X



パチンコ業界の不都合な真実、「ボーダーライン計算式」の闇 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 43af-dH5U)
垢版 |
2019/06/03(月) 08:12:32.28ID:YI9Fsk7t0
一般的なボーダーラインの計算には「無限試行の継続回数」が使われている。
営業時間・閉店時間の概念がなく、1億回チャンスタイム(確変や時短)に入れれば
「999連チャンや1000連チャンすることもあり得る」という前提の計算式である。
そのわずかな数字を積み上げることでボーダーラインが低く見えるという数字のマジックだ。

 無限試行時の継続数 = 1 / (1 - 継続率)

一方、店長が出玉計算に使うのは「有限試行の継続回数」である。
保通協の型式試験、警察公安の検定、書類審査でも有限試行の継続回数が使われている。

 有限試行時の継続数 = log継続率(0.5)

ちなみに「継続率」の算出に使われている計算式がそもそも有限試行の計算式だったりする。
しかし、なぜか多くの雑誌やサイトでは「継続率」は有限試行なのに「継続数」は無限試行という条件になってる。

 有限試行時の継続率 = 1-(1-(1/確率分母))^(試行回数)

これはなぜか?
0143名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-iRUS)
垢版 |
2019/06/04(火) 14:24:42.87ID:cR2+BIsYa
数式はさておきST100回 高確率1/50と仮定した時
50回目で当たる確率が63% 残り50回転で当たる確率は
ここからわからなくなるんだが、やっぱり63%じゃないのかね?
なんとなく施行が増えると当たるように言われるけど前半の50回転と後半の50回転と何が違うか?
スタートが当たりからか、そうでないかだけ。
くじ引きの当たり確率が同じなら、どこがスタートでも良いと思うのだが。
後の違いは前半は抜けても後半があるが、後半は抜けたら通常って恐怖感はあるな。
0144名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd2a-aa6+)
垢版 |
2019/06/04(火) 14:31:43.60ID:cS3cacf3d
>>143
1/50は永遠に1/50のまま
1回目だろうと50回目だろうと1/50のまま

1/50が50回で当たる確率は50%

計算なんかしないで総当りでやってみればいい
https://playcode.io/332361?tabs=console&;script.js&output
0145名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sae2-bUoT)
垢版 |
2019/06/04(火) 14:33:10.93ID:dxRY5VCua
50回目で当たる確率が63%
いえ 0.02%です

>>143
日本語もあれだけど まずギャンブルの確率について
最初の段階が理解できてないみたいだね
0146名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 6a24-K9GS)
垢版 |
2019/06/04(火) 14:39:11.54ID:eOLgtAeH0
ボーダー理論(なんて呼ぶほど大層なものではないがw)に対して懐疑的な意見が
増えてきたのは、ボーダーが上がってより勝ち難くなってるからな
ボーダー+5でも、ボーダー15と20の機種では勝ち額が大きく違ってくる
一昔前なら、回る台≒勝てる台だったのが、今は遊べる台くらいにしかならないもん
ボーダーから−10の糞釘店も少なくないし、どうしようもない状況
0148名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-iRUS)
垢版 |
2019/06/04(火) 15:03:43.72ID:cR2+BIsYa
>>145
あぁそう取られたか
63%計算するとき49回ハズレる確率を求めて、1から引くって手続きだから、大きく間違ってないとは思うがな。

まぁ通じない日本語使った俺の方が悪いな。
0150名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sae2-bUoT)
垢版 |
2019/06/04(火) 15:11:33.50ID:dxRY5VCua
>>148
他の奴も数式書いてるやつ日本語が変

多分何回転以内に当たる確率の事だろうけど以内を書いてない
全員だから なりすまし同一に見られても仕方がない
0151名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 2324-0osR)
垢版 |
2019/06/04(火) 15:13:54.88ID:laRQR5z50
ボーダーは越えるか越え無いかだろ
低いから勝ちやすいなら餃子やらダイナマイトは激甘になるじゃん
ボーダー1、15、20でそれにあった調整になるだけ
ストロークとか技術介入で大きく回転率が変わるなら低い方が有利だけどそれは今無い
換金ギャップがあるなら早く持ち玉遊技になる高ボーダーの方が良い
0153名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sae2-bUoT)
垢版 |
2019/06/04(火) 15:44:47.70ID:dxRY5VCua
ボーダーが低い方が勝ちやすい 前提が曖昧過ぎて まあ正解ではないけど

例えば 100分の1 出玉1000発 のノーマル機と 同じプログラムで確率だけ200分の1にした場合
200分の1 出玉1000発 これで 両方ボーダー+5の台打つなら 100分の1のほうが勝ちやすいから間違ってないわな

>換金ギャップがあるなら早く持ち玉遊技になる高ボーダーの方が良い
意味不明過ぎ〜〜〜〜〜
0154名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 6a24-K9GS)
垢版 |
2019/06/04(火) 16:16:36.44ID:eOLgtAeH0
なんか全然通じていないな

勝つためにはボーダー超の台を打つのは当然の前提だろ
ボーダー15の台における1回転のコスト→66.66・・円 ボーダー+5でコスト50円で差額+16.66・・円
ボーダー20の台における1回転のコスト→50円 ボーダー+5でコスト40円で差額+10円

この差が勝ち額の違いとして現れる
同じ+5でも例えば2000回転で+33.3kと+20kとで大きく変わる 
大当たり確率(甘、ライト、ミドル)は関係がない
ボーダー+の回転数が同じなら、ボーダーが高くなれば勝ち額も小さくなり、結果トータルとして勝ち難くなる
という意味で言ったまでのなのに
0156名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 43af-dWdL)
垢版 |
2019/06/04(火) 16:46:20.68ID:FAr59s6R0
>>155
ディスクアップ
約82万ゲームのデータ
BB2667(1/307.2)異色含 158.4回欠損
RB1579(1/518.9) 59.7回欠損
https://i.imgur.com/uS33TjW.png

パチンコは1日にヘソで回せる回転数がパチスロと比べると極端に少ない。
朝から晩までやってもせいぜい2000回転だろう。

しかもディスクアップの合算ボーナス確率は設定1でも1/182なので
シンフォギアなんかのライトミドルの合算値ボーナス確率より軽い。

+5%程度のを300万ゲームくらいやればトータルでは勝てそうではある。
1日から1週間程度の短期実践だとボーダー20なら1000円で30回転くらいないと勝率50%は無理だろう。
超短期実践という意味では>>1の数字でも激甘すぎ。
0157名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sae2-bUoT)
垢版 |
2019/06/04(火) 16:52:10.31ID:dxRY5VCua
>ボーダーが上がってより勝ち難くなってるからな

この文章が無ければ突っ込まれないんだろうけどね
ボーダーや時間効率で店の釘調整も変わるから どちらもボーダー+5回転って前提がまず同じ時代に成立しない

昔の甘い調整の時代ならボーダーの高い台なら甘い調整の台多かっただろうし >ボーダーが上がってより勝ち難くなってるからな  ←これが理屈として成立してない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0158名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-iRUS)
垢版 |
2019/06/04(火) 17:05:23.16ID:jL+w2pj1a
ボーダー抜きにしても回らない台を打ってりゃ負けるの当たり前だし、つまらないのは当たり前。
以上を論理的、定量的に体系付けたのがボーダー理論でしよ。
昔の攻略雑誌なんかで、「よく回る台を打つ」って書いてあって、
この情報のために雑誌買ったのかぁってなんとも言えない笑いがこみ上げてきたことがある。
0159名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sae2-bUoT)
垢版 |
2019/06/04(火) 17:14:50.03ID:dxRY5VCua
>>158
むかしは雑誌にガチの攻略載ってたよ

春一番の攻略なんかガイドに載ってそれを真似して稼いだのが梁山泊

自分もブラキンだけで雑誌の元回収出来てるわ

最近だと潜伏セグだけで月30万はお世話になってたし安いもんだよ雑誌は
0160名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ea6d-ZAY6)
垢版 |
2019/06/04(火) 18:10:36.24ID:JzZvrd620
前スレでもいわれてたろ
ちゃんと計算すれば100連とかそういう薄いとこ全部合わせても
ボーダーや継続回数の期待値にパーセントも影響与えないって
等比級数の勉強1からしなおせ
0163名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr33-WnkP)
垢版 |
2019/06/04(火) 20:05:48.72ID:4Bo2Je+Jr
>>161
平営業じゃ死んだ魚の目をして
Re0かジャグかDISKの低設定誤爆狙いしかもういないけどなw
0164名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr33-WnkP)
垢版 |
2019/06/04(火) 20:15:39.03ID:4Bo2Je+Jr
>>160
もともとプレミアムフラグや30連チャンといったいわゆる超上振れ特異点は
出現率が極端に低いのでそれらを全体に加味したところで、数字上では影響が誤差の範囲なのは
当たり前の話
ところが出玉期待値日当計算では
その宝くじレベルのプレミアムフラグも平均の値としてカウントに含めてしまうので
個人単位の平打ち試行では
いつまで経ってもプラス収支に反映されない者が出てきてしまう

これが現代でボーダー理論が通用しない最大の理由
0167名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sae2-bUoT)
垢版 |
2019/06/04(火) 22:05:28.14ID:dxRY5VCua
>>165
日本語習得してから書き込めよ
0168名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-JmmV)
垢版 |
2019/06/04(火) 22:33:50.15ID:wz5LeU6ga
>>143
A 50回転目までに当たる確率63%
B ↑を外したとき(100-63=37%)に、そのあと100回転目までに当たる確率63%

A 63%
B 37%の63%は 37%×0.63=23.31%

100回転までに当たる確率
A+B=86.31%

あるいは
50回転で当たらず、その後の50回転も当たらない確率を求めれば、その逆の%が100回転目までに当たる確率となる。

外したとき(37%)に、さらにその後も外す(37%)確率
37%×0.37=13.69%
100回転しても当たらない確率が13.69%なので、100回転までに当たる確率が
100%-13.69%=86.31%
0170名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-iRUS)
垢版 |
2019/06/04(火) 22:56:00.70ID:ImzSi8TXa
>>168
丁寧なレスありがとう
それはわからないでもないのだが、10回転刻みで考えた場合
10回転消化すると残り90回転で1/50を当てる
同様に残り80で1/50となっていくと消化するほど当たりにくくなっていくわけじゃない?
なぜかSTの連チャン確率求める時って消化するほど確率高くなるように答えが出てくるところがわからないんだよ。
0173名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 2324-trM3)
垢版 |
2019/06/05(水) 00:39:21.23ID:p50aqprq0
( ^∀^)way-show kingはシュウマイと炒飯を食ちてる。お前ごときのクチクサはモンダミんでも飲んでたらいいドミよ。
※前スレ
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.10http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532527588/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.11http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532766916/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.2http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532985213/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.14http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1533501261/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.15http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1534630391/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.16http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1535977338/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536674276/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536808259/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.19
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536870578/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1537057697/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.21
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1537500428/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1537908228/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1540887516/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1545128299/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1548568161/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1552557478/
( ^∀^)way-show kingはシュウマイと炒飯を食ちてる。お前ごときのクチクサはモンダミんでも飲んでたらいいドミよ。

※前スレ
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532527588/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532766916/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532985213/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.14
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1533501261/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1534630391/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1535977338/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536674276/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536808259/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.19
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536870578/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1537057697/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.21
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1537500428/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1537908228/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1540887516/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.25https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1545128299/
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1548568161/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0174名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 66c9-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 01:26:19.81ID:V4fqOkrA0
>>164-166
パチンコの1日のヘソ回転数はせいぜい2000回転だからな。
ミドルの突入50%、実質1/640で継続率80%だとしても6連する確率は33%なので実質1/1920。

継続率80%で6連するのは1日8000回転は回るパチスロのミリオンゴッドで1/8192引くのと大差ない。
0175名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 66c9-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 01:32:19.25ID:V4fqOkrA0
1/319、突入率50%、継続率80%で
20連する確率は約1%なので実質1/64000
30連する確率は約0.1%なので実質1/640000

パチンコの5倍回せる前提でパチスロの確率に合わせると
20連する確率は約1%なので実質1/320000
30連する確率は約0.1%なので実質1/3200000

こんなの引けるわけねーだろw
0176名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 66c9-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 01:42:47.31ID:V4fqOkrA0
連  引ける確率 無限試行ボーダーとの近似率
6連  32.77%  42.33%
7連  26.21%  49.67%
8連  20.97%  56.38%
9連  16.78%  62.42%

個人や弱小軍団だとこのあたりにリミットをおいて独自のボーダーラインを出さんと無理だぞ。
ざっくり雑誌なんかに書いてあるボーダーラインの1.5倍ってところだな。
0177名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd8a-XYYo)
垢版 |
2019/06/05(水) 01:46:20.27ID:MNM5l6Rod
>>164
個数で考えるからそうなる
平均からどれだけ離れるかは
分散による。

二項過程は長く試行すれば平均+−偏差値×√試行数の正規分布に従う(中心極限定理)

@標準偏差360発の台なら20万回転でのブレは

360×√20万=16万発
つまり平均+−16万発に68%(2σ)収まり
+−32万発に98%(2σ)収まる

等価ボーダー+20%(ボダ19−回転22.8)@σ=320発の試行を考える
10万回転(期待収支88万σ=40万)
68%の範囲=+47万〜128万
98%の範囲=+7万〜168万

20万回転(期待収支176万σ=57万)
68%の範囲=119万〜233万
98%の範囲=62万〜290万

50万回転(期待収支438万σ=90万)
68%の範囲=348万〜528万
98%の範囲=258万〜618万

ここで「下位1%」の人間の実収支/期待値つまり「収支収束率」を見てみる

10万回転=7万/88万=8%
20万回転=62万/176万=35%
50万回転=258万/438万=59%

これがボーダー理論の根拠なんやで

パチプは年間50万回す
0178名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd8a-XYYo)
垢版 |
2019/06/05(水) 01:49:40.61ID:MNM5l6Rod
>>1は近視眼的なんや

パチンコと言う一日の区切りに特に意味はない。
一日の勝率でさえも。

勝率50%超える打ち方教えようか?
ジャグラーをリミット6千円、途中ボナス引けば即やめ
これで勝率は50%超える

たが、期待値はマイナスや
0179名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd8a-XYYo)
垢版 |
2019/06/05(水) 02:05:31.54ID:MNM5l6Rod
それに一般に大切なのは
ボーダーより上を打つことではなくて

ボーダーより下では必ず長期遊技で必ず負けると言うこと。

出玉期待値は連チャン30連などの上ブレを考慮してる!と言うのなら
当選確率は3000ハマり(ハズレ3000連)も考慮してる訳で。

そんなハマりないから理論値より当たりやすい
なんてことは言わない。言うのはアホだよね
0180名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 66c9-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 07:11:19.27ID:V4fqOkrA0
そこらに溢れる数字が甘いだけでボーダー理論そのものは間違ってない。
個人だとボーダー+5くらいではまず勝てない。
昨今のスペックだと勝てるラインはボーダー+10
0182名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 66c9-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 07:37:17.66ID:V4fqOkrA0
大当り確率1/319、確変突入率50%、確変継続率80%での12連チャンする確率は実質1/65536相当。
その確率分母の10倍にも満たない年間50万回転程度で確率収束するわけないじゃん。
0184名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 66c9-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 07:47:11.28ID:V4fqOkrA0
「薄いところは引けない」という前提をどこに置くかでボーダーは変わってくる。
「1/8192までは含む、それ以上は除外」という条件なら雑誌に書いてあるボーダーラインをざっくり 1.58倍すればいい。
0186名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 66c9-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 07:56:00.94ID:V4fqOkrA0
>>183
1/65536が

誤差5%Z値1.96になるのは100700002回転
1億回転!はい無理

誤差10%Z値1.64になるのは17730779回転
1773万回転!はいこれも無理

誤差35%Z値0.93になるのは467282回転
これは年間50万回転に近いな!
ボーダー+75%マシなら狙えるラインだ!
0187名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd8a-XYYo)
垢版 |
2019/06/05(水) 08:00:07.49ID:MNM5l6Rod
>>182
確率1/320突入率50%時短100継続率80%

12連以上する確率は
初当の5.73%
初当り17.4回に一回

50万回転では約1500回の初当り(分母の89倍)を引く訳だが。


正直
全ての数式が独断的で間違ってるのはワザなの?
0191名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd8a-XYYo)
垢版 |
2019/06/05(水) 08:22:27.69ID:MNM5l6Rod
>>186
統計的には90%収束が14万回転
95%収束が78万回転

http://dankaipachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-5207.html

90%収束回転数:138,295(初当り433回)

・95%収束回転数:780,569(初当り2,442回)

4.5 確変突入後(RUSH)分析

・確変突入確率:53.5%

・確変継続確率:80.0%

・平均出玉有当たり回数:6.0回

・平均総獲得ラウンド:53.7

・平均総払出し玉:8,052個

・平均総獲得差玉:7,515個

・一撃差玉5千玉以上確率:55.4%

・一撃差玉1万玉以上確率:22.7%

・一撃差玉10万玉以上確率:3.8%

必要回転数を100倍以上盛るのはどうなの?
0192名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd8a-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 09:05:55.72ID:QOL0+191d
>>191
それは初当たり確率(1/319.7かつST突入)の収束率だぞ。
95.00% = 752329回転
90.00% = 132467回転

20連させるにはそのSTで1%を引かなければならない
0196名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd8a-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 09:22:45.95ID:QOL0+191d
>>193
自分で計算してみろw

確率=319*突入率=490
誤差=0.05
z=normsinv(1-(誤差/2))

回転数=z^2 *( 確率-1 ) / (誤差^2)
0197名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd8a-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 09:23:47.01ID:QOL0+191d
Excel持ってないかもしれないからGoogleスプレッドシート用してやったぞ
0198名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd8a-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 09:24:33.98ID:QOL0+191d
Excel持ってないかもしれないからGoogleスプレッドシート用にしてやったぞ
0199名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd8a-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 09:26:28.63ID:QOL0+191d
1/319の53%で6000発取れる三回権利物なら突入率だけでいいんだがな。
ST機はそこからさらに連チャンさせないとならない難関が待ち受けている。
0201名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd8a-269F)
垢版 |
2019/06/05(水) 09:27:39.25ID:QOL0+191d
>>200
そこまで言うなら数式で反論しろよw
0204名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr33-WnkP)
垢版 |
2019/06/05(水) 09:52:31.20ID:4KWtk/yIr
>>184
>雑誌ボーダーの倍の台

そんな台はまずないのw

因みに薄いところは「引けない」という書き方よりも
それを「いつ引くか」だろうな
早い段階で引けていればその機種での生涯戦績は、プラスになる可能性が高い

しかし「プロ」と名乗れるほどボーダーで収支を重ねられるかは
甚だ疑問であるw
0206名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr33-WnkP)
垢版 |
2019/06/05(水) 10:09:19.24ID:4KWtk/yIr
連チャンで出玉を作っていく台は多かれ少なかれ
運に頼らないと勝てないよ?w

連チャン間のハマリは平打ちでは避けられないのだからw
0207名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr33-WnkP)
垢版 |
2019/06/05(水) 10:21:20.22ID:4KWtk/yIr
>>199
今は更にそこから出玉振り分けあるからな
酷いのになると数%刻みw
こんなもん1日単位どころか月単位でも収束するわけがない



まともに抽選していたらw
0209名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-JmmV)
垢版 |
2019/06/05(水) 10:56:19.68ID:w0El2f4Ba
>>53で言われてるアプリ
以前作ったものがあるので、どうぞ参考に

北斗無双ボダ+5を10000回転
100回くらい施行
https://dotup.org/uploda/dotup.org1864963.png

12万回転
100回くらい施行
https://dotup.org/uploda/dotup.org1864965.png

1ヶ月10000回転と想定して、
リーマン稼働でも2、3ヶ月打てば大体の人はプラスになってますね。(毎回ボダ+5を打てるという仮定の話だが…)

自分でわかるようにしか作ってないのでグラフの見方がわからなかったらごめん。
青線は確率通り出た場合の線です。
0211名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr33-WnkP)
垢版 |
2019/06/05(水) 11:51:22.45ID:4KWtk/yIr
>>193
ST抜けの割合が加味されてない
無双の単発率はST抜け含めると60%くらいだよw
0213名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd2a-aa6+)
垢版 |
2019/06/05(水) 12:33:06.82ID:ZgOIxDXgd
だれも不正は疑ってないんじゃね?
現実的かどうかだけの話であって
0214名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd8a-trM3)
垢版 |
2019/06/05(水) 12:44:38.92ID:1JsOhU9sd
( ^谷^) さっさと挨拶せんかガラクタ共ゴラア


※前スレ
どんぐりランド国王 謁見場 part75
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1537070276/
どんぐりランド国王 謁見場 part76
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1537908120/
どんぶりランド国王 謁見場 part77
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1540980263/
とんべりランド国王 謁見場 part78
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1546301936/
とんべりランド国王 謁見場 part79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1550884541/
モカルツ軍団 憩の場 part80
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1555458949/

ドミランド国王 謁見場 part63
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532686614/
ドミちゃんランド国王 謁見場 part66
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532766946/
ドミちゃんランド国王 謁見場 part68
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532862031/
ドミちゃんランド国王 謁見場 part69
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1533070119/
ドルちゃんランド国王 謁見場 part70
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1535086531/
ドルちゃんランド国王 謁見場 part71
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536410405/
ピプちゃんランド国王 謁見場 part72
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536720528/
どんぐりランド国王 謁見場 part73
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536833941/
どんぐりランド国王 謁見場 part74
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536870605/
>>1-10
0215名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd8a-aa6+)
垢版 |
2019/06/05(水) 12:57:22.14ID:1wMByNaRd
>>207
それだよね
初当りを収束させて
確変突入を収束させて
連チャンを収束させて
ラウンド振分を収束させる4段階抽選は現実的かというだけ

突入率が高く連チャン率が低く振分もなく出玉が多い機種が有利、
やっぱりターミネーター2最強じゃんという話だよね
0216名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW d357-G+bo)
垢版 |
2019/06/05(水) 13:36:30.91ID:sn2XUHHn0
自演会話して何が楽しいんや
0219名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sae2-bUoT)
垢版 |
2019/06/05(水) 19:00:32.62ID:K3u1ql5Ga
>>190
>ボーダー上なら一人でも収束させられると思ってる奴なんて居るのか

日本語になってないから指摘してあげただけ

ボーダー上なら ってどういうこと?
1人でも収束させられる って何を?

頭おかしいのお前じゃん
0220名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa31-YK19)
垢版 |
2019/06/06(木) 00:29:02.42ID:O0uNoxgPa
進まなくなったね
0221名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4f24-77mg)
垢版 |
2019/06/06(木) 01:21:13.18ID:9igklfvm0
回るナナシー最強スレ?
0222名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sd13-zWRZ)
垢版 |
2019/06/06(木) 09:17:01.40ID:Rjs5HZWrd0606
トキオスペシャル最強スレ
0224名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sd2f-xQwa)
垢版 |
2019/06/06(木) 10:33:10.88ID:6DE0av2Jd0606
>>177
年間50万回転だとして1/319のミドルスペックで時短込み確変突入率7割だとする。
確変突入回数は約1000回になる
試行回数1000回で確率収束率90%にできる確率は約1/5、20%だ。
確変継続率80%で5回に1回発生するのは20.97% の8連、無限試行で計算されたボーダーラインとの近似率は56.38%。

年間50万回転程度では30連や20連どころか10連も除外しないと論外、ボーダー20だとすると28回転、収束率90%なので1割増しの31回転くらいがプラスマイナスゼロのラインになる。
0225名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sd2f-xQwa)
垢版 |
2019/06/06(木) 10:38:02.97ID:6DE0av2Jd0606
>>221
このスレ推奨機種

ミドル→ターミネーター2
ライト→
甘デジ→ナナシーDX
羽根物→サンダードラゴン
その他→ちょいパチ全般
0226名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sd2f-xQwa)
垢版 |
2019/06/06(木) 10:40:50.67ID:6DE0av2Jd0606
個人に合わせると年間1000万回転は回す軍団に占拠されるし難しい問題だね。
0228名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW 3b57-WfuH)
垢版 |
2019/06/06(木) 10:54:35.17ID:ju/QvZI100606
木曜になりワッチョイも変わって気分改め詐欺師議論再開!
0229名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sr99-hFKv)
垢版 |
2019/06/06(木) 11:00:48.85ID:JTSkjtHmr0606
>>225
綱取も入れておこうか
0230名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW 1750-1xb4)
垢版 |
2019/06/06(木) 11:03:27.91ID:FpxGLHWF00606
ようわからんけど釘足りてない台を打ってる奴が一番打ってはいけない台は安定感のある台だぞ
0232名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sr99-hFKv)
垢版 |
2019/06/06(木) 11:31:31.33ID:JTSkjtHmr0606
>>230
波の荒い台を打てというなら
それこそハーデスや絆の低設定だけ打てばいいという事になる
しかし現実は、どうだね?w

安定感ある=持ち玉比率の高い台を優先的に打つのは
戦略的に間違ってないよ

ジジババに海が人気なのはシンプルな演出と
安定感を体感してるからだよ
0233名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW 3b57-WfuH)
垢版 |
2019/06/06(木) 11:33:37.78ID:ju/QvZI100606
まじなのか本当に詐欺師でわざと言ってるのかは知らないが昔からずっとこれ言ってるからな
甘シンフォスレで謎理論(直撃みたいな薄いフラグは除く等)でボーダー30だぞってずっと荒らしてたからな
0235名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sd2f-zOSS)
垢版 |
2019/06/06(木) 11:40:53.06ID:VzTYjAw9d0606
そら宝くじだって1等2等前後賞あたりは一生買い続けても当たるはず無いから除外なんて計算したら還元率は酷いもんよ
ただその計算がいかにマヌケで意味が無いかは理解してほしい
起こりうるからみんな金使ってるわけでね
0236名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sr99-hFKv)
垢版 |
2019/06/06(木) 11:43:29.46ID:JTSkjtHmr0606
>>233
シンフォスレに昔からいる香具師www
0238名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sd2f-zOSS)
垢版 |
2019/06/06(木) 11:48:09.94ID:VzTYjAw9d0606
そもそも超低確率の事象は起こり得ないという都合のいい計算をするなら
一日当たりなしのハマリや30回当てたのに1/2の16Rを一度も取れないというような不運も無いということになりプラマイが相殺される
0239名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sr99-hFKv)
垢版 |
2019/06/06(木) 11:51:51.70ID:JTSkjtHmr0606
>>235
だから宝くじの売り上げも落ちてるし
パチンコも還元率の低さに気がついて
客減ってるだろ?

宝くじレベルのことを起こりうるっか言って
期待「日当」として計算できるなんて言っちゃう方が間抜けなんだよw
0240名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sd2f-zOSS)
垢版 |
2019/06/06(木) 11:57:59.02ID:VzTYjAw9d0606
>>239
「計算」をするなら幸運、不運、ありがち、超低確率の事象全ての可能性を平等に含めて扱わないといけない
自分があらかじめ用意した結論に導きたいだけなら「どうせ当たらないからやめとき」と感覚だけで話をしたほうがいい

一日1回転だけ回しても当たるはず無いから100万日やっても当たりの期待値はゼロとか言ったらアホに見えるやろ?
0241名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sr99-hFKv)
垢版 |
2019/06/06(木) 12:06:15.94ID:JTSkjtHmr0606
>>240
宝くじ一等一億円は起こり得る事象だから
9千9百90万円使えば期待値は6割超えてるから
購入すべき
まぁ大丈夫だとは思うけど外す事もあるよ、その時は恨むなよw

こういう事なんだけどなw
0242名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sr99-hFKv)
垢版 |
2019/06/06(木) 12:12:53.34ID:JTSkjtHmr0606
はいボダ派の負けw
まぁ今のホールで無双や黒慶次なんて糞台がメイン機種の時点で
お察しだけどね
0243名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sr99-hFKv)
垢版 |
2019/06/06(木) 12:22:11.60ID:JTSkjtHmr0606
もちろん趣味として決めた金額以内でパチンコパチスロを楽しむのはありだよ
むしろ健全

ボーダー理論を実践してれば勝てるなんて無責任な事を
オレは言わないだけw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況