【設定】PF革命機ヴァルヴレイヴW 3連撃【6段階】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大当たり確率
設定1 1/159.8→1/50.0
設定2 1/154.2→1/48.2
設定3 1/150.7→1/47.1
設定4 1/147.3→1/46.0
設定5 1/140.9→1/44.0
設定6 1/119.2→1/37.2
賞球/カウント数 4&1&4&3&6/6C
確変突入率 100%
確変リミット 16回
確変転落確率 1/773
電サポ 1or9or18or100or100回+α※
大当たり出玉
(払出/右アタッカー/6c×6個賞球)
ヘソ(特図1・2合算)
10R確サポ100回+α 約360個 4%
10R確サポ18回 約360個 3%
10R確サポ9回 約360個 18%
6R確サポ100回+α 約216個 3%
6R確サポ18回 約216個 4%
6R確サポ9回 約216個 13%
4R確サポ100回+α 約144個 3%
4R確サポ18回 約144個 3%
4R確サポ9回 約144個 14%
4R確サポ1回 約144個 35%
特図2
10R確サポ100回+α 約360個 40%
6R確サポ100回+α 約216個 30%
4R確サポ100回+α 約144個 30%
※リミット到達時は低確率(時短100回)
革命RUSH突入時・平均連チャン数
設定 連チャン数
1 15.4連
2 16.3連
3 16.9連
4 17.5連
5 19.0連
6 25.0連
前スレ
【設定】革命機ヴァルヴレイヴ 2連撃【6段階】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1535067314/ >>418
転落してなかった時の嬉しさを失うわけでどっちもどっちだな
そもそも転落したかどうか知りたきゃ裏コマンド入力すればいいだけだし
個人的にはデフォルトは示唆だけの方が良いと思ってる へーそんなコマンドあるんだ
rush突入が一番、引き戻しが二番目にきもちいいわ
rush突入のチャンスの回数自体多いし初当たり軽いから少し打つのに適してる
何だかんだパチンコは初当たりとれれば許せる…
少なくともチャンスはあったって思えるよね319で1000はまりとか負けた上につまらんもん >>419
設定付きは裏モードで転落してるかなんてわからないでしょ >>420
リミット付きだからちょっと打つのに適してはないぞ
延々と入らないまま15連とかしちゃうぞ V先読み、LV.MAX、腹切りで外れてピノ横切り。唖然としました。
10回転後にラッシュ直撃引けたので結果オーライかもしれんが。 ラッシュ中に文字の役物が元に戻るのってどういう意味なの? 315
↓
3V5
って図柄変更あって萎えた
それ今じゃないだろってツッコミたくなった 4R当たり後の革命チャンスでボタンGET2個
こりゃまたスカだと思ってボタン押したらいきなりFEVERでV揃いして、
驚いて気持ちが付いていかなくて手が震えた・・
こんなこともあるんだな 潜伏確変落ちてたから拾ったけどヘソ釘閉まりすぎだし肝心のラッシュも出玉が悲惨すぎて割に合わなすぎる…
普通にライトミドル打った方が勝てるわ。もう置いてないけど 潜伏からでも18は回らないとお話にならないからなぁ
6なら別だけど 朝一ランプ点いてて200ハマりって何なの
設定2以上確定はしたけど、2でも酷すぎだろ >>435
潜伏点いてて10回転で消えて13回転目で当たってすまんのw そもそも潜伏だけ狙ってても平打ちとほとんど変わらないのは内緒
スレの進行度が証明してるよね これって、きくりみたいに朝一ランプ点いてて転落したらしれっとランプ消えるんだよね?
朝一ランプそこそこ落ちてるけど、回転中ランプ見るのが怖いわw ぴったり48連で100抜けした。時間かかるし1万発くらいだし。疲れるわ。 時速3000発ちょいで草
やめれん分甘デジよりたち悪い
むむちゃん3回出てきたけど
3回も落ちて3回も引き戻したのに34連やったんか >>439
逆に潜伏の不利な点って何かある?
いくらハマるかわからん通常打つより
よっぽど有利だと思うが… 残りリミット次第ではあるけど、通常で電サポ優遇されるわけでもないし
基本的には潜伏打った方がまだ良いと思う >>442 >>443
通常時と潜伏なら潜伏の方がいいに決まってるだろ
わざわざ潜伏狙いするほどの台ではないってことだろうけど、スロエナ出来ない時に期待値の上積みとしては俺は重宝してる
出玉ゆっくりだけどこの安定感はバカに出来ないと思う 初打ちしてきた
2回あたりで8回転で捨ててある台があったから座ってみたら確入っててすぐラッシュIN
ラッキーだった
16回で終わったけどな!
ラッシュ終わってもとりあえず200まではうってみようと思ってたらすぐ当たってこれも一発ラッシュIN!
ラッキーだった
16回で終わったけどな!
100超えたときの新しい演出が見れなかったから0.5パチにでも落ちたらまた打つつもり これ、ラッシュ100回転目終える時、台が何か喋ってない?
その声が聞こえるとピノ出てこなくてそのまま終了になってる気がするんだが・・ >>446
連撃数に応じて色々なキャラが「すげーじゃねーか」みたいな事言ってると思う
でもピノが出るタイミングはその後だったような >>445
高確率合計30回近く当てて1度も100回転超えないとか6の可能性かなり高いだろ
1/44を100ハマりしない確率は90%でこれを30回引き続けるのが4%
1/37で同93.5%、14.5% ラッシュ46連して1回しか100越えなかったんだが高設定の可能性ありかな?
通常時に高設定示唆は何も出なかったが 確定なきゃ設定はわからんと思って打ってる
2以上確定は出やすいし6以外似たようなもんだし高設定かなと思ったらそのつもりで打てばいい 結局正確な合算確率ソースはどこにもない?
3000回して1/40を切るこぜ6、1/45付近6かも
この認識であってるよね? >>454
そう。
とはいえラッシュはガセ演出だらけだからキュイン音はかなり重宝する ラッシュ5連でおわって101回転目で当たったんだけどこっからリミットまで15回? 6使ってるけどヘソガン締めだったホールが緩くなってた 初代と違って全部で潜伏するもの
それよりラッシュ直撃セグまとめられてないのかな 前作の通セグの多くは10R直撃になってるね
直撃は9回転以内にわかるわけだし、覚える意味はあまりないかもだけど やっぱりなー!
やっぱりそうかー!
39ー!
なんなんだろうこのやっぱりは >>466
当たりを告知するキュインの発生頻度が大幅にアップする
2回鳴れば10R確定
鳴らずに当たる事もたまにあるし、ひび割れ等からの突発当たりの時は鳴らない 初打ちなんだけど右打ち中ヴァルブレイヴ のロゴ割れから普通に戻るのは何なの?
回転数関係なく戻るけど 1回リーチかかるか保留切れると戻るよ
保留切れるような調整なら打たない方がいいと思うけど ラッシュ抜けの台打ったらデメルギーlv4位でリーチかかって直当たりしたんだがそんなことしてくれるんかよこの台は まーた100回までに転落してた
最近引き戻し連荘はおろか、リミットまで完走もできぬ 自分と左右の台が当たってる時左右ははV連続させるのに自分は青図柄引きまくって10連ぐらいで終わる謎の病にかかった 主人公とヒロインは仲違いしたまま死に別れになるし
誰も幸せにならない作品 >>480
ハルト君がそんなことするわけないだろ!
するわけないだろ! レイプなんて物騒な事件は起きないし
ハルトとショーコは幸せなキスをして終了する
いいね? >>483
ガチだよ
個人的にはあんまりお勧め出来ない >>480マジだよ
ただ犯人が知人だしストーリー的にそんなに大事として扱われないからサラッと流される
ヴヴヴはアニメとしては普通だよ
放送当時は割りと期待値が高かっただけに最終回の出来にみんながガッカリしてた
要は圧倒的な描写不足なんだよな
製作側はカッコいい魅せたい部分だけを細かく描写して後はサラッと流す。
でも視聴者はその後どうなるんだよ!ってなるのにフォローなし
そんなアニメだよ
長文すまん 先週一気に見たんだが最終回不評だったんかw
カミツキの設定はとてもよかったし面白かったんだが確かに説明不足だったね。作品の雰囲気を察する要素と割り切れば毎回見せ場をちゃんと作ってたし有りだと思う 朝一潜伏拾ったはいいものの100回くらいハマった挙句ひっそりと消える朝一ランプ君きらい 最終回はなんか「半分こに始まり半分こに終わる」という部分に拘りすぎたのか、時間ワープ二回も使うのはさすがに作品として無いわ
てかチビエルフも謎だしショーコがいつの間にかカミツキになってるのも謎だし謎の最終回って印象 設定機ってラッシュ入らない場合の当たり抜け後は必ず潜伏確変?
隣が150位はまってピンクのモヤモヤが無くなってたんだけど >>490
モヤは100回で消える
転落フラグ引かない限りは潜伏だよ
転落したかどうか判別することは出来ない 転落機とか今あんまないからよくわかんないんだけどラッシュ突入した一回転目に既に転落か継続か抽選されるってこと?
それとも100回転目に1/773の抽選? 確変中はヘソでも電チューでも常に転落抽選してる
俺が見た最長の潜伏は最終178回転で朝一ランプついてて合算200回転間近で当てたってのがあったな >>495
電サポ中で247まで連れていかれたよ
5倍嵌まり位はよくあるだろうし
転落わからんとどうしようもないわな まじかよ100回転落ちた確率で回さなきゃいけないんか
なんでSTと裏モードで確変判定できるのを削除したんだよ・・・
初めの台のスペックで新しい演出と設定つけた台にすればもっと打ちやすかった いやだから通常当たりが無くなったから裏モード搭載しようがないだろ
転落の瞬間に演出する台とか今ないしの 初当たりは必ず確変入るし
リミットと回転数見れば潜伏も推測しやすいけどな 雑誌みても確定演出以外情報が皆無よね。
私見だけど、RUSH非突入後100回〜101転目でモヤが消えるとほぼ通常に落ちてる履歴になってますね。前作よりハズレピノ出ないんで、個人的に潜伏狙ってるときは指標にしてます。 右が極悪仕様なのは恐らくデフォです。戻りも少ないんで、止め打ちは設定・回転数と並んで重要ですね。閉じたときって書いてる方もいますが、普通の調整なら
保3.4→開く瞬間1発
保0.1.2→開く0.1秒前から2発
+微調整の繰り返しで当回数/30-40発は変わるかと。
歌と都合16連越えた後の内部状態が訳わからなくなる感じ、大好きなんで、もちっと盛り上がってほしい! 時短滞在比率が圧倒的に高い台で電チュー見続けるのしんどい
平気で1〜2時間ぶっ通しで休憩ポイントも殆ど無いし
好きだけどね 前情報通り、高確状態はどこかでわかるようにして欲しかったね
現状だと、100回転未満で歌が消えるか、ニンゲンヤメマスカみたいに
潜伏中は信頼度が上がってる演出を外したり、熱目のSPハズレで
ピノが飛ばなければ転落してる可能性が高いって感じか 50未満でもピノ飛ばなくて1にゲンナリしながら回すの悲しい ショーコクッキングで
リオンCIが1/7
マリエCI無しが1/12
くらいなんだが、前作だと信頼度は両方4割くらいらしい
設定付きになって信頼度の調整行われたんかな >>506
マリエCI無しは出現頻度上がって信頼度下がった感じだね
CIあれば確定だから期待はするけど、自分も先生CI有りの方が良く当たってるわ
そして、相変わらずショーコは当たらない ついにラッシュ単発食らったわ、いつかやるとは思ってたけど… 特図1のラウンド振り分け出てないみたいだけど、逆算して10R10%、6R10%、4R80%でおk? ラッシュ中100超えるとなんでこんなハマるかなぁ・・
230まで連れて行かれた挙げ句デッドオアアライブで転落
18連してたのがまだ救いだったけれど、夢夢ちゃん出てきてせっかくリミット超えたのに不完全燃焼 この台って少し前の台よピラミッ伝やバスタードみたいな感覚でいいのかね? 初打ちしてみたんだがよく分からん
要するに左打ちの時に当てて時短8が18の間に高確率1/50を引かないとラッシュには入らないって事でいいの?
初当たり→時短→左打ち→初当たり→
この繰り返しで初当たりだけ15回引いて帰ってきたんだが ヘソからの初当たりでラッシュ直撃が10%あるよ
その他は時短中に当たりを引くしかない 引くしかないって言っても設定入ってりゃ30%近くは突入率あるし取れる時は取れるよな いつもショーコクッキングで、ジト目来いジト目来いジト目来い…って念じながら打ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています