逆にチャンス・好機・期待が熱かった時期ってあったの?
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チャンス信頼度25%くらいが大当りメインルートだった時代はあったような気はする
激アツなんて言葉が出来てからはダダ下がりだが チャンスが3つでたら確定とか、法則性つくったら面白そう >>7
滅多に出ない+2個止まりで激サブのバランスになりそう 西陣のチャンス!だけ今でも「あ、チャンスなんだな」と思える サンセイか高尾、またはその両方で
昔
画面いっぱいの糞デカ文字で好機!(赤)CHANCE!(赤)って出て
リーチかかるそぶりすら無いまま速攻で次回転行く糞台あったよな
高尾は確実にスパイダーマンの何かだと記憶あるんだが 初代辺りの慶次のテンパイ好機はそこまではないけど今の好機より全然熱かったような
勝機とまでは言わないから好機とにかく出てくれと願いながら打ってた記憶ある 甘が出始めた頃はテンパイボイスが「チャンス」ってだけでそれなりに当たったよ 天帰のチャンスボイスは10%くらい信頼度あった
実際チャンスと言うからには信頼度1割くらいは欲しいよな 昔のエヴァは激熱系の演出は殆どの場合確定だった
アスカのチャーンス!も当確
その他セリフのチャンス示唆系は10〜20%とまぁぼちぼちでその後の展開次第って感じだったかな 何故かチャンスより好機の方が信頼度高いイメージあるよな。 意味は同じなのに 初代ガロのザルバ好機
記憶曖昧だが心滅か全回転かVFXじゃなかったけ 慶次の長年の実績だな
漢までは好機でストーリー行かなくても結構当たってたろ 慶事の好機がアツいイメージなんてないんだが?せいぜいなにも出ないテンパイよりマシ程度ちゃうっけ? >>8
源さんで思い出したけど変動中に傘みたいのに好機とか滑るとか書いてあるやつが降ってくるのは画面に映った時点で反映されてるの?それともあれがピシッと止まらないとダメなの? あんま覚えてないけど逃亡者おりんは役物赤好機待ちじゃなかったっけ? >>22
ST中だと発展時黄色とかドット周り高速点滅期待するね チャンスがちゃんと機能してるのは今の台だと享楽ぐらいだと思う。
他のメーカーは享楽を見習ってどうぞ。 チャンスがちゃんと機能してるのは今の台だと享楽ぐらいだと思う。
他のメーカーは享楽を見習ってどうぞ。 >>29
先読みも兼ねてるから当該変動で止まれば一応チャンス。 2代目北斗は、リーチが→チャ〜ンスで60%近くあった 大海ブラック(4もかも)のクリスタルモードのST中チャンスは熱くなかったっけ?確定だっけ? チャンス←当たらない熱くもない
好機←ちょい熱
なぜなのか でも慶次も昔から扇子SUでは真田や奥村がチャンスつってノーマル止まりだからな ちょいまえの艦これもどきのシンプルモードだと普通に熱かったな 魔戒の花の先読チャンスはほんとにチャンスだったなあ
初代のザルバ好機も6割くらいあった記憶 矛盾してロングリーチからダイジェストもあったし好機どこじゃなかった 好機とかチャンスでノーマル止まりの台は本当意味が分からない 弥次喜多の初代甘とか初期の倖田來未のカード予告のチャンスもそれなりに。 パチエヴァの予告の強さがスロエヴァでゴミカス演出にされたのはびっくりしたわ >>23
アスカのチャーンスはここでいうチャンスと違わない? チャンスの信頼度はどんなミドルスペック台でも約0.3%以上の信頼度が確約される神演出やぞ >>54
熱いのは始動直後に出るパターンだけやぞ
あとメンテリーチ中のチャンスはまあまあパトボタン連れてくる ゼロデザイズは普通に熱かったよ
激熱とかなくてスーパーチャンスとかハイパーチャンスだったし >>71
演出占有率の問題だよなぁ
激アツ自体はいいけど当たり時に激アツを安売りしてチャンス好機の出番を奪うからバランスが悪くなってる >>32
なんとかチャンス系の演出は熱いの多かったなblood+チャンスの入り方好きだった
魔戒チャンスとか今の台ならチャンスどころの話とかないよな >>70
しかも保留4から先読んで背景が真っ赤に変化して星空にヒロインが浮かんでそれな 一騎当千3の変動開始時に劉備がしゃべる好機はスタートラインに立った気分にはなれる 地獄少女3はきくりのおみくじだかあみだくじだかはチャンスで50%くらいあるぞ 南国のChanceがリーチにもなんないのが嫌だったな >>53あれは戦国時代の時代の人が意味も分からす叫んでるだけだから…
という事にしてる チャンスもそうだけど緑保留をドンドンカスにしていくスタイルも嫌い・・・
今じゃ赤ですら5割ないのも多いし >>46
当たりに絡み過ぎて逆に無いと怖かったけどな 10年以上前は、それなりに機能してた
メーカーによるけど今ほど空気じゃなかったことだけは確か 牙狼finalのst ザルバ「チャンスだ!チャンスだ!チャンスだ!………おーおーおーおー(役物)」 高尾の銭形は好機カットインが割と当たりに絡んだ記憶ある >>81
むしろ赤保留は最近は5割以上の台が多くて大分マシになったよ
一昔前は赤保留で3割以下とかザラだったし三国志に至っては12%だしな クイブレ3のパチエルカットインチャンスは熱いから(外れるのかは知らない)
右下パチエルチャンスをお知らせはゴミ 昔はリーチ前予告とリーチ後予告が主流だったからな
近年は種類増えすぎて複合しなきゃ当たらなくなったんだろ 俺の好きなアクエリオンで考えたら
たしかに初代はリーチ前が枠フラ、役物、疑似回数と最終の演出、リーチ後が背景と司令官、合体で熱い演出くるポイントが纏められてて分かりやすかったな
最新のオールスターは疑似連回数に全く意味ないし特訓の煽りばっか見せられる癖に特訓成功して疑似連して特訓失敗してハズレみたいな糞フローあるわで控え目に言って熱くなるポイントのないゴミだった
バランス関係ないけどオールスターのバトルSTでバトル中1回も相手が写らないせいで「一体何と戦ってるんだ・・・」状態なのはちょっとだけ好き、笑った オールスターは糞台だけどロゴスのSTは突き抜けてる糞だから好きだよ
こういうのでいいんだよ 青保留・好機・チャンス 30%
緑保留・熱い・ビッグチャンス 50%
赤保留・激熱・スーパーチャンス 80%
こんなんでええわ >>92
パワフルの保留変化はそんな感じだな
25%、65%、80%だったかな EVOL枠で出たパワフルは白保留でも中身金プラカードなら熱かったのに
フォーチュン枠で出たパワフルは白保留の時点で金カード出ても寒くて赤保留も中身金カードじゃないと寒くなってて最悪だった
トリプルかっとびリーチの★4.5とは思えない寒さはそのままなのに・・・ モンハン4はとにかく何にでも?ついてガセってたなw 最近の台でもナナシーとかドラゴン伝説とかはチャンスでも3割くらいあるイメージ ガラスの仮面右打ちなんてチャンス出てもテンパイしないからな AKB3だが
?とかついた保留が当たるとは信じられなかったわ >>100
テンパイしても発展しないし発展しても確定系のぞくとリーチの期待度10%~20%のショボリーチしかないのでセーフ リーチボイスのチャンスはまだ期待出来るの多いよね
通常時はほぼノーマルか擬似煽り止まり みんながいってる熱いって8~9割のことでしょ
メーカーが言う熱いは4~5割ってとこか 最近の新台はわりと期待度通りになってる感じする
ライダー轟音とか北斗無双3とか時代に逆行してるメーカーもあるけど いつからチャンスはリーチ終了が許されるようになったんだ? >>52
好機→「皆の物!敵は疲労困憊していてもう戦えない!今こそ好機ぞ!」「オオー!!」
チャンス→「殿!敵は疲労困憊していて今が攻め込むチャンスですぞ!」「ええ・・でも演技かも知れないし勝てる保証もないじゃん・・」
「しかしこれを逃したらもうチャンスはありませんぞ!」「いやもう少し待って次のチャンスを待とう。」
好機は攻めれば確実に勝てる状況、チャンスは追い詰められた人間が藁にもすがる状況て感じがする。
「きみきみ、ここに判を押すだけで大金がGET出来るチャンスだよ。」←大金がGET出来る気がしないどころかマイナスになりそう フルメタルパニックと思ったら出てた
1/400なのにチャンスが出ただけでそこそこ期待してた 真花月のリーチコール「好機!」
熱かったなぁ普通に 地獄少女弐のチャンスはマジでチャンス
赤系演出が絶妙でいいんだよな
時短中の好機到来に関しては7割 チャンス?継続?発展?「?」は否定のマークでしたっけ? 1/319なら毎回転0.3%くらい有る訳だが、
チャンス出たらそれ以下になってんじゃね?な機種あるよなぁ 戦国恋姫のリーチ時好機はまあまあ当たりに絡む
当たる時は確定要素ないとほぼ当たらんけど 月下の棋士だな
今のサンセイからは考えられないくらいさらっと熱いのもってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています