なんでシンフォギアのスペック頑なに出さないの?
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普通にミドルとかにして出玉多いver出して欲しいんだけど、それが右打ちに継続率の振り分けがあったり役物が付いてたり
常に80%の継続率でいいんだよ それとこれから台出すメーカーさんに言っとくが、右で次回の大当たりが保証されてない台で通常ある台は絶対100%流行らない
どんなに題材が良くてもジョーズと牙狼とか打ってわかったが当たった時喜べないの本当にダメだとわかった
乙女が残念で仕方ないわ >>2
吉宗もそうか、スペックだけじゃなかったなラウンド中とか特殊なことしないでシンフォやまどマギみたいにしてほしい まだ出せるけどカス出玉不可避
それより2400個をどこのメーカーでも一番の指針にした結果、残保留システムはおざなりにされた
これは1/300のガロで無双のようなスペックを出さないと決めたサンセイにも似ている
メーカーが重要視するポイントが客の希望とは見込み違いで、シンフォギア以外は軒並みコケた、全国データの稼働は大したことなかったのでそういう判断をした
今からやっても短期出玉の障壁や吸い込み制限でシンフォギアの半分程度の出玉しか出せないだろう
大量出玉のバクチ台より、カス出玉でも当たりやすくそれなりに連チャンしまくる台の方が面白い >>8
嬉しい、てかミドルにして出玉多くした版がほしい 吉宗まどマギあるのわかってるのにスレ建てまでするアホな>>1
麻雀、恋姫もあるしシンフォギア厨ってほんとにアホしか居ないから嫌い
更に甘いとまで思ってるから余計気持ち悪い
更に少し亜種の犬夜叉、大罪まであるのに この手のスペックの台打つならドラム麻雀でええやん
なんでシンフォギアみたいな時短中重い台打たにゃならんのよ シンフォギアスペックって単が辛すぎて嫌い
そのぶん右に全振りしてるのはわかるけど単続きの絶望感がヤバいわ 戦国無双猛将伝みたいな33%×3みたいなスペックなんで出さないの? 8分の1を12回転
普通に回転開始とか終了後に光ったり、ボタン押して花が光ったら大当たりでいいんだよ。
まどろっこしい演出やめろや
ブイストックはボタン4つ押して光ったやつが当たり。
ブイ入賞して光れば16R、光らなければ6R
通常時も超シンプルに。保留変化は2種類
花と蝶
25パーと70パー位。激熱ゾーンも保留入賞した瞬間に入るのみ。
こんなんで絶対売れるよ >>22
海ですらごちゃごちゃになってるのに売れる訳ないだろ
そういうの好きな人は羽根モノ打つわ 売れないけど俺はやるね
そういうのはある一定の需要があると思う
バラエティで1〜2台の台として上手く運用できるだろう
あと大当たり確率が1/90以下くらいじゃないと稼働しないと思える
大当たり確率がある程度高くないとどういうときに熱いのかわからんから理解されない
クイーンとかナナシーとかパワフルみたいなものより更にシンプルだけどそういう台も良いだろうきっといくらか固定客ができる まぁぶっちゃけシンフォギアはスペックより演出でウケてるだけだし
スペックはどっちかと言えばキツいって
もっと打ちやすいライトミドルならいくらでもあるし、
AKBとかリングならまだライトミドルコーナーに準主力で辛うじて打てる釘で置いてる店も田舎は知らんが都会ならさほど苦労せず見つかるし
シンフォギア島、台数と稼働の割に出てないのに打たれてるのが演出がウケてるだけのいい証拠
まぁライトミドルだから当たりは引きやすいから懲りずに打とうって気になりやすいのも+かね
新基準以来まともにヒットした初めてのライトミドルだしね
久しくミドルばっかりだったから演出が面白いのと199の軽さに新鮮味を感じてる人が多いんだろうな
ワイも同じ
でも199も所詮は199、1000ハマりもままあるしミドルに比べたらやはり出玉もしょぼい
さすがに稼働は落ちて来てるよシンフォギアも 液晶演出でシンプルなのが好きな人はスロットのが向いてそうだけどな 変な女が主役の時点で選択肢から外れる
何がいいんだよ >>22
っていうかまずは長い演出で時間先延ばししてることを理解してるのか
そんなシンプルな台でどうやって消化遅くするのかと 初当たりでセグ見て絶望したりセグわからないやつはV獲得失敗でラウンド中に即絶望ってのが無くて5回転の自力感と継続率がウケてるけど、突破しても半分はクソ出玉の4Rってのに嫌気がさしてる奴も多いし今更後追いで出してもね…
SANKYO自身はシンフォギアと違う客層も捕まえようとゴルゴで同じようなスペックの出すみたいだけど >>1
ミドル?
北斗無双と同等かそれ以上の出玉性能なんてどうあがいても今の規制ではムリだから、どうせ出ないんだったらより軽いライトミドルのほうがいいっていう考えにならないのかな?
俺がシンフォギア打つ理由はまさにこれ
連荘いいし、待ちどころ判りやすいし、シンフォギアにハマると北斗無双とこれ以外打つ気なくなる >>22
シンプルとか言う割にはボタンは必要なんだな
関係ないとこで必死こいて連打してそう >>34
そうなんですか?>ゴルゴ
楽しみだな
シンフォギアだから(女の子が戦うアニメだから)打っている訳じゃない!演出と仕様が好きだから!
って力説してるオタ連中の動向が楽しみ 初当たり時に最終決戦いくかいかないかの振り分け作って二段階突破にして牙狼作ろうぜ ゴルゴでシンフォギアスペックが出るらしいな
予想以上に硬派な版権だがよかったな
俺は打たんけど ヤマトやってみるとヤマトでの修正点がシンフォギアで生きてるんだよなー
SANKYOのシンフォギアはまぐれじゃあないんだよ 牙狼がこのインチキ混合機スペックで出したら萌え豚残して客一気に掻っ攫いそう 牙狼は通常入り高継続ST機出して爆死、打ち手からもそっぽ向かれてるから変に捻ったスペックで出したらまた叩かれそう
初代は異端児だったのにな 規制されるとはいえシンフォギアってスペックいいかね?
勝つの難しいと思うんだけど
同じスペック来てもあんまり嬉しくない シナリオに要素なかろうがキャラはオタクの手垢まみれって感じの見た目じゃん
まあ本編1話も見てないから知らないけどね チンポギアとか言う名前でチンコギアドライブついてれば売れるに決まってんだろ 微妙に違ってるのは、評価されてるのはスペックというよりゲーム性でしょ
80%継続だけは残しておいて
22みたいなのはパチンコ版沖ドキやリノみたいで楽しそうじゃん >>19
実際右入ってもスルーや2連ばっかだからもう誰も座ってないわ まぁ2400発2回と1200発4回ならどちらが嬉しいかって言われたら私は後者だな。
なんだろうね、同じはずなんだけど後者のがヤレるかも感があるような気がしてしまう。
私はAKBスペを全メーカーにパクってほしかったわ、それか銭形平次。
享楽の演出もAKBも大っ嫌いだったがあのスペックはよかった。
けど皆パクらなかったよね、あれは不思議だった。 客の投資額低めの甘いライトミドルはホールが買いたがらないからな
当時稼働が見込めたakbや銭形は導入したが、
店からすれば、稼働するか微妙な甘めの儲からない機種いらないでしょ? スペック甘いと余計に釘渋くせざるを得ないし
人気版権でも無きゃ釘渋けりゃ誰も座らないし機械代回収するのさえ無理になる
別に甘だろうがライトだろうがミドルだろうがそこは関係ないけど
むしろ確率甘い方が安定して回収出来るから甘やライトの方が店からしたらマシ てかこのスペックがよければ時短1回転で大当たり確率1回転65%にすればいいのに
保留全溜めで5回転でトータル継続率約99.5%作れるじゃん >>56
だからって1/319なんて約束された大ハマリの仏壇好き好んでやりたかねえですよ
3、4時間無駄に拘束されて単発食らう未来しかみえんわ
控えめにいって割に合わない >>58
残保留は合わせて65%までだぞ
結局、戦国恋姫の87%あたりがマックスなんじゃないかな まぁスペックのおかげでもあるとは思うけど、シンフォギアはマジに良く作りこんである
開発者にシンフォギア愛をかなり感じる
シンフォギアなんて全く知ら無くてパチンコの後にアニメを全て見た意見だから間違いない
演出の細かな部分に原作の細かいシーンなどを良く絡めてあるし、全回転にクリスのシーンや
プレミアに「絶唱しない」を持ってくるトコなんて、本当に好きじゃないと思いつかないだろうな >>60
あれは60&60で84%
65&65なら87.75が最高かな
何故やらんのだろ >>61
俺もアニメ見てないけど、エクスドライブボーナスは燃えたな >>63
とりあえず最初は我慢してアニメ全部見た後に「絶唱しないシンフォギア」も見たほうがいいよ
「我慢して」というのは、アニメにあんまり興味が無い人間は最初の1・2話では耐性がまだできないからw それに引き換えヴァルヴレイヴの適当っぷりはヤバい。
微塵の愛も感じない可哀想なクソ台。 シンフォギアスペックこそ南国育ちにぴったりなのに平和はジョーズやら猪木やらカス台作りにかまけやがって 戦国恋姫のシステムで他の萌台作れば藤は一生安泰だと思うのになぜ出さないのか
あれ右打ちクソ楽しいじゃん出玉少ないけど >>66
多分、南国でやってもドラム麻雀みたいにパッとせず終わってたよ
今の平オリは、何も出さない方がいい
スタッフ全入替しないとダメ シンフォスペック好きやぞ
カイジもシンフォスペックなら神台だったろうに
演出面白いから 今の平和には確かに無理だろうな、消さルパが当たってから完全に演出を勘違いした方向に行った
今平和の台を打ったら絵面こそ違えど演出はほぼ一緒だからなw >>72
コピペソース使い回しだから
予算ないんだろ
一番アホなのはホールと新台に飛びつくアホなんだけどな >>61
それただのオタクの感想じゃねーか
演出バランスわるかったらクソミソに言うくせにw 原作愛ねー
レバブル至上主義のマクロスからなんも変わってねーよ
原作まったく知らないけど >>72
俺はありがたかったな
あのクソのおかげで戦国乙女シリーズから卒業出来たしスロットも一回も触らずに済んだ
ありがとう平和 原作愛は知らんがマクロスより改良されてるとこは結構あって好き
ほぼ同じような感じだしチームが同じなんだろうけどこの調子で改良だけしていってエヴァみたいにならないように頑張ってほしい >>74
順番が違うぜw
普段アニメなんて昔のルパンしか見た事ない程度の俺が、パチンコでそこそこコレに嵌って
「原作ってどんなんだ?」って見てみてからの感想だからな、それから演出の部分部分に
「なるほど、あの場面や台詞を上手く絡めてんのかぁ・・」って、余計にこの機種が楽しくなった
ちなみにマクロスは一切ハマらなかったな、アニメを見ようとも思わなかったし
ま、お前も他人の意見にケチ付けるばかりやってないで、たまには自分の意見を言えよw >>76
完全に俺
パチ乙女3で嫌気がさした状態でも、西国少し触ったのに
花打ったら、乙女Aとかゴルフとか、もう1回転すら回してない シンフォギアが流行ったのは393のおかげってはっきりしてる 海なら今のスペックでもかまわんが、変則タイプなら高継続じゃないとクソ
通常ひいたらクソ出玉終了なのに確変ひいても継続65%で次回出玉保証なしとか無理だろ
結果的にバトル等の演出バランスも悪く感じることになるから演出的にも面白くないんだよな 全く同じスペックでも演出がまどマギだったら打たないだろ?
あの煽りの酷さ
絶対当たらないショボいリーチを延々と見せられてさ >>83
まどマギも面白いぞ。
釘もスペックも同じなら気分で打ち分けるからありがたい。 >>83
何が違うんだろ・・って冷静に考えたら、確かに「こりゃ当たらんだろ」ってわかる予告で
最終形までダラダラ連れて行かれるトコなんだね
キョウラクももう「擬似3・特殊保留変化・ゼブラ・弱系リーチ→SPSPリーチ」っていうスタイルから
いい加減卒業しないともう受けないよね 無駄リーチで時間稼ぎしないといけないらしいから仕方ない部分なのかな そういう規則あるらしいけど演出アッサリしてる台も結構あるし京楽台リーチの長さはメーカー自らの意思ではないかな
打ち手からすれば嫌がらにしか思えないけどw 変動で長く見せるかリーチで長く見せるかとかだろうね
海とかは早く見えるけどアレは保留1・2が異様に長いからそこで調整して条件クリアしてるとかなのか? シンフォギアの作り込みはほんと素晴らしいと思う。
萌え台は一切手を出さなかったが試しに打ったらどハマりして原作も二期まで見た。
ガンダムが三共から出た時はやっぱりこのクソメーカーが作ると版権死ぬわと思ってたが… 萌え燃えアニメオタクだからドハマリした訳だが
オタの贔屓目抜きに見ても絶唱演出凄くね? バカみたいに長い演出からの保留変化とかタイマーとか無いからじゃね?
スペック自体はクソやろ、拘束時間に対して出玉が割に合わん シンフォギア導入当初に、「スペックなら上位互換のヤマトがまだまだ沢山置いてるよ」
って言ったら、豚ちゃんたちは色々言い訳してヤマトをディスりまくってたよ 俺はまどまぎの方が好きだな
キャラクターとお話が
アニメ自体はシンフォギアはつまらねえもん
まどまぎは保留0だと釣りが来るのがイカンのかな?
釣りだと思ってるとたまに当たるのがワロス(1/319)
改正風適法でハネデジ出ても継続80%(ラッシュ突入5〜6割として)なら1回の平均出玉300個くらいじゃねえの?
ライトミドルならシンホの6割くらいになりそう 後はベースから逆算した役比とかあるし
1/300で突入半分の80%でも出玉自体はチンポギアと同じくらいしか出せなさそう
ベース縛りの影響で等価ボーダーが35前後の機械になるだろ
そうなると圧倒的に見劣りするから打たれないだろうしな
現行法は他の絡みで最大出玉規制より強い規制がすでにかかっているからミドルは出しにくくなる
5年後くらいになればCRが消え失せてそうだし目立たなくなってまたミドル出るかもな 版権力は圧倒的にまどマギなのに同じライトミドルで比べてもシンフォギアに負けてるのは京楽のせい
クソ長いハズレリーチをこれでもかとやられたら版権が人気でも客は打たない >>99
まどマギはライトでもライトになりきれてない半端なとこがダメ。
初当たり1/170くらいにしてまったりさせてればわんちゃんあった。 1/199と1/228じゃ数字以上に印象違うんだろな。量販店の値付けみたいなもんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています