最近悪意ある電チュー増えてきてない?
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享楽の右ゲージはクソ過ぎ
てか左もクソ。そもそも釘すらまともに生えてない P機で一番酷い電チューはマクロスΔ
公式が減る事承知で打ちっぱなしの方がいいとか言ってるし 右入賞口手前に一個返しのクソがある台は例外なくクソ 京楽の美空ひばりは電サポ中打ちっぱなしで玉増えたよな
というか昔はそれが当たり前だった気がする 藤商事の鬼太郎妖怪頂上決戦
右打ち中のスルーの位置のせいで確変中なのにデモ画面になった。誰だこのゲージ構成にしたアホは >>8今は増えてはいけない規則になってる。
一つも入らなくても審査は通るはずw 仕置人の光で目を物理的に破壊してくる電チューには参った 総出陣の電チューは増えるから神だったんだけどなあ
享楽はチェッカーと電チュー、アタッカーが分かれる仕様になった上に
仮面ライダーはチェッカーが入りにくくなってる極悪さ
その他でかなりマシな部類なのは花の慶次蓮と一番新しいエヴァ てかどの盤面にも右打ちのほうにはアウト穴が絶対あるけど規則とかがあるの? >>10
それは知らんかったわ
わざとじゃなくて仕方なくだったのか 平和の右打ちは楽でいいけど他のメーカー意地でもやらんよな 金田一はポケットの返しとか画面表示に反映されない時代に表示17000越えてて実数11000なかった
とにかくずっとこぼれてた 悪魔城ドラキュラは初日に触って目玉ポーンのAAみたいになった はいふりの電チューは良心的
そっちのルート行くと全ての玉を救う 大昔は時短中が小当たりラッシュみたいに増え続けてたよな
海でハマりすぎて半箱以上貯まることもしばしばあった はいふりは小当たりラッシュ微妙じゃん
反省してバジのようにポケット付いたんだろうけど >>11
初代カイジ沼思い出したわ
あれほど眩しくはないけど >>8
軽い止め打ちで結構増えた
あんな勝てる台もう出ないだろうな 真牙狼とか源はかなり良心的よな
京楽のクソゲージはマジで死んでほしい 昔の現金機の確変機は大当たり確率はアップしてなかったので簡単な止め打ちでハマればハマる程、増える機種があった。1時間半でドル箱1箱半くらい増えた事ある。 京楽のは元々意図的に削り易いようにしてる
何故かとは言わんが SANKYOのZガンダムとかマクロスF3とかは確変中確率重いしあのクソ電サポだから球削りがやばかった >>9
奥村のうる星4が変なゲージしてたよな。
スルーがいっちばん下にあるやつ。
電チューの開放に合わせて打ち出してると絶対にスルー枯れる。 メーシーのバットマンもやばかったな。
悪意じゃないけど、初代乙女みたいなゲーム性の台もあったよなぁ。 SANKYOってちょいちょいヤバイ台出すよな
ヴァルヴレイヴは開放タイミングもゲージもクソ過ぎた
そんなに釘弄らずに上皿崩壊するって何なのあれ >>36
でも今のシンフォ2とゴルゴの右ゲージは神なんで >>24
電チュー返し1になったのってもう10年くらい前か? >>38
だからこそ酷さが目立つというな
シンフォ1より後に出来てるのにアレって
スペックに関わってるゲージ構成・電チューの仕様なら仕方ないけど 昔電チューが糞甘かった時代に過剰に増やしすぎる奴がいたから規制されたようなもん
増やしていた奴が悪いとは言ってないが結果的にはそうなったと言っていい
ただ過剰に減らす可能性のある電チューの仕組みもまた規制すべきだと思うわ
明らかに悪質な削りはほんまムカつく 享楽、開かない抽選とかあるからな
本当に客を損させる事しか考えてねぇわ >>33
その辺のSANKYOは右に打った玉が全部電チューに向かうのにゴリゴリ玉減りする台多かった気がする 仕置甘やらライダーやら普図ハズレ長いのイラッとする ヴァルブレイヴの甘とか3Rとかだと打ちっぱなしでハマると一回の出玉なくなるレベルだよなあれ
なんのために連チャンしてるのかわからなくなる
出玉少ない高継続で削るとか何を考えてるのか 京楽の電チューがクソなのはスペックが甘いからだろ
電チューも良かったらヘソガチガチで打てないよ 今一番悪いのは甘仕置人だな。てめー電柱が一個返しなのに何でよく閉めるんだろう >>43
三洋も三共もある
ってか京楽ほど甘い機械作ってるメーカー無いぞ 京楽の台が甘かったなんて昔の話でしょ
仏壇枠になってからはちょい辛いぐらいだよ
公表スペックだけは甘く見せてるから騙される人多いけど >>52
SANKYOの電チュー開放が一番悪意あるよなアクエリオンEVOLの電チュー見て右打ち打ちっぱなしで保留枯れるタイミングあると思わないじゃん 乙女は電チュー釘いじられると保留が貯まらんからなあんまよくないで 乙女は5の頃からデフォで糞だったな
せっかく丸のみがストレスフリー仕様なのに保留貯まらんせいでストレス貯まるっていう 京楽とかいうホール激媚び表記スペックゲージ調整がた落ちメーカー >>61
あれガチのデフォならそこまでストレスない
スルー左上の釘がほんの少しでも左に打たれてると終わり
よーく見ると左に打たれてる
交換レートクソ低い代わりに何の台でも全く右いじらない店あったんだけど
そこで乙女5のデフォゲージで打ったらまぁまぁスルー行くんだなと再発見した
大体どの店も少しだけ左いじってるからご覧の有り様 >>64
多分「通報するだけ無駄」ってのが頭にあるんじゃね
実際通報されてるから営業停止になってる店とかあるのにな >>50
アレは不具合で回収しろよ!ってレベルにゴミクズだったな
同時期のワンパラおかわりも台壊されても文句言えねーだろレベルに電サポが極悪だった 右打ちで増えちゃいけないなんてあるのか?
クールポコなんか止め打ちすりゃ増えるが ごりごりと減り続けるクイーンシリーズには誰も敵わん 正直昔の海のほうが酷い店は酷かったイメージがる
電チュー賞球4でスルー抽選のハズレが多かった時の海
店がスルー本気で殺してるとこはミドルの時短100回で箱の球が半分なくなるとかあった
今はさすがにそのレベルは、ない
減っても上皿壊滅くらいなイメージ あとアタッカーに関してはは海は今のが断然いよね
昔は消化が苦痛な時があった
全体的にアタッカーは今の時代のほうがいいね、ラウンド消化中が苦痛って台は最近はほとんどない気がする
そう考えると今のほうが悪いことばかりじゃないような 良アタッカーでクソ電チューよりクソアタッカーで増やせる電チューの方が良い
エヴァで言うなら7でアタッカーが良くなったけど、電チューがクソだったからトータルでは劣化だと思った そう考えると無双て今の時代では貴重な良アタッカー+ポケット次第では増やせる右だな ダイショーグン
リオ2
牙狼復刻版
フェアリーテイル
この辺は上皿壊滅の常連 そんなに前の台なら大都とミズホはあらかた上皿壊滅
トランスフォーマーとかもやばかった記憶 乙女の右打ちクソ過ぎる
乙女アタックで全然入らんから昇格演出出せず毎回オウガイのまま当たるわ 乙女は電チュー入らないストレスはあるけど溢れても返しあるからそんな減らないだけマシやろ >>56
乙女超甘いぞ。222で新牙狼に近い出玉じゃん クイーンズブレイド2の右がミドルだとマジで減らんなってくらいストレスなかったけど別スペックだとクソみたいな開放パターンになってて雑魚メーカーはそういうところも直さないと買ったりしてもらえないのかなって思ったわ パチンコ離れが止まらない中こんな減る台ばかりだと更にパチンコ離れ加速するだろうな。アホだわメーカーもそれを扱うホールも。
大海 Sのあの電チュー横にある糞邪魔な釘。露骨すぎだろ。 乙女甘いいうよりガロが糞やろ100%確変のとあると振り分け同じやぞw 加速装置も
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となってるとこをみて分かる程度にねじ曲げるカス店舗ない訳じゃないからな
パチンコもむか〜しの、盤面のあらゆる箇所の釘が重要だった時代なら
色々な箇所を細かく削ったり開けたりすることで
気付かれにくく抜いたり出来たんだろうけど
今は右打ちでボロッボロ減るのとか露骨に分かるのに
分かった上でモリモリ削るのは異様だなと感じるよ >>71
ヤマトオンリーワンの右打ちで、1回回すのに上皿飲まれても? それはケースバイケースだろ。
表記アタッカーが1500発で1600発でるが電サポ増減マイナス1.5。
表記アタッカー1500発で1400発しか出ず電サポ増減一回転につきプラス1。
今年No.1の電サポ玉減りは仕置人。大海 S初日打ったとこも酷かった(マイナス1.5〜) >>65
あれは釘閉めすぎて営業停止されてるんじゃなくて大盤振る舞いしすぎてヤラれてるんだよ
しかも同業者に通報されてる >>92
それよく言われるけど、どこ情報なの?
営業停止理由については具体的な情報出てないよね? 少なくとも釘締めて営業停止は無い
それで停止にできるならお盆や正月営業で締めてる店なんか一掃されてる >>93
どこ情報もなにも常識というか知り合いに関係者いたらわかるだろ
さらにいうと県の遊戯興協会に入ってない=警察にみかじめ料払ってないって事だから長い営業停止食らってるのはリストにのってない店舗ばかりだよ >>93
鵜呑みにすんなってw
そう言う場合、目の前で釘調整されたから。今はスマホで動画撮れるからなその光景を。
>>95はただのバカ。 うちの近所の店は内部の人間が動画撮って送ったから去年だか一昨年年末のかき入れ時に2ヶ月営業停止してたな
本来無承認変更で量定Aの6ヶ月だけど店に前例なくて組織ぐるみではなく個人でやって反省してるってことで2ヶ月になってた ゴルゴの右ってアタッカー速度も電チュー位置も神すぎるわ
これをデフォにして欲しい 通常時はクソガキでストレスマッハだから右くらいは快適じゃなきゃなあ 戦国乙女とか電チュー手前の釘弾きすぎてイライラするな
一応弾いた玉下で拾うから減らないが あれは悪意っていうか早くてほぼこぼさない加速装置が嫌われてなくなったの知ってるからこぼさないけど遅くて減らないのを考えた結果みたいな感じがする
結局店が閉めるから減るんだけども 初代ブラックラグーンなんか、スモール当たりの時中央下の入賞口に打つのだごが、よりが悪くて8Rで下皿一杯になるかならないかだったよ。厚木市金田のJAPANニューアルファ。 サンキョーのベロ式の電チューって
こぼすこと多くないか 最近のはロング開放になってるからそこまで減らないと思う
あのタイプの最初の台(Ζガンダムやバイオリベ)はパカパカ開放で悪質だったけど マクロス3のライトミドル(ミドルも?)打ったことある人いる?ちびるで >>109
SANKYOの右は打った玉大体ベロ前通過するから解放長いほど拾ってくれると思うよ
解放短い台は解放パターン多いのもあって鬼のように減るけど 三共は昔から電サポ削りやってる最低最悪のメーカー
逆に西陣とか削ってるの見たことない、かなり良心的 >>112
桃キュンもゆゆゆもめっちゃこぼれない?
13日の金曜日とかもクソだった記憶あるが 西陣て009-1くらいしか良かった記憶無いな
好きでハイスクールDD打ってるけどあれもヒデェよ >>112
西陣君なら13日の金曜日打ってから言えや!
萌台しか打たんのか! >>111
だからそういう問題じゃねーだろ。
アホすぎだろ >>116
少しでも減らない方がよくないか?
何が問題なんだろう 三共系も一昔前までは神電サポ結構あった
カンフーパンダ
らんま
覇王伝零など >>106
あれは普通の店でも入らないアタッカーだったな
そのぶん右のアタッカーの出来が良くてインパクトが強い >>30
サンダースケルトンは時短滞在率が高かったからそれだけで日当でたな。3店舗出禁くらったけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています