【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
導入日 2017年10月23日
導入台数 6000台
システム 一種二種混合タイプ
基本スペック
大当たり確率 1/225.9
確率変動確率 時短4回転60%保留4回転60% 合計8回転約84%
賞球数/カウント数 2&3&4&5&10/10C
平均出玉 約500個
備考1 時短中実質確率:1/4.85
備考2 大当たり終了後、0回 or 4回の時短(最大8回転継続)
備考3 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
5R(約500個 時短:4回):50%
5R(約500個 時短:なし):50%
【電チュー・役物大当たり時の振り分け】
15R(約1500個 時短:4回):30%
12R(約1200個 時短:4回):5%
10R(約1000個 時短:4回):5%
8R(約800個 時短:4回):5%
6R(約600個 時短:4回):20%
4R(約400個 時短:4回):10%
3R(約300個 時短:4回):25%
【電チュー・図柄大当たり時の振り分け】
15R(約1500個 時短:4回):100%
ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 26.9 28.3
3.0円 25.2 26.5
3.3円 24.4 25.7
3.5円 23.9 25.1
等価 23 24.2
公式
http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_drummahjong/
前スレ
【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato14
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1535110321/ 最近出た甘の中ではトップクラスに面白いし
振り分けゲーで出玉にも期待できる
初回右1回転なのは個人的には出玉性能的に歓迎なんだが、
その代わりヘソを55%とかちょびっとあげてほしかったな 今出た甘は麻雀物語ときくりしか打っててワクワクできて面白いと思えない
麻雀物語はとにかく初回50%超えてから突破出来た時の80%オーバーループの期待感と高ラウンドも全然期待できる振り分けに楽しめる 個人的には演出も評判のいいシンフォギアより遥かに好きだわ
きくりは突破して20%引いて甘にしては鬼性能の小当たりラッシュ入れてギリギリ45.6回転ぐらいで引けた時の達成感が良い 前の麻雀物語に出てたアイドル3人組はどこへ消えたのか
どんなキャラだったかも思い出せないが オトフェスにも参加したじゃんぴんの事は忘れないであげて じゃんぴんガールズはエイトマイナスの犠牲になったのだ……
曲は嫌いじゃなかったんだけどなぁ 甘朝から夕方まで打っててプラマイラインうろうろで止めて今寝る前にサイトセブンでデータ見たら43回当たりだったのが95回になっててワロタw連チャン引き強羨ましいわ、、20000発うなぎ登りとか楽しかったろうな後者!俺この台最高7連だわ。。
どうやったら連するの? 爆音でU.S.A.流して頭おかしい人の目で見られるこのまま感覚懐かしい。 初回の50%の壁は厚いけど、65%の壁はチョロく感じるので今は大分楽しい
3分の1に殺されるようになるまではうつ これの甘、甘じゃなく辛だろ これなら225の方がマシだわ 勝ち取ってからさらに勝ち取らないといけないとか 最近2甘置いてあるところ見つけてちょくちょく打ってる
そこそこ回るし遊ぶにはいいわ
100%STってやっぱりいいわ 初代リーチアッサリ外れすぎてワラタ
ノーマルっぽかったんだが 甘打つと初当たりがとりやすいからどうって台じゃないのがよくわかるな
GP100%突入だったら面白いのに残念 >>664
突入ハードル高い分
継続率の高さと右の振り分けが細かいから出玉も大きいのを取りやすい所かな
シンフォギアは4Rが振り分け高いからあれはあれで辛い シンフォ甘は連してても途中で飽きるのがなぁ
V3つで4×3の750発とか GP引いてやっとチャンス戦国乙女で言う半分で乙女アタックに突入の感じだから、キツすぎる
甘と言うよりはライトみたいな感じ
出球ミドルと一緒にするか、GP突入率65%でも良かったと思う 「しいな、お前だけちょっと来い」
「!?」
ライブ直前の舞台袖、プロデューサーに手招きされ、しいなは階段を降りる
「ここに入れ」
そこには透明なアクリルボックス
蝶番が嵌められたその一面が開かれ、しいなは中に入る様に促された
「???」
「もう直ぐステージだぞ!? 早くしろ!!」
プロデューサーの罵声に背中を押される形で、しいなはその透明な箱に収まった
「よし、除菌、消臭、消毒開始!」
プロデューサーの掛け声と共に、頭上から何かが勢い良く噴霧された
忽ち白い霞が狭いボックスに立ち込める
同時に強烈な刺激臭が鼻腔を突く
「きゃぁっ!? プ、プロデューサー!? だ、出して! 助けて下さい!!」
パニックに陥ったしいなは悲鳴を上げる
「ダメだ! しいな、最近のお前の体臭は異常だぞ! れいなとみいなからも苦情が出てる!」
「えっ!?」
「 恐らく脇の下の雑菌の繁殖が原因だ 本番前に徹底的に肉体洗浄する」
信じられない、といった瞳を向けるしいな
その漆黒には既に涙に潤んでいた
「信じられないのはこっちだぞ、しいな! いったい何を食ったらあんなにも臭うんだ!? お前はアイドルだろ? アイドルを何だとおもってるんだ!?」
プロデューサーは吐き捨てると、洗浄ガスの流量をマックス8にする 「ゴホッ! エボッ!? く、苦しい! 助けて! だ、出して欲しいです…!」
ガス濃度が急増するボックス内で、肺の痙攣が始まったしいなが、狂った様にアクリルの壁を掻きむしる
「苦しいか、しいな!?」
プロデューサーの声にしいなは何度も頭を振る
「その苦しみがれいななとみいなの苦しみだ! あいつらの苦しみを少しは理解できたか!?」
「………………」
しいなは力無くその場に崩れ落ちた
良家に生まれ、幼少の頃からお嬢様と呼ばれ傅かれ、長じてはアイドルとなり、どうしても無意識に自分を特別な存在と意識する様になった
深い森の奥に咲く一輪の白百合…
時節に流されず、何物にも染まらず、気高き気品を何時までも漂わせる白百合…
屡々そんなイメージを己に重ね、そして憧れていた
そんな彼女にとって、"何だか知らないがとても臭い女"という誹謗は耐えられないものであった
苦しい… 助かりたい…
だが、助かったとしてどうするのだ?
これからどんな顔をれいなやみいなに見せればよいのだ?
もう逸そ、死んでしまいたい…
そう心に呟いた瞬間、死神が嘲たかの様にガスの散布が終わり、アクリルの扉は開かれた
「くんくん… 少しはマシになったか…? ライブ中はあんまり汗をかくなよ! …よし、行け!」
非情なプロデューサーの声
しいなは幽鬼の様に立ち上がると、そのまま控え室に向けて歩み出す
「……よし、じゃんピンガールズしいな、強烈なワキガを苦にして引退… な? マスコミに広報するぞ 弟さんは明日も普段通り学校に通えるかな?」
「……………………」
暫く立ち尽くしたしいなは、諦観した様に面を上げると踵を返し、ゆっくりと舞台へ続く階段を登って行った
「……それでは聞いて下さい! 私達のテーマ曲! JUMP!」 甘はちゃんとGP取って、ちゃんと8回転もらえれば面白いな。
んで結局初回GPは残りへそ保留で突破するの? シンフォまどマギは100%時短つくから安心だけどこういうヘソ通ありの突破型はどうなるんだろうね
ってかミドルでは落ちるん? >>692
突破するよ
時短作動時は全部時短4になるから大丈夫 >>678
そもそも入賞の3分の1が無効になる糞仕様じゃなかったら良かったんだけどな >>695
GP中は毎回ヘソ4回した方が得かもね
入れる手間考えると微妙かも 多分損と思うよ、計算してないけど
30/kとか飛び抜けて回ってれば期待値+になりそうだけど20〜25/kだと微妙と思う 1kで13回の僕の行ってるホールには救いは無いんですか 突破扱いになるなら初回はベロに入れずにずっと左打ちしてればええやん チンポの方だと保4で53.8%まで上がるとかなってなかったっけ?まぁ自力で突破できてた場合は損になるんだけど未来が見えてなきゃわからんことだしやりたきゃやればってレベルかもね >>701
ヘソ5回か右1回で時短切れるから
最大でヘソ4+右5まで回せる
シンフォとかもそう
アリアAAは小当たり回数だから分からん これ甘もミドルも辛いよね…
これ甘ベロどうにかならんかったの?その内溜めきれんでモヤる時が来そう 麻雀GPでストック消化せずに当たることあるんだな
保留連予告何%で発生なんだろ デカパイコに初めて負けたわ
デカパイのくせにビームとか出しやがって母乳かよ ちょっと>>2を見てたんだけど一番下の画像
vsローズで自キャラが弱攻撃なら確定って書いてあるけど嘘だよね
毎回弱攻撃&相手の強攻撃で負けまくってるんだが
甘の話ね
あと通常時の復活から麻雀GP入らなかったしいろいろ間違い多いな >>711
了解しました!期待度3になってる敵がチャンスってことね
通常時復活で麻雀GP入らなかったのは見間違いではないと思うので報告しとく >>694
返信ありがとう。
へそ残してても時短1つくの50パーセントだし、残ってる分は回しちゃった方がいいかな。実際なかなかないけどね。 これノーマルビタ当たりしても右突入の恩恵とかないのか… 法廷、3アンコウ、寒ブリ、リンシャン介抱とかダジャレ画好きだわ 時短中に左からランラン来るのなんなの?
何することも無く帰っていく割には毎回当たってたけどこの前始めて外れた。 >>717
イメージとしては、エヴァなら確変、初代ガロなら魔戒って感じかね。
ただ、今時ノーマルに恩恵持たせてる台なんて無いよね。 初当たり12回引いてLUSH2回のみ
4000発浮いてる奇跡
初回全部バトルにしてくれたら良かったのに。 上でも言われてるが昔の台は割とノーマル当たりに恩恵ある台あったからな そもそもノーマル当たりなんて65536かってくらい見れない
海とドラム機覗いて最後にノーマル当たりみたのはハルヒだったかな 甘導入されて5日ぐらいたってるけど一日の最高出玉5000発てどんだけ糞なんだよ 平和機種でもノーマルや復活で確変の台は多い
ガルパンや百花は確定だった
オトフェスもライブ以外の当たりは確じゃなったかな
逆にこの台の方が異質 ノーマルビタは最近また増えてるよ
ガルパン、アナザー、シンフォギアとか
この内レバ確なのはアナザーだけだけど >>724
チンポギアで4R11連したら3000発程度やぞ、運良く16R2回程引いても5000発
そんなもんやろ 甘でラッシュ入って
奇跡的に連チャンとまんねーってなったら時速どれくらい出るもん? 初代リーチ7テンで当たったけど444で非突入だった >>730
初代の数字はリンクしてるようでしていない
1なら突入確かも >>719
復活示唆
期待度は高い
登場が左右上下の順でチャンスだったかな
8回転目できたら当確
あやかなら当確かも 長き時をってリーチも雑誌にはLUSH超濃厚って書いてあるけどガセだよね? 甘導入で懐かしい質問が多いな
シークレットミッションは当確どまりや なんだかんだ麻雀ドラムのLUSHは楽しい
イケイケになってるとき脳ミソのやばさNo.2だわ
1番は烈火の炎 初打ちしたが当たれなかった
当たり時は先読みは重視?そうでもない? 先読み無し4有り6くらいかな
無くても強演出持ってくればちゃんと当たる サポ中のテンパイ時の期待度ってどんなもんなの
美しき薔薇ばっかでテンパイしても何も期待出来ないな 時短ラスト回転と保留ラスト回転以外はとりあえず期待しとけ >>6だとショボいのでも30%くらいだからな
トータル50%くらいはあんでね >>733
復活示唆なの…?
今まで出て来て当たってたのは全部素直に当たってたわ。
あと、テンパイの時にオッサンの絵は当確って訳ではない?
おまけに、狙え演出っていつも再始動であたるんだけどそういうもん? 甘で保留3つ目に赤保留、変動時に行くでごじゃる「激アツ」、金保留に変化、金7テン、錬気ロングタイトル赤でハズレたが、いやこれは当たれよという。 >>745
テンパイ前の煽りでのオッサンもいるよw今日初めて見たw
突破をかけてる初回LUSHの時の当確演出は気持ちいいね本当 勿体ない…まだまだ続くパターンはいってんのにね
あぁ、そんなことより甘の実機欲しいわ >>751
さやかEDだな
野郎どもを牌で殴り倒してる あやかがそのうちシンフォグィアアアアアアアアアって叫び出しそう 今まで10連くらいか最高だったけど今日は自身最高となる38連してしまった
まあ15Rが8回しか引けなかったのがちょっとあれだがストック3個とか見れて満足
練気金+大好機金ではずした後やめなくてよかった 甘シンフォやミドル宵伽なんかがスペックいいからガン締めするってのはわかる
これ元々ボーダー激辛なのになんでガン締めされてんの・・・ >>755
パチ屋はスペックなんか全く考慮してないからな、釘調整とかも店によったら前日出た、出なかったとか稼働の有り無しで調整するところも多いからね、ボッタクリやすいところからボッタクるだけだよ >>745
復活割合高めなだけで普通に当たる事もよくあるよ
おっさんは裸単騎リーチで当確
セリフはいいことあるかもよー
狙え演出は狙えてればちゃんと止まる
わざと外れて復活はあるかわからんけどちゃんと狙って外れた事はない
スロットと違ってビタ押しだと止まらないので少し早めに押すといい >>757
ありがとう
裸単騎って意味だったのか(笑)
狙えはいつもビタってたけど、滑らさないと揃わないのか。
次からは早めに押してみます。 わざと外してぬるーっと再始動見るのが好きです
たまに再始動しなくて(^q^)になります >>760
マジレスすると、ちょこちょこ調整するだけマシでしょ。
糞釘のまま動かさないのが悪なだけで。
よく年末年始やGWに糞釘で文句言われるけど、逆に言えば通常営業では釘開けてる時があるってことだし。 5回目でやっとLUSH…
50%引き負けしすぎて辛い 単発は大量に引くくせに10連何て一回もしやがらない
継続率詐欺にも程がある 久しぶりに打ったらいつも通りの赤のみのゴミ予告から謎金タイ荒野来たものの三段階目すら行かなくて草 ボーダーも辛いし元のゲージ自体も良くないよね
そこから店がマイナス調整するからもうまず打てない
バラにしか入らないようなマイナー台なんだしプラス調整なんか滅多にされる訳ないんだから元は甘めに作ろうよ 通常時は静かで悪くないけどもうちょっと赤予告だけでも当たるようにして保留潰しのクソパンダを無くしてほしかったな
金パンダなんてまず出ないし赤パンダはゴミクソだし緑パンダ以下は外れ確定級だしあれだけはまじでクソ予告だわ 当たりやすいから当然当たりまでに見るガセ回数自体は減りはするが相変わらず期待はできない 熱いのモリモリじゃないと当たらないバランスはドラムだと違和感あるな じゃんぴんもキュイカスすれば楽しかったからなあ
規制でスペックうんこ化してるくせに見た目の派手さはインフレするばかりだから
平和に限ったことじゃないけど結局一発告知のカスタムで通常回すのが一番なのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています