【SANKYO】Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ! 5日目公演
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大当たり確率:1/319.7
RUSH中実質確率:1/1
RUSH突入率:約64%
普図抽選(特図2非電チュー開放抽選)確率:約1/350
ストックタイム中(引き戻し含む)の特図2非電チュー開放抽選回数:平均約350回(※打ちっぱなし推奨)
RUSH継続率:72%(※V-STOCK×1個あたり)×最大4個
遊タイム:低確959回転消化後時短150回
賞球数:3&1&5&15
カウント:10C
保留:4個(特図1),4個(特図2)
特図1優先消化
通常時(特図1ヘソ)
3R(特図1非電サポ150回転):25%
3R(特図1非電サポ100回転):75%
ストックタイム中(特図1非電チュー)
3R(特図1非電サポ150回転):25%
3R(特図1非電サポ100回転):75%
※ストックタイム中は特図1抽選と並行して、普図抽選(特図2開放抽選)有り。約1/350の普図当選で特図2保留を獲得。
V-LOOP RUSH中(特図2小当たり経由V入賞)
10R(V-LOOP継続):50%
3R(V-LOOP継続):22%
3R(V-LOOP非継続):28%
※V-LOOP継続時は大当たり終了後、特図2保留を1個獲得
全特図2保留消化後はアンコールタイム(特図1非電サポ10回)へ移行
アンコールタイム中(特図1非電チュー)
3R(特図1非電サポ150回):25%
3R(特図1非電サポ100回):75%
※アンコールタイム中は普図抽選無し
公式サイト:https://fever-idolmaster-millionlive.com/
※前スレ
【SANKYO】Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ! 4日公演
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1607134009/ 【遊技フロー詳細】
@.左打ちで約1/319に当選or959回転消化で遊タイム(b時短)発動
A.時短100回or150回のストックタイム(特図1電&普図抽選区間)に移行
B-A.【特図1抽選(1/319)】に当選した場合は大当たり+ストックタイム回転数を再SET(時短100or150)
B-B.【普図抽選(1/350)】に当選した場合はVストックを獲得しストックタイムはそのまま継続
C.ストックタイム回転数を全て消化
D-A.Vストック保有時は「V-LOOP RUSH」E移行
D-B.ストック非保有時は通常状態に戻る(終了)
E-1.保有中のVストック1個=大当たり1回
E-2.Vストック消化時の72%でVストック1個を獲得
…(=Vストックの「消化&獲得」を「ループ継続」として見せる形)
F.保有するVストックを全消化するまで上記ループを継続
G.アンコールタイム(特図1時短10回、ストック抽選は無し)に移行
H-A.アンコールタイム中に1/319に当選 → 上記「A」に移行
H-B.非当選 → 通常状態に戻る(終了) 【よくある質問】
Q.どんなスペック?
A.初当たり後に必ずストックタイム(時短)に突入。その間にストック獲得を狙うゲーム性。
ストックは最大4つ。ストックごとに72%のループ性を持つ。
ストック解放時の出玉速度は速く、時速32,000発との話。ストック4つでの期待出玉は14,000発。
Q.ストック?72%ループ?
A.72%継続の確変初当たりをストックするようなイメージ。
仮にストック4つ獲得した場合だと、3連→単発→5連→6連、合計15連、このような挙動を取り得る。
内部的には特図2保留1個がストック1つにあたる。
詳細はゲームフローや解説動画を参照。
Q.時短100回で1/350を狙うって無理ゲーじゃね?
A.時短100回の間に平均265回、時短150回の間に平均397.5回のストック抽選を行うとのこと。
ラッシュ突入率(最低1個ストックする確率)は約64%。
Q.ストック取れないと最悪じゃん、辛くない?
A.ストック0だとショボ出玉。ストック1個で72%ループの確変機。
ストック2個以上からが本機の本領発揮と思われる。
Q.当たったらトイレ行けなくね?
A.ストックタイム中は特図2保留が無い間は行ける。
ストックを獲得した場合は、離席するとストック獲得のチャンスが消滅してしまうので極力トイレは我慢しよう。
消化し
Q.アンコールタイム時短10回って引けるわけないじゃん、意味あんの?
A.本機のストックシステムを実現するために、非継続の際に時短をつける必要がある。
そのための時短10回なので引き戻しの意味合いは非常に薄い。
ちなみにここで1/319を引き戻す確率は約3%。ストックの抽選はしていない。
Q.ストックを4つ取ったら残りのストックタイム無駄じゃない?
A.1/319の大当たりを取れれば多少出玉があるので一応無駄ではない。時間の無駄だと思うなら打ち出しを止めて特図1保留を全消化すれば即ストック解放が始まる。
Q.ストック解放が始まった後にもう1回ストック増やしたりするチャンスは無いの?
A.無い。強いて言えばアンコールタイムで引き戻す。
Q.4ストック後に特図2電チュー解放待機させてストック5個目みたいに出来そう?
A.実機の挙動次第(無理な気はするが)。導入を待て。
Q.右の釘殺されたら終わりじゃね?
A.ホールが大切に使ってくれることを願おう。
Q.なんでデレマスじゃないの?
A.バンナム単体で自由に使える版権だからだと思われる。
一応、今作がヒットすれば以降デレマスなどのチャンスがあるかも?とメーカーは言っているらしい。 >>1
立て乙
よくある質問と遊技フローの修正案作ってたので貼っておくね 【よくある質問】
Q.どんなスペック?
A.初当たり後に必ずストックタイム(時短)に突入。その間にVストック獲得を狙うゲーム性。
ストックは最大4つ。ストックごとに72%のループ性を持つ。
ストック解放時の出玉速度は速く、時速32,000発との話。Vストック4つでの期待出玉は14,000発。
Q.Vストック?72%ループ?
A.72%継続の確変初当たりをストックするようなイメージ。
仮にストック4つだと、3連、単発、5連、6連、このような挙動を取り得る。
内部的には特図2保留1個がストック1つにあたる。
詳細はゲームフローや解説動画を参照。
Q.時短100で1/319を狙うって無理ゲーじゃね?
A.現時点の噂では時短100で265回、時短150で397.5回のストック抽選を行うとのこと。
ラッシュ突入率(最低1個ストックする確率)はメーカー発表で約64%。
Q.ストック取れないと最悪じゃん、辛くない?
A.ストック0だとショボ出玉。ストック1個で72%ループの確変機。
ストック2個以上からが本機の本領発揮と思われる。
Q.当たったらトイレ行けなくね?
A.1/319の当たりでは、右のスルーに玉を通すまで当たりラウンドが始まらないので離席やトイレ可能。
特図2小当たり(Vストック解放)の場合、1R目にV入賞させた後2Rの開始前に同様のスルー待ちの時間がある。
ここで離席可能だが、しっかりと仕組みやタイミングを理解していないと当たりを消失するリスクがあるので
よくわからない人は初当たり取った時点でトイレに行っておこう。
Q.んじゃ、右打ちのストックタイム中はトイレ行ける?
A.基本的にストックタイム中は離席せず打ちっぱなし推奨。
一応、多少の損を覚悟すれば時短中に打ち出しを止めても大丈夫なはずだが、ストックを1つでも取った場合は無理。
特図1保留が無くなるとストックタイムが終わりストック解放が始まってしまう。
詳細は実機稼働後に要検証。
Q.アンコールタイム時短10って引けるわけないじゃん、意味あんの?
A.本機のストックシステムを実現する為に、非継続の際に時短をつける必要がある。
その為の時短10なので引き戻しの意味合いは非常に薄い。
ちなみにここで1/319を引き戻す確率は約3%。ストックは抽選していない。
Q.ストック4つ取ったら残りのストックタイム無駄?
A.1/319の当たりを取れば出玉があるので一応無駄ではない。時間の無駄だと思うなら打ち出し止めて特図1保留を全消化すれば即ストック解放が始まるはず。
Q.ストック解放が始まった後にもう1回ストック増やしたりするチャンスは無いの?
A.無い。
Q.4ストック後に特図2電チュー解放待機させてストック5個目みたいに出来そう?
A.実機の挙動次第(無理な気はするが)。導入を待て。
Q.右の釘殺されたら終わりじゃね?
A.ホールが大切に使ってくれることを願おう。
Q.なんでデレマスじゃないの?
A.バンナム単体で自由に使える版権だからだと思われる。
一応、今作がヒットすれば以降デレマスなどのチャンスがあるかも?とメーカーは言っているらしい。 【遊技フロー】
@.左打ちで約1/319に当選(or959回転消化で遊タイム発動)
A.時短100回or150回のストックタイム(特図1電&普図抽選区間)に移行
B-A.【特図1抽選(1/319)】に当選した場合は大当たり+ストックタイム回転数を再SET(時短100or150)
B-B.【普図抽選(1/350)】に当選した場合はVストックを獲得しストックタイムはそのまま継続
C.ストックタイム回転数を全て消化
D-A.Vストック保有時は「V-LOOP RUSH」E移行
D-B.ストック非保有時は通常状態に戻る(終了)
E-1.保有中のVストック1個=大当たり1回
E-2.Vストック消化時の72%でVストック1個を獲得
…(=Vストックの「消化&獲得」を「ループ継続」として見せる形)
F.保有するVストックを全消化するまで上記ループを継続
G.アンコールタイム(特図1時短10回、ストック抽選は無し)に移行
H-A.アンコールタイム中に1/319に当選 → 上記「A」に移行
H-B.非当選 → 通常状態に戻る(終了)
https://i.imgur.com/yVhClKi.jpg
https://i.imgur.com/Y1akELC.jpg >>3
途中で送信してしまった
【よくある質問】
Q.どんなスペック?
A.初当たり後に必ずストックタイム(時短)に突入。その間にストック獲得を狙うゲーム性。
ストックは最大4つ。ストックごとに72%のループ性を持つ。
ストック解放時の出玉速度は速く、時速32000発との話。ストック4つでの期待出玉は14000発。
Q.ストック?72%ループ?
A.72%継続の確変初当たりをストックするようなイメージ。
仮にストック4つ獲得した場合だと、3連→単発→5連→6連、合計15連、このような挙動を取り得る。
内部的には特図2保留1個がストック1つにあたる。
詳細はゲームフローや解説動画を参照。
Q.時短100回で1/350を狙うって無理ゲーじゃね?
A.時短100回の間に平均265回、時短150回の間に平均397.5回のストック抽選を行う。特図1を引き戻せばさらに抽選回数は増える。
引き戻しも含めたストックタイム中のラッシュ突入率(最低1個ストックする確率)は約64%。
Q.ストック取れないと最悪じゃん、辛くない?
A.ストック0だとショボ出玉。ストック1個で72%ループの確変機。
ストック2個以上からが本機の本領発揮と思われる。
Q.当たったらトイレ行けなくね?
A.ストックタイム中は特図2保留が無い間は行ける。
ストックを獲得した場合は、離席するとそれ以上のストック獲得のチャンスが消滅してしまうので、極力トイレは我慢しよう。
ストックタイム終了後、ストックの消化が始まり1R目でV入賞に成功すると、2R目はスルーを通すまでラウンドが始まらないので、スルーを通さなければトイレ離席は可能。
ただし第三者の悪戯など様々な理由で離席中にスルーが通ってしまうリスクもあるので、離席時は自己責任で。
Q.アンコールタイム時短10回って引けるわけないじゃん、意味あんの?
A.本機のストックシステムを実現するために、非継続の際に時短をつける必要がある。
そのための時短10回なので引き戻しの意味合いは非常に薄い。
ちなみにここで1/319を引き戻す確率は約3%。ストックの抽選はしていない。
Q.ストックを4つ取ったら残りのストックタイム無駄じゃない?
A.1/319の大当たりを取れれば多少の出玉があるので一応無駄ではない。もし時間の無駄だと思うなら、打ち出しを止めて特図1保留を全消化すれば即ストック解放が始まる。
Q.ストック解放が始まった後にもう1回ストック増やしたりするチャンスは無いの?
A.無い。強いて言えばアンコールタイムでの引き戻し。
Q.4ストック後に特図2電チュー解放待機させてストック5個目みたいに出来そう?
A.実機の挙動次第(無理な気はするが)。導入を待て。
Q.右の釘殺されたら終わりじゃね?
A.ホールが大切に使ってくれることを願おう。
Q.なんでデレマスじゃないの?
A.バンナム単体で自由に使える版権だからだと思われる。
一応、今作がヒットすれば以降デレマスなどのチャンスがあるかも?とメーカーは言っているらしい。 搭載楽曲(全20曲)
Thank You!
Welcome!
Brand New Theater!
UNION!!
THE IDOLM@STER
FairyTaleじゃいられない
Angelic Parade♪
Princess Be Ambitious!!
Growing Storm!
Shooting Stars
Eternal Harmony
HOME,SWEET FRIENDSHIP
ジレるハートに火をつけて
Birth of Color
ドリームトラベラー
星屑のシンフォニア
STANDING ALIVE
Melty Fantasia
花ざかりWeekend
ビッグバンズバリボー!!!!! リーチ演出
メドレーリーチ
765プロオールスターズリーチ
楽曲ロングリーチ
星屑のシンフォニア
ドリームトラベラー
花ざかりWeekend
Melty Fantasia
HOME,SWEET FRIENDSHIP
STANDING ALIVE
Birth of Color
ジレるハートに火をつけて
Growing Storm!
Shooting Stars
Eternal Harmony
なでなでチャンス演出
ライブリーチ
Princess Be Ambitious!!
FairyTaleじゃいられない
Angelic Parade♪
Welcome!
強ライブリーチ
13人LIVE「UNION!!」
39人LIVE「Thank You!」
全回転リーチ
https://pbs.twimg.com/media/Enxd9BkUcAAcydd.jpg 試打動画
ttps://youtu.be/OV0XzxxEBB8
ttps://youtu.be/c4pnKP8AVWk
ttps://youtu.be/2h8d3Iwpzs8
ttps://youtu.be/WQu7ExqUyfs
ttps://youtu.be/1aGIY5njMd0
ttps://youtu.be/9QRglSSyj5o テンプレもどきの「なんでデレじゃないの?」の部分マジで要らん
スロマスのときも好評なら他キャラを担当にできるやつが出るかもみたいなリップサービスでしかない回答されたけど当然出やしないし
営業のその場しのぎを真に受けんなよ アイマスは信者がうるさいから演者がこれ打って下手にキャラの悪口とか変なあだ名つけたら荒れそうだな 無双3がとある源乙女にぼこされたけどこいつは行けるのか?
319じゃ無理な気するぞ 何回スペック見てもきつそうだけど右打ちの5回に1回くらいは爆発するかんじなんかな ヘソ当たりの出玉はもうちょいあってもよかった気はするよね
右はこんなもんかと どうせ最初から最後まで釘ガチガチで終わり
転売有りきの台だろうしな 右が削れる仕様なのか否か
マクロスみたいに削れる仕様ならゴミ台確定だろ
逆に削れないなら神台まである 出球しょうがないとしてVストックでAKBのMRストックするって考えると爆発力はありそうな気がする >>18
3回に一回は単発
あとはもう72パーの勝負 ボーダー19くらいか
店選び重要やな
上手く扱えたら跳ねそうだが ストック放出始まったらもうストックのチャンスないのかぁ…
辛いな 出玉期待値目安
V1個 とある
V2個 北斗無双
V3個 初代牙狼
V4個 未知の領域 期待値はこの店長がいうてたんや
ttps://youtu.be/HC4lcjY0u0I 確かにスペック面白いけどよくよく考えたら
すっげぇがんばって4つストックしたとして、そこそこの引きで仮に各ストック5連さしても20連やろ
突破しないといけないハードル考えたら普通に80%確変やST機打ってるほうがよくね 辛い展開前提で考えるならパチンコなんか打たないってのが究極的には正解だろ スペックは別に甘くはないな
出玉速度はいい感じかもしれんけど
まぁ店が甘く使うかはわからんな
新規客層が欲しい今だから甘めに使う店もあるかもしれん 右の削りありそうだな
そもそものゲーム性(Vストック獲得率)弄れるってあかんやろ
コケたマクロスΔと一緒やん デレマスだったら島村さんか松永ちゃんか奏で選んだがミリマスはよくわからん >>34
コレなんだよなー
スペックは面白そうだけど、釘がゲーム性に直結する仕様は弄れんようにして欲しいわ
ベノムや忍び、ナナシーとかも酷いもんだったし スペック的には天下取れる可能性あるし渾身の新システムだろうになんで右に釘で弄れる要素作ってんだろ
システムの根本を店がコントロールできたらどうなるか目に見えてるやん
平均350回抽選謳ってるけど実際のホールの平均は300以下だろうな
めちゃくちゃ画期的なシステムだけに残念 >>39
ほんとこれ
いいとこ現状維持の1個返しの台すらガチガチに締めるような店が確変突入率まで下げれるのに釘締めないわけがない 大当たり中に積極的に離席して無知連中に離席できる機種だと認識させてパンクを狙っていこう >>44
他人がパンクしたところで自分が勝てるわけじゃないからなあ ゲーセン感覚の新規客もいそうだから、離席中に台打たれそう。カスとオタクバトルが各地で >>21
ちなみにΔは無調整なら増えるよ
これは1個返しだから無調整でもへるけどw なんで一個返しで減るの?
左のアウトでも一個返しなんだよね? >>48
削りってのは特図2抽選回数チャッカー周りの削りって意味
返しポケットは少々削っても許せるけど特図2チャッカー周り削られるとゲーム性から変わるからな >>49
パチンコ全般について勘違いしてる可能性があるから一応教えておくと
アウトと書かれている穴は、文字通りここに入るとアウトですよと言う穴(アウト口)で賞球は0
返しがある穴(一般入賞口)にはアウトとは書かれていない こんだけ力入れてるのに絶対打ってはいけない釘打つんだもんなぁ
まあそうしないとホールが買ってくれないんだろうけどさぁ Q.ストック4つ取ったら残りのストックタイム無駄?
A.1/319の当たりを取れば出玉があるので一応無駄ではない。時間の無駄だと思うなら打ち出し止めて特図1保留を全消化すれば即ストック解放が始まるはず。
↑
これだけど、Vストック4つとってまだ時短残ってるなら、
ダメ元で演出発生するまで右打ち続けて、演出発生したらタイミングよく打ち出し止めれば
特図2対応メカチュー開いたままになるんじゃないん?
で、そのまま打たずに放置したら特図1が切れて特図2の消化開始(保留4→3へ)。
さっそく「Vを狙って」で右打ちすることになるが、ここでメカチューに拾われるので特図2保留4に復活
ってやったら実質V5個にできるんじゃないのかな? 前スレの終わりの方に書かれてたけどエスパー以外無理 担当演出差分
ttps://mobile.twitter.com/koshian4989/status/1341286475346759680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>55
時短中は告知方法2通り選べるんだけど、そのどっちかなら先に告知されるから特殊能力要らないんだけど。
むしろ告知発生から十分すぎるほど時間があるから、慣れないうちは止めるの早すぎてメカチュー始動口に玉入れ損なうと思う。
普段打ちっぱなしの時(V1~4狙ってるとき)にでも注意深くタイミング探ってみたらいい 前スレでエスパー以外は無理と書いたが、他の試打動画見たらプレミアム背景でも3→4のときは「なんと!」の暗転告知はしていた
ただ4→4のときに告知があるかは分からんし、多分しないんじゃない。Vループの告知あったのに増えてねえぞ!ってことになるから
それと非電は入れるまでずっと開いてるから止め打ち早すぎて入れ損なうことはない これ今回のテンプレ見てやっとシステムが理解できた
ラッシュに入れる回数をストックするのね
でそのラッシュの継続率が72?
まあ一回はうってみようかなあ 心配しなくても俺たちがこうやってパッと思いつくことなんか開発レベルのやつは呼吸するようにケアしてるよ 右の釘っていじれば回数増やせる方にも持っていけるのかな
ホールじゃありえんけど家パチで出来たら夢広がる 時短10回転も小当り抽選してればな…
30回転ぐらいは貰えるってわけだし
引き戻しにもワンワンチャンぐらいあるわけで
10回転じゃ無理だよ そこで小当り抽選しちゃうと無限に終わらなくなるのでね まあこれは十中八九コケるんだろうが先でのスペックの可能性は広がった
ホールでの強版権でパクって上手くやれば何かでヒットするかも 正直北斗がこのスペックだったらしっくりきてた
北斗四兄弟が出現すればラッシュをストックとかなら4つまでなのも納得できるし
まあアイマスだから打つんですがね 店が右殺さなければある程度の人気は出るかもね
そんな店なかなかないのが現実だけど こういうまだ信頼体感薄いスペックをミドルでとなると打ち始めからツいてないと怖いわなあ
版権好きだからと軽い気持ちでムキになるといつまで経っても収束せず大怪我しそうなスペック
店調整の不確定要素が絡むのであれば尚の事 >>70
私が何としても流行らせてみせるよっ!
うっうー! >>69
トキとラオウが即死してジャギがめっちゃ頑張るとかなったら笑うわ 世に出る台は十中八九客が飛ぶんだからわざわざ予想しなくていいよ >>71
殺せる仕様の時点で詰んでるよ
マクロスΔや小当たりラッシュ機見れば分かる
システムの根本を店がコントロールできる台はウケない
システムとしてはV-ST以上の画期的システムだけに残念だわ ウィンチケット登録すると1000円さらにマイページのプロモーションコードに24RQR6F5打つと最低1000円貰えるガチャが引けるよ!! サンキョーとしても
初代って事で実働した時どうなるか見てから右いじれなくするんじゃ無いかなあ
営業的にもいじるなって言ってるし大義名分はある いじるなって言うくらいなら最初からいじれなくしろや YouTube見た感じテンポ悪くてつまんなそう
物珍しさと版権ファンで導入しばらくは人気だろうけど、すぐ見切られそう 釘無かったら個体差があった場合に+方向にも直せないから釘無しには出来ないって指摘してる人いたな 店が弄れないなら買わないだろう
サンキョーは打ち手のお客様じゃなく
買ってくれるお客様を大事にしているのだ! デルタハマった俺からすればストックタイムはセグが分かれば脳汁製造機になる >>88
ストックした分は当たりもらえるのにスルーとは 4ストックする確率15%くらいあるな
釘いじらなければな こんなアイマスは嫌だ
Vストック告知がストッキングだ ユーザー試打イベント的なやつは今のご時世だとやれない感じかね? さすがに下手なイベントやって世間に叩かれるのは怖いよな… VLOOP失敗は3Rだし単発終了はスルーみたいなもんだろって気持ちなのかも知れん 自分はこの台出るからミリシタ始めたくらいだし打つ気満々だけど
ネットの先行の噂が変に盛り上がっちゃってる感が少し心配
試打みた感じだと演出的にもまあ普通の台って感じだし
スペックとゲーム性だけで人を惹きつけられるようなもんじゃなさそう
勝手に期待のハードルが上がって、導入されてから失望してクソ台の烙印押されたらかわいそうやなw いや、パチンコは基本的にスペックとゲーム性でしか評価されないぞ
通常時がいくらクソでも確変がちゃんとしてりゃそれで客はつく
この機種は3R継続チャレンジが流石にシンプルすぎるのでもうちょい何かあってもよかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています