CRヴァン・ヘルシングII
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CRヴァン・ヘルシングII FPV
大当たり確率:1/138→1/29
賞球数:3&2&6&10&11
ラウンド数:2or3or5or6or12or16R/7C
確変:8%→100%(ST80回転+4回転)
電サポ:0or80回転
振分け
ヘソ
12R確変(電サポ80回):4.0%
12R通常(実質8R、電サポ80回):4.0%
5R通常(実質4R、時短80回):43.5%
5R通常(実質4R、時短無):25.5%
3R通常(出玉無、時短80回):3.0%
3R通常(出玉無、時短無):9.0%
2R通常(出玉無、時短80回):2.0%
2R通常(出玉無、時短無):9.0%
電チュー
16R確変(電サポ80回):10.0%
12R確変(電サポ80回):4.0%
6R確変(電サポ80回):11.0%
3R確変(電サポ80回):75.0% >>1
スレ立てするのいいけど、継続率と平均継続、テンプレくらいかけよな〜 ☆期待度 OR チャンスアップ☆
【通常】
◆予告◆
○保留種類・・・タル<棺桶<宝箱(約10%)
聖水:赤<デンジャー柄 ジャッジメント刺し:激熱
○保留色・・・青<緑<赤(51.7%)<デンジャー柄
○扉予告・・・銀<赤<金
○ジャッジメント連続・・・擬似3(35.3%)<擬似4(激熱)
文字色:通常<赤<デンジャー柄
○突風フリーズ・・・青<緑<赤(38.5%)<金<虹(確確)
○絵画プロローグ・・・68.6%
○ドラキュラ城ゾーン・・・30.2%(トータル)
○デンジャー柄・・・81.3%(トータル)
○センタークロスギミック・・・54.1%
○夜背景・・・40%
◆リーチ演出◆
■リーチ系 基本CU
タイトル:白<赤<デンジャー柄 テロップ:白<赤<金
▼SP系
○回想リング・・・4%
○キャラ系・・・9〜18%
キャラ:アナ<カール<フランケン<ヘルシング
武器色:白<緑<赤
○飛行船・・・32.5%
3人台詞:いくぞ!<任せろ!<お前が言うな! モンスター通過:ペガサス<フェニックス
○ドラキュラバトル・・・55.6%(レバ確)
コウモリ:通常<大群 センタークロスギミック発生で勝利確定
○ラッキーパト・・・81.1%(レバ確)
▼ストーリー系(図柄当たり濃厚)
○轟焔のフェニックスを討て!・・・57.9%
青色フェニックス:激熱
○最終決戦!トランシルバニア防衛戦!・・・55.8%
敵技:赤<デンジャー柄
○ヘルシング覚醒・・・50.2%
▼砂時計図柄 ミッションボーナス(5通 時短獲得or時短無し)
時計色:青<赤 ミッションボーナス色:紫<赤 テロップ:白<赤<金
▼○○の決意(出玉無し 時短獲得or突通) 【ハンティングラッシュ】
○保留変化
白<コイン<青コイン<<赤コイン
保留内に保留変化2個で当たり濃厚
○枠下3連ランプ(上皿3連ランプ)
白<緑<<<赤(確定クラス)<レインボーの4種類
○台詞 通常<赤<金
○カッター役物
青<緑(テンパイ濃厚)<<赤
○ヘルシング
敵の気配どこだ<<扉を手動で開ける<<扉蹴破り(外れ有り
○液晶中央X4分割 ルーレット
1箇所外れマス有り<<<外れマス無し
Vマスに停止で16R濃厚
○液晶中央 ボス図柄orHB図柄透視先読み
2連<3連
○雷先読み 2連<3連
○液晶周り炎先読み
青 当確 (ラウンド終了後青に変化有り)
○突当たり
クロス役物でVボーナス
敵キャラゾンビ等でHB
▼ヘソ保留の当選
出玉12Rでない場合、HR継続と表示されても内部通常の時短扱い 【ドラキュラバトル 時短】
○保留変化・・・白<コイン<青コイン<赤コイン
○カットインSU・・・青<赤<金
○紋章フラッシュ・・・青<赤<金<デンジャー柄
○ボタン連打 ヘルシング覚醒・・・期待度大幅UP
▼バトルリーチ・・・15% 最大3回戦まで 続くほど期待度UP
先制攻撃:なし<あり ヘルシング先制時:青<デンジャー柄 ヘルシング攻撃時:ファイナルジャッジメント(60%)
▼当確演出
7図柄テンパイ(12確or16確)
フランケン鉄拳救済(16確)
リーチ中のセンタークロスギミック
バトル3回戦目の先制
ファイナルジャッジメントライド
ドラキュラとの過去のバトルムービー
▼ヘソ保留の当選
出玉12Rでない場合、HR突入と表示されても内部通常の時短扱い
【アナバトルチャレンジ】
○基本ドラキュラバトルと同じ
▼バトルリーチ
地面に落ちてる武器の種類:カール<アナ<フランケン コウモリ:少数<大群 テロップ:白<赤
敵攻撃:必殺技<通常攻撃 アナ防御:通常<青紋章<赤紋章 演出のテンプレ始めて見たわ
前作は仕様が面白かったしハイエナ出来たけど、規制で駄目に成ったんだよねこの台の甘は滅茶苦茶打ってたな。
今でも劣化するけどリミッター付きで出せるから、また続編で出して欲しいなあ。 うちの近所のダイ○ムに新台入荷されたが罠にしか見えなくて困る ドラキュラバトルの競り合い?みたいな演出が北斗覇者バトルの先制争いの殺陣演出ぽいよなw これと009の139設置ある店あるんだけど両方右が鬼のように締められてて5回転もすれば回転が止まるレベル。突破して爽快感0とか本気で遊戯人工減らすのに全力だなこの業界は。 何度もやって初めて時短突破したのに玉詰まりで左に流れた玉がヘソに入ってヘソ落ちした思い出 >>17
ほんこれ
こんな釘なら置いとくなよって思うし今時SNSで情報共有してるのにな こういう超高継続台に夢見て打っても万発殆どいかないという事実 唯一100連した台
出玉はそんなんでもなかったと思う
いつ終わるんだろうと思って打ってた なんで思い出話しみたいになっとるんや!
マイホではまだ現役で4ぱちで二台稼働中だぞ!新鬼武者ライトもあるから良く行ってるわ
まぁ1ぱちの咲がメインだけど >>23
まぁラッシュ突入時の期待値7000発ないくらいだしな ファイナルジャッジメントは名前は格好良いのか分からないけど
あれ十字架構えて突撃するだけじゃん
ライドになるとサーフィン始めるし何なんだよあの十字架飛べたのかよ ヘソ落ちしてイラついてたらアナバトルで引き戻してガッツポーズしたら店員さんにまだ確変ですよそれ、とか言われたな。知っとるつーの。 Uより初代の方が面白い
砂時計集めるやつ
ハイエナでウハウハできた 初代は朝一でボス倒してハンティングラッシュ入れて7箱くらいサラッと出して即辞めて帰った良い思い出がある やっぱ初代やな
リミットまでの安心感とバトルの緊張感の温度差がいい zetman
シレン
ヴァンヘル
俺の中で藤はここで終わった >>35
あの頃は4ぱちだったわ
1ぱちはパーソナルだから箱使わないし 初代の妙に下手な声優が好きだったなぁ…「ハァーッ!」とか「刺さってない!?」とか 近所の1パチにあるから打ってるけど乱数の偏りか知らんけど通常でやたらハマるイメージがある。通常は絶対あたらないクソリーチを延々と見せられて疲れる。
STは面白いけどな。久しぶりに20連ぐらいして楽しかった。 ヴァンヘルシングがきっかけで清春(黒夢)のファンになった人がいる 138時短スルー
305時短引き戻し11連
77時短無し
400嵌り中
128打ってんのかと思ったわ P-WORLDで探すといい
載っててもない可能性あるけど 時短無し出玉無しばっかり引くわ
直近8連続で心折れた マジか
俺ピグミーバット来るとダメダメで激熱殺しと思ってたわ >>65
池袋楽園に普通スペックが1台あったw後は全部甘だけだった >>71
時短ほしいから全ての演出ピグミーバットでいいわwwwまぁフェニックス通過しないと駄目だけどね 焼き鳥通過又は発展までに赤系のチャンスアップ3つないとまずプスンするから激アツ殺しだわ >>73
この演出まあ砂時計だろって流れで
ピグミー行くとハズレ多々あるから、おいやめろって思ってたけどなあ 二連続で赤保→ピグミー外し喰らってからすんげ〜嫌いになった。 膝置いておけば勝手に突っ込んで自爆するからな
所詮は狼よ 通常時の煽り方が絶妙に腹立つ
ただガブリエルがカッコいいだけの台 >>83
大阪でも今年初めには4円で打てたのに
みなし機の撤去で一気に消えてしまった >>85
そんな神ホールが未だにあるのか?
市町村名と大体の住所を教えて下さい >>86普通に新台とか入れたりしてるしまともなホールだけどバラエティが多い感じのホールかな
Rio2ミドルとか色々ある >>77
パワーを溜めろって字面だけ見ると剣客列伝思い出してしまうわ >>87
>>88
新潟か…それは羨ましいな〜
20数年前の連荘羽根物一斉撤去時
新潟県内だけタヌキチ君2が多く残り
旅打ちの聖地と化した記憶が蘇った
当時も今も新潟県警は客に優しいね
ピーワに堂々と載せれば最高なのだが 三連続スルーしてきたわ
駆け抜けがバインより酷いあっという間よ
https://i.imgur.com/MlkzxhD.jpg >>91
継続率94%の2連×3回は辛いね
次は大連チャン目指して頑張れ! >>91
俺も1日で三回スルーしたことあるわ
遠隔かと思ったが次の日に別の店でもスルーして自分が引き弱だと自覚した ライトは初当たり時短無しが結構多いから通常時しんどいよな
甘は遊びやすくていい台だと思います ライトのSTの、何か起きたら当たる感はたまらんけど
そこに至るまでは確かにキツいな
>>93
パチ屋でもぶっ壊れてる台打ったことあるわ
サブ基盤だかビデオボードだか知らんけどいかれてて
唐突に暗転したり、メインセグの変動と液晶が同期してなかったり
この時期の藤の他の機種でも遭遇したことあるんで、なんかケチって安い部品でも使ってたんじゃないかと邪推してる ライトの継続率94%は最強クラスだが
初回出玉無の割合が高いのがキツイ これは出玉も時短も無しが18%あるんだろ?
てか、ハズレじゃないのか? 時短中の時々何故かぶっささる膝蹴りほんとすこ
今の筐体にもこの枠下3連ランプつけりゃいいのに >>101
時短中の、とりあえずバトル行けば当たるかも? ってバランスは神がかってたわ
何かあったら期待できるし
何もなくても膝とかクロスボウぶっ刺さるし
ファイナルジャッジメント取り出したら「え? 乗っちゃう? 乗っちゃう?」って感じだし
当たらない時も「まあ、そうですよねー」ってわりと納得というか そのくせ枠下赤はまあ熱いっていうのがいいよね
最近の台で言うと蒼天の甘の時短なんかは割と似た感じかな
弱いけどなんか行けるんじゃねっていうのはちょいちょい当たってくれる
まあイケイケ感はこの台に比べたら劣るけど 自分の中で
当たる
時短つく
時短で当たる
連チャン
「少年」を選べるようになる←ここがようやくスタートラインだったなあ
黒夢の曲聴ける台も無くなっちまったなあ
双影といいヴァンヘルシングといい黒夢の曲聞くためにうってたのもあるわ
まあ本人じゃないけど... >>104
双影はテンパイ時の「好機!」が
♪トントンスットン ピタァ! って感じの最速ノーマルハズレで終わるのが最高に客を馬鹿にしてた
あの頃のサンセイは好機/チャンス=ハズレ先告知だった
機種全体としては大好きで、ヴァンヘル2でも双影を思い出して、少年選んでたなw >>106
あれはそこから虎瞳が図柄ズバッと切って擬似れば熱いからけっこう好きだったよ >>104
>>106
ヴァンヘルも双影も黒夢の曲が良かった
双影の虎瞳バトルは一度も負けなかった
ヴァンヘルはrushに入ると先ずは少年が
選べるまでコインを貯めるのが目標だった 双影はあと1回だけモウキに勝てば
エンディングまで行けたのが心残り
今打てる甘の継続率では相当困難 祝、65%規制撤廃。
藤商事、ヴァンヘルの続編を作るんだ! 通常保留でも当たるけど基本的に保留変化数打てば当たるみたいな通常のバランスがゴミすぎる
後スペック的に図柄揃いの煽りなんか中々見れないのにそこまで熱くないのも糞 >>110
初代は撤去直前まで打ち込んだし
ヴァンヘル3も是非開発して欲しい ライトの94%は滅多に入らないが
甘でも継続率が87%あるのは凄い >>114
2回lv5までいったことある
1回当たり1回外れ まだまだ行こうでないか!ってドラキュラがいうんだっけ Lv5って右下のスラッシャー爆発する奴だっけ?
下手に強い演出行かれてもなあ……って台だったな
砂時計貰えて、できれば時短つけば十分だから
おいピグミーはやめろとか、覚醒するんじゃねえとか思って打ってた 出来れば時短ってマジかよ
時短なし3回位連続で引くと死ぬ台だろこれ
赤保留、金系、擬似3、城とか以外ならとりあえずピグミーいってほしいわ >>118
いや、最低でも砂時計で少々の玉貰えるな、って流れでピグミー行かれるとド外れあるから嫌だったわ
選べる訳じゃないからどうしようもないんだけど ピグミーバットは外れも連れてくるけど
はまっている時に出たらとても嬉しい 久しぶりに打ちたくなって遠征してきたんだが
時短中に200発も削られた
スルー絞めすぎ >>122
二発打ちで十分なくらいに抜けると、アホみたいに増えるからなあ…… アタッカーもオーバーしやすいし削りなしだと右は甘すぎるからな
そこそこ稼働してた時から右は真っ先に削られてた 止め打ちしてたらスルー枯れるっていうのは分かるけど打ちっぱでも減り続ける調整してるクソ店はもう撤去しろよ >>120
ピグミーバットの大当り占有率が高いので
相当熱い展開以外はピグミーバットを祈る >>113
久し振りに4円でしたら結構連チャンした
甘でも継続率が87%あるのは凄いよね ドラキュラの間でハズレからの鉄拳制裁
泣きの4回転でアナ競合いボタン連打なしで落胆からの敵金セリフ
1回のラッシュでこの2つ見れて泣きそうになった >>128
アナバトルに敵金セリフなどあったのか
撤去される迄に一度見てみたいものだ 初代ですら甘なら先月までは打てたから
ヴァンヘル2にはまだまだ余裕で会えるよ 数年ぶりに138を打ったぜ
30k使って3通 突通 3通 時短80リーチなしで駆け抜け
ラッシュしてええええええ >>131
俺の現実的に打ちに行ける範囲では
スルーまともに抜けない店と、あとは1パチとかの低貸しにしかないから
無いのと変わらんな 懐かしくて3日打ったが
初当たり12回 時短4回
マイナス100k
厳しいわ >>134
初当たりで時短が付く割合を増やせれば
もっと流行ったのにと思うと本当に残念だ
甘は改善されたが継続率が少し下がったし 継続率に全振りしてるからそこは仕方ない
オール時短有なら初当たり確率重くして突入率下げるか出玉減らすかST確率悪くするかになるからな
この台打つ時は初当たり時短引いて1発で引けたらいいなー位にしとかないとマジで死ねる >>136
確かに継続率全振で94%は凄いと思うが
丹下左膳の93%で全時短百は更に凄いよ 朝イチ座り即電チュー開いて3個目で直撃
残り13回転で当たってホッとしてたら2連で終わり
なーにが94%か STは信用できんね ヴァンヘル全然期待値通りの連しねーわ
しかも削られててもう打っちゃダメなホールの貯金箱 高継続率機はパチ屋が過剰に警戒して
ボーダー以上の台はまず置かないよね >>144
初代ヴァンヘルスレはアリアに抜かれる迄
藤商事の機種では歴代で一番スレ数が
多かったほど長期間盛り上がっていたけど
鉄拳救済などフランケンが活躍しすぎて
よくCRフランケンなどど言われていたね >>137
丹下はあまりにも通常が酷すぎた
ニューギンのクソ台割と好きだけど、それでも厳しいレベル >>146
実写リーチはカッコ良いけどね〜基本同意 >>147
小当たりor突時みたいな、ちゃんとシステムとスペックを押さえて作ってるとこは好きなんだけどね
眠狂四郎とか座頭市みたいに(演出面の)デキは割と良い時代物あるのに
丹下のあの仕上がりは残念だった。影の軍団とか作った奴だろ、あれの制作指揮
あー、高継続機打ちたい
ファンキードクターとか、セブンズロックとか、もちろんヴァンヘル2とか名機は数あれど
ダンバインで完成ってことでこのジャンル終わっちまうのかねえ…… >>148
ファンキードクター今出せれば良かったね
センゴクが流行らなかったのは残念だった >>149
センゴクは……まああれは流行らんだろうw
俺は好きだから打てるうちは打ったけど
X-ファイルとか、キャプテンロバートとか、極端な高継続機も好きだけど
ヴァンヘル2が一番面白かったな >>150
ロバートやバーストエンジェルも良かった
ヴァンヘル2は4円は甘しか無くて辛いよ
009はボタン壊れても撤去されないのに 初代ヴァンヘルは藤商事の奇跡だったから
65%撤廃を受けて3の開発も進めて欲しい >>152
初代ヴァンヘルは本当に面白かったよね
今年9月に18切符で最後に滋賀で打った >>153
初代は去年まで堺市郊外で4円で打てたよ
今年2月〜みなし機撤去で大阪は壊滅した 今年9月まで安曇川のダイナムにあったね
最後にはボタン無反応で音も小さかったな 高継続がなつかしくてひさしぶりに打ってみる。
前打ったときは、1k/10で絶望した店だが、奇跡はあるだろうか。 >>157
ゴールデンゲートは殆ど見なくなったし
継続率94%超はこれ以外ほぼ壊滅したね 打ったけど、奇跡なくて1k/8くらいだから早々にやめた。
ライダーの最新台適当に初打ちしてまぐれあたりの12連でやめ。
年末年始は釘とんでもないから楽しめないね。 確かに年末年始は釘が酷くて楽しめないね
でもこの年末年始は本当に客がとんでたよ 2018年で初代が完全撤去されてもたが
ヴァンヘル2は生きながらえて欲しい この台の138とギアスルルーシュ199とモンハンライトミドルがある店見つけたんだけどどれ打とうか悩むぜ! >>165
甘はともかく138ならば迷わず打つべし
継続率94%のラッシュはやっぱ面白いよ >>166
これと丹下左膳は94%と93%だから
新基準機の65%と比べたらよく続くよね あーやっぱ打ちたいなぁ。でも打ったらあのへっぽこ4人組にイライラするんだろうな。 今のうち打っとかないと、いつ撤去されるか分からんよ >>168
初代はカールやアナのリーチでも何回か
3%しかない図柄当りの経験があったのに
今作は図柄当りが8%もある筈なのに
あの4人組はせいぜい砂時計当りしかない 久々に打ったら時短4連続スルーしたw
最近の台よりも悔しさ半端ないなこれ >>168
つっても初代は1/24の3.3%だから1/138の8%より引きやすいと思う >>172
1/24.72の3.3%で大体1/750位だけど
カールやアナ等でも何回か当たったからか
何故か結構図柄当りを引いた印象があるな >>173
初代はカールやアナ等でもたまに当たるし
そこそこ砂時計を獲得出来るからいいよね これってスルー上皿崩壊する位にはしんでないと仮定した時、ヘソ消化する?しない? 通常の大当り出玉無しが3R時短無し9%
と2R時短無し9%あるが
これって当たりに入れるのかい?
普通のハズレだよね? >>177
もちろん(ゲーム性を理解して打ってるなら)入らない
パチンコの決まりごとの中で
通常時、時短中、ST中って三段階のゲーム性を作ろうとした形だな
これがズルいとか理不尽に感じるなら、海物語でも打っとけばいい >>178
フジは規制の中で大当りの振分を駆使して
よく頑張って94%継続機を出せたと思う 近所になぜか再導入されたので、ひさびさに打ってみたら57連した…
めちゃくちゃ楽しかった。
16R5回、12R1回、6R1回で残りは3Rだから振り分け負けしたけど、これだけ続けば大満足。
https://i.imgur.com/GI8vVWC.jpg ドラキュラとのBATTLEは続く…
まだ!まだ!まだぁ!!
勝負はここからだ!!
何だ?この頭に響く不協和音は!?
くそッ!奴に攻撃があたらない!?
俺が怯えている…だと!?
あいつに勝てる策はあるのだろうか?
それで俺を追い詰めたつもりか?
俺がケリをつける!!
そのセリフは俺を倒してからにしてもらおう
デットエンドレクイエム
THE END >>180
おめでとう、16R5回も引けば十分だと思うよ >>179
65%規制は撤廃なので3を出して欲しい >>183
>>184
ヴァンヘルと言えば高継続だし是非続編を ダダダッ ダダダッ ダダダダッダダ
これを久々にホールで聞きたいぜ
2をまんま出してくれればいいよ >>186
ダカダカダダテオトコサム参上〜
を思い出した フランケンの決意をボタンに込めろとかハズレてパカパカすんのは小当たり? 730までハマって4%の12確引いて2連で終わったで
クソすぎんよ パカパカするのは小当たりではございません。
2通です、図柄赤ピキ等からの風が吹いて決意系はずれは俗に言う突通フリーズです。 >>189
決意系外れ等の出玉時短無が18%もある
玉無でも時短は半分の40回でもあれば… >>192
もしそうするなら、どこを削るって話になるな
トータルのスペックは別に辛くないからどこかにしわ寄せが行くわけで >>194
分母を多少下げても時短有の方がいいよね 凸通パカパカ時短無しとか小当たりだわ
2保留連続で来た時はかなりストレス溜まったわ 初回数字揃い→ラウンドバトルでファイナルジャッジメント+でかボタンハズレって、なにでりゃ勝てるのよ >>200
初代はファイナルジャッジメント最強だが
Uはジャッジメントの上にライドがあるし 散々打ち込んでたつもりだったが、初めて魔方陣図柄揃ったわ 一撃に全てをかけてスカリまくるから命がいくつあっても足りない >>203
そもそも図柄揃い自体が全然拝めないよ… ヴァンヘル138初当たり7引いてスルー
キャッツアイ299でSTスルー
無双STスルー
ワイより引き弱なやつおる? 店の有線でLIKE A ANGELが流れてて
初めて聴けて感動して集中して聴いていて
初代のラッシュの冒頭の楽曲に酔いしれた
今のパチ屋は喧しく有線は本当に減ったね パチ屋の有線から流れる演歌がハッキリと聴こえない店は騒音被害で営業停止にしろ 滅多にでない金演出、50ぱーぐらい?
金扉ステップアップ→ガル…
時短中の金紋章→体勢を立て直す
ピクミー襲来のセリフは外した事ない 時短中のバトル発展時のヘルシングの攻撃、
継続したときにランクダウンしたら当確とか激アツとか法則性あるの? ヘルシングの攻撃ランクダウンはかなり寒い
ドラキュラはブラッティクロウ避けたらチャンスで
デットエンド避けたら確定級に熱い >>107-109
パチンコはガウス分布(平均値)ではなくポアソン分布(中央値)だという闇★2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1553421741/809-
「甘デジで300回転ハマる確率は4.9%」とよく言われるが、
この計算式は保通協がST継続率の中央値を求めるのに使っている計算式を変形させたものだ。
では平均はなんぼなんだ?
平均値と中央値の式が入り乱れ計算された「ボーダーライン」は本当に正しいのか? >>216
どんまい…次は94%継続の本領発揮だね >>210
LIKE A ANGELは初代lushを思い出すね
昔はパチ屋の有線で色んな曲を覚えたのに 明日久し振りに打ちに行くわ
せめて一回はラッシュに入りたい >>219
戦果はどうでしたか?ラッシュは入った? 通常時電柱でラッシュに入って有難かった
他機種もたまに開く電柱を真似して欲しい >>221
牙狼やら海やら色々あるやん
昨日久しぶりに打ったけど通常時に図柄揃いしたり、時短中に鉄拳救済きたりで堪能出来た >>222
突破型はヘソと電柱とはリターンが大違い
⇒突破型の他機種は真似して欲しかった
言葉足らずで分かりにくく申し訳なかった
鉄拳救済は初代から本当に大好きな演出だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています