7テンパイはアツイという風潮いい加減にしろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は特定の機種だけアツかったのに今はアツくないと文句言うやつのせいで7テンパイ熱くないといけないみたいなイメージになった 初代牙狼みたいに3でも7でも信頼度そこまで変わらない代わりに当たれば確変みたいなのでいいんだよ 平和から出てたマキバオーなんかは競馬の枠順と同じ色にしてたから真っ赤な3図柄でも確変確定じゃなかったなw
009だって7図柄は確変確定ではないし、高尾のサブマリン707に至ってはバトル中転落するのは7テンのみという逆張りっぷり(7テンハズレからの707が転落目)w
7テンが熱いはしりって初代慶次だよな?
直江リーチは6テンじゃなきゃだめっていう法則あったケド、斬でアッサリ7テンに統一されたのはクソだったわ。 >>6
わかる、6テンパイ直江は最後煽り7になるのでアツイってのは関心した >>7
まあね、でも当たらないってほど寒くなるレベルではなかったよね
剛掌の7テンとか3テンもそんな感じか 剛掌の7テン3テンはマジで苦痛だったからなー
激アツかつ当たれば確確の今の風潮の何があかんねん ハズレた時のダメージは結構あるかな
他図柄でどう煽られても駄目な気になる 今じゃこれだもんなあ
◯テンパイ図柄法則
1テン→バトルに発展すれば後半確定
2テン→無し
3テン→当たればラッシュ期待大(稀に通常有り?)
4テン→無し
5テン→バトル後半に発展すれば大当たり確定
6テン→擬似成功orロングリーチ以上に発展すれば大当たり確定
7テン→当たればラッシュ確定、熱い(信頼度84%、ハズレ報告多数なので過信禁物)
8テン→バトルに発展すれば後半確定
9テン→バトル後半に発展すれば大当たり確定
(恐らく0テンはしない)
【法則】
※バトル前半は図柄-1コマ、後半は+1コマでハズレる
※全部赤図柄、中図柄0、中図柄7でのハズレにはならない
※大三源はバトル後半扱い
※バトルハズレ後のお願いチャンスや心音演出はバトル前半扱い(1・8テン→当確、5・9テン→当確ではない)
※ノーマルリーチハズレ後のおねチャンや心音は別扱い
※法則が有効なのは恐らくリーチ発展時の図柄
擬似2で6テン→擬似3で7テンに→ハズレ、と言うパターンも報告されているので注意 西陣は昔、確図が超チャンスダウンだったなw
7テンの信頼度高いのの何が悪いのか >>8
笑うせぇるすマンの4作目だったかのマスターリーチも同様の法則あって面白かったよw
あの甘デジは単純に7>それ以外の奇数>偶数、って順にテンパイ期待度が統一されてたんだけどマスターリーチの3ラインのみ法則が崩れるんでまぁドキドキできた。
エヴァとかも6ぐらいからほんのり7テンが熱くなってきたけど、2、4図柄のテンパイラインで当確の法則とかは味があったよなぁ。 あと、及川奈央は残りリミット回数と大当たり図柄が完全にリンクしてたから絶対に図柄揃いしないリーチを眺める新感覚を味わえたなw
もちろん、通常時ならリミット7回なので7テンでしか図柄揃いしないwww 具体的にどこに文句あるの?そんな問題点が見つからない >>3
打つ人少ない機種のスレすぐ流される
アフィが5chを殺した >>21
7テンパイがあついこと自体は悪くない、ただ今は海以外のほぼ全部の機種がそうなってることに疑問
もっと色々あっていいんじゃんて 熱いのがしっかり熱くないと何に期待すればいいのかわからんくらい煽りが酷いからだろ
今や金文字すら三割みたいな糞台まであるんだからそのくらい許せよ >1,3, >4,5,6,7,8, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 アクエリオンとかダブルリーチ優遇なのに左に67や78が止まるとシングル濃厚になるからな シト新生とか7テンや19wにテコ入れなくてよかったんだよ
滑りや戻りも素直だから止まる図柄のラインバレバレでつまら
エヴァといえばラインゲーなんだ 宇宙かけは甘でさえ7テン熱くなかったな
当たっても最大ラウンドじゃないしST中にハズレるし >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 昔はとにかく確変図柄は当たらなかった
通常で当たって昇格ばっかり
それがある時期からナナテン激アツになった >>28
ナデシコが19ダブルは確定とかいう激強ライン搭載してたのはわりと斬新だったけどな。
リング呪いの7日間とかも3、7テンパイは確定だったがヘソの振り分け1%だったからそもそもお目にかかれないと言うね…。 >>23
アフィの管理人どもが集まってスレ伸ばしてるだけだからな 思っても見ないこと書き込んで荒らして
しねや 熱くなった代わりにめったにテンパイしなくなって草だわな 海は19リーチあるし、ダブルリーチ・シングルリーチの図柄の組み合わせで信頼度違うはず そういや一騎当千でST中に7テン煽り成功して外れたのは唖然としたわ
7テン外れるならあんな演出入れる意味ねえだろっつう 七テン激アツは慶次からだろう
あのときは七テンが熱いなんて風潮はなくてバトルスペックになってからどの図柄でも確変の機種がふえて七が熱くなった 初代戦国乙女の時点で3テンは7テンの次にアツかったな >>24
別に信頼度変わらず当たれば確変みたいな役割は7図柄意外の図柄であったりするじゃん
7図柄が熱かったり熱くなかったりしろって要求がよくわからん、どっちかに統一してくれってなるだけ 北斗焔辺りからやたらと強くなったなあという印象。
初代慶次もか。 >>40
>七テン激アツは慶次からだろう
北斗の拳 甘が、あっと確定だから違うかw 昔のSANKYOの台で、左右がドラム、中が液晶だったかな
右下段チェリー付き7停止が激アツだか当確だか忘れたけど、そんなのもあったなぁ
で、なんで7テンが熱いと不満なん? 昔チマチョゴリを7図柄(確変)
和服を4図柄(通常)にした糞台メーカーがあってね 7テンがアツいのが不満というよりそれによって帳尻的に寒くなるパターンやウザい煽りが出てくるのが嫌なんだろう むしろ昔より唯一の良い点が7テンに特殊性を持たせたことだけどな
3テンをチャンスにしてるメーカーもある
これはわりと通常時にメリハリが出て良いのだ、これに当たり比率が依存してたら最悪だが
一番嫌なのは地獄少女みたいに完全なる主人公の7図柄が無意味・激寒な機種 20年くらい前の再抽選演出がある機種だと、
確変図柄リーチと通常図柄リーチの出現率はほぼ同じ
確変図柄リーチの信頼度は通常図柄に比べて低かった(例:海物語、モンスターハウス)
今の機種は格上図柄リーチは出にくいが、信頼度が高い傾向にある
7図柄(確変、出玉多)>>>>他の確変図柄(出玉少)>通常図柄(出玉少) >>6
いやウルトラセブンだろ
ただ流行らせたのは慶次
その前にも特定の図柄が熱いとかはあった
明菜の5テンとか確か少し熱いみたいな扱いだったと思う AKB薔薇は演出の都合で1テン発展が当確と聞いたが本当か?
ハズレが一つ手前S図柄になる場合 >>63
AKBは初代からその法則だよ。
仕事人4も同じく。
あんまりピンと来ないかもしれないが、初代ウルトラセブンなんかはバトル中敗北時に中央図柄が7なら復活確定とかあったよな。 そもそもエヴァの2、4テン当確のリーチラインはそのラインでハズレ目出しちゃうと別ラインで135が揃っちゃうっていう制約から生まれたものだし。 真花の7テンの信頼度87%とか無双とかルパンの77%ってのはなんか粋な感じはする >>62
確かに、セブンは発展するときに7図柄に変化とかもあったしね。
ってか、擬似連に中図柄7で擬似連ってのもセブンがはしりかな? ギンパラとかのスピンオフというか、海フレンズでは7アツイのあったね
でも本家は変わらないから好き 海以外ほとんどの台は通常時7テンとかもはや都市伝説だしただの煽り専用図柄と化してるからあってもなくてもどうでもいいむしろ要らねぇ 星矢3の7テン外しは精神的にくるわ
右打ち現行機最強だから外すと放心状態 多分俺の気のせいかもしれんけど牙狼って7テンレギュ逆に強くなかった?3テンは千体ホラーが強かった記憶がある
もちろんある程度強い演出前提だけど あとマクロスfは他図柄と変わらず普通に7テンして普通にノーマルとかで外れるけど疑似3くらいまでいくと急激に熱くなるっていう謎のバランスを持ってた気がする 熱い風潮だからこそダンガンロンパとかの糞寒7テン変化とかきたら殺意わくぞ 初代モモキュンの7テンも良かったねぇ
まず必ず激アツ確定のVS邪鬼王リーチ
勝てば2200玉、負けても2R陰確濃厚
純粋にただのハズレもあるけどほぼ上の展開だしひりつくわ >>6
真花2は伊達と慶次の殴りあいリーチが外れるとき両脇の図柄がずれるから6テン熱くて7テン寒い仕様になってるよ AKBの初代とか薔薇は普通の図柄と同じくらいだよな?
あつけりゃ全然当たるし外れる時は外れるけど当たればラッシュだからドキドキする それなりの煽り頻度とそれなりの信頼度だったアクエリオン2代目は優秀 とはいえ金田一みたいに抜け後7テン外れたら文句言うんやろ? シュタインズゲートの7テンノーマル止まりは不評だっただろ。そういう時代 7テンを煽る台は嫌い
しれっとテンパイするのがいいんだよな 発展予告が無いとてんぱらないのに無駄に来る7テン煽りはやめて欲しい 京楽?
三共は先読み馬鹿だけど7テンだけはしれっと来るし
西陣三洋の版権ものもしれっときて激アツだな 好きで打ちまくった牙鎧伝の37はゴミやった
激アツ系だろうがほとんど当たらん 戦国乙女3打ってると時々起こる、ただのリー確→扇子開いてノブナガ線画みたいなのが好きだった
予告の種類で言うと信頼度なんて無いも同然の予告しか発生してないけど、7テンが確定してるから激アツってのが凄い良かった 牙狼金色の金シャンから左7で7テンすると期待させて中図柄と入れ替わって擬似
あれ考えたやつ嫌がらせの天才だよ ウルトラセブンて前からセブンセブンセブンっていいながら3とか5を煽ってたの? 確図が固かった昔は7テンがチャンスダウンの台が珍しくなかったからな
7テン全然来ないけど来たら熱いってのは7テンしただけでがっかりとかよりはましだと思う 3テンパイのがっかり具合よ
当たってもいいんじゃね?ぐらいの演出を出してハズレる 7が強いのはパチ以外でも普通に知られてるけど、
7の次に3が強いという認識はパチンカスくらいだよな オーメンはオーメンだから6を特殊にしてるけど左に7も全く止まらない 熱いのは結構だが一度も7テンしたことの無い台もあったな なんだっけ(失念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています