【トキオ】CRトキオスペシャル【総合スレ】
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アタッカーへの寄りが悪ければ効果あるんじゃね?
寄り良ければオーバー入賞の機会損失考えると何とも言えんが SPルートは強めの玉だとspルート成功率が増える印象になるが
左ー上ー右に弾かれるパターンの時勢いありすぎて待ちにならずほぼ外れになる
またちょっと前のルートのときも勢いがありすぎて待たない→即外れになる
ニュアンス的に弱い勢いの玉は滞留確率が増えて、落下の勢いも軽く、ぎりぎりのタイミングの受けも強くなる
ところが強い玉は強過ぎて、逆v(上ハズレになるパターン)、手前、遅れパターンで滞留せずハズレ確定パターンになるため
SP確率1/4→1/5未満まで確率が悪くなる
また勢い玉→SP期待値向上と見えて、タワー待ち→spパターンも減るんでトータル確率的に実は悪化する
またNRルート確率も減る
なので正解はぶっこみーぶっこみ弱めで狙うのがベターで、そのルートならspもNRも最終的に強くなる。
個人的にはぶっこみ弱め推奨な
また強い玉がSPあたり確率下げるって性質はときおプレミアの頃からあった
プレミアむも、強い玉はSP1/3未満くらいまで悪くなってしまう
ここらへんはトキオ固有のジレンマな あとスペシャルはゲージ仕様で2ch確率すごーく悪い。
プレミアムは2ch普通釘でもポコポコ2ch入るんだけど、スペシャルは2chガバ空きでもプレミアムの2chノーマルくらいにしか2ch入らない
ここらへんはスペシャルのゲージの厳しさだと思う。これで2ch仕様がプレミアムと同じなら普通に打てたなという印象
2ch受けがプレミアムよりも悪化しとる トキオ打つ奴まじで尊敬するわ
こんな糞台に500円でも使いたくないね 今日スペシャルで差玉+20000発出たんやけどスペシャルでの最高出玉ってどれくらいなんやろ?ちなみに万発すら出した事無かったから嬉しい。
ちな当たりは22:24:36で1kの鳴き8〜9に対して拾いが6割ほどで合成確率は17分の1でフィニッシュ たまにこの台打つんだけど大体8時の方向で玉が落ちてVに入る印象だったけど
今日は7時の方向で玉が落ちるとVに入ったから結構前に傾てたのかね
当たりもほとんど16Rと7Rばっかりだったわ トキデラ打った。
面白かった。
なくならないでくれまじで、、、 スペは延々とSRからのシビアな外れ方見せられてイライラする。
これそれるか!ってのが多すぎ ぶっちゃけ最大のストレスは寄りの悪さだわ
風車下から流れた球ポロポロこぼれ過ぎ https://i.imgur.com/W6wgByM.jpg
素人です。誰が教えてください
これって明らかに悪意のある釘ですよね?
この釘のせいで球が弾かれてそもそもブッコミを通らず、球が羽根に一切近付けないなんて事がかなりありました
言葉では説明しづらいんですが…
自分のストロークが悪いんですかね? >>549
連釘の一番上の事言ってるんだったら、店がよくやる手だよ
この釘を上向きにして、球が当たるようにして飛びを不安定にさせる 久し振りにトキプレ打ったらSPが神過ぎて涙出たわ
スペにはない7時からの溜めからのVイン最高。
スペってなんであんなに糞なんだろうな >>551
やはりいじってるんですね…
今までは特に感じなかったんですが今回余りに拾いが悪すぎて思わず写真撮りました…
仰る通り玉が上の釘に当たって左に流れていく形です
うちの地域ではどの店も鳴き◯寝かせ△役物癖◯寄り×
という感じでイライラする展開ばっかりです… やっぱこれ仕込めるの?
16Rをすり抜けるように7Rばっかで
上段50回いって 7R41回 16R9回
3日間ともそうだった
鳴き
拾いはええんやけど増えん >>554
書くなら全部書けよ
どうせ一番悪かった部分だけ書いて、さらに悪く見せようとしてるんだろ? 左から勢い良く飛び込んだ玉が右から出てったwwwwww >>556
それ1回だけ経験したわw
結構あるのかね?唖然としたわw 2個共SP入って2個共V入賞
1個目が壁になって2個目が先に3RにINとか…
結局、1個目も7Rだったし 一回だけ2鳴からの3個VしてRフルコンプしたことある
悔しさよりは珍しいもの見れたっていう満足感があった 3個Vは凄い!めちゃくちゃ打ってるけどまだ見たことないな〜
自分が体験した珍しいやつで1番嬉しかったのはトキデラで玉がジャンプしてVかな。誰かが書いてるの見て最初信じてなかったけどマジでジャンプするのなw
撤去される前に見れてよかった。 >>558
どの道3Rなんだろうけど二個目が16R行っちゃう方が精神的にダメージあるかな スロ狙いだったがメインどころは埋まってたので久しぶりにトキプレ打ったわ
1チャ微妙ネカセも微妙だったけど2チャが甘いとなんとでもなるんだな
女神ルートあんなに仕事しまくったの始めてだw 今日60回当ててNRでのあたりが15回だったわ、確率的には良い方? スペちゃんなら総当たりの15~20パーくらいじゃないかね 久しぶりに地元のボッタホール行ったらまさかの良台で世界が変わった >>570
俺も今日そのパターンだった。
鳴きと拾いはやっぱり悪いんだけど、SPが1/2で、ノーマルもめちゃ強いという調整でびっくり まだ良い台に座れてないだけなのかな
イメージがSRよくいくけど5分の1、ノーマル=ゴミクズ。
良いイメージが羽解放時間がちょいと長いのとラウンド終了からの復帰が早い。しかない 初めて女神ルートにちょくちょく行くプレミアム打ったけど肝心のSRからのV入賞率が低すぎてあんま役に立たんかった。
通すの難しいくせに単にSRに行きやすいだけですよー、て役物じゃリストラされても当然か(´・ω・`) マルハン小牧の角のスペSR2/20だったけどこんなもんか
玉がSRに落ちたとき一瞬玉の動きが躊躇するせいで毎回タイミングがずれるな 同じ台でもv確率バラツキがありすぎるだから三日間でトータルプラス五千五百円
だったよ、一日約三時間の稼働ってことを考えると上出来? 同じ店で1/30前後でヤメた台が1/18前後にV字回復して万発出てるの6回連続喰らっちまった。
打ち手によって寝かせ変えてるんだなって事にしてこの店に通うのはヤメだな
寝かせ次第の台はツマンネ ついにやってしまった…11回当てて9回3Rの2回7R…
何回か数珠連もあったけどそれなりに粘って-1kは切ないわw 通常ストロークはぶっこみが一番バランス良いのでしょうか?
ぶっこみ弱めだと鳴きは良くなるのですが、拾いが悪くなり… 以前万発出してた人が天打ちしてたのを目撃したことがありますよ ネカセ等によると思う
店が出すつもりある調整なら素直にぶっこみ付近狙えばいいし、役物クセ悪めなら天釘狙いで暴れさせた方がいいこともあるし。 >>575
マルハンだろ?ただの遠隔じゃん
カメラ見ながらネカセをリアルタイムで変えてるんだよ 立ち上がりでバネがまだ弱い時なんかは
ぶっこみやや強めで右に流れるくらいで打つと良く当たる
けど結局ぶっこみでちゃんと当たってく台じゃないと
10回ぐらい当たってからはまって終わる 弱打ちで勢いある拾い心がけたら
夕方から万発でた。
ブッコミ1/25が弱打ち1/17になった >>579
ぶっこ弱めでいいけど、これバネの劣化個体差でるんだよな
稼働率高い台は導入2-3週間でもう劣化して玉挙動変わったわ
で基本はぶっこ弱めから鎧釘一番上(ぶっこの下釘や)に滑らす、鎧釘上から真上に跳ねるような挙動だとか
ぶっこ弱めー鎧釘上間で調整カマスのがベター、ぶっこ釘、寝かせ、バネ劣化に個体差ありつつも
基本はぶっこ弱めー鎧釘上がセオリー
でこういう撃ち方じゃない強撃ちだと、SPに勢いありすぎて、横モレとかクソ展開が増えまくる
だから基本強い撃ちNGなのな
プレミアムなら強い撃ちでもsp確率と右ルート発生率が上がったから修正できた
けどスペシャルはSP確率がクソ化するから強めは打てたもんじゃないんだよ
弱め撃ちならSPハマっても10回もはまらん
弱め撃ちで拾わないなら、さらにもうすこし左鎧釘に向けて、ハンドル左にひねるとええよ
そこら編は個人で調整してストローク探してくれ スペシャルはクセ良い台でもタイミングずれるまくるとSP外しまくるからな
1/20を切ってくるような台でデラックスやプレミアムは100越えなんてまずあり得なかったがスペシャルはそれが結構あるからな デラックスの音楽でラウンド消化してるとSPいった音がしないから寂しいのと共に癖がやべー台打ってるんじゃないかと思えてくる スペシャルはプレミアム以上にバネとかムラとか寝かせ影響が諸
プレミアムはバネが一律的に摩耗(個体差はあるよ)してて、基本釘が空いとる
そして2ちゃ狙いが可能でブンブン丸アシストもあるから、糞でもゴリ押しで勝てなくもない
スペシャルはバネ、ムラ、固定影響と不安定性、寝かせ、それらの相乗効果の煽りがクソ糞でかい
だからくっそ不安定な上1/3の呪縛が-作用すると厳しい。
例えばスタート500-1000ベースでSPに50-100いくやん。それで下ムラ引くとSP1/5のNR1-2回のあたり11-22の1/35
こういう展開は普通に良釘で1000スタートベースじゃありえるムラ
たいしてSPが無き1/15くらいのだめなペースでもSP確率28-30%であたり、NRは100鳴き1.5回ペースならば
1000鳴きであたり個数35-40回で確率1/25
これくらいのムラが普通に出ちゃうからな どういうストロークや狙いでSP確率を上げ
SP成功率も上げ、NR確率も上がるのか
それはある程度の技術ストローク差に影響するってのはわかるんだ
スタート5000-10000も打てばだいたいがわかる
けどそれでもあたり個数が1000スタートにたいして33-45くらいで大きな差が開いちゃう
プレミアムは1000-2000スタートならあたり個数は+-5%程度に抑えられる
けどスペシャルは普通に打って普通展開であたり個数が+-15%もでる
1000スタートベースであたり個数がだいたい+-6-8個でそれだけで+-3000-4000個くらい落差が平常運転ででる
いままで約もの振り分け1/3の落差よりも圧倒歴に酷い割合であたり確率の落差がでる
しいていえば、20回くらい16Rを引かないだとか、3Rが14/28くらいだったとかの展開はある
けどあたり個数がうまく稼げればその程度はたいしたダメージにならんってのはそこそこの恩恵だとは思う
導入初期なんかはNRもSPもまともだったから、安定してあてに行けたんだけどな 2チャに玉挟まるし、二個連なって詰まってアタッカー入らないしでクソお盆 >>591
お前が打とうがババァが打とうが当たり確率に差なんて殆どでねーよ 579です
多数のご回答ありがとうございました!
非常に参考になりました 柱超えと思わせて戻った玉がXに入る激レアパターンはいいぞ >>597
柱で耐えすぎるやつやろ?Vにポロッて落ちる感じがたまらん ミニタワーで物凄くふんばるパターンもかなりレア
トキデラとかトキプレだとよくあるけどトキスペだとほぼ皆無
普通はすぐにSP行くかちょっとズレるか軌道修正してSPのどっちかだけど トキスペの仕事しそうで全く仕事しないあのハズレ両サイドの白い三角何なんだよ 拾いやすくなったってまじ?
どう考えても拾いづらくなってる気がするんだが。
風車真下の寄り道からが勢いないと拾わなくなってないか? 羽根横の連釘の端っこ役物側
釘シートに収まりそうなレベルで
ほんの少し外側に叩くだけで劇的に拾わなくなるよなあ
新基準の羽根物はゲージ作るの大変じゃないの
もっとも後に続く台はなさそうだけど 開放時間は伸びれど寄り三角釘下と削られた連釘との間を通るルートは
羽根先に触れるだけが多い 寄りがちょっと悪いけどノーマルルートめっちゃ刺してSPも悪くない、鳴きかなり良い
右肩上がりで5000発出て閉店コースだな…
と思ってたらストレート170ハマり
半分以上飲まれたわ
4個拾おうがSP2個入ろうが絶対に当たらない
イライラ止まらんわw
当たった時の嬉しさより当たらない時のイライラの方が大きくなってしまった、トキオ嫌いになりたくないんだがなぁ NRはどんなに良くても所詮おまけ、トキオはとにかくSRに通す確率が高い台じゃないと全く安定しないね。 SR通したのにタイミング悪くてV入らなかった、てのは単純にリアルラックの問題だと思う。
踏ん張り過ぎて入らなかったとしてもその踏ん張りのおかげで当たることもあるんだし。鳴きや寄りは当然チェックするけどとにかく寝かせだわこの台は。
ミニタワーくぐった時に勢い殺されてて橋を渡れず横にポロポロ落ちる台はマジで当たる気がせん。 SPでクルーンから落ちた時に7時方向に外れ頻発する台は普通に無理だな
プレまではSPから落ちても踏んばってVにいってたのが外れすぎだわ トキスペ今日初打ちしたんだけどゲージ辛いな
よっぽど開けてないと打てんね 羽根横三角釘、傾いた配置の上二本が上から来た玉を連携で外側に玉を弾き飛ばす
ブッコミ抜けが風車方向にすっ飛んでくのマジやめろ 2鳴きで1回目にSPに1個通過、2回目に2個拾ったらしく、
SP落下した玉がノーマルから来た玉2個とぶつかり、せき止めてV
羽物楽しいね。 羽根物楽しいと思えたのはプレで踏ん張りまくりの神癖台打てたときまでだったな
スペは無理 >>616
そんなんばっかだろ
玉同士が干渉しないとまともに入らねーからムカつくんだよ 回転体から明後日の方向に飛んで行って、
V入賞ってないですよね?
すごく近くまでは行くんだけど。 トキスペはSR通過率が上がった代わりにSR、NRそれぞれの決定率が下がったからなー。特にNRがホントに酷くなった。
でも羽根開放が長くなってるから同じレベルの良調整台ならシリーズで一番安定するはず。羽根の空振りが少なくて拾った球がポコポコSR行くわけだから。
問題はそんな台が近所にないことだけだ。 スペは出したいときに出せる台だけど出す気がない店が大杉問題
導入当初は何軒か良台あったけど今は良くて3000発調整 直角Vのタイミングがめっちゃシビアでイライラするな
あとSRは調整関係なく本当荒れる荒れる
踏ん張りすぎて五時方向反れハズレがイラっとする 最高大当たりが10回代で確率1/50を割ったことの無い悪魔の台は
7時外れor4時踏ん張りの二種類しか存在しない 拾わない、ほんとに拾わない
時間が長くなったとかだけどほんと拾わない まあ拾わないのは釘が殺されてるだけだし羽根モノで釘閉められたら基本的にはどもならんね 万発出る時って安定してXに入って不自然に16Rが出まくった 波なんかそんなものだよ
来る時は来る
3が来たら死ぬけどね 70回とか当たって当たり確率が20分の
1とかでも差玉が出ない台は
大体鳴きが悪くてラウンド振り分けの
癖悪台だな
だから相対的に甘い調整で放置してある
みんな大当たり回数や確率に釣られる
ラウンド振り分けがもっと個体差
少なかったりデジタル式だったら
寝かせや釘が酷いことになるけどね ネカセはともかく釘読めてる奴全体の何割なんだろーか スペのSPも何だかんだで癖になるな
DXのピンッ シュピーンの勢いには負けるけど 俺はプレのVサウャ塔h気に入ってb「る
ピロャsロチュボボー 2球連続SPからの連続V入賞した
先に入ったのが3Rであとの玉が7R
損した >>633
じゃあその時どう動いたの?
俺の場合は2個とも3に入ってしまいアタッカーが一度開いただけで終わってしまった >>634
3に入ったあと律儀にもう一つのたまの行方待って3R開始
それで終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています