P機にあまりないCR機の要素あげてけw
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正しくは「P機にはあまり無くて、CR機にはある要素あげてけw」 台枠にリミット有無、確変割合(V確変機は除く)表示あり
P機は賞球数と大当たり確率(低確率)のみ表示義務
他は任意 >>11
花満、源さん、ジェイソン、黄門、ゆゆゆ
1種2種だけど同じようなもんじゃない >>16
あるよ。ただし、仕組みは別物。右打ちの当選確率が1/1で、時短1+残保留1個で、2回ループを再現してる。源さんは、ヘソと電チューで小当たりを応用した確変タイプ。どちらも離席タイミングを間違うと、ループの権利を失うので注意。 とてつもないレベルの糞アタッカー
フルオープンは当たり前 >>21
末期のシトフタライトのラウンド消化がスゲー苦痛だったわ
エヴァ7やその時期くらいから他社も改善されてフルオープンは無くなったけど 最近のP機はやたらカッコよさを求めたりアニメ作品が多かったりする。
つまりどうゆうことか、
カッコよさとかは無く、単純な遊技機としてのオリジナル版権のパチンコが少ないのである。 赤保留→擬似3→金orメーカー柄必須→テンパイ後熱いCI→役物完成→リーチ中CU盛り盛りor最強リーチ
というテンプレパターンが少なくなった >>27
そりゃあ店だって原作ファンから客持ってこれる原作ありの方が欲しいだろ >>32
アニメ系はそりゃそれで正解だけどさ、俺が求めてんのは、ドラムクラッシュやフィーバーウォンテッドみたいなちょっと面白そうなオリジナル版権を使って台作るメーカーが現れんかなーみたいな願望なんだよ。 >>31
誰も打ってない台だけど西陣の花札昇舞は割と増える >>17
源さんはV確変やぞ
常時特図2確変が1/3で
特図2の振り分けが確変100% パッキーカードを買って台間サンドに入れて玉を借りる >>34
良く分かる。
本当のパチンコ好きはタイアップよりもゲーム性やオリジナルキャラの方が印象に残る。
シンフォギアやアイドルマスターとか原作は知らないし、いい歳したオッさんが座るのは抵抗あるアニメだけどゲーム性は斬新。
初代ファフナーもキャラ云々よりゲーム性が神がかっててよく打ってた。 >>38
ダイナマイトシリーズはダイナマイトキングと液晶初搭載のスーパーダイナマイトキングは好きだった。
ファイヤーダイナマイトキングはギリギリ許せるけどそ、れ以降は嫌い。 一番はオリジナル版権じゃねーかな
今のパチは海か乙女、あとは液晶無しの台くらいしかオリジナル版権の台思い付かないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています