P戦国乙女6 暁の関ヶ原 part40
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・大当り確率:1/222.9
・遊タイム:低確率666回転消化後171回転の時短(+残保留4個)
※時短を経由する場合は、時短中の回転数を含む。
・時短25 or 71 or 171回(+残保留4個)
・賞球数:3&1&4&15
・カウント:10カウント
・役モノ当たり確率 約1/1.0
・電チュー当たり確率
├電チュー小当たり確率:1/59.6…@
└電チュー直当たり率:1/222.9…A
実質電チュー当選率:約1/47.0(@+A)
・RUSH突入率
├ヘソから直RUSH確率:7%…B
├時短29回転で電チュー小当たり確率:38.8%…C
└時短29回転で電チュー直当たり確率:12.2%…D
実質RUSH突入率:約50%(B+C+D)
・RUSH継続率;約80%
・ラウンド・出玉振り分け
ヘソ当たり時
├3R(電サポ71回):7% (払出450)
└3R(電サポ25回):93%(払出450)
電チュー小当たり(@)時…E
├4R(電サポ71回):25% (払出600)
└10R(電サポ71回):75%(払出1500)
電チュー直当たり(A)時…F
└2R(電サポ71回):100%(払出300)
実質電チュー当たり時(E+F)
├2R(電サポ71回):21.1% (払出300)
├4R(電サポ71回):19.7% (払出600)
└10R(電サポ71回):59.2% (払出1500)
次スレは>>950、荒らしが踏んだ等の場合は宣言して立てて下さい
※前スレ
P戦国乙女6 暁の関ヶ原 part39
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1609999305/ 萌とか一切興味無さそうなナイスミドルが隣に座るや否やミニキャラをイエヤスに変えててホッコリした 天井付近当たり二、三回してても打ち続けてる人多いけどどんだけ金もってんだ乙女好きさん >>892
アタックよりはラッシュ中の先読みのパターンがそういうの多いよ
イルミガセって次変動で押込みだったり刀フラッシュミスってノブ様ピンクイルミ出て凸当たりしたり
時短回数考えればラッシュでの発生率の方が高いんじゃない ガセ演出の次に当たり引いてただけでわざわざ当たりの前にガセいれとるわけちゃうやろ… ガセ先読み多いからそういう驚きも発生しやすいんだろうな これ天井が低いけど天井まで行ってるのあんまり見ないな
大抵がその前に当って突破出来ずに終わってる 昨日はミツナリの水攻め初めて見て期待してハズレたところで止めた
ハズレるならヒデヨシで良いだろ何で出て来たんだよアイツ ラッシュ中時々休憩するマンだったけど
先読み白玉カスタム初めて入れてひたすら右打ち
学曲は恋のいろは固定で打ち続けたら30連したわ
先読み発生したら全部当たりやしガセなくなるしこんな簡単でええんかと思ったわ 先カスで赤保留と萌保留立て続けに外した
萌の方はエロゲ含めCUてんこ盛りなのに外れて愕然としたわ
もう金しか信用しない 珍しく台に葡萄ができて気づかないフリしてスマホ弄ってたら「入賞数に異常をなんたら」みたいに異常音出て店員飛んできた事あるけど
なら入賞数が異常に少ないのも対応せえよとか思ったな 右打ち中のヘソ消化についてテンプレに足すならこんなんで良いかな?
Q.右打ち中にヘソで回したら時短回数減る?
A.4個までは減らないので問題ないです。5個以上回すと時短が消滅するので絶対やらないこと。時短25、71、171、全て同じ挙動です。
ラッシュ中ヘソ消化は一見時短数が減っているようにも見えますが、よく見ると減っていません。 >>910
G1ダービークラブみたいな新台で2回、乙女6で2回、4連続で50%外して心折れた
パチはどうもワンチャン活かせないともう無理な印象が拭えない
スロは激アツ外しつつもそれなりに長めに打てるんだが、パチだと1発で萎えちゃうこと多いんだよな >>912
パチは複雑でよくわからんの多くなっちゃったな
今打ち出ししていいのかどうかもよくわからん
乙女アタック選んだ時の昇格チャージ?も意味あるのか未だわからん >>914
乙女アタックの昇格チャージは単なる演出
突破率を上げるような意味は一切ない
どうしてもオウガイをコタローに変えたいとかなら打ち出せばいい
そうじゃないなら必要な分だけ保留入れて後は止め打ちで問題なし
確かに変則スペックは増えてるけどスロに比べればだいぶ単純だよ
乙女6は割とシンプルだと思うけどなあ
V-ST機の仕組み、一種二種混合機の仕組み、遊タイムの仕様
この辺を最初に頑張って理解したら、後は大抵の機種に応用がきくよ
既存台でわかりづらいのはルパンマモーとか姫相撲とかかな
ただし今後出るアイマス、戦国恋姫、フェアリーテイル2とかはこれまでのパチンコ概念を覆す変態的な仕組みなので
よくわからなくても仕方ないと思うw ヒデアキのストーリーリーチ中って曲流れてたっけ?
あれ?いつもこんなん流れてたっけなーなんて思いながら勝手に当たると思い込んでたら外れたわw パチはいつだって単純だよ
4号機、5号機のスロより断然マシ
上にも挙がってるが規定回数回すまでは小当たりラッシュに入れない姫相撲、まこまこG1は複雑
ラッシュ入る前に当たると台パン不可避 >>912
ヘソ消化で減ってるように見える、そういう報告多いのは
「電チュー消化終わった後に液晶カウンター動く」という世にも珍しい仕様だからだよね
台上カウンターは基本その仕様だけど液晶カウンターでそれやるのは珍しい
電チュー消化して回数減る→即ヘソ高速消化
でヘソで回数減ってるように見えるだけっていう >>915
ありがとん
やっぱそうよね
こういう故意に無駄玉使わせようとするのは個人的には好かんなー
最近のは時短中確変中打ち続けても上皿じわじわ無くなっていくのも多いし
ただ乙女6は昨今の鉄板演出出ないと当たらんのと違って、それなりでも結構当たるから楽しいな >>919
地元のパチコーナーは低賃金9割4円1割だから、4円に1台のみの乙女6は豚どころか爺婆すらもいないぞ >>906
222を3倍ハマりするのが珍しいやん
君ら甘で300、ミドルで960ぐらいハメれますか?ってお話
早々無いしとあるでも天井は中々いかん >>924
ヒデアキの相手してるから男かもしれない モトナリじゃなくてロン毛のオールバックの人
右上の看板で楽しみにしてるぞとか言ってる人、名前違うかもしれん >>917
他にわかりづらい台はないかなーと考えてたけど
時短残保留の扱いで変化するタイプも難しいよね
逆シャアとか、そのシステムを更に発展させた超乱舞とか >>921
まぁ球を使わせる為の仕組みではあるんだけど、丸呑みポケットある乙女はまだ有情な方 >>920
楽しめるよ
自分は通常時も右打ち中も先読みと一発告知カスタム入れて大抵キュインで消化してる
キュイン中は、ロング変動の開始後すぐ(ミニキャラ下のメーターが減り始めた時)にしれっと天晴することが多いね
保留貯めて、天晴ランプ→右上のデジタルと保留数→天晴ランプ→…
って感じに交互に眺めてる >>930
残保留じゃなくて逆に電サポで当てれば絆入って転落小当たり引くまで続くひぐらしも複雑だな 乙女6のラッシュ直撃ほんと引かんなー
シンフォ打ってたときは7%の振り分けなんか山ほど引いてたのに >>935
ありがとう
キュイン好きだから試してみるわ >>921
故意に無駄玉を使わせてるわけではないと思うよ
保留をしっかり貯めさせるのと、演出の盛り上がりを考えてそうしてるだけでしょ
無駄だなあと思うなら、仕組みを理解して打つべきタイミング、そうでないタイミングを判断出来るようになればいいさ 今のP機はポケットつき多いし打ちっぱなしのジジババも昔に比べりゃまだ玉持つ方だろう 前日の最終回転わからんけど、前日最終履歴がラッシュ
朝イチときめきモードじゃなかった
を考慮したら、据えなら100回転ぐらいからスタートって考えでいいかな? >>911
そもそも葡萄は店側の管理不足なんだから
出来たら出来たで諦めて出されろよと思う 直撃っていつも通りの当たり方していきなり天下分け目の〜って出るから結構ケツ浮くんよな 某チューバーの来店行ったらアプリより回ったわ
夕方からしか打てなかったけどあんな台1日回してみたい アウトと入賞の比率カウントしててアウトが極端に少ないとゴトみたいな不正として検知して警告音鳴るのかな
昨日ブドウになったけど場所が場所だけにそういう事にはならなかった
https://i.imgur.com/5opzUkH.jpg >>918
それって珍しいのか?
残り何回転と言う表示なんだから回転が終わった後に減るのは至極当然に思えるが >>912
つまり他人に嫌がらせしたければ、ラッシュ中に離席したすきにヘソでまわしてやればいいのか 花の電サポで玉詰まって上のポケットに延々入る状態になった時にエラー出た事あるわ
当然店員来るまでスマホ見て気づかないふり 普通に右打ち中の時短でヘソ入ることなんて無いからな
ラウンド中にオーバー入賞狙って入る過失ならともかく >>918
>>946
正確には「電チュー保留の消化が終わった後、次変動のスタート時に1回分カウンター表示が減る」んだよね
だからヘソで時短数が減ったと勘違いしやすいんよ
例えばラッシュ中に当たって電チュー残保留4つの状態でラウンドに行き、そこでオーバー入賞狙ってヘソに2個入ってしまった場合
電チュー1個目(会話演出)
電チュー2個目(始動で残り69回表示に)
電チュー3個目(始動で残り68回表示に)
電チュー4個目(始動で残り67回表示に)
ヘソ残保留1個目(始動で残り66回表示に)
ヘソ残保留2個目(始動後も時短残数変わらず)
って表示、つまり前の回転での減算を次回転始動時にしてる感じ
だからヘソ1個目の時に「減ってるじゃん!」って思いがち >>912
大当たり跨げばヘソ5以上もOK?
最後のチャージのとき暇だからヘソ貯めちゃうんだ >>958
大当たり跨げばオーケー
1回の時短で5個までだね
実際の所、5個で即時短消滅なのかどうか自分の目で見たことはないし
損失を考えると試してみる気もないのでわからんけどね >>946
珍しいよ
今まで色んなパチンコ台見てきたけど
99%の台が「保留消化スタートと同時に液晶カウンターが動く」だからね >>961
逆に言えば打ち出し止めて最後の回転が止まった時に液晶カウンターが減らないことを確認しなきゃいけないんだけど今までそれをわざわざ確認してきた? 遂にやったわ遊タイムスルー
遊タイム入ってカスタム変えると何もおこんねーわ
テンパイすらせず駆け抜けて糞糞の糞 >>958
それと、最後のチャージ完了後にヘソ貯めるのは
ラッシュ継続率を上げるって観点では全く意味ないはずだよ
電チュー保留の消化後にヘソ保留を消化することになるから、そのヘソで当たっても普通の初当たりの振り分け
だから既にヘソで4個くらい回してて、チャージ完了後に5個目入れて電チュー動作が止まっても別に問題ないよ
もしラッシュ継続率を少しでも上げたいなら、扉演出に行く前にヘソを4個回す必要があるってことだね >>963
俺も昨日処女卒業したよ
これであなたも乙女マスター 唯一入れた遊タイムを駆け抜けたことのあるワイでも
昨日30連したんやから頑張れ うーわ、お座り1kで金盛り盛りからの次回来て雨天中止…
白玉入れてたから致命傷で済んだけどきっちいわ 先カスで水攻め来てチリキュウ保留
ミュージックから疑似3まで行って外れたと思ったら五月雨おばさんが! 天井に到達できん
アタックも突破出来ん
どうすりゃいいんや カシンアタックが1番突破してるわ。
今日はドウセツヨシモー、イルミなしで突破。
乙女は霊長類最強さんが強すぎる。 多分もう駄目なんだろうけど公式の質問に「ヘソでの1/222.9と右打ちでの1/222.9は同じ枠なのか」って聞きたかったな
枠次第で右打ち中のヘソ貯めが悪くなる場合もあるだろうから >>972
画面下真ん中にミニキャラと壁が出てきて左側の保留を水没させる先読みだねw
対象保留まで水攻めが続いてから対象保留を変化させる
拾い画で申し訳ないけどこんな感じ
https://i.imgur.com/5wFS5p2.jpg >>973
何が聞きたいの?
右打ち中のヘソの扱いは>>912に書いてある通りで
電チュー作動中にヘソで1/222.9を取ったら100%時短71+4、ラウンドは3R
それだけだと思うけど >>973
枠の意味が分からん。枠がフラグだとしてもそれが何なのかと。 ありがとうございます。水責め予告と群が
まだ見れてないなー きゅいんアタックで突破してラッシュ開始いきなりブチュン来て全回転したんだけどこれってイエヤスちゃんの中に2つ種があったってこと? >>973
コイツの言ってることはよくわからんな
話半分で聞いておこう 直通からのスルーかと思いきや終盤で当たってからの13連14000発
やっぱ最高だわこの台 突入がヘソ振り分けだったらなぁ…
どうせ突破できないって思っちゃうんだよね
でも打つんですが キュインアタックが一番だわ
イルミ無し青もオウガイも見たくない
乙女が震えだしたら右上ガン見して4か3で止まれば汁ドバる
止まらなくてもその後のロング変動でまだワンチャンある
勾玉先ペカの鳴り待ちの贅沢な時間も最高 座れず隣のアニバーサリー打ったら初当たり軽く4回全部ST
が、全部スルー
何で初当たり確率の方が軽いんだよ、ほんと嫌になる >>986
自分もキュインが1番好きだなー
カシンアタックはまだマシだけど、乙女アタックのオウガイ無双はほんと嫌になるもん
その分ムラサメやコタロウに期待し過ぎてしまって倒せなかった時に更にストレスになるし
キュインは、天晴つけ!→保留4のままで!→保留3のままで!→保留2になったけどキュイれ!→残念、保留貯め
どの乙女に対しても同じ期待感でこのループが楽しめるから好き
たまにノイズで卑弥呼様来てくれるし >>986
>>988
やっぱキュイン一択だよなぁ
でもキュインアタック中の222引いたときは嬉しい反面ちょっとがっかり キュインアタックで10連続でスルーした自分の呪いを分けてあげたいね。 チャンスアップ無しオウガイで当たりなんて存在したんだな
何%ぐらいの演出なんだろうか・・・
絶対当たらないと思ってたから、唐突すぎて何が起こったかわからんかったわ カシンアタック東軍が好き
赤の共闘演出がいいし、青イルミなしでもたまにブラスト来るし まだ楽しんでるからいいけどこの台甘もいずれ出るかな?
出たらそっちも楽しみ 出すんじゃねぇの
乙女ボナと決戦ボナなんてスペック違い用にに用意された演出でしょあれ カシンとミツナリが共闘してカシンを倒すカシンアタック楽しい 20スルーするお金があれば実機買って壊したい放題だったのに レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。