平和のルパン、なんだかんだ昔の平和のルパンに戻りつつある気がする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジエンド、ラスゴで信頼がクソ下がったと思われたが、開発者さえ変えればWIMみたいな完璧なルパンもう一度実現しそう。 復活のマモーの良かった点
リーチ演出は思ってたより悪くなかった
クソ弱ストロングの後の演出はそこそこ好き
スペックは良かったし時速も冴島みたいなクソではなかったのでOK
曲はかなり良い
ラスゴの雑感が無くなっている気がする
悪い点
なんでもかんでもぶっ放せばいいってもんじゃない
これぞ!究極!天下無敵の超大当りとかいうクソネーミングがクソだからシンプルにハイパービッグボーナスとかにしてほしかった
確定ダゼェー!コォングラッチュレイショーン!
消されたルパンの脳から離れろ
限界突破のクソダサ金タイプラ
パロディに頼るな、頼るなら自社パロにしろ
演出の大体がルパンザシアターを体験させる為だけの台みたいな印象が強かった
ストーリーリーチが意味分からん
超大当り中のストーリーのオチが微妙
ルパン三世の正義感が強すぎる
最終決戦とか望んでない、壮大にするな。
マモーは復活させる必要無かった、マモーに謝れ
とりあえず現時点で言える点を言ってみた 絆バトルのコレジャナイ感
あと過去作の悪役を復活させるのはいいが、扱いが雑
ルパン三世という作品に対する開発者の愛をあまり感じられない とりあえず今回担当した開発者はTVSPのワルサーP38、炎の記憶、ファーストコンタクト、お宝返却大作戦などの評価の高いTVSPを二回以上見て、その後、改めてWIMや徳川の秘宝の演出を見てから作れ 今作の復活のマモーの演出のベースは
徳川とWIM 1.5割
消されたルパン 6割
ジエンド以降のルパン 3.5割
という個人的印象
とりあえず影の濃い絵は無くせ どうせYouTubeのコメント欄に書き込まんと伝わらんのやろうなぁ...... ちなみに私の復活のマモーの評価は右の演出8割無視して言ってます。 長押しで今出した玉計測すんのやめろや!もう1回当たったかと思ったわ でも気合い入れた新枠でとあるにすら勝ててないし
もう客もルパンとか求めてないだろ >>10
出玉速度の為の時間稼ぎとはいえ、ちょっとねぇ..... 今作の特殊スペック嫌いじゃないから、確率を少し重くした実質399のMAXスペックで2000発無くして、ちゃんとしたMAX1500発高継続の確変機かST機で出してほしい BIGREGのドラムがついたの面白かったな
20年位前 初代リメイクしろや。時間駄目ならサイレント疑似で間延びさせてもいいからさあ ロング疑似連、最大×6まで伸ばしていいから復活しねえかな、WIMみたいな台 とりあえず謎の他人の声いらんわ
確定ダゼェー!
コォングラァッチュレェイショーン
あと殴って破壊するファイナルチャンスいらんし、豪華絢爛とかいう四字熟語も消せ
あとルパンはあんなにも怒りやすい人間じゃないし、銭形も「ルパンを怒らせたな」とか言わんだろ。
とりあえず今のルパン開発者は
怒れば○○
ルパンが倒れたりするとウワァってブチギレて走る銭形とか、色々求めてない。 ちなみにまだ打ってなくて、実践動画で気になる所しか見てない 復活のマモーの各リーチ評価(一部除く)
LUPIN THE FAMILY
各キャラクター(オプルは除く)を銭形が説明するリーチ
ジエンドやラスゴと比べれば時間稼ぎの見せ方としては、個人的にかなり良いリーチだが、最初の次元大介の時の酒浴びる絵には違和感を持った
評価★★★★
マモー黙示録
適当に見たが平和の演出チームが普通にやりそうな演出
評価★★
キラー・クイーン
バタフライがジエンドのような荒っぽいキャラになっているのがあまり良くない、クローンだから仕方ないと思えば気が楽
次元単独で勝った後の絵とセリフは少し微妙
評価★★
ムーンナイト・セレナーデ
超煽り時?の銭形の最後辺りのくだりは悪くない
評価★★☆
スカイ・ハイ
流れが唐突すぎて一瞬頭が追いつかなくなるが、内容は良くも悪くもない
評価★★★ ヴァーチャル・インサニティ
悪役「ここでは思考を読めるのだ」←良
ルパン三世「頭空っぽは得意だぜ!」←消されたルパン臭がする
悪役「どこだルパァン!」←別に悪くはない良い
最初のドアップルパンは好き
評価★★★☆
歌舞伎ロック!
タイトルセンスはアレだが、五ェ門の「女は斬れぬ」の時の表情は良い
銭形の歌舞伎キャラは悪くはないが何とも言えない立ち位置
銭形が出て来て活躍するくだりは好き
強煽りの当たった後のシーンは個人的に良い
評価★★★★
神の座の怪人
銭形とルパンが壁に隠れて銃カチャってするくだりまでは好き
それ以降覚えてない
評価★★★☆
マスカレイド
ルパンザシアターをただただ体験させたい為だけに作られたようなリーチ
「今度はこっちの番よ!」までは好き
評価★★★ 銃口フリーウェイ
始まり方が謎
やり取りも少し違和感あり
良くも悪くも言えない中途半端
評価★★☆
ディープ・インパクト
当否演出直前の謎の隕石みたいなんは知らん
オチも若干腑に落ちない
ルパンの登場の仕方が消されたルパン以降を彷彿とさせる臭さ
ストーリーリーチの中では比較的まとも
評価★★★
不二子が為に鐘は鳴る
全く意味が分からない
バタフライの顔芸が見れるリーチ
まあ何か凄そう(小並感)
評価★★☆
全回転
パチンコの演出としては褒めれる面白さ
全 回 転
を←ここすき
パチンコの演出としての評価★★★★☆ 全回転のみはパチンコの演出として評価させていただきました。 消されたルパン〜復活のマモーまでの平和のルパンはキャラクターの感情が表に出がちな気がする。 ファイナルチャンスの
「とりあえず殴ればええや!」
↓
「あ、銃あったんだ」
みたいなクソダサ流れやめろ >>29
いますよそりゃあ。
オタクってほどじゃないですけど。 とりあえずここまで真剣に言ってるのは理由があって、WIMみたいなオシャレな落ち着いた雰囲気のルパンを楽しみたいねん。
だからその為にも開発者には頑張ってほしいねん。
俺は株式会社平和に入れるほどの資格は無いから。 疑似連ではなくロング変動やってたのってなんてタイトル?
なんか妙に記憶に残ってるんだよ 2000発獲得するまでのテンポの悪さがスペックを凌駕する程の遅さはいかんともし難い >>32
ロング変動搭載してるのは、徳川の秘宝を追え と ワールドイズマイン >>33
あからさまに絆っていう文字を出してくる辺り、本当に開発者は無能。
ルパン三世の作品あんま見ないで適当に作ってそう。 ルパンザサードをもう一度出してほしい
最近のルパンしか知らない人はYoutubeで実機動画見て。初代ルパンのリメイク機だから。 >>39
ノーマルリーチかかるだけで期待感あるし、BGMとテンポもいいから楽しいよね。銭形から逃げるときのルパンのにひひひって笑い方も好き。 今後のルパンはこうすべき
改めて原点に近い状態に戻って、
シンプルな確変機で
ルパンザサード、タマダス、ルピナスタワー辺りの演出を参考にして何台か出せ。
その後、徳川の秘宝かWIMの演出を参考にして静かなカッコいいルパンの台を出せ。
もう消されたルパンから後の感情的すぎるルパンはもう見たくないんだ。
勘弁してくれ。 不二子バージョンがあるんだから五ヱ門バージョンがあってもいいよな
斬鉄剣を押し込みたい >>42
正直、スパヒロ出た後辺りから俺もそうゆうの想像してたわ。
もし出たら、牙狼か仕事人みたいな感じで押し込むのか、セブンみたいに前に押し込むのか、って勝手に妄想してた時期はありました。 次元と五ェ門のスピンオフ映画あるんだから使えばいいのに >>44
平和の開発チームには扱えないんでしょw
カッコよすぎるからw https://youtu.be/gUh2mZVkmQ0
https://youtu.be/jIc2b57y874
https://youtu.be/sIFdBuIQovM
https://youtu.be/JJWJvcwxa6E
気分転換に過去のルパンをもう一度見てる。
とりあえずルパンが天下取れるようになるには、まずシンプルな低継続確変機でルピナスのようなものを出してジエンドのクソみたいな印象を消して、そこから徳川の秘宝のような静かでちょっと面白く、カッコいいルパンを作って、ワールドイズマインのような壮大な物語の台を作れ。
今のルパンは感情的すぎて登場人物のほとんどがそのキャラクターのような皮を被ってるようにしか見えない。 消されたのイメージが消えない
あれ思い出したら他の台だとわかっていても打つ気が失せる 色々な意味で 寒いリーチを力入れて作る意味が分からん
京楽がAKB2でやらかした失敗から何も学習してないんだと分かったわ タマダス島の時の小さなボタン懐かしい
宝箱が流れてきたりバケツからキャラ出てきた時熱くなれたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています