【V】羽根物総合 38V目【V】
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【トキオスペシャルは専用のスレ立てなよ】
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( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ | U ( ´・) (・` ) と ノ
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u-u (l ) ( ノu-u u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' `u-u'. `u-u'
[アナログ]羽根物総合 35V目[最後の砦]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1513479404/
[トキオ]羽根物総合 36V目[スペシャル]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1518789458/
【空を】羽根物総合 37V目【飛べる?】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1522652227/ >>249
地域によって呼ばれ方が違ったかもしれないけど「一般台」か「平台」の両方使われていたみたいだよ ググって確認済
ちなみに俺の地域では「平台」だったw パチンコのVシネでは「一般台」と呼んでいたけどね たぬ吉の1/17って全然ムリゲーとか思わずに打ってたんだけどなー
悪代官はもう無理w つい今し方悪代官で1万発ほど出してきた
ほー助感覚で打ったらそこまでキツくないな
一応当たりは出玉あるし 法規制で今後は羽根物自体NGなんだっけ?
それともトキスペのようにアタッカー式ならOKなの? 通常時の拾いが大当り出玉扱いになる事が役物比率の規制に引っかかりやすい >>254
通常時にあまり出玉にメリハリ付けるとダメ
トキスペはそのせいで鳴き7、拾い4になった
今までみたく5&10にしちゃうと連続で拾っちゃったりすると
一瞬だけ思い切り増えちゃったりするからね
アタッカー消化も羽根が4個だから苦肉の策
ま、店も削ったりしやすいし合わせ打ちもできないから
調整はしやすいだろうな 新トキオ初打ち
とりあえず速攻で当てて7R
もう一回当ててみるかと粘ってみたら、300回ハマリ
SPは15回入った。用事あって捨ててきたが、その後いくつまでハマったか気になる
トキプレでやった最高ハマリ174回を大幅更新。写メ取ったけどUP仕方わからん。酷い台 >>258
300で15回しかいかないとかどんだけボッタなの
スペはミニタワーが一時停止繰り返してるから40ぐらい行っておかしくない数字だと思うけど >>249 >>251
上野か新宿でよく打ってたけど、ほとんどの店が一般台と呼んでたな。平台、ハネ、飛行機とか言ってる客はいたけど、店の呼び方は一般台。
それが打ち止めになって、3時や5時に抽選で解放するのが、一般解放とか言われてた。 300ハマりはすげぇな
1台ストレートだと180ちょっとのシューターX
取っ替え引っ替え200ちょっとハマった気がするトキオとサブちゃんが最高記録 データ上はコンスタントに当たってたはずのトキプレにアガリ止めされてた台座ったのに180ハマりしたわ
同じ台でばかり抜くと長く勝てなさそうと情けを掛けて台変えしたら2000玉出してたのがそのままプラマイ逆よ スペシャルやっぱみんなのいうとうりスペシャルクソな
振り分けはほぼ均等だったけど、途中16連スペシャル外しの129ハマりみたいなのきて2500発ほど溶ける
最終的に2375発残しの「おっ、ちょうど9500円やんけ→3.57円でした8500円」で-5500円
印象的にスペシャルルートも下も意外と悪くはないんだろう。下段は糞だけどプレミアムの下段が1/15-20程度なら
スペシャルは1/30-35な印象だった
ただ究極的にこの台鳴かない、拾わないがやばい。ゲージのせいじゃなくてバネが新台でもしんでんのかプレミアム、DSよりも弾道がダレる
もう上の羽根周りの時点でプレミアム、DSじゃありえないほど勢い死ぬ×風車絡まないときて結果拾わない、鳴かないだれ玉ができてしまう
多分元のバネがプレミアム、DSよりも安い糞使ってんだろうな。おかげで玉がぶれてしまって拾わない、鳴かない
固定色々工夫したけど、玉の勢いは固定の影響うけにくいってことも印象的だった あとこれ上下段とも弾速、玉の勢いの影響うけなそうで完全に影響出る
弱めの玉だと鳴き×拾い×タワー抜け全部多くなる。けどそれやると勢いなくて上下段で死に玉になる
勢いあるたまじゃないと上下段決まらない
だからブッコミ狙いのほうがアベレージ上がる
けどおそらく元のバネが中華製なのか品質クソで経年劣化台みたいに玉がブレブレになりやすい
そのせいでぶっこみ玉がブレブレになりやすくうまくぶっこ抜けない+ぶれて鳴かない、拾わないって悪循環うむ
これぶっこみルートの鳴き、拾い、スペシャル率全部クソだけど、きれバネそのものの品質がクソでクソ鳴かない拾わない印象
ゲージや釘のせいじゃなくて、元々のバネがクソな印象
これ多分設計者の誤算なんだと思う。全ロットか知らないけど、バネの品質か設計どちらかが試験用と変わっちゃった印象だね スペシャル本当に腐ってるよな
ノーマルは絶望的なのにスペシャルからもドンシピャの位置じゃないと普通に外すし、遅く入るから全然気持ち良くない
デラックスみたいにスカッと入るのが良かったのに
サブやシューターとか打ってるといかに役物が甘いか、痛感するわ。 >>258
お前も15連ハマってたのかww
わいも16連ハズシ >>223
・ラウンド確定ポケットから球を真下へ落とす筒を3本並べ、筒の下部へラウンド確定センサーを移動
・トキオプレミアムのブンブン丸役物の動作を改造。
通常は真上を向いているが、V突入から0.5秒後にエレベータ役物へと続く穴へ球を送るため回転、
ブンブン丸に拾われなかった球は16Rコースのセンサー直近に空けられた横穴へ流れ16R確定
こんなんでどうよ? 近所に赤鬼が四円で復活する!!!
と思ったらDXだった死ね
もう20km離れた場所に二円だよ あとスペシャルゲームペースクソ遅い
プレ時間 概算6時間少々
回転数900-950程度
あたり回数29の1/32
3×10回 7×9回 16×10回
これ時間5回も当たらんかったって展開。一度129ハマりあったけど、それ差分で抜きにしても時速6回稼げてない
アタッカー消化速度が意外とプレミアムとたいさない、鳴かない、役物辛い
これで時間ベースものすごく遅いのな
あと内規にあわせる都合もあるから、デフォルト仕様でゲームスピード遅い >>159
>>157だけど今日、見てたら手前から足の前の丘を越えて普通なら溝の縁に当たり左に逸れるのが、手前から出た球が丘で方向が少し変わりV方向に一直線に向かって当たったのを確認しました( ̄▽ ̄;)
これトキデラでは無かったですよね? スペシャルは多少吹いてもなかなか5000発行かないかもな
平均出玉がプレミアムの537-550発にたいして510-520個
3R確率がプレミアムの30%にたいして33.3%
プレミアムで3Rなし10連の確率が3%、たいしてスペシャルで16R3連確率が3.5%
プレミアムなら3Rの引きが悪くて多少あたりが良ければ1-2時間で3000-5000発とか3連16Rで軽く3000発届くだろ
たいしてスペシャルだと16R3連の軽めのあたりであっても合計2400発しか詰めない。
プレミアムの3Rなし10連の期待値=スペシャルの8連3Rハズシで、スペシャルが軽めのあたり、プレミアムが普通のあたり展開でもプレミアムのほうが詰める出玉多いだろってなる
そもそもプレミアムなら3R5-7回ひけない展開はよくあって7×4、16×3の展開でも2500-3000発普通に詰める
たいしてスペシャルは16R×4、7R×3の展開であっても2500発詰める自身ない
そしてプレミアムで3時間23回当てる間にスペシャルはよくて18回しか当たらない
出玉×3R比×スピード全部の都合でスペシャルは普通に玉詰めない
内規だとヘソ33%規定あるけど、この規定の上でもゲームスピードは改善できた。
これやたら変な仕様なのは過度な内規対策 それ単純に打ってる店が悪いとしか
うちのスペシャルは二台あって先週から5000〜10000発のずっとプラス域
MAXは一昨日くらいに13000発くらいかな?
導入当初は毎日5000発くらい吸い込んでたけど鳴き寄り甘めになったら一気に使える台になった
イレギュラー少ないから羽根モノとしてはつまらんけど調整さえまともなら糞ハマりないしほんと安定する ノーマルからの当たりは上下手前から横にかっとびからの踏ん張りと波乗りしか見た事ない
公式のリフトアップすればチャンスとかガセもいいとこ 二玉同時リフトアップすればそこそこ当たるけどな。
一球より二球の方がノーマルは当たると思うしスペシャルありかなと思ってきたわ。
問題は鳴きが死んでるところだと思うが。
ポケット潰して鳴きを増やせばと思うけど釘調整云々で色々うるさそうだから無理かな。 スペシャルは鳴かないよなぁ。ゲージが悪いのかな?ムラがきつすぎる。これプレミアムより寄り釘は見やすいかなとは思う 2R後に1ゲーム連で女ver TOKIOが流れたけどこれをミクとかみんな言ってるの?
それとも16→16の時は初音ミクなの? >>276
1G連16なら問答無用やで
歌ってるのは社員だったりしてな >>247
いつの時代のスタジアムだ?
昭和60年頃にあったスタジアムは10カウント規制で羽根開閉18回目のV入賞でも次のラウンドに継続するだけだぞ。 >>277
どう聞いてもミクじゃないから16→16ならミクなのかと疑問だったんだがありがとう。 >>275
ちょっと強めに打てば回りやすい 天釘の少し右に打つぐらい 寝てる台でトキプレを思わせるかのように踏ん張りで頻繁に当たるしspも玉が左に逃げずに素直に当たってくれる化物調整の台打った
しかもラウンドもどこに落ちてもこれはたまたまかもしれないが23回当たり引いて3rなし9000発
辞めて後日データ見たら2万発越えてた 連投すまん
トキスペの話
鳴きは1k12-15
拾いは3か4割くらいで釘調整はあまりよくなかった トキオ全部に言えることかもしれないけど寝かせやら個体差でラウンドが33%づつにはならないからたまに狂ったように出る台があるね。
以前隣で3万発近く出された事があるが16を12連打されたり3Rはほとんど来なかったり隣で打ってて格差を感じてしまったわ。 個体差っていうか
ヒキなんだけどな
何故か羽根モノになるとヒキが個体差扱いされる >>284
トキデラのラウンド振り分けをヒキというなら何でもヒキになると思うがな… ツリーの動きが羽開放からなのとspすっと抜けて似たタイミングでVに入れば偏るのもわかる気もする >>273
アムテックスといえば平和だろ?
平和のチャンスだから期待したらダメだわ >>287
たいして打ってないけどとりあえず3を正面に玉が行くことしかなかったわ
16から1:1:5の割合で3食らってもう打ってない 羽根が撤去され過ぎでなんでもいいから打ちたい
ポチーズヘブンブリッジですら美化できてしまう まぁなんつーか今の羽根島なんてトキオのデラとプレがほとんど
そこに更にトキオスぺだからなぁ
食傷気味 近所にあったデラDSが故障で承認待ちだったけど承認降りたんだろうか ただのトキオデラックスをトキオDSとかほざく奴を合法的に処分する方法 >>292
デラックス(Deluxe)だからSの要素ないね本来ならDXと略すべきだよね
だけど>>293はデラDSと書いてるからダイナムスペックの方かもしれん
ところであれは勝てるのかね >>294
そのとおり俺はダイナムスペックの方の話をした
勝手に勘違いしてる>>293を合法的に処分する方法をこっちが教えてほしいくらいだ
勝てるかは投資次第よ、当たり前だけどw >>294
以前までは大当たり出玉がイマイチだなーって印象だったけど、トキスペやった後だと良スペックに思える
但し、シューターXDSだけは無理 ダイナムスペックは戻しが多いのを込みで千円ベースが他店と同じに調整されてるから、主旨と全然違うただ単に出玉がクソ少ないだけのクソ台に成り下がってる
普通の調整でも元より辛いのに トキスペもプレ並みに当たるやん
もう2万発越えてる スペは羽根小さくなかったらなあ
羽根カスりが頻発してイライラするんじゃ 羽根横の釘がキモだからそこマイナスにされてるとマジで当たる気しなくなる
基本ゲージなら1/3〜1/4くらいの拾いだけどプラスで1/2、マイナスだと基本拾わない
ブッコミは正直どうでもいい >>278
リメイク版のGIIIかG-Vだったと思う。
登場時期はわからないけど、俺が打ったのは1995年ごろ スペシャルはブッコミが重要じゃないの?ブッコミ通して縦落としてSP行きやすくならないのかな?デラックスとは別物と考えた方がいいんですかね? いや、風車下の三本の寄り釘が大事
特に三本の右上のやつ… いや谷からの流れ、ぶっこみからの流れどっちも大事でしょ。 それらからの流れ玉が三本の寄り釘に絡むのだ
多くは右上締めてあるけど一番多いのは左上の釘を風車寄りに叩いているように見せて
実は玉を外へ逃がしていると言うやつ… >>308
あれのせいでブッコミ狙いの重要度が
さがっちゃってるしな トキスペは光量、音量調整ができるから疲れが減るのは良いね。
1日打つとこんなにも液晶や光で疲れ違うんだなと思わされたわ >>304
釘次第でブッコミ狙わない場合もあるからね
あと無調整でブッコミ狙うと複数拾いがほぼ無くなるぽいし 昨日シューターXが空いていなかったので新台のまどかマギカ初打ち
1,500円で確変引いて7000発、確変終わって50回ほどまわしたらシューターX空いたので移動
初当たりはいつもと同じくらいだけど16Rが全然来なくて結局4000発近くシューターXで溶かしてしまった
最終的にはプラスだったけど気持ち的には負け >>314
いきなり7000発だなんてうますぎる
俺ならそのまま逃げるのに
何で溶かすんだよ〜 >>314
万発出る台でも瞬間4,000発ぐらい溶けることは結構あるからね。
偏るならせめて7にしろって思うよな…
ハマって3繰り返すとほんとしんどい。 トキスペの裏が大海物語とかいう無能店
バンバン裏から振動くる >>307
流れ三本だけ読んだら麻雀かと思ったじゃない >>317
振動でV入賞や16に行けば嬉しいが大概悪影響だしな。
隣が殴りまくる奴だと殺意がわくし…
隣がSPやラウンド抽選の時は極力動かないようにしてるわ 隣がゼロとかでパラリラパラリラしてるときも金縛りになる ビッグバイブとかいうけど、ブーンって音するだけじゃねーか >>315
まどかの確変終わって少し回したら帰ろうかとちょっとだけ思いましたw でも打ちたかったシューターXが空いたので
3Rが続いても、そのうち16R来ると思って打ち続けたのですが結局ほとんど来ませんでしたw
>>316
羽根モノって16Rが来ないといくら3Rや7Rが定期的に当たっても玉が減る一方ですからね
ほんと3Rに偏ると7Rが来てくれただけでもありがたく感じます トキスペが糞で終わったなと思ったら
あっちのトキオも\(^o^)/オワタ tokioの島与えただけじゃ我慢できなくてJkに手出しおった
「優しい女が眠る街」なにか誤解してたんじゃなかろうか トキスペのタワー抜けやすい分単調なんだよな
パターン化して延々同じようなハズレを繰り返すから嫌になる プレのように、速攻でミニタワー蹴ってはいハズレーって感じの動きはあまりしないから好きなんだけど、あまり評判宜しくないのね
役物云々よりも、拾わなかった時の微妙な間が一番気になるのは俺だけか ナナシーみたいな消化方法だね
というか羽根モノというより一発台と言った方がいいのだろうか? 日付は変わったが、25日に4パチのトキスペで
約4時間の間に約7000発程出したw
ノーマル入賞も5回程あって。
やはり台の状態が良好ならば、トキスペは遊べるね! >>332
先日100鳴きほど初打ちして6回当たったが糞つまらんかったぞw
ノーマルどうやって当たるの?って感じ
羽根物ってこんなにもつまらなかったか?
天龍打ちになっちまったってのもあるからかなぁ 天龍何て初期投資金額が高すぎるからね
羽モノなら数千円あれば遊べるし。
良好台ならば。 >>334
いやトキスペは良好台でも面白くないぞ
デラックスとノーマル当たるプレミアムは面白いのに >>333
ノーマルのあたり方例
・トスから三叉真上からの垂直落下(多分一番期待値高い?nルートの1/100くらい)
・トスなし三叉左下から滞留戻り
・トスからときプレの勢いあたり方
特色としてプレで見られた上ないしノーマルからの中央滞留Vの発生率がクソ糞悪化してる。
上で1/150、下で1/200くらい発生すればいい方
あとトスに2玉いくケースだと1/6-1/8くらいの確率で確実にあたりパターンとれる
上は回転不足、下はパワー不足で全般的に死にやすい >>335
別にトキスペに限らず、トキデラ、トキプレもやるし
その日の気分か。
しかしトキスペはSPルート入り易いから
低予算しかない場合、数千円でも遊べるから。 スペは単調だけどプレは荒れるからなぁ
同じ良調整打つなら俺はスペ打つ スペで1/15で100回当たってる台有ったから癖次第やろな
殆どの店寝かせ悪いんやろ トキスぺはクルーン下の回転体がクソ
アレ、3分の1じゃなくてもっと低くて8分の1位だろ
たまに変な玉が入って当たる事もあるけど スペはプレみたいに2時や10時の方向にすっ飛んでいくことはなくなってるが、5時半や6時半でV掠めて外れるパターンが多すぎる
5時半や6時半は、デラやプレだと当たってるぞ デラ端ともかくプレはそれで当たる台もあるけどネカセ酷かったら王道のタイミングでも明後日の方向に飛んでくやん
もしくはVでくるりん >>334
羽根モノから天龍に行く人って結構いるよね、実際俺も羽根モノ空いてない時は天龍打つし
ようやくマイホに天龍2台入ったから打ったけど、導入初日は2台とも当たりなしで俺はマイナス2万円
次の日から調整したのか3千円で当たって次も早めに当たったから1万1千発出た
でも天龍は勝ち負けが大きすぎるから結局いつも通り羽根モノ打ってるよ
昨日はビックシューターXで16Rが全然来ず、そのうち140回ハマリもあってマイナス2万円まで行ったが後半持ち直してマイナス4千円で済んだ デラやプレのSP10時方向は腹がたつ
まるでSP通過を否定してるみたいでさ
だからそれがなくなっただけでもトキスペは良心的
なお信頼度は >>344
羽根モノで1日5万負けした時だってあるしねw でも次の週トータル6万くらい勝って取り返した!
自分の行く店のシューターXは100超えハマリ&3Rばかりでも16Rがポンポン当たる周期もあって
昨日2万円飲まれたあと1万6千円出たから負けが少なくて済んだように、1日出っ放しは無いが飲まれっぱなしも無い・・・と思う >>344
普通に2-3万ってのは勝てる釘調整でもミスと欠損でれば凹むよ
ちゃんと打っても3000-3500発くらいは瞬間的に凹む なんにせよスペは基本拾わない、鳴かないときてるからだめなんだ
開け直しで相当羽根周りと泣き(袴)調整してくれないと打つ気しないよこのゴミ イメージ的に拾いが改善すれば2個拾いとかは起きやすくなるだろう
2個拾いならば両方トスあり、両方トスなし
両方スペシャルで同ルートで被ればあたり確率は劇的に向上する
だから逆に拾い釘+だと店がクソ不利なゲームになってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています