なぜアリアAAは流行らないのか
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・継続率約85%
・右の大当たり振り分けなし(13R)
・等価ボーダー20.7、小当たりパカパカを拾えば20を切る
これだけでかなり優秀なのになぜ…?
店が抜きにくいからか? 確定以外で何がどうなったら当たるのか教えて欲しい
法則?知らんがな 法則言うても等身大保留はエピソード以上確定
エピソードの赤タイ、赤テロ(どっちかだけかもしれない)はアミカ、SPルート確定くらい
それ以外に発展すると演出矛盾やな 先月打った時は弱いスイカ割りで当たり金リボンアミカ白雪参戦は普通に外れて確かにバランスだけは初代に似てるわ 発展の仕方によってはスイカも結構期待できると思うけどなぁ 赤キマシ待ちでも当たるときは
盤面フラッシュとか役物落ちとか
妄想フリーズとかキマシの入り方から違うよな。 歌リーチも当たる時はいつもと違う入り方なの?
それともカスノーマルリーチからの歌リーチで当たるの? >>423
変わらんよ
最初に風吹くか何故か最後まで行って当たる >>423
風吹いて歌いったときはキマシ発展引いた
いつも通りノーマルリーチから歌引いての発展だったよ 歌からのキマシタワーはなかなかない分かなり期待しちゃう
けどそう簡単に吹いてはくれない >>431
花びらどこから飛んでくるの?
見たことないや たいがい、当該保留だけで
濃いピンクの花びらがワッサーなってキマシ煽りでガセが
大半 時間効率悪いのが痛いかな。
時間効率よければ騒がしくても打てるけど >>434-435のやつなの?
ガセありなのに、風の次に脳汁の意味が分からん
あみかラッシュとかアリアとか参戦のが良いじゃん
あ、やっと見れた二人のAがハズレた
2も初見のグッパイハズレたな〜 当該保留だと全然ダメなんだけど保留3つくらい貯めて花びら先読み出ると割と熱いの持ってくるんだよ。
始動音変わって花びら舞ってそのまま次回点行くと期待感高まるわ。上にも書いたけどデュランダルとか魚群とか無いからそれくらいしか楽しめない。 画面切り替え演出のときの壁紙みたいので
真っ赤で大チャンスって書いてあるやつ
当たったことない。
作った人も当たり側に演出振り分けてないの
わかってんだろ? 大チャンス到来(武偵ガールズリーチ[いわゆるキャラリーチ]止まり)だからな…
大半の人はおっと思うよ、絶狼の大チャンス並の詐欺 大チャンス到来はキャラリーチ超えたら大チャンス到来‥‥ >>441
それは初打ちでマジで思ったわ
藤の開発は大チャンスの意味を調べ直したほうが良い >>441
散々打ったけど大チャンス出て当たったの一度だけだわ チャンス>大チャンス>超チャンス>メガチャンス>ギガチャンス…etcなのかと思ってしまう。 紫のチャンスの予感のほうが強いからな
そこだけは謎 チャンスの予感とペットボトルのチャンスは当たりに絡む印象だね
そろそろ何かが起こりまーすはダメだけど 打ちたくても回らないので打てないだけ。20/kでもあれば終日余裕で打ち倒す AA回らないって相当酷い店だな
ワープ締めてるってことでしょ AAはワープ釘コロされたらマジで回らなくなるからな
20〜22回るか15以下かのどっちかや そう考えるとかなり良台だよな。
同じ盤面て使い回されてないのっけ? 釘調整無しだと30くらい回るから殺してない店のないだろうなぁ 一撃で3万発とか事故っちゃうあかりちゃんは
締め締めじゃないとパチ屋の店長震えて夜も眠れないよ。 尖った機種だったよなあ、初打ちでエンディングなんてAAくらいでしかやったことないわ
以降も右入れれば安定して万発程度取れてるし この台好きだったなぁ
右は演出バランスよくて技術介入要素多めで楽しいし通常時もオーバー入賞しないよう玉のくるくる見て一切画面見ずに風待ちしてれば耐えられる 風待ちとはいうが風なんて当たったあとボタン押して昇格するときしか吹いたためしがない マイホはクソネカセにしてヘソ下げ開けがデフォだな
寄りやワーププラスだったりするけど思う程回らん >>462
それ
風にしてもバイブにしても告知タイミングがまちまちで最悪昇格タイミングになったり、
復活なら告知なしだから微妙なんだよな
それだったらまだ(AAには無いが)ラキパトに方がまし
こちらも100%告知ではないけどもね・・・ 別に昇格エアーはよくね?
むしろ絶対決まったタイミングでしか吹かないほうが嫌だわ たしかにね
エピソードタイトルで吹かなかったらあきらめるわ‥
今のところ全てハズレだわ(通常はあるよ) 今日打ち収めで27連した
もうこの先はアプリで楽しむわ 鬼武者なんてエアーカスタムして始動で風来なかったら九割九分ハズレだぞ、どんだけ激アツ盛り盛りでも復活の可能性すらない >>468
復活のタイミングで風吹くこともあるから0ではない
まぁ始動で吹かなきゃほぼハズレと思って保留貯めるが おそらく
AA2はでるだろうからAAファン納得の仕上がりにしてほしい AAもアリア初代もアニメ外からの部分をアニメにしてる部分は愛を感じるだろ
問題はその後 原作通りにしてくれりゃそれでいいぞ
ガセ演出でレキが狙撃外しまくるみたいな原作と違うような演出されるとちょっとなあってなるが パチやスロのスナイパーは総じて雑魚にされるから仕方ない >>472
これ
レキさんこんなクソエイムなのか?と思って原作見たら全然違ったわw
レキが…外した…?じゃねーよキンジ >>474
そこは原作通りだし
そうじゃなくて画面に糞みたいなルーレット回って・・・みたいなの撃ち抜いて失敗しましたみたいなのじゃないの ブリーフが原作通りだと仕事を請け負って貰ったら大当たりって台になってしまうから仕方ないね パチでスナイパーやってる奴ゴルゴかレキぐらいしか思いつかん PA緋弾のアリアAA JD設定付 (藤商事)
新規則 新内規 ヘソ1個賞球
6段階設定付き 一種二種混合タイプ
大当り確率/時短中確率
設定1 1/99.9 1/12.0
設定2 1/93.2 1/11.9
設定3 1/86.0 1/11.7
設定4 1/84.2 1/11.7
設定5 1/82.5 1/11.7
設定6 1/80.0 1/11.6
特図2小当り確率 約1/3.3
小当りリミット 1回or2回-5回
賞球 1&3&4&6&7&8
カウント 10C
大当り内訳
特図1
100% 3R通常 276個 小当りリミット1回
特図2
100% 9R通常 842個 小当りリミット3回
特図2 ※V当り
20.0% 実9R 約842個 小当りリミット5回
16.7% 実9R 約842個 小当りリミット4回
5.0% 実9R 約842個 小当りリミット3回
3.3% 実9R 約842個 小当りリミット2回
20.0% 実3R 約276個 小当りリミット5回
18.3% 実3R 約276個 小当りリミット4回
10.0% 実3R 約276個 小当りリミット3回
6.7% 実3R 約276個 小当りリミット2回
※出玉表記は他入賞の払出込み
納品開始予定日:11月4日(祝月)- >>480
ヘソ1個てマ?あかりちゃん愛でる為だけに生産されたのかコレ AAの甘は2連3連を積み上げるタイプなんだろな。
ミドルの爆発力あるコンセプトとは違うんだろう。
シンフォギアの甘みたいにはイカンかったか。
シンフォはCRだけど。 最近のP甘とは比べ物にならんレベルの出来だと思うけどな甘シンフォ
ガオガオで18連したけどクッソダルかったから即ヤメしたわ
マジクソつまんない 甘なんてどの店もガッチガチで下手したらミドルくらい負けかねないからなぁ 最近のPとCR比べるなよ定期
そんなこといったら昔の甘と比べたらシンフォなんてゴミじゃん アリアの本編みてアリアAAみたらレキの身長こんなに高かったか?ってなるの俺だけ? AAのアニメとコミックみたけど個人的に結構面白かったね。ただ、キリンとライカの組み合わせが最後まで慣れなかった。
アニメでは敵やけどコミック見て夾竹桃が一番気に入った。 AA打ってアニメに興味出てAA観てから無印観たけど無印は観なきゃよかったと思った
あまりにも中途半端すぎる 無印の方がすき
AAもよかったが
パチなら2と3よりは面白い初代には流石に勝てない 初代はライト打ったけどAAの五月蝿さに慣れてしまったのかつまらなかったな アニメはともかく原作の方はAAより面白いぞ
アリアが目でビーム出したりやりたい放題なあたりからgdるけど ついに31巻でキンジの親父が表紙になったぞ
中身も親父回だから買って読んでみるといい
https://i.imgur.com/ne93spS.jpg ミスった表紙は別人や
でも一応親父回なのは確かだから 初代は弱ロゴシャッターからの武偵ミッションが見所よな。 >>502
こっちで薦めても層が違うからあまり意味ないぞ 通常当たりが悲しすぎるから
形だけでもいいから当たりの後に最終決戦みたいな演出を挟んでも
良かったかも >>505
それやるとシンフォギアのパクリってボロクソ言われるから… >>506
言われても流行れば勝てる
武帝チャンスが60%超でビビった
初代だとアリアでもめったに当たらんかった
AAの初見はハズレたけど 最終決戦とか全然面白くないからワルプル挟んだほうがまだいい >>505
小当たりシステムで難しいだろうな
やろうとすればライトミドルみたいにもう少し小当たり確率分母大きくなると思うわ この台がいいのは他の1種2種とくらべてストック分は抽選が必ず25%ということ
だから前半の継続率は実数値だからなんだよ とにかく無駄な煽りが異常に多い
単純に台として面白くない 結局
等身大保留でてリボン巻き付きなかったらアウトだもんね 無意味な演出に慣れて、ハズレパターンにも慣れた今、むしろスルメ台のような気がしてきた。
惜しむらくは時間効率の悪さだな。クレーンのせいで止め打ち時間ながいせいと、無駄演出の発生確率が高すぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています