【届け】享楽の開発者に伝えたいこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仏壇筐体作った奴死刑な
上皿糞過ぎるんじゃ、何回詰まった気が済むねん とにかく仏壇やめろだな
演出は昔からメーカー随一のクソさだったから目を閉じるとしてとにかく削ってくるから辛いこと
表記ボダが甘いゆえホールは辛くするから一番辛いメーカー まどかのモノラル音質最悪、CGのもっさり感どうにかしろ 演出のテンプレ化がやばい
版権が違うってだけで見せられるのはほぼ変わらない ダメなのは仏壇ってだけで回らないだろ感あるウンコゲージ
良いよ、って伝えたいのはカスタムにある保留3バイブ
仕置き甘の時短は、最初ウルトラウンコだと思ってたけど
気がついてたら割と好きになってた(面白いまでは無い) スペック甘くしても店が回らないようにするから無意味 液晶の回転数リセットできるのすげえ良いわー。
打つ前にいっつもリセットするし、
そのあと12回とかでそっと席を立つ(´・ω・`) でも享楽の台って多いよね。なんで?
営業が優秀?
初動が良くて利益出やすいとか? 音をなんとかしろ。あんなのMAXで打ってる奴は迷惑行為。 バラだと振動が超迷惑
全然違う台を隣で打ってるのにガタガタガタガタ震えやがる
ちなみに演出にも飽き飽き、うんざりしてるのでAKB2以来京楽の台はほとんど打ってない
筐体を見れば京楽だと分かるからそこは便利 とにかく仏壇枠の振動の迷惑さと・上部台枠役物ガシャーンかうるさすぎる
音量下げても、ガタガタ・ガシャーンがうるさくて打ってても嫌になる ジジババが音量の下げ方分からない
隣に老人が来たらゾッとする 音量は他のメーカーにも言えることだからもうええわ。
ただなずっと音が耳をつんざくようなキンキン音なのがいかんわ。 緑カットインですべてを台無しにするのは平和の役割ですよ 初めて行った店で振動来ると奥の島に京楽あるなってわかる 仏壇筐体とあの不快な重低音
演出は沖パチで誤魔化せるからいいや 演出は好きなんだけどね。
特に玉ちゃんが出る演出。 クソ絵師解雇しろ
クソビッチ48匹きめえから出すな 最近連発してるDJみたいな演出やめてください。
全く気持ち良くないしウザイだけ。
セセセセセブーンセセセセセブーンセセセセセwww
ククククククラーッシュ
デャー×10 >>32
減らしまくっとるやんけw
冬ソナで雪ダルマ群やオール金セリフ外した俺は、二度と凶楽台を打たないと心に決めた 全機種メリハリモード搭載してほしい。享楽の演出は誰も期待してないんで まじで享楽の開発どもは自分の金で打ってみろよっておもうわ Pバイブは衝撃だった。パチンコ界の初代獣王で躍進していたサミーだと思った。
その後サミーは北斗でアルゼやヤマサの牙城を崩し
、京楽は仕事人や冬ソナ、ジョース、セブンで海の牙城を崩し天下を取るが、
今やどっちも過去の栄光にすがる2大お荷物。 もう台を作らないで欲しいです
それだけでいいんです
届け俺の願い とにかく左右のサブ液晶が邪魔。
上は別にいいけどこれはすぐにでも退かしてほしい。 筐体、爆音、振動、操作し難いスティック
全て迷惑 何故分からんヤメレ 仕事、ウルトラみたいなカビの生えた版権だけ作ってろ パーソナルじゃ無いホールで打つ時玉入れしにくい。
玉がつまる サンドの邪魔
履歴確認の邪魔
稼働のつかない新台Rush
ホールがお客様でユーザーは客じゃないのは分かったからホールが快適な遊戯環境提供できる努力くらいしろ。 カスタムしたらしたでカスタムした演出待ちになってその他の演出がゴミ化する。 ウルトラ、仕事、冬ソナ、ライダーとほとんど主役も生きてないような古臭い版権だけ作ってろ
絶対さわらないから
目新しい人気のある版権は絶対に取らないでください ゴミ演出なのは分かってるから、色保留熱じゃなくて保留変化熱にしろ
白保留とかキャラ保留で糞オナニー見せつけるな変態 スレの主旨とは違ってしまうが、特に今の京楽さんに伝えることはない
おれが文句をいいたいのは直接の客である店だ
もう何回通路つくれば気が済むんだよ!
誰も打たない甘の仕事人6台、いつはずすんだよ!
もう京楽さんは客がつかないって身に染みてんだろ、いつ学習するんだよ!
享楽さんはそのままで。人は怒られている内が花。
ここのスレの皆さんは京楽さんにまだ腹を立ててる優しいひとばかりです。 原作付きパチンコを作るのは向いてないからやめて欲しい
どんな版権でも版権付き京楽台になるから打ってて不快でしかない おっさんが頑張って若者にウケるよう作りました感がすごい。特に仕置人とか轟音あたり。ウルトラマンは打った事ないから知らん。 でも小当たりカウンターとかキン肉マンの一斉騒音、関係ない題材に吉本やAKBぶっ込んでた頃よりはまだマシな気もする。
水戸黄門や仕事人4の電サポ時に吉本芸人連発してた時頭おかしくなったのかと思ったもん。 どの台も既視感が半端なくて新鮮味が無い上にどれもウザイし迷惑
開発チームが一緒なんだろうな
鬼武者ライダーウルトラ仕事仕置みーんな同じ感じ
仏壇の上皿の見にくさと振動で周囲にかかる迷惑は本当にどうにかして欲しい わけわからんゲージ貯める演出が多すぎなんだよな
ちょっと擬似しただけで画面上の半円のゲージ貯めはじめてフラッシュするだけとか存在意義すらわからんのにどの台にもあるし 昔ルパンがヒットして演出盛り盛りが本格的に流行り始めたけど
京楽とサミーが悪い意味での発展継承者の代表になってるな
平和は機種によっては脱却の方向性が見えるのが面白い シンプルにつまらん
演出や音・光、振動までテンコ盛りだが エアバイブとpフラついてたら液晶いらないレベルの出来やでいつも。 きさまがAKBの台なんて作るからパチンコにハマってしまった… フルカスタムにしたらどの台もめちゃくちゃハマるのどうにかしてくれ どの台もCGがカクカクなんですが 15fpsくらいでしょあれ
その割には見た目が荒いし 仏壇にコストかけすぎててグラフィック系のシステム弱すぎ セブンのデュワデュワデュワデュワ
目潰しフラッシュ
仕置人もライダーも
そのままやんけ
そのうちハイパーヨン様フラッシュとかいって冬ソナでもやる気だろ ヨモヨモヨモヨモヨーモヨーモニニニニニー
やりそうで嫌だわ。冬ソナ自体はどうでもいいが 仏壇筐体作ったヤツしね
上皿詰まりまくりで無能にもほどがある 素直にパチンコが打ちづらい
持ち玉のボタン押せないし、玉詰まりは凄いし
振動は気持ち悪いし、圧迫感は強いし、
CGはチープで不気味だし、音量操作等もしづらいし、
音を最小にしても割れて不愉快だし、コールボタン押せないし
データも一切見えないし、派手なハズレは羞恥プレイだし
遊タイムの表示はもう最初からそこいくまで当たらんと台が言ってるみたいだし、
演出もよくもこんなにつまらなくドキドキさせてくれる欠片もないし、
打たなくても近くにあるだけで台枠目障りだし、
それじゃ見えない裏のシマで打っていたらガンガン振動くるし
俺の言ってること、間違ってますか? 上皿ゴミ過ぎ
上皿設計見たら中学生でも玉詰まるって分かるやろ 仏壇の右打ち中すぐハンドル反応しなくなるのクソ過ぎストレスやば過ぎ >>87
実際に自分で剣を樽にぶっ刺して当たれば松崎が飛び出て台枠の上にぶち当たる仕掛けにして欲しい >>90
サンセイに作って貰えば牙狼の筐体流用で話がはやいぞw
さすがに沢山の穴にそれぞれ剣刺すのをリアルに実装するのは難儀やで 筐体も使うライターも全部がセンスねえよ
あれで仕事したつもりになってんのか、開発も広報も 映像企画全とっかえした方がいいよ
ホンッッッットにつまんないから ここ最近の台全てがようこんなんで市場に出せたなって台ばかり
このメーカー全て社長が口出すからもう社長が終わっとるんだろ 演出がクドすぎる
100回転も打てば満足して打ちたくなくなる ゲージをまずは見直せとおもう
演出よりゲージがひどい >>98
仏壇マジ回らんよな
ギアスくらいまではむしろ甘かったんだけど バカボンが開発に携わっているだけで、打ちたくない。 だめなとこあげたらきりがないけど擬似連がクソ&ゴミ
だんだん熱くなっていく展開が見たいのになんかとりあえず擬似3させとけ的な適当な演出がセンスゼロ 玉詰まりしない、保留灼熱で訳分からない保留遊びしない、変化アクションで確定。
俺はこれだけでいいや。 データーランプの玉呼び出しボタン(容易に押せないから)を
別途ハンドル近くに設置してる店舗とか見たら
やっぱホールからは望まれて無いんだろうなと思う せっかく音を2に下げてうってるのに、akb48っ、ズガーンとか効果音だけ爆音にするのヤメレ
それ以外は逆に低すぎて聞こえないクソバランス 享楽なんて今やバカボン社長とその奴隷しかいないからな
早く目を覚ましてもっと良い会社に就職すべしだわ ゴミメーカーのわがまま台を打たされるユーザーも大変だな カスタマイズの激アツは当たりにしろ!
AKB3でカスタマイズでライブゾーン激アツにしてSPSPリーチの歌詞赤文字で外れたわ
さすがの俺も台を壊してやろうかと思った 冷静になってみると、およそ日本人が作った台には思えない 享楽とダイイチ、サミーは開発が自分の金で打ったことねえんじゃねえかと思うクソバランス
さっさと潰れたほうが業界のためだわ よしもとのとか、ギアスとかくらいまで金のために打ってたけど
最近は打たずに済むようになってありがたいです
仕事人お祭りナントカとか、この機械ぶっ壊したいなあって思いながら打ってたなあ 色保留カスタム→かわりにキャラ保留でまくる バカなの? 特撮ドラマだけパチンコにしてろ
まどマギとか出すな AKB初代のころのゲージに戻す
台枠を質素にする
あんたらのとこは55万とかで台売っていい会社じゃねえんだ、そこをまずは自覚しろ
稼働保証も持てずに高い台売るのやめろ ゼブラ絡みでなんかヒヒーンって馬の鳴き声するけど、シマウマってあんな鳴き声では無いよね? とにかくサイド液晶を外してくれ。
パーソナルの台だと邪魔で邪魔で仕方ない。
別にないと困るような演出もないしね。 京楽開発陣「左パネルはチャージ演出に
右パネルは獲得ラウンド表示にいるやんか」 いったん音量を下げたらそのままにしておいてくれ。
隙あらば爆音に戻そうとするのがうっとおしいんじゃ。 ここの社員や社風そのままでセンスの無さや下品さが台にも滲み出てる AKBの新台3図柄に松井珠理奈を採用するのは頭が基地外すぎるだろ 擬似連激アツモード作れ
擬似2で40パー擬似3で70パーとかで チャージ演出楽しいと思ってるの享楽と三共の社員だけですよ >>132
あんなチャージ演出あるせいで
死にリーチが多くなってしまうよな
ホンマアカン思う。
左液晶と正面画面上部のチャージいらん。
紫保留は使い方次第で面白くできそうな気がする。
例えば紫保留になれば基本的に赤までは
育つが最後まで紫のままだったら
当たり確定とか。
それにドデカ保留もいらんわ。
あとウルトラマン系に言いたいが
ヘソ当たり時に確変とれんかった時に
ショボいSTつけんといて欲しい。
つけるならせめて突破率30%くらいの
回転数つけてほしい。
絶望感ハンパないわ。 もう何作っても良いから近隣の台打ってる人に迷惑かから無いようにしてくれ
ただそれだけで良いから 谷村ひとしに勝手な値段を言われたと怒ってたのに、谷村に新台を送るとか頭沸いてるとしか思えん 京楽の台がコケてそんで享楽信者の言い訳が毎回『店が釘を締めるからコケた!』なんだよな…
その釘の悪さは仏壇枠を採用する京楽、店から稼働する見込みがないと思われる京楽の責任でしょ?なんで責任転換してるの?
商売でやってる店が釘を開けるって事はこの台を薄利多売でも大事に使いたいって事だよ?ただのクソ台つくって店が回さないせいでコケた?いい加減にしなさいよ 昨日、YouTubeで歌舞伎ソードの
実践動画みたけどあの頃の京楽は
良かったな。基本的に高継続率の台が
好きやけど美空ひばりも良かった。
あの頃の開発陣は出世してしまって
現場にはノータッチなんかな?
今のままではノーセンスと言われても
仕方ないよな。 311 名無しさん@恐縮です sage 2021/03/18(木) 02:14:18.80 ID:b8Q0SZY70
だからね、文春の記事の本文だと、豚の問題はあくまでもきっかけみたいなもので、要点はそこじゃない
簡単にまとめると、
・MIKIKOほかクリエイティブチームの演出案をIOCがめっちゃ気に入る
・あとから入った佐々木氏が自分の企画を通したがる
・佐々木企画を何回プレゼンしてもIOCはMIKIKO案が良いと言う
・佐々木派、MIKIKOの案をパクって切り貼りして時間稼ぎ
・その間に他の演出家を雇う
・MIKIKO、新しい企画案を「ライブ演出として非現実的で時流にも合ってない」と指摘、辞任
・MIKIKO、森喜朗に脅される。「あなたが女性だったから、佐々木さんは相談できなかったのでは。事を荒立てるんじゃないだろうな」
・椎名林檎ブチ切れ辞任、チーム解散
文春を信じるならこういう経緯 玉詰まりクソ筐体やめろ
ホールもこんなガラクタ買うな >>138
信用してなかったら大量導入するかよ。
公表値よりもスペックが甘すぎたから店も泣く泣く釘しめてるんだろ。
業界人からの演出に関する評価は普通に神台だからな。 仏壇枠はガチでやめろ
あと、あんなにカスタム出来るって事は
自分達が開発した演出信頼度に自信がないんだろ?
つまらない演出なので、カスタムして下さいねって事なんだろ? 枠がクソすぎる1強
音もうるせーし演出と信頼度が一致してなさすぎ
あと右の無駄な構造で無駄玉打たせるのがうざいという 全てが打つ人のことを考えてないメーカーだわ
業界評価高いとかあるが業界の奴らがこんな簡単なことに気づけない時点でその業界人は頭が足りなさすぎ ・上皿の穴が右にありすぎて当たるたびに開け閉めするのめんどい
・貸し玉ボタンを押すたびに玉詰まりする
・音量のバランスが悪すぎる うるさいか聞こえないかしか選択肢が無い
・振動いらない
・両隣の液晶が邪魔
・仏壇枠のゲージ構成が辛すぎて回らないし右打ち中もストレス溜まる 有田「まいったねどうも…」
上田「高田文夫か!…って毎回、これ言ってるけどけど、
高田先生も別に“まいったね”とは言ってないわけだが…」
有田「いや〜…上田さん、違うんですよ…今週は…」
上田「…?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています