現行甘最強
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>>1
なんJのアフィスレも見てるで〜ほんま必死やな
そろそろ働いたら?
それっぽいまとめにはなっとるかもしれんけど全然PV稼げる作品になってないやろ なんやかんや北斗無双2やな
無印のが人気すぎて北斗無双2の釘甘め ミルキーバー打ったことないけど6そんな安定するんか 個人的に北斗無双かなーやはり
なんやかんや余裕で20回る 四円で藤じゃないリングの3D甘のやつで三万発出てるのは見たな。 モンハンは甘いのかもだけど演出バランスがやべえ
初見で「これは熱いやろ!」てのが複合しまくってもとりあえず確定さえなければ外れが覚悟できる 慶次甘
回れば今んとこ常勝
回らなければ即撤退
しかし負け戦こそ面白い、わけないな >>39
電サポ回りがいまいちで当たった後がストレス モンハン4甘いんか?
いつ打っても糞ハマリしかしないんだが…
ST、時短共に何事もなくスルーだし
結局録な履歴ないまま撤去されたわ >>42
1個返しなのに
3個返しの着信アリと同じ電サポ周りだから地獄だよね… 甘いかどうかは疑問やがワイの地域やとAKB誇りの丘は1k25は回る 甘いと感じた甘は京楽の戦国無双の甘か陰画まで遡らんと無い
あれもライトミドルか 後にも先にも俺にとって最強の甘はトラック野郎甘のみ スパヒロ甘おすすめだったけどここ何か月かで一気に無くなったな >>51
時短20はキツいっす
一撃万発は何度か経験したけど 銀河乙女消えてから甘やらなくなったな
ヘソ4返しになってから打てるスペックないわ >>35
こないだ一撃16000発出てクッソ楽しかった モンハン4は確かに甘かった
大事故が起こらない分、初当たりから2000発出る割合で言えば最強に近い
甘いというか回る台で確実に結果が出やすいという方が正しいか 009
初代モンハン
特に009は万発付近なら軽く出る
まぁST入ればね… まゆゆはお世話になったな
3倍ハマりまで行ったことがない。
相性とかオカルトレベルの話だけど。 009で間違いないと思うけど、おかげさまで打てる釘の店が無い モンハン4はスペックはもちろん右良いし止め打ち効くしで勝ちやすいんだけど、とにかく演出が疲れる
心を無にしないと長時間打てないわ へーモンハン甘いのか打ってみるわ(10/kだけど) 甘いけど一撃は弱いから回らない台はほぼ確実に負けるぞ ボーダー辛いのしかなくて無理
一番マシなのでどこの店でも右を殆ど削ってないきくりくらい
ナナシーも新しいのは普通に辛いからな デビルマン
初代烈火の炎
同じく初代モンハン
稼働あったのに全部低貸しに落とされた
役職と仲良いから何で稼働良いのに〜って訊いたら、こいつら単体で見たら店側赤字続きで余儀なくだとよ 昨日ここの書き込み見て、今日モンハン打ってきた。
保留入賞時にキュイン音と台枠がレインボーに光ったわw
時短抜けすぐにまた当たったけどその時はも変動開始時すぐにまたレインボー
海と同じSTに必ず入って100%40回時短も
ついてて右打ちの半分は1000発って確かに安定してるね! 咲→009→銀河乙女→モンハン→金さん→ダンバイン→烈火→モンハン4かなぁ、、、
突破はWライディーン(高尾)→化物→2きくり
しか勝負できなさそう モンハンってそんないいか?
V-STのモンハンなら好きだったが 海に力入れてる店なら大海3の甘だな
海の甘は安定感で言えば最強 >>75
初代は単純にスペックがマシ。
突入50%で時短30に右打ちの継続65%で当たりのほぼ半分は1400玉だしね。
4の方はまぁ新基準の中ではまだ打てるって感じだと思う。あと右打ちが5+45で確中確率が高くて当たる当たらないの荒れが激しくてギャンブル性が高いね 初代モンハン甘は悪くなかったというかいいスペックだったけど類似スペックにゲロ甘の新鬼武者があったからな >>80
甘デジ止め打ちさせてくれるゆるゆるなホール見たことないよ 止め打ちきいたのは最初のうちだけだったな
ライトですらスルー削られてるし、確変中のスピード感を楽しむ台なのに保留途切れたり本末転倒 店次第だよ
うちの界隈は右は残ってるけどスタートが16とかばっか >>42
>>44
そか確かに時短100の時駆け抜けると上皿やばかったな
それでも甘海よりいいかな?と思って打ってる 009は現時点の保留2個なのにカウントダウン3から始めるから笑った 一騎当千2が個人的に好きやな
出玉少ないけどかなり甘いと思う 一騎当千2は面白いよ
左打ち16R消化とST前半30回バトル固定さえなければ打ちたい 左打ち16Rクソアタッカー消化は名曲揃いの一騎当千の歌をしっかりフルで聴かせてあげようという高尾の優しさだぞ 主役は銭形はマジで強かったな
負けはまずない
5000発は硬い台 >>86
白枠のやつ?
1/99の方は丁寧に打てばボダ17前後だから新基準の中ではゲロ甘だよ
1/130の方は辛いから打たない方がいい >>93
赤だよ
初代雲のかなたの甘デジのやつ
たぶんスペックは甘くいよねあれ回るから打つけど 1から見てたらモンハン多いな
スペックは良いけどSTが詐称レベルで引けないし周りも引けてない
北斗の慈母もだし詐称確定レベルだから実質辛い >>96
詐称じゃなくて乱数偏らせてるだけだぞ
だから良い方に振れてる奴は最強クラスに甘く感じて悪い方に振れてる奴は詐称だと感じる 1/10の5回転がポンポン引けるなら最終決戦は苦労しないし甘の無双なんかもっと凄いことになるわ
モンハンは細かい連チャン重ねる台だから演出のくどさがあってないとは思うが >>99
乱数偏らしてるのはわかるけど平和のループ台と違って明らかに周りも引けてないわ
俺とその店の極一部のデータで言うのもあれだけど
北斗よりまともな感じはする 北斗無双・夢幻闘乱
初当たり→時短30回転→ST10回転+時短90回転
1k20回転の台でほぼ毎日+5,000発だったのに、
無双2出た頃に一気に台数減って釘までギチギチに締められて悲しいのなんの
最近だと履歴11111111で死んでる
戦姫絶唱シンフォギア・甘
初当たり→ST突入率50%の数字が信じられないほどの単発マシン
1/199で良いなコレ・・・という流れになるも、
AKB48、牙狼、ルパン2400の新台組と時期が重なり釘締めが各店で進み甘もライトミドルも一緒に死んじゃった
何打てば良いの? >>105
止め打ち注意されない店ならあり
最強リーチデンジャータイトル小当たりとかやらかすからストレスはやばい 慈母とかモンハン4みたいなショートSTはダメなやつはいくら打ってもダメだよな
ST当選率がわかるデータカウンターだと他人は普通にSTで当てまくってるから泣きたくなる >>25
撤去されまくって設置してあっても0.2円とか無理
偽物語やおりん入れるくらいならモンハン入れろっつーの どこ行っても置いてある台は辛い台
どこ行っても撤去されてる台は甘い台
これが真理 挙がってない中で
戦国乙女3
デビルマン
最近のでは4〜6設定の宵伽 まだ初代地獄少女あるところがあるのかー
羨ましいわ モンハン4は保留4で直湧き赤保留、変動時金保留で外して以降打ってないわ
甘デジでこれは衝撃だった ウルトラバトル烈伝好きなんだけど熱そうなのが外れまくるのが辛い
甘デジで7テンとかセブラ保留とか外したのはこれだけだわ 演出さえ良ければ2Rは見なかったことにしてモンハン4打つけどあれ演出ほんとひでーからなあ
時短の40回転が全然時短に感じない
通常変動くらい長い長い
通常時は剥ぎ取りレバー成功の王道当たりか新米ハンターの謎当たり待つゲームだし 列伝甘いけどやっぱりほぼ5Rで400玉あるかどうかだったっかでしょぼくて辞めちゃう >>118
時短はえぐいな
緑保留さんがすぐ出て来てつまらん疑似2スーパーを数回見せられてだるい
打ちっぱなしの奴等は玉減りまくりやろ 天下列伝最高だよな
上アタッカー極上すぎてしゃぶり尽くしたわ カイジ3の安定感ある出玉と高継続率が良い。
止め打ち楽、2連で1箱と大体の出玉は計算できるし >>117
でもその甘は4個返しの中ではゲロ甘の部類だよ 電チュー返し2で上手い人は増やせるし
初当りに必ず電サポ30回付くし
ヘソ下電チューだから当たり毎に必ず4つ埋められるし
それでいてヘソ返し4のフロックは新基準仕様 そう
その毎回必ずサポが付く上にヘソを埋められるってのが激甘になるポイント、ただでさえ甘スペックなのにさ
アタッカーも享楽アタッカーの一番甘いやつだし演出以外に弱点がない
強いて言うならステージ性能がポンコツくらいかな 大海物語の赤いやつ119分の1
真・花の慶次99分の1
→他人にハマらせて自分がいっぱい出す台 >>131
お前が打つ台は吸った分だけ出すんか?
沼かな? 初代の甘アリアはどう?止め打ち結構効くし増やせた記憶がある 慶事愛の甘好きだったんだけどもう置いてるとこないのかな 止め打ちで増える系はそもそも釘死んでる店ばかりで話しにならないな
純粋なスペックだったらウルトラかモンハン4になるんじゃないかね エルドラってやつ。
昨日初めて打ったけど打ち始めてから8000発以上持ち帰るまでに30分かからんかった。 >>139
それ甘デジじゃないから
Xファイルを甘デジというようなもの ( ´,_ゝ`)今日エルドラで箱積んでいる人がいたけど 相当ヒキが強いんじゃないか スペック見ると打つ気失せる >>142
MAX牙狼を甘デジっていう奴もいるしな 電サポもりもりオーバー入賞バリバリの、くのいち彩
置いてる店はあるか知らんが >>145
あるわけないが
例えあったとしても教えると思うか? 今の時代にありもしない止め打ち爆増え台を挙げる人ってズレてるよね くのいち彩は近所にいくつかあるけどどれもスルー抜けなすぎて上皿壊滅台だな 三洋のシルバーダイヤモンドとかいう台結構いいぞ
右打ち50%で1300発はうまい 超デコで終わり
ハイミドルぐらいの突入率で継続65%時短100回、10R40%もある 馬鹿多いな
現行機種でって書いてるのに
置いてる探すのすら困難な台書くアホ多すぎ 超デコなんて全国200店にすら置いてないから普通に上にある古いのより探すのに難しそう マクロスかデビルマンかヤマトかな
どれも釘がガチクソだけど
あとはキャッツアイのヤレる感好きやで コマコマ倶楽部エイジセレクト
負けても ほんと楽しいこの台。 こうしてみると甘も相当辛くなったな
白海有ったときは時短増やしは普通だったし、カイジ甘とか死ぬほど甘かったのに今じゃ何もかも死んでる >>126
カイジ3はほんと言われてるボーダー以上に甘いと思う
ろくでなし?のリーチ煽りが長いだけでSTも面白いし高尾にしては分かりやすい演出 宵伽の甘は設定に関わらずかなり甘いと思う。
アタッカーも優秀だし、通常時からMAX取れるし。
なおきくり でも遅くないの?
ミドルでもダラダラしすぎて堪え難かったんだけど 右打ち中の話ならミドルより遅いぞ。
図柄の停止時間が長くなってる上に高確率も変わらんしな。
俺はミドルでも全然遅いと思わなかった(というより他のに比べて早いとさえ感じてる)から、別にストレスないけど。
原作厨の俺からすれば、閻魔あいモードの地獄同窓会で十分楽しいし。 >>167
宵伽は甘すぎるのに時短15じゃやれないって言ってるエアプ多い。出玉から見てもボーダーから見てもガチで甘い。
地獄少女ってこともあって結構たくさんの店が設定入れてくれてるし。
数珠連させるより、出玉少なくても連チャンさせる方が好きな人多いから仕方ないっちゃ仕方ないが エアプも何も設定機は文字通り設定次第なんだから甘いもクソもないよ 設定機が甘いとかないわw
エアプって自分のことかよ きくりは甘いし確率のおかげで抜け後のクソ長い電チュー消化見守らずに捨てられて当たり放置されてる台結構見る
気にするようになってから4回拾った 設定付いてるだけで他の要素全部無視して辛いとか、ぱちんこエアプ過ぎひん? 設定4以上が頻繁に入るなら甘いだろうけど設定付きって時点でベタピンにしか思えなくてな >>175
設定入る地域だとアンタみたいな意見になるし設定入らないうえに10/1kみたいな地域だと甘い台など無いってことになる スロの方で設定1が普通に設置されてるのにパチは高設定なんてね >>176
そもそも設定機って並行釘より締めてるところが多いから無理 地獄設定付は、どう頑張っても電サポで減るから無いな 設定機の設定6なんか入らないんだから論ずるだけ無駄
今さほど探さず打てる台なら009かダンバインのどっちかだろ 勝てる甘の話になると必ず昔は白海ガーって老害湧いてくるよな >>183
その機種を2回以上打った事ある奴はガイジだぞ 宵甘はベタピンだろうけどk25で放置してくれてるからだいぶ遊ばせて貰ってるってか勝ってるわ
設定機云々じゃなくて回るかどうかだろ 回るかどうかの話にするならボダや設定なんざ関係なく回る台が一番で終わっちゃうんだよなあ 甘いのはパチンコに甘いとか辛いとか求めてる君の脳みそでないsky? 悲しいことにここに挙がってる台はほとんど全て1台か設置ないかのどっちかだから扱いの良い店なんてほぼ存在しない件 >>182
減る?何言ってんの。
ミドルと違って返し2なんだがスルーポケット
エアプかよ 宵伽に関しては設定1ですらそこらの甘デジよりガッツリ甘いのに何言ってんだよ…
継続率しか見てなさそう 設定付ききくりに関しては擁護のしようがないからわかるが >>195
そもそも甘は大抵の店で扱い悪いって言う >>193
現行ってタイトルついてるのに旧機種上げてるやつよりは見えてると思うよ >>197
それで電チューの解放パターンがミドルのままなら減らんのだけどね 店次第
スルーアタッカー削りされていなくて回る台なら何でも甘くなる。 犬夜叉の甘がいいと思う
最終決戦確率29だからバンバン入るし右の70%が極上だし初期投資少なく遊べるのに勝ち額も期待できる
この前仕事帰りに500円で6連したけど4300発出たから交換して飲みに行ったわ >>188
マジで?wトータルで勝ち越してる数少ない機種だから良台かと思ってたわwダウンタウン好きやし。
たまたま引きが良かっただけか。 いや吉本タウンは甘い
ただ、これちょっと打ってられねえ、ってくらいにひどいデキだっただけで >>209
演出が酷かったのは全くもって同感だけど、今はそーゆー話ちゃうやんw
でも唯一打てたホールからも消えたし、もう打てるとこ無いんか?そしたら俺もスレチやな。 あの頃は京楽の殺人フラッシュと爆音のピークだったな
眼と耳がやられると思ったのでマジで避けてたわ ダンバインは右打ち楽しいけど通常時アホみたいに苦痛すぎてあまり打てない。
正直北斗無双とタメ張れるくらい通常時嫌い。 >>217
完全同意、ダンバインはたまにある事故レベルの連チャンがすごいだけで甘でもスペック良い訳でもなんでもないし
通常時のあの拷問レベルのつまらなさがきつい ダンバインは高フレームレートでヌルヌル動く心地よさも結構デカイ要素だと思うの と言われてもなあ
現役で強い甘のこと聞くスレであって演出が嫌いどうたらはどうでもいいし… ヘソ1だからスペックはいいでしょ>ダ
ボーダーいくつだと思ってんの ダンバイン甘でスペック良い訳でもないなら何なら甘いんだよ
等価ボーダー17くらいなのに
通常時つまらないのは同意だけど 確変入だけ見ても初当たり35%で90%継続ST直撃、65%踏んでも時短50は甘すぎる
今の甘って1%引かなかったら時短30で終わりだったりするでしょ ボーダー甘い程、一回展の重みが大きくなるだけで返しの数なんて関係ない 返しが少ないほどアタッカーからの出玉に回せるから数字上のスペックは甘く出来たよ
実際に甘いかどうかはまた別だけど ギンパラ3の強99未だに打てるけど負けたことないわ 1玉返しにも負けないスペックなのは銀河乙女だけだろ 確かに銀河甘かったけどどんなのだったか知らべたら
むせ返るような甘さでワロタ
https://i.imgur.com/LbEwuRc.jpg 甘さならAKBまゆゆverと新鬼甘も相当
新鬼は無調整なら捻りも電チュー増やしもできるし 1/77のガンダムがまだ出てないけどたまたま相性いいだけ?
毎回3千発以上は出るし先週も勝たせてもらった V作戦当たりでひたすら時短もらえずが続くと死ねるからなあ V作戦はどうしてもマクロスと比較されてマクロスの方が圧倒的に甘いから不遇な境遇だったとは言える 銀河乙女は甘いけど出ない時はどうにもならんぐらいすぐ通常飛んでくる
荒れ台だし勝った良い思い出あるけど無抵抗なまま3万負けとか打ち込んだ奴ならざらにあると思う ゼットマン甘がオーバー入賞、継続率、サポ3返しで最強 藤のスルー周り野ゲージで一番抜けんのがゼットマンのそれじゃん
リングとか東山の金さんも酷い状況だったよ 導入率が五パーセント以下の台ばかりやん
しかもイチパチにしか残ってなさそう ZETMANとかいう台で25連で15000発出てこの台こんな性能良かったのか。 ZETMANが確率分母内で当たってるところ見たことない。てかまず回らないから当たらない。 ゼットマンは甘くねえよw
8保留だけどサポ側の抽選は半分じゃなくて1/3か1/4だしな
ラッシュに全然入らなくて何も出来ず負けるパターン多すぎ ゼットマンはスルーちゃんと抜けて、店が止め打ちを容認してるなら激甘
だけど、今現在そんな店が存在すると思えねえ ギンガオトメーなら電サポ現状維持できない店の方が多いよ
1個返しでもしっかり削られてる 銀河乙女甘かったのは間違いないけど
ヘソ1返しだと思ってる奴多いのが意味分からん
>>233とか流れ的に明らかそれっぽいし 1個返しにも負けないスペックって言ってるからそうは思ってないだろ ZETMANはかなり勝たせてもらったけど
右がダメだったわ たまにアホみたいに1確引かされるけど弾球黙示録カイジ3 は今でも打つ。 >>260
弾玉黙示録カイジ3甘は、ツボにハマった時の爆発力凄いよな、個人的に一時期1パチなのに約一ヶ月で10万近く勝ってた事あったわ
ただ、爆連する時とハマり具合の対比が結構MAXレベルにエグい事多いんだよな お前らが大好きな銀河の英雄引き強さんから超絶ビッグなニュースあり!!
銀河乙女本スレで大発表だ!!
【ミドル甘】CR銀河乙女 part44【MAX】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1545242097/118 >>262
オイオイ、マジですげぇよ(涙)
119 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 13ef-l5Zo) 2019/01/19(土) 00:03:19.74
>>この機会に全て開放させていただきます。
ぬぉぉぉ!!!やったぜーーー!!! 現在現実的に打てる調整な台の量勝負なら
ぶっちぎりで慶次Xだよね 敬二の雲のかなたにの甘ってST70回転のやつかな?
あれ出玉少ないし削りも逃れられない印象受けたからほとんど打ったことない
やっぱりアマデジで削りくらうのはきつい まぁ真花に比べて時短40あるから安定はするだろうけどね
それでも25%で1300くらいでる真花のが好き 真慶次の甘は断じて甘くはないからな
あの台は右の振り分けに力を振ってる分右で引けないと勝負にならんしヘソ当たりの約半数がゴミ
ゴミ当たりと糞ハマりのコンビネーションを食らうと下手すると回る台でも余裕で40kは溶ける ニブイチで時短10はね…
入っても70%、真甘で最大2連(3R1回)で
5万負けた事ある >>272
スルーと電チュー付近の釘殺されてなければ開放パターン固定だからほぼへらないしオマケポケットの分増やせないことこともない
釘逝ってるとST75+時短25が終わる頃にはまじで上皿崩壊するがな 真花甘なら新鬼甘のほうが遥かにいい
真鬼甘が甘すぎるんだけど まぁ同じ真と書くなら真花月が良いけどね
1個返しでジジババメインの客層だから甘く使ってた
鬼武者なんて止め打ちするガキメインで駄目駄目
すぐスルー死んでた 新鬼は右電チュー良い店見たことないわ
どの店でも玉減るし ひぐらし戯
ヘルプお助け部
桃太郎侍
この辺が近くの店に置いてあって甘いと思ってる てか甘デジて勝てるの?いくら注ぎ込んでも1000発行かないやんもうトータルいくら負けてるか分からんわ ( ´,_ゝ`)以前は甘デジでも1日粘って2万発出したりは可能だったが 今は状況が悪いからな 5000発から万発出せれば上等だろう >>283お助けのどこが甘いんだ・・
時短中もゴリゴリ減る酷い台だろ・・ あんまり締めると一般客オッサンがブチキレるからなぁ
なんやかんや増える甘はまだあるわ
遊べる程度だけど 一般おっさんなんてアタッカー閉まってても玉出してるアホでしょ >>259
それZETMANじゃなくて哀川翔マンやわ 出玉はいいけど時短30だし入っても65%だからなぁ ひぐらし祈全然でねえわ
あたりは重いわ連チャンしないわ >>298
ビッグドリーム経験したら加速装置()でしかない 甘のビッグドリーム右オール1000発でたらやっぱ甘すぎちゃうんやろか >>299
むしろ加速装置知ってたらビッグドリーム()なんだが
上から抜かれまくって保留枯れる上に、TS2重いし ビッグドリームの速さ知ってたら加速装置()だと思うんだがな
加速装置発動すれば速いのは確かだけど発動までおせえんだよ 加速装置もビッグドリームも糞だろ
どっちも絶対増えねえじゃん ビッグドリームはすごいけどここ、甘スレなんで…
甘のビッグドリームがいいかといったらうーん………だろ
>>309
絶対に増えないけど最近のホールだと当たり前にある上皿崩壊がほとんど起きないで回せる良システムじゃん
そこで抜けないから店に嫌われてなくなったんだろうけど ボッタ店に銀河乙女甘2台あったが常に誰かが座ってて中々打てなかった
台入れ替えで2台とも消えた
全く誰も座らない6台くらいの機種はそのままだった
稼働しまくってるのに撤去する銀河乙女はやっぱ甘いんだなと思った 銀河乙女甘は近所じゃほとんどないわ秋葉原にあるけど常に埋まってるしなぁ 銀河乙女を打てるレベルの釘で置いてくれてる店に出会ったことがないから悲しいわ 10年前と比べるとスペックが酷すぎて打てたもんじゃないな
安定して30くらい回るなら打ってもいいかなってレベル 銀河乙女甘はアタッカー賞球少ないわ電サポ1個返しだわで良いとこ無さげなのに釘酷かったな
元が甘過ぎなんか 近所の銀河乙女は右側の釘が酷いことになっててスルーに中々通らないから普通に上皿壊滅する
ヘソは普通に良く回るので釣られて打つとひどい目に遭う >>316 あるあるw初代アリアの甘がそんな感じw モンハン4どうなん?
効率以外スペック良いけど
振り分け次第で出玉良いし振り分け悪くて普通の出玉だし
俺は右で8連続5Rで涙目中だが モンハンは演出のせいで長時間のプレイに耐えられないわ むしろ半分1000発持ってるのに、残りの(ほほ)半分が500発なのもでかい どうでも良いけど10Rは900発な
5Rは450発だしアバウトにしてはアマデジだとでかい誤差してる でも甘い甘いこのスレで言われてるモンハン4も旧基準最高クラスの甘の鬼武者と比べるとカスだよな
右平均が1000発とかいう激甘 基準が違うし100%STと50%STはまた違うだろう 一口でカスとは言えないな。
突入率も継続率も(モンハンよりはマシとはいえ)低いから特図2で取れる当り回数が全然違う。
俺は鬼武者とモンハン4が並んで設置してあったら、100回やって70回はモンハンに座ると思う。
そして4回くらい単発とかショボ連ひいたくらいで、一発逆転を夢見て鬼武者に移動し、結局単発ばっかで3万円位負けるところまで想像に難くない。 銀河乙女とかもだけど甘い汁吸えた時と苦いゲロ吸い続ける差がでかすぎる
ムラがある台はそれだけ負けた時もでかくなりがちだし俺も安定の台座る
モンハンの駄目な所は効率だけ モンハンこのすれ見て座ってみた
10/1kすらまわらんw 削りサポ減りなしボダ18切ってた気がする…モンハン モンハン4甘のスペック見てきたけど大した甘くなくて草 >>334
削り無し等価19.4だから大したことねー スペック見たが稲川淳二とデビルマン覚醒甘すぎでしょ
設置店あんまないわw デビルマン、今でも置かれてるとこだとアタッカー劣化してガバガバになってて
すんげ〜オーバー入賞しやすくなってる。 ざっくりし過ぎてるけど1/99なんて簡単に引けるんだがホールだと無理
https://jsfiddle.net/w2nLcarf/81/ >>326
半分1000発って言っても右での話だから継続率低くて引けないんだよなあ 稲川淳二の甘を打ったものは1回はサポ中のロゴレインボーで当たったと勘違いしてしまう >>346
あれ、確定かと思い、余裕で見てたら外れ、さすが高尾と感心した記憶がある >>345
60%ちょいしか継続ないからな…
せめてST後の時短が50回で継続65%だったらなと思ったり。右で当てても2R引いたりするとさすがにきつい デビルマンとか置いてても1k10回転くらいだろw
マクロス甘よりひどいとこ多いわ スレイヤーズの甘はほぼ時短と変わらないくせにやたら連チャンしたな
実はドラゴスレイブ中は二段階抽選してんじゃないくらい >>354
へそが1だろうが4だろうが関係ねぇだろ、アホか 演出苦痛だけど大一のバイオ0は?あれは負けた記憶が少ない
でもライト扱いになんのかな 1/129のやつか
人によって分かれる微妙な確率だ >>358
オメーがアホ
ボーダーが一緒だったら1個だろうが5個だろうが同じ
こんな小学生でも分かることがわからんのだからオメーはアホ
ま、こんなゴミカス産み落とす親もまたライン工あたりのアホなんだろうからアホなガキなのは仕方ないな 大一のあえて1/99じゃなく1/129を攻める路線好き
スーパーマンとか薄桜鬼のスペック良かったなぁ >>359
その辺の定義はっきりしないけど
・初当たり1/99以上
・メインの出玉を得るモードに入る割合が低すぎない。1/3以上くらい?
(例えばエックスファイルとか牙狼桃なんかは完全にダメで、島村とか無双甘くらいなら概ね甘として認識されてると思う)
って感じだと思う
バイオは初代の方が好きだな
現行で打てる調整に出会えるとは思えないけど、初当たり低い分無理のないスペックでダイイチの1/120くらいのスペックは好きだった
>>363の薄ホモとかもけっこう打ったわ マクロスとかかなり甘いけどボーダー以上回る店は見たことないな ヘソ1個返し(現在は4個)なら高スペックおkとかいう
謎の規制緩和があってな・・・
正式名称?「強甘デジ」通称「ヘソ1」
ホール4円現役は
大海3甘、ヤマト77甘、マクロス77甘、ダ くらいか
上にあがってるデビルマンもこれ
どれもボーダー16前後 >>367
大海3じゃなくてギンパラだと思うよw
スペックの数字だけ見ると甘いんだけど、まあ普通の見た目だと回らんのよな
出玉性能にスペック振られてるから、噴くときは噴くんだけど 忘れたthx
ヘソ1でミドル(強ミドル)とかいう狂ったスペックもありましたね・・・
やたら三洋が出してたので、ここが仕掛けたのではないかと推測
例えるなら5号機のミリオンゴッドを1K=20Gにするかわりに出玉に全振りって感じですかね 当たれば返ってくるものは多くなるけど平均投資は増えがちだしね
その上で確変率低かったりすると更に荒れまくるし 65%規制初期に強ミドル数入れてたホールチラホラあったけど
その全てが導入から撤去まで1ミリも釘開けてなくて笑った記憶 サンスリーの戦国無双とか三国志も1球返しだけどかなり甘くない? ヘソ1=高設定の機械割がいいAタイプ
バラエティにあるそんな台に設定入るわけがない(釘がん締め) パトレイバー強ミドルボーダー激甘って騒がれてなかったけ?
まぁ俺の行く範囲はクソ釘しかないのと演出に辟易したからほとんど打ってないが ヘソ1は投資額が甘の範囲越えるのがザラなスペックのやつ多すぎ >>379
初代きくりは甘いけど宵伽きくりはクソきついぞ 設定甘きくりは異常なハマリかたするから怖い
逆に極みのみの連チャンもするけどな
あの台はボーダー通用しないわ すまん設定甘きくりじゃなくて甘設定の地獄少女だったわ >>384
そっちかよww
そりゃ地獄少女宵伽の甘デジの事なら設定1でも甘いレベルだから納得するが、きくりって言われたら初代きくりかきくり宵伽しか思いつかんわなw このスレ見てデビルマン打ちたくなって打ちに行ったら案の定アタッカーガバガバ
大当り直後に羽根と右の壁に玉が挟まって閉まらなくなり、全ての玉がアタッカーに吸い込まれる状態になってしまった
エクストラ開放無しで速攻終了する激レア現象を拝むことができたのは良かったが
当たり後も開きっぱなしのアタッカーに1玉入った瞬間ビービー鳴り始めて白服颯爽登場
解除後もチラチラ見に来るマークされてしまったので悲しくなって帰った ホールの状況を見ると甘海以外打てないホールが多い。他の甘はバラエティで1〜2台だから選択のしようがない。回りも甘海に比べたら悪いホールが大半 一騎当千2は突入も継続率も高いから安定して出るな
やっぱ個人的に甘最強だわ ( ´,_ゝ`)個人的にはAKBまゆゆが一番良かったな まゆゆVハズシ効いたのか知らんけどスルーまともに通らん店ばかりで打てたもんじゃなかった >>386
昔カイジ沼僥倖でそれあったわ
黙示録で毎回画面表示2200発以上出てた
小当たりの時も開きっぱなしでそんときに玉をある程度入れると警報なったわ 鬼武者甘で初当たり4回、うち引き戻し1回、ST中4回辺り引いて一度もいい方の50%引けなかった…
収支的にはチョイ勝ちだけど凄く負けた気分 甘ナデシコおもしれえ
似たスペックで暴れん坊将軍怪談もあるけどこっちが断然おもしれえ スルーで言えばなでしこも大概だろ
オーバー入賞しないアタッカーは好きになれんわ モンハン4ってかサミーのあの台枠異常に玉突きしてやってられない ナデシコ2はスルー微マイナス程度で打ってみたらガンガン減りまくりでイライラ凄かったわ
元々電サポ辛かったりしない?
連チャン1セット当たり30個以上減る台はホント嫌だわ ナデシコ2はスルー電チューが普通なら増やせるではなく増える
ほぼマイナス調整だから死ぬ 普図の保留が切れない台なら打ちっぱでも現状維持以上あるよなアレ
そりゃどこもガチガチにシメられるわ
たまにころころナデシコできないときあるからな ナデシコ辺り以降からサンキョーの電サポは凄まじい減りっぷりになったよね Zとかギアスなんかはどう頑張っても減るのに店は更に締めるからなぁ
ミドルならまだしも甘で激減りだとボーダー23とかになるから無理 >>403
予備知識なくΖの甘打ったが…ひでぇな、あれ
通常当たりでほぼ上皿分だけの出玉の少なさにまず驚いたが、時短中普通に右打ちで玉が驚くぐらいガンガン減っていく!
たまたま時短100回を引いて時短終了間際また通常当たり引いたのに
時短100回分だとさらに出玉が削られて、結局大当たり一回分の出玉と変わらんどころかむしろ減ってたのにはブチキレそうだった
2度と打たん! どう考えてもサンスリーの戦国無双
ビッグドリームがまんま戦国無双の超劣化版、なんであんなスペックにした? 設定機の仕事人間
小当りラッシュクソ速くて二万玉も射程県内 やっぱモンハン4かな
等価ボーダー23とか当たり前の甘デジで19切るのはスゴイ
それと媚空かな モンハン4の探索STは北斗焔ユリアSTVの頃のように適当に赤文字出してるんじゃねーのって思えて懐かしい >>417
お前とならいい酒飲めそうだw
媚空は魔界の花の演出が好きだし、出玉も爆発力あるから好きやわ、
モンハン4甘もスペック良いよって言われたから、この間初打ちしてきたが、、あれだな、、、
演出は我慢すれば、なんとか、って感じやな
部位破壊チャンス?だっけ?
炎煽りのドライブギア外したのはたまげたわw >>420
やっぱり媚空は甘いよね。1/66を50回転で引けば100回転付くし
何よりヘソからの16Rが15%っていうのも大きい >>422
それはちょっと勘違いしてるぞ
最初の当たりの85%は時短で1/99を50回で引くと1/66を50回+1/99を50回の100回になる そうだね。勘違いしてたね
1/66を50回転でってなったらボーダーが16ジャストぐらいになっちゃう >>426
60キロの道路を75キロで走ってても煽られそうだなw 三国志の甘は?
時短ないけど右の確変はオール1200発 小当たりラッシュ系の右打ちランプついてる台が一番甘い そんなん都市伝説やろと思ってたけどついに喰霊で拾ったわ
ラッシュ無し時短スルーでしたけどね >>435
何で左打ちなのか?
へそ保留が溜まってしまうのでトイレも行けない。
アタッカーこぼれまくりで最悪だし。 モンハン4甘のST確率だけは信用ならん
あれは時短で引き戻すゲームだ どれもほぼそうじゃね?だってST+時短込みの継続率なんだから >>438
いやそれはわかってるが、なんせSTが異様に当たらん ヴァンヘル2はアホほど吹いてるわ
2日に1回は万発+のグラフで笑う >>437
全力で同意するわwあれはせいぜい1/20くらいだと思う 完全にオカルトだけどキャラバンSTはマジで当たらん
探索は確率通りぐらい >>444
キャラバンが一番当たるよ、5%で全然当たる どのstが当たるとかはないけどキャラバンが一番マシ 爆裂スペックじゃないけど89の大奥が確変機だから安定して出る
89だから時短30回でそこそこ引き戻せるし エルドラとかOGを甘コーナーに置いてる店は総じてボッタ >>449 きくりも追加で
マイホは甘コーナーに綱取物語置いてる マクロスとデビルマンかな!
上手くハマれば万発普通に行く。
波は荒いが、ギンパラ3もいい。
ただ撤去されまくってるから、打てる店が少ないor1ぱちにしかないのが難点。 仕事人はスペ辛過ぎて打てたもんじゃないけど、右が小当たりrushじゃなくても微増していくのだけ感心した
最近そんな台都市伝説だったからな >>451
どっちもクソ釘しかねえー
ヤマト77も甘いけど同じくクソ釘しかねえw 偽物語は一撃あるからいいと思うけどな
麻王なんかも初当たり軽いし突破すれば高継続が見込める
安定型ならパワフルが割と良い印象
甘でもいろんなタイプ出てるからどんな甘がいいかにもよるよね 偽は現行というか、新基準(Pより前)の中では纏まった玉取れるビジョンがあっていい部類だな
やっぱり通常時はダルいなって思うけど
あと、サミーは比較的電サポで差が付く(増えないけど、減らさない技術介入)ので
電サポ中ヒマじゃないのはいい。仕事人とか打ちっ放しにするしかなくて寝そうになる >>448
65%以上はまだハズレた事ないわ
俺の中では65%以上当たりなくせに5%も事故るから神
STそのもの引けんけど ギンパラひなこ
現ギンパラ
不二子にお任せ
不二子
カイジ(V-ST)
アニメ牙狼
薔薇
吉本
貞子3D
暴れん坊将軍
こんなもんかな >>88
あれが右打ち消化もしくは電サポはオール上アタッカーだったら最高だったな。 >>454
一撃最強型
最強安定型
勝率最強型
この3つなら安定はFQ、パワフル、海あたりは安定型か。 それ全部電サポがゴミ
電サポがゴミって甘だと致命傷 この手のスレで出てくる台マイナーすぎて設置ないし設置あっても糞釘すぎる あーでもパワフルはまだマシな方かな
パワフルもクイーンも2018の一個前の方が仕様が良かったね 海クイーンパワフルなんかはスルー締めすぎ感あるなぁ
ちょっと甘くしたらパチプが打ちたおしちゃうんだろうけど クイーンは電チューゴミ過ぎて無理
パワフルはありだけど うちの店クイーン2018
6台中3台2パチだけど1k50くらい回るからそればっか打ってるわ
そこで稼いだ出玉を他の渋い台で消すの繰り返し 1/128を甘というならスーパーマンリターズだな
甘い上に曲がいい 現行でも甘でも無いと思うけど大好きな台でよく打ったなぁ 近所だと突破型人気機種が甘く扱われやすく事故率高いのもあって満足感得られる勝ち多いかな
百花やエヴァ9や夢幻や偽とかね
個人的にはナデシコ2最強だけど >>470
ダイイチの1/128好きだけど、クソみたいな電サポだった記憶しかない モンキーパンチはくっそ甘かったけど演出が苦痛過ぎて釘空いてるとため息出たわ
無双よりもキツかった 甘でもセリフがそのままだったから違和感あるだけで台自体はめちゃくちゃ面白かったから… モンハン4よく甘いって言われてるけど勝てる気がしない。 ボーダー辛い癖に甘く感じるクイブレナナエル
個人的に事故り安かったが、近場にどこにもいなくなってしまった >>477
俺もそう。
何がこの台甘いんだSTなんておかしいくらい引けなさすぎるし甘い要素が理解出来なかったが、しばらく打ち込んでみたらその内ST連するし、したらしたで簡単に5000発くらいでるし勝てるよーになった。 モンハン4はSTそこそこ引けるようになったけど振り分け悪いし効率なんて最悪だし全く夢のない台
5000発出すのが限界でそれ以上はストッパーあるのかのように当たらない
とりあえず疑似2がストレスな台 モンハンは1箱出してミドル以上へ挑戦する持ち玉作る台
初当り10Rの振り分けも太いしとりあえず2000発出る率なら最強に近いと思う
終日打つと精神がケチャワチャになる 初当りが極端にハマらなけりゃ万発はよく出るイメージあるけどな
ただ演出はウンコだと思うけど モンハン4は演出が過剰でとにかく遅い
隙があればとりあえずって感じでガセ擬似連
きわめつけが緑保留+緑SPのウザいことウザいこと サ●ーの台は大抵演出がくど過ぎて3時間も打つと凄く疲れるのがねぇ モンハン4甘は2R当たりでも時短くれやと思う
ヘソで15%しかない2Rを引いてしまったショックにST5回のみ時短なしのショックをプラスせんでもええやろと 俺個人が養分やってる奴にオススメするのは慶次雲の甘だな
スペックは申し分なくて止め打ち系も簡単だし人気タイトルってのもあって釘もそこまで酷くない
総合的に見たらこれが一番勝ちやすい 慶次も演出がだるい
結局キセルないと当たらんみたいなバランスであのわけわからんバイブだの金だのゾーンだのって来て伊達行ってハズレが多すぎ 近年の台にしては珍しくあっさりしてる慶次で演出がだるいとか言い出したら
サミーや藤や平和の台なんて打てないだろう サミー系は緑SPのゴミ感がなー。出た時点でほぼハズレなのにそこから長いし。 好みのタイアップ台なら演出ゴチャゴチャしてた方が長く楽しめるがな
ストパンまで行くと原作好きでもキツいが サミーに限った話じゃないけど謎の金、キリンが突然出て他に強い要素全く無しでハズレるのやめてほしい 平和の甘は軒並みスペックが辛い
めぞんも黄門も999も麻雀も乙女も全部辛い
打てそうなのはピストルついてるルパンのやつくらいかな 甘ではないが、サクラ大戦2が個人的に演出含め最高だったな
ミドルからバランスが変えてあり疑似だけで熱い
なんで今のサミーはあれができないんだ ステージとゲージ周り
ST中の増減等を語って欲しい
たまたまの引きを語って
いつも負けてんだよ ゴールデンゲートGLKがスペックだけダンバインとかキャッツアイぽくて好き ガルパンの甘は通常時が面白いだけで打ったらほぼ負けるから… ガルパンみんな連チャンしてるのに俺が打つと1しか並ばない ガルパンの甘って新基準かと思ってたらヘソ3個って事は違うんだな 甘ガルパン右削り等価ボーダー23で18回/kとかエグ過ぎて打てない >>512
甘過ぎて撤去が早かったけど、いまでもPワールドで探してわざわざ打ちに行ったりするわ
ボタンが壊れてるので、いちいちボタンのかわりにレバー引いてるわ >>505
演出バランスは本当に神。ただいかんせんスペックがキツすぎる。
演出バランスそこそこ良くてそこそこ甘い機種ないかねぇ。バランスは置いといて媚空、キャッツアイ、ペルソナあたりは甘い気がするが。 ガルパン甘は普通に打ってて、何の前触れもなく「えーんたーえーんたー♪」ってくる瞬間が好き。 ペルソナは止め打ちでクソ甘いから打ってたけど演出何一つ覚えてないわ ペルソナは良い台だったけれど
本当に14%か?ってくらいヘソで潜確引くのが辛かったな ペルソナは演出が意味わからん
右もこれで落ちんのかよって落ち方するし 右打ち中クマの赤デカ台詞からの突確食らったり
最弱のアブ相手に味方救援+Pチェンジ有りで負けて落ちたりとろくな思い出がない。 ペルソナの右はボスカスタム前提のバランス調整だろ
雑魚4R、ボス2Ror16R P4はカスタム全部オンにして、告知機だと思って打ってたな
高確率重めだから、電サポでハマると嬉しいけど潜伏でハマるとぶっ壊したくなったw
>>517
エレックのキャラが「……みんなボクのことなんか知らないよね」っていうプレミアは覚えてる メカの設計が甘い
どの店いっても可動液晶が死んどる でんぱ組はレスキューアタッカーなのに高速開閉しまくるから、ラウンド以上に払い出しもらえた記憶がある。
甘でもそのままかは知らんけど >>500
これよく聞くけど、6/kの釘しか見たことないから全く良さが分からない。 >>524
ステージクッソ強いから打てる要素はある
ワープ抜けなきゃゴミ 今日は冬ソナスウイートでストレート12連荘
この機種はわけわからん連荘する 最高は28連荘ひきもどし5回ぐらいこみ くのいち彩は甘いと思うが
ただ、赤保留で前半止まりするんだよなあ エロ予告に発展するときのピッピッピピッピー!って笛がやたら耳に刺さるとこ以外はかなり好き スペック通りなら009は甘いと思うんだけど009は特に意味不明な400・500ハマりとか起こすからとにかくキツいイメージがあるな じゃあ毎回ピッタリ100回転で当たる009打ちたいか?
俺の予測だとその台は一度もラッシュに入らんぞ あの台は
左で定期的な大嵌りの波を作る代わりに右打ち中に安易に突破できるようにしてる感じがするな
5〜8連続突破も珍しくない台だからな エヴァ金2018てどう?
個人的にかなり勝率高いんだけどな >>538
エヴァはキツいから甘最強とはだいぶかけ離れる。
俺はあんま出した覚えもないけど北斗無双夢幻は割と最強に近い気もするがどうだろう 7割単発270発か
エルドラとどっちが荒いんだろ? 突入率11%と厳しいのに継続率約60%しか無いエルドラは波が荒いとかとは
別物の様な気がするの 波が荒いどうのこうの以前にスペックがゴミすぎる
ボダが確か25弱くらいだろ 1/99で500発貰えるからな
吸い込みが緩い分、ラッシュ性能も緩い ボーダー20切る台が割とある中23.5はな
65%でも検定通ったんでは?と思う 鼻腔初めて打ったけど右ゴミすぎワロタ
ここまで酷い台もめずらしい そのまま魔戒と同じゲージ同じ解放パターンで出してりゃ今でも稼働あったのにな
サンセーは店に媚び始めた辺りからポンコツ量産メーカーに成り下がった コードギアスの設定機
あれ6でもつまらないし勝てない自信あるわ >>37
意味わからん当たりも多いから逆に楽しめる 意味わからんあたりは大体初心者ハンターと2確に割かれてる気がする 初心者ハンターだけはランクとかカットインが弱くてもあっさり勝つときあるな
他のリーチはどこか一個でも弱かったら容赦なく外れる
特に部位破壊煽り失敗後とか見せる意味あるんかレベル 暴れん坊怪談もなかなかいいぞ
後、STに入れれれば龍が如くも爆発力ある アナガロ久しぶりに打ったら4連続で時短中バトル敗北して
途中からなんか変なテンションなってた。 ネギまの甘をよく打つんだが、確変バトルで引き戻したあと
すぐ負けるパターンが多い。
て言うかアレってどこの玉で抽選してんの?
中央下のベロ開かないよね? >>556
マクロスF2と同じでバトル開始前のとこで1個保留貯めてる
前半の攻撃食らうまでで1回転
立ち上がるかどうかで1回転
立ち上がってもその保留がなんかしらの当たり引いてるってだけだからV入賞後通常(バトル負け)だと電チューに保留貯められないからマクロスの泣き1で通常引いた時みたいに2回目の抽選は無しで通常に落ちる
電チュー保留貯めてなくて通常引いた場合も同じ Wライディーン16Rに偏ってあっという間に2万発出たラーイ ダブルライディーンはヤケクソで通常時音量下げて右打ちで何度か救われた
やった時たまたま浅い回転数で当たってくれたから良かっただけだけど
1ぱちとかの低貸しなら普段から狙ってもいいかもしれん ダブルライディーンは夢見て座っていつも現実を知る感じだったわ
へそ落ち用の演出用意してるのホント高尾 当たり軽いんだけど初当たりの電サポも軽いんだよな回転が ハルヒ甘とガメラ甘はどうだ
置いてあるのが少なすぎるが 今度出るどまつりっていう機種には正直期待してるんだけど
ただメーカーがあの竹屋なんだけどどうなんだろう
竹屋はモンスターハウスのイナズマライトがあったから
店が入れてくれるかどうか ハーロックは俺がたまに連チャンしても4Rばかりだが、他人なら16Rに偏る不思議 竹屋はモンスターシリーズしか見ないわ
ググったらミスタービーンとか出してたんだな全然知らんかったw
ストレインは近隣で1台だけ入ったわ ど祭りダメだ
電チューは玉増やし出来るけど
確中1/11と時短20回ではつらすぎる
アタッカーも並もしくは下
25/kで4時間打ったけど勝てるイメージ
が湧かない 竹屋の場合アタッカーが問題だよね
ミニモン見る限り 元が元なのに更に削る店ばかりだったのが謎だったな
まぁその分回してくれたし電サポ止め打ちで増やしてウマーだったけど アタッカーがヘソ下の台はスムーズに入らない事も多いから
折角の大当り中にストレス溜まるのよな >>579
甘フォギアとか消化遅いな10cってのとポケット入賞多いのもあるが
9cでも慶次X甘はほぼ上アタッカーだから消化早くていいね。オーバー入賞は狙えないが シンフォはいい方
最近のは1個賞球に入りまくりでオーバー入賞防止&消化時間長くしてるのがダルいわ 電サポの一個返しも初期は垂れ流しだと10発に一発溢れるくらいだったの今やパターンわけで止め打ちしないと激減みたいな糞になってる不思議 2個返しになった時もこれでスルーが枯れる事はなくなるねって話してたよ
そのうちってか今もなりつつあるけど右で現状維持以上は100%無理になるよ >>580
消化は遅いが通常時はクソ早い
保留溜まってるときは下手したらライトミドルよりリーチ来なくてクソ早い
遅い=余剰、早い=ハマるの仕組みで遅いことはあんまネックにならん。 シンフォに限らず甘の混合機はゴミだよ
甘最大の利点を活かせないし 設定付きなのだけが悔やまれるHOTD甘
ツボに入りやすいし、一撃もある >>535
でもあのスペックで毎回100で当たればすげー地道に玉増えてくんじゃないか 初当り1回につき360玉。
時短の削りで320玉くらいか?
約1500円で26回回ればいいわけだから17.3回/k回れば勝ちだな。
それくらい回るなら500ハマることがあっても普通の打つな。 今日ダンバイン甘で48連11000オーバー出たわ。
一撃で万発出たのはこれだけだな。 家のホールの甘バラエティーにも1台置いてあるけどホント1台だけ大当たり履歴がずば抜けてるわ まぁダンバインは爽快感が違うね
他の甘だと万発出る頃にはダレてるわ
夏祭りで出た時は、もういいから終われ!毎回のように歌ってんな!ってなったわ 俺甘あんまり打たないけど彼女が万発出したのは
AKB 13000発
キャッツアイ 12000発
大海4アグネス 23000発
とかっだったかな?俺は
パワフル 9700発
甦り花満開 8000発
海3R 7000発
ショボいな 雲のかなたって本当に甘いの?
最高3連チャンで勝ったことないんだけど 電サポが長いから止め打ち(要するに2個打ち)とかちゃんとやることやるってのが前提だけどな
まあそれを差し引いてもスペック自体甘いよ
テキトー打ちでもボダ18台だと思う >>600
ST入れば継続73%で16Rが26%だからある程度続いてそっちに片寄れば強い。
ヘソで50%の通常引いても時短40でそこそこ引き戻すから甘いと言っていいかと 1個返しのクセにスルーが妙にしんどい調整になってること多い印象だ慶次X甘 >>603
スルーと電チュー右の釘締められるときっついな。100回転までに余裕で上皿崩壊する 何年か前沖海3で16連11000発出たわw
沖海3はSTで当たりまくって壊れてんのかと思ったわ CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作甘
最初、ST中の大当たり確率通常時と変わらんただの時短だろ、とか思ったら意外と結構連する、今んとこ負け無しだわ
MAXは詳しくないが、豊丸の甘に関しては、激熱系は基本ちゃんと当たってくれるし、比較的他のメーカーみたいな甘で極端なハマリは少ないと思う
チャンスアップ一切無しのノーマルロングリーチビタ当たりとか一昔前の高尾みたいな当たりかたも時々するし。 >>609
あの機種はST中のノリノリ音楽とダンスを楽しむ台だな 戦国無双、009、ライディーン、ナデシコ2は一撃万発何回かした パワフル2018金保留3連続で外してワロ・・・バランス前作より更に凄いなこれw >>612
それはヤバい
台というより店が何かやってるんでは? 歴代最強なら三姫繚乱しかあり得なかったんだけどな
あれ最低保証600玉の継続75%で1当たりで差玉600超える
普通に万発ありで削り入れてボダ17.8だけどノーマルなら14.9まで下がったんだよ
10連で6000-7000発普通にでて15連で万発もある。あのラッシュTYは歴代甘で最強
シンフォギアみたいにリーチこなくて強い演出は強い。シンフォギアと似てるんだよね演出バランスとかいろいろ
現行ならシンフォギア一択 歴代ならトラック甘だし現行なら009甘
何度でも書くけど混合機は甘との相性が最悪なんだって
この手のスレにノミネートされる事自体ありえなあ 宇宙かけとかリオ2は増やせるのが有名すぎて撤去かゴリゴリ減るクソ釘にされた
個人的に最も電サポで通算差玉取れた台は兎(麻雀漫画の) 甘三姫はボーダー13くらいの打ってた記憶が
大抵の店では締められてVハズシしても大して増えなかったけど
江頭も釘あまりいじられてなければオーバー入賞しまくるわ電サポモリモリ増えるわで凄かったけど、
簡単に締められて大して打てなかった
それに比べ、甘999は見るからにマイナス調整でもステージ性能でそこそこ回るわ、スルー足りるわで長い間打てたから最高だったわ そのV外しも増やせはするけど時間効率悪くなるから結果的に期待値べースで見たら一長一短なわけじゃん
混合機の甘はミドルスペックとかと比べると完全に下位互換になるからよっぽどスペックが甘くなりましたとかじゃない限り食指が動かないなぁ どの店も玉増やすと店員すっ飛んでくるけどどんな店で打ってんの?寂れた個人経営みたいな店か?地域差なのかな 今もうるさいっちゃうるさいけどだいぶ緩和してきてる気がする
3個返し時代の方がよっぽどうるさかった 一回だけ甘化物でモリモリ増やしてた時に注意されたな
今の台は微増程度だし店員が通る時は打ちっぱなり離すなりしてる >>615
009甘強いのは同意だが今更打てる店見つかるのが至難の技だわ、大体ヘソ12、3演Xルーガチ締b゚こんなの絶対末ウ理だわ ちょいパチ慶次で小一時間5000発強でたよ(ほとんど時短引き戻し)
隣に、ちょいAKBあったけど時短有無の差が顕著に出てた ちょいパチじゃないけどダイナムスペックのアクエリVは甘かったな
ベクターリーチでルナでも役物ガッシャンするし
STもそこそこ連するし >>627
もう撤去されたが、近所のホールにちょいパチAKBとちょいパチ慶次が丁度2台並んで両方かなり打ったが
通常時の大当たり確率は比較して実戦だと明らかにちょいパチ慶次よりちょいパチAKBの方が軽かったわ
だから、ちょいパチ慶次よりちょいパチAKBの方ばかり打つようになった 旧基準持ち出したらダメでしょ
新基準の台で議論しないと 聖闘士星矢甘だろ。夢幻闘乱より分が悪い筈なのにstやたら続くし。昨日17連かましたわ。 >>564-565
パチンコはガウス分布(平均値)ではなくポアソン分布(中央値)だという闇★2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1553421741/687
「甘デジで300回転ハマる確率は4.9%」とよく言われるが、
この計算式は保通協がST継続率の中央値を求めるのに使っている計算式を変形させたものだ。
では平均はなんぼなんだ?
平均値と中央値の式が入り乱れ計算された「ボーダーライン」は本当に正しいのか? >>633
そんなもんはアンタの引きと相性であって普通はそこまで連しない 突破型は安定しないから最強候補の台には成り難いわな QB2のナナエルってスペック辛いって聞くけど、右打ちのポケットで結構増えてる印象。あそこって賞球いくつだ? >>638
( ´,_ゝ`)賞球は知らんが 今日そこそこ回る台で400ハマり食らってきた 最低設定なんだろうが ほとんど演出も発展せず糞つまらなかったよ >>638
7じゃなかったっけ
電チュー上あたりを溢れやすくしてポケット絞めないなんて雑調整の店だと
当たってもないのに右打ちしてるだけで玉が増えるとか聞いたことはある >>640
俺前はじめて行った店で新台で入ってて
まさにそんな調整だったからオヤジ打ちで延々増えてワロタワ
だけどQBスレで甘あますぎ!みたいなこと書いたら袋叩きにあった ミドルよりポケットの釘ひとつ少ないからがばがばはいる
スルー閉める店だと増えたりもするけど探して見つかるもんじゃないし辛いのに代わりはない
俺はアルドラでお宝台見つけてかなりお世話になったわ ググったらボダ24じゃん
いくら増やせたとこで24じゃ精々21くらいが関の山でしょ
厳しいスペックだと思うよ ナナエルなら最低設定のボーダーは
32.8(パチマガ)だゾ 通常落ちのあるV-STで
右のフルラウンド比率も高くない
高尾甘らしいksスペだし残当
13の8Cでポッケは6な あ、旧ナナエルか
すまん 間違ってた
そっちもポケット6のボーダー24だわ >>631
回るなら時間効率いい沖7の甘
ライトと違って電チューで増やせなくなってテンポも悪くなったが回れば負けないよアレ 現行機種なら偽物語、慶次、北斗無双だなボーダー低くて残りの電サポ保留がかなりでかい。止め打ちで多少ボーダー下げれる。 無双って時短30で当たればラッシュのヤツ?
あれ当たる気しないわ あれって遅くないの?
ミドル無双さえ意味ない擬似でダラダラしてるのに >>651
( ´,_ゝ`)中々時短30以内に当たらないが 当たれば万発狙える そーいやエルビスプレスリーと大阪プロレスで15000発出した事あった 銭形平次
でんぱ組のやつ
高尾クオリティーはしかたないけど小当りいらなかったな
スペックかなりいい方
ほとんどこれしか打ってないけど勝ち越してる気がする マジレスするとスペック良くない
あとサポ抜け4回転まで確変っていう仕様のせいでサポ抜けのオマケ保留の恩恵もナシ
その機種はミドルスペックが一番甘い 北斗や貞子と同じ他社の有名機種を版権ごと丸パクリシリーズ
さすがにAKBは無理だったので、でんぱ組で代用 現行ってことは今でもそこそこの台数置いてる機種でしょ?
そうなると甘い調整って少ないよな
ボーダー甘いヘソ1個返しは
店側がまず辛い調整にしてるから論外だし
そうなると北斗無双くらいかな
正直時代がもう甘打つなと言ってるよな
昔なら日陰甘デジコーナーからそらかけで勝つとかできたけど サポで増やせなくなったから甘デジの旨味はたしかに減ったね P台でまともな甘ってあるんかね。CR機全撤去後なに打ったらいいのか
設定付きと小当りラッシュ好きじゃないから仕事人は微妙だし PA地獄少女宵伽がスペック的にマシなんだが定期的に意味不明な糞嵌まり来るからやめどきが難しい ちゃんと設定使うならという前提だけど沖海2は割と打てる 時短70の比率が高いから引き戻しで確実に差がついていく感じ
最大ラウンド規制のせいで必然的にマイルドになるから設定に準じた結果になりやすいね
低設定はジワジワ沈むだけで、一撃出して勝ち逃げがやりにくいからボッタホールだとかなり厳しい >>660
調整とか真剣に寒い事言うようなところじゃねぇだろここはww トラック野郎は一軒だけ置いてるとこあるな
ヘソ14だけど 一撃性じゃなく勝ちやすいで言えばダントツクイーンかな
パワフルでも海でもないクイーンに限る 時短が海と比べて長いから打ちっ放しだと減るね
アタッカー強いからチャラ 現行かつ設置もそれなりにある甘海で一番甘い機種って何ですか? 設定がー釘がー、ってないもの進めても初代アグネスか白海がいいって進めてるのとなんら変わらん。
>>676
アイマリンか桃鉄お好みでどうぞ 桃鉄は8個保留だしスルー周辺のゲージがきつくて微妙
spアグネスかスー海saeが比較的電サポが優秀だし悪くないけど普及率的に良調整が見込み辛い
なんだかんだ一番良い選択はヘソ4個でグルグル調整の台かな、これだとサポ中打ちっ放しでもヘソの返しで現状維持してくれたりする
あとはスルー保留だね、打ちっ放しで枯れるようじゃ論外 等価店でサポ微減右打ちで近く30回る沖縄甘3しばらく打てた時は落ちてる金拾ってる気分だった 桃鉄はスルー&ヘソ周りのゲージもステージも設計レベルから極悪だから打てない 俺の知る限り甘海が戦力になったのは沖海3まで
saeは昨日も書いたけど設置台数稼働率共に乏しくて良調整が見込めない
正直スペックに極端に差異はないしヘソの回転率重視で台選べばいいと思う
今だと大海4甘かアイマリンが設置台数多いし見つけやすいかな 基本甘海メインだがここ3年で20000個超えたことあるの
初代百花繚乱
エヴァ9
初代真花慶次
サミーのジョー
(いずれも複数回ありトータル収支プラス)
だけ
今でもホールにあるこの辺は甘いし上振れした時の抜けが違う
地方にはまだプラ調整そこそこあるし最後に最高出玉狙う!ならこれらじゃね 鬼武者打ったら100Gホントに何も怒らなくて笑った
そう言えばこういう台だったな 設定付き清流3はポンポン当たれば面白いんだけど
設定低いと何来ようが当たらない時があるね 可もなく不可もなくって感じかな
乙女甘は前作までが増やせてスペック優秀だったからそれと比べると食指が動かんね ヘソ埋められない増えないでウンコ
一応ひねりできたり、ブッコミ上側二本の釘辺を狙うと妙に回るので
先大始動キュイカスで遊ぶ程度 花はアタッカーは良いけど電サポがゴミなので
歴代シリーズで最も辛いし勝ちにくい >>694
初代はどこ行ってもスルー死んでた
2は回らなかった
きくりはキツイから回る店が結構あった
設定つきは釘死んでる
勝ち負けで言えば微妙 言うほどきくりってキツイか?
個人的にはわりと簡単に突破出来てたなぁ化物語とか無双の甘とかの方がよっぽどキツイ
あときくりってボダ自体は18切るから回れば戦力なんだよね8個保留だから無駄保留発生しやすいけど ドラム麻雀はまず50%でシンフォギアチャンス受けることすらできないシンフォギアじゃん
シンフォギアチャンスもらえて突破してようやくスタートなのにそこまで出玉強いわけでもないし きくりのゲージ自体があんまよくないのか分からんけど回るやつ見たこと無いわ >>699
キツイでしょ突破出来るのはアンタの感覚と相性で普通はなかなか突破出来ないってば。
ラッシュになってもしょぼい出玉を二桁連前提で連チャンしなきゃ2000発すら出ない
化はわけわからんハマりもあるし確率の割に突破出来んこともあるが15R比率もニブイチだからまだいいし北斗は全然引けんが出玉率や連チャン性能は高い うちの方だときくり回る店多かったわ
出玉細かいし止め打ちで玉減り抑えるだけで一般客と大分差がつくんだろうな
まぁ25回ったとこで通常回せな過ぎだけど >>703
25も回ったらぷーが釘死ぬまで粘るぞ
まぁそれでも勝率は悪いだろうから
普通に負ける日も多いだろうけど いや俺も楽しく打ってたけどw
どっかでラッシュ確率270分の1とか見たけど180発頻繁に貰えるし2万持ってりゃ大丈夫な感じだったな >>650
偽は好きなスペックなんだけどヘソがクソほど絞られてるから打てないw 偽は単純にヘソ開けても回らんから開いてるように見える店はあるな 設定付のドラムエヴァ
15*10Cだから打ってみたいが
置いてないわ スペック
ドラムエヴァゴールド
1/129.8〜1/95.5
10R確(100回) 7% 1500発
7R確(100回) 62% 1050発
2R通(30回) 31% 300発
ST機だが、ほぼ確率変わらんから
時短機みたいな感じ それリニューアルした店に置いてあって設定機に設定入ってたから興味あったけど
昔のギアスや冬ソナスィートが回ったからそっち打っちゃって
結局打たないままだった パチンコのハマりのあやしさは誰でもどの機種でも感じることあるだろうが、ことビスティとサンセイの分母100〜150辺りの機種はあやしいではなく意図して荒くなるよう内部作ってるから完全確率と思って打たんがいいよ 最近の甘デジは個人的に
1/99モード1/199モード1/33モードに加え天国と地獄の内部状態があると思ってるわ 銀河乙女甘の右打ちで300ハマりは何事かと思ったね
落とされたし 帰省先でパワフルDXあって打ったら1万7000発でたわ
やっぱ2018より楽しいな 暴れん坊将軍の前回の幽霊の甘はスペック良さげで良く打ってる。
後打った事ないんだけど大奥の甘ってどうなの一台しかないんだけど何時も誰かが座ってるしそこそこ出てる。打ってる年齢層が幅広いから甘くて勝てるのかなと? キン肉マン甘久々に打ったけどいいスペックだな
ハマれば万発余裕 >>723
大奥はおバカなドロドロ劇で笑えて面白いよー
ただ出玉少ないし確変時短中に維持するのもキツいし勝てる機種ではないね 甘大奥は面白いよな
勝てはしない
確変中のあの保留をボタン連打で飛ばすのが、たまにやりたくなる マイホはだいたい等価のボーダー近辺に釘を仕上げてある(等価ではない)
なのでボーダーガン無視の糞釘で絶望することが少なくて良いんだけど
設定付きが増えてきて、釘の良し悪しで高設定匂わせるようなスタイルを入れてきた
2台設置で1k3〜4回転くらい回りに差があって
閉店間際にグラフ見たら回らない方が好調、みたいな
面白いとは思うけど、釘設定両方糞ってパターンも絶対あるだろうから怖い ずっと甘専で小銭増やしてきたけど今の台のスペックみると打つ気しないわ サミーのハクション大魔王ってどうなんだろ
15R比率高めで良さそうなんだが
現行って言うには古いか >>732連チャンしないだろあれ
ならまだサミーなら前作のジョーのが良いだろ
糞面白しろくないけど そりゃそうだけどそれが現実的に起きるかどうかと言う問題がね >>734
それならピカイチ天国@インターナショナルの方がいい ピカイチ天国じゃないわ
ピカイチ@インターナショナル
どうだ 一個前の蒼天と同じゲージだよね、スルー通った玉が死に玉になるタイプ
化物語やペルソナみたいに通った玉が電チューに向かうと使えるんだけど 歌舞伎(天空はお断り)が打ちたいけど、ボタン壊れてない黒ひげで良いから近場にあればなぁ… 高尾リングこと貞子3D
アタッカーが優秀
デスノートのキラみたいなのが出てきてうけるw 高尾はアタッカーとステージは満遍なく優秀なんだよね
まあそれを全部飲み込んでお釣りが来るくらいクソスペックだけど 俺の記憶だとゼロデザイズくらいしかまともに打てたためしがない >>744アタッカーが超絶うんこ過ぎてほとんど意味ないやん
甘のSTは発展すればワンちゃんは好きだったけど、ホントアタッカーがうんこ過ぎてやる気なくす 今残ってる甘なら暴れん坊将軍怪談は良心的だわ爆音だけど >>749スルーガチガチじゃないですか!この悪魔! でも暴れん棒はまだ3個返しだから救える
アリア2は1個返しで同じゲージだった記憶があるよ リング運命くらい?
藤商事の打ち手に優しい電サポは そいつもちょいマイナスで厳しかったイメージ
地獄少女2くらいかな >>757あれは優しいな問題は高速へそ消化される
糞藤仕様
藤は演出はそこまでじゃないが
電チューに必ず突
電サポ高速へそ消化
スルーガチガチ
たまに右も入るよ!の八個保留とか嫌がらせが多い 近所の遠山の金さんは1k30近く回るのにスルー通らなすぎてヘソで回したほうが減らないレベルなのが困る モリモリ増えちゃう台はスルー締められてもしゃーないってのはあるが、
仄暗いみたいにデフォで激減りはホント打ってられんわ
地獄弍とか宵伽ミドルみたいに微減にしてくれと 前のひぐらしは電チュー返し1個でも加速装置付いてたからよかった
たまに確中でも100以上ハマる時あるからアレついてなかったら上皿がホントに惨劇だった 甘バイン人気ないのん?最近ハマってしょっちゅう打ってるんだがST入りづらいし続かねえ。が、なぜか打ってて楽しい。 人気はある が打てる状態のホールがほぼ無い、大抵の店長さんの親はダンバインに殺された 1個返しな上に店が回す気0だからすごい勢いで金が溶けてくんだよな アタッカー優秀
サミー サポは止め打ちとポケットでなんとかせい
平和ルパン系 アタッカーまでプラゲージ
腕次第 プー御用達
京楽 最近のニューギン
右はいいけどスペックが・・・
高尾 西陣
ダイイチひぐらし
無双2みたいなゴミ1個ポケットさえなければ・・・ 高尾のハイスクール・オブ・ザ・デッドとか
ほんと、アタッカー、電チュー、ステージ文句なしなんだよ
惜しすぎる・・
知ってるか?
甘の低設定ボーダー
36.9だぜ
ブレイブ10超えだよ! 久しぶりに甘のダンバインうったら、一撃万発出たわ
でも、1k10ぐらいしか回らないっていう
500円で当たってよかったわ本当に
どっかに回るダンバインないかなー へそ1はよほどの調整してないとまぁ基本回らないのにガチガチだからな >>768
裏山。ウチのマイホ3.3円甘バインは1kで16〜18回ってくれるボーダーギリマイナスの台なんだが全然連してくれない…。明日こそは! 現行機だとまゆゆかな
京楽は超絶イラつく上にスルーつぶされてるけど
キャプ翼もいいけどやっぱりスルーつぶされてるんだよね 何度書いたかわからんけど甘デジと一種二種混合の相性は最悪
ただ電サポ中の止め打ちとかめんどくせーよとか言う奴には一転最良のスペックになる
で、混合機で最強機種となるとマクロス甘で確定
まあ現行機種かといわれるとちょっと微妙だけど ウサビッチはもりもり増やせたから毎日利益出してたけど
すぐ店員はりついて見に来てたわ まゆゆはVハズシ効くんだっけ?
スルー潰されてる台ばかりであんまり打てんかった >>775スルー良好電チューまわり良好ならかなり増えるよ
50もやれば100〜200以上は余裕
ただそんな店はまずない大抵どっちか死んでて現状維持か微増 そもそもAKBはV外しじゃなくて
V入賞が決まりにくい台が多くてイライラした 基本10回以内には入るだろ
三姫は糞入らなかったけど まゆゆはライトミドルと違って羽根開放がバラつく
あと電柱開放回数が減ったからスルーのサイズがライトミドルより必要になった それ一度だけ打ったけどクソつまんなかったな
なんか気付いたら当たったみたいな感じ
まだピラミッドの方が目で追える分面白い
まあピラミッドも大概つまらんけど >>784とりあえずSPでワンちゃんあるからな
疑似ガセから家電降ってきてきたりもするし
バトルも終わったと思っても切り替わるし
問題は図柄揃わなすぎる所 何をもって最強とするかだが、安定性でいえば海3Rだとおもう マリンちゃんが名器すぎて3Rでカラッポにされちゃった… >>792確変で落ちてる台が最強だろ
右ランプは通常もあるし 潜伏拾って負けた事ないのか
ディセントとかしょっちゅう負けてたな >>794潜伏じゃなく確変だぞ?
潜伏なら潜伏って書くわw
確変中の拾った事ないのか?
ラウンド中とかも拾った事あるし つか右打ちランプより確変中の方が最強言われてもなぁ >>796何回も拾えないからとか言い出したら右打ちランプだって拾った事ない奴居るとかになるだろ
普通にそうだなwで終わりでええやん
何でいきなり真面目になるのか分からん >>798
拾ったことないのか?←これにムカついただけなんだ、すまんな 確中の台拾うよりはランプの方が数倍拾えると思うけどね >>799そんな煽ったつもりはないんだがね…すまん
>>800もうお前の勝ちでいいよ ググったけどスペック自体は特に旨味はないかな
電柱賞球が2個だから増やせればワンチャンあるかなレベル おばけランドはマイホでは12月まであったな。じじばばが全く勝てず、釘が甘くておいしかった 西陣の台は花満開とかあの辺以外まず見つけるのが難しい 西陣は止め打ち効いても元スペック辛めでガチプ勢が打たないから甘め放置が多いイメージ
信奈とか桃キュンで長い事遊べてたわ ゲージが甘い印象
ヘソ位置が低くなってからは打ってない 天打ちでクソ回るフィーバークイーン。負ける方が難しいほど勝てるわ クイーン、パワフルは今でも現役バリバリだし甘いのに、なぜか黄門ちゃまのほうが人気あるな 店によるやろ
回んねえしスルークソやし打てたもんやないわ 機種限らずもうバネから死んでるとこも無数にあるしな
再導入したガルパン甘が5球に1回ペースで打ち出されなくてぶち壊してやろうかってくらいイラついた こっちのガルパンもバネへなへなで右打ちがギリギリでしか越えなくて
10球に1球は左に流れてヘソで消化されるからさすがに打てなかった 平和はバネじゃなくてカセット内の磁石がダメになりやすいんよ 平和は消されたの枠からで三共は昔からすぐまともに飛ばなくなるイメージ バネはサミーが酷い印象
右打ちでたまに左行っちゃうのはザラだし、通常時玉突き頻発する台まであるわ 豊丸のPA女子ザジャイアントはある意味最強だったわ 1/150のガンツが初当たり軽くて好き通常当たりでも時短30回あるし >>824スレタイも読めないのか?
しかもあれ激辛だろ
超面白いけど 俺が打つとどんな台も3倍ハマりしない日がない
確率以内に当たる確率は20%くらいかな
ちょいぱちですら100ハマり3連発くらいは朝飯前! >>826
そんな特殊能力持ってるならいくらでも稼げるじゃん
甘デジを100回転ハメることができたら自分の勝ち、もし100回転以内に当たってしまったら掛け金の3倍払うってギャンブルを他人に持ちかければいい
相手からすれば60%オーバーで3倍返しのギャンブルとか美味しすぎるでしょ スロの天井狙いで良いじゃん
そんな時に限ってあと一歩と言う所でカス当たり引くんだけどな、俺 >>829
まず当てなきゃダメじゃん
そこが難関だとおっしゃってますが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています