シト新生が成功したんだからサンキョーはマクロスFを初代風にリメイクしろ
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おっぱいカウントダウン入れるだけでみんな打つだろ!
ヘソ
36%5R下アタ500発確変
20%%突確
5%3R上アタ450発確変
5%6R上アタ900発確変
6%10R上アタ1500発確変
28%5R下アタ500発通常
電チュー
36%10R下アタ1000発確変
15%3R上アタ450発確変
15%6R上アタ900発確変
16%10R上アタ1500発確変
28%10R下アタ1000発通常
こんくらいでいけんか
倒してやるよ!俺が全部!!うわあああああああああ!!!を聞きたいんだ サテライトの経営から離れたからマクロス系をパチにするのは無理じゃなかった? 成功はしたと言ってもネットの評判いいだけで稼働はそんなよくないやろエヴァ いや、エヴァでいえば大成功だろ。ここ最近の数作品1ヶ月もしたら撤去レベルだったんだから
未だに設置があるのはエヴァとして奇跡 >>5
それはねーよ、つーか13だっていまだにわりと置いてあるじゃん アルトくーん …っは!?ランカ黒服!!
ステチェン右!!
なんでこういうものが作れなくなったのか それただ単に他の新台がゴミだからエヴァはもう少し使ってやるかってだけだろ
動画だけ見て面白いとか勘違いしてるようならちゃんとホールで打ってこい
蓋を開ければ各信頼度は全然旧エヴァ再現できてないし何より左が容赦なく閉まってる。糞な店なら右も削ってる。 >>9
ほんとこれ。特に2行目。
回れば面白いかもしれないけどまず回らん。右削る代わりに左はちょっと開けてるって昨今の台から削りはほとんど左に集中させたって感じ。
信頼度はRSUが空気って言えばわかるだろってレベル。わけわからんタイミングで当確出るパターンが多いからそれ待ち。 >>6
すまん、地域差かな。こっちは田舎だが13無くて新生が4〜5設置が多いんだ。 >>11
個人的にはルカで0がアップになるのが一番好き ただ2chで老害が盛り上がってるだけの台なんだよな
もう誰も打ってないよねw マクロスFとか思い返してみればクソ台やった
熱い演出どんだけからもうとも平気で外れる(確信出来る展開が無い)
確変中はバジュラッシュで全然落ち着いて消化出来ない
時短中は中身RUBの扉連打が熱いという手抜きっぷり 新生の釘酷すぎて打てないわ。
ハマりも尋常じゃないし。
ハマりは2200まで見た。
右うちは溢れすぎて微増な始末。 だいたいスルー閉められてたけど実際いい台だったよ
2は後のシンフォギアに繋がる演出を作ったということで意味はあるけど3は全く擁護できない産廃 スキル小隊出撃ルカ白白でもほんのり期待しちゃうバランス好き
ラウンド中のイヤリング昇格も良い 釘が糞で確変中全然電チューが拾ってくれないときの絶望感思い出す 再現しても店が回らなくするから意味ない
エヴァなんてもはやガラガラじゃん シト新生は回る台はちょこちょこあるがハマりがMAX機よりえぐいからな
強運の爺婆でも当たらないし >>23
この台のスルーとか削っても何の役にも立たないんだけど? 最近の台はうるさいだの懐古のリクエストに応えて出したのに通路というね 何だかんだで割と初代マクロスF好きなヤツ多いんだな レバブル先読みおっぱいくらいで小当りウザいし転落かRUBは落ち着いて楽しめ無かったな
甘はそこそこ好き >1,3, >4,5,6,7,8, >9,10,11,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 ニコニコの実機配信でもマクロスF初代はめちゃくちゃ盛り上がった
書き込み10000とかある動画も
大して2と3の動画は全く伸びてない、当たる時は丸わかり、ハズレ変動も丸わかり
語ることが一切無いからだ >>20
その前のマクロス(初代)より全然まともなバランスだから
まず初代マクロスはゲージがうんこ
アタッカーがハの字なのでボロボロこぼれる(当時としては当たり前)
あとはスーパーリーチがかかりまくるがどれも同じくらいの信頼度(語弊あり)で何で当たるかわからん
常時レバ確のフォッカー後半は激熱だが相当出ない
図柄揃い後のリーチ続き演出でフォッカージャキーンで確変図柄に変わるのがめちゃくちゃ格好良い
バルキリー(役物足)だと当たるかもしれない
バルキリー(全身)はかなり珍しいのだが信頼度がスカスカで画面を覆い尽くすド派手演出のわりに当たらない
何に期待していいかわからないので流行らなかった
フロンティアは私の歌を聴けー!バルキリードシュシュシュシュンが当たる部類で全然でねえ初代バルキリー全身より遥かに見やすいのでそれ待ち
あとはおっぱい0は当たると思える信頼度なのでそれも待ちになる骨子がふたつある >>9
ヘソ締まってるならともかく右削りするホールはほんと悪質すぎる
時短消化せず止めたいと思ったのは久々だった
確中100以上ハマってるのに右1回転消化する毎に4個ぐらいのペースで食われて二度と打ちたくないと思ったわ 甘えんなちゃんと探せ
優良店なら普通にボーダー超えある マクロスfを糞台とか言ってる奴等が今の惨状を生み出してんだ
先読み依存、保留変化依存、変動開始2秒でわかる外れ、当否前で100%わかる当たり外れ
該当しない台がでると糞バランス連呼(ひぐらし、あの花等)
もううんざりだよ でも当時マクロスFが流行ってたイメージはないんだが
好きなやつは好きかもしれんがほんとにそんないい台なの? マクロスF初代のこと神台とかいう人結構いるけど、凡庸な台じゃん
特別流行ってたわけでもなくスペックがいいわけでもなく演出も普通 当時はMAX機全盛だったからそいつらに埋もれてたイメージ
個人的には正直言って嫌いじゃなく演出含めむしろ好きだったし勝たせてもらった台だし初代が好きな奴いるのもわかるけど
客観的に見ればガンダム同様続編よりは初代の方がマシな出来ってだけで正直言って褒めちぎるほどの台でもなかったよ 店が暴走の性能にビビってへそも右も閉めて死んだよなエヴァ
せっかく小当たりの中では優秀な台だったのに本当クソだわ 使徒新生は先読みオフにして打つとマリも居ないし快適そのものだったどこもアホみたいに回らんけどな
けどマクロスFを初代風リメイクてずっこけ新要素詰め込んで来そう…マクロスだし >>41
20切る?10切りそうな台しかないわ。
神奈川で等価だからか?20超えたことねえ >>45
ほめるトコ
おっぱいカウントダウン
疑似4がきちんと熱いし3でも当たる
良曲揃い(使い方もいい)
三バカも当たる
確変中の図柄リーチは発展すれば9割オーバー
バジュラバトル勝利がクソ気持ちいい
紙飛行機リーチですらワンチャンある
時短中のボタン揃い
悪いトコ
潜伏搭載(ループまではしない)
潜伏ステージがやたら暗い
保留変化が連続する(そして基本何もない)
やたらよっこらショットを食らう
やたら隊長が殉職する
基本的にどんだけモリモリになっても確定来ない限りは当たりを確信出来ない
他にもいろいろあるけど書ききれんわ 糞メガネが出てくる台は全部糞だよ
シンフォが流行ったのはメガネがいないから 3は糞な所挙げたら切りが無い 初代が好きな程失望してしまう
2も別物だけどあれはあれで面白い 俺も初代アクエリがいい
最近出た奴初代要素入れてたけど完全リメイク作ってくれよ
あの疑似連と役物は打ちたいんだ金色みたいなのじゃなく マクロスFというと一パチの潜伏で300以上ハマってる奴がいて当たり引いたときの周りのおめでとうオーラあふれる謎の感動があった事を思い出す。 サンキョーならパトラッシュ出して欲しい
一番打ち込んだMAX機だわ 継続率がそこまで高くないのにバトル系の確変演出だったのは爽快感薄れる要因だったね
あと通常時の保留箱→ボタン→箱変化→ボタン→箱変化(完全に後入れ保留)→無はクソ 初代の保留ボタン遊び好きだった
バジュラ撃破からのMAXラウンドは、最高の演出だったな 小当り潜伏だのやり出してサンキョーは終わった記憶
ナデシコがピーク >>63
いや、あれはあれでよかったよ
図柄揃いは基本10Rだったからバジュラバトルは15Rの比率高かったからバジュラは来るな!ってモンでもなかったし
勝率も何だかんだで5割ちょいはあるし。
同じ頃に出たバイオハザードはタイラントに負けたら確変終了、他の敵なら負けても確変継続ってタイプだったけどタイラント倒しても平気で4R飛んでくるから
タイラントが出そうな演出が来ただけでげんなりしたもんよ
タイラントの勝率も5割切ってたし シトフタは確かに島単位導入だったり当時ヒットしたが、マクロスは普通な感じだった。客付きも導入もまさに普通。
少なくとも田舎の中規模店じゃ5台導入くらいで目立ってなかったと思う 俺は
姉さんを
超える!
引け←これめっちゃ好きだった >>70
でもフレンドリーファイアの真実は結局解らなかったよね シェリルが落ち目になる課程がすげー強引だったよなっていうか、何であいつ落ち目扱いになってたんだっけ F2がシンフォにって、F2はハルヒから持ってきてんだよなぁ 基本ハイハイワロスワロスで演出見てる俺がパチンコの演出で本気で連打する演出なんてマクロスFの時短中緑ボタン停止演出くらいよ 初代が流行ってるみたいなのは魂があったからだろ
標準スペックだと分母350だから当たらねえ
分母重くて尖ってるから面白いと言えるんだよ
X JAPANとかダースベーダーも150はまだ当たるから許せてる範囲
その分尖ったところが連発すりゃ勝てるからいい思い出もあるから良い記憶にもなっているだけで
糞演出もまだ笑えたし許せた
重い分カス出玉で爆死も十分
最近の台と比べりゃスペック、速度とも何でもいいから見劣りするわけないし
アクエリオンやダンバインも150があったらそれも人気あったかもな
6年前だと分母77くらいのを連発していた頃か
初代フロンティアに99があったらどうなっていたか、もっと設置あっただろうとは思える
俺としたら初代マクロス復活させてもいいよ
分母99でアタッカーとかは直してもっと修行にすればまともにはなるかな
先読み無いから先読み設置でガセ否定の保留(大当たり占有率5割)と後読み点滅(大当たり時保留4までに発生率5割)と無変化保留(大当たり占有率5割)あれば面白いんじゃないか 先読みは覚えてるだけでは保留変化以外だとカウントダウンと訓練とアイ君を探せ
マクロスF2はとにかくレバブル待ちだった記憶しかねぇ >>75
は?バトルオブベイダーは1/50から1/199まで
全部スペックおもろいんだが? >>78
トライアングラーZONEとVコン振動も忘れないで
先読みなんか全然関係無い台だったけど 4テンからのバルキリー撃破のキュキュギュギュインは脳汁出る
トライアングラー先読みからのおっぱいマイスターのカウントダウンが王道
RUB気持ち良いんだよな 倒してやるよ!俺が全部!!!
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュイン!!!
ほんっきーのこころみせーつけるーまでーわたーしねーむーらーないー♪バキィーン!!
バルキリーボーナス!!!
これが気持ちいいんすよ シト新生は右打ちがストレスフリーだからね
ボッタ店は知らんけど 魂は別に流行ってないだろ。サンキョーもいくつか出しただけでやめたし。 >>83
削ってない店はストレスフリーだけど削ってる店はストレスしかない。ポロポロ球がこぼれてガンガン減る
全部1個返しで絶対に増えることはないのにあの右打ちを減るようにする店は本当にボッタ店 >>85
アタッカーが高性能でオーバー入賞率高いのに右は一切削るなって考えが贅沢すぎない?
じゃあ店はどうやって利益取るかって言ったらそりゃ糞回らなくするしかないじゃん
無双みたいにジジババとかの平打ち勢はしっかり電サポ中減って、減るのが嫌な人は止め打ちで維持できるってバランスが一番だと思う
シト新生の減らないか削りまくりかみたいな右は店も客も困る お前一人で何が出来る!→俺が狙撃で片付ける!
この流れ好き >>54
疑似4は全回転じゃなかったっけ?
パチ歴26年の俺だけど初代Fは一番好き
当然好みの問題だけど何もないとこから熱くなって当たる流れがある台が好き
1%でも当たる可能性がある変動が続くから打ち続けられる
今時の入賞時何か変化がないとスタートラインにすらならない台はつまらない
長く打てない ゴーストのデータ回してくれ←ちょい熱
ゴーストって何だろう...? >>89
凄くわかる
シンフォギアとか分母回すのもキツいよ ノーザンクロスのイントロからラウンド始まるのすげーすき
ででっでっででーん! >>90
無人戦闘機
敵のバトルギャラクシーからゴーストV9がいっぱい出てきてアルトの部下がヤられてた
ルカも3機随伴させてる >>94
ヨハンがどうのって奴か
マクロスF3で唯一許せる所はライオンが流れたら一応熱いってとこだけ >>95
そーそー
シモン、ヨハネ、ペテロ(うろ覚え)
今、君達のくびきを解き放つ
とか言いながらルカが操作盤いじってる時に
GHOST とか 無制限 とか AUTO とか表示されてるシーンがパチンコにもあったと思うけど忘れたw
ルカ随伴の、制限を解除したゴーストがゴーストの中では最強(かな?)
でもルカを庇って撃墜されてたけど >>89
初代マクロスfは京楽ジョーみたいに擬似4(今の擬似3相当)まであった気がする
ニコ動の実機配信見てこよ
やっぱコメントある方が面白い
4テンでルカ出てくるとぼくが(この店を)まもるんだ!ってコメント出まくるのおもろかった >>97
いや、疑似3は今の疑似3と同じくらいの信頼度しかないよ
疑似4行けば50%超えるから疑似4行くかはかなり重要だった
北斗の回想疑似が4回でも激熱止まりなのはその名残 初代はヒロインリーチが面白かった
強いけば外れてもそこそこ2確引けたし リメイクするなら実は販売数多い初代アクエリオンのが先だろう
初代Fは初代アクエリオンに比べると擬似連へのルートが劣化してるが
変化で信頼度がちゃんとアップするのでチャンスアップが楽しく
リターンの管理が上手いイメージ
ヒロインリーチで小当たり多いけど当たる時は潜伏か直接確変で
通常なしとか確率変動中はヴァジュラは危険だが
大量出玉獲得機会それいがいは出玉そこそこで通常の危険無しとか
これに信頼度がちゃんと上がるチャンスアップとか絡んで
外れる危険は高めだが当たりも引けるし
それだけに嬉しくなる瞬間が多い印象
イラついた人が多そうなのは無意味な箱保留変化と
右打ちではないのでスルーがガチガチだと回らない通常保留消化とか キラキラして綺麗という印象あったな
絵や演出が綺麗だったんだとおもう でも確変中の歌がいきなり止まってバルキリー接近のdangerの音は嫌だったよな
まああれ経由しないとランクアップボーナスは当たらないんだがなw もう一度
超時空要塞マクロス出せ
キュ〜ンキュン
私の彼は 初代アクエリオンって何でウケたのかよく分からんかったけどな
CMバンバン打ったのが功を奏したのと単に当時珍しい役物ギミックがウケただけじゃないの 打てばわかる演出バランスのよさ
今時の1/319とか退屈で100回したら飽きる 初代マクロスってマクロスFの方かよ無印じゃなくて
死ねよみんなして無印を無かったことにしやがって
あれスペックはクソだったけど最高に面白かったろ初代アクエリオンの正当後継みたいで >>110
あの時擬似3が熱かったしクリステラも新鮮だったじゃない。
今は下品なのばかり >>110
さも神台のように言う人も居るけど普通の台だからだよ
あの頃のサンキョーは複数スペック出してたから自分の予算に合う確率で打てたし演出もロボが敵倒したら当たりで分かりやすくてラウンド振り分けとか潜伏とか余計なもの無かったからね >>110
版権やCMとか知名度はいい台の時のブースとがでかいだけで
駄目な台は駄目でアクエリオンより有名なのに速攻撤去とかいっぱいある
初代アクエリオンは信頼度の上げ方と下がらなさが超上手かった
役物合体も派手さと信頼度のバランスが見合ってるのと
役物や強い演出が何処からでもでるというほど契機が豊富だった
弱い演出も外れ用ではなく擬似連契機チャンスアップになってて別格
変化すればちゃんと信頼度上がるからチャンスアップが目に見え解り易い
一個弱ければ激熱潰しのチャンスダウン詐欺調整の酷過ぎるのが無い
最初弱い所から当たるのもあってガンガン上がる上がり幅がでかい印象
昇ってくかんじと一番弱い演出での期待感は別格すぎるし
チャンスアップの体感が断トツに多いんだと思う ランカアップボーナスとかもってけボーナスのネーミング好きだった
今のサンキョーのセンスって昔のサンキョーと比べたらゴミよな まず演出数からして初代が圧倒的だし、全回転も4つもあるし
そりゃ西陣や藤に勢いで負けるわ、かつての王者の三共も 演出増やしすぎたのがサンキョーの敗因だと思うけどな・・・ 何が受けるかわからないから色々やって人気でた演出はみんなでパクるだけの業界だぞ 実機持ってるけどホコリかぶってるだろうな
もう3年は電源入れてないわ このころは激熱に早変わりみたいな演出がいっぱいあってよかった
時短中はボタン連打が熱くなってるとか
ヒロインリーチは当たると確変とか
確中バジュラ襲来は大量出玉契機とか
終わった白けた駄目なだけの演出がないように工夫されてた気がした
何故かこの辺を最後に上手くリターンや信頼度を上げて興奮させるのやめて
信頼度が上がったかのようにいっぱい誤認させようって方針になった気がする
信頼度上がらないのモロバレで失敗してるのが10年くらい続いた気がする 今日3の甘打ったら始動時レバブルからレバー引け
疑似挟んでパズランカクォーツ6個
画面戻って再度始動時レバブルして勝利確信
歌姫来舞から3ラインクォーツMAX
これではずれた
後半二つは演出のおまけだけど
計4回レバブルしてはずれ
こんな酷いはずれ初めて見たわ MAX期待度高ボーナスか確変終了かの緊迫感からキ○ガイ音で脳内焼き付くされる瞬間がサイコー
歌パチとしての完成形
ハイミドルばっか打ってて決して甘い機種ではなかったが本当の本当に好きだったわ レバブルF2初打ちでハマりつつ10連続はずして確率調べてびっくりしたな
どの保留からでもでる上で保留がいいほうがでるのが非常に良かった
初代ではレバブルほど強いのはないけど契機はいっぱいある印象かな
発展後のタイトルの色とかないと極端に落ちるとかないから
1,2割の演出から数打てば当たるとか更に昇格するとか期待できて
チャンスアップをかんじる瞬間が多かった気がする レバブルおっぱいだけはクソ強かったぞ
ステチェン右
フォールド
トレーニング
アイ君を探せ(発展すれば)
桜全般
FF
ヒロインロング+一枚絵
フレーム緑ステップ1
図柄赤オーラ
疑似4
この辺は普通に強かった なんでフロンティアばかり出すんだよ
初代の方が好きなんだよ次点でデルタ
というか楽曲はデルタが最高 トライアングラーゾーン中に真顔でこっち見てゆらゆらしてるアルトくんがシュールで笑ってしまう 初代見ないと三角関係やマグロネタや殉職担当とか意味不明だろう
見ておくべし
演出はF>無印>デルタ>2>3
デルタは規制さえなければな当たってから長過ぎる マクロスFはパチンコやスロットの初っ端でそこそこの評価得たから
続編だしやすかったんだろう
パチンコ2作目もレバブルの強さ、バランスとか
シンフォギアに繋がったと思う演出とかで評価されてるかも
そういえばシト新生は規制の中でできる再現はされてると思うが
アクエリオンは初代モードやら再現やら謳ってる事もあるが
全然再現されてないから他も初代風再現できるかは懐疑的 >>133
それは初代(の映像引き伸ばして使ってる)モードを初代(を再現した)モードと勘違いして叩いてる奴が居るだけだし
その前に出たアクエリオンも初代(の確変ループスペックを)継承を謳ってたけど初代(の演出バランスを)継承(ちなみに初代とは真逆のバランスしてた)と勘違いされてキレられたり スロマクフロ初代はほんと面白いけど2は別物で3は産廃 何でパチと同じ流れなんだよ 劇場版自体が短いし題材としてそれほど向いてないんじゃないの
後、テレビ版の最終決戦の出来に勝てるわけがないってのが大きい というかテレビ版→良台
劇場版→産廃
どっちで作るべきかはっきりしとるやろ… パチやスロの初代F辺りまではバランス保ってたと思うが
それ以降は何があったの?ってくらいバランス崩壊
続編とか当然駄作が続いた印象
どれも信頼度低過ぎてそこそこやれる数打てば当たる期待感もなくなった 劇場版の方になってから歌とリーチのタイミングがおかしくて当たっても気持ちよくないんだよな
強襲リーチのなのに〜♪可憐に笑うとこ好きだったよぉ〜♪ズキューーーーーン!!みたいなの作れんのかね 3とかアクエリオンオールスター作ってる以上もうこういう風にしか変化してかないんだろうね
ただ京楽みたいにサイドビジョンせりだしてルパンの用にスピーカー動きまくる筐体で歌マクロス作ってみてほしい マクロスの枠上スピーカーってなんで外側向いてるんだよ
歌で俺を満たしてほしい 演出が一個弱ければ駄目とかで調整してる茶番じゃないから
チャンスアップ出た時点で素直に昇格をかんじられた
ストーリーとか赤でたいして信頼度上がるわけではないけど
出た時点で既に信頼度は確保されてるかんじだったな むしろ何が出ても確定以外は信用出来なくて疑似4桜フレームステップ5デカ紙飛行機FF覚醒の歌赤赤でもうわああああああとか普通に食らう
でもこの頃の台は疑似4ですげー熱くなれてた 3のスペックはよかった
出始めの頃は0.5kに1回は左に球行って電チュー開いてたけど
撤去前は1発も行かなくなってたなあ 寒いの一個入ればもう駄目ではないから
先読みや始動で熱いのないからもう駄目とか
最後のカットイン強くないから全部無駄とかにならず
最初から熱いパターン以外色々作れて数打てば当たるから
もう駄目だじゃなくて何か来ないかなになってたよね
演出がストッパーじゃなくて途上ってかんじ まぁストーリーのタイトル色とカットイン色は割とテキトーだったよな
白青でも普通に当たるし赤赤でも普通に外れる
隊長の殉職率は異常だったが 熱いといっても5割前後モリモリでも3割は外れると思うから
平気で外すってかんじはあると思うが熱そうなかんじはある
他の台はもっと数字以上に外すかんじ
熱そうなのが出てもゴリゴリ削られて最後は全然残ってないってイメージ 設置がバラに1台だったからいつも同じ人が打っててなかなか打てなかったんだよな
クソまたこの人に先打たれてるわって萎えてた ランカ「歌いたい…。」
オズマ「起こしてやるよ。いま、ここで!!
奇跡ってやつを!!」 浜崎あゆみ初代のやつなかなか好きだったけどね
マクロスFと同じ筐体だったっけ
2はすぐなくなったんで覚えてない
少し前に大一が出したやつは💩 マクロスf2は個人的には面白かった
どの保留でもチャンスアップ演出に繋がるのが良かった
というか初代マクロスF辺りで良作佳作は終わりを告げて
移行ずっと低迷だったから碌な物にならないと思ってたら
久しぶりに良い台だったと思うしシンフォギアとかヒットにも繋がったと思う
3は新機軸もなく今まで通りの不評な続編路線の継承で残念だった 歌手になるため上京したayuはひょんなことから一流ダンサーを
目指すダンサーズと意気投合、一緒にデビューを目指す
いつも通り練習をするダンサーズとポエムを書いてるayuに
不良が因縁つけてくる ayuがノートにこだわったせいで
愛犬マロンが無茶して溺死、traumaに
その後オーディションにayuが出場、オーディションで声が出ないという
珍事を引き起こす ダンサーズの応援によってなんとか歌えるも、
ダンサーズが気持ち悪い応援をしたことで追い出される
失意のダンサーズが帰るなか、「現実を見ろ、俺達みたいなお荷物がいて
オーディションに受かったら奇跡」と、まともな事をいう奴が現れ内部分裂
一人が発狂し、そいつを殴った後、「キセキミセテヤルヨー」と意味不明な
言葉を発しながらトラックに飛び込みダンサーズの目の前で自殺
しかし、ようやくデビューが決まるが
大量の鉄骨落下によりayuは瀕死の重傷で意識不明に
ダンサーズが病院で見守るなか、現れた謎の男、OZMA
彼はayuが目を覚まさないのは、彼女が歌は無力、と
歌うことに絶望してしまったためであることを話す
OZMAは語る、ayuを助ける方法はただ一つ、彼の秘術で
ayuの精神世界に入り、中の悪魔から歌を取り戻すこと
OZMA「ただしこの世界で傷を受ければ、現実の肉体も傷つく、心がそうさせる」
OZMA「俺はコイツに借りがある、だから行く、お前らは?」
互いを見つめ合うダンサーズ、みんな腹は決まっている、もう言葉はいらない
今、悪魔たちとダンサーズの狂気の宴が始まる…!! >>155
〉ダンサーズが気持ち悪い応援をしたことで
これはマジで気持ち悪かった。リングとかの演出よりホラーだった。 アクエリオンオールスターがでたから
次はマクロスオールスター的なものでもでるかと思ったが提携解消だっけ?
スロット凾フ話も聞かないしシリーズ終了なんだろうか? 5ちゃんねるのスレは伸びてるけどあの稼働率で成功と言えるか? 誰も座ってないよ 3は産廃
2もコレジャナイ感すごかったな
1は魂キラはすごい人気だったよ。バラに3台入れてあったけどほとんど誰かが座ってた
メインスペックを俺翼にしたのがあかんかったな。私歌の方がいい 魂ほんと好きだった
相性も良かった
半日で3万発とか何回かあった 結局サンキョーは続編を出せば出すほど迷走させるのが得意だからな
基本続編をガラッと変化させると前作の良い所が完全に消えるメーカーなんだから
大人しく前作好評だった部分はそのままにして不評だった部分の改善メインで作ればいいのに
とりあえず続編の度に流行りもん全部ぶち込んでおいて駄目だったらそれまでみたいな実験作的なスタンスは
シンフォみたいな処女作かつ一部の奇跡を除けば大抵糞台になる まあ、シンフォはコケたマクロスF2のフローをそのまんま流用した手抜き台なんですけどね
開発に運良くファンがいたのが幸いで、謎の原作愛パワーでめちゃくちゃ誤魔化せてた 原作愛大事やろ
愛に勝るものはない
愛ある作品はできが違う >>164
そもそもパチメーカーなんてどこが好評不評か何て調査してないだろうし
最近の台はマイスロとかと連動させてるの多いしアンケートでも取ればいいのに
まあパチンカスの意見なんか台開発にはどうでも良いんだろう 1のよかった所
おっぱいカウントダウン
歌疑似ライオン成功で熱い
疑似4がきちんと熱い
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュインほんきーのこころみせーつけるーまでわたーしねむーらないー♪バキーン!!
倒してやるよ!俺が全部!!(カッコイイ)
俺が狙撃で片付ける!(カッコイイ)
ぼくがまもるんだ(笑)
何一つ残らんかったな
まぁ版権自体が違うんだけど 初代やF2は変化した時の信頼度の上がりが解り易く出現ポイント豊富
それ以外の台は変化しても全然信頼度が上がってないか
マイナス調整の演出満載で熱そうなの潰す詐欺みたいな台
初代より後くらいで一貫して上がらない台路線で変更なしだったから
F2で信頼度の上がりが解り易くなる路線変更で驚いた
どの保留でもレバブル絡んだり上がり目あって終わってないのが良かった
3は続編アクエリオン系というか詐欺台路線に戻った
擬似連してる内に熱くなるとかしり上がりが全然ないから最初で終わってる 初代マクロスFってXJAPANと演出フロー一緒じゃん F2はレバブルか赤保留来ないとまず当たらんバランスで歌姫降臨(笑)とトライアングラーゾーン(笑)という二大クソ演出あったしな
混合機だからしゃーないけどFMが絶望的につまらん F2はレバブルがどの保留からでもでる
あと成立すればチャンス演出がちゃんと熱目で
緑や箱保留以上で成立とかだし保留変化の期待感が高かったと思う
全体的にチャンスアップのフローは上手いと思ったけどな
いつものサンキョーなら歌姫降臨とか
もっと完成意味なし信頼度か完成しないで外れ先読み連発になったと思う 歌姫降臨もクソ弱くなかったっけ
大体赤保留かレバブルないと8割はハズレてたと思うが 歌姫降臨単体じゃ当たらなかったね
レバブルは強いが赤保留もそんなにって強さかな
単体じゃそんなにだが2,3揃えりゃ当たる位のチャンスの内の一つで
出る意味は有るし意味有る割には出現するほうだと思う
チャンスの呼び水的バランスは良いと思うし上がるルートある方だと思う 赤もそこまで当たらんけど赤にならんとまず話にならんかったからな
緑保留はマジでクソオブクソオブクソクソクソ F2で保留変化ある状態でその後の入賞で緊急速報って熱い?
今まで2/2で当たってるけど回数が少な過ぎて偶々なのか分からん スロF初代は初めてART入ったのにハズレ10連とかばっかりでキレてたら終わらなくなってた思い出
隣の兄ちゃんが驚いたような顔でガン見してた理由が後になってわかった 初代のスロは基本の乗せは大きくないが
子役が仕事するし当たりや上乗せの機会は多いイメージだったな
ちょこちょこ上乗せしてる内にメドレーバジュラ外れ連発色々引ける印象
2だと子役仕事しないしちょこちょことした上乗せなくなったと思った
スロの方も初代っぽい台だせないのかな?
元々リミットの2千500枚とか余裕でいかない仕様だしいけないかな? PFマクロスフロンティア4(SANKYO)
噂(2020.06.18)
・人気アニメ「マクロスフロンティア」
とのタイアップパチンコ機が準備中
…本作でシリーズ「第4弾」となる
…前作「3」は2019年3月に発売されていた
・導入日は2021年以降を予定
・スペック帯は「ミドル」の可能性
・遊タイム機能を搭載しているとの噂も浮上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています