じゃあ激アツの信頼度どれくらいなら良いんだよ!!!!
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個人的には66%は欲しいところ
50%程度で激アツ名乗られちゃ困るわ >>147
地獄少女弍の7テンSP発展外れがそれだったわ
めちゃくちゃに言われたよ >>148
それよりもUFOからのテンパイでのテイクオフの方が信頼度高いよ >>140
冬ソナ2は雪だるま群とその他群で
信頼度が違いすぎた
雪だるま群じゃなかったら実写SP確定(体感20%)程度 本気で作らなかった時の藤の台くらいが
ちょうどいいわ カスタムして鳴らなかったり震えたり、風出たりと色々あるけど
リングの手落ちカスタムはマジで意味不明
金プル、デンジャー、貞子出現!、ローリングボタン、手役物タッチ
どんだけ熱そうに見えて手が落ちなかったらハズレとか本気で意味不明 >>143
これはこれで文句でるんだろうな
激アツなのにスーパーもいかないのかって 牙狼の燃やして激アツは外れる定番みたいな感覚だった >>148
その全回転も信頼度35.46%だけどな!
全回転じゃないけど >>153
本気出した藤は意味わからなくなるから嫌い
マジョカと萌え萌えはその点優秀 問答無用で80%ならいいけど
トータル80%だと途端に信用できなくなる むしろ激アツはいらない
30ー40%位のリーチがメインの方がよいわ。
今の台って予告の時点で激アツじゃないと
ハイワロと15%位しかないからとにかく退屈なんだよね。
海が一番まともに思えてくるわ。 >>161
固定か変動かだぞ?
固定なら何が出ても80%、プレミアとは複合しない
変動はよくある80%うたっても最後に10%になったりするヤツ >>162
そんな80%予告パチンコで見たことない
他の予告とは一切複合しない、リーチの種類も展開も一切関係ないって
変動開始時にそのまま専用リーチに行くの? 激アツって出たらアナザーのVルーレットみたいなのに玉を入れてVに入る入らないってのでいい
チャンスなら1/4、大チャンスなら2/4、激アツなら3/4って感じで良くね? どのメーカーもチャンスと好機を30%ぐらいにすれば演出過多も無くなると思っている 90ぐらいの信頼度アホみたいにバンバン外す自分としては99欲しいっすね(白目) 激アツは1つでも激アツにしてほしい
尻すぼみパターンで外れるのが萎える でも最近は昔と違って確図テンパイが絶望的に信頼度下がらないのは評価したい パチ史上最狂にして最悪の演出バランスである黄門ちゃま打つと
他がマシに見えてく >>163
翔の右打ち中の赤GARO保留みたいな感じかもしれんな あれは金図テンパイって確定パターンあるから完全固定じゃないが ダイショーグンの激アツor激サム保留面白かったなあ。あれは変動開始までワクワクできた。 激アツ演出が複合するほど雲行きが怪しくなる平和クオリティ 赤保留 金セリフ 虎柄カットインの裂神リーチを信じろ 今の台は当たるかどうかじゃなくて、最終的にどのランクの演出に発展するかを参照して予告やらフロー経路を選んでるだけだからな。
当確予告以外は発展先のランク示唆でしかない。
しかもそれぞれの予告を独立で選んでるから熱そうな予告が複合したところで意味はない。 >>174
ダイショーグンは面白かったな
撤去されるまで延々あれだけ打ってた時期があるくらいハマったわ >>179
通常時もST中も初見殺しの巣窟みたいなもんだからよっぽど初打ちでいい思いした人しかやりこまなかったなw
でも演出を知ると熱い演出はしっかり熱いという。 結局は頻度・選択率だと思うよ
ノーマルオンリーで数%の信頼度だと当然よく当たるけど
裏を返せば90%以上をよく外していることになる と、言うより俺はチャンスで10数パーセントはあってもいいんじゃ無いかと思う。
という事で大チャンスで40パーくらい、熱で55パー、激アツなら70パーは欲しいな。 お前ら知らないなら教えてやるけど、激熱目ってパチスロだとリーチ目だぞ。 まぁ言うてもここパチンコ機種板だしな。あとGODで言う激アツ目はスルーもあるよ。 >>67
> 奥村のサイコメトラーEIJIは冊子に4大激アツ演出は30%OVER!とか書いてて吹いたわ
そりゃ会社潰れますわ ゆうて20%くらいの予告が出たら
おっ!?ってなるんでしょ? 問題なのは信頼度じゃなくて打ち手の信頼度感覚と実際の信頼度が近いことが重要なんだよ
激アツ言われて信頼度50%で半分外れる言われたら納得できるわけがねぇ 激アツの理想は真慶次のキセルだろ。
キセルをみるために打ってる感すらある。 チャンス 30%
熱 55%
激熱 80%
保留の色は
白
青
赤
金
確定
にしてくれ。
緑は、保留もカットインもいらん。 >>191
これでいい
ただ魚群の40%が黄金比って言われてるしプレミア抜きの最強演出を40%にするのもありかとも思う >>191
チャンス 25%
熱 50%
激アツ 80%
保留
青 15%
黄 25%
赤 55%
金 85%
確定
C.I
無し
青 30%
赤 60%
メーカー柄 90%
役物起動
60%
これでいいよ 先読み擬似連変動中予告リーチ中CU
今の台CUが10個以上あんじゃないか 40%でもなんでもいいけど
トータル40%なら最低信頼度32%はほしい
展開悪くても最低でも2割減で 海リーチの信頼度あまり変わらんほうが面白いよな
初代牙狼が理想かな
エンブきたらどこ行っても信頼度たいしてかわらない
でも、全く一緒ではないから発展先の楽しみはもちろんちゃんとある
唯一のチャンスアップのタイトル色も赤がくれば嬉しいし、かと言って青でも当たらないわけではないアバウトさ >>153
手落ちありにしてもたまに手落ちしないで復活当たりするから侮れない チャンス 20〜30パー
大チャンス50パー
激アツ75〜80パーぐらいがいいかな?
激アツがそれ以上高すぎて
外したらショックがデカすぎるから
こんぐらいでいい 俺は2作目の北斗のバランスがいい
焔枠のやつ
弾痕ランプも楽しめる どこかに激熱って出た時点で50パー
糞予告、CU無し
〜柄、CU盛り盛りでも関係なし
後者は激熱が無かったら逆に信頼度が上がる 今の台は演出の複合が多いから結局信頼度ヒトケタの演出が複数出てきて激アツが死ぬんだよな
個人的にはひぐらしのてんとう虫とevolの80%演出みたいなクソ演出を押し切れるくらいの信頼度がいい 複合演出による信頼度の減算を無くしてもらえれば激アツ自体の信頼度が低くても問題ない
信頼度は上乗せのみとしてくれ >>125
変動開始赤フラに擬似3赤フラってなんだよカス、ファイナルにそんな演出ねーわボケ >>203
そういうのが楽しいと思ってる人も多いだろうが逆の感性の人が多いのも事実
みんな激アツ予告の後のリーチの発展先やリーチ中のチャンスアップでドキドキしたいんだよ
たとえ信頼度が落ちたとしても、ね
それ以上に激アツ予告からのチャンスアップ複合での安心感が欲しいから 複合とかいらんと思うけどなあ
激熱でたら他が全部カスでもほぼ当たるくらいでいいわ
どっか1ヶ所激熱出れば…って期待できるなら最後のカットインまで見るけど、今の減点方式じゃカットインのボタンなんか押す気にならん >>206
あんたわかってないよ
人間にとって快楽とストレスは深い関係にあるんだ
『激アツへの期待』『外れる不安』
この関係は実は凄く大事なんだよ
出ればその段階でどうなろうが9割当たる演出よりも当たるか外れるかわからないほうが熱くなれるほうが人は興奮できる 何かの機種で、ノーマルリーチなら信頼度20%っていうのがあって、全然ノーマルリーチにならないで、糞spリーチをだらだら見せられる機種を思い出した。 >>131
あの流れで不安になるならもうパチンコすんなよwwww
話盛るやつの擁護って必ず湧くけどなんでだろ? 激アツの文字出すなら、連動(エア、バイブ、やくもの)で最初の段階で、打ってる人だけはわかる仕様にしとけばいい
これで打ってる人も見てる人もwinwin シティーハンターのロングラッシュの激熱は何故か53%しかない件 >>207
パチンコなんだからそこは負ける不安と勝つ期待感だぞ
演出の当たりハズレなんか関係ないわ >>213
俺もそう思う
激アツは当確でいい。
ていうか、強SPが確定する予告と複合した時点で確定でいいよ。
外れた時のストレスてのをメーカーは
考えろ!といいたい >>207
金賭けて打ってない人の言い分に感じるなあ
基本的に当たらないからこそほぼ確定の激アツが出たら興奮するんじゃないの?
延々と打った末の激アツですら当たるかどうかでハラハラなんかしたくないよこっちは >>207
ストレスとか快感とか要らねえんよ。
パチンコなんて当たって玉が出て勝つことが楽しいだけなんだから。 >>217
それでいいんだよ。
その代わり出た時は、安心して見れるから。
パチンコにドキドキハラハラ感を取り込むのはナンセンスなんだよ。 正直に言えよ
自分が当たって隣が外れるのが良いんだろ? 激アツ演出が何パーとか大した問題じゃない
盛り盛りで複合しまくってハズれると萎えるんだよ
金保留に群に赤タイトルにごちゃごちゃして結局ハズれ
メーカーはこの心理をいい加減理解しろよ >>217
普段は何気ない演出で当たって激アツ出たら当確でもいいと思うわ >>224
盛りすぎると逆にハイワロになる台もあるがな
某おたすけ部とか 当たらない激アツはいらん。
当たらなければ激アツでも何でもない。
激アツは当たるからこそ激アツなんであって。
外れるならノーマルリーチ外れでいい訳よ
開発陣は、外れた時のユーザー側の気持ちになれ。ばか開発陣
金を入れて貰ってる客に対して、ストレスを与えてどうするねん。
少しでも演出で喜んで貰おうと思うなら、激アツ外れ外れ辞めるべきだ。 尻下がりになるのならまだいいよ
リーチ時点でもう以降プレミア出ない限り絶望的な展開で
発展時やリーチ中にいくらプレミア一歩手前が複合しても無理なバランスはやめてほしい これが出たら駄目ってのを無くして欲しいな。
死に演出ばっかり増やしやがって。
どんな演出でも展開次第でワンチャンあれば飽きにくい。
海を長時間打てるのはとこからでも当たる可能性があるってのが大きいわ。 >>233
わかる、海は魚群さえでればなんだかんだどんな展開でも当たる
ギンパラとかの海フレンズはまた違うバランスだが… ワシは赤保留でも当たらなければ、
台を壊したくなるくらい腹が立つぞ!そして、残り玉そのままで家に帰るぞ!
みんなもそうしろ! >>238
今どき赤保留が激アツなんて思ってるほうが悪いんじゃない?
赤保留て30%とかでしょ大抵
台が激アツ!!と煽って表示したならまだしも自分が勝手に激アツと思っておいて外したら怒るって頭悪くね? >>239
メーカーも激アツのハードルが会社によって違う
それと昔と今の台は信頼度の信頼度が違う
今は90%あっても安心できないが初代ルパンはプレミア除けば一番信頼度高いリーチはルパンSPの30%
次元ノーマルに至っては4%だがこれでも今の25%あたりの信頼度より当選回数は高かった
もはやメーカー発表の信頼度には信頼できないと断言していい >>239
赤保留の信頼性の無さなんか、
そんなこと百も承知!
当たりもせんのに
ピカピカ,ガチャガチャ
保留も、青!青!緑!青!赤!
長い演出を見せられ、結局はハズレ!
打つのがアホらしくなって、
途中で帰ってくる( ・ω・) 激アツって台に言われてもいまいちわからないからハンドルが熱さに比例して熱を持つようにして スレチで申し訳ないんだが
一応激アツ繋がりって事で質問
させて下さい。
激アツのリーチのハズレってノーマル
リーチやリーチにすらならない通常変動同様に結局どれも外れだから確率は一緒なの?文章が下手で申し訳ないが聞きたいのは激アツ絡みの演出が出る時って特殊な乱数引いてるのかなって?
甘ならまだしもミドルスペックってなかなか激アツ出ないからどうなってるのかなと。ミドルスペックの時短中に二回転連続で激アツ外した事あって気になったので分かる人 教えて下され(о´∀`о) >>243
演出にも当たり同様に発生する確率がちゃんとある 当たりかハズレかをまず決めて
その後に当否と保留数に応じて変動時間を決めて
そこに当否や変動時間に応じて演出を抽選するんだよ >>245
ありがとうございます。
244さんもありがとうございます。
まだ完全に理解出来てないので重ねて質問させて下さい。
当たり同様に外れにも確率があると言うのは例えばミドルの場合で激アツが出る確率は普通の外れに比べてどれ位開きがあるんでしょうか?
10割の内2割位で激アツ絡みの外れ演出が出る位の認識でよろしいでしょうか? >>225
ガロとかの赤タイトルはそこそこ熱いでしょ 公称50%(平均)の演出出ても緑保留なら実質10%とかいう状況が多すぎ
激熱演出を出す抽選に通った場合はその他の演出をハズレと同じ振り分けにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています