なぜアリアAAは流行らないのか
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・継続率約85%
・右の大当たり振り分けなし(13R)
・等価ボーダー20.7、小当たりパカパカを拾えば20を切る
これだけでかなり優秀なのになぜ…?
店が抜きにくいからか? >>4
あー、まぁ演出とか絵は…全く擁護できないんだけどな
いつもの藤のゴミバランスだし、音量最小エアー科にしてスマホいじってていいし まず今のご時世319で時短なしは流行らん
規制のせいで演出が左も右も微妙に遅いのもダメだし保留連のLBCの見せ方が特にあれ
60秒待たされるのはまだいいが映像同じままでそこはなんか別の映像でも流しとけよと 通常時が銃弾バンバンうるせえのが難点
ただその通常時と単発時短無しを耐えて右打ちいけば結構万発行くのは良かったな 百合を全面に出した演出は一般人にとってエロよりキツイと思う オタクみたいな人しか打ってないけど不細工なだけの自分はあの絵を見て躊躇してしまう 演出盛り過ぎ
京楽の王道ルート+αまで行かないと安心できないのは流石にやり過ぎ 北斗か牙狼で同じスペックの台出してたらウケてたと思う ボンジュールおばさん
意味の無いロデオ
後半発展しても役物落ちてローリングのリーチにならないとハズレ確定 演出が手抜きすぎて飽きる
ボーダーで言うなら地獄少女3も神台だけど通常時クソすぎだったしな
藤はこの辺が下手 キマシタワー
ホーリースティック
ぶっ飛んでていいと思うがw
あかりちゃんかわいいのは事実だし 釘締めるからなぁ
10回転前後では打ちたくても打てん やっぱ題材だよな
アリアは一般人にはオタク臭いのか 藤商事はアリアを流行らせたかってのがここ最近のアリア乱発で凄い思う 基本的に百合系はそんなに人気ないのと
振り分けがないから逆に一撃性がないように思われる
戦国恋姫のようにサクサクしてない 最初に当たった時にラウンド中の右打ち突入演出が全くなくて困惑したわ
あれはないと思った >>9
なんでや、キモいおっさん出てこないからのんびり打てるんやんけ 319で時短無しおまけに通常時の演出は藤クオリティ
藤ファンやアリアファンの変態以外は初打ちで右の85%経験出来なきゃ二度と打たないだろ
個人的にはAAかシンフォギアしか打ってない位に好き この台で未だに10連以上したことないから高継続率だの良いイメージだのまったくないわ 藤はいい加減演出担当の頭どうにかした方がいいぞ
地獄少女でギリギリ打てるレベル
それでも酷い方 むしろ地獄少女の方が打てないわ
なんとかゾーンとかなんとかの刻とかワチャワチャしてて分かりにくいし煽って煽って結局ハズレ ハイフリほどではないけどそこそこの評価はしている。まあ惜しい台だよね。ハイフリみたくゲージそのものの甘さがあれば流行ったかもね 確変のわかりづらさが敗因かと。
スロットみたいに大当り後の背景(ランクSSとかSとか)や当たりの種類とか難しい事を気にせずボケ〜っと打てるのがパチンコのいいとこだろ、老人にもアホにもわかり易く作らなきゃダメ。
無双なんか星4の敵なら激アツってわかり易いから敷居が低い。 オタク側でも分かるだろ。静止中でもあんな役物ドヤしてたら一般座らないで・・・・・ ジジババは打ちッぱが基本だから
こういう打ち止めしないと激減りする台はやつらが座らない アミカ共闘!金カットイン!盛り上がってきて、最後はクルクルボタン!もろたー!
スカッ
中々発展しないのに、これよ やっぱり時短なしは流行らんよ
せめて泣きの右打ち1回があれば評価は変わったと思う >>1
北斗無双ボーダー16.8
ありあAAボーダー20.7
絵がきもい この台の通常時だけはカスタム無しじゃ耐えられなかった
右打ちはほんと楽しいんだけどね
アミカSPと決戦の信頼度は絶対盛ってるでしょ 百合を推してる時点で一般人は打ち込めない
ヘソ通が脅威でパチンカスも逃げる
と思ったらアリア3はヘソ通300発でさらにきつくなっててワロタ 199のほうはいつも誰か打ってる印象あるんだけどねえ 右打ちはCR機最高傑作スペックだと思う。
ラウンド振り分けがないのもいい。
左は振動か風待ちの一発告知機だから
藤でしか許されない内容。 店の扱いが悪いに尽きるわ
恋姫もそうだったけどステージムラ警戒してヘソ締める店が多すぎる 少数設置の萌え台っていつも同じオタクの方が打ってたりするし店はそりゃ締めるよな 出玉900もないやろ?それで85%継続って言われても今の高継続機ばっかの時代誰も打たんやろ
しかもミドルやし 回らない
道釘からはまず入らんし回転体のピンクも絶対1/3じゃないし1/4か1/5くらいだろ
だから1k20回すには250玉中80玉以上、つまり約3発に1発はワープに入れないと話にならない
賞球含めてもそんなにワープ入るわけがないから無理 319を突破した後に1000玉程度がループじゃ駄目
人々は1500個を求めている p牙狼と逆シャア打ってたら右が楽しいってのは重要なんだと再確認したわ
その点アリアAAは素晴らしい
左は諦めてる
エアー待ち >>56
振り分けなしの1500搭載すると牙狼みたいに突入が死んでしまうから… 百合とは言ってもギャグっぽいノリだしええやん
久々に一揆一揆爆音で鳴らしながら打ちたいわ 地獄少女とアリアは通常時に何してんだかサッパリわからん
宵伽なんか打ち始めの演出がハマってる途中にもあいちゃんの声と共に突然始まったり
初見プレミアかと思うわw >>63
こんなスレを立てておいて何だが、
藤の台の左は理解しようとしたり楽しもうとしてはいけない
とにかくエアーが吹くのを待つ、それだけだ 流石にクソみたいなゾーン連発の宵伽よかキマシタワーのAAの方がまだ解りやすいし客付いてたかな
まぁ風待ちするけど キマシ緑って絶対いらないだろ
緑のまま当たるなんてほぼないんだからw コレは出た時のライバルがまずかった
もう少し周囲がゴミの時に攻めれば覇権 右はおもろいけど、そこまで行くのがいろんな意味でしんどくて(演出面+どうせ当たっても通やろ)打つ気にならんわな シンフォは右打ちってひとりで戦うじゃん。
アリアAAは全員で戦ってひとりずつ負けてくのがいい。
ファイナルバトルもストーリー仕立てだし。 >>70
半分くらい2人か3人しかこねーしテンポ悪いわ 風がラッシュ確定で開幕や早めの頻度が高いのは好みかな
どんだけ大騒ぎしようが風吹かなきゃハイハイワロスで保留貯められる ホームランを狙える一発台だったけど故に撤去の対象に これが今でも頑張れていたら、藤も主力全てを設定付きにする狂行には走らなかっただろうな >>74
全く関係ないと思うよ
Pは設定つけなきゃ(使命感)ってだけだよ ああー、ライカ負けたー、
でも麒麟なら麒麟ならなんとか
ばばばば(ストック+1) 高千穂キター!
みたいな脳内演出盛り上がるよな? 今でも隣に置いといて欲しくない台ナンバー1
音量1でもでかい、右に入ればまず2連はするし爆連の敷居が低い、右打ち滞在時間が長い
当たり→打ち落としなさいヒュポポポポ→キマシタワー→ちょっちょっちょっの一連のコンボが強烈
隣が当たり始めたら逃げるしか手段がない このスレ見て久しぶりに打ってみたけどこの台男キャラいないんだな気付かなかった
原作知らないけど前作のメインっぽい男は死んだのか >>79
これ外伝の百合作品だから主人公出ないだけ >>80
ありがとう外伝なのか
そういやアリヤも全然出てこないな アリアAAもライトミドルでだしてたら、あたりにくさとか緩和できたのにな。
出玉感もへるけど、、 AA嫌いじゃないけど好きになれなかった
これを緋弾のシリーズ(パチンコとして)と見ていいのか悩んだ
原作は読まない派
パチスロでシナリオを楽しむために読まないんだが、とにかく当たらないからシナリオ所じゃなかった
そんな印象の機種 >>84
アニメにいない敵やストーリーまで
再現してるのにもったいない。
シナリオ補完度ハンパないぞ?
あかりちゃんの生い立ちまでは触れてないが。 初期 右打ち画期的だな。おもしれー
中期 図柄昇格ないと時短突入すらない糞台
シンフォか設定付きアリアAA行こ
末期 チャンスなんて時間の無駄。 エアー気持ちええ←今ココ あと何気に致命的なのは時間が有り余ってる時じゃないと打てないこと
なお時間が有り余ってる時に連させるぞと思って打てば糞ハマりからの通を喰らうもよう かなり勝たせてもらったから好きだわ
新台当初はスルー締めないでヘソ締めてたせいか結構回ったしスペック甘いし アリアAAはステージの関係で釘に左右されにくいのと
スペックが面白いのは好きなんだが通常時が苦痛すぎる…
右打ち中は楽しいんだけどね ジジババが打たないのがね
右打ちに保留表示あればマシだったかも 楽曲が変なのしかないから
普通のアリアはいい曲あるのに 主題歌?普通に良いしプリズムってのも良いと思うけどな
レズストーカー曲も何度か聴いてたらハマったわw わざと何が起きてるかわからなくしてるような演出の嵐は人間受け悪そう Bull's Eyeはアリアの中で一番好きだわ
配信で買ってしまった 流行らない理由は2つある
まず版権が一般受けしない台だから
そしてもう一つがアリア3でシリーズが完全に死んだからだろ
アレのせいでナンバリングが古い台であるAAは撤去や1パチ化進むし、過去の台になってしまった
しかもアリア3は不人気台だったのも大きい
一時期はアリアコーナー作ってた某マルハンも3が出た瞬間コーナーを解体したし
あと、アリアAAライトミドルが設定付きというセンスの無い台になってしまったのもあるか スペックは悪くないのでAAが3みたいにパンツ模様図柄だったら今もたまに打ってたかもしれない AAライトミドルが設定機はホントガッカリ過ぎた
ミドルつうか現行マックスは荒すぎて打ちたくても財布がもたない やっぱ319の時短なしに尽きると思うけどなぁ
通時短100の初代、当てればスタートラインに立てる2と違ってこいつだけリスクが高い割に見返りが高いわけでもない 何も意味ない「撃ち落としなさい!」もあかりちゃんの「えっへん」ももう戻ってこないんやで
1パチですら見かけん、夾竹桃ちゃんのペットにされたい アリアAAは通常でも15Rあるからまだ良心の欠片みたいなのは見える
問題は通常だと4R時短なしのアリアVとかいうゴミオブゴミ スペックそのままでガワが北斗なら定番機種になってたと思う
夢想転生したら保留連とか演出も作りやすい みんな色々言ってるけど鷹捲りの説明を出来るくらいには打ち込んでるんだろ? ミドルは最近だとマジでトップ5に入る神台だわ
通常時はデンジャーカスタムにしてればデンジャー来なきゃはずれで来なくても普通に当たるからストレス無いしエアカスにすれば風来るまでスマホ見てればいい
右は85%の高継続で安心の振り分けALL1000発でオーバー入賞もしやすいし面白い、FBとか終了画面で戻したときの脳汁すごい
何より当てた時の役物とバイブの気持ち良さ半端ない ハマって当たらずじまいで終わってから打たなくなって
しばらくしたらホールから無くなってたわ
嫌いじゃないけど好きでもなかった 恥ずかしすぎて打てない
実際打ってるのも俺みたいな奴ばっかだし >>23
いや当たる前に冊子みて振り分け見ろよ...
8Rと15Rで分かれてるのにR中昇格なんてあるわけない
それはともかくコイツの台は振動科にしてガタガタガタガタガタガタガタヴィンヴィンヴィンヴィンを待つ台
その瞬間の為だけに打ってられる >>114
夾竹桃ゾーン突入バイブのこと…忘れてないから >>108
気持ちわりいよ!
つかなんとかとなんとかでダブルAとか言われてもワシおまえら知らないんやで ワープ締められるだけで回らない糞台
バランス考えろ 台の出来はいいけど、釘が悪い。連荘したら時間がかかる
面白いだよ 保留3の変動時間長すぎるせいでオーバー入賞多いからストレス 単純に百合物だから意外ない
これとまったく同じスペックで普通のアリア出せば今でも朝一で取り合いさ 演出が酷いのと題材が万人受けするようなものではない、これに限る 星矢みたいなもんやろ。スペック以前に通常がマジでゴミ過ぎて打ってられん。
こんなん流行る方がおかしいわ。 >>129
ラッキーエアー科にすれば演出なんて関係ない!
完全告知や! >>130
図柄昇格までエアー無しも
1、2割はあるから完全告知じゃない
気がする。
それでもあの風は至福 北斗は復活が確変だけど滅多に出ないから普通に激アツ外しても次変動いくのが耐えられん 確かにガワが北斗だったらかなり面白そう
アリアシリーズ最大の問題は版権がアリアである事だからな 初代アリアっつーか原作アニメも興味湧かなかったな
興奮すると覚醒して強くなるんだっけ?
ヒロインが貧乳の癖に >>143
お前さんのは勃起してもヘナヘナなんか? そういえば変動めちゃくちゃ遅いよなこれ
保留4でも遅いし3とか遅すぎてテンポ悪すぎる 原作知らないけどエロゲなのかこれ
戦国恋姫はエロゲって聞いたけど同じ雰囲気だよな >>147
SFハードボイルドやぞ
ただ、主人公が勃起したら無双する設定があるだけや エンディングが見れた数少ない台だわ
マイホに無くなって悲しい 時短中のヒャハハハの声がうざすぎるのが流行らない最大の原因
名前は知らん
冗談はさておき、出玉性能自体は良いんだけど、システムが初見だと分かりにくいのが最大の原因だろうな 時短中の苦情は受付ませんとかの貼り紙されてるくらいやし、右のタイマー動いてるのに台離れちゃう人多いんだろうな ステージが不公平感あるのがなぁ、ハズレに二個乗っかるとあぁんってなるし
演出面は赤キマシ待ちだから、分かりやすくて好きだけど 通常時か糞過ぎてエアカスしても右に入れるまで耐えられない
ただつまらんだけならまだいいけど糞遅くない?毎回熱くもない転豚専用演出をダラダラ見せられる エアカスして偶数テンパイ、当たっても嬉しくない
エアカスして奇数テンパイ、風でないと絶望
俺はこれ ストック3以下の時点で絶望しかねーわ
これといいゴッドイーターといい何が高継続じゃい テンポの悪さは間違いなく一因だろ
俺はさらに遅い地獄少女で調教されたから、マシに思えたけど 萌え台は釘ガチガチだからハナから触らない人が多い
シンフォギアはそんな中でもしつこく打ち続ける人が居たからあそこまでいったけど
藤は残念ながら演出バランスが糞なので耐えられる人は限定される >>161
アンチ乙
初回のストック6確でも余裕でスルーするから いくらうてるスペックでもあのゴミ筐体になってから演出酷すぎてうてないわ うるせえ意味のねえ先読み廃止しろ 保留がイラッとする
主人公がなろうハーレムみたいでイラッとする
戦国恋姫と同じで締められすぎて打てない
単発で心が折れる
演出胃もたれ キモオタ台はスロ以外流行らないよ
パチは硬派だからキモオタ台はすぐに通路 昔のエバが唯一パチでもヒットしたけど映画のキモオタ絵に変えたら当たり前のように不人気作 ハルヒなんかはもうちょっと流行ってもいいのになぁと思ったんだがやっぱり絵柄のせいかね
シンフォギアは萌っぽい部分あるのに一般人にも人気なのは凄い アリアは初代から右殺されててスペック以前の問題になってる台しか見たことない
メーカーが右締めて下さいってホールに言ってるか最初からガチガチで卸してるかどっちかだと思ってる オタは釘締められても打つ鴨だって思われてるだけでしょ 空き台の時に役物がドーンて
盤面に鎮座してるから座るの抵抗ある
まじこれ 俺たちは普通に見てるけど、
お姉さまー照れてますの?
雨宿り一緒にお風呂間違いが起こる とか
ドン引き会話ありまくりだろ。 >>172
シンフォギアが硬派なのか?絵は関係ないわ内容がゴミだから通路になるだけ >>178
シンフォギアもたいして流行ってないから ホールでもキモオタしか打ってなくて別に客付き良くなかった シンフォは女も打ってるがアリアでは滅多に見かけないわ >>182
俺は見るけど
日に1、2人打ってるかどうかだから男だけだもう撤去されちゃうw シンフォは見た目明らかなデブが大音量で楽しんでるだけで周囲には迷惑でしかない オッサンでキチガイで脂ぎった体臭とかシンフォ島にいたことあってなんの罰だよって思った 削られまくりで連しても爽快感ゼロイライラするだけだったな
題材や演出はどうでもいい まずステージが糞
あの手のステージの台は絶対流行らん ダイキン沖縄からアリアAAに
辿り着いた俺としてはあのステージこそ至高 画面で起こってる演出の方がクルーンよりつまんねーもん 演出が意味不明だからクルーン眺めてた方がまだ楽しい ステージ?滞在が長い分丁寧に打てば23回/kくらいの台多かったから良かったけどな こういう特殊なのって最初の1万と次の1万で全然回転数違ったりしたけど
戦国恋姫のスレなんかは5kもあれば測れるとか言っていい方に偏った時の回転数言ってた感じだったなw >>172
エヴァは絵とか関係無しにつまらなくなっただけだろエアプか すべてはあのステージのせいだろうな
あんなの誰が見ても流行るわけないのに
藤は面白い台作るけど、あのステージだけはアホだと思う 百合がダメとか演出がゴチャゴチャしてダメとか言うけど、皆大好きシンフォギアは百合アニメだし演出ゴチャゴチャしてるじゃん >>197
そう、シンフォギアだって糞ゴミだぞ
スペック的に我慢というか当たりさえすればと洗脳できてただけだ
319ならそうはいかん シンフォギアって等価ボーダー20やろ?ヘソ4としたらそこまで辛いか? 何故シンフォギアのスペックがいいみたいになっているのか分からん 戦国恋姫にハマってた俺はやはりアリアAAにもハマったから合ってるんだろうな 海、ガロ、北斗、慶次、エヴァだったのがエヴァが消えてシンフォになったくらいかね
マイホはアリア甘めに使ってたしV出た時は並べてアリア島にしてたけど定着しなかったわ
右は楽しいんだけどね、右は >>203
あれもカスゾーンカス保留満載な上、パネルアタック的なのが当たり割合占めすぎで何がアツいのかイミフだったなぁw
でも好き ボーダーボーダーいうなら等価18.2の鋼牙打ってないのはおかしいんだけどな
シンフォはライトミドルが等価20で最終決戦次第な台だからちょい微妙
ただ甘が等価20.5だから甘が悪くない台 あーなんか女の子のやつの続編台か、で終わり。
シンフォもハイフリも初見だからな。 スペックも良いしSTの爆発力も良い
319で時短無いのは辛いが通常時は1000発貰えるので良心的
これら全てを台無しにするのが藤のキチガイ通常演出
他の台に比べて通常回転遅いのに意味不明な役物つけて遅くて藤特有のゴミ煽り連発でそりゃ誰も打たんわ
金払っておねぇちゃんブチました〜と狙いは悪くないを永遠に眺めてる苦痛台 クルーンのせいで回りムラが酷いから
というかワープ潰してるホール多すぎてな ホールが釘締めて10前後だから
20回れば客つくのに ちなみに俺はアリアと相性良くて5万発以上勝ってるけどね
でも回らないから打つの辞めた そもそも左ルートでヘソに入る玉は皆無、
ステージ行っても1/3だから回らんよね。
今度出る甘は1個返しになるんだろ?
1Kで8回転したらいい方だろうな。 それこそ下ムラで語ってるかクソボッタ店の話だろうがな 良い店は道から入るし、右のジャンプ釘が良調整でガンガン回るけどね
遠くてなかなか行けないのが残念だ 流行らないのはガチガチに締める店が多すぎるからだろ 通常時が風待つだけの修行台
右打ち時もラウンド振り分け無いけど継続率振り分けはあってだいたい70%継続ばっかで
ロクに連チャンしない クルーンがメインのルートなら戦国恋姫みたいに一定数行くようにして欲しかったわ 右がクソほど面白い
ただそれだけで打てる
通常時とかなめはゴミ >>224
爆音で一揆聴きながら高継続無双経験したらね >>224
右は割と面白いぞ
今開くなとか、開け開けって毎回転、何某か心の中で叫んでる >>223
こういうタイプでは一番おもろいと思うわ オーバー入賞毎回狙うとラウンド中が結構忙しくて純粋に楽しめない
しかも継続率に振ってるせいで出玉がしょぼい
デフォ釘が糞なのに更にワープ締める糞店の多さ 右入った時の期待出玉は現役トップクラスでね?
ちゃんと止めてれば増えるしノーストレスで多彩な演出楽しめるのが良いけどな
かなめ絶望とかメリハリ利きすぎだったりはするが1回転当たりの確率高めだから1回1回期待出来るし >>229
ラウンド振り分けの代わりに小当たりリミットの振り分けがあって実質的にそれが継続率の振り分けと思えばいい
初回ヘソ当たりだけリミット6固定それ以外は2〜6 とりあえず右に入れちまえば万発が見えるのは
ハマってても希望あるね。 すげーなアリアAAでそんな簡単に万発見えるなんて引き強! 右はかなり好きだけど左が修行すぎるわ
藤は本当に通常時ダメダメ リングとか喰霊とか初代アリアは通常時も割と好きなんだけどなあ
地獄少女シリーズも良いとこ悪いとこは有る
でもこれの通常時は褒める所が無い みんなエアー待ちしか言わないし AAの万発より無双とか2400発ループの方が万発簡単なんだよなぁ…
2万発ってなると尚更
やっぱ出玉大事だわ >>240
最近5万発達成したのはまどマギだわ
瞬発力あるだけに事故は起こる
ループ機の方が安定してるのは間違い無いけどね >>242
まどマギはここじゃあんまり評価されてないけど結構良かったわ
左の演出が糞すぎたのと原作ぶち壊しなのが評価されない原因だろうが
右は巻き戻し大当たりと保留連確定のパチオリのキュウべえパトランプ演出だけは神
なんだかんだワルプル突破したら5000発以上出してた記憶しかないな5万発も出したことないが連チャンで12000発と27000発なら出したことあるわ AAは初回は6ストック確定だからほぼほぼ2連はしてくれるのが良い >>232
シンフォギアとかゴルゴとかの意味やで
1種2種混合機って言うんか? アリアの問題というより、時代が319を求めてない感じがする。
初当たり重くて通常引いたらハイオシマイ、これじゃあもう流行らないよ。
あとこれは店の問題だけど釘が死ぬほど悪い。仕事人真剣くらい悪かった。 >>235
4400とかだった気がするけど
当たり前のように一撃2万発やら初回6スト90%超えスルーやら起こる世界で期待出玉とかもうあてにならんわ
上振れ下振れの自己体感で語ってる奴しかおらん パチ沼に足を突っ込む切欠になったのがAA
一撃4万発出してしまったせいでパチ屋行く頻度上がった >>239
左は大体の台つまんないし
ステージ眺めながら「3球連続ヘソ行った!」とか喜んだりしながら風待ち
悪くないやろ 初代大ヤマトとか初代ウルトラセブンとか
498分の1くらいの大当たり確率だったよな
今なら絶対打てないわ アプリも落としたけどボタン振動科って
いつ発生するのかわからんのでいつも
ラッキエアー科しか打てない。 >>107
いつも、うんうん…なるほどわからんて感じで流してるから覚えてないわ ジャイロ効果で体内電気だか増幅して感電死させる暗殺技とかなんとか 毒だぞ
毒の専門家の夾竹桃がそう言ってるんだから間違いない(すっとぼけ) 夾竹桃ちゃんは成人してるからセーラー服品剥かれてもオッケーとかいうパワー理論すき
あかりちゃんのパンツはおしっこ臭そうだからNG >>251
確変ジャッジの時風吹かないと死ぬからなぁ…
通常がヤバすぎるからしょうがないけど アプリのボタン振動科ってスマホ自体がプルプルなるんじゃないの キマシタワーとかやってんのに
右打ちはゴリゴリのバトルものだからな。 今年の負けはほぼAAから来る負債。
あのクドイ演出やら激アツ外しやらで散々イライラするんだけど、エア吹いた瞬間全て忘れてしまう。
うまく説明出来ないがあのエア推進課でファーッと来る演出に匹敵するのは四号機の吉宗爺BIGのジャキーンだけ。正直周りの店から全て撤去されてホッとしている >>262
エアカスしてるから激アツ外ししまくってるのでは AAに外してイライラするほどの激熱予告ってなんかあったっけ
アミカ参戦赤イルミとか? 通常時のガチャガチャしてて解りづらかったりウザかったりするけど、
そういうの無視って主要演出だけ見てる分にはバランス普通だと思うけどな
一人でも当たるしアミカ来ればアツいけどまぁまぁ外れる 音量1ですら爆音だから
恥ずかしくて馬鹿馬鹿しくて打てなくて もうバランスがどうとか言う前に面白いとこがないからしゃーない ラッキーエアー:確確が約束された至福の風
開幕エアー:変動開始時に吹くラッキーエアー 財布をしまうもタバコに火をつけるのも思うがまま
発展エアー:発展時に吹くラッキーエアー その後の演出をドヤ顔で見守れる
終盤エアー:終盤に吹くラッキーエアー 半分以上諦めていたが、ほっと胸を撫で下ろす
当確エアー:最終ボタンを押すと同時に吹くラッキーエアー 一瞬ヒヤッとしたが、安堵と喜びが爆発する
昇格エアー:昇格時に吹くラッキーエアー 安心や喜びよりも驚きが勝る
復活エアー:復活時に吹くラッキーエアー むしろ最終ボタンまで風が吹かない場合はハズレからの復活を願うのもあり
最終エアー:最後まで風は吹かずに揃ってしまった通常図柄 一呼吸置いてから表示される777の数字 吹き荒ぶラッキーエアー
リザルトエアー:リザルト画面で吹くラッキーエアー リザルト画面でデジタルが回り続けていると期待してしまう あかりちゃんの吐息は女神の息吹
新台エアー:新台の頃の薬品くさい匂いのラッキーエアー 設置日数が経つにつれ無臭になり今となっては懐かしい
サイレントエアー:かすかに吹く弱めのラッキーエアー 通はこの絶妙な弱エアーの中毒になっている
ビフォアジエアー:吹き出し口の中が動くのを目視することにより、風が吹くよりも先に風を感じる妙技
ムービングエアー:風によりタバコの煙や前髪がなびく現象
インビジブルエアー:風は感じるが、髪がないので周囲の人間には認知されない
ドヤ顔エアー:風が吹いた瞬間吹き出し口をわざとらしく覗き込むことにより、周囲の人間に確確だとドヤる技
シンクロエアー:隣の台とほぼ同時に風が吹く現象 その後はどちらが伸びるかの勝負を勝手に開始し、そして大抵負ける
ナッシングエアー:決して吹くことのない風 もちろん筐体が壊れているわけではない いくら回そうが単発の履歴が並ぶ現象
疑似エアー:吹いたかと思ったら空調だった
隣人エアー:風が吹いたのは隣の台だった
ファントムエアー:吹いたと思ったが幻想だった >>269
通常は絶対に引いてはいけないからなこの台
あのボタンプッシュでほぼ決まるから未だに無表情で押せない >>270
やっとエアー吹いたわ
あの枠風つよいからエアコンかと思ったが
そんでボタン押したら444になって白目になったけど
しばらくして777になったけど真っ青 ピコーン、ジャッキャーン、ジャッキーン、ノーマル同然のリーチで終了
右のシステム面白そうだったが打ってみたかったけどミドルはスルー
ライトで初打ちしたけど通常演出がキツいっすわ >>271
スカからの即復活はこの台のあの場面では一番やっちゃいけないと思うわw
心臓に悪すぎ >>272
ピコーン、ジャッキーンは出た段階でハズレ確定だわ これのミドルは次回予告の煽りあるくせに演出はないよね >>278
サンクス
結構打ち込んだつもりだったけど見たことなかったわ ラウンド振り分けにいい思い出がないからミドルしか打ってない シンフォギアは糞スペだから投資と出玉が全然釣りあわない
未だホールに大量にあるしホールにとっては良い回収台
これ挙げてるやつは新基準から打ち始めたゆとりオタだな
初代アリア久々打って15000発やっぱ初代ライトは良台やで てかアリアはアリアなりの稼働しか取れなかったってだけだよな。AAはむしろ善戦したろ
ここ数年でヒットしたのは慶次くらい?
北斗もガロも海も人気落ちてるしエヴァなんか見る影なし
定番タイトルでも無かったのにヒットしたシンフォだけが異質 まー面白いが糞スペゆえに出ないから頻繁に打ちたいとは思わん台シンフォギア
ヒットは北斗無双 北斗系は無双2と7百烈のずっこけっぷりが頭にあったわw
大人気無双とそこそこ7剛で安泰してんね
慶次は新台ペース的にまだずっこけてないだけか デカいシマ形成してたエヴァがずっこけZもずっこけたとこでシンフォ稼働がマシだったから、
サンキョー、パチ屋、情報誌の業界全体で推してみた結果うまく定着出来たって感じあるな
うちの方だと新台時期完全にスルーだったからそう感じる
スロリゼロもそんな雰囲気だけどこっちはもうガラガラだわ この継続率でライトスペックの設定なしで
出してくれ、出玉減っていいから。
つまり続編をだな。 AAからIIIで改悪になったらもう先ないでしょ
既にオワコンですよ まだ30巻のうち2〜3冊位しか消化してないから幾らでも作れるでしょう AAは演出がウザすぎて当たるまで打てないだろ
初代でも打つ度イライラしてたのに 打とうと思ったらもうどこにも置いてないんだが
アリア2はあるのに >>294
俺の行ってる店はAAで初めてシマ単位で入れたけど全撤去はシリーズ最速だったよ AAはシンプルモードないのがな
2のシンプルかつラッキエアーでエアーとバイブ待ちしながら保変したらちょい期待するっていうのが一番バランスいいんだが
3もシンプルあるけどデバカスと合わせれないのがいまいち この台の通常時イライラするっていう奴の気持ちがわからない
変動開始ロゴ落ちでチャンス、カス予告でも赤キマシ来ればワンチャン、アミカSP行かなきゃはずれ
基本これくらいの台だろ
カスタムしてりゃ全くストレス無いし >>287
北斗無双の稼働はやっぱ圧倒的だよ
シンフォギアは無双の稼働の5割あればその店は頑張ってる方だ >>300
そのアミカSPもキマシ赤も余裕で外す模様 振動科かラッキーエア科にして告知されるのを待つ台
ごく稀に虹キマシとかプレミア出るか、復活当たりは告知なしで時短つくけどそれ以外は告知なしで時短ほぼつかないからなあ 金属バットでメチャクチャにぶっ壊したい台
今迄打った中で最凶なゴミ通常時なんかうるさいくどいつまらん滅多に来ない予告が来ても外れまくる作った奴マジで苦しんで死ね
マジでぐちゃぐちゃにしたい 久しぶりにアイランド行ったらキモ豚みたいな連中が占拠しててどこにも座れなかった
たいして回るわけじゃないのによく埋まるよなぁあそこ >>301
無双20、慶次黒40、海40台は常に稼働良いけど10台のシンフォギアは土日でもガラガラだわ
黄門ちゃまの方が粘ってる印象
未だにシンフォの稼働のある店が存在するのが不思議と思えるほど近隣店で動いてる店ない
繁盛してる1パチ専門店ですら全然動いて無かったし 同じ擬似の多いエヴァ9やストパン結構イライラしたけど台にあたるってことはないな シンフォはジジババ定着までいかなかったんだろな
オタメインだから今は逆シャアやマクロスやあの花に分散してそ
最終的に「やっぱシンフォ」になると思うが >>309
牙狼とは無関係だと思うわ
あくまで牙狼と同じ時期に出た別機種の影響であって
牙狼コウガの稼働死にっぷりは導入週から既に始まっていて常に空席みたいな感じだったよw >>310
いや、もうその前にから稼働徐々に落ちてるのもあるし
新台に流れた人って何割かは戻ってこないから厳しいんじゃないの アリアAAなんて珍古台、過疎ホール行かないと置いてないんだが まあ題材が結構キツめの百合物なのが一番デカいだろうな
オタクの俺ですらキッツってなる演出多い シンフォは変にエロ演出入れないでアニメのまんま持ってきてるから他の露骨なのに比べてくどくないんだよね この台にイラつくってw
サミーや平和台と比べてずっとマシだと思うけど
北斗やルパンはハズレのリーチを長々と見させられてストレスハンパ無いわ アニメ未登場キャラにボイス付けたことには感謝してる >>318
はいその通りです
これよりイラつくのはマクロスF3くらいです
残念ながらアリアAAはワースト次点です 今日30回るAAみつけたんやが
ハマり倒して爆死してた
この台がはいふりだったら打ちたかったわ >>52
打った事ないんかい
小当たり捻り無駄打ちしなきゃ1000〜1100発近く安定する このスレ見て初めて打ったがこの台のクルーンで1/3引くのって難しいんだなって痛感したわ 当たりは囲われてるけど外れは仕切りが無いから実質1/3より悪い
気がする >>324
それがヘソじゃなくて良かったね
ん?そういえば確か… >>324
あれもデキレだからね
天龍打ってるライターが台の傾きとか、マジで言ってたら笑える ハズレ穴に二球は何度かあったけど当たり穴に二球は未経験だわ
でもまほぼ1/3で良いと思うが
ハズレから手前ステージ真ん中行くのが良癖台だし、左右落ちてヘソ行くのもジャンプ釘次第 クセも何も寝かせでしょ
寝てないとクルーン奥で弾かれやすいしステージでも
真ん中で行ったん停止しづらくなってる 起こそうが寝かせようが関係ない
入れない様にすれば絶対に入らない
ファフナー打てば分かるだろうに ステージじゃなく通常のルートからほぼ入らないようにしてる店あるけど許されるの? この前打ったら2連で終わったしかも13回転くらいまで引っ張られて
どんだけ当たらせたくないんだこの台 俺がはまった時は単なのに
おっさんが打つと一撃5万発とか あかりちゃんとミケちゃんはなんで腹パンしたくなる人多いんだろう
みぽりんも腹パンしたくならないのかな
すげー反射神経で避けられそうだけど あかりは肉弾戦強いし鷹捲りで内臓抉られる
銃持たれたら的確に急所撃たれて殺される 何で豚は腹パン好きなんだ?
豚界では苛立ちを表現する言葉なのか? 鷹捲りは電磁パルスぶつけるやつでしょ
内臓抉るのは鳶穿じゃないの? とりあえず初代の通常にこの右打ちだったら
もっと流行ってただろうね
通常が糞過ぎて打つ気が起きない。
地獄少女も初代くらいあっさりのが良いのに
年々劣化しすぎなんだよ >>333
言うても、ワープ入り口開いてたら1k20以上回せるからな 通常ルートはおまけだからな、ワープ空いてるなら別に閉まっててもいい 普段スマホポチったりしながらやらないんだけどこの台だけは風ふくまで台ガン無視やったわ むしろAAと3のスペ反対だったらアリアブランドは生き残れた
メインの方でこれはあかん
4は誰も触らん >>345
それこそスペック次第だとは思うけどね
そもそもが万人受け想定して作ってる台でもないし 1円でひっそり生きてるAAを嫁、隣のシンフォを俺並んで爆連させたった
もちろん嫁はずっと連させてたんだが仕組みがわからないから小当たり全捨て、エアーに都度びっくり、ライバレにイライラしながら打ってた
なんなら代わってもらいたかったけど俺が打つと即落ちなんだろ ・1変動が長すぎ
・無駄キャラリーがあまりに頻発過ぎ
・ようやくSP発展してもハイワロが多すぎ
・にも関わらず明確な待ちと言える激熱演出の出現頻度は控えめなのでとにかく何で当たるのかがわかりづらい
・結果風待ちバイブ待ちが推奨されるがハズレ濃厚、通濃厚で眺めるのはまさに修行
・この手のラッシュ取れなかったらはい終わりはどうしても致命的に受けない
・85%と言っても中央値なのでストック6で1回転目で当てて次ストック2で駆け抜けみたいな理不尽感はマイナス
この辺 で次出したアリア3は3で雑魚リーをかなり削減してリーチさえすればそれなりの期待度になってるけど、
当然聴牌すらしない延々失敗する煽りを眺める事になるがきつすぎ
極端すぎるだろと言う まぁ右も結局は単調だからな
わざわざ修行みたいな通常回してゴミ通引くリスク背負ってまで打とうとはならんわな 藤とか京楽とか三洋の台ってスペック関係無しに1回打ったらもう打たなくていいやって感じなんだよね
演出は派手だけど単純につまらないんだよ 当たりに絡まない演出がめちゃめちゃ多い。
当たることもあるんだろうけど、当たらない。 藤は演出のセンスは他社に負けてないのに、
バランスがダメすぎるのがな。
信頼度40%で6回に1回、信頼度60%で4回に1回当たる体感。 頻繁にドルゥドルゥ言ってるの繰り返す
地獄少女もグウィングウィン >>357
そうそう
演出自体はいいんだけどね
法則とか、あんまり深く考えてないというか
バランス取ってる時間がないのかもしれないけど わくわく爆弾とかいうクルーン演出殺しがウザかった
他にもイライラポイント一杯あるが特にこれはイライラした
なにがわくわくじゃボケって感じで打ってたね ストーカー女のボタン連打演出
成功してもうんこだし別に可愛くも無いっていうのがね なんでもっとシンプルなのがつくれないんだろ?
別に演出自体はわるくないのに比率がおかしいんだよ
ねじまかってんじゃないの?本当に
盛り盛りで外れがみたいわけじゃねぇんだよ俺たちは しのちゃんかわいいやろガイジか、しのちゃんあっての一揆やぞ 戦国恋姫とかマジで酷かったよな?
入賞時にラッキーエアー高確はいらなほぼほぼ外れ
当たってもダメな方のあたり
演出いらねぇじゃんもう >>362
なんで煽ってきたんだ意味不明なんだが
何ヶ月も掃除をせず筐体内部の匂いが臭くなるのは当たり前だろう >>368
もう藤商事の台全般演出いらないと思う
褒めるやつも通常は風待てばいいから分かりやすいって豪語してるし 海でいう魚群とかシンフォでいうデュランダル保留とか、おお!これは来たかも?という演出やらが皆無だった記憶が。
100万単位で打ち込んだが何が来ても当たるしなんでも外す、結局エアカスで確定待ちになるのがとても残念 ラッキーエアー出る所にくっさい臭いするカプセル置いてヲタ撃退したる >>371
そうあかりちゃんのくっさい臭い
どぶであらったおじさんの靴下カプセル まあAAに限らずとにかくストレス溜まるような台多すぎだからな
そりゃスペック的な理由もあるだろうがパチカス人口減るわ 勝てないけど好きな機種で店でもアプリでも打ちまくったけど10連こえることなんてほぼない
アプリ含めて数百回右やったけどこれでどうやって勝つんだという感じだった
1回でいいからエンディングみたいけどいまだに見れてない
そら流行らないよな エアカスは楽しいけど一々音やかましすぎてうざかった >>374
ほんそれ
どっからでも期待できるスルメ台目指したんだろうけどゴチャゴチャし過ぎて、
アミカ登場してからしか熱くなれないっていう
強保留待ちレバブル待ちの方が分かりやすく楽しめるわ 始動時役物落ち待ちで良くね?
ライトなら1/3くらい当たるし コレ金保留に相当するような保留無かったよね。
赤保留も滅多に出ない割りに外すし。
結局、結構ハズす緑ホウキ星か青等身大しか期待出来ない。
かといってデンジャー保留は確定だし。
金保留でドキドキしたかったなぁ。
藤商事だから他社より金の信頼度低めだけど。 >>382
箒星赤とリアル等身赤があるぞ
信頼度75くらい あっ、そうそう。
あかりフェスみたいなゴミ先読みいらねーから。
あの先読み激熱にするだけで、もっと楽しくなるのに。
本当に演出バランス考えた奴はパチンコ打った事無い素人なんだと思うわ。 >>383
ゴメン、言い方悪かった。
それら纏めて赤保留で略してたんだわ。
少し前はじめての等身赤で外れたわ。
319だけど本当に赤保留に変わらない。
尻上がりで二人のAAとか選ばれる事あるけど、
>>374
が言う通り、開始早々熱くなれる展開がほぼ無いのが問題。 これと戦国恋姫はとにかく赤保留が出なかったな
一日打っても出ない事のが遥かに多い まぁラッシュ確定高割合でとっとと告知してくれる風待ちが好きすぎて演出よく見てないせいかもw
初打ちからエアカス以外やってない よくこれ打ってるじいさんいるんだけど
朝から晩まで死んだ目で打ってる
ほんで3万発くらい毎回出してるわ
ほぼそのじいさんいるときだけ出てる バイブ、エアー、風穴ボタン、シンプル、デンジャー
これ複合できる2がカスタムでは一番良いんだよね
AAはバイブかエアーかってなってるのがイマイチ
しかもシンプルないのが一番ダメ
3も沖縄とかパトとかあるけど他モードと複合できないし じいさん「………(トメ子の若い頃にそっくりじゃ…ああ何故儂より先に逝ってしまったんじゃ…トメ子ぉ)」 開始早々熱くなれる展開といえば、いきなりロゴ落ちするやつとか
たいして熱くもなく終わる事も多いけど >>396
それ319だったら10回に1回くらいしか当たらないよ。
熱くなるどころか冷めた目で見てる。
金リボンは少し期待するかなぁ。 緑キマシからのあかりちゃんガールズリーチからの
赤キマシがマジ王道。これは期待してる。 そもそもこの台の演出に“期待”とかいう概念を持って打てるやつはメンタル強すぎだろ
最初は期待するけど、あっこれ何も信じちゃいけないやつって早々と悟るだろ普通の感覚なら >>399
早々と悟ってるから早々と打つの辞めて早々と撤去されてるわけですが まぁなんつーかそう思っててもきつい台だったな
それに加えて変動がおっそいから、100回転くらいで「もう2,300ハマったか?」くらいの感覚にマジでなった
え、まだ100回してないの・・・?って一瞬錯覚に陥ったのを覚えてるよ なんだかんだ
等身大保留
金リボン
どっかでロゴ落ち
どっかで赤フラッシュ
待ち >>399
この台というか藤の台はみんなそうだろ
エアカスして他のことする台だし せかつよは甘でも沖縄じゃなきゃ無理だったが、これのライトならノーマルで打ち切れるわ
逆にバイブ、エアーとか待ってる方が無理
藤にしてはかなりバランス良いと思うけどね
ちなみにこれカスタムしなきゃ無理って人は、普段何打ってんの? 俺も普通科しかやらんな、演出見たいし
多分打込み足りないニワカだからだろうが 何打ってんのってミドルを長時間うつならちゃんとした演出カスタムあるやつだわ
シンプルとか先読みしたら熱いくらいじゃねえと眺めてられんし
フジは豚向けの面白いやつたまに作るから好きだけどなんで頑なにカスタム機能充実させないのか理解できねえ しっかしドキドキとかGOGOとかゴミ保留たくさん作ったもんだ。
シンフォなんて白青緑赤と手紙とデュラしかないのに、
青は赤変化もしくは確定、全手紙やデュランダルは激熱と単純なのに楽しい。
良く言えば保留依存では無いけど、
等身大やホウキ星ついて無い青緑その他保留ゴミ過ぎる。 >>406
熱いのは熱いって言いたいんだろうが、さすがにバランス良いはないだろ
全く意味のない無駄な演出が多すぎるのは批判されて当然だし擁護する余地もないよ 無双、319ダンバ、アリアで好きなST貰えるってなったら迷いなくアリア選ぶわ
それくらい爆発力がある 199なら全体的に信頼度上がってキマシタワー赤程度でも十分楽しめそうだけど設定機なのがな
319とかハマリで死んだ目しながら打つの前提だからアツく無い演出なんかウザいだけだわ この台でバランス良いんだったらバランス悪い台とかないだろ
糞みたいな演出が保4とか3の時に頻発しなかったらもう少し打てたかもしれん
ひたすら打ち手にストレスを掛けることに心血を注いだ台 短気すぎるだろw
風が吹くまでは何にも期待せず待っとけばいいだけやぞ 確定以外で何がどうなったら当たるのか教えて欲しい
法則?知らんがな 法則言うても等身大保留はエピソード以上確定
エピソードの赤タイ、赤テロ(どっちかだけかもしれない)はアミカ、SPルート確定くらい
それ以外に発展すると演出矛盾やな 先月打った時は弱いスイカ割りで当たり金リボンアミカ白雪参戦は普通に外れて確かにバランスだけは初代に似てるわ 発展の仕方によってはスイカも結構期待できると思うけどなぁ 赤キマシ待ちでも当たるときは
盤面フラッシュとか役物落ちとか
妄想フリーズとかキマシの入り方から違うよな。 歌リーチも当たる時はいつもと違う入り方なの?
それともカスノーマルリーチからの歌リーチで当たるの? >>423
変わらんよ
最初に風吹くか何故か最後まで行って当たる >>423
風吹いて歌いったときはキマシ発展引いた
いつも通りノーマルリーチから歌引いての発展だったよ 歌からのキマシタワーはなかなかない分かなり期待しちゃう
けどそう簡単に吹いてはくれない >>431
花びらどこから飛んでくるの?
見たことないや たいがい、当該保留だけで
濃いピンクの花びらがワッサーなってキマシ煽りでガセが
大半 時間効率悪いのが痛いかな。
時間効率よければ騒がしくても打てるけど >>434-435のやつなの?
ガセありなのに、風の次に脳汁の意味が分からん
あみかラッシュとかアリアとか参戦のが良いじゃん
あ、やっと見れた二人のAがハズレた
2も初見のグッパイハズレたな〜 当該保留だと全然ダメなんだけど保留3つくらい貯めて花びら先読み出ると割と熱いの持ってくるんだよ。
始動音変わって花びら舞ってそのまま次回点行くと期待感高まるわ。上にも書いたけどデュランダルとか魚群とか無いからそれくらいしか楽しめない。 画面切り替え演出のときの壁紙みたいので
真っ赤で大チャンスって書いてあるやつ
当たったことない。
作った人も当たり側に演出振り分けてないの
わかってんだろ? 大チャンス到来(武偵ガールズリーチ[いわゆるキャラリーチ]止まり)だからな…
大半の人はおっと思うよ、絶狼の大チャンス並の詐欺 大チャンス到来はキャラリーチ超えたら大チャンス到来‥‥ >>441
それは初打ちでマジで思ったわ
藤の開発は大チャンスの意味を調べ直したほうが良い >>441
散々打ったけど大チャンス出て当たったの一度だけだわ チャンス>大チャンス>超チャンス>メガチャンス>ギガチャンス…etcなのかと思ってしまう。 紫のチャンスの予感のほうが強いからな
そこだけは謎 チャンスの予感とペットボトルのチャンスは当たりに絡む印象だね
そろそろ何かが起こりまーすはダメだけど 打ちたくても回らないので打てないだけ。20/kでもあれば終日余裕で打ち倒す AA回らないって相当酷い店だな
ワープ締めてるってことでしょ AAはワープ釘コロされたらマジで回らなくなるからな
20〜22回るか15以下かのどっちかや そう考えるとかなり良台だよな。
同じ盤面て使い回されてないのっけ? 釘調整無しだと30くらい回るから殺してない店のないだろうなぁ 一撃で3万発とか事故っちゃうあかりちゃんは
締め締めじゃないとパチ屋の店長震えて夜も眠れないよ。 尖った機種だったよなあ、初打ちでエンディングなんてAAくらいでしかやったことないわ
以降も右入れれば安定して万発程度取れてるし この台好きだったなぁ
右は演出バランスよくて技術介入要素多めで楽しいし通常時もオーバー入賞しないよう玉のくるくる見て一切画面見ずに風待ちしてれば耐えられる 風待ちとはいうが風なんて当たったあとボタン押して昇格するときしか吹いたためしがない マイホはクソネカセにしてヘソ下げ開けがデフォだな
寄りやワーププラスだったりするけど思う程回らん >>462
それ
風にしてもバイブにしても告知タイミングがまちまちで最悪昇格タイミングになったり、
復活なら告知なしだから微妙なんだよな
それだったらまだ(AAには無いが)ラキパトに方がまし
こちらも100%告知ではないけどもね・・・ 別に昇格エアーはよくね?
むしろ絶対決まったタイミングでしか吹かないほうが嫌だわ たしかにね
エピソードタイトルで吹かなかったらあきらめるわ‥
今のところ全てハズレだわ(通常はあるよ) 今日打ち収めで27連した
もうこの先はアプリで楽しむわ 鬼武者なんてエアーカスタムして始動で風来なかったら九割九分ハズレだぞ、どんだけ激アツ盛り盛りでも復活の可能性すらない >>468
復活のタイミングで風吹くこともあるから0ではない
まぁ始動で吹かなきゃほぼハズレと思って保留貯めるが おそらく
AA2はでるだろうからAAファン納得の仕上がりにしてほしい AAもアリア初代もアニメ外からの部分をアニメにしてる部分は愛を感じるだろ
問題はその後 原作通りにしてくれりゃそれでいいぞ
ガセ演出でレキが狙撃外しまくるみたいな原作と違うような演出されるとちょっとなあってなるが パチやスロのスナイパーは総じて雑魚にされるから仕方ない >>472
これ
レキさんこんなクソエイムなのか?と思って原作見たら全然違ったわw
レキが…外した…?じゃねーよキンジ >>474
そこは原作通りだし
そうじゃなくて画面に糞みたいなルーレット回って・・・みたいなの撃ち抜いて失敗しましたみたいなのじゃないの ブリーフが原作通りだと仕事を請け負って貰ったら大当たりって台になってしまうから仕方ないね パチでスナイパーやってる奴ゴルゴかレキぐらいしか思いつかん PA緋弾のアリアAA JD設定付 (藤商事)
新規則 新内規 ヘソ1個賞球
6段階設定付き 一種二種混合タイプ
大当り確率/時短中確率
設定1 1/99.9 1/12.0
設定2 1/93.2 1/11.9
設定3 1/86.0 1/11.7
設定4 1/84.2 1/11.7
設定5 1/82.5 1/11.7
設定6 1/80.0 1/11.6
特図2小当り確率 約1/3.3
小当りリミット 1回or2回-5回
賞球 1&3&4&6&7&8
カウント 10C
大当り内訳
特図1
100% 3R通常 276個 小当りリミット1回
特図2
100% 9R通常 842個 小当りリミット3回
特図2 ※V当り
20.0% 実9R 約842個 小当りリミット5回
16.7% 実9R 約842個 小当りリミット4回
5.0% 実9R 約842個 小当りリミット3回
3.3% 実9R 約842個 小当りリミット2回
20.0% 実3R 約276個 小当りリミット5回
18.3% 実3R 約276個 小当りリミット4回
10.0% 実3R 約276個 小当りリミット3回
6.7% 実3R 約276個 小当りリミット2回
※出玉表記は他入賞の払出込み
納品開始予定日:11月4日(祝月)- >>480
ヘソ1個てマ?あかりちゃん愛でる為だけに生産されたのかコレ AAの甘は2連3連を積み上げるタイプなんだろな。
ミドルの爆発力あるコンセプトとは違うんだろう。
シンフォギアの甘みたいにはイカンかったか。
シンフォはCRだけど。 最近のP甘とは比べ物にならんレベルの出来だと思うけどな甘シンフォ
ガオガオで18連したけどクッソダルかったから即ヤメしたわ
マジクソつまんない 甘なんてどの店もガッチガチで下手したらミドルくらい負けかねないからなぁ 最近のPとCR比べるなよ定期
そんなこといったら昔の甘と比べたらシンフォなんてゴミじゃん アリアの本編みてアリアAAみたらレキの身長こんなに高かったか?ってなるの俺だけ? AAのアニメとコミックみたけど個人的に結構面白かったね。ただ、キリンとライカの組み合わせが最後まで慣れなかった。
アニメでは敵やけどコミック見て夾竹桃が一番気に入った。 AA打ってアニメに興味出てAA観てから無印観たけど無印は観なきゃよかったと思った
あまりにも中途半端すぎる 無印の方がすき
AAもよかったが
パチなら2と3よりは面白い初代には流石に勝てない 初代はライト打ったけどAAの五月蝿さに慣れてしまったのかつまらなかったな アニメはともかく原作の方はAAより面白いぞ
アリアが目でビーム出したりやりたい放題なあたりからgdるけど ついに31巻でキンジの親父が表紙になったぞ
中身も親父回だから買って読んでみるといい
https://i.imgur.com/ne93spS.jpg ミスった表紙は別人や
でも一応親父回なのは確かだから 初代は弱ロゴシャッターからの武偵ミッションが見所よな。 >>502
こっちで薦めても層が違うからあまり意味ないぞ 通常当たりが悲しすぎるから
形だけでもいいから当たりの後に最終決戦みたいな演出を挟んでも
良かったかも >>505
それやるとシンフォギアのパクリってボロクソ言われるから… >>506
言われても流行れば勝てる
武帝チャンスが60%超でビビった
初代だとアリアでもめったに当たらんかった
AAの初見はハズレたけど 最終決戦とか全然面白くないからワルプル挟んだほうがまだいい >>505
小当たりシステムで難しいだろうな
やろうとすればライトミドルみたいにもう少し小当たり確率分母大きくなると思うわ この台がいいのは他の1種2種とくらべてストック分は抽選が必ず25%ということ
だから前半の継続率は実数値だからなんだよ とにかく無駄な煽りが異常に多い
単純に台として面白くない 結局
等身大保留でてリボン巻き付きなかったらアウトだもんね 無意味な演出に慣れて、ハズレパターンにも慣れた今、むしろスルメ台のような気がしてきた。
惜しむらくは時間効率の悪さだな。クレーンのせいで止め打ち時間ながいせいと、無駄演出の発生確率が高すぎる。 キマシへ入るパターンが豊富なのが良い。
キマシ待ちだから意外性はある。 意味がわからない演出
平日暇を持て余してるのは高齢者だよ
だから海物語なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています