今思えばCR涼宮ハルヒが流行らなかったのは謎だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
団長レバー78%だからかなり信頼できる部類だろ
ただでさえ割合が少ないのに時短確定の予告のバイブとか各キャラクターボイス:北高祭モード告知が出まくるから何もないと絶望的
綱引き5人、ルーレット75%にも取られてるしクソ小選択でも上がるパターン多いだけにダメなときは全然ダメですね
10回くらい連続で外したときはワロタ
なぜか団長ばかり来てボフりまくり終いには絶対これボフるぞ!→ボフッを3回くらいやったwwwwwwwwww
なんだこれは。たまげたなあ
マクロスフロンティアはそのへんも相当まともな配分になったけど あっそうだハルヒ2が出るならフィーバーのところでボタン長押ししたら後日談に100%突入するようにしてくれや
上がらないのに昇格みたいな演出が100%出るのもなしで
普通の確変タイプでいいじゃん1/150の確変60%、ヘソ6のクソ出玉、右打ちはこぼれ0のベース99超高速消化でおなしゃす >>380
完全な1種の一文見落としてたわすまん
てかわんパラおかわりはどこの名称にもVとか使ってないからVに入賞するリアクションの区分にも入れなくていいと思う ここのスレ主サム外れ動画出せって言ってるメンヘラ君だろ 甘過ぎて店が早く撤去したがってるのが見え見えだった >>388
そんな甘くは無いと思うが、大事故が多かったと思う。
開店から夜7時くらいまでの間に、大当たり60とか70回出した事が5回はあった。 当時はハルヒなんかより1/400・80%継続台打つ方が勝てたからな
北斗覇者も勝てたし初代ひぐらし楽しかった >>390
意外と餓狼伝説好きだった
加速装置まじ速かった >>391
めちゃ打った
25連を2回ぐらいかましてかなり勝てたわ
テンパイしてから役物までの流れはテンポ良くて好きだったし、ボタン押さなかったら必ずバトルになるのも良かった
導入1週間でアタッカー閉められて終わったけど 俺はそのあたりのダイイチだとDOAが1番好きだった >>392
餓狼伝説の加速装置まじ速かったよな
ちょっと前のビッグドリームなんか足元にも及ばん速さで2000発
役物の超拳は見るたびに笑えた
>>393
DOA2出るらしいがスペックは規制で初代みたくできないのが残念
65%でバトルなんてな…
やっぱマックス80%バトルスペックは楽しく勝てた >>394
DOAは75%とかだったしバトルスペックでもなかったからなあ
出玉そのままで確変率65%時短100にしてくれたら満足だわ DOAも好きだったけどやっぱひぐらしのMAXが好きだったわ >>390
今ハルヒが置いてあれば遊びで打ちたい
当時はMAX全盛でmaxに流れた
今の新基準機は糞過ぎて打ちたい台すらない 当たり前の話だが泣きの一回当たっても電サポ貰えないことあるからな
FM継続率は77%無いのは間違いないから どっちが低いのか知らないけど大して変わらないだろ
差があっても打ち込んで統計とったらわかるレベルじゃねえの 甘で14箱積みました、甘コーナーでめちゃくちゃ浮いてたw マクロスは74%+泣き1で77%
ハルヒが何がダメって演出がウンコ
マクロスはついでに言うと直撃もあるから泣き1が77%以上あるよな?
特にハネデジは1/77だし
それにクソリーチのかかり具合は圧倒的に改善されてるぞ
擬似2と緑好機がハイワロのくせして大量に出てきてやめたくなりますよ〜
演出が修行で確変65%通常は時短なし、確変中は通常の演出が見れてカスタムで先読みガセをほとんど削ったり確変ならプレミア見やすくしてくれや
これなら谷口とか全回転見れるよな
神人ステージは先読みゾーンで通常だと激熱、確中は確確
全く出なくていいから夕刻、夜間背景は信頼度10倍でおなしゃす マクロスって泣きの一回発生しない自体たまにない?
右の釘の問題なのか知らないけどちゃんとネットの推奨通りにラッシュ一回目の変動は打たずにラッシュ中打ちっぱなしにしてても… たまにって言うか頻繁にある
ラスト拾わない確率は1/5以上 >>413
糞ボッタ店で打ってるおまえが悪いだけ
10回に1回もねーよ それはない、色んな店舗で打って俺はその損失分の機械割を独自計算してたから まあ、見逃した1回目で直撃落ちのパターンもたまにあるけどな 発展演出中にハルヒが突右で割り込む演出は最高だった
世界を改変しちゃう設定とか、ハルヒのわがままぶりとか表現されててほんと好き あれ確確ならよかったけどな
余裕で通あるからそりゃ来たら嬉しいけど全然最高とかは思えない >>420
ライフライナー→トムファック→黒乳首の順番なんだゾ
耳に精子がかかるのはトムファックのけいおん声優
AV出演してる黒乳首は最近アルバムだした >>416
多分賢しらに止め打ちしすぎて入賞の機会を自ら捨ててるだけだと思うんですけど
ハルヒは電チュー1だからすぐ止めてもいいけどな
フロンティアは電チュー前の釘が下向きだともう全然入っていかねえ
あとは1回転目をスルーしてないから普通図柄が当選する前に1回転で当たってるんだろ
1回目はわざと外せ
電チュー保留1(右の赤数字1かブドウのつぶ4連が点灯)してVに入るまで絶対に打ち出しを止めるな
スルーがクソカスだとスルー切れもしたりして余計入らない
あとVに入っても電チュー保留ついてないときもあるけど大当たりが始まって電サポが止まるその瞬間までチャンスはある
Vに入るのが避けられないとなっても諦めずに打てばギリギリで入賞させられるかもしれないし実際それはある
V入賞してパヒュー→電チュー入賞 これもあるしかなり際どいけど玉減りを圧してでも入賞させる価値がある 三共系の台としては緑保留がそこそこ当たる珍しい台
エヴァとかさロングリーチ止まりで発展しないで終わるのが頻発 緑も当たりや神人に繋がる事あるから「おっ」とは思えて良いと思う
変動中の成り上がりもないから赤にならなくてガッカリとかないし 昨日は50回転以内で赤保留2回(団長カットイン)外した
まぁ発展先が野球と青髪女だったから期待はしなかったが 悪くはなかったけどすぐ飽きるわ。
打ち込みたくなる魅力はない 最近うちの近くの店で1パチで打てるところを発見して打ちに行ってるが、1000円で45回転位しか回らん
他に打てるところがないから仕方がないのかも知らんが回らなすぎる >>431
そもそも、ハルヒ、マクロスF2、タイガー3、シンフォギアは同じやつ関わってそうだけどな 全部保留変化依存のつまらん糞台だな…
三共の通常保留の当たらなさはもう精神病だろ 真花月かスレイヤーズかで作ったテンプレフローを弄って使い回してるだけだからな
JBにしてからのサンキョーはただのボンクラ集団 >>437
JBこそ微妙台しか出してねーじゃん
発表の時点がピークで、実際に出たの打ったら
「何でこうした・・・」ってなる台ばかり
演出そのものは決して悪くないんだけどバランスが崩壊してんだよ 近年のサンキョーで一番売れてアワードまで取ったクィーンとパワフルもJB製作なんだけど >>441
どっちもクソ台じゃん
クィーン
無意味な先読みや謎の音が鳴り続けるクィーンの名を汚すクソ台
パワフル
復活的に出てくるシャイニングスターチャンスが普通に外れる
3ラインリーチでもほぼ3回目でしか当たらないクソバランス
最終ラインのリーチに行くまでにメロン超えしてないとほぼ絶望
パトラッシュも夏祭りもクソにしやがって
JBはとにかく先読みの使い方が池沼レベルで下手なんだから最初から搭載すんな
ステルスなんて世紀の神台になるはずが先読み下手過ぎてクソ台になったしな >>442
クイーンのピュイ→ピュイ→ピュイ→ぽこちんチャン目→チャンス目ガセとか死ねばいいと思う
保留4つも5つも使った先読みがガセるとか狂ってるわな これスペック辛かったと思うが
流行らなかったのは異様に発生する当たらんリーチのせいだろ
シンフォギアは今時にしちゃ割とサクサクだしな シンフォギアはレバブルした時だけ画面見ればいいパチンカスに優しい親切設計 図柄揃いが実質重いくせに神人で割食われて厳しいんだよな
マクロスもそうだけど4の倍数連の時コンボ出なすぎ、おかしいぐらいでない ハルヒの場合4R以外コンボが100%出るから通常だと出ない
マクロスの場合どの当たりでもほぼ確実に何も出ないから逆に安心
4連で落ちるというのは気のせい 当時は他の選択肢いっぱいあったからな
今再入荷されたら喜んで打つわ >>446
ヘソ入賞音鳴らねえからよそ見してると頻繁にオーバー入賞するのがクソ過ぎて打つ気しねえ マクロスもって言うのはイベント的なラウンドになる時かな?
俺もアレが鬼門だわ 映画の時にVコンボ行くと映画関係無く終わるし4Rなら半分くらい終わるし
終わったときが印象強いだけじゃない? 保留変化のバランスは相当良かったよね。緑でも結構当たるし。
ただ保留変化させるときの、緑白白白のときに女が通過してktkrと思ったら手前の白を変化させたときは殺意わくw にょろ〜ん
より、やっぱ指牙狼剣だな。
既に青保留とかあればほぼ確実に赤にしてくれる >>451
そうそう
マクロスは知らんけどハルヒは開幕出てこないとコンボ否定のやつ 好機 白→白→!→点滅
と並んで神人撃破に発展したから、これはモロタだろって思ったら余裕でスカしたw
そんな甘くはないだろうと思っているが、神人撃破はドキドキする 神人の後読みは発展するかまでだけだと思ってる
発展前にレバブルきてアウトだったからな 神
人
撃
破
のメーターがサイゴニ「撃破」と一気に2つ貯まると、V入賞まで濃厚なんだっけ? >>458
超神人か撃破濃厚だったよ確か!
撃のメータースルーすると熱い >>459
ただ、見たことないわw
超はなんどかあっても、その前に「撃破」ってなることない。
出たら違和感すごそう というかあの当時のSANKYOの筐体が嫌いすぎる
フォーチュン枠で打ちたかった サッカーボール付いてる枠だっけ、あれクソ微妙だったな ドラムエヴアーとかフロンティア3とか作ってないでハルヒ2あくしろよ
長門のふとももなめなめ 確率が低い
突入率が低い
からかな
レバーバイブ、後保留変化、連チャンの速さなど名機だったんだが 誰でもパチンコを上達できる方法は、「ボクゼボ太郎のパチンコ必勝マニュアルガイド」というHPで見られるらしいです。検索すると分かりますよ。
LZEER 個人的に保留の信頼度バランスが最高
青保留からでもかなり保留変化しまくるし
よくでる緑保留でも当たるし
激アツや赤保留もそこそこ出現しやすいんでダレにくい 後先読みが凄く好き
ただ図柄揃っても…
へそ55%位突入出来たらもっと流行った 題材が臭すぎたからしゃーない
AKBならまだ一般人も打てるがハルヒは無理 一般人は臭いかどうかなんてことさえ知らんし興味ないよ
また何かアニメとのタイアップが出たんだー、くらいのもんでしょ
一般の幅を広げ過ぎ akbやマクロス2、それとこれに共通するのが開幕役物落下に振りすぎた事 落ち30%
チャレンジ60%
復活10%
これで良かった マクロスもそうだけどVチャレって不要だったと思う
サンキョーってやっぱ少しズレてるんだよなぁ ハルヒのミニキャラだったかな
フィーバーって言葉は三共が最初に使った、みたいなこと言ってた時はコイツら本当アホだなと思ったよ
フィーバーなんて聞いても古い印象しかないだろうに
モーパイのミニキャラの会話は好き 今でも三共の大半の台は当たったらFEVERって表示されると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています