P大工の源さん 超韋駄天【SANYO】 Part10
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型式|P大工の源さん超韋駄天YTA
初当たり確率|1/318.13(1/319.68+小当たり1/65536合算)
デジタル確率|1/319.68
ラッシュ中確率|1/2.06(1/319.68+小当たり1/2.07合算)
小当たり確率|1/65536(特図1),1/2.07(特図2)
ラッシュ突入率|60.2%
ラッシュ継続率|約93%
時短回転数|0回,3回
賞球数/カウント数|3&1&4&11/10C
保留|4個(特図1),1個(特図2)
通常時(特図1)
6Rラッシュ(時短3回+残保留1個)|60.2%
6R通常(時短0回)|39.8%
ラッシュ中(小当たり経由V入賞/特図2)
9Rラッシュ(時短3回+残保留1個)|20.0%
3Rラッシュ(時短3回+残保留1個)|80.0%
前スレ
P大工の源さん超韋駄天【SANYO】 Part9
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1593605090/ 【テンプレ】
◯よくある質問1
Q.どんな台?
A.1番の特徴はラッシュの出玉速度。クソ速い。
時速4万発を超えるレベルで、スレにも中毒者多数。
Q.でも辛くね?勝てないでしょ?
A.等価ボーダー20.3程度。
ヘソ当たりの40%はラッシュに挑戦すら出来ないのでかなり展開は荒い。
Q.通常時クソじゃね?
A.良く言えばシンプル、悪く言うと単調。好みが分かれる。
カンナorミカステ固定で更なる修行台に。
リーチはチャンスアップがかなり重要。
テンパイ図柄の法則を覚えると楽しいかも。
Q.保留変化待ち?
A.通常保留でも普通に当たる、炎保留でもサクッとハズレる。そんなに気にしなくていい。
Q.俺20連したのにデータが13連なんだが?
A.ラッシュが速過ぎてカウンターが大当たりを拾い切れていない。
データ上で連チャンが少なく見える一因。
Q.ラッシュ中トイレ行けるの?
A.ラウンド終了後に右打ちをやめ、保留を消化したらいつでもどうぞ。
(ラッシュ中の保留は1個)
Q.ラッシュ中止め打ち必要?
A.ほぼ不要。ファイナルジャッジで保留が溜まった後は気になるなら止めても良いかな、くらい。
Q.フリーズと全回転ってどう違うの?
A. どちらもラッシュ確定。フリーズはVが開く。
・フリーズ→スターウォーズ風に歴代源さんタイトルが流れVアタッカーがパカパカ。確率1/65536。
・全回転→金羽が舞って第九が流れ7揃い。 ◯よくある質問2
Q.釘って何?
A.画面に釘が降りバウンドする演出。
カンナorミカステ固定時に出ると熱い流れに繋がりやすいが、あっさりハズレることもある。展開次第。
Q.図柄ユラユラって何?
A.始動時に図柄がすぐ動かずユラユラする演出。
揺れが3回、6回、9回と増えるほど熱くなる。
カンナ固定ではここから当たりに繋がる事が多い。
Q.入賞フラッシュ(枠Vフラッシュ)ってどんなの?
A.入賞後に盤面左のBATTLEから液晶にフラッシュが出続けるのですぐわかるはず。出現率は低め。
黄色と赤があり、赤はレバブルも伴う(虹フラッシュもあるらしい。当確?)
赤の信頼度は約66%、黄色でもそこそこ熱い。
Q.レインボーで当たってラッシュ入んなかった!何これ?
A.この機種のレインボー演出、復活演出は当確のみ。
ラッシュ確定では無い。
Q.「NEXT超源ボーナス」が出たのに保留連しなかったんだけど?
A.NEXTは「保留連 or 超源ボーナス昇格」の演出。
エクストラが出て超源昇格した場合は、その時点で保留連の保証がなくなる。
Q.ラッシュ中の当たりで「Vを狙え」が出なかったんだけど?
A.右打ち中に1/319.68の当たりを引いただけ。
直後にラッシュから落ちたとしても関係はない。
Q.こんな台打っても負けるだけ!無双が1番だよね!?
A.好きな台を打て。 ◯テンパイ図柄法則
1テン→バトルに発展すれば後半確定
2テン→無し
3テン→当たればラッシュ確定
4テン→無し
5テン→バトル後半に発展すれば大当たり確定
6テン→擬似成功orロングリーチ以上に発展すれば大当たり確定
7テン→当たればラッシュ確定、熱い(ハズレ報告有りなので過信禁物)
8テン→バトルに発展すれば後半確定
9テン→バトル後半に発展すれば大当たり確定
(恐らく0テンはしない)
【法則】
※バトル前半は図柄-1コマ、後半は+1コマでハズレる
※全部赤図柄、中図柄0、中図柄7でのハズレにはならない
※リーチハズレ後のお願いチャンスや心音演出はバトル前半扱い(5テンや9テンでも当確ではない)
※法則が有効なのは恐らくリーチ発展時の図柄
擬似2で6テン→擬似3で7テンに→ハズレ、と言うパターンも報告されているので注意 ◯通常時
・演出はなに待ち?
ノーマルモード
入賞フラッシュ(赤66%)、ボタンバイブ(擬似煽り以外)、炎保留赤以上、カンナステへ移行、
始動時リールロック(2段階でややチャンス、3段階でチャンス)、始動時「壱」擬似成功、
金予告全般、武源乱舞(62%)、極源炎舞(62%)、次回予告(92%)、
後半発展時にシャッター赤、盤面左にあるBattle連打して赤、等
図柄アクション、先読み系
サイクロン、隕石、図柄巨大化、画面クルクル、真ん中金7停止、通過する車巨大or金、等
ttps://i.imgur.com/6JpDEz4.jpg
※最終的にはリーチのチャンスアップ(字幕色、仲間参戦、炎目、最終カットイン等)次第。
極源炎舞や武源乱舞からのリーチでもチャンスアップ皆無だと結構ハズレる。
◯ラッシュ濃厚演出
・図柄3揃い、7揃い
・図柄7に昇格(図柄揃い後に稀に発生)
・次回予告「全回転」「超源BONUS!?」
・全回転(ハズレ後心音演出や擬似4から)
・フリーズ(リールロック4段階や擬似4から) ◯推しキャラ独占(ステージ固定)
・カンナorミカステージで推しキャラ独占(ステージ固定)すると演出が更にシンプルになる
※但しステージを直接選ぶことは出来ない
先読み演出で移行するか、大当たりを引くのを待つのみ
(アクティブの方がカンナへの移行率が高いと言う説有り。検証中)
・カンナorミカステ固定時待ち演出
始動時図柄ユラユラ(6回ややチャンス、9回チャンス)、釘、等
当確:魑魅魍魎ゾーン、固定してるのにステチェン発生
※カンナ固定時の特徴:中図柄0煽り頻発、先読みが無い方が熱い、心音演出(ドックン)やお願いチャンスの煽りのみ終了がほぼ無い(稀にあるらしい)
※カンナ固定時のみ当確:リールロック、炎レベルアップ(画面下に「炎」「炎舞」と出る演出)、始動時「壱」
※カスタム決定してしばらくは、ステチェンしたのにハズレる事があるようなので注意
(恐らく、既に入賞している保留に対してはカスタムが働かない?) ◯超源チャレンジ
・源さんが「超源チャレンジ」と叫んでいる時(モード選択前)の、上部Vランプ色にてラッシュ期待度示唆
白23%<青50%<黄57%<緑80%<赤94%<虹(濃厚)
・モード選択中に十字キーの中央ボタンを押すと裏モード(ピロンと音が鳴る)
バトル告知はカンナカットイン(ラッシュ確定)発生率大幅アップ
完全告知はアタッカー入賞1個目での告知発生率大幅アップ
バトル告知
・初期数期待度
1000体 デフォルト
500体 約76.5%
100体 約95.8%
777体 ラッシュ濃厚
・以下の途中結果はRUSH突入濃厚
ゾロ目、1の位が0
7,15,29,34,35,41,51,64,74,83,93,109,213,238,315,341,365,369,415,510,526,602,634,753,831,929
◯超源RUSH
・RUSH開始画面や継続画面でボタンを押すとボタンの色が変わり、モードを変える事が出来る
青…デフォルト
緑…プレミア告知アップ
黄…違和感+プレミア告知アップ
◯ラッシュ中振り分け
80%が3R(源ボーナス)、20%が9R(超源ボーナス)
7揃いor金図柄揃いは超源ボーナス確定
◯ラッシュ中のキャラ順
源→大龍→ミカ→源六(親父)→アリサ→源九郎(爺)→弾→凪or楓or嵐→源→大龍…
この法則が崩れると保留連確率89%
※図柄順で考えると覚えやすい(3源さん→4大龍→5ミカ→…)
※前回と同一キャラも恐らく信頼度89%?(同一キャラでハズレの動画あり)
同一キャラは確定と書いてあるサイトもあるので注意
ttps://i.imgur.com/JfMmSf9.jpg
◯ラッシュ中の違和感告知例
・無音
・キャラボイスが別人
・保留が減らないままカウント進行
・ボタンバイブ
・入賞時キュイン音、等 ◯ファイナルジャッジ
ラッシュ最終1回転、信頼度48.5%(1/2.06)
以下の演出は当確
・オーラが黄色以外(緑、赤、虹全て当確)
・最後の一撃ボタンがレインボーorレバー
・リザルト画面でボタン煽り成功(復活確定)
・源さんボイス「諦めるのはまだ早いぜぃ」、等
ttps://i.imgur.com/60gbRG1.jpg
◯平均連チャン回数
14.26回
◯連チャン達成確率
(初当たりを1連目とカウント)
10連 51.9% ラッシュ1.9回に1回
20連 25.1% ラッシュ3.9回に1回
30連 12.1% ラッシュ8.2回に1回
50連 2.84% ラッシュ35回に1回
100連 0.075% ラッシュ1333回に1回
即落ち 7.01% ラッシュ14.3回に1回
◯攻略サイトリンク
テンプレでは拾い切れていないカンナ固定時の詳細法則など有り
ttps://pachiseven.jp/articles/detail/11397
ttps://machine.p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/5576 ◯バトル後半濃厚演出
・極源炎舞
・武源乱舞
・入賞フラッシュ(黄・赤どちらも後半濃厚)
・炎保留金(強)(極源炎舞濃厚)
・炎レベル「極源炎舞」
・サイクロン(先読み系演出)
・チャンス目真ん中7図柄(先読み系演出)
・先読み金重機通過(先読み系演出)
・テンパイ後キャラカットイン(赤・金どちらも後半濃厚)
・次回予告
・ボタン連打でBATTLE赤
・セリフ予告金
・田村家ステップアップ「ステップ5:桐島組」(ダン→ミカ→カンナ…とSUする演出)
・画面切り裂きカットイン金「源さん」(画面を割りながら源さんが現れる演出)
※ 後半濃厚だと思われるが、スレでは前半止まり報告有り
・テンパイ時キャラボイス「激熱」
◯バトルリーチ濃厚演出
・炎保留赤(中)
・役物落ち2段階
・炎レベル「源炎舞」
・隕石(先読み系演出)
・魑魅魍魎ゾーン ◯セグまとめ
(●=点灯、○=消灯、数字は左から数えた場合)
ラッシュ(時短あり)
●●○○●●○○ 1256
●●○○●○●○ 1257
●○●○●○●● 13578
●○○○●●○○ 156
●○●○●○○● 1358
○●●○●○●● 23578
●○●○●●○○ 1356
通常(時短なし)
●○○○●○●○ 157
●○●●○●○● 13468
○●●○●○○● 2358
●●●○○○○○ 123
セグ追加や間違いあれば情報お願いします ◯検証中情報、小ネタ等
・1図柄揃いは通常(ラッシュ非突入)の割合が高い?
・全回転で歓喜の歌が流れるのは「第九=大工」をかけている?
・極源炎舞と仲間参戦は複合しづらい?(但し複合しても当確ではない)
・保留変化で降ってくる炎は、青いエフェクトを伴うと保留変化確定。
・アリサルーレットで直当たり、ボタンセリフレインボーで即図柄揃い、と言った凸当たりがたまにある。
・超源ラッシュ中、十字キー左右で曲固定可能。
十字キー真ん中の赤ボタンを押せばランダム選曲に戻せる。
・リーチ当落時のボタンは当確ではない。レバーは当確。
・3揃いは稀に通常があると言う噂も。
・ノーマル、アクティブモードでは16回転位の周期でステージが切り替わる(先読み予告などにより多少の誤差あり)。 仲間参戦時って毎回BGM変わってたっけ?
昨日超久々に仲間参戦してBGM変わったから、当確なのかどうか分からんかった >>11
こんなんどうやって検証するのっていうネタだらけだな 3当たり通常あるとか怖すぎるんだが
ガセであって欲しいわ カンナステージ移行時当たった事ないんだよなあ
30%程度だし、そこまで強くもないけど一回は一発で決めたぜ 演出のせいで当たる気がしない
この台こそ一発告知欲しいわ ラッシュ中の曲固定は可能やな
極源炎舞は確かに仲間参戦ほとんどしない
極源炎舞無しで後半発展して当たる時は結構仲間参戦するわ 負けが込みすぎて適当にウソをでっちあげるコメント増えてきたな。
まだ人気の証拠だわ >>17
仲間参戦なしとありは違う曲
参戦なしは曲名わからん
ありは疑似2で流れるなんとかBraveheartってやつ かれこれ1図柄当たり7回ほどあるんだが一度もRUSHはいらねぇ… 昨日よぉ
仕事帰りにパチ行ったんよ
5台あるうちの2台に狙い定めてどっちにしよぉかなってよぉ
でこっちにしよって打ったんよ
したらさ、俺が座らなかった台にあんちゃんがひょこっと座ってすぐ当ててんのよぉ
あり得るかそんなん、なぁ? >>29
ありがと、やっぱ仲間参戦は毎回変わるんやね 清流でもだけどサンヨーの社員には裸ベスト好きな奴がいるのか?サイコーかよ? 赤発光レバ振動でおっさん外してた
アクティブだったけど メモってあるの見たら1図柄で当たったのが36回
ST入ったのは14回だった
他の図柄より通常の確率は高そう 今日から本格導入
【PモモキュンソードMC】
大当確率 1/199.8
右打ち時 1/7.7
RUSH突入 約50%
RUSH継続 約80%
電サポ 1回・7回・250回・残保留4個
賞球数 1&1&4&7&8[上AT&14[下AT
カウント 10C
ラウンド 4R[上AT・5R[上AT・10R[下AT
遊タイム突入 通常500回転消化後
遊タイム回数 250回+保留4個
【特図1】
=通常=
10R:1%-7回+4個-1,400個
5R:99%-1回+4個-400個
【特図2】
10R:8%-250回+4個-1,400個
10R:42%-7回+4個-1,400個
4R:50%-7回+4個-380個 武言乱舞から極限行っても大して熱くないのがウザイ
2つ絡んだら激熱にしろや やっとフリーズ引けた!
カンナステ行く前だったからふつうにロック4段階だったけど、カンナステだとどうなるんだろ? 何回か打ってプラスではあるが、店によったら全然回らんのにみんなすげー打ってるな…
あんまりにも回らんから座った2台だけ履歴見たら1週間でマイナス7万発と11万発なんだけどw >>42
カンナステで確かフリーズ引いたけど、普通にロック4段だったはず 回らんならどんな台でもマイナスだろ
扱いが良い店で打つしかないのよな >>40
大して熱くないってのがよくわからんわ
武源も極源も単体であっさりぶち抜くんだから普通に期待するだろ >>44
じゃあカンナステはロックきたらフリーズ確定になるのかな
ありがとう 最近源さん打ち始めたけど、初あたり10回にしてrush入ったの3回…もう無理ゲー オレ1/6だわ…
初回で入ったせいでもう一度ラッシュやりたくて打ってるけどきつい 着席して球貸ワンプッシュで弱炎保留から当たっておぉって思ってよく見たら残高デジタルに8の文字。気付かずに1パチのシマ座ってたわ… 初打ち、1.5kで7当たり!8連2600発…。なんか、ガッカリ⤵ この台のラッシュ突入確率嘘やろ?履歴が12回単発なんだが。うち2回は自分。
ただ、当たりも妙に軽かったりする。 カンナステで入賞フラッシュからノーマルリーチ外れ→お願い外れって普通? 人に見られながら憎しみを向けられると駄目だな 勿論たまだだけど
今の所6連 32連(周りに誰もいなかった)6連 3連だ
もう1パチに落ちるまでいいや 今日って店すごく混んでるの?
普通の平日じゃないの? >>52
当たったんだからいいじゃん その1パチの台打ったから即当たりしただけなんだし >>59
7月7日ゾロ目に期待してるアホがいるんだろ
イベントやってる店もあるけど何でもない店多い >>61
さっき気付いたから意味ないけど、朝早くにツレからLINE画像送られてて、パチンコ屋で並んでるから意味がわからなかった。 >>63
マジかぁ
嫌なこと聞いてしまったなぁ
俺は今のとこ2/2で当たってるわ 今日はラッシュ5/5だったわ
最高15の全部ショボ連だけど >>31
そのひょっこり座ったあんちゃんは俺のことか(笑)
二回速攻であたって、二回目の当たりでラッシュ入って、六千発くらいはでたな
じゃんぐる >>60
せやな、40%の方だったけども…出玉呑ませて即退散してきた すまん当たったわ
なお通
何度ハズレ経験したかわからんくらいだったから諦めてたわ >>64
>>68
いや、ノーマル
雑魚展開って言ってもspリーチ後半は行ったけどバトル緑止まりcu無しって感じ
個人的な決めつけだからごめんね mixiが運営する競輪投票サイトです。
今なら新規登録するだけで投票3000円分確実に頂けます。
登録には身分証明書の提示がございます。
頂いた3000円は競輪で的中すれば登録した銀行口座に即出金出来ます(的中させないと出金出来ませんのでご注意を)
ワイド1.0などの鉄板レースなどに賭けるのが良いと思います。
こちらのTwitterから登録して頂ければお互いに友情ガチャ(500円〜50000円)が引けます。
ですので3000円+αの投票資金が無料でゲットできます。
キャンペーンは早期終了もあるのでお早めに。
https://twitter.com/ryukiryuji/status/1279931449999626240?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カンナ固定で赤Vフラッシュ入賞から隕石、極限炎舞、参戦外した
キツイっす これまであんまり話題に出てないけど
たまに変動開始からすぐ図柄が即テンパイする時あるよね?予告とかと複合する暇もないくらい早く
あれ割と熱くない?自分的には2〜3割は期待してる >>76
それその後に鉢巻の熱血少年が継続をGETできるかの演出行くだけの早テンパイでしょ
全く期待できないよ 七回転でハイエナされると心が……
厳密にはハイエナとは言わないのはわかってるが…… >>75
カンナ固定ばっかだけどそれはキツイ。隕石もカンナ固定で見たことないわ。
カンナ固定は変動中に左のバトルがしれっと虹になるのを待つだけな気がしてきた。釘来てもカットイン前に消滅しやがる。 初代バーストエンジェルで130連したことあるから源さんでも可能だよな? >>77
確かに擬似すらしない時もあるんだけど
擬似ったら結構熱い展開になる時も多い気がするんだけどな
今日はその即テンパイから社長リーチ行ったり、極源行ったりしたパターンもあったよ ひさびさに確変ひけたけどやっぱりカンナカットいんがでない >>84
裏バトルどっちかっていうと最終ボタンがレバーになってることのが多いわ ダメだわ、スペックとか関係なくね、もう?
それなんとかしないと何してもダメだと思う >>84
カンナなんて言ってるか分かる?
ハッピー?ヤッピー? >>88
ラッシュ中なら「ラッキー」
ハッピーとかヤッピーとか時代を感じるなw ドル箱式の店だと店員が箱変えてるときにやたらRush終わるし電波使ってるだろこれ 千円で当たらなかったらもう当たる気しないw
しっかしこれ店儲かりすぎなんじゃ。。。 ラッシュ中キャラ法則崩れても平然と外れるし逆に矛盾なくても普通に継続するんだな
あまり意識しなくていいのか 初当たりでハマってても、通常地獄で泣きそうな時も
「超源ラッシュさえ引ければ一撃逆転がある…!」と言うモチベーションで何とか打てる
でも、ラッシュ即落ちを食らってしまうと
「…は?死ぬ気で入れたラッシュがこれ?600発?はあぁ!?こんなんどうやったら勝てるん…?」
ともう何も信じられなくなり、ハンドルを握る気力が根こそぎ無くなる
源さん打ってて1番キツい瞬間だと思う 赤弱保留弱すぎだし
演出マシならもっと人気出たのに バフッピャピャピャピャピャピャピャピャ(カチャチャチャチャチャチャチャ)が聞きたいだけなんだ >>94みたいなの見ると別の台打ってるのかと思うわ
むしろスカるのが稀だろ カンナ固定でドックン4回目引いたけどまじ当たんねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています