激アツが複数絡まないと当たらない風潮を作った戦犯って何だ?
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そもそも昔の激アツって40%とかだろ?
今が変にハードル上がりすぎ 京楽は一時期、当たるリーチが1〜2個しかなくて
そこに至るまでの演出で一つでも不備(役物がなかった、ゼブラじゃなかった、カットインが赤じゃなかった、群がなかったetc)があったらハズれるイメージ >1,2,3 >5,7 >9,10,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 これは高尾
バトル中に味方先制攻撃で強攻撃を敵が避けて外れとかいうのもあった ブラックラグーン3
SPリーチ中の画面が金ピカにならないと基本当たりません。それでも余裕でハズレます。キリン柄も最弱レベル。次回予告など7〜8割の演出絡もうが、最後の通常ボタンで期待度0にする演出バランスは優勝。 最終判定まで完璧で最後のカットインなりボタン(レバー)の種類で突き落とすパターンは多いね マルホンだろ、あの会社の台で法則もクソもなくなった。で、勝手に潰れた。 ノーマルorスーパーだけにして
スーパー行った時点で30%くらい
ノーマルも3%くらいの信頼度にしろや
リーチ前予告も、出たら激アツくらいで良いわ どれだけ前予告が強くても最終緑カットインで殺される台はストレスたまる
そう考えると源さんって結構マシなのかもな 激熱が複数絡むとハズレやすくなる台よりはマシだからまぁ 京楽やない?
平和は台にもよるが京楽は出す台全部そんなバランスだったイメージ つーか、当たり乱数を引いた時に演出を盛り過ぎなんだよな
当たるべくして当たるのもまあ、いいんだが
ある程度は短時間、弱リーチで当たるフローも作らないと捨てリーチが多すぎる
当たり乱数を引いた時に変動時間を長く取り過ぎてるんで、無駄に擬似3して弱リーチ→なんとかチャンスで発展→上位リーチ途中でプチュン→役物完成→最強リーチ→ヘタすりゃハズレて復活をせざる負えなくなってるんで
もっと短時間変動で当たるようにしないとダメって事 保留無し時にSP発展しやすくして、保留切れで変動が止まるのを誤魔化そうとしたのが一因で、
そこで強めの演出を絡まして煽り始めた楽さんが悪いと思うなぁ
台のスペックが甘目な分、店が回さなくするのの対策のつもりだったんだろうがねぇ >>15
マルホンが業界全体引っ張ってたってマジ? 京楽でしょうな昔から激アツ外しで有名だった
疑似連が流行る前に先読みとかやり出してたのも確か京楽だしロクなことしないどうせ保留で遊び始めたのもここだろう 海を大海SPのバランスに戻して欲しい
ラグーンは二割ぐらいしかパルフラ鳴らないとか先読み二回リーチで期待出来たし最高だった
最近の沖縄モードとか出るべくして出る魚群とかクソつまんね
何故に魚群!?って展開だとまずハズレだしアホなのか 京楽でしょうね
そんでまた京楽の台が人気だった為に
各社が真似する→演出煽りの部分で競争が始まる→演出過多の流れが加速→演出過多インフレが起こり流石に無視できない数で批判の声が出る→各社ピークよりは抑え気味にらしたり、カスタム付けるなどで対策する
というのが現在 昔の台はたとえ青保留(一番弱い保留変化)でも先読みZONE煽りと重複したら必ずZONEに入るケツ浮きだったけど、いつからか青・緑保留ですらZONEガセがデフォになってしまった ○大演出とか激熱が40%ぐらいしかなくて
3つ複合で当確にしたせいで2つ複合でも外れまくる京楽 一つでも激アツがあったら当たるようにしたら
逆に演出バランス難しくなるんかね ボーダーが低い俗に言う甘い台を打ち手が求めた結果
回らなくなるのを誤魔化す為に賑やかしの演出を増やした メーカーによっちゃ演出が完璧に近すぎると逆にハズれたりする 最近のライトミドルは信頼度なんてないな
シンフォギアももキュンエウレカ戦国乙女ぜーんぶ信じられないレベルの激アツ外しある 冬ソナからじゃね、エヴァ3から4の間でパチンコの演出が一気に変わったイメージだし。
ギャラクシーエンジェルとかの時期から強予告+背景予告で五割スタートの時代が始まった気がする。
そっから強予告+背景予告+強spの時代が来てそれにカットインなんかも絡みだして終わったわ。 擬似5がある冬ソナ2スタイルがデフォにならなくて
本当に良かった。 モリモリからの緑カットインで終了って北斗からじゃなく消されたから? 全部詰め込んでラッキーヒットしてしまった消えル以外有り得ん 平和
激アツ予告満載でやっと当たるかな
カットイン緑で台無し
緑保留はハズレ 西陣ほど激アツ素直に当たるメーカー古今東西ねーっつの
むしろ桜柄外してみろよ(CRめちゃ萌え除く) >>9
高尾は逆にクソ雑魚リーチでも当たるいいメーカー
当選時選択率0.000001%のリーチ搭載してるメーカーは頭悪いんか? めちゃ萌えは一度チャンスアップで桜が出ると以降のチャンスアップも全部桜になるだけだから…
これって結局プログラムのミスかバグなんかね? >>25
いや、あの時期なまだ各社、少なくとも赤保留はほぼ当たってたし、激アツは熱かったんだよ。
マルホンだけは明らかにおかしかった。赤保留はずしとかあったけど、普通じゃなかった。マルホンだけはハズレが普通だったし。
赤字がまったく意味なしの台最初に作ったのはマルホンだぞ、おそらく。味方応援に来ても一度も当たらんし、マルホン柄すら半分も当たらんかった。 虹保留外れる大一と虹保留から保留降格させて外れる京楽は頭一つ抜けてる
大一と京楽はまさに濃厚演出で確定って概念は通用しない 文字が赤いだけで確確だったエヴァ2の頃は良かったな……。
色柄は、赤で80%と確定柄だけでいいよ。 緑が仕事する北斗8は好きだ。緑がゴミな牙狼はあかん。 リーチ前に激アツ複数絡んで最強リーチ行ってもその最強リーチ中のCUが壊滅だとあっさり外れるバランスの台多すぎなんだよ死ね 激アツ予告から雑魚リーチで当確だった時代の三共が懐かしい 昔の台は最強リーチ丸1日打って1、2回しか出なかったよな。
カットインの発明で、最強リーチまあまあ拝めるようにはなったわけだ。
発明したのはどこだ?実写カットインの暴れん坊将軍?ちゃうか。 ゴーストニューヨークの
モリー映像の連続?予告はクソだった >>68
もう何年前になるかわからんが
花満開極で、花満開リーチが見れただけで満足してたわ カットインの元祖はドルフィンリング
あと自分の顔カットインの台とか
昔はおもろかったなぁ
激熱外しの元祖は個人的にはPマン >>4
やっぱ、サンキョーって数年遅れで享楽パクってるな
サンキョー社員はプライベートだと享楽打ってそう 無双はもう少しキリンカットイン(特にリュウケン)だけ熱ければな
なぜ他のキリンはアツいのキリンカットインだけ4割〜5程度なのか残念
あれなら緑と赤だけでよかったかも エフェクトピカー!
↓
ギミック落下ガガガッ!
↓
台の上の何か出てくるウィーンウィーン!
↓
カットイン緑!
↓
ハズレ…w >>76
なんだかんだ言っても
ユーザー側も過剰演出を求めてた面もあるっちゃある
カスタム無しでも2〜300回転に一度しか当たりを期待出来る変動にならない機種は、一部マニアを除きウケが悪いんだよね
分母回したのに後半リーチが1回しか無かったとか
「緑保留」「先読み3回」「ゾーン突入」してんのに擬似3煽り失敗で終わるのも大概だが 疑似2タイマーとか作ったやつ許さんぞ
どうせタイマーだけど全くダメは斬新でいいとか企画会議で話したんだろうけど許さん >>76
倖田來未が出た当時、SANKYOのホームページに開発秘話が載ってて、演出の勉強で本人が打った台が冬ソナで、そこからアイディアを練った。そして、滑り疑似連と疑似図柄の掛け声を京楽がパクった。 これはバランス調整を放棄してカスタムを入れた京楽さん でもお前らカスタムある台はほぼジャグラーにして打ってるよね。 保留変化しただけで熱いカスタムは良いカスタムだと思う
無駄な変化はいらない 神保留・天保留で激アツ止まりの享楽は無いわーって思った
開発の方にも朝鮮人が絡んでるんだろうなー パチンコの演出関係の元凶を問われたらだいたい京楽って言っておけば間違いがない
業界一のアンチ数を誇ってるから味方も多い タイマー始動→疑似確定演出→リーチ→タイマー発動→疑似2
このハズレ確定演出は地味にムカつくわ 保留 「継続」
ミニキャラ「継続」
タイマー「継続」
が同じ変動で出て擬似2で終わる台 >>74
写メの台か
あれ大当たり写メ画像が一回分履歴に残って見れるんだよなw
コンセプトとしては面白いが写されるの嫌なら手で隠してとか台に書いてありモードが選べたらヒットしたかもね
どんな内容の台だったかは忘れたが >>68
ピンクレディ2とか実写のカットイン入ってた記憶がある。 西陣で思い出した昔あった豪傑寺一族の演出バランスはかなり狂ってたような
今は知らないけどあの辺の時代は高尾もメチャクチャだった >>94
豪血寺一族を打った事ある奴がどんだけいるんだ?って話だなw 豪血自体はまだ新しい方の台だから触れた人いるでしょ。
初代エウレカより後だし、というかMAX出始めは演出バランス良かった記憶あるわ、牙狼は金魚熱いしレギュもたまにエラーするし。
北斗もキリンがしっかり熱かったし、牙狼はわりかしそんな中魔界の花ぐらいまでは熱いのは熱かった記憶。 烈火とかヤッターマンとかあの筐体はヤバかな、まぁ烈火は初代より2のがバランスやべーけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています