【検定通過】新機種総合スレ232【発表会】
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次のウルトラシリーズはまたタロウか…
前作は通常は糞確変中は先読み待ちで糞台だったけど、何故かヒット ダークプラズマ倒してんのにタロウに変身してハズレんのは暗黒だっけ?
ラッシュ煽りも小中大特大全てゴミってのが凄かったな >>352
なんの因果関係も無いとするならへそ賞球少ない台はただ客が不利になるだけだけどそれでいいのか でも台パンや破壊対策にガラスに角度つけるのはいいと思う
あそこまでじゃなくてもいいけど >>229
設定付きってだけで無理なのに継続率にまで差を付けたら絶対流行らないわ 台枠が設定6を示唆してるから設定6使ったら指導とかありそう >>369
でも設定付きで継続率に設定差付かないのループ機だけだからなぁ 享楽とかがボタンの代わりにパンチマシーンつけた台出してくれないかな >>372
ルパンは初当たり171〜199で確中確率39〜45なのにST中差を付けなきゃ無理なの?
ST中に差を付ける必要は無いと思うけど教えてくれ 通常確率と確変確率の変化は一定じゃないとダメなのでSTにしたら絶対設定差ついちゃうんだよ 教えてくれてありがとう
STの設定機とか絶対触らないわ ST機だけじゃなくて転落式も差が付くよ
設定付きで継続率に差が出ないのはループタイプだけ
まあ回転数短い1種2種は継続率にほとんど差が出ないけど 設定1〜3はほぼ誤差レベルな機種が出始めたね
やることがいちいち汚い なんで、海ジャパン2、エヴァ9暴走ループと同じスペックで出さないんだ?あれ地味にスペックいいやろ スペックって関係ないと最近思う
店が遠隔で出してくれれば継続率60%でも4万発でるわけで・・ 今は遠隔なんてないだろ
今のスペックでもちゃんと1k20くらい回ればそれなりに楽しめるのにな >>387今の時代にわざわざリスク背負って何百万もかけて遠隔する必要あんの?
客が居ないのに どの台も出玉規制の中で作ってるからスペック見て甘いのか辛いのか、勝てるのか勝てないのかは考えなくなったな
好みか好みじゃないかそれだけ >>385
199ver.は削りなしで等価ボーダー16.3なんですがね >>352
は?????
じゃあヘソ賞球が99999999999個でもボーダーに差は出ないってのか??????
ハイ論破な
適当ぬかしてんじゃねーぞカス ボーダーとかいう素人が勝手に決めたことをいつまでも >>394
オカルトより遥かに良いしボダ以上打つようにすれば打つ機会激減するから効果的だけどな >>383
ジャパン2とエヴァ9を並べる時点でアホとしかいいようがない ヘソ賞球が少なければ出玉性能上げやすい分ボーダーは下がりやすいけど
ボーダーの計算にヘソ賞球は直接関係無いぞ >>393
そもそも通らないのは置いといてボーダー20で平均20回る台があるとしたら250発借りて打った返し込みで20回る釘調整ってことだから
へそ99999999999個返しボーダー20の台なら250発+99999999999発×20+副入賞α発全て打ち込んで20回る釘調整の台ってことだよ >>388
朝鮮人が「不正してないニダよ〜(ニヤニヤ)」と言ってる時
「へぇ、そうなんだ」と信用する人が仮にいたら、それ重度障害だと思うんだよね… あると分かってて打つんだったらそっちの方が障害だよ 遠隔があるに決まってるって思ってる人って根拠のない偏見がありすぎるよな 遠隔だイカサマだって言っておきながらアホ面下げて律儀にホール通ってくれるんだから、ホールとしてはありがたいな もう昔、P2Pでがっつり遠隔基板の説明書全ページ流れてんですけどね
超有名なあの機種の よくわからんが実際に遠隔設備導入されてるのなら
真っ先に害虫軍団殺すよね
昔そういう噂のあるホールがCRジャマイカに群がった軍団を
その手で根こそぎ駆除したって話を聞いたことがある ■Pぶいぶい!ゴジラ (ニューギン)
新規則 100%突入STタイプ
・大当り確率 約1/179.55
・高確率 約1/25.55
・賞球 4&1&2&3&5&10
・カウント 10C
・確変割合 100%
・継続率 約71%
※ST継続55%+時短引戻し36%
・電サポ ST20回+時短80回
・平均TY 約2034
大当り内訳
・特図1
27.5% 10R確変 約1000個
72.5% 4R確変 約400個
・特図2
50.0% 10R確変 約1000個
50.0% 4R確変 約400個
納品開始予定日:9月1日(日)〜
販売目標台数:約5,000台
https://ameblo.jp/modeone/entry-12486748039.html この流れになると毎度速攻で話題逸らしに来るから笑うよね 遠隔肯定派は全ての店で常にやってるくらいのノリで話すからあり得ないっていわれるんだよ
んでもって自分は打ちに行くんだから業が深い ■織田信奈の野望(西陣)
初当たり確率1/199.8
ST中の確率1/57.8
ST突入率100%
ST継続率約71%
賞球数3&2&6&10カウント9c
時短回数0or70回
大当り出玉16R約1440個5R約450個
ヘソ入賞時
16R確変70回25%
5R確変70回65%
5R確変初回のみ0回10%
電チュー入賞時
電サポ振り分け16R確変(1440発)ST70回 50%
5R確変(450発)ST70回 50%
>>408 比べてみてね❤ >>416
信奈は旧基準機じゃありませ〜ん
旧基準と新基準の間に挟まれた、「準新基準機」で〜す、残念でしたねマウント取り失敗して
かっこ悪いよねぇ、相手を馬鹿にしたら自分だけが馬鹿だった時って >>418旧基準じゃん
STで65%越えてんだから
2016年に出たのを持ってくるってどんだけだよ ゴミ陣は竹達結婚したんだからさっさと死ぬんじゃなかったのかよ これ10%でST潜伏するってことだよな?
70回してスルーしたらブチ切れそうだなw >かっこ悪いよねぇ、相手を馬鹿にしたら自分だけが馬鹿だった時って
自分から墓穴掘るなんてバカ陣君はほんと馬鹿だな 西陣の台は百歩譲ってスペック良いとしても演出がそれを台無しにしてる
それと役物の動きがくそダサい 当たってもないのに
誰も打ってもないのに
台枠のスピーカー光ってんのほんと糞 西陣の台って自動連打はいまだに一部の所押さないとダメなの?
音量調整しにくい
昔の糞動かしにくいサンセイのボタンの奴位動かし辛いわ
いまだにバイブもないし 西陣の新枠って終わってるよな
カッチカチのハンドル
意味不明な場所にある呼び出しボタンのせいで誤爆多発により切られてるとこが多い
無意味にデカくしただけの筐体
デカい癖に画面は小さい
データカウンター隠す癖に画面上に回転数を表示しない
演出と連動して上が目障りなぐらいチカチカ光ったりする 今はストップ押してから球すぐ打ち止めなるの?
止めてから数個出るのがほんとイライラしますわ 今も変わらずストップボタン押してから玉が打ち出し止まるまで間があるクソ仕様 そういえば最近普通は遊戯をやめるときに払い出しボタンで最後まで流すとサンキョーとかは1発余るから弱く打って上皿に戻すじゃん?
自分の行ったホールだと1発打つと上皿に戻らずに闇に消えるんだよね 西陣くんですらPからの西陣機には落胆してるからな
CRのドラキュラ誉めまくってるし 新台時期は一応褒めてるフリはしてる
テンプレみたいな褒め方したら一切触れてない辺りお察しだけど >>295
多分カウントしないんじゃないかと考えている
2個入っても強制的に最初の1個しか特別図柄として認識しないんじゃないか 今更聞きにくいんだけど、GANTZ2とかAKB3とかってどうやって小当たりラッシュ中と普通の電サポでラウンド振り分け変えてるの? わりとマジでRewriteは結構褒めてんだけど
新枠一発目だから気合入ってるのか演出面も目新しい感じ
擬似連撤廃と即プレミア即図柄揃いとか、西陣があまりやらない一発告知も結構な頻度で来る
保留消化時いきなりボタン虹フラッシュとか
1パチで見かけたら打ってみてくれ、ストパンと同じで良いところ沢山あるよこの台は >>210
パチスロもホールが台を開発して申請するようになったんですねえ
価格は10万くらいかなあ >>441
ガロやAKBみたいに強制V入賞させても大当たりはするけど時短付かないみたいな? >>392
忙しくて疲れるが、ある程度は電サポ狙えるから… >>443
嘘陣君に良い所はまったくないからとっとと割腹してね >>438
それ上皿払い出しのとこの白いストッパーで
止まってるんじゃない?
多い時4〜5個止まるよ ボーダー見ない奴ばかりだからパチンコ屋は成立しているのだ
何も問題は無い >>332
必要なし
ベース24でもかまわない
最終的に『大当たりを含む出玉あり下限33%』
なので1時間以内に当たればいい
ガンマスペックという触れ込みは恐らく高速抽選かダブル抽選で比較的高速で大当たりを引けるように工夫されているのだろう
そうでなければ改正風適法の下限をクリアできない
その分クソスペック化していて等価ボーダー40とか50くらいになっているのではないか
変動が速いか肩口にも入賞口があってダブル変動か、普通図柄の当選で特2抽選が頻繁に受けられるとか
もしくは検定神がバカ正直に打つからこそ逆利用した加速なのか(リーチ中も打ちっぱなしなら別図柄が平行で変動しまくっていてその分ロスは出るが早くは当たるような感じ)
低ベースで縛りがある、ならではの性能を空想した
さすがに300は(ある程度普通な見た目と演出の台なら)1時間で当たらないよな〜?
ダークフォースみたいなトリッキーなタイプならそうでもないだろうが >>353
その通り
吸い込みが速い分を出玉に回せるのでよりバクチ要素の強い台が作れる
ただし時間当たりの上限下限と役物比率があるので
吸い込みが高いなら役比が適正な値になるようにフロックで拾うゲージ設計になるだろう
遊技客からしたら電動役物(すなわち電チューとアタッカー)より上に入賞口があったら拾いを阻害され腹立だしいので
ぷよぷよのように電チュー、アタッカーより下でかつこぼれたほぼ全ての玉を拾う
そんなゲージが喜ばれるだろう
簡単に出玉速度を引き延ばそうとしたら上に設置するのが常道だが、パチンコ業界の将来には適さないだろう >>442
そういうものは電チューが特別図柄1
始動口が特別図柄2
電サポ中は特別図柄1だけ速く消化する
特別図柄2始動口は潜伏確変中のみ高速で変動し通常時と電サポ中(確変or通常)は長変動する
板面をよく見ると、inだのstartだの、始動口だのと書かれたとても入賞しやすい一般入賞口がある
通常時、そこに入賞するとほぼ全てのメーカー及び機種で、設定した音量とは無関係に
『左打ちに戻して下さい!』(爆音)
と警告し店員に注意喚起する
ラウンド割合が同じタイプ(電チューも特別図柄2)の場合、電サポ付与割合が変動し『その台の最高の状態(つまり潜伏確変)』になる障壁かつ入り口の役割が与えられる >>454
詳しそうだから聞きたいんだけど、ハーデスの時短1で1玉しか入らないのってどうなってんの? >>305
真慶次2の100回転経過後の転落or大当たりの変動も変動中にサポ終わるし同じよ >>428
革命の序曲は右打ちが当たってると台枠が虹色になるので
クッソ遠くからでも発見できていいゾ〜コレ
常々チラチラ様子を伺って見つけ次第ダッシュできるよう態勢を整えておきたいわね
自分が大当たり中なら店員に見つからないように祈祷するしかねえな! >>442
どうやってもなにも、普通に別々のテーブル用意してるだけなんだけど。
特図高確or低確でテーブル変えられるし
普図高確or低確でテーブル変えられるから
この組み合わせフルで使えば4種類のテーブル作ることもできる。
ちなみに普図高確ってのはいわゆる電サポ状態。
GANTZの場合、
@通常時→特図低確&普図低確
A時短→特図低確&普図高確
B非小当たりRushの確変→特図高確&普図高確
C小当たりRush→特図高確&普図低確
それぞれに対応した状態があって、AとBはたぶんテーブル共通にしてる。 ちなみに>>454が書いてる内容は
少なくともGANTZにはあてはまらない。
GANTZの電チューは特図2対応。 >>454
https://i.imgur.com/TfP9lGk.jpg
これ見ると特図1と特図2Aと特図2Bの3通りのラウンド振り分けがあるように見えるけど
実は特図1A→特図1B→特図2の並びなのかようやく理解したありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています