シンフォギア以外のシンフォスペックって結局ヒットしなかったな
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そもそもシンフォギアスペックってシンフォギアが初じゃないし 義風とかひぐらしはまあまあ稼働あるんじゃね
Rewriteはクソゴミ
モモキュンは今だけかな 時短引き戻しあるロングSTの方がまだ楽しめるわ
突破出来なければすぐ通常って割りに合わない
そういう意味じゃアマデジのモンハン4は絶妙なスペックだった 結局は開発者の原作愛かね?
同じメーカーで似たようなスペックの逆シャアがあの出来だし 上にもあるが義風はそこそこやってる人いるな
義風とかMAXは甘かったのにズッコケてたの考えたらヒットかな アクエリオンライトは相性良かったが過疎ってて1パチにも来なかったな そもそもチンポがヒットしたのもただの偶然だし
謎ヒットしただけだからスペックや演出真似てもヒットするわけがない ドラムゴルゴ好きだったなぁ
Rush突入率も継続率低いっていうのが難点だったがw たしかにサンキョーのライトミドル路線はシンフォ以降全部シンフォに返り討ちにされてるしな・・・
CR機の設置延長でシンフォ2までシンフォに負けそうで悲しい >>12
マックス1890発あったから爆発力あったけどアタッカー回りの釘がうんこだった まどマギは319じゃなかったらな
ライトも出したが右の当選確率劣化とか一番下げちゃダメなとこ下げてるし モモキュンは完全に初代シンフォギアの上位互換だもんな、あれにはビビるわ
初当たりも突入率も継続率も同じで、ラッシュ中のフルラウンドは50%でパワーアップ
しかもその内の8%は次回確定のまどマギのアルティメットボーナス搭載
しかも500ハマりで時短ではなくV確ラッシュ確定 シンフォスペックとは違うけどネギまのスペック好きだったからもう少し煮詰めた物をだして欲しかった
ネギまも通常時の演出悪くなかったしもう少し継続率高ければ長生きしたと思うんだよなぁ かやのん居ないからしゃーない。彼女が出る台に外れなし シンフォギアが流行ったのは少し前に導入されたまどマギが盛大にこけたおかげだと認識しているわ
実際に4円から一度は全撤去されたし
で、人気出たら今度は1円から全撤去だったな🤣 当時は65%規制の台ばっかでシンフォの80%は結構目立ってた気がする >>24
シンフォギアの方が先に導入されたはずだぞ シンフォギアがヒットしたのは65%規制、軒並み右打ちが遅すぎ
北斗など2400発ばかり連発、ガロが産廃化
もう海以外いらなくね?319回すのダルい、連チャンしない
と疲れ切った頃にシンフォギアが現れて絶唱しまくれたから >>23
メインヒロイン役でシンフォスペックの台がサミーから出てた気がするんですが今置いてますかね…? 初段ガロだってウィッチブレイドの真似だけど
当時はまだ319ミドルスペックが主流、399フルスペックはまだ流行っていなかった
ガロ何これ?知らねーw普通海打つやろw
ライター曰くガロはゲロ甘勝てる台、店も釘を空けてるなど宣伝しまくり
これでフルスペ、ガロ覇権の始まりや
エヴァは暴走、ラウンド昇格バトルなど
大抵流行る台は隙間を上手く付いてる シンフォギアは単純面白い
レバブルとか他のメーカも70%とかにすればいいのになんでやらないんだ? AKBはスペックいいのに勿体ない
時短100とかいらんから10R欲しい シャアのスペックは面白かったな
演出難ありだがバラエティでまだまだ稼働してる ここらへんは時速出玉規制の暗黒時代やな
時間効率さえもうちょっとマシなら流行った台も多かっただろうに 演出が糞の台が多すぎ
シンフォ以外の似たようなスペックってサンキョーの台が多いから別に持ち上げるわけじゃないけど
シンフォって演出まあまあ頑張ってる方なんだなと他の台打てば思うわ まぁまぁじゃなくて手抜きだったのが功を奏したんだぞ
力入れると逆シャアみたく演出過多で意味不明になるからな 反省したのかシンフォ2は割と初代に寄せてきて好感持てたよな
てかそういうことできるなら草とか逆シャアとか演出見直せなかったんか?wて思うわ
バイオリベレは1も2も味があってよかった >>30
ウィッチブレイド出たの初代ガロの3年後だし同じv-stのガロ鋼もウィッチブレイドと半年しか変わらないし真似する時間無いんじゃね?
そんでガロ出た頃はもう慶次もあって(斬出る少し前か?)北斗もラオウバージョン出たとこで399はかなり人気に火が着いてる頃じゃないかな?
ガロは初当たりで一箱約束されるのとR振り分け無し82%継続が受けたんだと思う
セグ覚える必要もないから誰でも気軽に打てるのもよかったのかな モモキュンはスペックが完全上位互換なのは勿論
右打ちのモードの種類以外は演出も全て勝ってるな、特に各予告の信頼度
シンフォギアって言うか三共の全ての台みたいに
「あ、これ疑似3だけど擬似の仕方弱いな、ハズレだ」とか
「あ、緑色だ、疑似煽ってるけどガセだな」とか
「最強リーチなのに緑カットインだ、ハズレだ」
とかハズレ丸出しの無駄変動が一切ない、なんなら白台詞予告からでも当たる シンフォギアは捨て変動はっきりしてるから良し悪しだよな
70%くらいの激熱(レバブルやデュランダル)きても他に色々複合しなかったら察するし
毎変動期待するのが疲れるから好きだけど 慶次雲と北斗2に飽きてからの牙狼だったような
火が付いてからは増台増台で島出来上がったのは凄かった シンフォギア方式→流行った
戦国恋姫方式→流行った
東京レイヴンズ方式→全然流行らない
何でやろね >>43
第一ステップの橋渡しが成功しないとイライラするからな…
真ん中の役物はともかく >>30
こいつリアルタイムで当時打ってないだろ言ってることがトンチンカン過ぎ レイヴンズ方式に近いのはファフナー2とか未来日記とかかな?
アナザーも好きだったけどあれは直V行かないのを願う台だからちょっと違うな 右の小当たり確率1/7.4なり1/7.6なら上位互換なれたな シャアの通常時はパッと見何が起きてるのかまるで分からんからな 逆シャアは発展のチャンスの煽りを煽るのがな…
あとどう見ても金カットイン(緑赤の次のキラキラ)の追撃ステップアップも弱リーチ止まりあるし 予告や前兆が弱くても、尻上がりに当たる台は少なくなったなぁ
京楽とかは確定除く5点満点の演出で1つでも3点があったらお終いだし、当たるリーチが1つか2つしかない
まあ全部満点だと逆にハズレるのが平和なんだが 個人的にはアリア3タイプがもっと流行っていいと思う AAは割と残ってるけど3は一瞬で消えたな
右以外は3のが大分マシなんだけどな まどマギは最終決戦がなぁ
ボタン一撃でプシュンして即通常画面じゃ苦労して319当てても遊んだ気しないわ 液晶付のゴルゴは好きだったけどな。
すぐになくなったけど。 AKBは123だけ全く出る気がしない
てか薔薇まゆゆ以外 誇り甘までも初打ち万発やってきたのに123は初当たりすらしてないわ あ、ちょいパチ薔薇も万発はないや でも5000発出した >>59
そこは好みによると思う
チャンスが5倍あるような見せ方の最終決戦と最後のボタン外れても復あるワルプル
チャンスアップ多彩で色々見れる最終決戦とチャンスアップ出ただけで熱いワルプル
で上手く住み分け出来たんじゃないかなと思うけど >>62
サンキョーのガンダムって初代が多少まともだっただけでそれ以降スペはともかく中身はくっそつまらんからな
ガンダムって版権自体おっさんホイホイなのにそのメインで打ってくれるであろうおっさん層に刺さらないのが致命的すぎる 初代ファフナーっぽい高継続をやりたいのよ。。。
攻略打ちできない仕様でなんとかしてくれ >>69
わかる
あと、なんちゃってガチじゃなくてガチ抽選で頼む アリアAAはそれなりに面白かったが
ミドルの突入が割合なのが好き嫌いあったのかな
ライトと甘は見た目最終決戦方式だけど実際は一回転目とそれ以外の確率が違いすぎてちょっとな 寄生獣ってシンフォギアより甘いのにまったく流行る事なく割と即消えたよね 寄生獣は右打ちが手抜きすぎて擁護のしようがないからな シンフォギアスペックで流行るためには
突破5回転の最終決戦の演出にこだわる必要がある
まどマギはそこがクソだったのでダメだった
319機には初当たり重すぎて向いてないのもある まどまぎはそもそも通常がつまらんだろ
大型版権なのに映像に原作愛が感じられないし 映像もさることながら演出バランスが京楽クオリティすぎてな
当たる気が全くしない擬似3クソリーチを延々見せつけられる
減点方式で始動強くても尻すぼみでイライラ
とにかく通常が苦痛すぎる 京楽はチャンス予告→疑似2→疑似3煽り失敗しときゃいーや感が鬱陶しい マクロスΔはもうちょいなんとかならんかったかなぁ
素材や期待値は高かったのに Δゾーンまでは楽しかったがワルキューレラッシュからがつまらんわなΔ 同じメーカーかつ丸パクリスペックなのにクソ手抜きハリボテ演出だったアクエリオンWライト モモキュンは遂にシンフォギアの二番煎じはヒットしないの法則を破ったねぇ ドラム麻雀嫌いじゃないけど50%で時短すら付かないのはキツい AAミドルとかも1/600引いてやっとスタートだもんな
通常の回転も遅いしかったるさ半端なかった >>83
そりゃ丸パクリのクソ手抜きスペックなのに演出だけ手抜きしない訳ないじゃん 草エリオンは199じゃないと打てんわ
ミドルバランス狂ってる 演出も限りなく糞だけど
そういうレベル通り越してミドルのスペック糞過ぎる 確変中遅すぎて実際の回転数の倍くらい回してるように錯覚する 逆シャアも予想以上に大コケしてくれたよなw
俺ガンダム好きなんだけど本当パチンコのガンダム糞だよなwスロットもだが
映像だけ作ってるであろうバンナム可哀想だわ 逆シャアは演出に気合い入ってるのがよくわかる
それがクソだったが シンフォのSC中も大概糞
何回ぶちこめばまともに機能すんのか >>90
そのアドバイス西陣にしてあげると凄い役に立つと思うよ 逆襲のシャアはおっさんファンも多いし期待されてたんだけどな。はっきり言ってつまらんもん サミーと三共は原作愛はあってもパチンコの面白さに落とし込むのは下手なんだなぁ
偽物語はこの原作愛とパチンコとしての面白さの乖離が特に激しい
この辺、藤・三洋・西陣あたりは両者のバランスようやっとるわ つーか逆シャアの右打のシャアモードでシャア3人分のドヤ顔見せながら押せ!とか言ってハズレとかバカにしてんのか。 偽物語て結構長く稼働してるやん
少なくとも逆シャアみたいに大コケしたイメージはない 偽物ミドルは爆死やろ
ライトは演出以外悪い所ないのに釘の扱いが悪くて打てなくななったわ 偽は演出がくどいのと65%継続がミドルの確率だと辛かった
ライトならまあギリギリ許容出来る範囲 シンフォスレpart1の流れって当時どんなんだったの?うるさいとかだけ? >>99
サンキョーはアクエリオンとかガンダム見てたら別に原作愛も感じないけど 逆シャアも金かけてそうな割にいい加減だったもんな
ロゴの書体が違ってたり台詞が違ってたり 俺の好きな版権はサンキョーさん多いから毎回楽しみにしてるのに明らかに手抜きくさい適当演出ばっか見せられるからな
毎回同じっ演出してる享楽の方がテンプレ演出を版権に落とし込もうと努力してるように感じるわ 逆シャアは演出以外は悪くないのに肝心の演出がゴミなせいでコケたと言っていいレベル
客観的に見てグラも気合入ってるし曲も原作そのまま持ってきてるから不満は無いのに
少なくともあのごちゃごちゃしてる癖に中身の無い演出なら素直にその辺のテンプレ演出そのまま落とし込んだ方がまだマシだったわ 初打ちした時スパヒロ以来のなんかゴチャゴチャ起きてなんか当たったorハズレたって感じだったな逆シャア
あとギュネイが強すぎる 逆シャアはそもそもVSシャアでしか当たらんだろ
どんだけ盛ろうがギュネイ汚ミクに飛んだ時点でほぼ無理ゲー パチもスロも昔からシャアが敵だと弱い扱いにされてるのがねー
ガロ丸パクリのMAXパチンコもアムロひたすら雑魚に負けまくる糞STやったな 百式、アニメやと後半ボッコボッコにされてるイメージしかないんだが 生存力全振りしてるイメージあるわ
最終決戦のあの時だけ炭酸が乗ってたとか言われても違和感ない >>118
そりゃ後半に出てくる奴らからしたら百式は型遅れだからじゃね?モビルスーツの性能が〜とか言う奴も居るけど性能に差があると辛いよ
パチンコだって少しでもスペックいい台打ちたいでしょ >>118
ガンダム魔窟に毛が生えたようなレベルの百式と第4世代でも通用するような2体と2人を相手にして生き残るのが凄いわ Zガンダムの頃は主人公のカミーユが食われちゃうから意図的にシャアとアムロを活躍させなかったんだろうけどな
それでなくても百式如きでキュベレイやジ・Oに対等以上に戦ってたら逆にハマーンとシロッコの株だだ下がりだろうし シャアコケたのはクソ出玉だろ、マックスラウンド1000発ないって流石にダメだろ 代わりに残保留で当たるともう1回当たり確定やったろ
ただ104回転抜け動画出回って終わった感あるな 現実的には中々ありえない確率だしそれは関係無いだろ
単純に演出がクソ過ぎただけかと 抜け動画なんて殆どの人は知らんだろうけど演出はちょっと回すだけで糞って分かるもんな 結局シンフォギアスペックはダメな方の50%が続いたらメンタルも財布もやられるからな。
偽物語ライトスペックを流行らせてよ〜 逆シャア煽り成功したらチャンス的な煽り多すぎて通常時がとにかく地獄やったな
それをクリアしての右打ちもまぁつまらんっていう
どうしようもない台やったな
ガンダム版権他のメーカーに譲れや バンダイがパチンコ業界に参入したいらしいけど
サンキョーに糞台ばっか出されるのイヤになったんやろな >>131
あれほんと面白いと思って作ってたのかね
サンキョーはスロの方もそうだけどどう見ても打ち手側の心情と乖離した演出ばっか作ってる印象しかない
もっとはっきりと言えば普段パチやスロを打ったことが無い人間が作ってるとしか思えない
その辺はほんと悪い意味で昔から変わってないメーカーだと思うわ ドラム麻雀とまどマギと三つ巴かと思ったら全然そんなことなかったな
ドラム麻雀はコアなファン意外誰も打たないしまどマギは息は長かったけどこれもファン向け >>133
まぁそもそも主人公アムロなのになんでシャアをプッシュしてるのか謎だし
映画見ないでタイトル逆襲のシャアだからシャア主人公なのかと思って適当に作った感が凄いんだよな
そういやコードギアスも滅茶苦茶に作ったのもこの系列やったよなw せめて逆シャアのシャアの画像使うべきでは?しかもなぜザク? シャアといえばザクみたいなところあるやん一般人にとっては 一般人はロボット全部ガンダムっていうぐらいガンダムに興味がない現実 シンフォギア2は役物の修理でホールに負担かけようとしてるの見え見えで流行らんでしょあれ
レバーばっかだと飽きるのはわかるけどさ あのロゴは動きまくりでヤバイよな
コンロはバイブ強すぎて馬鹿じゃねーのと思ったわw
左右の羽根はただただ邪魔なだけでいらない
上の響きはもっと要らない
容量うんぬんより重量規制すればいいのにな仏壇誰も望んでないつーの 本家仏壇のサイド液晶は打ちながらカスタム変えられて便利だったけどこっちはたまにベイブレードバトルしてパタパタ動くだけなのがな、邪魔すぎる よく行く店であの花が少しずつ増台されて5台になった 他の台もそこそこ頑張ってる方だと思うけどね
逆シャアなんて出すぎてどこ行っても釘ガチガチだしな
シンフォはアニメオタクが1日中粘るから一番強いのは間違いないが 犬夜叉も流行んなかったな
あのワンチャンスだけじゃないガチ役物は好きだったんだけどね
まぁキツいけどなw 音デカいし煽り酷過ぎるのがな・・・ 直撃当たりもあんまり旨味ねーし
ファフナーみたいに小当たり→Vだけに当選ルート固定したほうがよかったんじゃね うしとらなんかとくにひでーよな
やつと役物突破してもそこから1/2引かないとゴミだし 犬夜叉もうしとらも寝かせでころせるんだから流行るわけない
うしとらは打ったことねーけど犬夜叉は肝心の右打ちがくそつまらんのも問題だわ
当たっていらつく1/319の無駄当たりも糞やし
改めると全然駄目やんけw エルドラをシンフォスペックで作り直して出して欲しいな 版権ものとか要らんわ ダイイチの1種2種右打ちがつまらん
あの疑似連で数十回転演出してるやつ
分かりにくいし何かイライラする
何機種もしつこく続けてるけど何の勝算があってやっているのか 基本甘シンフォスペックで天井100回にした場合、初回右打ちチャレンジ1回保留無しでも打つ? 甘シンフォ 大体の演出見るくらいは打ったが 最大獲得玉数6800個だな うんこだな えっ、シンフォ甘最高だろ
一撃16300発くれたぞ ラッシュがただのノーテンラッシュだからなぁ あの仕組み俺には合わないらしい
今日初めて触った義風堂々も簡単に突破して簡単にラッシュ抜けた シンフォ2のバイブって何であんな強くしたんだろうか、打ってて疲れんだよあれ
レバブルなんて打ってる本人だけがわかればいいんだよ そこが客と開発の乖離点だよな
藤のひっそりエアーとかこっそりバイブみたいに本人だけ分かるのが良いって思うのが大多数だろうけど
シンフォ2のバイブは2つ隣すら気付くレベルでクッソ目立つんだよな
バイブ俺か!?って誤認させたいんじゃねーかな
もしくは隣にバイブ来たから負けてらんねー!って必死になるとでも思ったんじゃねーかな
同然客と感覚乖離してるからヒエッヒエなんだけどな 今ならモモキュン5は良いぞ
今月増産もするらしいし
まぁ販売台数2500とか弱気だったからだろうけど
あと多分ハイエボの生産で作る余裕なかったか
ハイエボはクソ台だけど ハイエボなんて超糞台を西陣は絶対作らない、あれはサミーだよ >>169
あぁ、ハイエボってサミーなのか、ずっとエウレカは西陣だから西陣だと思ってたわ
サミーならあのゴミ具合も納得出来る
北斗も産廃化して来たしマジでいいとこなくなってきたよなサミー >>147
いいなー久々に打ちたいけど近隣なくなったな… エウレカ3のストーリーリーチで主題歌流れててセリフが被ってくるの好きだったけど
今度の奴も主題歌流してるのに殆ど聞こえないくらい他の音でかくて萎えた いうて西陣がエウレカ作ってもクソになるのは十中八九確定だからどうでもいい あー初代がバラでどんだけ長期間稼働してたか知らない人だ〜(笑) 西陣とかニュー銀の糞台は打ちたくなる糞台だけど
サミー、サンキョー辺りは最近ホントに演出酷い >>175
台数の少ない甘デジなんて稼動良いんだから参考外だろ
馬鹿だからリングとかアリアとか乙女なんかも甘デジしか人気無いのに
メーカーが勘違いしおった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています