「カリブショックから12年」←わかる、「福音ショックから9年」←!?!?w?!w
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海物語No1機種は甘カリブしかありえない。
役モノのせいでゲージは悪かったけど。 >>2 >>3
ミドルカリブは最低そのものだったんだよなぁ
まあ、今ではアレの再導入が望まれる環境になっちゃったけど 大量導入してガラッガラで店が大打撃を受けた
4号機撤去と重なってたし北斗2Gの大コケもあったから当時の店は地獄だったと思う >>6
なんかグラフィックがキモい
うまく言えないけどあの3D丸出しの映像は合わない >>6
演出の長さが海物語を打ちに来たつもりの人にはかなりキツいレベルだった
海モードに逃げても、ゲージが酷すぎて結局すぐに打たなくなる
あとは、前作(沖海)からの落差とか、大量導入で被害を受けた店の多さとか。
更に(今ではよくあることだけど)定番機種の失敗は絶対に起こりえない、みたいな風潮があったせいで、
結果として業界全体が大きく動揺する事件になってしまったという感じ カリブって灰海だろチョロうちで25-30余裕やった 確かにカリブは海なのに客がいなかった記憶があるな。
演出うざいなら海モードにすれば昔も今も変わらんのに何がこけたんだ?
福音は当初は糞台扱いされてたけど、今だとフル稼働出来そうではあるな。 カリブって沖海とスペック同じだったのに、演出が悪すぎて人気なかったんだよな カリブって名前じゃね?
じじいばばぁに死を連想させてるとか カリブのステージはステージ止めなんかしてたら変動止まってしまうんじゃないかくらい長かったような 通過海もタイムマシンみたいな台作ればええのに
海DX版みたいなの作れんの? 正直カリブより北斗2Gの方が悲惨だったわ
減るRTでRT中に追加投資、目押しミスればパンクで終了
追加投資でウンザリしてわざとパンクさせる奴もかなり居たし
俺も下皿に400枚足らずでラオウが天に帰ってから打つのやめたわ 福音のときってキン肉マン・慶次って3週連続大型入れ替えだったっけ? >>3
アタッカー戻し15で釘ひん曲がっていた記憶 福音はアタッカー周りのくぎが酷すぎてラウンド消化マジ苦痛だった記憶
退屈なのはともかく時短70に減ってラウンド振り分けだもんそりゃジジババは海に帰るわな あの時代は低貸しなんてレアだったしなぁ
メーカーも店も勢いで大量生産大量導入して度合いを勘違いし過ぎてたせいも大きい
しかも新台の値段も高騰し始めた頃じゃないか? オマエライクゾォ!
陽は陰を滅し 陰は時を糾う
その妖気目覚めし時 陽と陰もまた目覚める
眠りを妨げしは 時を告げし声
あやかしの姿は 偽りを研ぎ
言葉は命を持って霊と能う
竹内力 MURAMASA
Presented by newgin!テレレテレレテレレテレレテレレッテーシャアッ! >>6
スーパーリーチの強弱がはっきりし始めたのがカリブから
(パイレーツモードの砲撃、突撃、ストーリーの強リーチ。
他モードでのサイレント擬似に相当。
同モードでは他のSPより弱い子分リーチも搭載。)
これにより泡SPの当選率も沖海以前より低下
海モード以外ではR昇格に割を割きすぎて奇数テンパイの
信頼度も他の海シリーズより著しく低い
物理的にはゲージの悪さはもちろん
ステージが多段式になった影響でステージ性能も低下
サイレント擬似という演出と海底神殿モードの完成度
以外歴代海シリーズの中でワーストレベル
特にパイレーツモードは変動開始時にコンパスが
回らなければほぼ当たり否定のクソ仕様
リーチ前予告が豊富にあり(基本は白→赤(銀)→虎)
魚群が出てもリーチ前予告が弱ければ当たらない
演出バランスも強SPに依存しすぎて弱SPではまず当たらない、魚群が出てやっと3割弱
そして必ず発生するR昇格演出、サクラ大戦の
アイリス探しばりにミスるミスる 福音は長く使う気満々だったホールとかかなり多そうだな
やけに減台されるまでが長かった気がする
カネ的な意味で福音が店に与えた被害はカリブを超えてるんじゃないか
福音の頃にはもう400kぐらいまで新台の相場が上がってたと思うし >>11
モード変えても演出時間一緒じゃ
なーにが海モードに逃げても〜やねん 使者で若干コケ気味だったからそんなにインパクトなかった わかる
もうパチンコとしてのブームは終わってたし
映画はまだこれからだったけど よく考えたらカリブショックじゃなかった
むしろ白海、沖縄のほうがショックだったろ カリブのいいトコ。
・魚群の信頼度が高い
・打ち手しか気づかない擬似連(発生しただけで熱い) パチンコのCMがテレビから消えて8年
イベント規制から7年 カリブってクルーンのヤツかとオモタ
打ってみたかったな カリブと同じ2007年に導入された機種
CRスーパー海物語IN沖縄
CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は
CR花の慶次〜雲のかなたに〜
CR奇跡の電役キャプテンロバート
CRぱちんこ歌舞伎剣
CRぱちんこ必殺仕事人III
CRぱちんこ仮面ライダー〜ショッカー全滅大作戦〜
KODA KUMI「FEVER LIVE IN HALL」
CR綱取物語
CR弾球黙示録カイジ
CRパトラッシュRED、GREEN
CRぱちんこ黒ひげ危機一発2
CRスーパーダイナマイトキング
CRフィーバー創聖のアクエリオン
CRナナシービッグ
CR宇宙戦艦ヤマト >>39
慶次アクエリヤマト大量導入されたなー
カリブがツマランとか記憶に無いけど他が凄かったのもあるんじゃ 2007年は仕事人が1番売れたな
マルハンとか4ボックス設置されてて満席で驚いた 福音とかそんな悪くなかったよな
2ちゃんじゃボロクソ言われてたけど
俺はスペックも演出も好きだったけどな >>44
台数が多すぎたから嫌われた
エヴァ好きな人でもこんないらねえだろってくらい入ってた 福音は確変中のSSU1や2で高確率で単発貰うのが中々苦痛だったな
あとは通常中の単図シングルの弱さとかも脅威だったわ
時短で演出の信頼度変わるのも福音からじゃなかったっけ
どれも地味ながら意外と精神的な負担があったわ 福音と慶次斬はセット
両方過剰導入、設置で初日からクソ釘即通路機種 確か、有名機種大量導入、入れすぎで空台多数が連続であって、最後のトドメが福音だっけな?
パチンコ雑誌にエヴァでもダメか?みたいな店コメントあった気がする 荒いポリゴンのルパン
カリブ
糞の糞糞
これぐらいじゃねえの 大阪難波の123が地下フロア全台福音やらかして大爆死。
400台ぐらいだったかな。
あれ上皿がちょうど玉を1〜2個零しちゃうレールがついてるみたいな構造でさ、
通路が玉だらけになっててワロタ。 >>42
確変中、秀が単図柄ぶっ刺す奴だっけ?
なら俺も結構打ったな。
確かPフラとお突が初めて搭載された仕事人だったはず。
疑似3が糞熱かったのもこれからだったかな。
シャキーンから虚無僧が見えた時の興奮。 福音と同じ2010年に導入された機種
CRベノムの逆襲
CRめぞん一刻
CR J-RUSH
CR弥次喜多3
CRアレ!キング
CRびっくりぱちんこあしたのジョー
CRフィーバーキングブレイド
CRフィーバーパワフルパレス
CR天上のランプマスター
CRルパン三世 徳川の秘宝を追え
CR花の慶次〜愛
CR華牌II「ミスター麻雀」小島武夫の戦略
CR氷川きよし
CR PACHI QUE NEXT
CRステルス
CRサブマリン707R
CR SUPERMAN RETURNS
CR竹内力のムラマサ
CR武神烈伝
CRパトラッシュ3RED
CR北斗の拳 剛掌
CRAハネ海物語
CR GODZILLA〜破壊神降臨〜
CRびっくりぱちんこ 爽快 水戸黄門2
CR牙狼〜陰我消滅の日〜
CR花札物語
CRギンギラパラダイス2
CR中森明菜・歌姫伝説〜恋も二度目なら〜
CRフィーバー祭り ザ・キング
CRジャンボRUSH
CRAネオビッグシューター
CRヴァン・ヘルシング〜ハンティングラッシュ〜
CR新海物語Withアグネス・ラム
CRアントニオ猪木という名のパチンコ機 道
CR獣王 >>57
全部最近の台やんこれ
冗談言ってる場合か?これ? 甘カリブは疑似連の出現率と信頼度が絶妙で凄く面白かった >>48
斬は使者だろたしか
あのだっさい初号機の役物 赤牙狼甘かったのにな
ミドルで確変率82%の時短99だぜ?
当時でもヘソ16ラウンドゴミ出玉じゃなく潔く4ラウンドとかにすればもっと人気出たと思う ハイパー海物語inカリブって名前だったよなw
あれがこけてなかったら今でもスーパーからハイパーに変わってたのかな >>52
エヴァの声優呼んだりして、必死だったよな
確か委員長の人が来てた >>69
あーゆー爆死見るとホント現場で空気見てないんだなって思うわ
上でも書いてるけどシ者の段階でアレだったろうに >>57
懐かしい
花札が出るまで南国育ちばっか打ってたよ ギンパニショック
フレンズショック
てのもあったなあ 海沿いのBUS STOP
裸足で降り立つと
カラフルに咲いた
七色のパラソル
海と空が出会う場所に
虹のグラデーション
太陽のハレーション
凸確込み54%やから5連するのキツかったけど
曲は好きやで、PS3のシミュレータも買った >>76
ギンパニはハリセンボンが確変図柄やったんやで?
あとデモ待機中の図柄の動きがシュール
マリンリーチが確変中限定演出(Sラインでも発展する)
で通常時に出たらマジで幸運の女神やった 福音コケたのは店のせいだろ、あのクソアタッカーで誰が打つんだよ
その後出たライトは長期稼働してるし
パチンコ雑誌のボーダーに、出玉何%減なら何回転って追加されるくらいだぞ 初代牙狼「アタッカーのせいにするようじゃ所詮凡台」 福音で反省したのか、アレ以来SANKYOの台はアタッカー周りいじれないようにしてこぼれない仕様の台が増えたんだよな。 >>74-77
パチンコはガウス分布(平均値)ではなくポアソン分布(中央値)だという闇★2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1553421741/332-
「甘デジで300回転ハマる確率は4.9%」とよく言われるが、
この計算式は保通協がST継続率の中央値を求めるのに使っている計算式を変形させたものだ。
では平均はなんぼなんだ?
平均値と中央値の式が入り乱れ計算された「ボーダーライン」は本当に正しいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています