北斗無双初代のSTはなぜあんなにも面白いのか?
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未だに飽きないってヤバくね
ロングST機嫌いな自分でも無双のSTはホンマに楽しめる >>96
レス返すならまともな反論してくれよガイジ
出玉やスペック、店の扱い等客のアドバンテージ抜かして演出だけの話ならそれこそ好みで話終わりだわアホ
同じような台が出せる世の中なら無双は普通に消えてく台なんだよ 面白いのかってスレだから、面白いって思う奴が書き込みするのが普通だと思うんだが
わざわざ否定意見を書きこんだら、面白いと思う奴が反論してくるのは当然だろう
んで、反論されたら、面白くない意見をぶちまけて発狂してるやつw
滑稽やなぁ >>88
保留内全滅なんて一言も書いてないけど?
単にセリフがウザイだけ 444→虹ショック→777
この瞬間の為だけに打ってる CDと先読み✕2はいらん。せめて3割はテンパイしてほしい 90%残しの弱攻撃とか見飽きた
1000回来ても当たる気せん 萌え萌え大戦争のリペアモードシンプルSTの方が100倍おもしろいだろ 面白いといえば面白いけど即当たりがないのがマイナスポイント。ロングSTなのに単調になりがちなんだよね。発展すれば何でもワンちゃんというのは良いけど。
無双3はそこを改善してSTで出してほしかったな >>107
エアプすぎて草
その展開でも七星煽りくれば普通に当たる 出るってだけで面白くは無くね?打つけどさ
中身アレならリングでも海でも覇権取れるだろ MAX置いてたころは酷評だらけだったし。
周りが糞スペックだらけになったから、相対的に評価上がっただけやろ。 >>110
発展するまで単調
保4の煽り3がほぼ間違いなくガセ
プレミア対戦相手が多いせいで☆2〜2.5がすこぶる強い
1割パンチとかいう圧倒的チャンスダウン
いろいろ改善したうえでのSTがやりたかったんだけどサミーが出したのは駄作と化した2と3…なぜこんなことに… >>108
デートモードのが面白いぞ🙎 ジャギ発展星2先制出来ずでも当たる時短中の強さよ
ST中はほぼ絶望なバランス ST中でも赤保留弱いの嫌だな
あと100回過ぎた時テンパイ率アップしてるから何来ても弱くなってるのも嫌だわ 星矢319がもし牙狼の金色魔戒みたいな演出で出てたら、無双と牙狼で両方覇権だったかな、むしろ牙狼に押されたか?
でも時短50はきっちぃよな どんな闘いが見られるっていうんだ〜!
一回も闘わず終わり
糞 ダンバインのST面白い←わかる
無双のST面白い←???? 真慶次が無双と同じ仕様で出てたら天下取れたろ
特にstの演出は慶次には遠く及ばない やっぱり魔戒がこのスペックで出さなかったのは痛いな >>124
魔戒の演出でラウンド振り分けアリはねーだろ
レイブスペックならまだしも スペックありきだからみんな打ってるだけ
219verなんか誰も触ってないじゃん? st中はたまーーにドギツいハズシ方する時もあるがハズレる時は基本尻すぼみでわかりやすいからなぁ
>>114
ビッグドリームみたいな規格外は除いてmaxがあった頃でも出玉速度自体はmaxと遜色なかったのになんでボロクソだったのか今にして見ると不思議ではある
演出がハチャメチャだとは感じるがある程度打つと法則性も見えてくるし北斗シリーズは唐突に強い演出が出たぐらいじゃ全然アツくないってのは周知だったろうし 出ればそら楽しいけど
直近ST12回連続5連以下でつまんない 牙狼finalとパトラッシュかな。他もそれなりに楽しい
金色と花はウンコ 初代タイガーマスクや明日のジョーのST打ったら面白すぎて脱糞すんじゃねーか? ショボい先読みでもテンパってそれなりに当たるから面白いんじゃね イケイケのときは強先読みや確定来まくるしな ST機の代名詞である右うちをラッシュとゆう言葉を最初に使ったパトラッシュは楽しかった
今はSTに慣れたけど最初の時は「残り○○」とカウントダウンされていくのに血の気が引く気持ちだった
先読み予告無いパトラッシュでST後半に「ピキィィーン」と白パト光った時は脳汁出まくった
新しいパトラッシュ出るみたいだけどST突然が100じゃないのが残念 ところでお前ら
STってなんの略か知ってるか?
ググらずに当てられたら大したもんだ 無双のSTつまらないとか言ってる奴は牙狼とか花の慶次は面白いのか??w
緑ですら発展しない 懐古台を絶賛してる奴は馬鹿だろw
牙狼とか花の慶次の初代がどこが面白いんだよw
パトラッシュとかいうゴミも絶賛とか
頭くるくるパーかよw >>33
無駄時間調整があるから発展=ほぼ当たるバランスになってるんやぞあれ 発展すればワンちゃん。前半ならトータル50%くらいあるし。しょうもないやつから発展、とか俺は面白いし好きやね。
くそ熱いのも平気で外れるしくそ寒いのも先制したりするし、言い意味でバランス取れてると思う。スペックが良いから余計納得してしまう。バネ以外はよく頑張ってる。
賛否両論あるやろうね 魔戒ノ花と同時に稼働してた頃は全然人気無かったこと忘れてんのか。
219版だって稼働無いし。 >>143
結局スペックだよな
6号機だらけになって今更新基準5号機が稼働しまくってるのと変わらん >>141
バネと役物なw
なんだかんだロゴは定位置に戻るからもはや気にしてるやついないよな
ダンバインなんて画面隠してるのに打つやついるからな
わけわからん 北斗無双3はあんま打ってないからわかんないけど、2はそれなりに打ち込んだから何が悪いのかわかるぞ
まず仲間ストックってのが結局演出ストックなのか、初代のチャージと同じ役割なのか中途半端。3人おるから3回演出ランクアップある…てわけではない
あと最強リーチが使いまわしなのはともかく、普通に最終発展がリーチ分岐わちゃわちゃしすぎ。これ以上ない減点方式リーチ
で、右打ちだが潜伏があるのはこの際置いといて…いや置いとけねーわしかもかなりよく抜けるし
まあバトルに入るじゃん?普通の北斗と一緒で弱敵以外だと不安…を繰り返すわけよ。やっと入ったのに既にイライラ
無双ゾーン来るじゃん?画面パリーンするじゃんおおってなるじゃん!テンパイ失敗するじゃん?何故テンパイ成立タイミングを変えた
直後に強敵とテンパイ。このプログラム絶対意図的に組んでただろクソがってなる
で、立ち上がらせるところで連打。違うんだってそこの牙狼方式じゃなくて北斗羅漢撃で連打したいの
てか先制タイプで先制取れなかったら終了だから先制タイプ選べないの。普通の北斗以上に転落ダメージでかいのこれ
と色々あるんだけども。そもそも左のゲージいらんやろ、おう。テンパイする前後で勝率わかってだいたい萎え萎えやんけ
てか勝つときあっさり虹行き過ぎて慣れてくると攻撃食らう段階で「あっ…」てなる 冷静に219のスペック考えたら銭型の超下位互換じゃね?
219→199
ST100%→50
サポ中玉増やし可→微減
初当たり16R20%→なし
通常時電サポ解放有り→なし
オーバー入賞容易→普通
なにこの銭型の偉大さ >>123
すまん、自分のイメージだといきなり役物完成とか仕置人みたいにいきなり数字揃いとかそういうビビるような当たりのことを言いたかったんや。まあ無双というか北斗シリーズなんだから基本バトルで当たりのが良いって人もいるんだろうけど。 >>148
時代が違うから、さすがにしゃーない
今なら、店員がすっ飛んでくるな
22くらい平常でも回る店結構あるからライトミドル無双は嫌いじゃない 無双219は319verと止め打ちパターン変わらんし微減ってどんだけ止め打ち下手なんだ 白shockはガセあるやん
でも緑shock激アツなのは認めよう 画面ひび割れ煽りの緑だけは発展しないのはなぜだろうな
まあ慣れれば別にいいけど >>148
しかも銭形は199.9とかじゃなくて198.6なんだよな。この差も少し嬉しい
当時は初代銭形と初代AKBがマイホは向かい合わせで設置してて、どっちに座るかいつも悩んでたな maxの牙狼スペックで戦ったらもっと楽しかったかもな >>147
無双2は評判最悪やったが相性良かったわ
2万発率初代越えてた
逆に北斗7は相性最悪やったわ パチ北斗の人気なんて、デダマガーだからな
無双なんて、65%規制に間に合わせて作っただけのゴミなのに
出た当初は即通路
そもそも北斗ラオウverが人気出たのも2000発のおかげ
本来のメインスペックのケンシロウは、クソ台と言われて即通路
出玉さえありゃ、クソ台でも面白く感じるんだから楽だわな >>159
出玉だけ破格でコケたトランスフォーマーさん… >>160
ボーダーぶっちぎりで甘かったのにね
通常もstも苦痛だから仕方ないね >>159
出玉だけで売れたらどこのメーカーも苦労しねえよ 北斗無双以外にも北斗無双みたいな立ち位置の台はあったのに北斗無双以外はほぼ駆逐されたのはやっぱりそれなりの理由あると思うけどね >>166
65%規制の時期と被った&RAVEやQB2みたいに少数じゃなく無双は大量に抱えてた店が多かったからMAX死亡後メインに担ぎ上げられただけ 無双だけ長らく残ったのは個人的には定期的に引き合いに出される北斗シリーズが出続けたのもあるとは思ってる
そしてスペックはもちろんだが演出でも音と光で誤魔化してるだけで劣化してるってのも多かった 糞画質、壊れたおもちゃみたいな役物がもう少しまともだと良かった
ST中は先読みが後から複合した時点でまずガセっていうのはだめ
>>3のようないい演出はいっぱいあるのに 大当たりのときのチープな感じの音と役物がむしろ好きなんだが 無双の修繕費用の価格あがったとかチューバーが愚痴ってたぞ!
このままじゃお前らの大好きな無双の扱い悪くなるぞ! 16R当たりからの16R保留連引いてたらもっと派手な演出あってもよかった
七星チャージだけだともったいない >>174
ロゴのみ交換で22万ってやつね
もう壊れたら入れ替えるやろ 一撃当千チャンスの赤煽りってガセなかったっけ?
俺の記憶違いかもしれないが 無双のロゴが落ちっぱなしの台打ったことあるな
よく回った >>175
牙狼のチャルメラなんか特別感が半端ないよなw 昨日22連したから楽しかったけど
2〜3連が大半やからなー
しかも4R偏ると地獄やし
まー出玉スピードが遅くなければどの台も続けば楽しい 消すというかST中の赤保留変化煽りのヒコウはあんな派手な音するなら先読みと複合しなくても頻度落として単体で3〜4割くらいは変化して欲しかったわ >>184
単体なら1割も無さそうだよな
もちろん信頼度ではなくて、赤保留変化成立に限定して >>184
無双に限らんがあの手の煽りの根本的な問題点は
成功しない時点でハズレ確定に近い感じになってしまうことなんだよな >>178
発展確定だけど当たり確定じゃない
無双ゾーンでは一撃煽り来た時点で確定 言うほど面白いかね?
無双2や3もそりゃ2400搭載してたら面白いって思うでしょ バトル開始早々に鳴らす裏ボの安心感とドヤ感と出玉感かな 神拳?保留は消えていいだろ
100歩譲って静かにしてろ一番うるせえ保留変化じゃねえかボケ >>194
これは同意できないな〜
なんだかんだで絶妙な確率だと思う。
他の台みたいに激アツ前兆やリーチ確定演出が絡んで無いと絶対に揃わない7テン煽りとかと違って。 打ち込めば打ち込むほど神拳?保留の楽しさがわかるんだよなー
入んねーんだろうなー(入れ!)みたいな
神拳煽りもテンパイまでいけば入るときの真ん中のエフェクト凝視してるわ
もちろん玉打ち込みながらw
だからこそ最終煽り確定の神拳保留は俺の中で熱い
音はもう許した 後ろに保留なかったら打ち出し止めないの?
ヘソ落ちの不安少しでも減らしたい
時間あるときは直青でも打ち出し止めるわたまに当たるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています