「こういうのでいいんだよ」って演出
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\押して!/
ウォンウォンウォンウォンウォンウォンウォンウォンウォンウォン
(ボタンが震える音with風) 時間もったいないから○か✖️しかでなくていい
ラウンド消化中の音学は色々流れていい >>18
残念ながら規則上その時間に1番縛られてるから
超級くらい
(当たり時全回転、ハズレ時無演出ユラユラ)
が限界 rewriteのプレミア出たらリーチ演出飛ばして大当たり
規制規制いってるけどなんでたかが「遊技」にそんな頻繁に規制更新しなきゃなんないんですかね
あぁ言葉遊びしてるだけで実際はギャンブルでしたね 多くの機種の突当たりは、無用な演出も無く急に来るから打ち手に好評な印象 モモキュン5のミッション
この変動で4でリーチをかけて→4○4→コングラッチュレーション!
数多のメーカーが同様のミッション予告をやってるが
まず1万回に一度も成立しないのと、成立する時は事前に熱い予告出てて丸わかりの中
モモキュンはなんの変哲もない通常変動であっさりと成立する
「こういうのでいいんだよ」と声に出た まあ端的に言って昔のエヴァ北斗の良さを継承出来てるのが西陣しかないってこと 南国育ちのミニランプ先告知
パトランプチラ見せも良かったけど 弱予告から強リーチで激アツ
強予告から弱リーチで灼熱
強予告から強リーチで普通に熱い
これだけのことなんだよな 昔の三共はその辺好きだったわなぁ
まぁ激アツハズレもあるんだけどw 初代エヴァの初号機のATフィールド
ガイーン→動け動け >>28
まず超手抜き演出とホールすら困らすクソスペックを捨てて金掛けてホールでも扱い易いスペックを継承する所から始めろよ ステージチェンジ→ケンシロウとラオウ闘ってるやん!→負けても突確 弱リーチ→ハズレ→煽り→発展→ハズレ
これが要らない
弱リーチ→ハズレでいい
何回ハズレ見せんだよ 白タイ白テロ
赤テロ変化
お!外れ
後々調べたら白のままだと確定だった
アホかよ 北斗転生甘のいきなり黒王とか
夢幻乱舞のいきなりバトルみたいな突発的なやつ好きだな 右の復活当たり嫌いやわ
特に変動が速い最近で言えば大工の源とか絶零とか シンフォギアのこのあと衝撃の展開が!
とかなって揃ってるやつ 最近だとモモキュンのミッションがサラッと達成するのはホントにいいなって思った。 即当たり系いいよな
ケツ浮きするし何より点数つけながらこれ期待出来ないやつだとかいけるやつだとか一喜一憂すんのほんと疲れる
通常時だけで充分だよあんなストレス
引っ張って引っ張ってはいダメー!とか誰得なんだよ >>26
昔の南国育ちも○でリーチをかけてはアツかったな 今の台の多くは当たるかどうかの瞬間ボタン押して役物発動だらけ
初代ガロの敵貫くかどうかのあの一瞬の演出を見てる間のドキドキ感がヤバイ 時代にぃぃぃ輝けぇぇぇぇぇぇ
ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ…
んガロぉーーーーー!!
オオオーオーオーオーオー〜〜〜
https://i.imgur.com/VQ6veZY.jpg
至高やなぁ >>60
それは思う
暗転するとどうしても期待するからね
最近はスロの凱旋以外、期待もしなくなったけど プチュン、暗転、歌が流れる
ここら辺は発生時点で熱くしろ
そういう演出が出ても最近は何も無しやら予告の予告やら成功すればチャンス()とかしかない そのパチンコスロットの不文律をぶち壊した悪しき台が
神台扱いされてる初代牙狼だけどね、俺は大っ嫌い 絵柄だけで揃ったらあたりでいいよ
ドラムと7セグとドットの台だけ作れ >>63
牙狼より前はスロしか打ってなかったけど、牙狼や慶次からパチ打ち始めたわ
牙狼って嫌われてるのね 盤面の隅でチカチカしてるやつを巨大化させただけの台があってもいい >>43
初見の俺
ヒヒ〜ン!(なんやこれ…)
黒王の足から見上げる煽り(ラオウがいたらチャンスみたいなのかな)
ラオウ「はじめるか」(おっいた…チャンスか?ラオウ系直発展かな?)
ピキーン!666 (あぁそういうパターンか!) >>63
畜生王しかりGODしかりGEROしかりやりすぎた結果自粛せざるを得なくなったから戦犯として両方クッソ嫌いだわ
触りたくもないし視界に入るのも不愉快
ノーマルで稼いでたのにAT機やら爆裂機を流行らせたクソメーカーは万死に値する
今こんなクソスペしかないの大体こいつらのせいだぞ
ケツ耕されて死ぬべき リーチした時点で15%、スーパー発展で最低30%、それ以外の捨て変動は煽らず粛々と進むのが個人的な理想
藤商事はアリア3をスペックだけ見直して作り直して… プチュン等からの暗転→当たり
音立てて暗転してからのガセや音立てて暗転からの意味のない糞演出は糞 スーパーとかSPとか言いながら滅多に当たらないスーパーやSPはいらん 萌え萌え大戦争のリーチバランスは神
異論は認めない ノーマルリーチでビタ止まりする台はもう少し増えてもいいと思う
海は当然だけど、ひぐらしとかもそれなりにビタあるからな
昔のMAXの慶次とかもノーマルビタあったな >>48
初打ちでこれ出て「くだらん煽りしやがって」ってイラっとしたら次回転いきなり揃っててケツ浮きした >>76
言うほどか?
通常時の単騎SPの緑カットインとか何か他に大チャンス以上の予告でもない限り当たらんし >>42
いや、戻りとかガッツリ演出入ってるじゃん。
しかも7って糞みたいな暴走の先読みとかあったよね?
何もなく止まるのが良いんだよなぁ。
初代に凸が無いスペックがあったケド、あれはしれっと135揃っても次回転だったねw >>76
シンプルスタイル限定なら分かりすぎる
赤カットインはともかく赤文字がちゃんと仕事するのがいい(あまり出ないから熱い)
萌えガチャでシレっと「萌えアツ」って出ただけでたまらん
緑保留がちゃんと熱いのもいい
ヘソ入賞でいきなり緑保留とか出て強めのフラッシュとか赤文字とか赤系が絡むと信頼度一気にアップするのが 萌戦はハマったなぁ
シンプルの信頼度とわかり易さはジジババにも受けていたぞwktkとかは意味わかってなかったがwww
wktk開始と保留に寄っては期待がグンと増すのも好きだった >>26
>>62
ハワイまでの南国育ちだな
やっぱり昔の方が面白かったわ すげえ古いけど
初代慶次の七霧ステージの
岩べえの先読み出目ズレで好機
なに今の?ってなる演出はあまり見なくなった >>86
ミニキャラはあくまでおまけ程度じゃないとウザい
ていうか不要 >>34
これ神演出だよな
今だったらチラ見せして移動しませんでしたwとか平気でやってくるからな 昔は画面見てないと見逃す演出とかあったけど
今は見なくても煩くなってから画面見れば良いしね
そういう熱ければ煩くなるみたいな演出ばっかりで
みんな画面を凝視する事がなくなった どうせ役物が派手に動いてキュインキュイン言わないと当たらないからな 新お天気スタジオの全てが
「こういうのでいいんだよ」の塊
こういうので良かった、パチンコは道を誤った
馬鹿みたいな音と光で煽れば煽るほど客が減り続けてるのに未だ気付かない愚かなメーカー >>91
よかったなぁアレ
下駄リーチとかシンプルで好きだった 一昔前の平和台は図柄が滑っただけで熱かったよな
あの頃は良かった 今じゃ同時停止だろうが逆ハサミだろうが吸い込まれようが爆発しようがリーチすらしないからな
どうすりゃ当たるんだよ!って思ったら普通に左右停止から当たるんだよな
じゃあ普通にしろっていう 第1停止は消灯せず、第2または第3停止で消灯ってのも良い演出だったよなー
今じゃ全消灯してからがスタートラインに立てるかどうかだもんなー 地獄少女4に至っては全消灯してくっそ長い演出見せられてリーチ無しだからな もう
長い→熱い、短い→寒い
くらい割り切ってくれたらまだいいんだけどな。長いクセにハズレが予想出来る演出多くて >>89
あーこれめっちゃ本質を突いてると思う
稼働の低下と多分関係あるわ >>101
同意だわ
基本的には長さと熱さを比例させないとクソ演出になる
そういう原則を作ってこそ突当たりが活きるんだよな >>101
もしくは、長い→熱いうえに当たれば確変濃厚 とか >>89
これはある
エヴァでいうならリーチ後背景の有無とテンパイのラインチェックやらいきなりSU横回転するかもしれんから凝視したりな
今は開幕役物落ちがスタートラインだからそれ以下は見る価値がないんだよな ゾーン煽りなくしれっと入る
例に出すと牙狼金色の女神像みたいな感じ >>91
それはパチンコを半ば遊びで楽しむ人向けなんだよ。メーカーはギャンブルで頭狂って金つぎ込む人用に狂った演出にしてる。
健全に遊ぶ人用の演出じゃないんだ 初代マクロスFのストーリータイトル赤・赤CI
ぐらいのチャンスアップ しれっと7テンする台はすき
専用の煽りとかいらんから 北斗無双は大概だけど
いつのまにか出てるあとX秒 待機中だけは好き 昔はリーチ瞬間の残り目で当たりわかるのあったな
↑たぶん豊丸のピカイチ天国
奥村のドリームXもそうだった
それでスマッシュヒットしたんだからわからんもんだ
ランダムのドリームWもあったな 殆どの台がそうだけど大当たりした時役物が作動するとかいらんよ液晶で表示されるだけでいいじゃん キャラリーチ
チャンスやチャンスアップで当たるやつ 当たる時だけリーチくりゃ良いんだよ煽り多すぎだろ90%ハズレ演出とかでハズレを盛りまくってハズレって 確か昔はリーチ来るだけで激熱って機種もあったよね
なんだったか忘れたが
西陣で保4消化からリーチ激熱ってのもあったはず 二代目あたり?までの南国育ちは先ペカあったらショボいリーチでも当たってた
派手なリーチに発展する事も当然あったけど
先告知って禁止されたのか? 始動時国王が乱入して来て荒れ狂い、馬上にラオウが居たら当たり
この演出がシンプルにして最高に格好良い 始動時か変動初期に演出に入って、成立すれば激アツ系の煽り
先読みや保留関係なく最低でも10%以上成立するのが最低ラインだけど
例としては無双の神拳煽りやシンフォの纏うとかね
享楽みたいな成立確定状況じゃないと成立しないアホ見たいな煽りは逆に論外 ダンバインの突然次回予告
次回予告の文字が見える前にイントロ流れるのクッソ脳汁でるわ
なおレプラカーン まぁ今は規制も入って通常時を長く引き伸ばさないと連チャン時の時間効率に割を割かないといけないからな。
寒い演出作って長くしなきゃならんのよ。
多少派手にしとかないと、何も起こらなきゃ起こらないでお前ら怒るだろw >>137
もうパチじゃなくてジャグか花やっとけよ アリア3のリーチったら基本熱いのはすき
あの感じのままで新基準で出して欲しい >>139
ジャグなんて光る前に分かるだろクソつまんねーじゃん >>141
4号機のリプハズレでもやや曖昧なくらいなのに今のジャグでペカるのほぼ分かる奴なんていないだろ >>134
あれ突然って感じでもねーじゃん
あ、これ次回予告いくわってだいたいわかる
黒騎士疑似とかも多いけど QB2の右下。出るだけで期待、激アツ成功ならほぼ当たり。全当たりに占める割合もええ感じ。 >>129
マンチラとかいういかにもサミーが好きそうな一瞬でも先に当否がわかる演出
好き ガッチャマンはホントに「こういうのでいいんだよ」の集合体だなw 戦国乙女(初代) の疑似連が好きだった
画面が暗転しただけで熱いのいいよね 暗黒戦乙女ノブナガ!ってブラックペガサスとか出てきそう >>147
ハズレの予感で当確って機種もありましたね 享楽の鳥群とかサイクロン置いてあったりとか好きだったな しれっと置いてあるのがまたいい >>145
4号期最後のジャグラーは目押し完璧なら左下バーでハサミ右下7バーのリプハズレ目だったり今のも逆ハサミ目とか作れるからな 逆襲のシャア
強い予告であるはずのνガンダム背景カットインからのいきなり大当たり リーチがそもそも熱くていいだろ
外す為の盛モリ演出とか意味ないから
発展先で既に結果出てるし 指ポキからリプレイ無し
ヘリ通過から白パンか黒パンか モモキュンて先読みなし赤系演出のみで当たった時思った 王将の上級者向けモードでリーチ時にボタン押したら当否判定丸わかりの奴 保留の法則せいだけで楽しめるなぁ
保4演出発生で期待できる初代ケイジはよかった
あと魔戒の花の保1青保留はちょい熱とかすき 疑似るのは別にいいけど、演出の強さの据え置きをやめればいい 逆に最悪の演出で挙げられるようなのを避ければいいんだから簡単な気はするけどな
無駄にクソ長いキュインウォーとか
「発展」そのものが無駄だし
昔の海みたいに熱いリーチと寒いリーチの数種類でいい
ついでに適当に矛盾でも入れとけば十分だろ キュインウォーは罰ゲームレベルだけど確確だしレアだしまだいい 初代牙狼のレギュレイスは衝撃だったな
役物完成してクソ長くて(当時感覚)カッコよくて主題歌かかって期待度クソゴミ シティーハンターやルパン、地獄少女4らへんの大当たり開始への流れが好き
他の機種でもちょこちょこあるけど、当たってから打ち出し開始の演出が良いと脳汁が増幅される エヴァが初だった気がするけど確変中保留変化してるのがあるうちはテンパイしてもバトル敗北とか転落は無しってやつ きたぞ で当確
ジャンジャンバリバリ で当確
科学忍法・・・火の鳥!で当確 >>164
ガッチャマン好きだったわ〜
あの頃は甘デジだからって不当に釘閉められてなくて本当にまったり遊べた >>172
それアホなメーカーが真似すると保留変化してないとほぼ転落になるよな パトガール復活しないかなぁ
エイリやんとパジカ星人ってイマイチなんだよなぁ >>170
X JAPANの紅全回転が好きだったな
右上でこっそり図柄揃ってて
「紅だぁーー!!」でアタッカー開く >>176
そのエヴァの時点で保留変化無しは大体転落のクソ台だったぞ スーパー戦隊のデンジマンのST中演出はシンプルでよい >>182
打ち込んで来ると裏で何おこってるのかな?って想像するの楽しいけど単体で見るとひたすらにらめっこだからなぁ・・・ 初代リングや初代地獄少女の「さり気なく背景にいるとアツイ」演出
初代冬ソナの「つむじ風」のみの演出
初代サクラ大戦の突確
初代アクエリオンのロングリーチ、ベクターリーチ 一騎当千2の通常からの確変への昇格
あれがマジで最高だった 突然前扉が開いてメーカーの営業担当が出てくる
「おめでとうございますこの地区で10席限定のミステリーシートでした!」と言われて5万発分のカードかレシートをくれる
その台はその日打ち止め
補償はメーカーがホールに対して行う
鼻くそとかほじって食べてるような奴のとこには出てこない
かわいいお姉ちゃんがいる席に出やすい 初代アクエリオンの擬似った時のジャキーンはほんとにきもちいい音だった
あれ止めたらアカンだろ オールスターズなんてもう演出が支離滅裂で気持ち悪いから
1回打って2度と打つかって思ったわ >>186
これどういう反応期待して書き込んだんだろ? >>187
わかった上で外してきてるんだろうな
良かったところだけことごとく改悪してるから
擬似連→ガセ有りの糞先読み
ロング→頻発する上にビタなし発展もほとんどなしのガッカリリーチ
AC→ある?
合体→合体してようやくスタートライン 最近の台だと、ぶいぶいゴジラ結構おもしろかったけどな、どのリーチからでもCU絡めば当たるしst中はリーチがかかるだけでドキドキする >>190
ほんとこれだよな
どんなリーチでも期待が持てるって当たり前の事を事を開発は忘れてる
わざわざご丁寧に★☆☆☆☆とかやっちゃうけど
表記通り20%ありゃまだ許せるけど
こんなん見ただけで萎えるんだからST中にやるようなもんじゃないんだよ
いっそ凸当たりだけの機種のほうがよっぽどマシ
いかにガセを作るか、いかに先読み3連でノーテンパイのくせしてリーチ煽りするか、いかに長変動をごまかすかみたいにいらん事に注力しすぎて楽しいもの作る気ないだろ 初代アクエリオンと初代バカボンまんまで甘デジ出してくんねーかな
バカボンはリメイクされたけどなんか違うんだよねアレ >>190
あれはニャーギンのくせにバランス良かったな
キャラクターもかわいいし癒しの一台 便器慶次だってST中は青保留でも当たるとかやってたぞ
甘しか打ってないけど
何故通常時に同じ事をやらないのかは分からん 激アツは女の子が沢山画面に出てきて全裸で激アツ!って教えてくれる 藤商事の遠山の金さん お華モードが一番シンプル常にハイビスカス🌺待ちが飽きなくて良かった٩(๑•̀ω•́๑)و 客が1000ハマりすればワゴンガールのスカートが1cm短くなる 甘デジでも当たったら一回あたり450〜500発出てくる 甘も当初は500発以上は当たり前だったのにな今は辛もいいとこだわ 銀河乙女の点滅保留や青先読みからのユニオンチャンス成立
こういうのでいいんだよ パワフル2018のANY3予告、7が6つでリーチ
一々爆音だのおもちゃ作動だの頼らなくても
ひっそりと確定してくれりゃあいいんだよ 色んなパターンで当たるのは打っててまだ楽しめる。牙狼ファイナル位の心滅ゼロ、超イデア、親父牙狼のバランスはよかった。
一つの演出待ちは、レバブル台は割とまだ当たるけど、キセルや魚群は出現率の割に外すし苦手やわ 図柄消灯からのボタン押しや役物稼働など演出成功で発展は百歩譲って1回まで
2回クリアした先がガセとか今の水準は普通に考えておかしい 義経物語の弁慶リーチ
静の極み。あれより静かな当たりを俺は知らん
こういうのでいいんだよ 青保留
5回出れば1度くらい当たる
緑保留
2回に1回ハズレる
赤保留
9割方当たる
保留はこの3つでいい >>208
そんな静かだっけ?と見に行ったら想像以上に静かだった
あの頃のサンセイはあっさり当たるの多かったなあ
1/500のくせにCR影とかもただのspでなぜか当たるみたいな >>210
もはやSPリーチなんてスペシャルでもスーパーでも何でもない台が多いからなぁ。なんなら激アツ絡んでもSPまでならハズレ覚悟するのもある ノーマル 0%
ロング 0%
弱スーパー 0%
スーパー 1%
強スーパー 10%
ストーリー弱 30%
ストーリー強 50%
こんなんばっかり そこそこ動くような役物が20パーから30パーくらいの信頼の台うちたい。50パーは外すと凹むし、でにくいし、、。昔のルパンとかサーチライトそこそこ光ってそこそこ当たって楽しかったんだが。15年前くらい。 >>211
当たる(小当たり)
役物もう少し楽しかったらな >>209
青保留が炎目保留になるがまんまナナシーDXUだな 青、緑、赤、虹
保留なんてこれくらいで良いよ、紫とか金とかめんどくせえよ 目が炎
大泡
サイレント疑似
本当にこれくらいが丁度いい 消化中に保留ランクアップを止めてくれればいい
このせいで直で赤保留とか沸きにくいし P花満開のクラッシック良いね。
リーチの長さもこのくらいで良いよ。 一変動に連打、長押し、一撃させて挙句外れとかなんかの検査かよ
ざけんなおら 触らなきゃいいだろ
どうせ無駄エネルギーの無駄と悟れば仏のような心持ちで貸し出しボタンと返却ボタン以外不要と悟る シンホのボタンを押す頻度が少ない作りは流行って欲しい >>218
激しく同意
保留増やすメリットなんも無いからな。
メーカー柄保留くらいはあってもいいけど、当確にしろ。 >>73
リーチになるかならないかだけで過剰な演出入れてくるぞ
というか昔そんな台があった スレチなんだが最近のパチンコに疲れて海物語のジャパン2打ったんだ
海モードは滅多に出ないくせにずれ目で何もなし、ジャパンモードでは保留変化でリーチのみ、扇子の演出では扇子が亀、リーチがタコで矛盾かと思ったら何もなく外れ
前口上前兆からやっとリーチかかってもspすらいかずで、、、今の海ってバランス狂ってる?たまたま? 海がひどいのは今に始まったことじゃないでしょ
昨日初めて金富士打ったけど海モードですごい音して何かと思ったら保留変化しただけだったわ
金富士の入りかたは悪くないけど 海モードで保留変化40%以上の奴しかなかったんじゃないの? 234だけどそーいや地中海には保留変化あったな
あれはあれで好きだったけど 激アツ・もしくはまだワンチャンある流れで
最後の最後に緑カットインを出されて外されると気分が悪くなる
どうせ外すのなら緑カットインを無くして
カットインなし・赤カットイン・金カットイン・
レインボー
みたいな感じにして
とにかく出た瞬間90〜95%ハズレのような
糞演出の緑カットインをいろんな機種から無くしてほしい パトラッシュの白パト
シンフォギアのキャラSP中にゴールドで前半止まり
海のハイビスカスモードの演出全部 強い予告や保留はその後の展開関係なく強い
弱い予告や保留もその後展開が強ければ強い
こーゆーのでいいんだよ 前は糞だと思ってたナデシコ2が最近打ってみたら結構>>239な感じでじわじわ面白い 蒼天 天帰好きなんだけど
バトル中のCUでだいたい
当否がわかるのはいいなと
たまにケツ浮きあるし >>245
そこそこ熱い展開からのゲキガン待ちだろ 落とし所がやたら多く感じる演出は要らんな
海ジャパンの223富士山とか考えたやつは死ね
波紋前兆からマリンが出てくるのすら数千回転費やしたのにあっさりガセやがって >>248
それどころかあの前兆は
○○★○
↑保留3★の激アツ保留から前兆始まって
★○○○
↑ここで連続演出途切れてガセりますよ
もちろん次の回転ハズレ 新台で初めて付けられたリンケージレバーとか使う演出は熱くしてほしいわ
ほにゃららを押せぇぷしゅーんは素直には?ってなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています