7テンパイはアツイという風潮いい加減にしろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は特定の機種だけアツかったのに今はアツくないと文句言うやつのせいで7テンパイ熱くないといけないみたいなイメージになった 初代牙狼みたいに3でも7でも信頼度そこまで変わらない代わりに当たれば確変みたいなのでいいんだよ 平和から出てたマキバオーなんかは競馬の枠順と同じ色にしてたから真っ赤な3図柄でも確変確定じゃなかったなw
009だって7図柄は確変確定ではないし、高尾のサブマリン707に至ってはバトル中転落するのは7テンのみという逆張りっぷり(7テンハズレからの707が転落目)w
7テンが熱いはしりって初代慶次だよな?
直江リーチは6テンじゃなきゃだめっていう法則あったケド、斬でアッサリ7テンに統一されたのはクソだったわ。 >>6
わかる、6テンパイ直江は最後煽り7になるのでアツイってのは関心した >>7
まあね、でも当たらないってほど寒くなるレベルではなかったよね
剛掌の7テンとか3テンもそんな感じか 剛掌の7テン3テンはマジで苦痛だったからなー
激アツかつ当たれば確確の今の風潮の何があかんねん ハズレた時のダメージは結構あるかな
他図柄でどう煽られても駄目な気になる 今じゃこれだもんなあ
◯テンパイ図柄法則
1テン→バトルに発展すれば後半確定
2テン→無し
3テン→当たればラッシュ期待大(稀に通常有り?)
4テン→無し
5テン→バトル後半に発展すれば大当たり確定
6テン→擬似成功orロングリーチ以上に発展すれば大当たり確定
7テン→当たればラッシュ確定、熱い(信頼度84%、ハズレ報告多数なので過信禁物)
8テン→バトルに発展すれば後半確定
9テン→バトル後半に発展すれば大当たり確定
(恐らく0テンはしない)
【法則】
※バトル前半は図柄-1コマ、後半は+1コマでハズレる
※全部赤図柄、中図柄0、中図柄7でのハズレにはならない
※大三源はバトル後半扱い
※バトルハズレ後のお願いチャンスや心音演出はバトル前半扱い(1・8テン→当確、5・9テン→当確ではない)
※ノーマルリーチハズレ後のおねチャンや心音は別扱い
※法則が有効なのは恐らくリーチ発展時の図柄
擬似2で6テン→擬似3で7テンに→ハズレ、と言うパターンも報告されているので注意 西陣は昔、確図が超チャンスダウンだったなw
7テンの信頼度高いのの何が悪いのか >>8
笑うせぇるすマンの4作目だったかのマスターリーチも同様の法則あって面白かったよw
あの甘デジは単純に7>それ以外の奇数>偶数、って順にテンパイ期待度が統一されてたんだけどマスターリーチの3ラインのみ法則が崩れるんでまぁドキドキできた。
エヴァとかも6ぐらいからほんのり7テンが熱くなってきたけど、2、4図柄のテンパイラインで当確の法則とかは味があったよなぁ。 あと、及川奈央は残りリミット回数と大当たり図柄が完全にリンクしてたから絶対に図柄揃いしないリーチを眺める新感覚を味わえたなw
もちろん、通常時ならリミット7回なので7テンでしか図柄揃いしないwww 具体的にどこに文句あるの?そんな問題点が見つからない >>3
打つ人少ない機種のスレすぐ流される
アフィが5chを殺した >>21
7テンパイがあついこと自体は悪くない、ただ今は海以外のほぼ全部の機種がそうなってることに疑問
もっと色々あっていいんじゃんて 熱いのがしっかり熱くないと何に期待すればいいのかわからんくらい煽りが酷いからだろ
今や金文字すら三割みたいな糞台まであるんだからそのくらい許せよ >1,3, >4,5,6,7,8, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 アクエリオンとかダブルリーチ優遇なのに左に67や78が止まるとシングル濃厚になるからな シト新生とか7テンや19wにテコ入れなくてよかったんだよ
滑りや戻りも素直だから止まる図柄のラインバレバレでつまら
エヴァといえばラインゲーなんだ 宇宙かけは甘でさえ7テン熱くなかったな
当たっても最大ラウンドじゃないしST中にハズレるし >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 昔はとにかく確変図柄は当たらなかった
通常で当たって昇格ばっかり
それがある時期からナナテン激アツになった >>28
ナデシコが19ダブルは確定とかいう激強ライン搭載してたのはわりと斬新だったけどな。
リング呪いの7日間とかも3、7テンパイは確定だったがヘソの振り分け1%だったからそもそもお目にかかれないと言うね…。 >>23
アフィの管理人どもが集まってスレ伸ばしてるだけだからな 思っても見ないこと書き込んで荒らして
しねや 熱くなった代わりにめったにテンパイしなくなって草だわな 海は19リーチあるし、ダブルリーチ・シングルリーチの図柄の組み合わせで信頼度違うはず そういや一騎当千でST中に7テン煽り成功して外れたのは唖然としたわ
7テン外れるならあんな演出入れる意味ねえだろっつう 七テン激アツは慶次からだろう
あのときは七テンが熱いなんて風潮はなくてバトルスペックになってからどの図柄でも確変の機種がふえて七が熱くなった 初代戦国乙女の時点で3テンは7テンの次にアツかったな >>24
別に信頼度変わらず当たれば確変みたいな役割は7図柄意外の図柄であったりするじゃん
7図柄が熱かったり熱くなかったりしろって要求がよくわからん、どっちかに統一してくれってなるだけ 北斗焔辺りからやたらと強くなったなあという印象。
初代慶次もか。 >>40
>七テン激アツは慶次からだろう
北斗の拳 甘が、あっと確定だから違うかw 昔のSANKYOの台で、左右がドラム、中が液晶だったかな
右下段チェリー付き7停止が激アツだか当確だか忘れたけど、そんなのもあったなぁ
で、なんで7テンが熱いと不満なん? 昔チマチョゴリを7図柄(確変)
和服を4図柄(通常)にした糞台メーカーがあってね 7テンがアツいのが不満というよりそれによって帳尻的に寒くなるパターンやウザい煽りが出てくるのが嫌なんだろう むしろ昔より唯一の良い点が7テンに特殊性を持たせたことだけどな
3テンをチャンスにしてるメーカーもある
これはわりと通常時にメリハリが出て良いのだ、これに当たり比率が依存してたら最悪だが
一番嫌なのは地獄少女みたいに完全なる主人公の7図柄が無意味・激寒な機種 20年くらい前の再抽選演出がある機種だと、
確変図柄リーチと通常図柄リーチの出現率はほぼ同じ
確変図柄リーチの信頼度は通常図柄に比べて低かった(例:海物語、モンスターハウス)
今の機種は格上図柄リーチは出にくいが、信頼度が高い傾向にある
7図柄(確変、出玉多)>>>>他の確変図柄(出玉少)>通常図柄(出玉少) >>6
いやウルトラセブンだろ
ただ流行らせたのは慶次
その前にも特定の図柄が熱いとかはあった
明菜の5テンとか確か少し熱いみたいな扱いだったと思う AKB薔薇は演出の都合で1テン発展が当確と聞いたが本当か?
ハズレが一つ手前S図柄になる場合 >>63
AKBは初代からその法則だよ。
仕事人4も同じく。
あんまりピンと来ないかもしれないが、初代ウルトラセブンなんかはバトル中敗北時に中央図柄が7なら復活確定とかあったよな。 そもそもエヴァの2、4テン当確のリーチラインはそのラインでハズレ目出しちゃうと別ラインで135が揃っちゃうっていう制約から生まれたものだし。 真花の7テンの信頼度87%とか無双とかルパンの77%ってのはなんか粋な感じはする >>62
確かに、セブンは発展するときに7図柄に変化とかもあったしね。
ってか、擬似連に中図柄7で擬似連ってのもセブンがはしりかな? ギンパラとかのスピンオフというか、海フレンズでは7アツイのあったね
でも本家は変わらないから好き 海以外ほとんどの台は通常時7テンとかもはや都市伝説だしただの煽り専用図柄と化してるからあってもなくてもどうでもいいむしろ要らねぇ 星矢3の7テン外しは精神的にくるわ
右打ち現行機最強だから外すと放心状態 多分俺の気のせいかもしれんけど牙狼って7テンレギュ逆に強くなかった?3テンは千体ホラーが強かった記憶がある
もちろんある程度強い演出前提だけど あとマクロスfは他図柄と変わらず普通に7テンして普通にノーマルとかで外れるけど疑似3くらいまでいくと急激に熱くなるっていう謎のバランスを持ってた気がする 熱い風潮だからこそダンガンロンパとかの糞寒7テン変化とかきたら殺意わくぞ 初代モモキュンの7テンも良かったねぇ
まず必ず激アツ確定のVS邪鬼王リーチ
勝てば2200玉、負けても2R陰確濃厚
純粋にただのハズレもあるけどほぼ上の展開だしひりつくわ >>6
真花2は伊達と慶次の殴りあいリーチが外れるとき両脇の図柄がずれるから6テン熱くて7テン寒い仕様になってるよ AKBの初代とか薔薇は普通の図柄と同じくらいだよな?
あつけりゃ全然当たるし外れる時は外れるけど当たればラッシュだからドキドキする それなりの煽り頻度とそれなりの信頼度だったアクエリオン2代目は優秀 とはいえ金田一みたいに抜け後7テン外れたら文句言うんやろ? シュタインズゲートの7テンノーマル止まりは不評だっただろ。そういう時代 7テンを煽る台は嫌い
しれっとテンパイするのがいいんだよな 発展予告が無いとてんぱらないのに無駄に来る7テン煽りはやめて欲しい 京楽?
三共は先読み馬鹿だけど7テンだけはしれっと来るし
西陣三洋の版権ものもしれっときて激アツだな 好きで打ちまくった牙鎧伝の37はゴミやった
激アツ系だろうがほとんど当たらん 戦国乙女3打ってると時々起こる、ただのリー確→扇子開いてノブナガ線画みたいなのが好きだった
予告の種類で言うと信頼度なんて無いも同然の予告しか発生してないけど、7テンが確定してるから激アツってのが凄い良かった 牙狼金色の金シャンから左7で7テンすると期待させて中図柄と入れ替わって擬似
あれ考えたやつ嫌がらせの天才だよ ウルトラセブンて前からセブンセブンセブンっていいながら3とか5を煽ってたの? 確図が固かった昔は7テンがチャンスダウンの台が珍しくなかったからな
7テン全然来ないけど来たら熱いってのは7テンしただけでがっかりとかよりはましだと思う 3テンパイのがっかり具合よ
当たってもいいんじゃね?ぐらいの演出を出してハズレる 7が強いのはパチ以外でも普通に知られてるけど、
7の次に3が強いという認識はパチンカスくらいだよな オーメンはオーメンだから6を特殊にしてるけど左に7も全く止まらない 熱いのは結構だが一度も7テンしたことの無い台もあったな なんだっけ(失念 >>98
それよりも、赤>緑>黄>青って序列に反応するのはパチンカスだよw
まぁこの序列作ったのはスロ北斗だけど。
黒ひげ危機一発2の剣の色の序列が赤>黄>青>緑なのに北斗アンチテーゼを感じたなw >>98
実際経緯がよく分からないというか
自然発生的なパチンコ不文律だな>3が熱い
ドラクエ3が大ヒットとか
仮面ライダーV3が一番人気とか
知らずの積み重ねで3という数字に徳というか付加価値がついたのでは
海外でも全く無意味な数字、日本だと本来演技の良い数字は八、悪い数字は四と九 >>98
1回交換制で3と7の当たりが無制限だった
そこから来たんじゃないかな?
まぁその辺のルールはホールによって違うだろうけどね 源さん韋駄天の3テン7テンが
さくっとどノーマルで外れる衝撃
久々にそういう台打ったら
ほぇっ遠隔かっ?て一瞬とまどう フィーバー台が出始めの頃、7セグデジタルで数字を表示するタイプの台は7揃いだけが大当りだったんだけど、3揃いも大当りの台が出て
その後、奇数揃いが大当りになって、最終的に数字が揃えば大当りになったんだよね
7は元々ラッキーセブンって言葉があるからだろうけど、7の次に3が大当り扱いになったのは何故だろう >>98
7の次に3が偉いというのは国民的ヒーローの長嶋さんの背番号から来てるという説をむかしのパチ雑誌で読んだ記憶がある
初代ダイナマイトの小当り3、3号機のドリセブも3図柄なんてのもあった
7と3が奇数だから159も偉くて確変図柄ていう流れにもなったと思う >>1
糞スレたててんじゃねーよカス
今すぐに死ねゴミ >>1
マーブルという機種は0リーチが来た時点で当たり確定だった >>91
009とデビルマンの台で時短中赤保留から7図柄でテンパイ煽りしてやったぜ!と思ったら
テンパイに失敗して左図柄も1コマ進んでまたテンパイ煽りはじまって8テンしたの泣いた >>45
フィーバーエジプシャンかな?
この台は大当たり判別も簡単だった。
リーチがかかってスフィンクス役物の額がレインボーになれば確定。ハズレリーチ時は青白の光のまま。
このランプがジワーッと変化していくから熱い予告出た時、ランプ変われ変われって念じるの好きだったなあ。
誰もリーチアクション見てなくてランプしか見てなかった。 7>>>3>>5>1>>>8>6>2>4
こんなイメージ へそ1%しか振り分けないくせに7テン煽り頻発するバジリスク1とか 脳汁が出る演出スレとgif貼りまくってやつと同じ奴がスレ立てしてますね
アフィカスしねよ >>83
蒼天、天帰は好きな台だったが7テン煽りはウザかった。 じゃあ今7テンが熱い扱いになってるけど今金系演出とか赤保留とかがノーマル止まりありになったら打ち手はどう思うかな? リー確の演出で左に7止まっても
・ドックン失敗で8にずれて終わり
・7川8 の形から疑似連失敗で終わり
・左図柄が滑って右図柄のリーチ
・735みたいなバラケ目からの専用SP
・ただの先読み中だったので次Gへ
みたいな糞演出が増えたな >>120
ちょっと違うけど、北斗剛掌で黄色オーラから出目予告左中同一図柄ってのに初見で騙されたなw
前作ならその時点で当確だったのに、剛掌では爪擬似連とか言う糞演出の煽りになってた。
北斗は6でもハズレ後のゆらゆらが一回多くて、それも初見で騙されたな。 >>98
1から10までの間で好きな数字を聞くと1番が7になり、好きな色は青になる、これがいわゆる青7現象
ちなみに2番目の数字は3になる
別にパチンコ関係ない、というか順序が逆 セブンZONEに入らないとテンパイしない7テンなんぞいらん 7テン=熱いに慣れてしまったからな
今更「全然熱くないでぴょ〜ん」とか言われてもムカつく >>126
初打ちでそこらへんを探りながら遊ぶの楽しいけどなw
オスイチでそれっぽい演出来て、いやナイナイとか思ってたらやっぱり激アツでそのまま当たりとかw 分かる
初打ちで「7テン…ハハッこの台だと熱くない可能性もあるしな(ワクテカ」
ってドキドキ演出見るの好き >>128
今の台なんてテンパイ前に金やらなんやら出てるから ダンバインの、7テンは激熱
3テンでもsp発展で信頼度50%なのほんと良いわ AKB初代と薔薇までで赤図外しよりSテンパイの方が外してるかな 平和の7テンは戦国乙女以外イマイチ
ルパンは論外として、南国育ちの7テンはレア過ぎる上に当確じゃないので外したら痺れる、そして外した
しれっとテンパイしてそこそこ来て熱いのが良いのよ
今だとストライクウィッチーズの7テンがベスト >>65
下段2テンで外れて上段が153揃いって242図柄で外れだけど+2コマで外れるリーチてエヴァに無くない? >>133
今のは知らんが、昔のエヴァはノーマルで±2コマまでハズレ図柄が停止したんだよ。 >>134
そうなんか知らんかった
まあそうならないよう作れば良いだろとは思うが >>132
俺は逆シャアかな
気付いたら右上で7テンになってるの好き 逆に7テン煽りのウザイ台は本当に糞
7テン煽りの成功率50%以上にしてくれたら良いけど 最近は7テンでも当確なだけでラッシュ直行じゃないの多いからなあ
当たるのは嬉しいんだけど 最近のだとサンセイのG1のが7テン煽り何回か失敗して
やっとテンパイしたと思ったら初戦敗退と弱くて驚いたな ブラクラの7テンは小当たりのモード中にしれっと止まって右が滑るの好き 7テンが熱いのがダメなんじゃくて7テン煽りの専用演出がある台がクソ 煽り入るとすげえ所からガン見するじじいとか居るからな暗転してガン見カットイン入るとキモくて仕方ない 大抵専用演出でテンパイせずにしれっと擬似3とかで7テンに変わるイメージ ST中の7テンは煽っても許されるという風潮、ええんか?
https://youtu.be/l08Tc5HCR-A >>145
7テンの煽りって言ったらガンダムかな?
まぁあれはリーチ確定予告とか絡まない左停止からでも時々テンパイするからまだ良いほうか。 >>142
馬鹿にもわかりやすくわざわざ緑色にしてくれてるのに… >>150
慶次はそこそこテンパイする上
テンパイで確定だからそういうバランスの取れた台ならむしろ有り 発展確定演出ありで7煽りがくると灼熱の台はいい
7煽り自体が発展演出ですという台はカス >>156
初代AKBのSテンパイは青保留とかで煽ればテンパイ確定だけどハルヒのHテンとかエヴァXのXテンパイは青保でテンパイ煽ってもダメだったな >>157
サンキョーはさらに発展しないとダメなリーチが強リーチ扱いされてたりするからテンパイ煽りがそれ自体テンパイ扱いでもバランスは崩れてないと思う
基本自社の演出を過大評価してる SANKYOは7煽り一番派手で一番信頼度低いイメージ
SANKYOはマジでシンフォギアくらいしかまともに打てないんだがシンフォギアチームは外注? 外注じゃない
自社の若手チーム育成の為にマクロスF2のフロー使って作ってみろと言って出来たのがシンフォギア 三共も初代アクエリオンの頃はチャンス目やら突確やらはリーチ以上確定演出無しでも期待できるようにしてたのにな
その分半端に発展したスーパーが死んでたけど >>163
若手チーム居なくなってて草
インターンの学生だったのかもしれんな >>166
一応、アクエリオンの暴走目は兄待ちが熱かったよな?
ってか、初代は確図のロングリーチでビタとか謎当たりが目立ったな。
エヴァでは絶対に無い様な当たりがさ。 >>171
あれ、トーマだっけ?
ツレがアホみたいに兄待ち兄待ち言うてた記憶が…。 多分熱いのはトーマ待ちだったと思う
お兄様は図柄が567で一番手前だから奥に越えなさそうなとこから中図柄ゆっくり回り始めたら期待しちゃうからかな? 7テンじゃないけど左EVOL図柄停止後の
テンパイ煽り嫌い、特に5図柄の でもEVOLはまだそのEVOL図柄煽りとか告白演出でさらっと合体するからWより大分マシだよ
合体濃厚(EVOLの合体はWのW合体相当)の演出も結構あるし、Wなんかハート6つ貯めるくらいだもんな 7テンパイ煽りする台は死ね
しれっと7テンしてるのが気持ちいいんだ >>181
何のネタか知らんが本当に言いそうでわろた まどマギのは7テンパイ煽りというかあれまどかアタック行くだけじゃなかったか
7テンするのは基本ワルプルギスの夜の時だし >>183
そうだぞ
実は初代からシレっと7テンも一応ある >>180
ほんとそれな
ルーレットに虹と金と赤とメーカー柄回ってるのに通常画面に戻るみたいなクソ演出と双璧を成すクソ演出
うるせえ!くどいんだよ!死ね!って言いたい >>180
地獄少女なんてしれっとテンパイするし、しかも確定だから嬉しい いっそのこと100くらい図柄作って毎回変えたらダメなの? >>196
やめてくれよ、15図柄まで実際やった高尾が本気にしそうだから 麻雀物語は16図柄あったぞ。
123456789東南西北白發中
昔はリーチの信頼度が図柄の数と合っていた。 液晶の図柄なんて言っちゃえばただの飾りだもんね
CR百人一首みたいなのがあっても良かったね
上の句読んで下の句が合えば大当り
ん?あったっけ? 美空ひばりは何故か無駄に多かったな、キャラ多い版権とかなら分からんでもないんだけど >>198
クィーンが正にそれだね。
リーチする抽選と当たりの抽選が別ってやつ。
リーチしたあとは純粋にどこで止まるかは均等。
ダブルリーチは見た目通り2倍熱かった。 7テンが中途半端な信頼度してる台が1番糞
50%とか 煽りもせずにスッと左7右7と止まりスッと擬似連もせずに終わるシュタゲ
なんだこいつってなったのはコイツだけ 7テンした時は外れる時も強い予告出まくる系の台はクソ。 7テン煽りだけはホントに辞めて欲しいな
めったにリーチにならなくて鬱陶しいだけだし
スーパー発展したときにしれっと7テンに変化してるくらいでいいんだよ ひぐらしはリー確の時に7が左に止まった瞬間変な汁出る
あのしれっと具合は神
その他は煽りが酷くてうんこ
絆結びは神
通常時がなぁ… 金色になあれの7テンはMAXは金色直行でも外したことないがザルバではボコボコ外したわ >>203
化物語のミドルとかか。甘は流石に信頼度あげてきてるけど >>209
あ、7テンしてるじゃんってのはいいよな 真慶次の鬼面仏心からの微妙な発展と襖でうーん…と思ったらしれっと七テンしてるパターンすこ 3、7テンでも確定出てないとほぼ当たらないってのもあるよね 7テンはずした機種は二度と打たないって決めてる(海とか009みたいに熱くない機種は除く)
とはいえ今まででGANTZ初代、北斗無双第2章、ハチワンダイバーとかいうクソ台しかないからなんの支障もないけど 鼻の慶事だか初打ちしたら7テンに変化したスーパーでメクラが魚掴んで投げつけてたら外れてて二度と触ることはなかった 源さんの7テンとか当たれば良いな位には信頼度あるな 昔の京楽なんかはどんなに熱い予告出ても確図テンパイの時点で絶望だったわ。 そもそも海の7の生き物が何なのかわからない
マナティかアザラシかジュゴンか 何故かギンギラパニックのみ7図柄アザラシなんだよね パチンコ関係ないんやけどさ
なんでボーナススピンZって8図柄が偉いんや?
他のシグマのメカスロに倣うなら3とか5やろ普通
https://i.imgur.com/dE3CyhR.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています