今思えばCR涼宮ハルヒが流行らなかったのは謎だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>349
当時のパチンコ雑誌にデキレーって書いてあったからそういう意見がある
まぁ、今となっては確認のしようがないけどな >>360
やっぱりボクちゃんは人生苦労してそうだね
今は、もしかしたら周りに友だちしかいないから、そんなに苦労してもいないのかな?
せいぜいテストの文章問題が苦手なくらいで済んでいるのかな?
でもね、社会に出てからその日本語力だと、間違いなく苦労するよ?
もし、既に社会に出ていて、自分は苦労していない!と思い込んでいるなら気をつけてね
間違いなく、周りのみんなが、ボクちゃんの想像以上に苦労しているはずだから >>363
どんどん長文になってきてるけどボクちゃん大丈夫か? 2種は『特定領域の通過』(一般的にはV穴とか呼ばれるところ)が大当たりの発動要件だから
内部的に入らないように制御されているんだ!とかならもう話が通じねえけどな
運で決まったストッパーの開放時間とたまたま開閉していたV蓋が開いているかどうかでしかないから
打たないというか蓋で跳ねて入ることもあるのでデキレとか無理ゾ
1種は決まってるのでそれに関しては入賞時点で決定されているからデキレ、と呼べるものかな
確変の条件が2種的立ち位置のV入賞の可否で確変を決定してるものもあるけど、これは内部的な制御で蓋やら弁やらが閉塞してVには行かないようになってるから、1種と同じ扱い
シンフォギアあたりはもはや小当たり=V入賞なのでデキレだよな
V入賞が内部的に決定している小当たりがある台とかはデキレと呼べる
玉がVに入賞するリアクションがあるけどただの飾りで完全な1種
ガンダムV作戦 わんパラおかわり パッションモンスター(ビッグorスモールの演出)
大当たりしてるけどラウンド数がランダム
モーパイ シンフォギアは自分でV入賞させないと当たりはじまらないじゃん >>323
時短中じゃないとそういうエラーが出る
大当たり後はやや猶予がある
普通図柄の保留が連続して蓄積していて故意に右打ちしていると判定しているならそういうエラーが出るのかもな
あとついでに言うと通常時右打ちして電チュー入賞→小当たり→V入賞しても時短突入しねえようになってる
電サポの可否が時短中かどうかで100回か0か制御されているので15Rでも時短なし
勝手な妄想だけどちんちん撃破の小当たりセグなら(V入賞で)ヘソでも次回なので右打ちでもその乱数を引ければV入賞で北高祭かもしれない
実機持ちが故意に電チュー手入れで調べないと分からんけどな
フロンティアは泣き1がシステムとしてあるので特別図柄2自体に時短かどうかの判定がある
フロンティアで右打ちすればいい
ハルヒもマクロスも電チューが超高速で通常右打ちが割に合わないようになってるけどね そんなことよりハルヒの健康的な太ももナメナメしたいよね
仁王立ちしてるところのケツから眺めたアングルいいよね ストッパーに玉は普通1つだが止まってる玉の上に何故か2個引っかかって最後の1つがVに入ったことある懐かしい >>365
わんパラおわかりはおかわりに玉入らなくてもST200引いてたら200じゃないのか?
実機買って検証したわけじゃないからわからんけど
だから実質1種の区分に入れていいものかどうか疑問ではあるな そんなには打ってないけどラウンド中演出の全力で引きなさいだっけ?
確か結構熱めの演出のはずなのに成功率0%だった >>376
おかわりはそうだよ
ただの演出
玉があろうが無かろうがどうでもいい
あれはヘソに入った玉を格納して演出に使ってるので玉無しで回せば玉は出て来ない
完全な1種 団長レバー78%だからかなり信頼できる部類だろ
ただでさえ割合が少ないのに時短確定の予告のバイブとか各キャラクターボイス:北高祭モード告知が出まくるから何もないと絶望的
綱引き5人、ルーレット75%にも取られてるしクソ小選択でも上がるパターン多いだけにダメなときは全然ダメですね
10回くらい連続で外したときはワロタ
なぜか団長ばかり来てボフりまくり終いには絶対これボフるぞ!→ボフッを3回くらいやったwwwwwwwwww
なんだこれは。たまげたなあ
マクロスフロンティアはそのへんも相当まともな配分になったけど あっそうだハルヒ2が出るならフィーバーのところでボタン長押ししたら後日談に100%突入するようにしてくれや
上がらないのに昇格みたいな演出が100%出るのもなしで
普通の確変タイプでいいじゃん1/150の確変60%、ヘソ6のクソ出玉、右打ちはこぼれ0のベース99超高速消化でおなしゃす >>380
完全な1種の一文見落としてたわすまん
てかわんパラおかわりはどこの名称にもVとか使ってないからVに入賞するリアクションの区分にも入れなくていいと思う ここのスレ主サム外れ動画出せって言ってるメンヘラ君だろ 甘過ぎて店が早く撤去したがってるのが見え見えだった >>388
そんな甘くは無いと思うが、大事故が多かったと思う。
開店から夜7時くらいまでの間に、大当たり60とか70回出した事が5回はあった。 当時はハルヒなんかより1/400・80%継続台打つ方が勝てたからな
北斗覇者も勝てたし初代ひぐらし楽しかった >>390
意外と餓狼伝説好きだった
加速装置まじ速かった >>391
めちゃ打った
25連を2回ぐらいかましてかなり勝てたわ
テンパイしてから役物までの流れはテンポ良くて好きだったし、ボタン押さなかったら必ずバトルになるのも良かった
導入1週間でアタッカー閉められて終わったけど 俺はそのあたりのダイイチだとDOAが1番好きだった >>392
餓狼伝説の加速装置まじ速かったよな
ちょっと前のビッグドリームなんか足元にも及ばん速さで2000発
役物の超拳は見るたびに笑えた
>>393
DOA2出るらしいがスペックは規制で初代みたくできないのが残念
65%でバトルなんてな…
やっぱマックス80%バトルスペックは楽しく勝てた >>394
DOAは75%とかだったしバトルスペックでもなかったからなあ
出玉そのままで確変率65%時短100にしてくれたら満足だわ DOAも好きだったけどやっぱひぐらしのMAXが好きだったわ >>390
今ハルヒが置いてあれば遊びで打ちたい
当時はMAX全盛でmaxに流れた
今の新基準機は糞過ぎて打ちたい台すらない 当たり前の話だが泣きの一回当たっても電サポ貰えないことあるからな
FM継続率は77%無いのは間違いないから どっちが低いのか知らないけど大して変わらないだろ
差があっても打ち込んで統計とったらわかるレベルじゃねえの 甘で14箱積みました、甘コーナーでめちゃくちゃ浮いてたw マクロスは74%+泣き1で77%
ハルヒが何がダメって演出がウンコ
マクロスはついでに言うと直撃もあるから泣き1が77%以上あるよな?
特にハネデジは1/77だし
それにクソリーチのかかり具合は圧倒的に改善されてるぞ
擬似2と緑好機がハイワロのくせして大量に出てきてやめたくなりますよ〜
演出が修行で確変65%通常は時短なし、確変中は通常の演出が見れてカスタムで先読みガセをほとんど削ったり確変ならプレミア見やすくしてくれや
これなら谷口とか全回転見れるよな
神人ステージは先読みゾーンで通常だと激熱、確中は確確
全く出なくていいから夕刻、夜間背景は信頼度10倍でおなしゃす マクロスって泣きの一回発生しない自体たまにない?
右の釘の問題なのか知らないけどちゃんとネットの推奨通りにラッシュ一回目の変動は打たずにラッシュ中打ちっぱなしにしてても… たまにって言うか頻繁にある
ラスト拾わない確率は1/5以上 >>413
糞ボッタ店で打ってるおまえが悪いだけ
10回に1回もねーよ それはない、色んな店舗で打って俺はその損失分の機械割を独自計算してたから まあ、見逃した1回目で直撃落ちのパターンもたまにあるけどな 発展演出中にハルヒが突右で割り込む演出は最高だった
世界を改変しちゃう設定とか、ハルヒのわがままぶりとか表現されててほんと好き あれ確確ならよかったけどな
余裕で通あるからそりゃ来たら嬉しいけど全然最高とかは思えない >>420
ライフライナー→トムファック→黒乳首の順番なんだゾ
耳に精子がかかるのはトムファックのけいおん声優
AV出演してる黒乳首は最近アルバムだした >>416
多分賢しらに止め打ちしすぎて入賞の機会を自ら捨ててるだけだと思うんですけど
ハルヒは電チュー1だからすぐ止めてもいいけどな
フロンティアは電チュー前の釘が下向きだともう全然入っていかねえ
あとは1回転目をスルーしてないから普通図柄が当選する前に1回転で当たってるんだろ
1回目はわざと外せ
電チュー保留1(右の赤数字1かブドウのつぶ4連が点灯)してVに入るまで絶対に打ち出しを止めるな
スルーがクソカスだとスルー切れもしたりして余計入らない
あとVに入っても電チュー保留ついてないときもあるけど大当たりが始まって電サポが止まるその瞬間までチャンスはある
Vに入るのが避けられないとなっても諦めずに打てばギリギリで入賞させられるかもしれないし実際それはある
V入賞してパヒュー→電チュー入賞 これもあるしかなり際どいけど玉減りを圧してでも入賞させる価値がある 三共系の台としては緑保留がそこそこ当たる珍しい台
エヴァとかさロングリーチ止まりで発展しないで終わるのが頻発 緑も当たりや神人に繋がる事あるから「おっ」とは思えて良いと思う
変動中の成り上がりもないから赤にならなくてガッカリとかないし 昨日は50回転以内で赤保留2回(団長カットイン)外した
まぁ発展先が野球と青髪女だったから期待はしなかったが 悪くはなかったけどすぐ飽きるわ。
打ち込みたくなる魅力はない 最近うちの近くの店で1パチで打てるところを発見して打ちに行ってるが、1000円で45回転位しか回らん
他に打てるところがないから仕方がないのかも知らんが回らなすぎる >>431
そもそも、ハルヒ、マクロスF2、タイガー3、シンフォギアは同じやつ関わってそうだけどな 全部保留変化依存のつまらん糞台だな…
三共の通常保留の当たらなさはもう精神病だろ 真花月かスレイヤーズかで作ったテンプレフローを弄って使い回してるだけだからな
JBにしてからのサンキョーはただのボンクラ集団 >>437
JBこそ微妙台しか出してねーじゃん
発表の時点がピークで、実際に出たの打ったら
「何でこうした・・・」ってなる台ばかり
演出そのものは決して悪くないんだけどバランスが崩壊してんだよ 近年のサンキョーで一番売れてアワードまで取ったクィーンとパワフルもJB製作なんだけど >>441
どっちもクソ台じゃん
クィーン
無意味な先読みや謎の音が鳴り続けるクィーンの名を汚すクソ台
パワフル
復活的に出てくるシャイニングスターチャンスが普通に外れる
3ラインリーチでもほぼ3回目でしか当たらないクソバランス
最終ラインのリーチに行くまでにメロン超えしてないとほぼ絶望
パトラッシュも夏祭りもクソにしやがって
JBはとにかく先読みの使い方が池沼レベルで下手なんだから最初から搭載すんな
ステルスなんて世紀の神台になるはずが先読み下手過ぎてクソ台になったしな >>442
クイーンのピュイ→ピュイ→ピュイ→ぽこちんチャン目→チャンス目ガセとか死ねばいいと思う
保留4つも5つも使った先読みがガセるとか狂ってるわな これスペック辛かったと思うが
流行らなかったのは異様に発生する当たらんリーチのせいだろ
シンフォギアは今時にしちゃ割とサクサクだしな シンフォギアはレバブルした時だけ画面見ればいいパチンカスに優しい親切設計 図柄揃いが実質重いくせに神人で割食われて厳しいんだよな
マクロスもそうだけど4の倍数連の時コンボ出なすぎ、おかしいぐらいでない ハルヒの場合4R以外コンボが100%出るから通常だと出ない
マクロスの場合どの当たりでもほぼ確実に何も出ないから逆に安心
4連で落ちるというのは気のせい 当時は他の選択肢いっぱいあったからな
今再入荷されたら喜んで打つわ >>446
ヘソ入賞音鳴らねえからよそ見してると頻繁にオーバー入賞するのがクソ過ぎて打つ気しねえ マクロスもって言うのはイベント的なラウンドになる時かな?
俺もアレが鬼門だわ 映画の時にVコンボ行くと映画関係無く終わるし4Rなら半分くらい終わるし
終わったときが印象強いだけじゃない? 保留変化のバランスは相当良かったよね。緑でも結構当たるし。
ただ保留変化させるときの、緑白白白のときに女が通過してktkrと思ったら手前の白を変化させたときは殺意わくw にょろ〜ん
より、やっぱ指牙狼剣だな。
既に青保留とかあればほぼ確実に赤にしてくれる >>451
そうそう
マクロスは知らんけどハルヒは開幕出てこないとコンボ否定のやつ 好機 白→白→!→点滅
と並んで神人撃破に発展したから、これはモロタだろって思ったら余裕でスカしたw
そんな甘くはないだろうと思っているが、神人撃破はドキドキする 神人の後読みは発展するかまでだけだと思ってる
発展前にレバブルきてアウトだったからな 神
人
撃
破
のメーターがサイゴニ「撃破」と一気に2つ貯まると、V入賞まで濃厚なんだっけ? >>458
超神人か撃破濃厚だったよ確か!
撃のメータースルーすると熱い >>459
ただ、見たことないわw
超はなんどかあっても、その前に「撃破」ってなることない。
出たら違和感すごそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています