【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part19 【パパパパーン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一種二種混合タイプ
・大当り確率 約1/319.688
・時短中 約1/4.945
・小当り確率 約1/1.256 ※特図2
・賞球
へそ4個 電チュー1個
他入賞4個
大入賞口 上3個 下11個
・カウント 上10C 下7C
大当り内訳
・特図1
58.3% 8R 約706個 小当りリミット6回
41.7% 15R 約1330個 電サポ無し
・特図2
1.5% 13R 約1151個 小当りリミット3回
9.9% 13R 約1151個 小当りリミット2回
49.2% 13R 約1151個 小当りリミット3回
19.7% 13R 約1151個 小当りリミット4回
13.1% 13R 約1151個 小当りリミット5回
6.6% 13R 約1151個 小当りリミット6回
補足:電サポ終了条件
1 小当りがリミット回数発生した場合
2 特図1が10回転変動した場合
3 特図1と2合わせて100回転変動した場合
※出玉は大入賞口と他入賞の払出出玉
※前スレ
【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part17 【パパパパーン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1543157314/
【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part18 【パパパパーン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1543408627/
■
>>950踏んだ人は次スレ立て
無理な時は指定をお願いします 右打ち中は毎回転以下の通り
・大当たり(1/319)
・外れ(1/1.25に非当選)
・小当たりA(1/1.25に当選かつ4分の1に非当選)
・小当たりB(1/1.25に当選かつ4分の1に当選:V入賞権利ゲット)
リミット=小当たりAorBを引くと減る
大当たり+小当たりB合算=1/4.95
電サポ中(大当たり確率1/4)
2:0.4375
3:0.578125
4:0.68359375
5:0.7626953125
6:0.822021484375
残り電チュー込みでの継続率(大当たり確率1/4.95)
2:0.775
3:0.83125
4:0.8734375
5:0.905078125
6:0.92880859375
簡易版(端数は繰り上げ)
リミット2回:78%
リミット3回:83%
リミット4回:87%
リミット5回:91%
リミット6回:93%
https://i.imgur.com/vROiGvc.jpg テンプレのボーダー算出式
これに誤りがあれば修正願います
出玉条件
8R…600、13R…975、15R…1125 (1R75)
起こる事象は大きく3パターン
(1)初当り単発
発生確率…41.7%
獲得出玉…1,100玉
(2)初当りで単発回避も最初の6人チャンスで引けず
発生確率…58.3%×7%=4.1%
獲得出玉…600玉
(3)初当りで単発回避からの2回目も無事当選
発生確率…58.3%×93%=54.2%
獲得出玉…600+6.71×975=7,142
以上より平均出玉は
0.417×1,100 + 0.041×600 + 0.542×7,142 = 4,354玉
4,354玉=17.4千円で320回転回れば等価ボーダー
320÷17.4=18.4 継続期待度を纏めました。
テンプレは小当りのみで継続率を計算されていたので、
大当りによる継続率も考慮しました。
どこかのサイトに詳細な小当り確率と振り分けが掲載されていたので、
それを元に計算しています。
初回継続とは、CODE NAME AAモード中に継続する期待度で、
ファイナルバトルが開始するまでの小当りリミット分の継続率です。
ファイナルバトルの引き戻し確率59.49%を考慮して、
トータルの継続率を計算しています。
(1)図柄当り(直撃当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
3回 100% 58.31% 83.11%
(2)小当り(V入賞経由当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
2回 10.0% 44.19% 77.39%
3回 50.0% 58.31% 83.11%
4回 20.0% 68.85% 87.38%
5回 13.33% 76.73% 90.57%
6回 6.67% 82.62% 92.96%
☆平均
1)CODE NAME AAモード継続率 64.57%
2)ファイナルバトル継続率 59.49%
平均継続期待度 85.64% 【緋弾のアリアAA 主要演出信頼度】
【通常時・予告演出】
■保留変化予告
●港ステージ
銃構えor鷹捲:3.9% ドッキドキ:8.4%
リアル等身:25.1% リアル等身+赤オーラ:75.5%
●学校ステージ
緑:3.2% ドッキドキ:8.3% 点滅:11.8%
リアル等身+箒星:24.9% リアル等身+箒星赤:75.5%
●あかりの家ステージ
緑:3.3% ドッキドキ:8.2%
リアル等身:25.7% リアル等身+赤オーラ:76.6%
■キマシタワー演出
緑:17.8% 赤:38.7% 虹:当確
■ゾーン系演出
キマシ誘発:4.3% 夢の世界:5.5%
高千穂妄想:22.3% 夾竹桃(当該変動時):40%
■戦姉妹(アミカ)RUSH
トータル:47.8%
■疑似連続予告
×3:17.7%
■リーチライン予告
チャンス(赤文字):20.6%
■会話予告
赤:6.2% 金:41.2%
■タイトル予告
金:45.9% 武偵CHANCE発展:63%
■想いを満たしますイベント
成功時:21.7%
■登校SU予告
SU1赤:11.8% SU1金:44.5%
■武偵SU予告
SU1赤:16.6% SU1金:40.6%
■あかりだよ!全員集合予告
SU1赤:18.5% SU1金:43%
■Quartette Battle
トータル:17.4%
■志乃激昂連続イベント
志乃激昂MAX:17.4%
■一撃ボタン予告
通常ボタン:10.2% スピニングフラッシュ:57.2%
■紙飛行機群予告
79.4%
■クライマックスカウントダウン予告
カウントダウンゼロ到達:ラストエピソード発展濃 【通常時・リーチ演出】
■スーパー発展時ロゴ落下
なし:7.4% あり:49.1%
■アリア先輩の教え7箇条:9%
■武偵スイカ割りリーチ:10%
■キャラソンリーチ
麒麟&ライカ、志乃&白雪:1% あかり&アリア:2.3%
■武偵ガールズリーチ
麗、麒麟、ライカ:3.7% 志乃:15% あかり:20.4%
■エピソードリーチ(トータル:27.8%)
●発展率・囚われの麒麟姫<月夜の決闘<ののか救出
チャンスパターン(麒麟の王子様、神速の一閃、絆):31.3% 戦姉妹SP:62%
■ラストエピソードリーチ(レバ確)
決戦:32.9% 二人のA:70.5%
【確変時・Battle Stock System予告演出】
●保留連濃厚(超ライトニングバレット:3連以上濃厚)
武偵ランク評価「S」、ライトニングバレットチャンス
●ストック演出期待度:絆<鷹捲<AA<戦姉妹(保留連濃厚)
●ラウンド中バイブ:4ストック以上
【確変時・CODE NAME AAモード】
■ロゴエフェクト赤:69.6%
■バトル敗北後「NEXT」文字赤:63.3%
■武偵VSリーチ(鯱国子:当確)
●7テン恩恵:4ストック以上
遠山かなめ:2.9% 間宮ひかり:10.6% 夾竹桃:17.8%
水蜜桃:26.5% 間宮のぞみ:40.6% 間宮こだま:50.3% 烏丸:77.7%
■Special Battleリーチ(烏丸、鯱国子:当確)
間宮ひかり:47.9% 夾竹桃:59.7%
水蜜桃:64.3% 間宮のぞみ:68.4% 間宮こだま:79.4%
■キマシルート
発展示唆予告:70.1% 発展時(下記4パターン):当確
「だから二人で」「同じ目線で」「こっちにおいで」「想いつないで」 よくある質問
Q 通常時は何待ち?
A 赤キマシタワーからのアミカ参戦が王道ルート(当たるとは言っていない)。ただし赤キマシを出すために強予告が必要。
Q ロデオチャレンジって何が熱いの?
A 今のところ不明だがゾロ目は確定? 22.222や7.777報告あり。10.101は期待薄。
Q ハプニングスプラッシュとかいう特殊図柄が止まった!
A ただのステージチェンジ予告。変動内に専用リーチ発展しても期待はできない。
Q レバ確や確確はあるの?復活は確確?
A ラストエピソードリーチ(決戦or2人のA)がレバ確。7テン、変動中ラッキーエアー、虹キマシが確確。
残念ながら復活は確確ではない。ラウンドランプ15が付いたら通で昇格無し。
Q オススメカスタムは?
A ラッキーエアー科でエアー待ちがオススメ。
ただし吹かずに当たるとほぼ通常なので、図柄昇格を楽しみたい人はデンジャー科にしよう。
Q ラッキーエアーはどのタイミングで吹くの?
A いつでも吹く。変動開始直後、リーチ中、図柄昇格煽りの時など。
Q 右打ちのシステムが分からない!
A 1/1.25で小当たりが発生。小当たり規定回数(ストック数)までに振り分け25%あるV解放小当たりを引けば大当たり。
1/1.25を外すとストックは消費されないためストック数までは実質1/4で大当たり。
ストックを使い切ると残り保留4つのファイナルバトルに発展。こちらは1/1.25を引いた上で25%を引く必要があるため実質1/5で大当たり。
簡単に言うとストック数まで1/4、残り保留4つは1/5。
Q 右打ち中に当たったのにVを狙えが出なかった!
A 小当たりではなく1/319直撃時はV開放なし。ストックは3で固定。
Q 保留連演出はあるの?
A ライトニングバレットチャンスが保留連(1G連限定)演出。武偵ランクSなら確定、A以下からも発展可能性あり。
Q ライトニングバレットチャンス行かなかったら残り保留は死亡確定?
A むしろ保留連してても案外ライトニングバレットチャンスに発展しない。
Q ファイナルバトル発展前の保留ためる演出は打ち出し必須?
A 保留が4つ溜まっていれば打ち出し不要。
ただし、演出上電チューに4つ入れないとあかりちゃんが泣くことになるので注意。
Q ファイナルバトル発展前の演出中に4つ溜まりきらなかった!
A そんなクソボッタ店で打つのはやめましょう。
ただし、ヘソ保留が残っていると入賞順消化のため、ヘソ保留1と電チュー保留3つの計4つがファイナルバトルに充当され、演出上電チュー保留が3つしか溜まらなくなるので発展しない。
しっかり4つ入れていれば抽選面での損はない。
Q ボーダーいくつ?
A 右の削りによるけど1R75玉(8R600/13R975)計算で等価18.6。
しっかり止め打ちすればもう少し取れるので等価18くらいという認識でok。 乙捲ストック!
撃ち落としなさいからパパパパーンまでの流れを目覚ましにしたい
はやく歌配信してくれ >>1乙穴
最近10連超えが夢のまた夢と化してきてツラい >>1
乙デスワー
今日10連ぐらいしてファイナルバトル含む半分以上があかりちゃん勝利だった 某配信見たら右打ち4回中3回スルーってこの台掃除機かよ
怖すぎるわ あかりちゃん一人の時の背景a文字やダブルA煽りがことごとく外れてばっかでつらい
あとまだファイナルバトルでのアリア参戦見たことないや
罪深い天使は結構くるのに 今日やっと20連成功してエンディング見れたわ
パパパパーン最高 今日はライカに打ち勝てからの演出経由で二回も当たったぜw 朝から5時ぐらいまで打って3連単5連4連5連
うーんこの なんとなくAAの原作買って読んだけどあかりちゃんってもしかしてアリアより強い? 20連時点でファイナル2回止まりのこの状態割とレアでは?
と思って撮ったけどなんか村人に話しかけたら戦闘が始まったアレみたいになってて草
https://i.imgur.com/NYJtS6b.jpg 原作タイマン勝負だと
かなめ→アリア→あかりだった気がする 赤保留って75もあんの嘘だろ
ガロ保留より暑いの納得いかん >>1乙
マイホたぶん一撃最大の49連履歴が出てしまった
ドヤ書き込み来るか!? 仕様こそ違えどこの高い連チャン率と出玉的には赤牙狼を彷彿とさせる台だな
通常時が糞つまんないのも似てる 通常糞つまらんってよく聞くけど最近で通常面白い台とかあるの? 一台しかない店でなかなか座れなく仕方ないから
シンフォや無双打って帰りに見たら
2連 10連して最高出球1万発くらいあったのに−1万発以上してたわ
確かに俺が見た時770くらいハマって当たり0に
2連 10連後にまた250くらいハマってたが
この履歴で万発負け以上とか釘ガチガチすぎやないか
1k10ちょいくらいしか恐らく回ってないな
これで通常1000以上回すんやから店長ウハウハやろ 250でハマってっていうの草
319すら回ってないやん とにかくお前ら釘ガチガチなのにぶん回すから店長に足元見られる
770嵌りからどこまでハマって当たり2連 10連したかは分からないが
少なくとも万発以上負ける履歴ではないわ
無双より全然回ってない >>31
シュタゲは割とよく出来たバランスだった。確変は酷かったけどね 右打ち中バトルに発展せずに1回転消化することあるけど
あれはストック告知以上の小当たりに当選してましたよってこと? >>31
逃亡者おりんのドラマ見るモードで全話を見るまでは面白かった
全話見終わって通常モードで打ったらいつものサミーの糞演出で打たなくなったけど
どの台も通常時にドラマやアニメや漫画(TVやYouTubeとかも)を見れるようにすればいいのに
無駄玉出さないようにガッチガチに打つ本職以外の若い奴はどうせスマホ見ながら適当に打ってるんだしさ >>31
メリハリがないんすよメリハリが
これはアリアの皮をかぶった戦国恋姫やと今日気づいたわ 7テン絶対見れないじゃんと思ってたけど勘違いにようやく気づいた
小当たりストック4個以上か… 7テンって個人的にはストック6確定疑惑あるけど4や5もあるのかね どっからでも当たるから面白い
コレがなきゃ当たらんっていうのもないし
参戦なしでも赤CIくればけっこう当たるのもよし 最近はないよね
今まで打った台で1番通常も確変も面白くて良かったのは福音Lightverだけどもうどこにも置いてない 通常面白いのはギルクラだな
緑保留でも期待できるし、演出は尻上がりで強くなるタイプの台で弱演出始まりでも期待できた
まぁ、スペックがクソ過ぎて即効で通路だったけど ・ロデオチャレンジはあかりが振り落とされなければリーチ確定!
・保留調査中は怪しい変動(赤文字)で保留内にリーチ!
このへん狂ってるよなーと攻略サイト読んでしみじみ思う たしかにシュタゲは通常が面白かったわ
逆に確変がつまらなかったけどな ロデオチャレンジは成功しても白ならリーチすら確定しないという 通常即やめ台が空いてたから座ったら千円でラッキーエアーきて当たり、俺が手でエアー吹いてるの確認した途端に隣りでハマってたオタが発狂したように台パン始めて草
お前らあんまり人笑わすなや スペックがあれだからボッタ店は導入しない傾向にあるねこれ あかりちゃんが可愛すぎてヤバいんだが
しのちゃんおはよう、の時の笑顔とか特にヤバい しのちゃん、キマシタワーとか3枚目キャラのくせに右打ちのミサイルランチャー女のミサイルをバッサバッサ切り落としていて実は強キャラじゃねーか >>53
継続率は高いけど5万とか取り返すの大変なのにクソ釘でも皆粘ってるよな
演出面でも俺は2万も打てないわ
10連してくれたし満足しました 隣が音量最大にするガイジでほんときつい
耳栓もしてないのに藤の台を音量最大で打つ奴って耳いかれてんじゃねーの? 時短初回でファイナルバトル復活まで引っ張られるのほんと心臓に悪いわ 時短初回でファイナルバトルまで引っ張られるのはきついけど、
ファイナルバトルで当たれば継続期待値は上がるから嫌ではないかな
アリアAAみたいなスペックは、
ストック4以上はファイナルバトルで当たり
ストック3以下はバトル初回で当たり
このパターンに入れば実質継続率は95%以上なのよね こだまちゃんはかわいいから許すけどその隣にいるクソメガネレズババアは許さん バトルで外れた時に小当たり開くやん?
その時に小当たりに玉入れたらなんか声が出るときと出ない時あるけどあれ声出たらプレミアなんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています