気が付くと賞球1がスタンダードになっていた件
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まわるんは前作もヘソ1やぞ
出玉感あるからジジババは大好きよな ヘソ1は投資スピード尋常じゃない
一度◯半で残り350のゆゆゆ打ったら1k/13しかないわポケットにも入らねえわで10kが20分で消えたわ >>6
打ち出しは1分間に100発なんだから、10k消えるのに最低25分かかるよ >>6
残り350の1k13てただの萌豚養分の平打ちやんw
期待値あるような書き方すなw >>9
別に期待値あるような書き方してないんですけど〜??
バカなのかなぁ〜?
因みにチミはトータルで勝ってるのかな〜?? >>10
萌豚が鳴いてるわw
投資スピードが尋常じゃないのはお前の台選びが糞だからだよ笑
ブヒブヒw >>11
おい、雑魚 質問に答えろや
トータルでいくら勝ってんだ? あ?
毎回毎回座る台座る台がツモれるとでも思ってるのか? チンカス君 >>11
後ゆゆゆ打ったのが萌え豚というならとあるやアリアの期待値を打ってる人も萌え豚になるけど?
んじゃ、チミは残り300のとある落ちてても打たないんだね 硬派君www >>1,3, >4,5,6,7, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
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>>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
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死ね カス
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ス >>15
アフィでもねえし自演でもねえよ低脳野郎ww >>5
これ北斗の方ボーダーやばなかったっけ?やりたいことはわかるけど店が扱い方わかってなかったというか その昔、「レーザースペーシー」なる機械があってだな ボーダー18でボーダー回る台の1個返しと4個返しだと
4個返しは48個余計に打ち込む時間がかかるからな 賞球1だと回りムラ減るのは利点だな
結局釘次第だが >>18
35〜40くらいだっけ、5年くらい前3円無制限で45回る店があって普通に俺の主力機種だったわ >>1-24
営業停止した店【すべての台演出店の管理配信】が原因だった
Twitter読んだら
地元の人たちの書きこで読んだ
誰かが訴えたそうだ >>21
こいつほど長くやってりゃ回る回らないの判断もすぐつくんだろうけど一般ユーザーからしたら釘も見ないで座るからボラれる可能性がより高いのが一個返し
店が「一個返しだからそこまで酷くは扱わないでおこう!」とはならないのが現状 >>24
そんなに連チャンしなくはないし演出は楽しめたから好きだったけどな 海6のボーダーってどんくらいだっけ?
CR海物語6・CR海物語6A・CR海物語6B
大当たり確率
(低確率):1/306.5
(高確率):約1/76.6(低確率の4倍)
賞球数:5(始動口) & 15(始動口以外)
ラウンド:15ラウンド
カウント:9カウント
確変割合:1/2(50%)
リミット:100回
賞球5ってしょぼい小当たりラッシュみたいなもんやん。2025払い出しでこの賞球だったら確変50の時短なしでも楽しいね。当時20超え回るとかザラに回るとかあったもんね。
一箱で200回るみたいなイメージだわ。 >>33
時短もないしボーダーいがいときついよ等価で20ぐらいでしょ 等価のホールもすくなかったし単発一回交換 確変無制限 札のイベントとか懐かしいね
ただこの頃はすごい回った27ぐらい平日でも余裕でおいてあった、電チューも3秒ずっと開くから増えるしジジババの確変信仰はこの頃のなごり強い >>35
42玉/LN制貯玉 システム無しでも勝てたもんなぁ。
今当時に戻れたら打ち倒したいけど、18でパチ屋に入る自分を殴ってでもとめるかなぁ ヘソ1なのに他入賞ガン締めのホール下限ベース規制引っかって指導されて欲しいぜ 1個賞球も設定も釘閉められたら極悪仕様。釘無し台になるからって始めたんじゃなかったっけ? >>17規定も知らない奴がパチンコ屋にいるんだからそらウハウハやわ
ボーダーも期待値も言葉として使うけど2桁の計算すら暗算出来ない馬鹿ばっか たまにこの機種は1個返しだから辛い…とか言う人がいますけど、
返しが何玉でもボーダー回れば期待値は変わらないと思うんですが、1個が嫌われる理由って何なんですか?
それとも1個返し=辛いっていう先入観なんでしょうか?
詳しい人教えて下さい。 >>41
ボーダー超えてれば打ち出す球が少なく済むからむしろ時間効率上がって期待値上げれる
ボーダー以下だと投資スピードが早くなる
要は釘が読めない人の僻み 賞球で5個とか返す台あるからね、
ヘソよりそういうとこの方が重要だよ。 そもそもボーダーで勝とうと思ったら安定して+4~5くらい回らんとキツい 右打ちでお世話になるアウト穴直前の1個賞球の普通入賞口
これを左打ちにも持っていく。
コレ次第で球持ち維持
1kあたりいくらでも回る >>41
一個返しだからといって現実的に店が釘開けないからやろ。同じ回転数ならとかそんなん机上の理論。 ヘソの返しが多い方がチャンス多いし
昔のヘソ3ボーダーと今のヘソ1でボーダー同じだったりするから辛く感じるんだよ >>47
3個返しでも店が鍵閉めてたらおなじですよね? >>48
じゃあやっぱり感じ方の問題なだけであって実際同じ回転数なら辛くは無いって事ですね >>49
同じ釘調整してたら3返しの方が回るやん。 賞球が多い方が釘開けた時により技術介入度が上がる。
確かにヘタクソには関係ない。 アタッカー電チューはそうだろうけどへその技術介入なんてあんまりなくない?
保3止めとステージ止めぐらいしかわからん >>51
結局ボーダー回れば返しの玉数は関係ないですよね? 1000円辺り何回回るかが大事なのであって、返しの玉数は関係ないと思うんですが、
そうじゃない理由を感情論やイメージ抜きで説明してくれる人いませんか? >>53
1000円あたりの打ち出し個数が増えれば、それだけあなたが上げた技術介入を行う機会も増える。
実際、5個戻しの時代はボーダー下回る台の方が珍しかった。 元プロだけどヘソイチにオーバーフローした場合には完璧な無意味引きになる。
ヘソ3なら2発増えるけど
ホールで打ってる素人は1日で150回はオーバーフローさせるから店丸儲け、保留3止めしてればそりゃオーバーフローしちゃうわ、せめて保留2止めしないとw 返しの玉は同じ回りならへそ1の方が早い分有利なのは間違い無い
問題は少しでもマイナスにするとめちゃくちゃ吸い込み早い沼になるってだけで
更に一般ユーザーはそんな事気にせずとあるでもタロウでも回すもんだからスゲー回収機になる
つまり悪いのは全て店なんだけど、そんな漬け込む隙をわざわざ与えるメーカーもどうかとは思う
別に全部3返しでいいじゃんって >>57
保留2で止めたら変動時間長くなるぶん通常回転数の機会損失大きくならない? >>55
>1000円辺り何回回るかが大事なのであって、
こっちはその通り。
>返しの玉数は関係ないと思うんですが、
上が大事だから返しの玉数が関係ある。
釘で回転数を調整している以上、ヘソ1本開けた時の回転数への影響が返しの玉数が多いほど大きい。 ちょっと技術介入とかよく分からないんですが、技術介入したところで同じ回転数なら別に関係なくないですか?
保留がオーバーフローした時に2個余分に返ってきても1000円辺りの回転数の結果が同じなら返しの玉数は関係なくないですか?
私の頭が悪いんでしょうか? >>61
結果の1000円辺りの回転数が同じなら関係無くないですか? >>61
1000円辺りの回転数の結果が変わらない以上途中の経過の帰ってきた玉数は関係なくないですか? >>61
へそだけじゃなくて道・風車・はかま・バラって調整できるところはいくらでもあるんだから
結局返しが何個かより店の調整が大事ってことじゃない? パチンコって打ち出した玉に対して、何玉返ってきたかで出玉率を計算してると聞いたので、通常時に返ってきてる玉数が多ければ多いほど大当たり中の玉を設計的に増やせない思うんですが、合ってますか? >>65
それなら意味は分かります。
何回転回ったかが大事なだけで、ヘソの返し数は関係ないってことですよね。 >>66
合ってるよ
返し減らした分右に振ってるからボーダーが下がる
その分投資にお金がかかるから反対派は文句を言ってるんだと思う
期待値同じで一日ぶん回すなら若干荒れやすくなるけどどっちでも一緒 ボーダーが同じで、返しが1個でも3個同じ回転数回れば返しの玉数は関係ないけど、何故かマイナスイメージ持ってる方が多い事はわかりました。
ありがとうございました。 >>68
なるほど。
では実際には辛いわけではなくて、射幸性が高くなるだけなんですね。
反対派の方はマイルドな出玉を好むと言うことなんですね。
説明ありがとうございます。 >>62-64
あなたの認識は凡そあってる。
必要な期待値あればどんな仕様だろうが基本的に問題ない。
>>65
まったくもってその通り。
ただそんなのは大前提で、
1個賞球と複数賞球はどっちが優れているかという話をしたいスレじゃないの? >>60
保留2止めって言っても保留2になったら2発打ち調整、3になったら1発打ちで調整する完璧打法だぞ。元プロだぞ >>74
元プロだぞw w w w
すげーっすね w w
プロライセンスでも持ってんすか? w w 保2止めとか言ってる時点で時給の計算もできんなんちゃってだぞ 刹那的な考えの人むかしからすると凄い増えたね ボーダーや返しなんて気にしない派手な演出で当たって大当たりすれば玉がいっぱい出る そんな考えのヤツばっか 同じ回転数なら昔の権利物みたいにスルーチャッカーでもいい
問題はヘソの戻しを考慮した釘調整をする店が少ないってこと
戻しの数が違うのに同じ釘を打ってるような店が結構あるんだよね
その辺まで考慮して回せる店なら1個だろうがスルーだろうが構わん >>77
釘良い台を保留3止めしてれば年間で500万くらい損するの分からないかな? ガロコレクションとか酷い釘になってるもんなあ
1のボーダーが45くらいなのに実際は30も回らないような超ボッタ調整ばっかり台のスペックなんか無視して閉める店ばっかり
1玉返しの台も3玉と同じような調整するから1k10とかそんな台だらけ
もう全機種4玉返しのスペックで作ってくれ 1個でもキチンとスタートに入れば
何も問題ないんじゃないのかね?
デジタルの消化時間が1個のお蔭で
短縮されていればむしろ初当たり回数
が増えてくれて大歓迎だよ。
ただし間違ってもボッタ調整は打てないし台選びがよりシビアになるけど・・・ >>80
保0-2は変動時間が長くなるのはわかるはな? もちろん強先読みやステージは止めるとして
一日に保3止め+単発打ちで通常3000回転日当期待値30000円の台を、保2止め+単発打ちで通常2500回転日当25000円にして年間200日稼働した時の年間損失は100万
仮に前者が一日あたり10回ヘソでオーバー入賞をする(それ以上するやつは普通に下手くそ)と仮定すると2000回転分の損失これはk20で見積もっても10万
すると前者の方が年間収拾が90万多い
お前がどんな無能を想定をしてるのか知らんが保3止めで100回転も一日にオーバー入賞するようなやつはパチンコ向いてないし一生勝てんし期待値も気にしとらんやろ。500万は何を元にして出したのか意味不明すぎる >>83
ああすまんオーバーの計算ミスったわ。ラッシュ期待値足さなあかんからこの場合だと-12万、で88万の差 あーまたミス>>84
トータルじゃないからもうちょい減るな
4×モードTY×2000/ヘソ分母 ナンダコイツw元プロに敵うわけないのにwムキになってwIQ低そうw 天翔百裂や冬ソナの止め打ちできなそうw
漆黒くらいは出来るよな?ん? 今後のために是非そのIQの高さで保3止めが500万損する計算を教えて頂きたいです 元プロはわかんないけだ現プロっぽい人で保留2止めしてる人は見たことないっすね >>87
ヘソ一回転回すことで数円の期待値を得るのが普通のプロの考え方。保1〜2.5と保2〜3.5はかなり回転数変わってくる。保3が500万の損失(保2止めの謎プロは一日数千円の期待値の損失)は謎計算すぎるからその高IQで計算式出してくれや >>79
試し打ちして回転数チェックするのではなく元ゲージの辛さを考慮するでもなく
とりあえずヘソは何ミリでオマケポケット周りは何ミリでって調整してる店多いんだろうなって
そして全くテストしなかった結果が先日話題になった戦コレのアレ >>93
そういう店ならゲージ甘い新台なんかで稼げるからいい店だな
最近ならギンパラとか ゲージ甘い台の導入直後は実際割と回ったりするよね
いい加減な店も良し悪し >>88
冬ソナの止め打ちできるのすごいな
打ちたくても止め打ちできないから打てない >>10
なら残りどんだけとか必要な情報じゃないじゃん
糞雑魚わろた 右打ち球減るのがなぁ
止め打ちしてたら店員が止めてくださいって言いに来るし ボーダー以下の以下の釘が大半占めるのが当たり前の今のパチの状況下だと
一見回る(ように見える)
遊タイムである程度回すと後には引けない仕様
で一個返しで吸込みまくる仕様が店にとって都合が良いんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています