし演出は楽しめたから好きだったけどな 海6のボーダーってどんくらいだっけ?
CR海物語6・CR海物語6A・CR海物語6B
大当たり確率
(低確率):1/306.5
(高確率):約1/76.6(低確率の4倍)
賞球数:5(始動口) & 15(始動口以外)
ラウンド:15ラウンド
カウント:9カウント
確変割合:1/2(50%)
リミット:100回
賞球5ってしょぼい小当たりラッシュみたいなもんやん。2025払い出しでこの賞球だったら確変50の時短なしでも楽しいね。当時20超え回るとかザラに回るとかあったもんね。
一箱で200回るみたいなイメージだわ。 >>33
時短もないしボーダーいがいときついよ等価で20ぐらいでしょ 等価のホールもすくなかったし単発一回交換 確変無制限 札のイベントとか懐かしいね
ただこの頃はすごい回った27ぐらい平日でも余裕でおいてあった、電チューも3秒ずっと開くから増えるしジジババの確変信仰はこの頃のなごり強い >>35
42玉/LN制貯玉 システム無しでも勝てたもんなぁ。
今当時に戻れたら打ち倒したいけど、18でパチ屋に入る自分を殴ってでもとめるかなぁ ヘソ1なのに他入賞ガン締めのホール下限ベース規制引っかって指導されて欲しいぜ 1個賞球も設定も釘閉められたら極悪仕様。釘無し台になるからって始めたんじゃなかったっけ? >>17規定も知らない奴がパチンコ屋にいるんだからそらウハウハやわ
ボーダーも期待値も言葉として使うけど2桁の計算すら暗算出来ない馬鹿ばっか たまにこの機種は1個返しだから辛い…とか言う人がいますけど、
返しが何玉でもボーダー回れば期待値は変わらないと思うんですが、1個が嫌われる理由って何なんですか?
それとも1個返し=辛いっていう先入観なんでしょうか?
詳しい人教えて下さい。 >>41
ボーダー超えてれば打ち出す球が少なく済むからむしろ時間効率上がって期待値上げれる
ボーダー以下だと投資スピードが早くなる
要は釘が読めない人の僻み 賞球で5個とか返す台あるからね、
ヘソよりそういうとこの方が重要だよ。 そもそもボーダーで勝とうと思ったら安定して+4~5くらい回らんとキツい 右打ちでお世話になるアウト穴直前の1個賞球の普通入賞口
これを左打ちにも持っていく。
コレ次第で球持ち維持
1kあたりいくらでも回る >>41
一個返しだからといって現実的に店が釘開けないからやろ。同じ回転数ならとかそんなん机上の理論。 ヘソの返しが多い方がチャンス多いし
昔のヘソ3ボーダーと今のヘソ1でボーダー同じだったりするから辛く感じるんだよ >>47
3個返しでも店が鍵閉めてたらおなじですよね? >>48
じゃあやっぱり感じ方の問題なだけであって実際同じ回転数なら辛くは無いって事ですね >>49
同じ釘調整してたら3返しの方が回るやん。 賞球が多い方が釘開けた時により技術介入度が上がる。
確かにヘタクソには関係ない。 アタッカー電チューはそうだろうけどへその技術介入なんてあんまりなくない?
保3止めとステージ止めぐらいしかわからん >>51
結局ボーダー回れば返しの玉数は関係ないですよね? 1000円辺り何回回るかが大事なのであって、返しの玉数は関係ないと思うんですが、
そうじゃない理由を感情論やイメージ抜きで説明してくれる人いませんか? >>53
1000円あたりの打ち出し個数が増えれば、それだけあなたが上げた技術介入を行う機会も増える。
実際、5個戻しの時代はボーダー下回る台の方が珍しかった。 元プロだけどヘソイチにオーバーフローした場合には完璧な無意味引きになる。
ヘソ3なら2発増えるけど
ホールで打ってる素人は1日で150回はオーバーフローさせるから店丸儲け、保留3止めしてればそりゃオーバーフローしちゃうわ、せめて保留2止めしないとw 返しの玉は同じ回りならへそ1の方が早い分有利なのは間違い無い
問題は少しでもマイナスにするとめちゃくちゃ吸い込み早い沼になるってだけで
更に一般ユーザーはそんな事気にせずとあるでもタロウでも回すもんだからスゲー回収機になる
つまり悪いのは全て店なんだけど、そんな漬け込む隙をわざわざ与えるメーカーもどうかとは思う
別に全部3返しでいいじゃんって >>57
保留2で止めたら変動時間長くなるぶん通常回転数の機会損失大きくならない? >>55
>1000円辺り何回回るかが大事なのであって、
こっちはその通り。
>返しの玉数は関係ないと思うんですが、
上が大事だから返しの玉数が関係ある。
釘で回転数を調整している以上、ヘソ1本開けた時の回転数への影響が返しの玉数が多いほど大きい。 ちょっと技術介入とかよく分からないんですが、技術介入したところで同じ回転数なら別に関係なくないですか?
保留がオーバーフローした時に2個余分に返ってきても1000円辺りの回転数の結果が同じなら返しの玉数は関係なくないですか?
私の頭が悪いんでしょうか? >>61
結果の1000円辺りの回転数が同じなら関係無くないですか? >>61
1000円辺りの回転数の結果が変わらない以上途中の経過の帰ってきた玉数は関係なくないですか? >>61
へそだけじゃなくて道・風車・はかま・バラって調整できるところはいくらでもあるんだから
結局返しが何個かより店の調整が大事ってことじゃない? パチンコって打ち出した玉に対して、何玉返ってきたかで出玉率を計算してると聞いたので、通常時に返ってきてる玉数が多ければ多いほど大当たり中の玉を設計的に増やせない思うんですが、合ってますか? >>65
それなら意味は分かります。
何回転回ったかが大事なだけで、ヘソの返し数は関係ないってことですよね。 >>66
合ってるよ
返し減らした分右に振ってるからボーダーが下がる
その分投資にお金がかかるから反対派は文句を言ってるんだと思う
期待値同じで一日ぶん回すなら若干荒れやすくなるけどどっちでも一緒 ボーダーが同じで、返しが1個でも3個同じ回転数回れば返しの玉数は関係ないけど、何故かマイナスイメージ持ってる方が多い事はわかりました。
ありがとうございました。 >>68
なるほど。
では実際には辛いわけではなくて、射幸性が高くなるだけなんですね。
反対派の方はマイルドな出玉を好むと言うことなんですね。
説明ありがとうございます。 >>62-64
あなたの認識は凡そあってる。
必要な期待値あればどんな仕様だろうが基本的に問題ない。
>>65
まったくもってその通り。
ただそんなのは大前提で、
1個賞球と複数賞球はどっちが優れているかという話をしたいスレじゃないの? >>60
保留2止めって言っても保留2になったら2発打ち調整、3になったら1発打ちで調整する完璧打法だぞ。元プロだぞ >>74
元プロだぞw w w w
すげーっすね w w
プロライセンスでも持ってんすか? w w 保2止めとか言ってる時点で時給の計算もできんなんちゃってだぞ 刹那的な考えの人むかしからすると凄い増えたね ボーダーや返しなんて気にしない派手な演出で当たって大当たりすれば玉がいっぱい出る そんな考えのヤツばっか 同じ回転数なら昔の権利物みたいにスルーチャッカーでもいい
問題はヘソの戻しを考慮した釘調整をする店が少ないってこと
戻しの数が違うのに同じ釘を打ってるような店が結構あるんだよね
その辺まで考慮して回せる店なら1個だろうがスルーだろうが構わん >>77
釘良い台を保留3止めしてれば年間で500万くらい損するの分からないかな? ガロコレクションとか酷い釘になってるもんなあ
1のボーダーが45くらいなのに実際は30も回らないような超ボッタ調整ばっかり台のスペックなんか無視して閉める店ばっかり
1玉返しの台も3玉と同じような調整するから1k10とかそんな台だらけ
もう全機種4玉返しのスペックで作ってくれ 1個でもキチンとスタートに入れば
何も問題ないんじゃないのかね?
デジタルの消化時間が1個のお蔭で
短縮されていればむしろ初当たり回数
が増えてくれて大歓迎だよ。
ただし間違ってもボッタ調整は打てないし台選びがよりシビアになるけど・・・ >>80
保0-2は変動時間が長くなるのはわかるはな? もちろん強先読みやステージは止めるとして
一日に保3止め+単発打ちで通常3000回転日当期待値30000円の台を、保2止め+単発打ちで通常2500回転日当25000円にして年間200日稼働した時の年間損失は100万
仮に前者が一日あたり10回ヘソでオーバー入賞をする(それ以上するやつは普通に下手くそ)と仮定すると2000回転分の損失これはk20で見積もっても10万
すると前者の方が年間収拾が90万多い
お前がどんな無能を想定をしてるのか知らんが保3止めで100回転も一日にオーバー入賞するようなやつはパチンコ向いてないし一生勝てんし期待値も気にしとらんやろ。500万は何を元にして出したのか意味不明すぎる >>83
ああすまんオーバーの計算ミスったわ。ラッシュ期待値足さなあかんからこの場合だと-12万、で88万の差 あーまたミス>>84
トータルじゃないからもうちょい減るな
4×モードTY×2000/ヘソ分母 ナンダコイツw元プロに敵うわけないのにwムキになってwIQ低そうw 天翔百裂や冬ソナの止め打ちできなそうw
漆黒くらいは出来るよな?ん? 今後のために是非そのIQの高さで保3止めが500万損する計算を教えて頂きたいです 元プロはわかんないけだ現プロっぽい人で保留2止めしてる人は見たことないっすね >>87
ヘソ一回転回すことで数円の期待値を得るのが普通のプロの考え方。保1〜2.5と保2〜3.5はかなり回転数変わってくる。保3が500万の損失(保2止めの謎プロは一日数千円の期待値の損失)は謎計算すぎるからその高IQで計算式出してくれや >>79
試し打ちして回転数チェックするのではなく元ゲージの辛さを考慮するでもなく
とりあえずヘソは何ミリでオマケポケット周りは何ミリでって調整してる店多いんだろうなって
そして全くテストしなかった結果が先日話題になった戦コレのアレ >>93
そういう店ならゲージ甘い新台なんかで稼げるからいい店だな
最近ならギンパラとか ゲージ甘い台の導入直後は実際割と回ったりするよね
いい加減な店も良し悪し >>88
冬ソナの止め打ちできるのすごいな
打ちたくても止め打ちできないから打てない >>10
なら残りどんだけとか必要な情報じゃないじゃん
糞雑魚わろた 右打ち球減るのがなぁ
止め打ちしてたら店員が止めてくださいって言いに来るし ボーダー以下の以下の釘が大半占めるのが当たり前の今のパチの状況下だと
一見回る(ように見える)
遊タイムである程度回すと後には引けない仕様
で一個返しで吸込みまくる仕様が店にとって都合が良いんだろうな >>100
それで客飛ばしてたら世話ないけどか
返し3でも回らないけど相対的に返し1のが回らないホールがまあ多い 昔ボーダー計算にヘソ返し数は必須みたいな絡みしてきたやついたな 保2止めの理屈はわかるけど普通は保3止め
保留3が点灯してから打ち出しを止めるんじゃなくて、保3が入るちょっと前にニュータイプの直感みたいにキュピピーン!これは入るぞってわかるだろ
それで止めたらいいんだよ ベース規制で賞球4の時代でも回らなかったことを考えたら賞球1でもよく回ってる方だと思う まどマギで26とか回ったときは保2で止めてたな
今はまわらないけど ボーダー以上回るなら賞球なんてゼロでも構わない
賞球が10発あってもボーダー以下の回らない台ばかりで消えていった台もあるしな
賞球少ない台の方が勝負が早くて楽だわ
ゆっくり楽しみたいって奴は0.2パチでも打ってろよ 古い話だけど初代ギンパラとかヘソがスルーだったけどそのぶん勝負が早いってんで人気あったしな >>108
✕賞球少ない台の方が勝負が早いから楽
○賞球少ない台の方がボダが低いから楽
昔のスルーチャッカー物とかボダ15前後だったろ
何度も言われてるが相応にボダが低けりゃ何も問題ねえんだよ
勘違いすんな 賞球と勝負の速さに何の関連性があるのやら。
そんなものスペック・演出の方が圧倒的に関連性がある。 >>108
賞球少ないと勝負が速いってどういう事?
賞球多いと演出長くしないとだめなん?
それとも投資スピード速いから財布がすぐ空になって帰れるって事? 仮にボーダー1K20回の台があるとする
1個返し、3個返し共に千円使い切った所で20回回る同じ条件で計算すると
1個返しの台は250個+返し分20個で270個
3個返しの台は250個+返し分60個で310個
どちらの台もその球数を打ち切った結果20回回るなら時間効率がいいのはどっち?
分からないのなら小学生からやり直しましょう
1個返しは回らないとか勝手に条件を不利にして同等の条件で話を語れないアホは消えてね
3個返しでも回らない台なんて腐る程あるし、議論するなら同じ条件で計算して比べろよ 仮にボーダー1K20回の台があるとする
1個返し、3個返し共に15玉打ち出しで1玉入賞する同じ条件で計算すると
1個返しの台は250個で16回転+返し分16個で1回転
3個返しの台は250個で16回転+返し分50個で3回転
どちらの台も1kを打ち切った結果回転率がいいのはどっち?
分からないのなら小学生からやり直しましょう
1個返しは釘開けてるとか勝手に条件を有利にして同等の条件で話を語れないアホは消えてね
1個返しでも釘締めてる台なんて腐る程あるし、議論するなら同じ条件で計算して比べろよ 1個返しの台は250個+返し分20個で270個
3個返しの台は250個+返し分60個で310個
どちらの台も【その球数を打ち切った結果20回回るなら】時間効率がいいのはどっち?
これが理解出来ずに勝手に条件を変えてるアホ発見 >>113
の条件はどちらもボーダープラマイゼロの同条件
>>114
の条件は同じと見せかけてどちらもマイナス調整でしかも1個返しの方がキツイ条件にしてある
小学生からやり直しましょうね 何で1個返し全台開かずに締まってる前提なんだろう。 同じ条件というか、それも含めて座れる台があるかどうかだろ。 >>117
1個返しの台で負けまくって悔しいんだろな >>114
の条件はどちらも同じ釘調整の同条件
>>113
の条件は同じと見せかけて釘調整に違いがありしかも3個返しの方がキツイ条件にしてある
小学生からやり直しましょうね 義風堂々22回るけど200万吸い込まれ中だわ
勝負が早いなら今年中にプラスになるんだろうな嬉しいな >>120
ボーダーラインの意味分かる?
台に対しての勝ち負けのラインなんだが
同じ釘調整とボーダーラインはイコールじゃねえんだよ
ボーダーラインに対しての条件を同条件にしないと意味無いだろ
俺が話してるのは勝ち負けの条件は同じ、単に時間に差があるってだけ
どっかのアホは勝ち負けの条件が既にズレてる >>121
勝負が早いとか言ってるこのバカは回らない1個返しの台打ってあっという間にクソ負けしたんだろうな >>123
オウム返ししか出来ないカスって可哀想
自分の言葉では何も言えないんだね >>121
勝負が早いとか言ってるバカ=1508ーnNkt 議論で勝てなくなってバカとしか言えなくなった可哀想な小学生発見 「同条件」の定義を勝手に「ボーダー調整」に決めつけてるバカ小学生発見 あ、本物のバカでしたか
ボーダーラインって小学生には難し過ぎたみたいですね
続きはパチンコ大好き母ちゃんに聞いてね
バカの相手はしてられません( ´,_ゝ`) >>128
議論で勝てなくなってバカとしか言えなくなった可哀想な小学生発見 効いてる効いてる( *´艸)
オウム返しする奴って効いてるから
オウム返しすれば相手にも効くと思ってオウム返しするんだよねー( *´艸)
誰とは言いませんが 効いてる効いてる( *´艸)
オウム返しされると悔しくてやっぱり相手したくなっちゃうんだよねー( *´艸)
誰とは言いませんが 結局は賞球少ない台を嫌う奴って釘読みも出来ない下手くそで負けてて、少しでも賞球多い台でゆっくり負けたいって事だね
低貸しでジジババと一緒に打ってればいいのに てか、ヘソ賞球しか比べてないけど他入賞の個数と入賞率は加味しないの?
どうせ他入賞なんて削られるから入賞率設定して計算するだけ無駄。
入賞しない前提で比べるのが正確とか言うの? >>133
結局は賞球少ない台は勝負が早いとか言ってる奴って釘読みも出来ない下手くそで、あっと言う間に負けたのを少しでも正当化したいって事だね
低貸しでジジババと一緒に打ってればいいのに >>134
だから返しの球も込みで1k打ち切った結果ボーダーラインプラマイゼロだった時の時間効率はどっち早い?って単純な事を書いただけ >>134
だから同条件の釘調整で1k打ち切った結果回転率はどっちが高い?って単純な事を書いただけ >>138
それなら賞球多い方がいいよ当たり前じゃん
良かったね
ただ君の持ち出した条件の台はボーダーラインにはどっちの台も届いてないから俺はどっちも打たないけどね
釘調整だけじゃなく、ボーダー越えてるかどうかでしか打たないのでね
俺は【同じ回転数】なら賞球の少ない台を打つだけ それこそ他入賞の調整次第じゃない?
ヘソ3台は他入賞3個返しが多くてヘソ1は他入賞4とか5個返しと多めになっている事が多い。
だからそんなヘソ賞球が20個と60個だからとか他入賞ゼロベースの返し個数で比較されてもあてにならねーって事が言いたい。
ヘソ賞球しか払い出さない1個返しなんてボーダートントンくらい回っても下限割って役比モニタ真っ赤だろw
ヘソ1とヘソ3でスペックも賞球も違う時点で同条件ってのが無いし下限ベースも機種によって違うだろ?
ガン無視で他入賞は絶対に入らない調整にしてヘソだけで営業する店なんて今時あるのか? >>140
戻しのベースが同じなら義風のスペック違いで賞球1の方しか客は付かなくなるね >>139
ボダ20てのはコピペしただけで論点はそこじゃないっつーの
仮にボーダー1K18回の台があるとする
1個返し、3個返し共に15玉打ち出しで1玉入賞する同じ条件で計算すると
1個返しの台は250個で16回転+返し分16個で1回転
3個返しの台は250個で16回転+返し分50個で3回転
どちらの台も1kを打ち切った結果回転率がいいのはどっち?
これなら1個返しを選ぶやつはいないだろうが たらればの話なんて議論するだけ無駄だろ。
全く同じ状況がまず存在しないんだし。
3個返しだろうが1個返しだろうがいい調整の台があったら座るで良いじゃない。 >>140
多入賞も考慮した上で同じ回転数なら
単純に1返しのほうが勝負が早いとか言えなくなるわな 賞球何個でも良いからとにかく元250玉でボーダー回りゃええねん 同じボーダー回る条件ならいくら回そうが結局どっちもプラスマイナス0になるわけで
早かろうが遅かろうが意味なくね?
それとも「3個返しより100回転多く回せたぜ〜」って喜んでんの?
期待値0の台なのにw 勝負が早いとか遅いとか回転率がどうとかじゃねーんだよ。
調整次第だって言ってんだろこのダラズが。 その調整次第が1個賞球で期待できるのかというのが一番議論すべき問題。
3個賞球並と同等の期待値にするには3個賞球よりも釘を大きく叩く必要がある。
個人的な経験では強力なイベント等で開けてくれる時も3個賞球の方が1個賞球より期待値高くなる。
1個賞球だから余計に開けてくれるなんてことは一度もない。 >>148
以前サミーから出たデジ10の10個賞球が回らない印象が強いんてしょう
普通に考えれば1k辺りの回転数を同じにするには賞球が少ない方がヘソに球が多く入る必要があるから、回りムラも減るのでは?と思ってしまう。
釘の開きに関しては賞球1なら狭くても入り易いゲージにしてくるでしょ >>149
ヘソ賞球少ない方が当たり前だが荒れるぞ
結局ボーダーとか言ってる奴は実機を考慮してない これほんとに意味わかんないよな
1個賞球に変なイメージ付けたオワコンちゃんねるの先輩の罪は大きい 1個賞球も3〜4個賞球も特定日しか甘釘なんて使わない 1個賞球は甘く使うなんて夢みてるヤツは死滅したほうがいい 同条件と言ってるのに期待値に差がある例を出して議論しようとしてる低能がいるな 実際のところへそ1台のデータ見ると週間グラフでマイナス10万発とか多いよな。
ホールが儲かるからメーカーもへそ1を増やしたことは間違いなく客は今まで以上に短時間に大負けしている ポクポクポク…チーン!!!
わかりました将軍様!
では私めの前に1000円辺りの回転率が全く同じのヘソ1.3の台と軍資金をそれぞれ出してください
さすれば私めが実際に打って検証いたしましょう!! 封入式さっさと仕事しろ
右だけは釘無しでいいだろ
当たった時ぐらいストレス無しで消化させてくれ マイナスの台にホイホイ座って返し3の方が返し1より大負けしにくいから返し3が良いに決まってる!ってのは色々とダメだろ
まず台選びか店選びからやり直さんと >>162
そんなにヘソ1にメリットあるんならお前は今後一切ヘソ3打つの禁止な
当然ガロ新台も禁止
お前は「ヘソ1のほうが勝負が早いし勝てるんじゃー」とかわけわからん事言いながらタロウでも打ってろや
え?タロウもう回らない?
店選びから台選びからやり直せや >>165
はるか昔の羽モノなんかは賞球オール13とかあった
CR機出た頃の台は現金機ヘソ7返しでCRはヘソ5返しとかじゃなかったかな 一部のバカによるとヘソ1台優先するべきらしい
理由は勝負が早いらしいからw たらればの話に熱くなるなよ。
結局は総合的な調整次第で勝負の速さも回転率もどうにでも出来るんじゃね?
例えば
ヘソ3は他入賞削ってヘソ開けた調整
ヘソ1は少しヘソ小さいけど他入賞が開いてて玉持ちが良い調整とか
その逆も出来るだろ。
ヘソ1で他入賞もヘソも殺されたら何やっても終わるってのは間違いないが… 出玉速度規制に対してまっ正直に1時間ずっと確変にいても速度セーフになるように作ったのがガロのクッソ遅いやつとかあの辺
対して確変が長くても30分以内に終わるくらいのちょっぱやなら確変中に出過ぎても残り30分の通常で飲まれて検定セーフになるはずって方向性で作られたのが源さん始めとする右に全振り台
そして右に全振り台の場合通常時の飲まれる速度が速い一発返しのほうが過激なスペックでも通しやすい
実際のとここれが一発返しが増えてきた理由かと でも実際は1個返しの台をしぼられてお前らクソ負けただけやん >>169
一番タラレバの話してるのは「ヘソ返し以外の条件が同じなら」とかわけわからん条件つけてるヘソ1バカだよね
>>170
一理あるけど源さんはヘソ3だろ
結局早い遅いを決めるのはスペックや演出てことだろ >>172
仮に1時間当たらなくても短期出玉だけじゃなくて下限ベースも守る必要があるから、イメージとしては型式試験の通しやすさと出玉性能のバランスだと思う。
源さんとか絶狼とかに関してはヘソ3だけどボーダー的にはそこまで甘くはないしモードTYも高くはないからヘソ3でも適正値に収まる算段があったんじゃない?
逆に牙狼とタロウの場合だとどちらも右打ちを最高まで高めたスペックだけどタロウの場合はヘソ3にしてチャッカー分の賞球もあると短期出玉に引っ掛かるからやべえ的なところでチャッカー分がヘソ賞球数と初当たりラウンド数から減らされてるみたいな事なんだろうと思う。
あとは型式試験はオヤジ打ちで消化らしいから牙狼だとインターバルで2〜3発、当たり間の打ち込みは電チュー入賞以外は全て削れるけどタロウは打てば打つ程削れる分とは別にチャッカーの払出があるからね。
んで、当然型式試験もお金が掛かる事なので、その台にメーカーがどれだけ力を入れるのかってところでそういう部分も変わるんだと思う。 >>152
でも昔はヘソスルー賞球無しの権利物、一般電役、アレパチを打ってた。1k辺りの回転数が同じなら賞球が少ない方がヘソに入る球が多い
オーバー入賞を避ける様に保3止め、8個保留なら保6か7止めすれば、賞球が少ない方が絶対に差がつくはず、後はホールの調整次第 結局ホールがどう運用するか次第なのに
賞球1否定派は賞球1だから回らない賞球1だから悪いんだとスペックのせいにしてるから話が噛み合わないんだよな
店が悪い→その店に行く自分が悪いってなるから認めたくないのかな ちなみに俺はヘソ1も普通に打つぞ
ていうかヘソ1だろうが3だろうが打つのは遊タイム付きだけだけどな
玉持ちがよく投資スピードが下がるからヘソ3のほうがいい←わかる
ヘソ1だとその分出玉に振れるからボーダーが甘くなる、釘が開いたとき美味しい←わかる
ヘソ1はヘソ3より勝てる、なぜなら勝負が早いから←??? クソ台打ってるヤツがたまたま噴いても
打ち込みも早いからな
だからヘソ1を嫌うのだろう 返し少ない台だと早く金を回収したい店の思惑が見え見えでなんか嫌だな
遊ばせる気が無い台ばかり導入してるんだなあみたいな気分で敬遠してる >>166
5返しは戦国恋姫くらいしか打ったことないや
昔は遊べたんだね 等価なんかも少なかったんだろうし >>175
こういうマヌケな意見を見ていると本当に釘が開いた台打ったことないんだろうなと思う。 1個返しでも小入賞口がきちんとしてれば
全然打てるよ。5個くらい返ってくるし。 ヘソ1返しどころか4返しだけど前の海3Rはサブ入賞口に鬼のように入ったな ザッと読んだが要は回る台打って玉は無駄打ちせず保留2〜3で止めるってことでいいか? >>184
その通り。
実際には1とか3とか関係ないのよ。
結局は打てる台に座るだけだからな。
ラウンド中のワンツーもしっかり狙っていこう。
一応通常時は保留3で止めるのが主流。
2で止めるって奴も居たけど通常時の効率は下がるから一長一短。 好きな台趣味打ちする人と勝つために回る台しか打たない人で感じ方が違うってことか
趣味打ちの人はすぐ金無くなってつまんないと 90年代からパチンコやってたような人は賞球いくつなんてのは割とあっさり受け入れてきたんだけどな
ヘソ賞球無しのスルーチャッカーに確変中も電サポ無しで確変中にハマったらハマっただけ玉が減るギンパラが大好評稼働してたくらいだし
もっとも普通に賞球あり電サボありの台が1/360くらいのとこに1/240で遜色ない出玉があったからなんだけど >>186
レッテル貼りが白々しいやつやな
>>187
その頃はスルーチャッカー物以外はヘソ返し5とか7
だったろ
そんだけ差が有るから出玉性能で差別化できただけ
今の1と3じゃそこまで差を付けられないし
だったら少しでも玉持ちがいいほうを選ぶのは全然理解できる 回転ムラのダメージが緩和されないかい?賞球多い方が
より多くの玉で試行できた方が安定すると思うんだが >>189
俺もそれ前から思ってたわ
どっちが正しいんだろうな 初代ギンパラは返し5個にポケット10個も結構狙えるから比べるのがナンセンス >>191
そんな調整見たことなかった。
ヘソ3mm開いても期待値出ないしょうもない台。 >>191
ギンパラはヘソがスルーで通過した先の何分の1かでポケット入って払い出しって形だったし
そのポケットはほぼ入賞しない調整が当たり前だったでしょ 勝ちにこだわってるはずのヘソ1派は>>189には反論無いのかな? >>189
俺のイメージとしては、賞球多いとまわりムラでたくさん回った時その払い出し分を余計に打ち出すからその分でさらに回る、ムラで回らなかったら賞球が減った分打ち出し弾数が減って更に回らなくなる
賞球少ないとまわりムラがあっても打ち出し玉数の変化が少ないからムラが更にムラを呼ぶみたいなことにはならない
ってイメージだわ >>197
>まわりムラでたくさん回った時その払い出し分を余計に打ち出すからその分でさらに回る
これは賞球多いほうがより影響受けるのは分かるけど
>ムラで回らなかったら賞球が減った分打ち出し弾数が減って更に回らなくなる
これは違くね?ヘソに入らない時間の持ち玉の減りはどっちも一緒だろ 期待値というか理論値との差ならマイナスにもブレるんじゃねーの? 賞球1個はちょいと厳しい派だけど回りムラのダメージってのは違うんじゃないか
ムラってのは下振れも上振れもある訳で、それを均しての平均回転数なんだからムラとか言い出したら平均出せないでしょ
ヘソの賞球が多くても少なくてもそこは変わらないんじゃないか 賞球が違う分下も上もムラの幅が違うのは分かる。
下ムラでヘソに入らなかった場合の減り方は同じだけど、1個でも入ったら2個差が出るから言ってることも分かる。
しかしそれを均して回転率は見ていく物だからってのも分かる。
結論、1でも3でもボーダー以下ならキツいのは同じ。
ボーダー以上なら美味いって話なんだけど、どうしてこうなった() ボーダーって結果論でしょ
どっちが安定しやすいか、って話 安定しやすいって意味なら賞球1は右全振りとかのピーキーな台が多い訳だからそもそも土俵が違うんじゃねってなるね。
賞球が少ない方が収束率は下がるスペックである事が多い。
ただその分大きい収支にもなりやすい。
賞球が多い台はスペックはマイルドになりやすい傾向があるけどそうであればあるほど大きい収支にはなりにくい。
けど収束率は上がりやすい傾向がある。
どっちが良いとかではなく、どれを選ぶかなんだよなぁ。 回転率の安定度の話じゃねーの?
単純に1kよりも10k分、10kよりも100k分てなふうに試行が多いほうが正確な回転率がわかるんだから
同じ理屈で試行が多くなるヘソ3のほうが安定すると思うんだが >>203
選べない今の状況が問題なんだよなあ。賞球5の台は今の時代存在してない。
賞球5→4の時も勝負が速くなるとか平均出玉が多くなるとか言って歓迎していたバカが多数いた。
そして釘開いても期待値取れない台だらけになり終わっていった成れの果てが今。 >>205
それなんだよな。
どこも厳しい状況だからな。
打ち手も知恵付けてきたから回収するのも一苦労だろうな 昔みたいに電チューの返し3とかできるようにしてほしい 今更な話だけど今のピーキーなミドルをベースに初当たりの確率だけ上げてそれに出玉あわせたような甘デジより
昔のヘソも電チューも7個返しで大当たり1/200くらいだった現金機のほうが遊べたよね
マジカルチェイサーみたいな台打ちてーな いまは客が減りすぎて一人から1万貰って終日遊ばせるみたいな事できんからな いまは客単価3万〜4万の時代だよ ゆっくり遊びたいなら低貸しやってろ
ギャンブルしたいなら右に全振りしてる機種
目的に合わせて打てばいいだけ 賢く勝ちにいくやつはバランスの取れたヘソ3てことか ゆっくり遊ぶって言うより最悪多少マイナスでも良いからボーダー23回くらいの台を1k22回とかで
保留溜まった状態がデフォでぐるぐる回して楽しみたいってのがね
まわらん台で保0や保1の長変動で時間稼ぎの無駄演出ばっかなんて全然面白くない
っつってもデジ10やまわるんパチンコの末路を見てるとボーダー高い台でも容赦なく1k12回調整してくるのが令和のパチ屋なわけだが ヘソの返しが多い方がボーダーに近付くチャンスが多い
どっちもボーダー届く前提ならどっちでもいいになるだろ 打ち手からすれば勝負が速くなって良いという擁護くらいしか出来ないけど、現実はメーカーにとっての客であるホールが抜く速度を速めるのが胴元側のメリットだろう
設置台の殆どがボーダー割れしてる現状これは間違いない側面でしょう 賞球が5でも10でもボーダー超えてなかったら負けるだけ、賞球0でもボーダー超えてりゃプラスにもなる
まともに釘も見れない奴が負けてるから文句言ってるだけ
負けてる理由を賞球のせいにしたいだけ
店選び、台選び、釘読み、これらが出来ない下手くそは嫌なら打たなきゃいい 言うまでもないけど養分がいなきゃ経営成り立たなくなるからな
嫌ならやめろと言うのは簡単だが無限に養分がいるといいな 人から辞めろと言われて簡単に辞めれるパチンカスなんて0.001%もいないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています