パチンコメーカーが客受けが良いと勘違いしてるもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RTC
右打ちガセ2連
1/319
単発の分際で虹演出
ボタンを押せば音量最大
ラウンド振り分け ガロとバジリスクという版権
旧基準の台のスペックが良かっただけでで原作は大して人気無い バイブ
激熱だった頃は良かったが、最近じゃあ前半止めりやノーマルでも震えやがる タイマーはちゃんと熱いなら唯一と言っていいぐらいの人気演出だろ 美麗なグラフィック(笑)
四号機北斗くらいのポリゴンでええわ バイブもサンキョー見たいにちゃんとあつけりゃ人気だろ 役物弱パターンや強パターン。普通に役物出て40-50%でええやん。 >>17
すげーわかる。だったら消化時か入賞時に変われよってなるわ 全部海物語のパチンコ店をみたけど
あれか?余裕がないのか? >>21
連レス アフィ 自演 ガイジ 乞食 カス 通常か確変かわからないからいつでもドキドキ!
とかいうやつ 小当たりラッシュ
クソ釘にされるだけだし割とられすぎ アリア2の演出のほぼすべて
・糞眩しいビジョン
・リーチアップ
・不二子ゾーン
・SP中に赤保留に変化
・カットイン、最終ボタンの強弱
・図柄揃ってからの馬鹿長いラウンド振り分け演出
平和の糞な要素詰め込みすぎ 保留がなくなりそうになるとクソ長い演出で引き延ばすやつ
北斗無双で言えば拠点破壊とか北斗ロゴが落ちれば継続みたいなの
続かないならさっさと終われ >>33
アリア2なのに不二子ゾーンやら平和とかわけわからなすぎ >>31
そんな台ほぼないじゃん、今は発展すりゃとりあえず役物合体するし
バイクハンドルついた仮面ライダーは発展時に役物出たら70%弱だったけど ゾーン煽り、保留変化しないミニキャラ
ん?ドキドキ出来るだろ?wというのをひしひしと感じられる >>35
平和の糞な所ばっかパクリやがってって事よ
スカーレットゾーンはどうみても不二子ゾーンのパクリだし >>40
それ普通に平和叩けばよかったんちゃう・・・?
しかもメーカーじゃなくて台の演出叩きとか微妙にスレチだし
ついでに言うとスカーレットゾーンは最終リーチまで発展濃厚になるだけで不二子ゾーン程偉くないから不二子に失礼やで 右打ちALL16Rなのにわざわざ通常図柄で当たって長々と恩着せがましく777に昇格 特定の演出が人気なのではなく信頼度の高い演出が人気なのに
続編でもパクりでも出現率を上げて信頼度を下げるからゴミになる
擬似連保留変化発展時背景タイマー全部コレ 客ウケっていうか、科学的にアドレナリンとかドーパミンの分泌数値で演出系統を決めてるだけやろ?
その被験者はおそらく客の大半を占めるジジババとDQN。
こいつら向けの投資煽りしか考えてないんだから、そりゃ普通の感性から乖離しちまうわな。
演出バランス崩壊、大音量キチガイ音、殺人フラッシュ、それらに萎えるということは正常ってことよな。 タイマーに強弱つけるようになったしガセリすぎうんこちゃん 「熱い?」とかいう?全般
ハズレしか選ばないのが分かってるのに、当たりとか激熱とかが回るルーレット系全般 [勝利][継続][敗北]
とうとう平和以外のメーカーまでやり始めやがった 派手に動いて画面覆う割に熱くもなんとも無い役物
しかもぶっ壊れて落ちたままになったりする ジャグラーのガコが優勝
マイジャグが1番人気なのに ハズレからの復活
例えばストーリーリーチがハズレたと思ったら、更にストーリーが続いて逆転大当たりという演出や、
全く期待できない予告からの復活当たりなどはまあ許せると思うが、
リーチがハズレた後に役物が動いて図柄が揃うだけとか、
保留アツい擬似連アツい役物稼動アツいリーチアツいカットインアツい…という激熱のオンパレードなのにリーチハズレからの復活とか、
「はいはいやっぱりね」とか「普通に当たっとけや!」とか思うだけだわ。 ○○演出が人気らしいから熱くなくても良いからたくさん出るようにしてあげよう
これ死ね 無双の復活は心臓に悪すぎる 演出バランス悪すぎて一つでもまだ上の演出がある場合とか、最悪完全無欠でもそのまま次変動行く可能性がチラつくからな
しかも復活当たり選択されてもST確定じゃねーし 突入確定ならまだ許せた 天龍とかのクルーン系
昔に比べて明らかに挙動おかしい 今のクルーンは店がその気になれば9割くらい入らないように調整できるクルーンでしょw
そりゃ昔のとは根本的に違うわ。 >>1
タイマー嫌いなんか?
私はタイマーあるとどんだけ長ったらしくて不必要なリーチを何度も繰り返しているかわかるから結構好きよ。
擬似3までいくと下手したら1分かかるよね、そっからリーチ前半後半で計2分と。
そうすると糞長いリーチ中にタイマーで我に帰れるからありがたい。
メーカーが自分らの演出はたいした意味もなく長いのよってのをタイマーで測りつつ教えてくれてるんだなって思う。 >>76
しかも呼出ボタンやデータ機見るのに邪魔っていう、客には害しかない無駄構造だからな 牙狼翔の呼び出しボタンって色とか変わんないから押せてるか分かんないんだよな 北斗無双の演出考えたヤツ頭おかしい
あと、藤とサンセイは演出ゴミ
まあ、作ってるヤツもゴミと思ってそうだけど まああいつら単価上げるの大好きだから次はシャボン玉でも出すんじゃねーか
仏壇よりも既に高そうだな 新しいスロハーデスとか煙出てくるんだろ?
火災報知器とか大丈夫なん? >>81
喫煙者バリバリいるところでなんの心配してんだよwww >>81
火災報知器とかスプリンクラーの類いは熱感知型と煙感知型とあとなんかあるはず
ただの水蒸気や喫煙の煙はそれ相応にやばくなきゃ反応しないだろうから程度考えてたら大丈夫じゃね? 疑似2になった瞬間に保留が青に育つと、はずれ確定演出見せられた気になる。 結局パチンコの演出なんて外国の観光地の悪徳タクシーみたいなもんで
あらかじめ決められた目的地にいかに遠回りして辿り着くかっていうその程度の物だからな パチメーカー的には、自社の看板機種とそれ以外の産廃もしくは機歴対象機種っていうバランスを維持したいんじゃないの? 平和は一度ウケた演出ないしウケた機種の演出を他のシリーズにも使いまわすのが糞。
ルパンがウケたからってそれを戦国乙女にも使うとかそういうとこがセンスない いいモノを作って長期稼働させようなんて思ってないわけでしょ?メーカーさんは。
今はもうパチンコ台を作るメーカーなんて限られてるわけだし、とりあえず定期的にそれなりの実績を残せるクオリティの台(看板機種)を作れるなら演出とか内容なんてコピーや手抜きでも売れちゃう不思議な業界だし。
売り手市場なんだから別に勘違いとか気にならないんじゃない? 台に剣つけるとか顔が出てくるとかおもちゃてんこ盛り 信頼度と釣り合わない過剰演出
右打ち時の専用演出が、即当たりや短いリーチばかりで、そのしわ寄せが通常時の無駄に長いガセ演出の多発だと思うともう少しバランス考えろと思う。 >>93
パチンコメーカーはパチスロにまで剣つけちゃうからな(苦笑) >>89
ウケたとかウケないとかじゃなくて、いちど台枠に合わせて作った演出のベースは台枠が変わるまで使い回されるだけ。
あとはそれをちょっといじりながら下請けから上がってきた絵と音を貼り付けるだけだよ。 赤セリフ→緑カットイン→青背景リーチ
お前バカだろ 「〜〜に成功して」or「強演出を伴って」疑似「2」
で疑似3から尻窄みになってクソリーチで終わる台頭おかしい 復活
普通にボタン押して役物ドーンなった方が楽しいわ ほんと復活とかイラネ
激熱リーチハズレ→通常画面に戻る→ボタンを押せ!→復活当たり
いらねーよバカ、こんなので喜ぶのは残り少ない人生の全てをボタン連打にかけた田舎の老害だけだっつーの 復活は昔は確確だったのにな
今は確定出てるのにわざわざ復活とかなんかムカつく どのメーカーも搭載し出した『小当たりラッシュ』は、まさにスレタイ通りのギミックだな 復活ネタで言えば北斗の復活演出もう少し何とかならんかったのかなぁどのリーチでもレイorシュウが画面切り裂くだけって芸が無さすぎ
初代のスロじゃないけどハズレ後各リーチの関連キャラの動画が流れた後ケンシロウが立ち上がって反撃→敵撃破
の流れで盛り上がれると思うんだがそこまで作り込んで欲しかったわ >>106
変動時間の関係でそこまでやるのは難しいんじゃないか? >>105
小当たりRUSHは1500個規制前の練習なんじゃね? パチスロにある、レバーオンで始まり第3停止まで続けばチャンスっていうのもたいして面白いとは思わない 特定の演出若しくは特定の入賞口入賞でカードとかポイントが勝手に溜まって特殊なモードに移行するやつ
特殊モードそのものが基本的にクソだから嫌いだわ パチンコメーカーは、いかにして店に沢山の台を売り付ける事が目的であって、客を楽しませる事になんか興味ない
台さえ売れば、客がつまらないと喚こうが、打たなくなろうがパチンコメーカーには被害ないですから 頭上のお面等の役物
メインの液晶画面以外の左右の液晶
下皿無し
通常時8個保留
ロングST、転落抽選の台
無駄な長いリーチ
まだあるが挙げたらきりがない サンキョー平和サミーは逆に勘違いしてくれてるから俺は好きだわw
激アツ外しと激寒からのワンチャン当たり有りのよく言われる糞バランスってやつ
どうせパチなんて大半がハマってる時間だから常に何かしら期待したり定期的にドキドキさせてほしい
同意見の奴少ないから寂しいけどw 何とかゾーンは1個だけでいい
超とか極とかいらない 「字幕の文字が赤いとチャンスアップ」
そんな程度の演出で手抜くな
ちゃんと期待感持たせるような演出作れ
この手の演出やりすぎて、逆に「文字が白いままだとチャンスダウン」になっただけじゃねーか オトフェスとかAKBなんか演出80%カットしても実用上問題ないだろw チャンスアップありで後半すらいかないやつ
始動か先読みで強めのやつと複合しないと無意味なゾーンとかいう保留全殺し
ペルソナ4とかまどマギとかの 赤タイトルで発展せずって今や当たり前だけどひどくね? 信頼度が高いから人気のある演出なのに、信頼度を下げて出現頻度を上げたり、強弱つける事 誰でもパチンコを上達できる方法は、「ボクゼボ太郎のパチンコ必勝マニュアルガイド」というHPで見られるらしいです。検索すると分かりますよ。
DKVBR >>8
勃起やチンコや生首とかハタから見たら滑稽でしかない なんで三共って相撲ワールドチャンピオンシップに提供してるの? 派手路線はねぇ。
がっちゃんどっかんやって喜ぶのは子供とDQNくらいよね。
要するに大人に成りきれてない人種を対象にしてるからこうなるんだろうね。 熱くないボタン演出全部
無想みたいにオートあれば別にいいけど 台枠変形は要らんけど凝った役モノの作りを見ると感心するものもあるな もうボタン演出いらんね
演出がなくても押す奴は押す、常に連打の奴もいる
最後のボタンで当落出るのだと強打でまことにウザい
逆に押さない人はボタンの存在など本当にどうでもよさげ サミーがオートボタンを導入し始めてるけど、他メーカーも追随しそうだな
そのうち「ボタンって意味あるんか?」ってことになるだろうな ボタンの意味はこれくらいしかないな
八つ当たり用
ぱちログや打Winなどのパスワード入力用 >>131
押すの面倒くさいし
隣でガンガンやられるとうざいから
台叩けないよにトゲトゲにしてほしいわ 『ボタンが付いたのはガラスや台パン防止の為』とかよく言われるけど、
ほんならどんだけ殴られても大丈夫なボタンにしとけや
すぐ壊れて反応しなくなるようなモンなら付けるな 潜伏は存在しないのにボーナス終了後に特殊ステージへ移行 客受け狙いとは違うんだろうが、セグを判別不可能なほど細分化する理由は何なんだろう。
大当たり時のドキドキ感を演出する為…なんて理由付けを見た覚えもあるがそんなのは打ち手が
わざわざ端っこのセグ確認しなきゃ済む話で、公明正大さをアピールしたいなら標示すべきものは
誰にでも分かる形できっちり示さにゃアカンでしょうが。 訳の分からないゾーン突入し
リーチ煽り繰り返して結局リーチならず
リーチになれば大チャンスという
リーチ煽りして結局リーチならず
期待感を煽って飽きさせないように意図してるんだろうが
保留変化してもない雑魚保留で期待なんかできるかよ 真慶次2の保留満タン状態で4回転回した時に
いざ参る!いざ参る!いざ参る!…
死ね 結構、最後の当否の時にボタン押したら早くリーチ終らせられる思ってるのが居るからな ダンバインのビランビー迫合いボタンで虹フラ出た時は射精感あったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています